2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月16日(金)

夢通院日 HR周期だけど微妙な経過・・・・ D10日目

              【HR移植周期 D10日目】





D10日目

夢クリニックへ行ってきました~貨物車

今日はHR周期移植の為の中間検査



まずは、採血

そして内診

今日もS先生です!

今日は、内膜を測っていました。




そして、診察

お薬の吸収が、あまり良くないですね。

 前回も、こんな感じでしたよね。


はい、そうなんです~。

そう、前回のHR周期でのD10日目辺りでも、

S先生に同じ事を言われてます。

やっぱ、私って

薬の吸収が悪いのね汗




そして更に・・・

内膜も薄いですね。
 
 6.7㎜では薄すぎるので、

 お薬を追加します。

 
 今日から、一日3回エストレースを飲んで下さい。

 7時、15時、23時です。


はい

順調なら、ここで緑のエストレースから

白のエストレースに変更になり、

デュファストンが処方されるはず。




私の場合は、

内膜が薄すぎる様で、

緑のエストレースが処方され

デュファストンは処方されませんでした。


更に、次のD14日目の診察では

内診は無いはずですが、

内膜が薄いため、次回内診もあるそうです。



でも、この時期にデュファストンが処方されないって

初めて。

前回もS先生だったけど処方してもらったし・・・


気になっちゃって調べてみたら

ブログ友達のHR周期を見ても、

D10日辺りで、

みんなデュファストンも処方されてるんだよね。



でも、内膜とホルモン値は人それぞれだし、

きっと私の体に合った方法で進めてくれてるんだよね
!

ありがたいことですぺこり




今日のホルモン値&内膜です

E2 268  P4 0.2

FSH 5.9

内膜 6.7㎜






前回のD10日目辺りのホルモン値

E2 232  P4 0.2

FSH 6.6

内膜 7.3㎜




すご~い。

やっぱり殆ど同じ位エッッ

ただ内膜が前回よりも薄いけど・・・・




そしてHR周期D10日目の順調な数値って確かコレ

E2 200以上  P4 1以下

FSH 7~10

内膜 8㎜以上





う~ん・・・・

私は、今の時点だとFSHと内膜が×だわ~
ショック

でも、この時期は薬で調整できるし、

もし移植できない状態だったら、

移植中止になるもんね。

今は余計な心配しても仕方が無いし、

先生に指示された薬を忘れずに飲む事だね
bikkuri01




今日、処方して頂いたお薬はコレ


●エストレース (緑)


 7時・15時・23時(飲む時間)

 16日15時~20日7時まで






あと、私、明日から二日間旅行へ行きます。

そして、泊まる予定のペンションで

夕食時に飲み放題があるそうなんです!びっくり


ううう・・・・

せっかく、こんな機会だし、お酒飲みたい・・・

ビールをコップ1,2杯だったらどうかな
アイコン名を入力してください

でも、薬飲んでるし・・・




S先生に聞いてみました。

あの~・・・・

 お酒を飲む機会があるんですが、

 夜7時頃、お酒を飲んでも大丈夫ですか?


問題ないですよ。

 ただ、浴びるように飲まないでくださいね(笑)


あはは(笑)、はい、わかりました!

クールなS先生が、ちょっと笑ってました~。

こんな馬鹿な事聞いて、

叱られちゃうかな~なんて思ったけど、

OKもらえました!

ヤッタ~
bikkuri01



あ、勿論浴びるようには飲みません(笑)

ビールをコップで1,2杯程度にします!
にこ




そして次回の診察は、5月20日です。




その後、看護婦さんと薬の数の確認をして、

お会計をして終了。

今日は、受付から会計まで2時間半位でした。









そして、ブログ友達の、よっぺさんから

夢クリニックの隣にある

 海鮮問屋地魚屋も美味しいですよ~


と聞いたので、行ってみる事に。

夢クリニックの隣にあるのに、

私、一度も行った事がなかったんです!




よっぺさんのお勧めは刺身定食だったんだけど、

私、魚類は焼かないと食べられないんです~TT、fTT

まぐろも焼かないと駄目。

 (イイ歳しておこちゃまっぽいんだけど・・・汗


海老、イカ、タコ、貝だったら刺身大好きなんだけどね!





なので、海鮮フライ定食を注文しました!

花コレ花
kaisenn



普段は結構高めのお店っぽいんだけど、

ランチは格安。

¥950で、このボリューム!えぇ



フライの内容は、エビフライ1本、イカフライ1個、

レンコンのはさみ揚げ2個、カキフライ2個でした。

海鮮のお店だけあって、

カキフライが凄くジューシーで美味しかったぁはぁはぁ

レンコンのはさみ揚げも美味しかったbikkuri01


あと、お米!

凄く美味しいお米でした
オンプP1






さっき少し書いたけど、

GW中、仕事と通院で旅行へ行けなかったので、

明日、あさっては、旦那と静岡へ旅行へ行ってきます。
zoomzoom001

ヒナと暮らしだしてから、

ヒナを置いていけなくて一度もお泊り旅行をしてない私達夫婦。

明日は、私の両親が泊まりに来て

ヒナと一緒に寝てくれる事になりました!

これで気兼ねないので、

久々の旅行を、思いっきり楽しんできま~す!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:34  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさんこんばんは

静岡旅行楽しんできてね
行ってらっしゃーーーいv-222

私も「海鮮問屋地魚屋」機会があったら
行ってみます
海鮮大好きなんです
トトロ |  2008.05.16(金) 22:53 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

静岡旅行楽しんできま~すd(´∀`●)
海と山を見てくる予定です!
魚の刺身は食べられないくせに、
海鮮食べてくる予定です!(意味不明・・・ですね^_^;)

海鮮問屋地魚屋美味しかったです~。
トトロさん、海鮮が大好きなんですね!^^
じゃぁ、きっと気に入ると思いますよ!
みわ |  2008.05.16(金) 23:32 | URL |  【編集】

●いってらっしゃい!

みわさん、こんばんわ!

いよいよ移植周期ですね。
なんだか自分のことのようにドキドキですっ

HR周期って本当にお薬がいっぱいで大変ですよね。
私なんて、言われるがまま飲んでいて
何がなんだかわからないまま過ぎていってました…。
みわさんは、ちゃんと理解しててすごい!
見習わないとですね。

明日から旅行ですか~
うらやましぃぃぃ。
思いっきり楽しんできてくださいね。
お土産話楽しみにしてます!!!
うめこち |  2008.05.17(土) 00:20 | URL |  【編集】

こんばんは~。
更新されてたので、早速読んでいたら自分の名前が出てきてびっくりしました(^_^;)

みわさん、地魚屋さん行ってくれたんですね~。刺身定食すすめちゃったら生はダメだったんですか・・・すみません。。。
前のブログで、サーモンといくら?のパスタは好きそうだったので、刺身はOKかと思い込んでしまいました~。
あのお店、いつも気になってはいたんですが、本当に隣のビルなので入るのに躊躇してしまうんですよね。でも入ってみたら意外とランチは安くて美味しいんですよね♪
刺身定食も美味しかったけど、フライも良さそうですね~!しかもお米も美味しいんですよね。ボリュームもたっぷりだったし☆

お薬が沢山でたみたいですが、効き目が出るといいですね~。
そして旅行で楽しんで、リラックスして来てくださいね!
お酒はほどほどに!(^_-)
よっぺ |  2008.05.17(土) 00:45 | URL |  【編集】

昨日病院に行き今週期は人工をする事にしました。
1日おきの注射ですが久しぶりでしたので痛かったです。

母賛歌聴いてくれたんですね(^^)
実は去年の4月に母は亡くなったんです。この歌は今年の歌で、
あぁ~もう少し早く出て欲しかった歌でした。
1回目の体外移植の5日後になくなって・・結局良い報告は出来ませんでしたが・・。
母のような母になる為にもう少し頑張りたいんです(^^)。

旅行いいですね~♪我が家にも猫がいます。
3匹なので中々旅行には行けれないです^_^;。
楽しんできてくださいね♪♪

幸来 |  2008.05.17(土) 09:35 | URL |  【編集】

●楽しんでるかな?

今頃は静岡で楽しんでるのかな?

私も生魚は食べられません。えび・いか・たこはOK!おんなじですね(笑)

私は昨日、友達と広島県にある「阿伏兎神社」という所に行きました。海岸沿いの崖の上にあるお堂に観音様が祀ってあり、子授けのご利益がある神社です。
友達と数年前に行き、その後友達は結婚10年目にして授かりました。今回の撃沈を知った友達が「行こう」と、片道2時間以上の道のりを運転してくれました。
帰りに子授け守りを買ったんですが、木製の小さい絵馬の形でおっぱいがくっついてるんです。そう言えばお堂の中にも、布製のおっぱいをくっつけた手製の絵馬がいっぱいぶらさがってました。そのお守りはそこにしかないとの事で購入しました。

ちょっとした小旅行で気分転換もできたし、本当に友達に感謝した一日でした。
みわさんもダンナ様と美味しいものを食べ、静岡を満喫していると思います。きっとリラックスできて薬の吸収も良くなりますよ!


きょろ |  2008.05.17(土) 10:34 | URL |  【編集】

みわさ~ん!
おひさしぶりです!!
お迎えに向けて頑張っているようですね♪
ブログだけはきっちり読んでますよ。
旅行楽しんでますかー!?
美味しいモノ沢山食べてリフレッシュしてきてください☆
さあこ |  2008.05.17(土) 15:52 | URL |  【編集】

おっと!!
 
いいですね、静岡。
車で行ってるのかなぁ~。

 猫ちゃんがいるとなかなか旅行って難しいですね。久しぶりの旅行ならすごく楽しめるんじゃないですかぁ!
 移植ももう少しだし、この旅行で気持ちを新たに心も体もベストな状態で挑めるといいですね。
今頃、静岡のペンションでゆっくりしてるかな。
7時ごろはビール飲んでるのか・・。
私はテニスして汗かいたから早々にシャワー浴びて旦那とプシュッっとビールを開けましたよ!!

 おおいに楽しんでくださいね。
みおな |  2008.05.17(土) 17:12 | URL |  【編集】

よかったですね~、旅行!!
おもいっきり羽を伸ばしてきてくださいね!

私も春から治療が再開してバタバタと忙しかったので毎年出かけている時期ではあるのですが、未だに行けません。

うちはペットの心配はないので行きたくなったらすぐ出かけられるのですが、やっぱり予算と時間がありませんね~・・・。嗚呼、遠くへ行きたいよ~・・・。

もし今回の初移植がだめだったら旦那とゆっくり山でも行きたいですね~!

もちろん陽性が出てくれることに越したことはないんですけど・・・。


みわさんの治療の方はやっと始まった感じでしょうか?
私のほうはもう判定です。
しかし体は生理にまっしぐらな感じですね。
どうも自信がまったくといっていい程感じませんね~!
み~こ |  2008.05.18(日) 21:11 | URL |  【編集】

●うめこちさんへ

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!

自分の事の様にドキドキしてくれてるんですね!
なんだか嬉しいです。^^
うめこちさんも、採卵の為の注射は始まったのかな?
そうなると、移植も、もう直ぐですよね!
お互い、良い結果になるとイイですね~。

HR周期って薬が多くて、ホント大変ですよね^_^;
飲み忘れだけは気をつけないとですね。

旅行楽しかったです♪
後で、旅行の記事をアップしますね!
お待ちくださいね~(*≧∀≦)ノ
みわ |  2008.05.20(火) 21:03 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!

よっぺさんの名前が出ていてビックリしちゃいましたよね!?
驚かせてしまってごめんなさい^_^;

刺身定食、魚系が無かったら食べたいな~(*´▽`*)
ってそんなの刺身じゃないか・・・^_^;

イカ、ほたて、海老、タコ、いくらは大好きなんです^^
土日は、伊豆でいくら丼と甘エビとホタテの刺身食べてきました^^
グルメなよっぺさんのお勧めどおり、ホント美味しいお店でしたよ♪
今日行った、「キラク」よりも、「海鮮問屋地魚屋」の方が、ずっと美味しかったです~。
お勧めのお店があったら、また教えてくださいm(_ _"m)
みわ |  2008.05.20(火) 21:09 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!

幸来さんは、今周期は人工授精をするんですね。
やっぱりHMGは打つのかな?
HMGの注射、結構痛いですよね~。
薬が入って行くときが痛いんですよね^_^;

幸来さんの、お母様、4月に亡くなられたんですね・・・・
良い結果を聞かせたかった思い、凄く分かります。
辛い事が重なってしまい、幸来さん、とても辛かったでしょうね・・・

「母のような母になる為にもう少し頑張りたいんです(^^)。 」
凄く素敵ですね^^
絶対なれるはず。
お互い、夢を叶えられるまで、諦めないで頑張りましょうねd(´∀`●)

幸来さんの家には、ネコちゃんが3匹ですか!!
そうなると、泊まりでは、なかなか難しいですよね。
でも、ネコって本当に癒してくれますよね^^
ヒナが居てくれて本当に良かった~っておもいますよ^^
みわ |  2008.05.20(火) 21:17 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!

きょろさん、私と一緒で魚の刺身は駄目でも、
えび、たこ、いかはOKなんですね!
私は、両極端でエビ類の刺身は大好物なんですよ~!!!

「阿伏兎神社」は子授けの神社なんですね~。
きょろさんのお友達は、結婚10年目にして授かったんですね。
そういう話を聞くと、行きたくなっちゃいますね~(*゚д゚*)
おっぱいの絵!?
母のシンボル?だしご利益ありそ~^^

お友達、今回の結果で、片道2時間の神社に連れてってくれるなんて、
素敵なお友達です~!(*´▽`*)
きょろさんの幸せを、本当に願ってくれてるんでしょうね!

旅行楽しんできました^^
後で、写真などアップしますね!
みわ |  2008.05.20(火) 21:33 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!

お久しぶりですね~^^
フェレちゃんは元気かな?
いつもブログを読んでくれてるんですね~。
応援してくれてありがとう!

旅行で、美味しい物いっぱい食べてきましたよ^^
後でブログにもアップしようと思ってます♪

あ、そうそう、さあこさんのブログ、
私リンクさせてもらってなかったですね。
もし良かったら、さあこさんのブログにも遊びに行きたいし、
可愛いフェレットちゃんも見たいのでリンクさせて頂いても宜しいですか?

これからもよろしくです^^
みわ |  2008.05.20(火) 21:37 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!

静岡、車で行ってきました~^^
走行距離は、な、なんと・・・・
850キロでした( ̄□ ̄;)!!
そのうちの800キロ位は、私が運転しちゃいました^^

静岡のペンションでビール飲みました~^^
コップで3杯ほど。
飲み放題なのに、飲みたい放題飲めないのが辛いところだけど、
移植だもん仕方ないですね!

みおなさんも、テニスされるんですね~(*゚д゚*)
しかも旦那さんと一緒になんて、さわやか~!!!
うちは旦那さんがテニス嫌いなんです~。
私も一緒にやりたいのになぁ。

あ~・・・・
テニスの後のビール最高だろうな~(*≧∀≦)ノ
みわ |  2008.05.20(火) 21:42 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!

治療があると、周期によっては、予定がわからなくて、
旅行も難しかったりもしますよね。

お金は、いっぱい使っちゃいました^_^;
ヒナと暮らし始めてから一度も旅行へ行ってないし、
行ってなかった分~なんて思って、
かなり使ってしまいましたよ^_^;

み~こさんは、もう直ぐ判定ですね。
良い結果でありますように・・・・
心から祈っています!!!
みわ |  2008.05.20(火) 21:45 | URL |  【編集】

●比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
rolo |  2008.05.28(水) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/146-e0da0e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
