2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月15日(木)

泣きました D9日目

            【HR移植周期 D9日目】






いつも仕事で、車で色々な場所へ行きます。zoomzoom001

遠い会場だと、片道50キロの場所で、

車で1時間半位



最初の頃は、音楽聴いてたんだけど、

段々飽きてきちゃって、

最近はラジオにはまってる私。ラジオ




そこで数日前に、

初めて聞いた曲に感動して涙してしまいました。

歌を聴いて涙するのは初めてでした。


その曲は、SEAMOのMOTHER




これは、SEAMOさんが母への思いを綴った曲なんだけど、

女性の私でも共感する部分が沢山。




母親って、

本当に強くて暖かい。

自分の体の事よりも、子供達の体の事ばかり心配してる。

常に、自分は低いものしか求めてない。

そして、そんな母の愛を子供にも伝えたい・・・


本当に素敵な歌。





私が、この「MOTHER」を聴いて、

涙を流すほど感動するのは、

家庭環境のせいなのかな・・・・




私の母は、腎臓が弱くて、

35歳位の頃から透析をしてるんです。

現在61歳なので、透析26年目になります。


透析26年目って本当に凄いらしい。

こんな事言いたくないけど、

長生きしてる方なんです。




私達3姉妹が小学生の頃は、

母は冬になると体調を崩し、必ず入院してました。

また、骨髄炎になり

発見が遅れて危ない目に遭ったこともありました。

朝方、具合が悪くなり、

急患で病院に連れて行ったこともあります。

長年透析をしてると、

色々な所が弱くなってくるそうです。

透析をしてるので、

腕にシャントがあるんですが、

腕を見ると本当にかわいそう





こんな母だと、

ずっと布団に寝てて、

「ゴホッゴホ」みたいなイメージでしょうアイコン名を入力してください

だけど、うちの母は、全く違うんです!

スッゴイ元気で、

天真爛漫と言う言葉がピッタリの人。


明るくて、純粋で、素直な人。

7人兄弟の末っ子という事もあるのかも。

そして兄弟が多かったせいか、

わがままな所が無く、寛大な人です。



そして、とにかく声が大きくて、明るい人。

私達姉妹が小学生の頃は、

何故か仏様の部屋で、

母と三姉妹でウサギのダンスを踊ったり
             ↑
          これ知ってるアイコン名を入力してください

 「タラッタラッタラッタうさぎのダンス~おんぷ―♪
  足で蹴り蹴りぴょんこぴょんこぴょんこおんぷ―♪」って曲




変なスキップをして私達姉妹を笑わせてくれたり
    ↑
  (母は、音感が悪くてスキップができません)



カラオケへ行けば八代亜紀さんの

「雨の慕情」をフリ付きで歌ったり汗
  
   「雨、雨、降れ降れ~もっと降れ~おんぷ―♪」って歌




つい最近のエピソードでは、

父にタバコを頼まれて、

セブンイレブンにマイルドセブン(タバコ)を買いに行ったんですが、

お店の人に

セブンイレブンください!

って言ってしまったそうです。

一応伝わりマイルドセブンは買えた様ですが

店員さんは必死で笑いをこらえていたそうです。


それでも母は気づかず、

セブンイレブンくださいって言ったら、

 店員さんが笑ってるの・・・


と言い、父につっこまれ気がついたそうですsc06



とにかく天然で明るい人なんです。




そして人の悪口や愚痴を絶対に言わない母。

母は、根っからのプラス思考です。

あまり深く物事を考えない人なので、

悩みを相談すると絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいって答えが返ってきたりします。

こんな母だから、透析26年目も頑張れてるんだと思う。



そんな母に、子供の頃から何度も言われていた事があります。

もしお母さんが死んじゃって、

 お父さんが再婚したい人ができたら、

 反対しないでね。

 再婚させてあげてね


って。

母は、明るく言っていたけど、

当時これを言われると本当に嫌だった。

父の再婚がどうこうじゃなくて、

母がいなくなるって事が耐えられなかった。




お母さんは、お父さんが他の女の人と再婚してもいいの?

って聞くと、

本当はやだよ~。

 パパの事愛してるもん。

 だけど、パパがかわいそうだから


て。

そのはず・・・

子供の頃から、父と母は仲が良くて、

母が

パパ愛してる~てろてろはぁと05

って言っちゃう位ラブラブ夫婦でした。

父は照れてるのか、

ちょっと、うっとおしそうだったけどね汗




だけど、そんな母も最近は、

坐骨が痛い様で、

足もむくんで辛そう・・・・・

布団で休む時間も増えてきました。



数年前に、母に言われました。

みわちゃんの子供見ないで死ねないよ~!!!

って。

今は、治療がなかなかうまく行かないので、

言わなくなったけど・・・




また、旦那の両親も、

父が78歳で、母が72歳




出来る事なら、

母、父、義理両親に私の子供を見せて安心させたい

どうか、次の移植が成功して、出産まで行けます様に・・・・


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:46  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして☆

こんにちは☆
昨日採卵を済ませた風花と申します。
みわさんも流産を経験されてるんですね…
昔の記事も読ませてもらいました。

もうすぐ移植なんですね?私も分割がうまく進んでくれたら来週には移植予定です♪
お互いうまくいくといいですね☆
また遊びに来させてくださいv-9 
風花 |  2008.05.15(木) 11:30 | URL |  【編集】

●こんにちわ

今回のブログ、泣けちゃいました。残念ながら曲は聴いたこと無いけれど、みわさんのお母さんの話に胸が熱くなりました。

私の母は特に病気を持っている訳ではないですが、体があまり丈夫ではありません。離婚しているので「定年までは」と働いています。姉は独身で母と同居してますが、去年乳がんが発覚し手術しました。今は元気で仕事にも復帰していますが、今後の経過が気になるところで私の事は話していません。

実は私も×イチ。若い頃から好き放題だった私は、母や姉に迷惑かけ通しです。それでもいつも暖かく見守ってくれる二人。そして主人の父は脳梗塞・くも膜下と2回倒れました。義母は私を「嫁じゃなく娘」と言ってくれます。

子供はもちろん私たち夫婦にとって最大の希望ですが、両父母に孫を抱かせてあげたいという気持ちも大きいのです。私にできる最大の親孝行のような気がします。でもやはり授かりもの。何かをすれば必ず出来るというものではない。しかし願いはいつか叶うはず!そう信じて頑張ります。
みわさんも私以上に願ってがんばってる事と思います。だからきっと、おばあちゃんと孫の「ウサギのダンス」が見れる日は近いですよ♪
きょろ |  2008.05.15(木) 12:01 | URL |  【編集】

よく、昔から「なんで、あんないい人がこんな目にあわなきゃいけないの」って言葉聞きますよね。
私も度々そう思うことがあります。そういう時に「神様は試練に耐えられる強い人を選んでる。」って言うことがあるそうです。お母さんの話を読んで思い出しました。移植うまくいくといいですね^^。
なっぷ |  2008.05.15(木) 12:09 | URL |  【編集】

またまた泣きましたv-395 

 聞きましたよ、mothre。
いい歌~。シーモっていい歌を書きますよね。

 それに、みわさんのお母さん。
お母さんの強さ、優しさ、暖かさ、お父さんを愛する姿、そして病気と闘う姿を見てきたからこそ、今のみわさんがあるんですね。超納得!!
 みわさんの人に対する思いや治療に向かう姿勢、考え方、すごいなぁ~ってず~っと思っていたけど、お母さんが原点だったんですね。

 素晴らしい。

 私たちもいつかお母さんになったら、子供にいい影響をあたえる母親になりましょうね。

 みわさんならそのままでなれるねv-345
みおな |  2008.05.15(木) 19:28 | URL |  【編集】

初めてコメントしますm(__)m。
私は今までに6回の人工、2回の体外をしましたが駄目でした。
みわさんのブログには共感する事がたくさんあり自分もまた頑張ってみようと思い明日久しぶりに病院に行こうと思います。
MOTHER、聞きました。良い歌ですね。
個人的に母賛歌と言う歌もお気に入りです♪
幸来 |  2008.05.15(木) 20:05 | URL |  【編集】

●風花さんへ

風花さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

初めましてですね^^
コメント頂けて嬉しいです♪
風花さんは、昨日採卵されたんですね。
お疲れ様でした^^

風花さんのブログ、先程読ませて頂きました。
風花さんは、14週で流産されてるんですね。
赤ちゃんに傷をつけない為に、手術ではなく、
陣痛を選んだ風花さんは、赤ちゃんを守るために精一杯頑張った、
強くて素晴らしい母だと思いました。

とても悲しい思いをされていて、
読んでいて、声を出して泣いてしまいました。
本当に大変でしたね・・・・

今は、前を向いて頑張ってる風花さんのブログは、私にとっても励みになります。

風花さん、もうこれ以上悲しい思いをして欲しくないです。
どうか、うまく分割が進み、移植が成功しますように!!!

本当に祈っています!!!
みわ |  2008.05.15(木) 22:02 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きょろさんの家族も、色々大変だったんですね・・・・
お姉さんの乳がん、本当に心配だったでしょうね・・・・
今は、仕事にも復帰してるとの事でよかったです^^

更に、旦那様のお父様は、脳梗塞・くも膜下で2度も倒れてるとの事で、
どんなに心配だったか・・・。

身内の病気って、本当に辛いし悲しいですよね。
元気で居てくれる事がありがたい事です。

義理母さんが、「嫁じゃなくて娘」と言ってくれるのは、
本当に嬉しいですね!^^
そんな義理両親に、早く我が子を見せたいですね!!!

>おばあちゃんと孫の「ウサギのダンス」が見れる日は近いですよ♪
想像してウケちゃいましたよ~(笑)
そんな日が、早く来るとイイナァ(*´▽`*)
みわ |  2008.05.15(木) 22:20 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>なんで、あんないい人が・・・
確かによく聞く言葉ですよね。
自分の母を褒めるのって変ですが、
ホントそう思っちゃう・・・・

>「神様は試練に耐えられる強い人を選んでる。」
そうプラスに考えるのも良いですねd(´∀`●)
選ばれた強い人なんだ~なんて。

移植の応援ありがとうです!^^
今出来る事は、先生に言われたとおり、
薬を飲み続ける事。
頑張ります(*´▽`*)
みわ |  2008.05.15(木) 22:26 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

シーモ、ホント良い歌詞を書きますよね~^^
私、ラジオで初めて知ったんだけど、
ファンになっちゃった^^

>みわさんの人に対する思いや治療に向かう姿勢、考え方、すごいなぁ~って・・・
とんでもない( ̄□ ̄;)!!
超マイナスになる時もあるんですよ。
無理やり気持ちを前向きにもっていってるんです。

でも、一日置きに透析して、
体が辛そうなのに笑顔を絶やさない母を見てると、
私も落ち込んでいては駄目だな!と思います。
母は、良いお手本なのかもしれないです^^

私も、母の様な母になりたい。
母には照れくさくて言えないけど、夢ですね~!

みおなさん、一緒に頑張りましょうね!





みわ |  2008.05.15(木) 22:37 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

初めましてですね^^
コメント頂けてうれしいです♪

幸来さんも、沢山治療をされてきたんですね。
6回の人工授精と、2回の体外だと、
期間的にも結構長いですよね。

しばらく病院を休んでいたんですね。
そんな時間も大切かもしれないですね^^
私も、夢クリニックに転院する前、
5ヶ月位治療を休んでいたんです。
その間、自然妊娠しないかな~なんて期待も持ちつつ。
やっぱり無理でしたけどね^_^;

「母賛歌」
聞きました。
これもイイ歌ですね~。
母の愛って、本当に強くて暖かいですよね。

私達も、早くそんな母になれると良いですね!
一緒に頑張って行きましょう!
みわ |  2008.05.15(木) 22:58 | URL |  【編集】

●理想の…

こんばんわ

すてきなママさんですね。
私もこんな女性になりたいって心の底から
感動しました。
つらいのはわかってるけど、でもしんどいのは
自分だけじゃなく、それを支えてる家族もそうなんやって誰よりもわかってる、とっても強い女性ですね。

私もそんな女性になりたいですv-411

体調はどうですか??
今周期 いい縁がありますように…
大阪から 京都の地主神社経由で念を送りますねv-344

地主神社は、縁結びの神様なので
卵ちゃんともひとつの縁なんだそうです。
なので私も縁結びに行きましたよ(^^)
minnie |  2008.05.15(木) 23:01 | URL |  【編集】

いつも 拝見させて頂いてます。
今回のミワさんのお母さんのお話、、、。

泣きました!!!!!

みわさんのこと、前向きで
素敵な性格だと思ってたけれど
お母さんゆずりなんですね。

私は3回連続で顕微授精に失敗して
もう治療なんていやだって
思ってたんですが、
ミワさんのおかげでまた
考え直しました。

ありがとうございます。
kouta |  2008.05.15(木) 23:45 | URL |  【編集】

●いい曲ですよね~

この曲、この前テレビで歌ってるの聞いて、いい曲だなぁ~って思っていたところです。
何かあるたびに、親のありがたみってわかりますよね。こんな年になっても、いまだに親に精神的に頼ってる自分がいます。
お互いに早く赤ちゃんを両親に見せてあげたいですよね。

ちなみに、みわさんのお母様素敵な方ですね。
ちょっとうちの母親にも似てるところがあって笑っちゃいました。
うちも天真爛漫・・・そんな感じです。母と話してると元気が湧いてきます。
ちなみに私の鞄を見て「これ、どこのブレンド?」って真剣に聞いてきました。もちろん、ブランドの間違いです(^_^;)
将来、みわさんも私も、そんな母親になるのかしら?でも、そんな母親になりたいですよね~。
よっぺ |  2008.05.15(木) 23:51 | URL |  【編集】

●ヤバイ!!

ヤバイよ!
お母さんの話・・・泣けちゃう・・・

ホント、お母さんって、強くって、温かかくって、いつも家族の幸せを考えて、自分のことはいつも後回し・・・。
どんなにつらくたって、いつも笑顔で、我慢強くて。

みわさんのお母さんは、とても気遣いのできる人なんだと思う。
自分のことでみんなに心配を掛けたくいなくて天真爛漫になったんじゃないのかな?

みわさんのお母さんはきっと、どうせおんなじ苦しい治療なら、明るくがんばりたいって思ったんじゃないかな?
みわさんもそんなお母さんの生き様をみて育ったから、どんなに大変でもいつも前向きにがんばっているんだと思う・・・。
それって、お母さんが身体張って教えてくれたかけがえの無い教育だよね。
すごいと思う。

もう、こうなったら、みわさんのお母さんに絶対に赤ちゃん見せたいね!
あっ、ナイスなお父さんにもね!!

タバコの話はすっごいおもしろい!!
私が店員だったら、絶対その場で爆笑してたよ!

もうすぐ移植だし、身体に気をつけてがんばってね!
ノエル |  2008.05.16(金) 00:32 | URL |  【編集】

●みわさんへ

こんにちは!
シーモさんの歌、素敵ですね。
最近はストレートな気持ちの歌詞をこういうポップな
曲で聴ける機会が増えましたよねi-176

みわさんのお母さんことを知って「なるほど!みわさんが
思いやりがあって前向きな方なのは、お母さんが
そういう方だったからなのねi-228」って納得しましたよ!
人工透析はとても大変だと聞いたことがあります。
なのに天真爛漫という言葉がぴったりのお母さん。
本当に心が強く、そして優しい方なのですねi-185

うさぎのダンス、うちの母も昔、歌いながら踊ってましたよi-236
うさこ |  2008.05.16(金) 09:24 | URL |  【編集】

●minnieさんへ

minnieさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、母は強しなんですね・・・・
>つらいのはわかってるけど、でもしんどいのは
自分だけじゃなく、
>それを支えてる家族もそうなんやって誰よりもわかってる
その通りなんです。
だから母は、体の辛さも病気の事も愚痴らないんだと思います。
自分の体が一番しんどいはずなのに、
いつも家族の体の事ばかり心配してます。

私も、そんな女性になりたいですね~。
母を見習おうって思うんだけど、
なかなか難しいですよ~。^_^;

京都の地主神社経由の念ありがとうございました~(*´▽`*)
キャッチしました♪
縁結びの神様なんですね!!!
卵ちゃんとの縁を期待して、移植に挑みます!

minnieさん、いつもありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.16(金) 22:43 | URL |  【編集】

●koutaさんへ

koutaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

泣くほど感動してくれたなんて、嬉しいです。

旦那にも、私と母は性格が似てるって言われるけど、(バカな所が)
私は母程強くないなぁ・・・

でも、病気でも、あんなに強くて前向きな母を見てると、
私も頑張らなくちゃ!って言う勇気はもらえますね^^

koutaさん、3回目の顕微授精が失敗に終わったんですね・・・
「治療が嫌だ!」
そう思うことは、みんなあると思います。
私もありましたよ~。

でも、またkoutaさんが治療を頑張ろうって思えてよかった^^ 
お互い後悔しないように、今出来る事はやり尽くしましょう!
一緒に頑張りましょうね~!
みわ |  2008.05.16(金) 22:52 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさん、この曲、テレビで見ましたか!
私も、Mステーションでも見ました^^
そして、初めてSEAMOさんを見ました!

私も、精神的に親には頼ってますよ~。
言いたい放題言ったり~。
でも、とにかく元気で居て欲しい・・・・
そして、早く私の子も見て欲しいな。

よっぺさんのお母さんの「ブレンド」最高にウケますよ~(笑)
ホント、ウチの母と似てるかも~。
うちも、そういう言葉の間違え、スッゴイ多いんですよ。
しかも、どこから湧いてくるのか分からない位、
自信満々だったりするんですよね~。

私達も、自分の子供を授かって、
子供が大きくなったら、こんな些細な事で笑い合えるような家族が築けると良いですね。
お互い、今は色々大変だけど、
諦めないで頑張りましょう!^^
みわ |  2008.05.16(金) 22:59 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>ホント、お母さんって、強くって、温かかくって、いつも家族の幸せを考えて、
>自分のことはいつも後回し・・・。
>どんなにつらくたって、いつも笑顔で、我慢強くて。
本当にそうですね~。
母って本当に強くて、暖かいですよね・・・・

ノエルさんの言うとおり、
母が、自分の事で心配をかけたくないっていうのは、
あると思います。
前に、そんな事言ってました。

>それって、お母さんが身体張って教えてくれたかけがえの無い教育だよね。
あ~・・・・・
ノエルさんに言われて、初めて気がついたかも。
本当に、そうかもしれません。
母から学んでる事、自分が思ってる以上に沢山あるのかもしれません。
そう思うと、今治療を頑張れてるのは、
母のおかげですね・・・・

タバコの話、父が妹に話して、
妹から聞いたんですよ~。
私も、大爆笑でしたよ~。
「お母さん、お店買うの?(笑)」
って。


でも、私も笑えません。
旦那によくバカにされるし・・・

ウチの庭に草が生えるので、
草の話をするんですが、
「草むしり」
の事を、いっつも
「草もしり」
って言ってしまうんです~^_^;
ず~っと、「草もしり」だと思っていたので、
夢中になって話してると、
「草もしり」になっちゃう~。

さすがに「覚えろ~~~!!!!」って言われてます^_^;
みわ |  2008.05.16(金) 23:15 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

SEAMOさんの歌、うさこさんも、聴いたんですね^^
最初、ラップぽくて、
「ん~?」
って思ったんだけど、
じっくり聴いていたら、凄く素敵な歌詞で感動してしまいました。
ギャップも良かったのかも^^

人工透析、うさこさん、聞いた事があるんですね。
大変なのに、母は本当によく頑張っているな~って思います。
私だったら・・・
って考えると、母の様にはなれないな・・・って思います。

うさこさんのお母さんも、うさぎのダンス踊っていたんですね~!(笑)
この歌って、ちょうど私達の母世代の歌なのかなぁ~。
私、母に教わって初めて知りましたよ。

当時小学生だったんだけど、
母が歌って踊る姿を見て、
あまりにも変な歌で、変な踊りで、
姉妹で大笑いした覚えがあるんですよ~。

あ、ちなみに、うちの母、音痴だから音程狂ってるかも。
あと、音感も悪いので、本来のダンスと違ってしまってるのかも!?
みわ |  2008.05.16(金) 23:27 | URL |  【編集】

ミワさん初めまして♪ 同じく赤ちゃん待ち、
そして二度目の移植待ちのda-maと言います。
いつもこっそりと読ませて頂いてました。
この日記、SIAMOの曲は知らなかったのだけど
ミワさんのお母さんのお話に泣いてしまい、
コメント残そうと思いました。
私の母も同じく61歳。糖尿病からくる網膜症を患っています。
私も子供の頃、よく母から 「お母さんが死んだら~」
って話をされて、その度嫌な気持ちになってた事思い出しました。
最近妹の子供が生まれて孫が出来てからは
嬉しそうに孫の世話をしてますが、
妹は離れた所に住んでいるので時々淋しそう。
そうなると車で10分の距離に住んでる私こそ
孫を抱かせてあげなきゃと思うのに、現実はなかなか・・・
最近少しやる気も無くなりつつあったのが、
ミワさんの日記を読んでまた頑張る気になれました。
お互い次の移植に向けて頑張りましょうね☆
da-ma |  2008.05.21(水) 14:45 | URL |  【編集】

●da-maさんへ

da-maさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
そして、初めましてですね!

da-maさんのお母様も、ご病気なんですね。
しかもda-maさんが、子供の頃からなんですね。
うちと一緒ですね。

「お母さんが死んだら~」
この言葉は、明るく言われても、凄く辛いですよね。
私も、子供の頃は、こっそり泣いてました。
今は、
「何言ってんの~!」
って流しちゃいますけどね^^

da-maさんの妹さんにはお子さんがいるんですね。
それも、うちと一緒!^^

うちは、姉と妹に二人づつ子供がいるんです。
妹は、実家の敷地に家を建ててるので、
その点は安心してるんです。
妹は、私よりも、ずっと面倒見が良い子だし、
子供も二人さずかりにぎやかなので、
私が実家の敷地に家を建てたんじゃなくて、
妹で良かったな~って思ってしまった事あります。^_^;

なので、実家の近くに住んでるという事で焦ってしまうda-maさんの気持ち、
凄く分かります・・・・

こんな事言いたくないし、
想像もしたくないけど、
お互い母が亡くなる前に自分の子供を見せたいですね!^^

私の日記を読んで、
また治療を頑張る気になれただなんて嬉しいです^^
お互い次の移植に向けて頑張りましょう!!!
そして絶対に母に子供を見せましょうね^^
みわ |  2008.05.21(水) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/145-3273ba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
