2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月24日(土)

夢通院日 移植日は決まったけど、ショックな事が・・・ D18日目

         【HR移植周期 D18日目】


   


今日はD18日目

夢クリニックへ行ってきました~貨物車

今日は移植前の診察の日。




今日は、土曜日なので、

午前中のみの診察なので、

患者さんが多かったです。

でも、先生が3人体制だったので、

流れがスムーズでした~。




まずは、採血



今日は、移植前の診察

通常だったら

採血→診察で、

ホルモン値の下がり具合を見るだけなので、

内診は無いはず。




ところが・・・・




内診室に呼ばれました汗

やっぱりね~

前回の診察でも、かなり内膜が薄かったからだね。



今日もS先生。

診察しますね

はい

画面を見てると内膜が見えました。

この時期は、キレイなリーフ状になってるはず。


前回移植し妊娠した時も、

キレイなリーフ状になっていました。


それが、今日の私の内膜は、

なんだか、ぼや~っとした感じで、

リーフじゃなくて、なまこ汗


S先生も、よ~く探ってる感じ。


そ、それよりも・・・・

内膜の厚さを見てビックリ!!





な、なんと・・・・



6.4㎜



な、なんで薄くなってるの~!?TT、fTT




あああ・・・・


へこむがっくり



前回6.7㎜だったのに6.4㎜になっていました。

微妙な数字なので、

測り方で多少の誤差はあるかもしれませんが、

それでも厚くなって無い事だけは間違えありません。



私、今まで内膜は問題なかったんです。

前のクリニックでも指摘された事一度も無かったし、

夢クリニックでの前回の移植では、

10㎜でした。

今回は、どうして?

流産の影響なの?

はぁ・・・・うへートホホ




そして診察

ホルモン値下がってくれてるので

 28日移植になりますね


はい

今日のホルモン値です

E2 133


前回429で133まで下がってるので問題ありません。




では、エストレースとデュファストンは、

 同じ様に飲み続けて下さい。


はい

今日からは、プラノバールも飲んで下さい。

 プラノバールは昼食後に飲んで下さい。


はい



内膜は、これ以上厚くなる事は無いですね


ガ~ン・・・・・・・・・・・・

これ以上ならないの?
ショック

10㎜なんて贅沢言わないから、

せめて8㎜になって欲しかった・・・がっくり


あの・・・

 内膜が薄すぎても移植はやるんですか?


6㎜以上あれば移植します

やっぱ移植するのね・・・汗



今回は移植が中止になって欲しいような、

移植が出来るなら大丈夫なのかもと

ほっとした様な、

なんとも複雑な気持ち・・・。ムシャクシャ





では、看護婦さんから、

 移植の日の説明を受けてください


はい、ありがとうござました

その後、看護婦さんと薬の確認と、

移植日の説明

移植当日はAM8:00までに来院です。



今日は、受付から会計まで1時間半位でした!

先生が3人体制だと、やっぱ早いな~おんぷ―♪



と言うわけで、移植日決定です。

当日ホルモン値に問題が無ければ移植です。




今日からの薬はこんな感じ

●エストレース(白) 

 7時・15時・23時(飲む時間)

●デュファストン 1回2錠

 7時・15時・23時(飲む時間)

●プラノバール 

 昼食後





1日に4回ですね。

7時、15時、23時はアラームで、

なんとか忘れないだろうけど、

プラノバールは昼食後なので、

忘れない様に気をつけなくちゃね!




そうそう、内膜。

あまりにも内膜が薄すぎて心配です。

家に返ってからネットでも調べてみたけど、

クリニックによっては内膜が8㎜以上ないと

移植しない所もあるらしいですね。

そして、やはり最低8㎜欲しいと言う記事が多かったです。

逆に、6㎜以上あれば妊娠可能と言う記事も見つけました。


私と同じ様に、

内膜が薄いままで移植を迎える人も居ると思うので、

少しでも不安が軽減できる様に、

記事を載せておきますね!

http://aska-funinfaq.seesaa.net/article/91831695.html



内膜6㎜での妊娠は、

身近では聞いた事が無いし、

夢クリニックのブログ仲間でも、

6㎜で妊娠出来た方は見た事ないです。

でも、クリニックではOKなんだし、

やるしかないですね~。

可能性0だったら、

夢クリニックの事だもん。

移植中止になるはずだよね。




それに、もし、これで妊娠出来たりしたら、

内膜が厚くならない方を

勇気付けられよね~
jumee☆mark6g

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:33  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●複雑な

思いですね・・・。

気持ち的には早く移植はしたいけど
自分の納得いく内膜でない。
でも先生的はOKを出してくれた。って。

移植日の内膜が8mmくらいまで厚くなっているといいですね!
おこぞろぞろ |  2008.05.25(日) 18:13 | URL |  【編集】

●内膜・・・

こんばんは~。
ちょっと心配ですよね~(^_^;)

でも、何かで読んだんですが、妊娠するには内膜の厚さだけではなく、胚の状態がよければ6~7ミリの内膜の厚さでも高い妊娠率が得られている・・・って書いてありましたよ。

夢クリの先生は、無理な状態の時は移植中止にすると思うから、きっと大丈夫!と判断したんだと思います。
だから頑張ってくださいね!!p(^^)q
よっぺ |  2008.05.25(日) 19:48 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そう、ちょっと複雑な思いなんですよ~^_^;
やっぱり一番良い状態で移植をしたいな~なんて。
いつも内膜に問題が無いだけに、
今回はどうして!?って感じだし、
次回にした方が・・・・
なんて思っちゃうんですよね^_^;

でも、可能性が無かったら、中止になるはずだし、
きっと0じゃないはずなので、諦めないで行こうと思います^^
みわ |  2008.05.25(日) 20:31 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>胚の状態がよければ6~7ミリの内膜の厚さでも高い妊娠率が得られている・・・
励みになりますね~(*゚д゚*)
ちょっと諦めモードが入っていたので、
諦めないで行こうと思います^^

ホルモン値では、結構移植キャンセルになる人いますもんね。
でも、内膜が6㎜あれば移植するって事は、
きっと可能性はあるんですよね。

先生を信じてがんばりま~すd(´∀`●)
みわ |  2008.05.25(日) 20:34 | URL |  【編集】

●一つでも

不安材料があると延期にならないかなぁって思うよね・・・
やっぱり心配だもん!!
移植日までに厚くなることを期待してお迎え頑張ってください!
さあこ |  2008.05.25(日) 20:40 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
やっぱり移植は、不安材料なしで望むのが理想ですね。
卵の問題だったら、どうし様もないけど、
移植だったら、ずらす事も可能なので、
余計に、そう思ってしまうのかも^_^;

でも、クリニックではやるっていう事なので、
今は内膜が少しでも厚くなる事を祈るしかないですね!
頑張ります^^
みわ |  2008.05.25(日) 22:09 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.25(日) 23:01 |  |  【編集】

●げこさんへ

げこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

非公開記事だったんですが、
アドレスの記載が無かったので、
こちらに書かせて頂きますね^^

不妊歴5年という事で、私と一緒だったんですね。
ご卒業されたという事で、おめでとうございます(*´▽`*)

お灸やツボの事を教えてくださって、ありがとうございます^^
お灸は、移植までに行ける時間がないので、
出来ないんですが、つぼだったら出来ますね!d(´∀`●)
げこさんが言う様に、やってみます!

おせっかいだなんて、とんでもない!!
私の内膜が少しでも厚くなるよう、
応援してくれる気持ちが伝わってきました。
その気持ちが、凄く嬉しい(*´▽`*)
本当にありがとう!

げこさんに続いて、妊娠→卒業できるよう頑張ります!
また、何かあったら教えてくださいね^^
みわ |  2008.05.26(月) 07:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/151-49f6175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
