2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月13日(火)

ちょっと辛いね D7日目

           【HR移植周期 D7日目】





ブログ御無沙汰しちゃいましたsc06

御無沙汰してるうちに、

D7日目となり生理も終わり、スッキリ笑



そうそうHR周期に入ったので、

7:00と19:00のエストレース、

忘れずに飲んでまーす。
花




この時間指定のエストレースって、

本当にドキドキするんだよね~ガーン

携帯電話のアラームは必須!

携帯のアラーム機能を使ってなかったら、

私絶対に飲み忘れしてるよ~がーん





あと、朝なんだけど、私も旦那も、

出勤時間が遅いので、

いつもはAM8:00頃起床時計


AM7:00って言ったら、

熟睡してる時間寝る


なので、AM7:00に薬を飲むと、

AM8:00頃まで二度寝しちゃうんだよね~。

二度寝って、凄く気持ちイイんだけど、

起きるのが辛い・・・ショック


保育園で働いていた頃は、

早番の時は、AM6:40頃出勤してたのに

今では考えられない位、朝に弱い私です・・・・がーん





そんなこんなで、

エストレースを飲み始めて1週間が経ちました。
カプセル


今は、7:00と19:00だけで、

エストレースだけだから

まだ良いんだけど、

次の診察辺りで、

デュファストンが加わり、

その後はマーベロンも加わるんだよね~

気合い入れて行かなくちゃ~炎2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:58  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●時間で服用

わかりますよ。大変なの。私も携帯にアラームして1日に4回飲む日はなんか「携帯に支配されている」ような感覚でしたよ(笑)でもがんばってね。こつこつと服用がいい結果です~♪私は早寝(10時にはねる)だったので、夜11時の服用が大変でした(笑)薬のために起きている状態だった・・(笑)または寝たのにアラームでおきて薬を飲むだけにおきたりしてました。大変だよね。
それにしてもエストースはいい薬なのかな?klc時代にはでてなかったよね?しかし、夢のほうがいい結果なのはそれなのかな?
雨が降ったりして気温が下がっていますので
体を冷やさないようにお気をつけて・・
ゆうとまま |  2008.05.14(水) 09:24 | URL |  【編集】

こんにちは。大変そうですね~お薬。私はまだそうゆう経験がないので分からないんですが、みわさんおすすめの漢方を飲み始めてから4ヶ月、何度飲み忘れたか・・(汗)しかも漢方って食前とか食間とかだから忘れやすい!!
ま、漢方だからいいんだけどね~。
 でも移植に向けて頑張ってね~~♪

 そうそう、この間私が行った子授け祈願の神社、興味があるようなので、これを見てみると少し分かるかもしれません。ぐぐっ!っと来ることが書いてありますよ~。
http://mothermary.blog87.fc2.com/blog-entry-99.html#more

 それでは、またv-222
みおな |  2008.05.14(水) 11:19 | URL |  【編集】

薬が加わっても、
エストレース・デュファストンが同じ時間ならいんですが・・・
私は移植後から
エストレース7時19時
デュファストン7時15時23時
プラノバール昼食後で・・・気が狂いました(笑)

2度寝の気持ちよーくわかります。
寝ぼけて飲まずに2度寝をしないように
アラームが鳴ったら「薬!薬!」と危ない人みたいにずっと連呼してました。

もう少しの辛抱です。
頑張れ!!みわさん!!
ハルコイ |  2008.05.14(水) 18:21 | URL |  【編集】

●私も

携帯アラームつけてます。
今は、朝8時の注射だけ。
明日は、8時と11時に注射。
明日11時に注射するセトロタイドは、
きちんと24時間置きに注射しないと、
卵が排卵してしまうなんてことに・・・。

お互い大変だわね~。
でも万全な体制で望めるよう
お互い忘れないように気をつけましょうね!
おこぞろぞろ |  2008.05.14(水) 18:53 | URL |  【編集】

はじめまして。

私は、今月から治療を開始することにした者です。ブログを色々みて、みわさんのブログにたどりつきました。
まだ、全ての文を読んだわけではないのですが、涙が出ました。
不妊治療ってほんと、お金かかりますよね。ほんと、ちょっとした仕事でもしないと続けられないと思います。ほんと、お互い頑張りましょうね。

義理の両親に打ち明けたとのこと。二人の生活を楽しめばいいというのもなんか心の広い人ですよね。私も、治療を始めるにあたり、治療のことは打ち明けておりませんが、お金がかかるということで、同居を決意しました。こうなるまでには、かなり悩みました。
時間をみつけて、私も打ち明けるつもりでいます。が旦那は一人っ子ということもあり何て言われるか。。。義理の両親はいいとしても、それをとりまく親戚が何というか。何せ本家なので。


同じ31歳ですね。私は来週32になってしまいますが、これからもべビィちゃん夢見て頑張りましょうね。まだまだ全然若いですしね。
mihoko |  2008.05.14(水) 19:55 | URL |  【編集】

●こんばんは!

みわさん、こんばんは!

移植周期だね!!
私も移植のときの薬の時間にはいつもハラハラでしたよぉ~。
面倒だよね・・・。

私は今ピルを飲んでるんで、毎日だるくてしょうがないよぉ。
でも、がんばるしかないよね。

私も早く、採卵&移植したいなぁ。
2回もリセットしなくっちゃいけないんだ・・・。

今回の移植で、みわさんが無事に出産までいけるように祈っています。
みわさんは、長いこといっぱいいっぱいがんばって、つらいときもみんなに勇気を与えて、いつでも明るく前向きに治療に臨んで、本当に偉いと思う。
みわさんが、もうがんばらなくていいように、絶対に今回出産まで行くように祈ってるよ!

最近また寒いし、体調に気をつけてがんばってね!!

応援してるからね~!!
ノエル |  2008.05.14(水) 20:21 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ゆうとままさんは、いつもPM10時頃には寝てるんですね。
そうなると、PM11時の服用は辛いですよね~。
うちは、寝るのは、いつも夜中の1:00とかなんです^_^;
なので、朝がつらい・・・

この前、AM7:00にエストレースを飲み
二度寝し、その間エストレースを飲む夢を見て
AM8:00に起きて、
「二回飲んじゃった!!!( ̄□ ̄;)!! 」
って寝ぼけて焦りまくりました・・・
薬の数を数えたら合ってたのでほっとしましたが~^^

KLCの時は、エストレースは出なかったんですね!?(*゚д゚*)
同じ系列だし、てっきりKLCでも使ってるのかと思っていました!!
みわ |  2008.05.15(木) 09:21 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

漢方、私も何度も飲み忘れしてますよ~^_^;
漢方は、継続して飲む事が、とても大切って言われてるけど、
食間てホント厄介ですよ~。....(;´д`)

子授け神社教えてくれてありがとう!!!(*´▽`*)
これを読んじゃうと、すっごい行きたくなりますね~!!
やっぱり旦那さんと一緒に行った方が良いんですね~。
うわ~移植前に行きたかった!
でも、旦那と一緒に行ける日がないよ~(+o+)
後で、一緒に行ける日があったら、行ってみようと思います^^
情報ありがとうございます!(*´▽`*)
みわ |  2008.05.15(木) 09:27 | URL |  【編集】

●ハルコイさんへ

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね!!!
今は、薬の服用、まだ楽な方なんですよね~。(+o+)

エストレース7時19時
デュファストン7時15時23時
プラノバール昼食後で

私も、このパターンで飲んだ時ありました~。
もう、一日中薬を気にしてる感じで疲れますよね^_^;
でも、妊娠するため~って思うと、
頑張れちゃうけどね^^

私、二度寝して、エストレースを二回飲んじゃう夢みたんですよ~( ̄□ ̄;)!!
起きて、かなり焦りました。
夢と現実が分からなくなって、何度も何度も薬の数をかぞえちゃった^_^;

飲み忘れに気をつけてがんばりまーす!d(´∀`●)
みわ |  2008.05.15(木) 09:32 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おこぞろぞろさんは、朝8時と11時に自己注射なんですね。
朝8時に注射だなんて、私だったら危険・・・
寝ぼけて、何かやらかしそう^_^;

東京HARTも時間にシビアなんですね~(*゚д゚*)
でも、そこまで指定された方が、
細かく医師にチェックされてる様で、
うまくいきそうな気がしますよね^^

お互い、時間指定なので緊張だけど、
忘れたりしない様に頑張りましょうね^^
みわ |  2008.05.15(木) 09:35 | URL |  【編集】

●mihokoさんへ

mihokoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

mihokoさんは、今月から不妊治療を始めたんですね。
私のブログを読んでくれた様で、ありがとうございます(*´▽`*)

mihokoさんは、同居されてるんですね。
確かに、同居の方が、節約できますよね。
だけど、同居に踏み切ったなんて偉いですよ。
私は、義理両親好きだけど、
同居となると、自分の生活パターンが崩れてしまいそうで、
複雑な思いもあるんですよ。
6年間も夫婦だけで生活して、勝手気ままにやってると、
駄目ですね~^_^;

mihokoさんの家は、旦那さん一人っ子なんですね。
確かに、それは大きなプレッシャーですよね。
私の旦那は、姉が3人いて末っ子長男なんです。
お姉さん3人は皆お嫁へ行き、3人、3人、2人って子供がいるんです。
なのに、肝心な長男(旦那)には、一人も居ない・・・....(;´д`)

うちの旦那さんの家も、本家なんです。
私が産まなかったら、途絶えてしまう・・・と思うとプレッシャーを感じてしまいます^_^;
だから、mihokoさんのお気持ち、凄くわかるな・・・

hmihokoさん、同じ歳なんですね(*゚д゚*)
学年も一緒ですね^^
私は、9月で32歳です!
これからも、よろしくです^^
みわ |  2008.05.15(木) 09:44 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんは、今ピルを飲んでるんですね~。
ピルは、しんどいですよね。
気持ち悪くなるし、だるくなるしで^_^;

2回のリセットは、長く感じてしまいますよね。
更に、多嚢胞性卵巣症候群の私達にとっては、
凄く長いんですよね~。
あ、でも、今回は、ピルを飲んでるから、
ピタッと来るはずかな^^

ノエルさんも大変なのに、いつも私を心から応援してくれてありがとう・・・
ノエルさんの言葉で、涙がでちゃった。
私も、ノエルさんには、いっつも凄く励まされてるんですよ^^

とにかく今は、頑張って薬を飲む事ですよね^^
頑張ります!
みわ |  2008.05.15(木) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/144-d4f550b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
