2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月25日(日)

最後のあがき D19日目

      【HR移植周期 D19日目】



おとといの診察で、内膜が薄いと言われ、

あと4日間で何とかできないかな~と。

そして、あがいてみる事に!!!ムカつくんだよ!!




昨日、グレープフルーツジュース1ℓを4本買だめし、

パイナップルを2個買ってきました!

そして飲みまくって、

食べまくってます。

更に、葉酸も飲んでます。

1粒に葉酸500μg!妻への葉酸【健康スタイル】




今頃、全く意味ないかも知れないけど、

あそこまで薄い内膜の現実を知り、

もう何もしないで居られないbikkuri01

これで、あと1㎜でもイイから、

厚くなって欲しいと言う願いをこめながら!

おねがい♪



どうか、少しでも厚くなってくれますように・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:05  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは!

とうとう移植だね!!
私も前回移植時は内膜7mmくらいだったよ。
やっぱ、6mm以上あればやるって言われた。
実績があるってことだと思うから、あまり心配しちゃダメだよ。
夢は絶対無駄なことはしない気がする。
今は移植のことだけ考えて、心配やストレスかけないようにリラックスして過ごしてね。
あんまり気にしちゃだめだよ。

みわさんの移植が無事に終わって、出産までいけるように祈ってるね!

がんばれぇ~!!
ノエル |  2008.05.26(月) 00:30 | URL |  【編集】

●おう!

やれるだけのことはやっとかないとね!
私も移植前になるとグレープフルーツジュース飲んだり、体あたためるためにホットヨガ行ったり・・・
普段からやってれば良いのにね…
みわさんの内膜ちゃんガンバレ!!
さあこ |  2008.05.26(月) 00:31 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんも、6㎜あれば移植するって言われたんですね~。
そうですよね!
6㎜でも妊娠できた実績があるから、
移植中止にならないんですよね。
もし実績0だったら、夢クリニックだったら
移植中止になるはずですよね!

心配してると、ストレスが良くないかもね^_^;

いつも応援してくれてありがとう~(*´▽`*)
とにかく頑張ります!^^
みわ |  2008.05.26(月) 00:38 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
普段からやってればイイのに、
ギリギリの所で頑張っちゃうんですよね~^^
さあこさんも、同じなんだ~♪

今は、とにかくグレープフルーツを飲みまくって、
パイナップルを食べてって感じ!
これで、内膜が1ミリでも厚くなってるとイイナァ~♪

明日も食べて飲みまくりま~す!d(´∀`●)
みわ |  2008.05.26(月) 00:40 | URL |  【編集】

●はじめまして☆

初めてコメントしますが、いつもみわさんのブログは拝見させてもらってます。私のブログにもリンクさせていただきますね。
それから、みわさんの移植日、私の中間検査と同じ日です。陰ながら応援してますねv-222
私も24日に移植したばかりですが、基礎体温がかなぁ~り低くて落ち込んでます。もしや、着床してないのでは?なんて…。
みわさんの内膜も、パインとグレープフルーツと葉酸によって厚くなっててくれるといいですね♪
頑張ってください~~~~~!!
たえつん |  2008.05.26(月) 10:02 | URL |  【編集】

●せんねん灸は?

はじめまして。私も夢クリに通う、くまたろうと申します。いつもブログ拝見させていただいています。

私が前回ホルモン周期で移植に臨んだ時(結局融解後に胚盤胞の成長がストップしたので移植は出来ませんでしたが)、最初は内膜が薄かったのですが、移植当日には10mmくらいになっていました。5日で4ミリくらい厚くなっていたと思います(でも、移植出来ず成果も無駄になってしまいましたが)。その時に心がけたことがありましたので、ご参考になればと思い、思い切って初カキコしてみました!(←大げさ)

1)薬は、薬の吸収性を良くした状態で摂取する。例えば、午後3時に摂取する時はそれまでに運動や岩盤浴を済ませたり、午後11時に摂取する時は、その前に半身浴を済ませたり…など。
2)今通っている鍼灸医に「内膜を厚くするツボ」を教えてもらい、そこに毎晩せんねん灸をする。その場所とは、足の小指の爪付近で、例えば右足の小指なら爪の右下角から5ミリくらい右斜め下に下がった辺りにせんねん灸を貼ってました(同様に左小指も)。他にもいろんなところに貼っていましたが、特に小指は内膜に効果があるそうです。個人差があるようですが、一度試されてはいかがでしょうか。

私はD3のFSHが常に20代と高く、105万円コースにも参加出来ず、かつ原始卵胞もかなり少ない状態(D3の内診でも卵がよく見えないといつも言われ)ですが、お灸の効果なのか初クロミフェン周期で卵が2個採れ、2つとも5つ目胚盤胞になり、現在移植待ちです。みわさんの内膜もフカフカになるようお祈りしていますね。
くまたろう |  2008.05.26(月) 11:02 | URL |  【編集】

●こんにちは~♪

みわさん、こんにちはe-44
移植日決まったんですね~e-77
無事、移植できるといいですねe-343

内膜は厚くなってなかったんですねe-30
でも、みわさんも書かれているとおり、夢クリは可能性がなかったら移植はしないと思うので、あまり考え込んでストレス溜めちゃわないでくださいねe-263

グレープフルーツジュースやパイナップル・・・やれるだけのことはやって、胚盤胞ちゃんをお迎えにいってきてください!!
うまくいきますようにe-69
♪**あい**♪ |  2008.05.26(月) 11:20 | URL |  【編集】

みわさん、初めてコメントします。いっつも参考に見させてもらってます。私も移植の前の診断の時、内膜6.9でせんべい布団って先生にいわれてとろろ昆布をアホみたいに食べ続けました。移植時に12.6ミリまで厚くなりました。とろろ昆布のことを伝えたくて勇気を出してコメントします。
きまま |  2008.05.26(月) 11:56 | URL |  【編集】

●たえつんさんへ

たえつんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも私のブログを読んでくれてるんですね!
嬉しいです~、ありがとう♪^^
たえつんさんも、夢クリニック仲間なんですね~!
リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね!

先程、ブログを読ませてもらいました^^
24日に移植されたばかりなんですね!
私が移植の日に、たえつんさんは中間検査なんですね。
お互いドキドキですね~。

基礎体温、気になっちゃうんですよね~^_^;
かなり低いってどの位なんでしょう!?
でも、今の時点だと、体温では判断できない時期なので、
まだ分からないですよ!(*´▽`*)
どうかくっついてくれますように~!!!

私も、パイナップルとジュースで頑張ります!^^
みわ |  2008.05.26(月) 19:32 | URL |  【編集】

●応援しています!

みわさん、初めまして。
いつもブログ拝見させて頂いています♪

私も夢クリ出身者です。
1回目のBTで子宮外妊娠を経験(辛かった!)
そして2回目のBT、移植当日の内膜は・・・

ナント6mm。。。

えーーッ!そんなうすっぺらで大丈夫なんかい?と
みわさんと同じ不安な気持ちを持ちました。
けれど、院長の「一度着床経験ある人は
内膜薄くても大丈夫。肝要なのは卵の力だよ!」
という言葉を信じ、BT決行。

結果、陽性反応が出て、2月に夢クリを
卒業しました。

みわさんはいつもは内膜厚いようなので、
余計に心配も大きいと思います。けれど、
夢クリの技術を信じて!
みわさんタマゴちゃん☆をあったかあ~く
迎え入れてあげて下さいね!!!

いっぱい×100、応援しています☆☆☆
シーラ☆ |  2008.05.26(月) 19:55 | URL |  【編集】

●くまたろうさんへ

くまたろうさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私の内膜が厚くなるように、経験した事から
色々とアドバイスをありがとうございます。
凄く、凄く参考になりました!

5日で4ミリも厚くなっていただなんて、
凄く励みになりました!(*≧∀≦)
私も、諦めないで、移植当日まで頑張り続けようって改めて思いました!(*´▽`*)
本当にありがとう~。

内膜を厚くするツボ、先日非公開で他の方からもメッセージを頂いたんです。
くまたろうさんが言っていた場所と一緒です!(*゚д゚*)
お灸は無いので、指で刺激します!!!

色々教えてくれてありがとうです!
ツボ押しまくりますd(´∀`●)

くまたろうさんも、色々大変だったんですね・・・
でも、お灸の効果もあり、
2個の卵が胚盤胞になり、本当に良かったですね!^^
くまたろうさんの、良い結果も、心から祈っていますよ~!!!
みわ |  2008.05.26(月) 20:02 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

はい、やっと移植日がきまりました!
結局、通常の日より4日も延長になってしまいました~^_^;

内膜、今度こそは厚くなってると思っていたんですが、
全然厚くなってなかったんですよ~。
それどころか、薄くなっていてガッカリでした(;´A` )

そうですよね!
可能性がなかったら、夢クリニックでは移植するはずないです!

とにかく、今は出来る事をやるつもりです。
あいさん、応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.26(月) 20:06 | URL |  【編集】

●きままさんへ

きままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きままさんは、移植前の診察では6.9ミリだったんですね。
それが移植当時12.6なんて凄すぎる~!!!( ̄□ ̄;)!!
早速昆布と、とろろ昆布を買ってきましたよ!
今日、昆布の煮物を作って食べましたd(´∀`●)
沢山作ったので、明日も、あさっても食べようと思います^^
情報ありがとうございます^^

グレープフルーツジュースと、パイナップルと、昆布と、ツボ押しで頑張ってみます!
本当にありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.26(月) 20:15 | URL |  【編集】

●シーラさんへ

シーラさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

シーラさん始めてのBTで子宮外妊娠、本当に辛かったですね・・・
でも、その後の移植で、無事妊娠→卒業、本当におめでとうございます!!!(*´▽`*)

そして、移植当日、内膜6㎜で妊娠出来たと言うお話、
本当に心強いお話です(≧▽≦)
一応、内膜が厚くなる努力はしてみようと思うんですが、
もし厚くならなかったとしても、
シーラさんからのお話を聞けたことで、
きっと期待を捨てないで頑張れると思います!d(´∀`●)

内膜6㎜でも妊娠できました!と言う方が身近に居なかったため、
とても不安でした。
でも、シーラさんからのお話は、本当に貴重で、ありがたい言葉でした。
いっぱい×100の応援、本当にありがとうございます(*´▽`*)

凄く嬉しいです。
頑張ります!
みわ |  2008.05.26(月) 20:22 | URL |  【編集】

こんばんは。
不妊治療に関しては勉強中の身なのであまりわからないのですが、内膜の厚さが重要なのですね。グレープフルーツとかが良いのですか?


今月は扶養から外れ、健康保険やら、国民年金、住民税、自動車税、車検、と退職してからのつけが一気にまわってきて家計直撃状態です。

これにAIHがはじまり、雇用保険終わったら働かないとダメだなぁと感じ、かなりブルーになっています。前年度の年収にかかってくるって悲惨です。今年は無職だっちゅーの。

少子化って騒ぐのなら、対策してほしいです。
AIHって12000円前後って書いてあったので考えたのですが、私が通うところは25000円なので経済的に3回ぐらいしか出来ないなぁって思っています。
病院によっても違うのでしょうか?

miho |  2008.05.26(月) 21:18 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.27(火) 13:00 |  |  【編集】

●最後までファイト!!

みわさん、いつもいつも最後まであきらめないで
えらいよ!!みわさんがいつもブログで書いているようにやっておけばよかったと後悔するくらいなら
何でもやってみる!!その精神、すばらしいv-424
 パイナップルとグレープフルーツジュースを買い込んだなんて、みわさんらしい・・。
食べすぎて舌がヒリヒリしないようにね(笑)
いよいよ、あしたですね。
またドキドキして新橋までの電車の中は眠れないのかなぁ・・??
 無事、内膜が厚くなりますように、移植がうまくいきますように祈ってます。

 みわさんファイト!!
みおな |  2008.05.27(火) 15:27 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

一般的には、内膜が厚い方が着床しやすいって言われてるんです。
でも、薄くても着床する方もいるし、
一概には言えない様ですね^^

少子化、少子化って騒いでるんだから、
国でなんとかして欲しいものですよね!!!(o`Д´)o
唯一、政治家で不妊治療をし、
頑張ってくれてた野田さんも離婚してしまったし、
国で援助してくれるのは難しそうですね・・・・^_^;
うちも、去年、医療費で200万円も払っていて、
よく払えたな・・・・と驚いてますよ(;´A` )

人工授精も、体外受精も、病院によって金額は全然違いますね~。
安いところは、安いらしいですね!

お互い、お金がかかって大変ですが、
頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.05.27(火) 20:35 | URL |  【編集】

●miyanさんへ

コメントありがとう^^
メールさせていただきました!
みわ |  2008.05.27(火) 20:47 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

もう少し前からやってればよかったのに、
今頃になって、色々買い込んでますよ~^_^;
そして食べまくってる。

今日は、ムシャムシャ食べてたら、
唇を、おもいっきり噛んじゃったんですよ~(+o+)
さっきパイナップルを食べたら、
しみる、しみる゚(つд・)゜。

応援してくれてありがとう!
あした頑張ってきます!
みわ |  2008.05.27(火) 20:50 | URL |  【編集】

遅れましたが、頑張ってください!
みわさんの頑張りは私の心にもとっても響いていますよ~!
仕事との両立、そして自分の体の不安、きっと今は大変だろうけどきっと授かるって信じています!

明日が移植ですか?
千葉県から見守っています!

先生、そして自分を信じてがんばれ~!
み~こ |  2008.05.27(火) 22:51 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今日、移植して来ました。
思いがけない事が起きて、
決して良い結果では無かったんですが、
判定まで期待しすぎず、諦めないで行こうと思います^^

きっと授かれるだなんて、ありがとう^^
凄く心強いです!

み~こさんも、絶対、絶対授かれるはず。
お互い頑張りましょう^^
みわ |  2008.05.28(水) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/152-65b29794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
