2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月27日(火)

いよいよ明日移植 D21日目

       【HR移植周期 D21日目】




みなさん、内膜の事で、

色々励ましのコメント本当にありがとう
bikkuri01

ご自分の経験を話してくれたり、

アドバイスなど、

本当にありがとうございます。ぺこ



不妊治療を始めてから涙腺の弱い私は、

感動してウルウルしてしまいましたkao06




また、

勇気を出してコメントしました

など・・・

記事を読んでも、見過ごす事は出来るのに、

勇気を出し、初めてコメントをくれる方の、

その気持ちが、本当に嬉しかった。

本当に、ありがとうえへ4は-と



そして、みなさんのアドバイスをもとに、

内膜を少しでも厚くする為に、

今出来る事をやっています炎2



①グレープフルーツジュースを1日500ml~1リットル飲む

naimaku4


このグレープフルーツジュース、

甘すぎなくて美味しいjumee☆mark6g

ペットボトルに入れて、

仕事先にも持って行き、

グビグビ飲んでます。




②パイナップルを1日1/2食べる

naimaku3


この1/2って、結構きつい汗

お腹いっぱいになっちゃう。

あと、口の中が痛い

パイナップルって、口の中が荒れるんだよね~

でも美味しいほわほわはーと




③足の小指周辺のツボ押し

コメントで2人方に教えて頂きました!



④昆布を沢山食べる


昆布

naimaku5

    ↓ 鶏肉と油揚げで煮物を作りましたおんぷ―♪
naimaku14



た~くさん作りました。

2,3日分。

でも、そんなに日持ちしないから、

早めに食べないとね汗4




とろろ昆布
naimaku2

    ↓
  これでお吸い物を作りましたおんぷ―♪
naimaku15


子供の頃、母が時々作ってくれたお吸い物。

懐かしい味がしましたjumee☆mark6e





⑤わかめを沢山食べる


わかめ

naimaku1

    ↓
naimaku7


  生わかめなので、わさび醤油で刺身?で食べましたおんぷ―♪


父の友達が大船渡(岩手)に居て、

時々、実家にウニ、鮭、いくら、わかめ、秋刀魚、などなど・・・

旬の物を色々贈ってくれるんです。

わかめが届くと、

ウチでは、かならず、新鮮なワカメをワサビ醤油で食べてました。

それを思い出す、懐かしい味。



そして昨日の夜は、わかめの味噌汁
naimaku8


わかめを、たっぷり!



あ、だけど、

わかめの食べすぎは、甲状腺に良くないんだっけエエェッ!?!?





⑥ほうれん草を食べる

ほうれん草にも、葉酸が沢山含まれてるんだよね。

ベーコンと炒めて、バターソテーにし、

ムニエルの付け合せに。

naimaku13


なんとなく、お肉よりも、魚の方が、

血流が悪くならなそうなので、

この時期だけは、

お肉よりもお魚中心にしようかな~って思ってます。

ムニエルには、大好きなタルタルソースをたっぷり乗せました!





この6つを、この数日間頑張ってます。

移植後も、しばらくは、これを続けて行こうと思います。




そして、大変心強いコメントも頂きましたbikkuri01

夢クリニック卒業された方でした。

内膜6㎜でも無事着床し、

妊娠→卒業されたとの事
ohno


院長先生曰く、

肝心なのは卵の力だよ!

という事だったそうです。

本当に心強いお話です。



もし、内膜が厚くならなかったとしても、

このお話を聞けたことで、

私の気持ちは随分違います。

ありがとうございました。



ついに明日、

ホルモン値に問題がなければ移植です。

半年振りの移植です。




さっき、何気にブログに貼ってる

Wedding Anniversary

を見たら、今日は、

私と旦那さんが結婚して、

5年5ヶ月5日!!


これって、

GO! GO! GO!

って事!?


 (勝手な解釈汗


と言うわけで、

明日はどうなるか分かりませんが、

いってきま~す!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:37  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●go!go!go!

 みわさん、すご~い!
やれることは本当にすべてやってるって感じだね。その前しか向いてない姿、いい!

 それに、仕事しながらなのに、ちゃんと料理して。偉いよ!

 本当に見習うべきところ、たくさんです。

 今日は私は久しぶりに落ちていた日でした。
でも、気持ちを切り替えてお隣の先月生まれた赤ちゃんをはじめて抱っこしに行って、少し落ち着きました。何の苦労もなく妊娠→出産した人だから妬んでいたんですね。きっと。本当に自分が嫌になります。抱っこしてみて、良かったと思いました。

 私もやれること何でもやってみよう!!

っていうか、明日のみわさんの移植、祈ってます!!無事に着床するように。

 フアイト!!

 GO!GO!GO!だよ!!
みおな |  2008.05.27(火) 20:15 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

見習うだなんて、とんでもない( ̄□ ̄;)!!
私、料理は好きなんですが(なんせ食べるのが好きなので^_^;)
家事で苦手なものが・・・

それは、掃除・・・!!

だらしないんですよ~。
毎日掃除なんてしてないです^_^;

お隣さん、赤ちゃんが産まれたんですね。
簡単に授かれた方に、
複雑な思いが湧いてしまうのは、
仕方が無いですよ・・・
私も、自分が嫌になる事、ありました。

でも、みおなさんの様に、
赤ちゃんを抱っこしてみたり、
その人と話してみたりすると、
不思議とそんな気も薄れてしまうんですよね!^^

いつも応援ありがとう~!
明日がんばりま~す!(*´▽`*)
みわ |  2008.05.27(火) 20:57 | URL |  【編集】

こんにちは!
コメントするの久しぶりなんですが、今日はどうしてもエールを送りたくて♪
いま自分にできることをいつも一生懸命やってるみわさん、移植がうまくいくことを心から祈っています。
フレーふれ~みわさんっ!
zumi |  2008.05.27(火) 21:17 | URL |  【編集】

●いよいよですね!

私が風邪引いてダウンしていた数日の間にみわさんにはいろんなことが起きていたのですね。
そしてついに明日は移植予定ですか。

みわさんがたまごさんのためにしてきたことはひとつも無駄ではないと思います。
がんばったご自分を信じて、明日、もうひとがんばりしてきてください!
かみかみ |  2008.05.27(火) 21:28 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

zumiさん、お久しぶりですね~♪
お元気でしたか?

そして、わざわざ応援のコメントありがとう!(*´▽`*)
凄く嬉しい♪
かなり土壇場だけど、出来る事はやってみました!
少しでも内膜が厚くなってればイイナァ・・・

明日、頑張ってきます^^
みわ |  2008.05.27(火) 21:36 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かみかみさん、風邪でダウンしてたんですね。
風邪は、大丈夫?

やってきた事が無駄じゃないって言われると嬉しいです^^
そうですね!
頑張った事を信じて、明日の移植に挑もうと思います。

かみかみさん、お体お大事にしてくださいね~!
みわ |  2008.05.27(火) 21:39 | URL |  【編集】

●頑張って~~

色々頑張ってるね~~~
そんなに頑張ってるんだもんきっといい結果につながるよ~~
だからリラックスリラックスして頑張ってきてね~
私は今日リセットしちゃったんだ~
でもまた頑張らなきゃ~~
クックーです |  2008.05.27(火) 22:25 | URL |  【編集】

こんばんは

いよいよ明日は移植ですね
もうやることはやったので、後は
卵ちゃんの生命力を信じましょうね

たまごちゃんが無事に留まるよう
応援しています



トトロ |  2008.05.27(火) 22:28 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

マイミクさんになってもらったのに、
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい(;´A` )
でも、私の所へ来てくれて嬉しいです♪

クックーさんは、今日リセットしてしまったんですね・・・
リセットは、何度経験しても嫌ですよね。
お互い、早く良い結果を出したいですね。

お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2008.05.27(火) 22:34 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いよいよ明日ですよ~。
半年ぶりの移植です。

そうですね!
出来る事は、やりました。
最後のあがきで(笑)

応援ありがとう~^^
ホントくっついて欲しいよ~。
頑張ります!
みわ |  2008.05.27(火) 22:36 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.27(火) 22:52 |  |  【編集】

●いよいよ!!

楽しみだわ~!
明日!?
私も夢クリ行くよ♪
午後イチで行くつもりだけど~
内膜厚くなってろ!!!!!!!
⑤!⑤!!
さあこ |  2008.05.27(火) 23:02 | URL |  【編集】

●GO!!GOGO!!

みわさま!
グレープフルーツジュースと
パイナップルは何となく知っていましたが、
海草や、ほうれん草が良いとは!!

勉強になります!!

私も生のパイナップルを
食べてましたが、お腹が緩くなってしまって
仕事も手に付かず、、

今はスーパーで買った乾燥パイナップルを
食べてみてます。
(乾燥してもパパイン酵素が効くか
どうか、実はわからないんですが)

パパイン酵素つながりで
パパイヤも良いみたいですね!

大きさも手頃だし
安売りとかしてると
買い占めます!!

良かったら試してみて下さい!

私も今週期、移植です、、、、。

お互い
出来る限りのことはしたいですもんね!!
kouta |  2008.05.27(火) 23:03 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.28(水) 00:01 |  |  【編集】

いよいよ移植ですね!
いろんな食べ物を摂るのがいいとS先生も以前おっしゃってました。
「内膜を厚くする」という目的でそうされたと思いますが、結果的に多岐にわたっての食物を取り入れたのは、絶対プラスに働いていると思います♪
卵ちゃんのお迎え、リラックスして行ってきて下さいね。
微力ながら応援しています^^。
らぶりーな |  2008.05.28(水) 00:04 | URL |  【編集】

●GO!GO!GO!

みわさん、こんばんは!

この前の鯉の写真、あまりにもキモおもろだったので旦那にも見せちゃいました!!
うちの旦那も、みわさんって、写真がすごくうまいね!って言ってたよ。

内膜6mmで妊娠出産した方もいるって、本当に自信がわくよね。
やっぱり、内膜が薄いとか、精子が少ないとか、多のう胞だからとか、私はいつも気にしてるけど、いろんな奇跡とかタイミングとかで、妊娠しちゃうものなんだろうね・・・。
だから、治療をやめたら妊娠したなんて人がたくさんいるんだろうね・・・。

みわさんのわかめのお味噌汁すっごいおいしそう!!
私も実家にいたときはお味噌汁が大好きだからよく飲んでいたんだけど、結婚してからは外でお味噌汁飲むことが多いなぁ。

とうとう移植だね!!
みわさんの卵ちゃんが融解で元気復活し、無事に着床しますように・・・・。本当に祈ってるね。
身体に気をつけて、移植周期がんばってね!!
ノエル |  2008.05.28(水) 01:04 | URL |  【編集】

凄いです!その実行力!!
色々と試すのも勇気がいると思います。
ここに来ると元気がもらえます(^^)。
5年5ヶ月5日まさしくゴーゴーゴですね♪
私、愛媛っ子ですので「いいよかん」がいたします☆

幸来 |  2008.05.28(水) 07:47 | URL |  【編集】

●祈ってます!

みわさん、今は夢クリで培養士さんからの説明待ちの頃でしょうか?すっかり出遅れてしまいましたが、今日の移植、順調に進みますよう心からお祈りしています!

前回の辛い経験から半年間、みわさんの頑張りはきっと報われるはずですv-410内膜も厚くなってくれていたらいいですね~。日記からみわさんの気合がガンガン伝わってきて、とってもいい流れが来ている感じがします!どうかどうか一番良い結果となりますように!頑張ってくださいね~v-411
ティアレ |  2008.05.28(水) 11:39 | URL |  【編集】

●こんにちは。

お久しぶりです!!!旅行あたりから一気に読ませていただいてきました。
そしていよいよ今日移植なんですね!!!無事に移植を終えて着床しますように!!!私も心から願わせていただきます。
食べ物は大切ですよね。食によって体調も変わるような気がします。きっと良いベットになってますね!!!!
気持ちも大切ですし!良い気がみわさんを包んでます。頑張って午後に備えてください。
お昼は美味しいもの食べましたか?
もも |  2008.05.28(水) 12:17 | URL |  【編集】

みわさーん^^
明日いよいよですね!
早いような、遅かったような、
待ちわびた時間でもあり、
クールダウンの時間でもありますよね~^^

応援してますから(泣)
どうか可愛い子がくっついてくれますように!
アロマっ子 |  2008.05.28(水) 17:19 | URL |  【編集】

出遅れちゃいました。
移植をして帰ってきてるころかしら!?

頑張れ卵!!がんばれみわさん!!
GO!GO!GO!!!です
ハルコイ |  2008.05.28(水) 19:27 | URL |  【編集】

●2度目です

気の利いた事言えませんが
同じ栃木の空の下から祈ってます!!

くま |  2008.05.28(水) 19:32 | URL |  【編集】

みわさん、お疲れ様です~

本日はゆっくりお休みでしょうか。
パイナップッル、グレープフルーツの力を信じましょう。続けると体の体質も変わってきますしね。
何よりも続けることが大切なんだなぁと思います。

お昼に「ごきげんよう」にゲストで坂下千里子が出ていました。もう31になるんですね。
1月に結婚して、今妊娠4ヶ月だそうです。

骨盤体操と、リンパマッサージのおかげで、すぐ子供を授かることが出来たと言っていました。
みなさんに、薦めますと言ってました。
彼女は、すごく冷え性で、子供がこんなに早くできるとは思っていなかったようです。

私も、早速とりいれてみようかなぁと思っています。
miho |  2008.05.28(水) 20:46 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんも、夢クリニックの日だったんですね~!
じゃぁ、どこかですれ違っていたりして!(*゚д゚*)

さあこさんの応援通り、
内膜は頑張ってくれたんですよ~(≧▽≦)
ところが、思いがけない卵の問題( ̄□ ̄;)!!

う~ん、妊娠て難しい・・・・
みわ |  2008.05.28(水) 23:43 | URL |  【編集】

●koutaさんへ

koutaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

生のパイナップル、
確かにお腹の調子が悪くなるみたいですね~^_^;
実は、私も、昨日、おととい辺り・・・・
色々食べてるので、
何が原因なのか分かりませんでした^_^;
やっぱり、パイナップルだったんだぁ~。

パパイヤも良いんですね~(*゚д゚*)
パパイヤは、自分で買ったこと無いですね~。
この際だから、今度スーパーで見つけたら、
買ってみようかな^^

koutaさんも、今周期、移植ですか~。
どうか、どうか、良い結果ができますように!!!
祈ってますよ~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.28(水) 23:46 | URL |  【編集】

●えりさんへ

えりさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
非公開だったんですが、アドレスの記載がなかったので、
こちらに書かせて頂きますね。

パイナップルの話。
子宮を収縮させる作用もあるんですね( ̄□ ̄;)!!
そ、それは初耳です。

移植後は、ほどほどが良いかもしれないですね~^_^;
確かに、お腹の調子が悪いです。

貴重な情報ありがとうございました^^
食べ過ぎるところでした^_^;
みわ |  2008.05.28(水) 23:48 | URL |  【編集】

●らぶりーなさんへ

らぶりーなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

S先生が色々な物を食べるとイイって言っていたんですね。
うんうん、確かに、色々食べるのは、
体に良いはずですよね!^^

移植行ってきましたよ~。
想像もしてなかった事が起きてしまいました^_^;
卵って繊細ですね~!
妊娠するのって、私からすると、宝くじを当てるくらい奇跡に近い( ̄□ ̄;)!!
みわ |  2008.05.28(水) 23:52 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

鯉、ノエルさんの中でストライクだったんですね!
嬉しいです~(≧▽≦)
キモオモロでしょう?
写真、旦那さんからも、お褒めの言葉を頂くなんて、
嬉しいです~。
そんなに褒められると、
調子に乗って、
ますます沢山撮っちゃうかも(^・^)

内膜が6ミリだったけど・・・・とか、
7日目胚盤胞だったけど・・・とかって、
凄く励みになりますよね。
なんとなく、その時点諦めがちになってしまいますが、
妊娠は、それだけでは判断できない部分がありますもんね~

今日の移植は、思いがけない卵の問題がありました。
予期してなかっただけに、
がっかりしちゃったけど、
もう仕方が無いですね~。
奇跡が起きる事を祈るばかりですよ~^^
みわ |  2008.05.28(水) 23:57 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

良いっていうのもは、とにかくやりまくっちゃいました!!(≧▽≦)
実は、この内膜じゃ移植したくないから、
ホルモン値おかしくなって、
移植中止になっちゃえ~位の勢いもありました^_^;

まさに、GO!GO!GO!の数日間でしたよ~(o´∀`o)
おかげで、内膜が厚くなってくれました^^

幸来さんて、愛媛っ子なんですね(*゚д゚*)
「いいよかん」
ありがとうです!

そうなる事を夢見て頑張ります^^
みわ |  2008.05.29(木) 00:00 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>前回の辛い経験から半年間、みわさんの頑張りはきっと報われるはずです
こういってもらえると嬉しいです^^
今日の朝は、半年前の事を思いだしましたよ。
いつもは鈍行で行ってるんだけど、
採卵、移植、妊娠した時は新幹線を使っていたので、
新幹線に乗っている時、
半年前の事を思い出して、
とても胸が苦しくなってしまいました。

今日の結果が良いとイイナァ~。
ティアレさん、応援ありがとうです(*´▽`*)
みわ |  2008.05.29(木) 00:04 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ももさんが言う様に、
食によっても体調って変わりますよね~!
今日も、内膜の奇跡が起きたし、
やっぱり食って大事なんだな~って改めて思いました^^

お昼は、ゆっくり出来る所で食べました^^
食いしん坊の私は、食べると元気がでるんですよ~!
みわ |  2008.05.29(木) 00:06 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今日、半年振りに移植してきました~!!!
いつの間にか、半年も経っていたんだな・・・って感じです^^
あ、でも長かった気もする。

今日は、半年前の悲しい事まで思い出してしまう一日でした。
こんなんじゃ駄目!!!って打ち消しましたけどね^_^;

応援ありがとうです^^
ホント、くっついてくれればイイナァ・・・
みわ |  2008.05.29(木) 00:08 | URL |  【編集】

●ハルコイさんへ

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

移植時間かかっちゃいました~^_^;
卵に問題があり、
終わったのが、夕方5時頃。
不妊治療って、イイ意味でも、悪い意味でも、
予期せぬ事が起きるな~って感じました。

ハルコイさん、応援ありがとう!
お互い、GO!GO!GO!ですね~

みわ |  2008.05.29(木) 00:10 | URL |  【編集】

●くまさんへ

くまさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

気の利いた事が言えないだなんて、
とんでもない!!!
応援の言葉だけで、十分うれしいです~!

同じ栃木の空からのお祈りありがとう~!
ちょっと厳しそうな感じになってしまいましたが、
諦めないで卵ちゃんを応援します^^
みわ |  2008.05.29(木) 00:12 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

続ける事・・・・
大切ですよね~。
私は、これが苦手なんですけどね^_^;
頑張って続けてみます!!!

坂下千里子、私と同じ歳だぁ~(*゚д゚*)
4ヶ月なんですね。

骨盤体操と、リンパマッサージをやってたんですね~。
確かに、どちらも体に良さそうな雰囲気があります。

私も最近運動不足。
腰周り、お腹周りに贅肉が凄いんです^_^;

もし、今回妊娠できなかったら、スポーツがんばろうかな^^
みわ |  2008.05.29(木) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/153-5151923a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
