2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

夢通院日 内膜が厚くならないよ~ D14日目

      【HR移植周期 D14日目】

  




D14日目

夢クリニックへ行ってきました~貨物車

今日は、HR移植周期の為の中間検査




まずは、採血注射



その後、内診

今日は新先生でした!

内膜チェックですね

はい

内膜厚くなってるとイイですね~

は、はい汗とか

びっくり!

夢クリニックの内診で、

こんな風に先生に話しかけられたこと無かったので、

イキナリでびっくりしちゃった。

新先生、やさしいなぁ~Brilliant



そして・・・・

内膜、厚くなってないですね~・・・

見ると前回と同じ6.7㎜

えええ~・・・・

0.1㎜も成長してないじゃん
ガーン





その後、診察

ホルモン値(E2)は高くなってるんですが、

 内膜が、前回と変わらずで、

 薄いですね。

 6.7㎜しかありません。



はい



あああ・・・・

ガッカリうへートホホ

緑のエストレースを1日3回も飲んでるし

さすがに今日は厚くなってると思ったのにな。

エストレースは子宮内膜の増殖を促してくれるはずなのに~TT、fTT



今日のホルモン値&内膜

E2 429

内膜 6.7㎜




緑のエストレースを飲んでるだけあって、

E2が268→429に伸びてました。

でも、今回緑のエストレースが延長になったのは、

私の場合はE2の数値の為じゃなくて、

内膜を厚くする為だったのになぁ。

まぁ、エストレースを飲んでるのに、

E2が伸びてないってのも問題なんだろうけど、

内膜厚くなってないんじゃ駄目じゃん。

ったく、私の体め!!!
泣き怒り



もう、これ以上は待てないので、

 次に進みますね。


はい

今日から白のエストレースになります。

 明日の23時にはデュファストンも飲み始めてください。

 どちらも7時、15時、23時の1日3回になります


はい


次は24日の診察になりますね

そうすると、移植するのは28日ですか?

はい、当日中止にならなければ28日ですね

わかりました





今日処方して頂いたお薬

●エストレース(白) 

 7時・15時・23時(飲む時間)

●デュファストン 1回2錠

 7時・15時・23時(飲む時間)

  ※明日の23時から






今日のお会計は、¥9246

今日は受付から会計まで2時間位でした。

患者さんも少なかった様に感じました。






その後は、お腹がすいたので、

「爍(からく)」でランチを食べました
↑

エクセルシオールの直ぐ隣にある和食屋さん。

今日初めて行きました~



¥1000のランチは煮魚と焼き魚の二択でした!


花煮魚→すずきの味噌煮

花焼き魚→あじ



煮魚の方にしてみました。

花 pkkすずきの味噌煮込み花 pkk
sakana



味はね~、

ちょっと私には薄味かな汗

味噌がこってりした感じだったので、

しっかりした味かと思ったけど、

かなり、あっさりしてます。

無難に焼き魚にしとけば良かったな~

なんて思っちゃった汗



けんちんは美味しかったオンプP1

なんと、どんぶり一杯でした。

更に、御飯とけんちん(味噌汁類)は、

おかわり自由でした。

あ、おかわりしてないよ!

ふとっちゃうからね~ムム…




次の診察日は24日。

そして移植は28日です。


移植日までに、内膜なんとか10㎜いって欲しいなぁ。

デュファストンも内膜を厚くする作用があるんだよね。

まだ期待はできる!

私の内膜がんばれ~
炎炎炎

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:52  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●みわさんも

診察だったのですね。

前回と内膜の厚さが変わらなかったのですね。
なかなか頑固な内膜ですね・・・(笑)
体は冷やしていませんか?
次の診察では厚くなっているといいですね。
ふかふかのベッドに卵を戻せるようにね!
おこぞろぞろ |  2008.05.20(火) 21:40 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホントに頑固な内膜ですよ~( ̄□ ̄;)!!
強めのエストレースを1日3回も飲んでたのにコレ!?って感じ。
0.1位成長してくれても・・・
移植日までには厚くなってくれる事を祈るばかりです!!!

おこぞろぞろさんも、もう直ぐ採卵かな?
近々遊びに行きますね~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.20(火) 21:49 | URL |  【編集】

●内膜

思うように厚くなってくれないとちょっとショック~
どうにか頑張ってもらわないとですね!!
24日が楽しみ♪
リンクの件、了解です!!
私もリンクさせてもらいますねぇ☆
実は・・・明日夢クリデビューしますv-10
さあこ |  2008.05.20(火) 22:22 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさん、明日夢クリニックデビューするんですね~!(*゚д゚*)
びっくりです~!
じゃぁ、これからは夢クリニック仲間ですね♪^^
嬉しい~
一緒に頑張って行きましょうね!

あ!早速リンクさせて頂きました^^
これからも、色々お話しましょうね~♪
みわ |  2008.05.20(火) 22:36 | URL |  【編集】

●通院お疲れ様でした~

お疲れ様でした。
内膜の厚さも、ホルモン値も、自分でどう頑張ってもどうにもないらないだけに、何だかもどかしいですよね~。
頑張った分、数値が思うようになったり、内膜厚くなればいいのに~なんて、無理なことをたまに思ったりします(^_^;)

28日までに内膜厚くなって、無事に移植できるといいですね。
応援してますね!
よっぺ |  2008.05.20(火) 23:34 | URL |  【編集】

●おはようございます♪

みわさんも昨日、通院日だったんですね~e-420
実はわたしも通院日だったんですe-284
もしかしたらすれ違ってたかもしれないのかなぁe-77
昨日はわたしも「いつもに比べて患者さん少ないなぁ」と思いましたよe-69
日によって大分差がありますね~e-330

内膜、厚くなってなかったんですねe-327
エストレースという薬が、どういうものなのか知らないんですけど・・・緑のエストレースだと、白に比べて内膜を厚くしてくれるんですか??
これから28日までに、内膜が10mmなかったら移植できないんですか??
ゴメンナサイ、何も知らなくてe-263
ホントに妊娠・出産までには、いくつもクリアしなければならないことがありますねe-30
みわさんの内膜頑張ってっ!!!
無事、移植できますようにe-48
♪**あい**♪ |  2008.05.21(水) 09:32 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは! 薬漬けの日々ですね~ 次回は良い結果になるといいですね! 私は、採卵に向けて、初めて自分で注射をしましたe-263 

みわさんが無事移植できるように願ってます~
ラッキー |  2008.05.21(水) 15:02 | URL |  【編集】

内膜・・・自分ではどうにもできないだけにもどかしいですよね。
私はホルモン値で、薬飲んでるのになんでかなぁ~!?とよく言われています(笑)
なんでかなぁ~!?と言われても、一緒に首をかしげることしかできないので、後は運を天に任せて、24日にかけましょうね。

無事に移植に迎えるように祈ってます。
ハルコイ |  2008.05.21(水) 18:23 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホルモン値と内膜、頑張ってもどうにもならない!!!
これ本当にもどかしいですよね~^_^;

例えば腹筋100回を10日間続けてやれば内膜10ミリになりますよ~
なんて事がだったら絶対にやるのに~!!!(;´A` )
頑張っちゃうのに~!!!
  (ってかなり変な例えですが・・・・)

努力が実るか実らないか分からないのが不妊治療ですね~^_^;

とにかく内膜が厚くなることを祈るばかりです!!
みわ |  2008.05.21(水) 21:52 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

昨日、あいさんも通院だったんですね~!!(*゚д゚*)
うわ~、きっとどこかですれ違ってましたよね!
昨日は、先生が二人体制だったにもかかわらず、
すいてましたよね~!

エストレースは女性ホルモンの「エストロゲン」を補う薬で、
子宮内膜の増殖を促してくれるお薬らしいです^^
その薬を追加したのに内膜が厚くなってなかったんですよ~....(;´д`)

緑と白のエストレースの違いは、
緑の方が効き目が強いんです。
なので、内膜が厚くなってなかった私は、
内膜を厚くする為に、強めの緑のエストレースが延長になったんです。
って下手な説明でごめんなさいね^_^;

あと内膜10ミリにならなくても移植は中止にならないと思うんです。
多分移植しちゃうんだろうな~。
私としては、8ミリになってなかったら、
中止にして欲しいくらいなんですよ~^_^;
内膜は、10ミリ以上あると良いって言われてるんですよね~!
それで10ミリ、10ミリ言ってました^^

内膜の応援ありがとうです^^
ホントがんばれ~です!

みわ |  2008.05.21(水) 22:04 | URL |  【編集】

●ラッキーさんへ

ラッキーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

薬漬けの日々が始まりました~(+o+)
今のところは飲み忘れなしだけど、
気をつけなくちゃですねd(´∀`●)

ラッキーさんは、もう直ぐ採卵ですね!
自己注射されたんですね~。
自己注射、最初は物凄い緊張ですよね( ̄□ ̄;)!!
でも、無事に済んでよかったです^^

ラッキーさんは採卵、私は移植、
お互い良い結果になるとイイですね!(*´▽`*)

一緒に頑張りましょうね~♪
みわ |  2008.05.21(水) 22:07 | URL |  【編集】

●ハルコイさんへ

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、なんとか出来ないのが、もどかしいですよ~....(;´д`)
「っもう!!!」って感じです。(笑)

私もホルモン値順調に行く事ないんですよ。
いっつもどれかが異常値。
多嚢胞性卵巣症候群だから普段からLH高すぎだし・・・

先生の
「なんでかなぁ~」
ホント、一緒に首をかしげるしかできないですよね~(;´A` )

祈ってくれてありがとうです^^
とにかく薬を忘れない様に飲むしかないですね!
頑張ります(*´▽`*)

みわ |  2008.05.21(水) 22:13 | URL |  【編集】

●私も行きたい!!

楽しそうですね~!
ブログからも伝わってきますよ!

私も旦那と旅行するのは大好きなんですけど、顕微を開始してからどこにも行けてないです。
なのでもし今回だめだったら来月は体をお休みさせるのでそれを期に旅行へ行こうと考えています!

私もデジカメ好きで結構撮るんですけど、いつも食事の写真は食べた後に「あ!!忘れた」って感じで食べかけを慌てて撮っておわりという食い意地のはった写真になっています・・・。

ちなみにうちは旦那が運転大好きなので6時間とかかかる距離も旦那一人で運転しちゃいます!!
私の運転では怖いという話も・・・。
み~こ |  2008.05.22(木) 10:03 | URL |  【編集】

●みわさんへ

おかえりなさ~い☆
ワニって迫力ありますね~。普段はじっとしてるのに
いざ!ってなるとすごい速さで獲物を食べちゃうんだものね~i-183
うちの旦那も運転が好きじゃないんですi-232
男なのに~!って思うけど(笑)
旅行、いいな~。去年の夏に草津温泉に行ったきりで
最近ひきこもりがちi-230
2回目のIVFも控えてるから金銭的にも時間的にも…i-182

子宮内膜ってどうしたら厚くなるのかな!?
私は内膜だけは自信があったのに、2・3回目の移植に
なってくると移植ギリギリの数値で、やっぱり自然周期での
移植じゃなくてホルモン周期にしておけばよかったかなって
ちょっと後悔i-227

今度診察に行った時、みわさんの内膜がちゃんと
厚くなってるといいな。
うさこ |  2008.05.22(木) 10:30 | URL |  【編集】

●リフレッシュできたね

 みわさん、とっても楽しそうな旅行の様子、
微笑ましく読ませてもらいましたよ。
でも、みわさんは運転好きなんだ~。
すご~い!!

 っていうか、宇都宮から静岡??
東名でしょ??4時間で行くか??
私は実家が横浜で空いてても3時間はかかるんだけど、横浜から1時間で静岡まではムリなような気がする・・。
 
 みわさんは、かっ飛ばし系かな??

 とにかく、移植前にリフレッシュできてよかったね~。

 そして、本当にみわさんはおいしい物が大好きなんだね。感心するくらい。

 私はどちらかというと、高いお金出してまで、並んでまで、遠くへ行ってまで、おいしい物をとは思わない人でした。太るし・・。
 でも、みわさんのブログでおいしい物を食べるのもたまにはいいのかも~と思ってカサミンゴのケーキを注文したんですよ~。
 それに、サンマルクも。みわさんに感謝です。

 そして、25日は私たち夫婦の2年目の結婚記念日なので足利のおいしいステーキ屋さんに明日、いってきます。(明日はダンナが有休なので前倒しです。)

 旅行の2日目の報告、楽しみにしてます。
みおな |  2008.05.22(木) 20:50 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

体外&顕微を始めると、治療中は旅行も難しかったりしますよね~。

もし駄目だったら、旅行でリフレッシュイイですね^^
うまく行く事が一番良いけど、もし駄目だったときには、
旦那様と楽しい旅行へ行ってきてくださいね~!

み~こさんも、写真が好きなんですね~!(*´▽`*)
写真楽しいですよね~!
記憶は薄れてきちゃうけど、
写真だったら残るもんね!
それに、写真を見ると当時の事を鮮明に思い出せるし^^

み~こさんの家は、旦那様が運転大好きなんですね!
運転好きな男性って多いですよね~^^
うちの旦那さんは、車は好きなのに、
運転は嫌いなんです。

ん~・・・・
車は乗るためにあるのに、
矛盾してますね^_^;
みわ |  2008.05.22(木) 23:23 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ワニ、近くで見ると、動かなくても、迫力ありますね~(*゚д゚*)
ドキドキしましたもん♪

ワニってやっぱり普段はじっとしてるんですね。
昼間だから動かないのかなぁ~って旦那と話してたんですよ~。
のそのそでもイイから、もっと動いて欲しかったよ~・・・

うさこさんの旦那様も運転が嫌いなんですね。
うちの旦那さんも運転嫌いで、
特に高速道路は苦手みたい。
男性って運転が大好きなイメージだったので、
私も知った時はちょっとビックリでした~。

内膜を厚くする方法・・・・
薬以外で何か自分で出来る事ないかなぁ。
薬も使ってるのに、こんなに薄いなんて、
流産の影響なのかなぁ。

自然周期は私も自信ないなぁ~。
前のクリニックでやった事あったけど、
かすりもしませんでしたよ^_^;

応援ありがとうです^^
みわ |  2008.05.22(木) 23:32 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

宇都宮から静岡、そう東名で行きました!^^
私、高速で、信号気にしないで運転するのがすきなんです~。
スイスイス~イで^^

私、本当に美味しい物が好きなんですよ~^_^;
うちの実家の家族がそうで、
食べ物にはお金をおしまないって感じだったんです^_^;

私の食いしん坊が、みおなさんにうつってしましましたね(*゚д゚*)
そんな感謝だなんてとんでもない!
いつも応援してくれてありがとうです~(*´▽`*)

25日は結婚記念日なんですね!!
ステーキでお祝いですか~^^
イイですね~。
美味しい料理を食べて、良い記念日にしてくださいねd(´∀`●)
みわ |  2008.05.22(木) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/147-5c4ae16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
