2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

夢クリ培養室へ電話 BT1日目

         【D23日目 BT1日目】





昨日、移植してきたばかりだって言うのに、

寝相の悪い私は、

朝方、布団が掛かって無くて、寒くて起きました。



そして、なんと、お腹を出して寝てました。がーん

私の大バカ~!!!

こんな大事な時に!!!
泣き怒り

今日は気をつけよう汗




BT1日目

体の変化は全くありません。




今日は、仕事でした。

でも、今日は近い会場だったから良かった絵文字名を入力してください


でも一つ気がかりな事が・・・・ムッ

おも~いバックを持って行かなくちゃならないんです。バッグ

何キロあるんだろうエエェッ!?!?

って事で、

試しに測ってみたら


8キロ



え~・・・・・

やだな・・・

昨日移植したばかりなのに、

こんな重いバッグ持ちたくない汗

スーツケースに入れて行こうかなぁ~と悩みました。

でも、階段を上らなくちゃならないし、

どっちにしろ同じ事



って事で、

バッグの中を整理して、

極力必要なものだけにして仕事に行ってきました。zoomzoom001





そして、帰ってきてから、

夢クリニックの培養室に電話。


昨日、最初に移植予定で融解した胚盤胞の凍結確認



昨日移植した、みわと言います。

みわさんですね。

 フルネームでお願いします


○○○○です


はい、昨日融解した卵の事ですね。

 あの後、6時間位様子を見たんですが、

 全く回復しませんでした。

 回復する様子が見られなかったので、

 今回、凍結しませんでした


破棄するって事ですか?

はい、そうなりますね

そうなると、

 残ってる卵は、あと1つですよね?


はい、そうですね

その卵って、7日目胚盤胞でしたよね?

はい、そうです

凍結までにかかった時間は、何時間ですか?

165時間になります

そ、そうだよね・・・・

7日目って事はその位になっちゃうよね
jumee☆faceA148


もし今回妊娠できなかった場合は、

 その卵は移植するんですか?


はい、165時間なので、

 可能性はあるので移植すると思います。

 ただ、状態にもよるので、

 先生の指示になります



昨日、移植前にベッドで休んでる時に、

みんなが書いたノートを見てたら、

165時間の卵を移植して、妊娠しました。

 今9週目です


と言うのを読みました。

確率的に言ったら、

確率は低くはなってしまうけれど、

7日目胚盤胞でも可能性ってあるんだなと思いましたえぇ


出来るものなら、

確率の高い5日目胚盤胞を移植したいものですが・・・ムッ




ま、今は、残ってる卵の心配よりも、

今お腹に居る卵ちゃんだよね!

卵ちゃん頑張って、くっついてね。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:23  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おひさです。

しばらく実家に帰ってたので、みわさんのブログ、おひさです(>_<)
まず、静岡旅行行ってたんですね~。私は静岡っこなので、懐かしくって、沼津のお魚食べたいっておもいました。空気はいいところだから、きっとリフレッシュできたと思います。

次に、移植!!移植されたんですね。もう1周期後かと思っていたので、びっくり。やった~って思っちゃいました。
内膜の奇跡といってる厚さにも。感動です。
きっと、GO.GO.GO~.だったんですよ。
だから。みわさんがいう悪いこともきっとはねのけちゃいますよ。
卵のパワーを信じて、ゆっくりおすごしください。仕事もあまり無理しないでね。
ほんと、祈ってます。きっと富士パワーついてますよ♪
hyi |  2008.05.29(木) 21:38 | URL |  【編集】

●こんばんは!

移植、お疲れ様でした!!
無事に終わったんだね。
内膜すっごく厚くなってたんだね。
フカフカのベッドに着床してくれますように・・・。

そうだね・・・。
なるべくコンディションのいい卵を移植したいって言うのは当然の希望だよね・・・。
でも、だめもとでなんてことはしないと思うから、信じて希望を持ってね。

みわさんの過剰に期待しちゃいけないって思う気持ち、よーくわかるよ。
でも、私は東京からみわさんが無事に着床、妊娠・出産までいけるように祈ってるからね!

大事な時期だから、お仕事、無理しないようにね・・・。
ノエル |  2008.05.29(木) 21:50 | URL |  【編集】

●お仕事お疲れ様です!

みわさんこんばんは~!卵ちゃんの再凍結の結果は残念でしたね。。。できれば可能性の高い5日目を戻してもらいたい、というお気持ちもとっても良くわかります。私の場合、次採卵したとしても卵が採れるのか!?そして凍結までいけるのか!?というところから不安で、そんなに贅沢も言っていられないのですがv-393

あと私も相当寝相が悪いので、毎朝布団が半分くらいしかかかってません(笑)お仕事で重いものを持つのは心配ですよね。どうかご無理なさらないで下さいね!

私は移植直後こんなに前向きでいられたかなあと思うと、やっぱりみわさんはすごい!と思いました。引き続き応援していますね~。どうかどうか良い結果となりますようにv-354
ティアレ |  2008.05.29(木) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんは(^-^)
昨日は胚移植お疲れ様でした。
融解待ちの間など心細いこともあったでしょうね。
再凍結のことどうなったかなぁって思ってたんですが、すごく残念でしたね。
でも今お腹の中には、みわさん達の卵ちゃんがいるんですよね~o(^▽^)o
それに、165時間で凍結の方が妊娠されているっていうのも、すごく勇気づけられます♪

お仕事も重たい荷物で、代わりの方にお願いするのも大変みたいですが、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
いい結果になりますように、心から祈っています。
zumi |  2008.05.29(木) 22:46 | URL |  【編集】

まずは内膜よかったですね~!
こんなに数値が伸びるなんて、やっぱりやらないよりやった方がいいんですね!!

そして移植ですが、大変でしたね・・・。
融解した卵が大きくならないなんて事があるのですね。
卵の知識はまったくなかったので私も今度行った時にちょっと聞いてみようかなと思います。
先生はだいぶいい状態の卵ですとは言っていましたが、融解してみたらなんて事もあるんですよね・・・。

たしかに期待はできないかもしれないですけど、でもその望みも捨てたくないというみわさんの気持ちよ~くわかります。

そして今回は移植だけだから判定も早いんですね。ドキドキです・・・。

安静第一ですから無理せず頑張ってくださいね!!
み~こ |  2008.05.29(木) 23:12 | URL |  【編集】

●hyiさんへ

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お久しぶりですね~!!!
久々に、コメント頂けて、凄く嬉しかった~♪^^
ありがと!

そういえば、静岡はhyiさんのご実家でしたよね?
沼津のいくら美味しかったです~。
新緑でマイナスイオンたっぷりで、
かなり癒されましたよd(´∀`●)

移植してきました!
やっと~の様な、あっという間だった様な半年です。
微妙な卵ちゃんですが、
期待しすぎず、でも諦めないで判定を迎えようと思います^^

先日、夢クリブログ友達の中で一番先に妊娠された、
ひなたさんが出産しました!^^
今度は、hyiさんの番です!
報告楽しみにしてますね~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.29(木) 23:47 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

正直な気持ちは、
やっぱりベストな卵を移植したい!!
なので7日目胚盤胞と聞くと、
う~ん・・・
と首をひねってしまいます。
採卵したいよ~!!!

これからも不妊治療を続けて行くためにも、
期待だけはしないで判定を迎えようと思います。
でも、決してヤケにはなってません(笑)
無理はしないつもり!
ノエルさんも同じ気持ちなんですね。

いつも祈ってくれてありがとう~!
仕事よりも、体優先で行こうと思います^^
みわ |  2008.05.29(木) 23:51 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

5日目胚盤胞を移植したいですね~!!
私も、いつも卵の質はイマイチなんです。
なので、贅沢言えないんだけどね^_^;

ティアレさんも寝相が悪いんですか!?(*゚д゚*)
仲間だ!(笑)
私はホント凄いですよ~!
旦那と結婚して数ヵ月後、起きたら旦那の足が目の前にあって、びっくりしました。
逆さになっていた様です・・・

更に旦那から聞いたんですが、
「あれ!?みわがいない!!」
と思ったら、下~の方にいたらしいです^_^;

応援ありがとうです。
イイ結果になってくれるとイイナァ・・・・・
みわ |  2008.05.29(木) 23:58 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

実は、再凍結の卵が駄目になった事、残念だったよりも、
ほっとした気持ちが大きかったりするんです。
とても良くない状態の卵だったので・・・

少しでも可能性の高い卵を移植したいよ~!
なんて欲がわいちゃってます(;´Д`A ```

165時間の卵で妊娠してる人がいるって、
本当に勇気付けられる話ですよね!^^
私も、読んでて感激しちゃいました!!!

体の心配と、祈ってくれてありがとう~(*´▽`*)
嬉しいです♪

みわ |  2008.05.30(金) 00:05 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

「融解した卵が大きくならない」
アシステッドハッチングをした場合、
一度卵が小さくなるんですが、
1,2時間で、通常の大きさに回復してくるそうです^^
私の卵は、その回復具合を悪かった様です。

あと、融解でダメージを受けてしまう卵もあるようです。
今は、凍結、融解の技術が優れているので、
そんな事も少なくなってきてる様ですよ!

もしかして、み~こさんに、余計な不安を与えてしまったかなぁ~と思って詳しく書いてみました。
って、私の下手な説明でごめんなさ~い(;´Д`A ```


み~こさんも言う様に、無理はしないようにします!^^
応援ありがとうです~^^
みわ |  2008.05.30(金) 00:10 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.30(金) 03:13 |  |  【編集】

重い荷物を運ぶのは大変ですね。
お腹には腹巻ですよ~。
私は365日腹巻女です^_^;
凍結の融解って時間がかかるのですね。
私の病院は凍結装置はあるみたいなんですが使ってないんです・・。
体外の度に採卵です。7個ほど採卵できても残りはバイバイです。
地域の総合病院なので体外の患者が少ないせいか装置は眠ってます・・。

お腹を冷やさない様に(^^)。
幸来 |  2008.05.30(金) 08:46 | URL |  【編集】

●こんにちは~♪

みわさん、こんにちはe-44

卵ちゃん、再凍結できなかったんですねe-263
残念だけど、でも、今お腹の中で頑張ってくれている卵ちゃんが良い結果を出してくれるはずe-420
それにしても、みわさん移植翌日からお仕事大変ですね~e-327
8kgの荷物なんて・・・移植後じゃなくてもツライかもe-330

わたしは昨日、凍結確認だったんですけど、結果がショック過ぎてe-268
凍結までの時間とか、グレードとか、何も質問できませんでしたe-30
やっぱり凍結までの時間で、確率もかわるんですよねぇ・・・聞けばよかったなぁe-235
でも、7日目でも妊娠できたという話は心強いですね♪
♪**あい**♪ |  2008.05.30(金) 11:25 | URL |  【編集】

●頑張りましたね~☆

みわさん、BTお疲れサマでした~☆

アップダウン激しい、波乱万丈な1日だった
ようですが、、頑張りましたね!!!
皆さんおっしゃる通り、内膜4mmも厚くなってた
ってのいうのは、ホントにスゴイ事ですよぅ!
移植前のみわさん’s努力のタマモノですね♪

今回やれることは、精一杯やられたと思います。
先の事は考え過ぎず、あとはひたすら
リラァ~ックス~×2☆☆
(←といってもこれがナカナカ難しいのだけど…)
今お腹に戻ってきてくれたタマゴちゃんを
沢山愛しんで、プレ妊婦生活を過ごして
下さいね♪

少し気候が寒くなっていますので、
お腹~下半身特に温かくしてね!
シーラ☆ |  2008.05.30(金) 12:13 | URL |  【編集】

こんにちは~。
みわさん、重たい荷物・・・8キロっていうのが心配です。
大丈夫なんでしょうか??(>_<)
移植後って、あまり重たいもの良くない気がしますよね~。
それに・・・重過ぎますよーー!!!私なら移植後とかじゃなくても持てない!!既にキャスターバックにしちゃってるかも~(^_^;)
なるべく荷物少なくしてくださいね。
そして土日はゆっくり出来るといいですが・・・。

165時間の胚盤胞で妊娠中という方のブログは勇気がわきますよね。チャンスは全然あるってことですもんね。
でも、その前に・・・今回うまくお腹にくっついてくれるように祈ってますね!
よっぺ |  2008.05.30(金) 12:13 | URL |  【編集】

●頑張った!!

みわさん。

 まずはお疲れ様でした。
みわさんの頑張りって、すごい!!
いつも感心してます。
そして、内膜厚くなって、結果出して!!
やるだけやってみよう!ってことを体を張って
やって、結果残してるね。

 私もやれることはやろうかな・・。
でも、お酒止めれない・・。
 妊娠したら飲めなくなるからそれだけは
今のうちに・・って言い訳して飲んでるよ~。

 今回も判定まで頑張って色々とやるんだろうなぁ。仕事も、体のことも。

 ホント、着床しますように!!
みおな |  2008.05.30(金) 14:56 | URL |  【編集】

●みわさんへ

こんにちは。
体調がすぐれずコメントが遅くなっちゃってごめんね。

内膜が10ミリって凄い!!!
びっくりしました~i-237
みわさんを見習って私も今日、パイナップルとグレープ
フルーツジュース、昆布を買い込んできましたよi-278
ここのところ内膜が薄くなってるので私もどうにか
厚く出来ないものか、と思っていたので
みわさんが実証してくれて私もまねしてみることに
しました~i-228

そしてBTお疲れ様でしたi-80
色々あったけど無事お腹に戻すことができて
本当に良かったですね。
お迎えできたこの瞬間って幸せを感じますよねi-176

お仕事は無理せず、あとはゆっくりと過ごしてくださいね。
みわさんがママさんになれますように!!!i-260
うさこ |  2008.05.30(金) 16:47 | URL |  【編集】

●meronさんへ

meronさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

非公開記事だったんですが、
アドレスの記載が無かったので、
こちらに書かせて頂きますね。

meronさんは、3月に顕微授精をされたんですね。
6月に挑戦との事で、頑張ってくださいね!
もう考えてもどうしようもないし、
どうにもならないので、
なるようになるさ~ですねd(´∀`●)

お互い頑張りましょうね!^^
みわ |  2008.05.30(金) 17:25 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
8kgのバッグは、普段でも重くて大変なんです^_^;
なのに、こんな時期に持ちたくないよ~って感じです。

あいさんは、昨日が凍結確認だったんですね!(*゚д゚*)
ショックな事があったんですね・・・・
本当に、不妊治療は思いがけない事ばかりですよね。
思いがけなく良い結果だったら大歓迎なんだけど、
厳しい結果のが多いから、時々しんどくなりますよね。

凍結までの時間て気になっちゃうんですよね~。
でも、7日目胚盤胞でも妊娠したって言う書き込みは、
凄く励みになりますね^^
良い卵を移植してもダメな時もあれば、
7日目でも妊娠出来る事もあるんだな~と、
ホント分からない治療ですね~(;´Д`A ```

お互い頑張りましょうね^^
みわ |  2008.05.30(金) 17:31 | URL |  【編集】

●シーラさんへ

シーラさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

内膜約4㎜アップはビックリしましたよ~!(*゚д゚*)
ダメモトでやってみたんだけど、
効き目があったのかもしれないです^^

でも、シーラさんの、6㎜でも妊娠出来たって話は、
内膜が厚くならない人にとって、
凄く励みにりますよ!
貴重なコメントありがとうです~♪

やれる事は精一杯やったし、
あとは結果を待つだけですね。

実は、今回は卵がイマイチで、あまり期待してない分、
緊張感がないのです^_^;
ってこんな事言っちゃダメですね!!!!

応援ありがとう~(*´▽`*)
シーラさんも、このまま順調に出産出来る事を、心から祈っています^^
みわ |  2008.05.30(金) 17:37 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

8キロのバッグ・・・
やっぱりまずいですよね~・・・・^_^;
バッグだから、片手で持つし、
普段持っても、かなり重いバッグなんですよ~。

よっぺさんの言う様に、
キャスター付きのスーツケースに入れて行こうかな~って思ったんだけど、
階段を上らなくちゃならないんです。
なので、どっちみち同じかな・・・と....(;´д`)

とにかく、できるだけ軽くなるように、
最低限の物しか入れないようにしましたd(´∀`●)
と言っても、重いのですが・・・

よっぺさん、祈ってくれてありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.05.30(金) 17:41 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホントに内膜には、ビックリしました~!
実際に実行して、厚くなった人からのコメントを頂いた事が、
頑張れる原動力になった気がします^^
実行してみて本当に良かったな~って思いました!(*´▽`*)

みおなさんも、お酒大好きなんですね~!
私もなんですよ・・・
みおなさん、今のうちに沢山飲んでおいてくださいね!^^

今やってる事は、
グレープフルーツジュースと昆布と葉酸です!
パイナップルは、体を冷やすという事も聞いたので、
移植を終えた今は、ほどほどにしています^^

みおなさん、祈ってくれてありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.30(金) 17:47 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うさこさん、お体大丈夫?
先日ブログに遊びに行った時も、
具合悪そうでしたもんね。
無理をしないでね~。

内膜の急成長は、私もビックリでした~!
うさこさんも、是非お試しください^^
あ、でも、パイナップルは、体を冷やし、
子宮を収縮させる効果もあるそうなので、
移植後は控えた方が良いそうです。
私も、今は少しにしてます^^

うさこさん、祈ってくれてありがとう(*´▽`*)
卵はイマイチでしたが、
なんとかうまくいくとイイナァ~
みわ |  2008.05.30(金) 17:51 | URL |  【編集】

こんばんわ~。みわさん、移植お疲れ様でした。内膜、しっかり厚くなっててくれてよかったですね。努力が実ってよかったですねぇv-398
内膜よりも卵の方が、心配な事になってたとは…。でも、無事に移植できたことだし、後はみわさんの卵ちゃんの頑張りですね。
みわさんのふかふかベッドに、無事にくっついてくれますようにぃ~~v-415

それから、8キロのバック……。みわさん凄いわぁ。でも、あまり無理せずにゆっくりリラックスしてすごして下さいね。
最近寒いので、体には気をつけてください。昨日、私もお腹出して寝てたらしいんです。ひぇ~~って感じでしたょっっv-407
たえつん |  2008.05.30(金) 22:49 | URL |  【編集】

●たえつんさんへ

たえつんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

移植前の日まで、
内膜を凄く心配していたんだけど、
内膜よりも肝心な卵の問題になってしまったんですよ~(+o+)
なんとか、くっついてくれるとイイナァ~。

そう8キロのバッグって凄いですよね!?
本当に重いんですよ~^_^;
何とか良い方法が無いかって考えてるんだけど、
やっぱりバッグの中の物を減らすしかないですね。

たえつんさんも、お腹を出して寝てたんですか!?(笑)
お互い気をつけないとですね!d(´∀`●)
みわ |  2008.05.30(金) 23:30 | URL |  【編集】

●まきぽぽさんへ

まきぽぽさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ヒナを褒めてくれてありがと~♪
ヒナはアイライン書かなくても、
バッチリでうらやましいですよ~(* ´艸`)

そうですね!!
美味しいものを食べて、のんびりします^^
ありがとう~♪
みわ |  2008.05.30(金) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/155-f2a45116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
