2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月23日(金)

どうして、こんな時に!!! D17日目

          【HR移植周期 D17日目】 





今日はD17日目

エストレース&デュファストン

忘れず飲んでますjumee☆mark6g





今の仕事は、

治療の為に始めた仕事。

勿論、治療を第一優先にするつもりでした。

そして、治療第一優先で出来るから始めた仕事でした。






だけど、

いざ仕事を始めると難しいよね・・・
うーん…

組織の中に居るわけだし、

お給料をもらってやってる仕事だから、

自分の都合ばかり通すわけには行かない・・・・






土日の家電量販店の仕事は、

かなり融通がきくから問題なし。

今は休んでるしね!




でも、もう一つの平日の仕事の方が厄介ムッ

一人で会場へ行って、

自分一人で説明会を開かなくちゃならないんです。

なので突然休むと迷惑がかかっちゃう。





治療の事は話して入社したけど、

だからって、何でもかんでも・・・

って訳には行かないんだよね。



それに入社してみて、

その会社の中の事情が分かるもの。

自分が仕事を急に休む事で、

誰に、どんな風に迷惑を掛けてしまうかって事が分かります。





私の仕事は、私が突然休む事になったら、

数日前から説明会の来場予約が入ってるので、

急遽、私の代わりに行ける人を探さなくちゃならない。



なんとか、

会社にいる事務の女性が変わりに行ってくれます。






ところが・・・・



その女性が一ヶ月前に辞めてしまったんです。ガーン




更に・・・・・


もう一人、行ける女性が、

今月辞めてしまうんです。
、f



今日知らされました。





ショック・・・・・がっくり




なぜって、

もし私が妊娠して、絶対安静になり、

仕事へ行けなくなったら、

代わりに行ける人がいない・・・

物凄い迷惑をかけてしまう・・・

あきらかに人手が足りない。






ああああ・・・・・

どうしてこんな時に~エエェッ!?!?

もう直ぐ移植だって言うのに・・・

人が辞めてしまうって。。。





でも、だからって移植を中止するつもりは無いし、

絶対妊娠したい
bikkuri01むすっ


もう、これは仕方が無いって割り切るしかない。

考えると物凄く憂鬱だけど仕方ない。




治療の為に始めた仕事!!!

もし妊娠できて、

絶対安静って言われたら

仕事はしばらく休むしかない。




移植直前にして、

こんなストレス背負いたく無かったな~・・・。ため息。。




考えると憂鬱だから考えないようにしよう・・・むぅ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:28  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●それは・・・

厄介ですね・・・
やっぱり働くとなると色んな事情が出てきて休みづらかったりするからね・・・
私も理解してもらえてるつもりでも人手不足なのはわかってるからちょっと辛い(ToT)
割り切らないとー!っていつも思ってます!!
さあこ |  2008.05.23(金) 23:07 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね・・・・
働き出すと、休む事で、どんなに迷惑をかけてしまうかが分かるから、
休みづらくなっちゃうんですよね・・・・
さあこさんも、同じお気持ちなんですね。

そうですよね!!!
割り切るしかない!!!(o`Д´)o
治療と仕事は両立しなくちゃだけど、
妊娠出来た時には、優先順位は絶対に赤ちゃんですもんね。
お互い頑張りましょ~^^
みわ |  2008.05.23(金) 23:37 | URL |  【編集】

う~ん、よくわかります...
会社はあくまでも組織で成り立っているもので、個人じゃないですものね。
でも、また逆に考えると、会社は組織だからいくらでも再生できるけど、みわさんの治療は違いますよね。
責任感ある人だと思うからこそ、辛いかもしれないですが、ここはひとつわがままを通していってもいいんじゃないでしょうか。
みわさんの体はみわさんが守るしかない!
なっぷ |  2008.05.24(土) 01:43 | URL |  【編集】

●おはようございます♪

みわさんの気持ち、すごくよく分りますe-327

優先順位は治療が1番って思っていても、やっぱり周りに迷惑をかけるのはツライしe-263
割り切るしかないって思っても、そう簡単に割り切れることじゃないですよねe-330

でも、ブログを通してでしかないけれど、みわさんの人柄を知って・・・
もしわたしがみわさんと一緒に働いていたら、「仕事のことは気にしなくていいから、がんばって!!」と思うような気がしましたe-420
うまく言えないけど、みわさんの人柄は、周りの人をそんな気持ちにさせるような気がしますe-343

なかなか割り切るのは難しいけど、お互い頑張りましょうねe-271
♪**あい**♪ |  2008.05.24(土) 10:28 | URL |  【編集】

お仕事をされながらの治療はとても大変な事ですね。
卵胞や内膜の育ち具合なんて毎回違うから
通院日も予定日以外になる事もありますもんね・・。

無事に移植出来ますように。

幸来 |  2008.05.24(土) 11:31 | URL |  【編集】

●頑張って!!

 そうですね~、仕事って自分が休むことで他に迷惑がかかると思うと、申し訳ないし、休んでいても気持ちが仕事のほうに向いちゃいますよね~。

 特にみわさんは責任感や相手への思いやりがあるから、とっても休むことがストレスになるんでしょうね。

 でも、今一番やらなきゃならないのは治療。
会社にも話してあるなら治療を優先させていいですよ。みわさんなら周りの人もいいよって笑顔でお休みをくれるでしょう。治療のことも話してあるし、みわさんの人柄が周りのみんなを協力的にしてくれるはず。大変なこともやってくれるよ~。

 色んな悩みでてくるね~。

一つ一つ乗り越えようね!!

頑張ろう!!
みおな |  2008.05.24(土) 13:16 | URL |  【編集】

●わかるわかる・・・

お気持ち、痛いほどわかります。

私も4月に異動した部署がかわりのいない業務形態で「この部署で妊娠したらさぞかし周りに迷惑をかけるんだろうな~」と思ってしまいます。
周りの人には「産む権利があるんだから、仕事のことなんて気にしないのよ!」って言われるけど、気にしないなんて絶対無理。
だって、20代のころ同年代の同僚たちが次々と産休に入っていく中で、あふれた仕事を全部引き受けていたのは自分自身だったから、その大変さは身にしみてわかってます。

だけどある人が言ってました。
「みんな順番なんだから、これまで助けてあげた人は自分が妊娠したら助けてもらえばいい。そうやって組織は成り立っていってるんだから」
それを聞いてちょっと気持ちが軽くなった気がします。(といってもうちにはまだ赤ちゃんが来てくれないんですが・・・)

仕事のかわりは何とでもなるものですが、みわさんのかわりはいませんよね。
赤ちゃんを授かってお母さんになるのはみわさんしかいない。
だから今は「自分の順番なんだ」って思って、治療を優先させましょうよ☆
オレンジ湯たんぽ |  2008.05.24(土) 13:45 | URL |  【編集】

●わかります・・・

私も仕事してるから、凄くわかりますよ~。
でも、治療のこともちゃんと伝えてあるわけだし、今は治療に専念しちゃっていいと思いますよ。
だって、そのために始めた仕事ですもんね!

もしかして迷惑かけちゃうかもしれないけど、それでも会社って何とかなるもんです!
私もよく無理をして「私がいないとみんなが困るし」なんて思ったこともあったけど、会社って・・・私1人いなくても成り立つし何とでもなるんですよ!仕事の代わりは何とかなるものです。
だから、今は自分を優先させてくださいね!治療はみわさんじゃないと出来ないことですから。
一番は治療、仕事はそれより下でいいと思います。実際、私もそうなっちゃってます。だって仕事が優先の人は、きっと治療しないと思いますから。仕事は、お給料分をちゃんと責任持って働けばいいんですよ~!
頑張ってくださいね☆
よっぺ |  2008.05.24(土) 16:57 | URL |  【編集】

●こんにちわ

やはりお仕事と治療の両立は大変ですよね・・・ブログ上でしかみわさんを知らないけれど、みわさんの思い悩む気持ちがよく分かります。

治療の事を話して理解してもらえてもやはり人間、忙しくなったり何かの時には「あの人のせいで」という感情が多少ならず出てしまうものですよね。周りに迷惑をかけてしまう。そういう事を考えると仕事をすることが怖くて、今のみわさんのようにストレスになりそうで私は再就職できてません。

確かにお給料分、与えられた仕事をちゃんとこなせば問題ないんだろうけど、それだけではない部分もありますよね。みわさんは自分よりも周りを優先しちゃう部分があるような気がします。だから悩んで憂鬱になるんですよね。でもやはり今は自分を優先の時です。色んなことが心配で不安で、でもそれ自体がストレスになって・・・マイナス方向になっちゃったら大変です。難しいとは思いますが、自分の体の事を一番に考えてあまり悩まないでね。

私も「葉酸」飲んでますが厚くなりません。なかなか難しいですね。何が自分に合うのか分からないけど、「いい」と言われる物は極力試してます。またいい情報があったら教えてくださいね!お互い頑張りましょう!!
きょろ |  2008.05.25(日) 10:57 | URL |  【編集】

●わかります・・・

みわさん、お久しぶりです!お薬の方も頑張ってくださいね~!仕事との両立、悩みますよね。。。私もアルバイトでしたが、今私が急に辞めたら困るだろうなあと思って、なかなか辞める踏ん切りがつきませんでした。でも実際辞めてみるとこれが結構なんとかなるものでv-410、私もみなさんと同じく今は治療を優先に考えてもいいのではないかと思います!こんなに真面目に仕事に取り組んでいるみわさんですもの、きっと周りも理解してくれますよ!!

心身ともに万全な状態で移植の日を迎えられますように!心から応援していますね~v-315
ティアレ |  2008.05.25(日) 16:33 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.25(日) 16:47 |  |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>会社は組織だからいくらでも再生できるけど、みわさんの治療は違いますよね。
納得です!!
本当に、そうですよね~。

勿論、仕事を優先して治療を休むつもりは無いし、
絶対に治療を優先するつもりです^^

なっぷさんが言う様に、
私の体は私が守るしかないですもんね!!!
ありがとう~!頑張ります(*´▽`*)
みわ |  2008.05.25(日) 17:09 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね・・・
迷惑を掛ける事が辛い・・・
どんな風に負担をかけるかが分かるから・・・
そう思っても、治療を中断する事は出来ないし、
そうする位なら、仕事を辞めます。

そう思ってるのに、モヤモヤが襲ってくるんですよね~。^_^;

>一緒に仕事をしてたら「気にしなくていいから頑張って」
ありがとう!(*´▽`*)
そんな風に言ってもらえたら楽になれますね~♪

本当に常にモヤモヤはありますが、
割り切って頑張ります!
あいさんも大変ですよね。
お互い頑張りましょう!(*´▽`*)
みわ |  2008.05.25(日) 17:16 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

仕事しながらって本当に大変ですよね。
婦人系なので、周期が読めなくて予定外の診察があったり、
予定がくるってしまったり。
そうなると、職場に迷惑はかけざるおえません。

でも仕方ない!
とにかく絶対移植中止はしたくないし、
治療優先で頑張ります(*´▽`*)
みわ |  2008.05.25(日) 17:20 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

自分が休む事で迷惑がかかるのって、
ホントストレスですね・・・・
最近は、もし急に妊娠したとしても、なんとかなるだろう~の気持ちできたんですが、
今回代わりに行ける女性が2人も辞めてしまって、
一体誰が行くの?!
と言う状態になってしまったんです^_^;

ま・・・
イイヤ・・・・

もう気にしない!

みおなさん、ありがとう!
私の人柄が~なんて言ってくれて。

とにかく頑張ります^^
みわ |  2008.05.25(日) 17:24 | URL |  【編集】

●オレンジ湯たんぽさんへ

オレンジさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

オレンジさんも、同じ様な思いをかかえてるんですね。
気にしないで居られたら楽。
でも、難しいですよね。

あ、でも、だからって、仕事を優先させるつもりは全くありません。
第一は、治療です。
治療の為に始めた仕事ですもん。
って時々自分に言い聞かせないと、
仕事に向いていってしまったりしちゃうんですよね^_^;

今治療に専念しなかったら、絶対に後悔しちゃう!
だから、絶対治療第一で頑張ります!
オレンジさんありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.25(日) 19:13 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね!!!!
よっぺさんが言う様に、会社ってなんとかなっちゃうものなんですよね。
しなくちゃどうしようもないし^_^;

おとといは、突然もう一人辞める事を知って、
ちょっとショックでした・・・
もしもの時には、その人が行ってくれるって思っていたので。
でも、会社ですもん!
きっと、私がもしもの時も、なんとかなりますよね!^^

よっぺさんも、きっと色々大変ですよね~。
お互い頑張りましょう~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.25(日) 19:17 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>治療の事を話して理解してもらえてもやはり人間、
>忙しくなったり何かの時には「あの人のせいで」という感情が多少ならず出てしまうものですよね。
それは、きょろさんの言うとおり、絶対あると思います!!
以前保育園で働いている時、
OHSSで毎回入院で迷惑を掛けるのが嫌で、
保育園を辞めたんですよね・・・

今回は、治療の事を話して始めた仕事だし・・・
なんて思っていたけど、やっぱり仕事を始めると違ってきたりしますね。

もう、考えない!
そして、何が何でも治療優先で行こうと思います!!
きょろさんも言う様に、悩んでストレスになったりしたら、
良い結果が出なくなっちゃうかもしれないもんね。

おとといは、急に辞める人がいてショックだったけど、
もう大丈夫^^
悩まないで治療優先で行きますよ~!(*´▽`*)
みわ |  2008.05.25(日) 19:25 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

アルバイトだって同じですよね!
やっぱり辞める時、突然辞めなくちゃならなくなったりしたら、
悩みますよね~。

今までは、突然休まなくちゃならない時が来ても、
代わりに行ってくれる人がいるだろうって言う救いの気持ちがあったんです。
ところが、おととい、もう一人辞める人が居るって言うのを聞いて、
しかも、これから移植だったので、
ショックでした^_^;

でも、とにかく今は治療優先。
強い信念を持って頑張ります!^^

ティアレさん、応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.25(日) 20:25 | URL |  【編集】

●miyanさんへ

miyanさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも私のブログを読んでくれてるんですね!^^
ありがとうです♪

miyanさんも、栃木県にお住まいなんですね!(*゚д゚*)
どちらで不妊治療をしてるのかな!?

聞きたいことがあるとの事で、
何でも聞いてくださいね^^

これから、よろしくです(*´▽`*)
みわ |  2008.05.25(日) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/150-b938d22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
