2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月07日(水)

やっとHR周期の移植周期に入りました。6度目の移植!!! D1日目

             【HR移植周期 D1日目】





昨日の夜、生理が来ました!

夢クリニックでは、

マーベロンを飲み終わって4日後をD1日目と数えるので、

今日はD1日目

そして、夢クリニックへ行ってきました!貨物車




まずは、採血注射



そして、内診

今日もS先生です!

先生は何も言わなかったけど、

まだ残留卵が見えてた感じ・・・・cry






そして、診察

HCGが0になってますね。

 移植周期に入りますけど、

 大丈夫ですか?


はい、大丈夫です!


やった~!!!

この日を、どんなに待っていたか・・・・
ェ

HCGがしぶとく残っていたから駄目かも・・・

って思っていたけど、

0になって良かった!!!

花やっと移植周期に入れる事になりました!!!
花



次は、お薬を使ってのHR周期ですね

はい

FSHが高いですね・・・・

 卵胞が育ち始めてしまいますので、

 今日からエストレースを飲んで下さい


はい


今日のホルモン値

E2 62  LH 11.7

FSH 7.1  HCG 0.0





エストレースは、今日の19:00から飲んで下さい。

 明日から16日までは、

 7:00と19:00の1日2回になります。

 16日の7:00まで飲んで、

 16日の午前中に診察に来てください


あれれエエェッ!?!?

前回の診察の時、次は17日って言われていたけど、

16日だそうです。

って事は、HR周期のスケジュール通り!?jumee☆surprise1



聞いてみました。

そうすると、16日の次は、20日の診察ですか?

はい、そうです

あ~、良かった絵文字名を入力してください

HR周期のスケジュール通りで、

D1日目、D10日目、D14日目、D18日目→移植日

という事です。


職場にも、このスケジュールで休みをもらってます!!

これで胸のつかえはありませんわはは






あと、疑問に思ってる事を聞いてみました。


以前のHR周期の時には、

 AM10:00までに来るように言われていたんですが、

 今回は、AM10:00までとは言われてないですが

 午前中だったら何時でも大丈夫ですか?


エストレースを飲み、

 正確な数値を測る為に一番良いのは、

 AM10:00までですが、

 午前中であれば大丈夫です


はい、わかりました!

では、次回は16日の午前中に来てください

はい、ありがとうございました!

診察終了。



そして、看護婦さんと薬の数の確認です。



そして、今日のお会計は¥10710

今日は、受付から会計まで、1時間半位。

先生も3人居たからか、早かった。おんぷ―♪



あ~・・・やっと・・・

やっと移植周期に入れました。cry

前回夢クリニックで移植をしてから6ヶ月経過。

辛かったソウハ手術をしてから121日目経過。

              (こ、こまかっ・・・・ ̄□ ̄
 
いつの間にか、こんなに経ってました・・・。




そして、今回の移植は6度目の移植になります。

移植6回目って凄いよね・・・・ガーン

ブログ友達やネットで見る人は、

私よりも多く移植してる人もいるし、

同じ位の回数の人も沢山います。



だけど、ブログ友達やネット以外で、

自分の周りで移植を6回もやってる人は一人もいません。
 ̄□ ̄


私は、体外受精をやってる事をオープンにしてるので、

周りからも色々情報が来るんです。

体外受精をやってる人って意外と沢山います。


だけど、移植6回もやった人は居ないなぁ~。

私の周りで体外受精をやった人は

みんな2,3回位までに妊娠→出産してるんだよね。



あああ・・・・

もう、お願いだから。

お願いだから授けて欲しい。

そして出産させて欲しい。



二桁突破なんて絶対ヤダヨ~・・・










あ、そうそうbikkuri01

今日、銀座の三越B1Fの「モンシュシュ」で

みなさんお勧めの「堂島ロール」買ってきました~!!!

天気も良かったらから、銀座まで歩くのも気持ちよかった!オンプP1






家に帰ってから、早速食べる事にはぁはぁ

食べる前に、写真、写真絵文字名を入力してください

dou1





あああああ~~~~!!!えーん








dou2





ヒナ~!!!

食べないで~
bikkuri01







うちのヒナは、変なんです。

私が、魚を食べてても見向きもしないのに、

ケーキとかプリンは、凄く欲しがるんです。

生クリームなんて大好き汗




ヒナをどかして

今度はケーキのアップでパチリ
jumee☆camera1b
おいしそ~おんぷ―♪

dou3









ヒナ~・・・・
分かったから、あげるから、落ち着いて~!!!
、f


dou4





この後、ヒナと一緒に食べました。白猫



食べてビックリ!!!

ホント、おいしい~。
ohno

生クリームが、フワックワで、ミルクの香りが強くて、

美味しい! 

値段も¥1200で手頃だし、これははまっちゃうよ~あオンプP1

これ、1人で1本いけちゃうよ~ってくらい美味しい。

みなさん教えてくれてありがとう~は-と



今度は、キルフェボンに行ってみよっかなオンプP1

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:42  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●みわさんこんばんは[絵文字:v-483]

HCG0 ということで、いよいよあと3週間弱
で移植ですね
とりあえず、順調で良かったです
これからは、薬の時間注意ですね

ヒナちゃんの写真、思わず笑ってしまいました
本当にかわいいいですね
きっと、自分の事を猫だとは思ってないんでしょうね

私も「堂島ロール」今度食べてみようかな~440]

トトロ |  2008.05.07(水) 22:35 | URL |  【編集】

●いよいよ

待ちに待った移植周期が始まるんですね!!
楽しみに首を長くして待っていらっしゃったことかと思うますが、でもその一方で、いざ移植となるとまた違った不安や緊張がでてきてしまいますよね。。。みわさんにとって笑顔で迎えられる移植周期となりますように★

あ、そうそう、HR周期の場合、基本的にスケジュールは紙通り決まってますが、ホルモン値によって移植日はずれることもあります。私は実際、E2があがらなくて、エストレースが追加になって5日後ろ倒しになりましたので、お仕事をお休みする参考まで★

堂島ロールはわたしも大好物です。フルーツ入りのシンデレラロール(だったかな?)もなかなかです。
あとキルフェボンも欠かせませんね~。
1カットのケーキが大きくてフルーツたっぷりなんです。その分、ちょっぴりお値段はるし、待ち時間もあるけど、その価値はありますよ♪
ちなみにかなり余談ですが、その近くにある「グルガオン」って言うカレー屋さんもおすすめです★
 |  2008.05.07(水) 22:46 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

HR周期なので、薬を気をつけないと・・・ですね^_^;
私も、旦那も仕事が始まる時間が遅いので、
いつも8時頃起きてるんです~。
なので、7時に飲むのが結構きついんですよね(+o+)

そう!
うちのヒナ!
自分が猫だって事知らないですよ~。
プリンのフタを開けたり、ビニールを破る音がすると、
「おいしいものだ!」
って分かってて、飛んでくるんです。
それが、何故かお菓子ばかり^_^;

体に良くないから、あまりあげたくないんですが、
欲しがられると、ついつい少しだけあげちゃうんですよね~。
もう、ヒナにメロメロなんですよ~(* ´艸`)
みわ |  2008.05.07(水) 22:49 | URL |  【編集】

●藍さんへ

藍さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

凄いです。
私の気持ちを分かってくれてます~!!

そうなんですよ・・・
移植できるまで回復したのは嬉しいけど、
実は、かな~り怖い。
流産を経験しちゃったからか
凄く怖いんですよね~^_^;
でも、やるしかないし、不安がっても、どうしようもないですもんね!!!^^

藍さん、HR周期のスケジュールがずれたんですね!?( ̄□ ̄;)!!
しかも、移植日が!?
うわ~、教えてくれてありがとうです。
心の準備があると、無いでは全然違います!


「フルーツ入りのシンデレラロール」
これもありました~!^^
美味しそうだなぁ~って思って2本買おうか迷ったんだけど、
賞味期限が今日までだし、
食べきれないかな~って思って今日は諦めました。
今度は、こっちを買ってみようかな♪^^

「グルガオン」て言うカレー屋さん!?
うちの旦那さんは、カレーが大好物なんですよ~!
今度、旦那さんも一緒に夢クリニックへ来た時に、行ってみようかなd(´∀`●)

みなさんから、色々情報もらえて嬉しい~♪
また、色々教えてくださ~い(*´▽`*)
みわ |  2008.05.07(水) 23:01 | URL |  【編集】

●よかったねぇ!!

とうとう移植周期に突入だね!!
これまで大変だったよね。
本当にうれしいよ。
良かった!!

そして久々のヒナちゃん登場におもわず笑みが
。本当にかわゆいね♪
それにしても猫ちゃんでケーキが好きってめずらしいよね。
うちは犬だからケーキとか大好きだけど。
ケーキ食べる猫ちゃんは聞いたことないよ~。
飼い主に似て・・・???なんて。

そうそう。
私もこの前夢行ってきたんだけど、30mm超のでっかい卵胞があって、即排卵させねば!みたいになってスプレキュアしました。
「完全にリセットに失敗してるね」って言われて、今回ともう一回リセットしなくっちゃだめだって。
だから採卵は夏ごろで、移植は秋ごろになっちゃうんじゃないかな?
道のりは長いよぉ!!

みわさん、移植周期だから身体大事にしてね。
ムリしちゃダメだよ!
応援してるからがんばってね!!
ノエル |  2008.05.07(水) 23:22 | URL |  【編集】

いよいよ、移植周期に入れるんですね!!
本当に良かったぁぁぁ!!

こないだのコメントに対する返事、
すごくうれしかったです。

流産するまでは、とにかく前へ前へっていう感じだったのに
あれ以来すごく臆病になっているところがあって
自分でもどうしていいのか分からない時があったんです。
でも、そんな不安は私だけじゃないんだって思ったら
すごく気持ちが楽になりました!
本当にありがとう。

移植周期は、頑張りすぎずおいしいものをいっぱい食べてね。
みわさんと旦那さまが穏やかな気持ちで
移植を迎えられることを心から祈っています!
うめこち |  2008.05.08(木) 00:23 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさん、一緒に喜んでくれてありがとう!^^
本当に、やっとここまで来たな~って感じです。

そう!
犬は、結構甘いものも好きで、何でも食べるんですよね~!
でも、猫って偏食で珍しいものとかはあまりたべない筈・・・・
しかも、ケーキ、プリンを食べる猫なんて、私も初めて^_^;
そう、そう、アイスも大好きなんですよ~。
私が食べてると、もう欲しくて、欲しくて、凄いんですよ~^_^;
やっぱ、飼い主に似てかな!?(^^)ゞ

ノエルさんも、また卵が残っちゃっていたんですね。
採卵は夏頃かぁ・・・・
早く前に進みたいですよね。

だけど、慎重に進めてくれる夢クリニックの技術はありがたいですよね~。^^
私が前に通っていた栃木のクリニックも、かなり有名で県外からも沢山患者さんが来てる様なクリニックだったんです。

でも、残留卵の話なんて、一度も聞いた事ない。
そういうのは、全然診てない感じでした~。
採血も半年に1回とかだったし^_^;

同じ顕微授精&体外でも、
やっぱり夢クリニックってスゴイナ~って思います。
万全な状態になってから、移植&採卵の夢クリニックの治療法はありがたいですね~^^

いつも体の心配ありがとう!(*´▽`*)
無理しないでがんばりま~す!
みわ |  2008.05.08(木) 08:20 | URL |  【編集】

●おはようございます!!

移植周期に入られるんですね!!良かったです。一回一回が大切なので気持ちが壊れそうになったりしてしまう事があるかもしれませんが無理せず焦らずみわさんらしく頑張ってください。
私も8ヶ月弱目で今回初めて移植できそうですが前2回の事、体が確実ではないので少し不安もありますが頑張ります。今は薬と漢方でお腹たぷたぷです。でも漢方飲み始めて体調いいです。

堂島ロ-ル美味しいですよね。季節の果物が入ったシンデレラロ-ルも美味しいですよ!!!こちらは堂島ロ-ルより甘さを抑えてます。果物が入っているからですかねv-238他のケ-キも美味しいです。
ヒナちゃん相変わらず可愛いですね!!!そして写真がやっぱり上手い。癒されました。



もも |  2008.05.08(木) 08:25 | URL |  【編集】

●うめこちさんへ

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと移植周期に入れることになりました~!^^
手術をしてから、約半年です。

私も、うめこちさんのコメントを読んで気持ちが楽になったんです。
同じ気持ちなんだな~って。

勿論妊娠したい!!
だけど、妊娠した時から、今度は恐怖との戦いだ~って感じ^_^;
でも、なるようにしかならないですもんね・・・
って無理やり気持ちを持っていくしかないですね!^^

お互い次の移植は、精神面との戦いになると思うけど、
負けないで切り抜けましょうね!^^

GWは仕事と通院で旅行へいけなかったので、
移植前の5月17,18日は、旦那さんと静岡へ旅行へ行く予定なんです^^
美味しい物をいっぱい食べて、
富士山を眺めて癒されてこようと思います^^

うめこちさんも、採卵で、良い卵ちゃん達が沢山採れます様に!!!
応援してますよ~^^
みわ |  2008.05.08(木) 08:33 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと移植周期に入りました。
この半年間は、長かったような、あっという間だった様な・・・と言う感じです^^

ももさんも、やっと移植周期に入れそうなんですね!^^
夢クリニックへ来てから8ヶ月も待ったんですね・・・
それは長かったですよね。
次の移植が、お互い良い結果になるとイイですね!!!

ももさんも、堂島ロール食べた事あるんだ~(*゚д゚*)
本当に有名なんですね~。
シンデレラロールは、甘さ控えめなんだぁ~!!!
次回は、こっちを買ってみよっかな(^・^)

写真がうまい!?
お褒めの言葉嬉しいです~^^
ありがとうございます。

今、ヒナは、私の隣でグッスリ眠ってます^^
見てると可愛くて、時々チューチューして起こしてしまうんです。
ヒナはチョッと迷惑そうですが~^_^;

お互い移植周期頑張りましょうね^^
みわ |  2008.05.08(木) 08:42 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.08(木) 09:05 |  |  【編集】

●こんにちは~

みわさん、こんにちは。
堂島ロール平日は空いてるからすぐに購入できたようでよかったですね。
ホントに美味しいですよね~。私も久しぶりに食べたくなりました。
そしてヒナちゃん・・・可愛すぎます!甘いものが好きな猫ちゃんなんですね。
うちのワンコは食べ物なら何でも興味示して大変ですよ。同じ状況だったら、完全に「パクリ」とやられています。。。(^o^;

そして、とうとう移植周期ですね。
hcgも下がったみたいで本当によかったです!
今度こそ順調に行きますように!!
応援しています☆
よっぺ |  2008.05.08(木) 09:06 | URL |  【編集】

●応援してます!

みわさんおはようございます!いよいよ待ちに待った移植周期ですね~。ここまでみわさん本当に良く頑張られたと思います!ご自分が辛い時でも誰よりも優しく、強く周囲を励まし続けてきたみわさんだからこそ、きっときっと良い結末が待っているはずと信じていますv-411このまま無事に移植の日を迎えることができますよう、私も心から応援していますね~!

それから堂島ロール、良かったですね~☆ヒナちゃんもかわいい!うちで飼ってたネコも行動がまるで人間みたいで面白かったです~。ワンコはそんなことなかったのですが、ネコちゃんは不思議ですよねv-410
ティアレ |  2008.05.08(木) 11:11 | URL |  【編集】

●みわさんへ

こんにちは。ちょっとご無沙汰しちゃいましたねi-201
移植周期に無事突入できて良かったです~i-176
待機している卵ちゃんたちが元気に復活して
みわさんのお腹で成長してくれることを
祈っています!!
不安もあると思うけど卵ちゃん達の力を信じて頑張って
くださいね☆

ヒナちゃん、生クリーム好きなんだね~i-101
うちのネコも大好き。スーパーで買ってきたお刺身を
食べないこともあるのに生クリームは体調が悪くても
なぜか食べるんですi-230
そうそう、今朝は久々に庭でスズメちゃんを捕まえて
得意げに見せびらかしにきましたi-229
やっぱり野良猫出身だな~って感心する時です(笑)

報告が遅くなっちゃったけど、実は最後の卵ちゃん達を
お迎えしてきたんだけど、残念ながらお腹にはくっついて
くれませんでした。
なので採卵からまたやり直しです。
ここのところちょっと精神的に不安定だったので
ブログも少しお休みしてました。
今周期から多分採卵の準備に入ると思うので
気持ちを新たに頑張ります☆
これからもみわさんのこと応援してるよ~i-176
うさこ |  2008.05.08(木) 13:17 | URL |  【編集】

●やったね!!

移植周期に入りますね~。
本当に振り返ってみたらこんなにも時間が立ってるんだ・・・・って思うよね。
でもでも良かったね~。出来ないと前へ進めないもんね~。スムーズに行きますように応援していますv-353


私も一足お先に移植してきました!!
いまいち体の変化がないんだけど・・・・v-406

久々のヒナちゃんだあ~かわいい~。甘いものに目がないのね??かわゆいわあ~。
よっしー |  2008.05.08(木) 18:41 | URL |  【編集】

●こんにちは!

みわさん、
いよいよ待ちに待った移植周期が始まりますね!約半年調整をかけたんですものね、長かったと思います。不安も大きいと思います。だけど最高の状態で卵ちゃんを戻したいですもんね、ホルモン値も悪くないし、お仕事の調整もばっちりだから、今度は自信を持って臨んでほしいと思います。

堂島ロールおいしそう~~~。私も買える時はついつい買っちゃいます。(いつも売り切れか、長蛇の列なので)
ヒナちゃん、みわさんに似てケーキが好きなんてかわいすぎる~~~v-238
sunny |  2008.05.08(木) 19:00 | URL |  【編集】

こんにちは。みわさん。

 やっと移植周期ですね。
陽性反応からもう半年経っているのですね。
早いのか、遅いのか・・。
みわさんの夢クリニックでの初移植、
そして、判定の日は、ドキドキでした。
実はみわさんの判定の日、私は旦那さんとサイパン旅行に出かける日で成田空港で飛行機に乗る前まで携帯でブログの更新をチェックしてたのを覚えています。その5日後、帰ってきた直後に陽性反応の報告を見て涙したのもこの間のことのようです。私もみわさんに続こうと、思ったんです。

 でも、やっと、やっと一歩踏み出せますね。
前に踏み出せない時ってもどかしすぎて
どうしようもなくなる時がありますよね。

 マジで超~超~応援してます。
次こそ、上手くいくといいですね。

 私は今月はG.Wもありお休み周期です。
今周期は去年妊娠→流産した周期です。
なのでとっても複雑で気持ちのアップダウンが
激しくなってます。この間、佐野市の隣の岩船町の高勝寺に子授祈願に夫婦で行きました。
なんか、祈願というより祈祷って感じでビビリましたが、お札の住所を見ると長野や関西からの祈願の方もいて効くんだろうと思って住職の言っていたことを守っています。
 神頼みなんて信じてなかったけど、今となってじゃ神に頼むしかなくなっちゃって。

 長くなりましたが、とにかく、前に進めてよかったね♪

 そんな、移植が二桁になるなんて考えないで、良い意味で前を向こうね。

 たしかに不妊治療は絶対に妊娠するという事は誰にも言えない、もしかしたら妊娠は出来ないかもしれない。その恐怖にみ~んなおびえているんだと思います。

 陽性反応が出てもず~っと不安を抱えてる人も多いと思います。

 でも、でも、後ろを見ないで前を見ていい方向に考えるほうが今を充実して過ごせると思うのでいい事をいっぱい考えましょうよ!!

 私もそう、自分に言い聞かせてます。
この周期でみわさんが妊娠して私も治療再会の来週期で妊娠したらお子は同級生&超近い誕生日じゃん!!

 楽しいママ友になれるよ!

  美味しいものを美味しいと感じれる
みわさん、人の暖かさを感じ取れるみわさん。

 赤ちゃんはそんなみわさんの所に
来ると信じましょう。

 
みおな |  2008.05.08(木) 19:38 | URL |  【編集】

移植周期突入おめでとうございます。

私はスケジュール通りに移植してきました。
来週にでもブログ更新しようと思っています。

移植日がずれてしまうのは
仕事をしているとつらいことですが、
最高の状態で戻してくれる!というのが救いですよね。
無事に薬を飲み、移植にこぎつけることを心の底から祈っています。

実家で飼っている猫も、魚よりも甘い生クリームや、ヨーグルトなどの乳製品大好きです。
昔飼っていた猫は魚大好きだったんですが・・・
時代が変わると、猫の嗜好も変わるんでしょうか(笑

ところで昨日の地震大丈夫でしたか!?
寝ているときの地震は怖いですよね。
震度3の我が家では、怖がりの旦那が飛び起きていました(大笑)
ハルコイ |  2008.05.08(木) 19:43 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
メール送りましたよ^^
みわ |  2008.05.08(木) 19:58 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

堂島ロール本当に美味しかった~(≧▽≦)
もう、全部なくなっちゃいました・・・
軽いし、余裕で食べられちゃいますね!

ヒナ、スイーツ大好きなんです~^_^;
夕御飯食べてても、魚食べてても、全く見向きもしないのに、
スイーツとかアイスを食べ始めると、とんでくるんです~。

よっぺさんのコーギーちゃんが、堂島ロールをパクっとしてるところ、想像しちゃった(* ´艸`)
よっぺさんちのコーギーちゃんも、メチャクチャかわいいですよね~(≧▽≦)
この前、写真見てたら、可愛くて、可愛くて、ウズウズしちゃいましたよ~♪

やっと移植周期になりました。
HCGがなかなか下がってくれなかったので、
心配だったけど、0になってくれてて、
ほっとしました^^

応援ありがとうございます!
頑張ります^^
みわ |  2008.05.08(木) 20:04 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと、やっと移植周期に入りました。
「ここまでみわさん本当に良く頑張られたと思います!」
私、こういう言葉に弱いんです。。。。
不妊治療って、頑張っても頑張っても、
周りに「頑張ったね」なんて声をかけてくれる人がいないからかも。

「頑張ったね」って言ってくれるのは、
同じように治療を頑張ってる仲間か、
旦那さんなんですよね。

この言葉を言われると、張り詰めていた糸が、プツっと切れて、ウルウルしてしまうんです。
最近涙腺弱くてね・・・・
ちょっと感激しただけでも、号泣だったりするんです^_^;

ティアレさんも、ネコを飼ってたんですね。
可愛いですよね~。^^

ヒナ、自分がネコだって知ってるのかな!?
最近は、滅多に鳴かないんですよ。

この前旦那に、
「ヒナ最近全く鳴かないけど、
もしかしたら、自分がネコだって事忘れちゃってるんじゃない!?
声出すと私達と違うから出さなくなったのかな!?」
って言ったら、
「考えすぎだよ・・・」
って切り捨てられてしまいました( ̄□ ̄;)!!
はは、確かに、それは言い過ぎですね~(^^)ゞ
みわ |  2008.05.08(木) 20:20 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当にお久しぶりですね~!!
うさこさんのブログには、何度も行ったんですが、
更新されてなかったので、
色々考えたい事があるんだろうな・・・・と思っていました。

うさこさんの家のネコちゃんも、生クリーム大好きですか!?(*゚д゚*)
生クリームって牛乳に近いもんね。
だからかな~!

すずめちゃんを捕まえてきましたか!!!( ̄□ ̄;)!!
うちの実家のネコも、捕まえてきた事あります~。
わざわざ褒めてもらおうと、見せにくるんですよね^_^;

うさこさん、辛い時なのにコメントありがとう。
今月は、うさこさんにとって、特別な月だった事ももあり、
色々な想いがあった事と思います。
だけど、また新たに採卵から頑張ろうとする、うさこさんを見て安心しました^^

昨日、久々にブログ更新されたんですね^^
まだコメント残してないですが、
後ほどコメントさせて頂きますね。

私も、うさこさんを応援しています。
うさこさんの様な人が、ママになれないなんてありえません。
お互い頑張りましょうね^^
みわ |  2008.05.08(木) 21:07 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ。。。。
振り返ってみたら、あっという間に半年でした( ̄□ ̄;)!!
ここまで、長かったような・・・
あっという間だったような・・・
だけど、やっと移植できるまでに体が回復した事は、嬉しいです^^

よっしーさんは、移植してきたんですね!!!(*゚д゚*)
よっしーさんも、約半年ぶりの移植かな!?
体の変化が全く無い人も沢山いるし、
まだ分からないですよ!

どうか、どうか、赤ちゃんが戻ってきてくれますように。
心から祈っています。
みわ |  2008.05.08(木) 21:10 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

はい、やっと、やっとです~!!^^
半年の調整期間は、長かったです。
こんなにかかるとは思いませんでした。^_^;

でも、長い調整期間のおかげで、
完全に体が回復した状態で移植出来る事が嬉しいです^^
そうですね!
自信を持って挑みたいと思います!
sunnyさんに続ける様に、頑張るぞ~d(´∀`●)

堂島ロール、おととい行ったら5人くらいしか並んでなかったんです!(*゚д゚*)
丁度、お昼ごろだったからかな!?
こんなに並ばなかったのは、やっぱりラッキーだったのかな!?

ヒナ、かわいいんです~♪(≧▽≦)
  ↑
 (親ばかです・・・)

あの写真を撮った後、ヒナにチュ~したら、
ヒナの鼻からケーキの良い香りが~(* ´艸`)
今も、隣でマッタリしてるヒナです(*´▽`*)
みわ |  2008.05.08(木) 21:16 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

この半年間は、本当に早かった様な、遅かったような・・・
正直辛い期間でもありました。
だけど、仕事に助けられたな~って感じです^^

みおなさん、私の初移植の頃から熱く応援してくれていたんですね。
サイパンへ旅行へ行く前も、空港で、私のブログを携帯からアクセスしてくれていたなんて・・・
更に、陽性反応を見て、涙してくれていたなんて・・・
そこまで応援してくれてるなんて、
感動して涙が出てしまいました。
本当にありがとう。

今周期は、みおなさんにとって、複雑な思いのある周期なんですね。
「アップダウンが激しくなる」
分かります。

実は、私も、出産予定だった8月が来るのが怖いんです。
それまでに妊娠したい。
って言う想いがあります。^_^;
でも、あまり焦っちゃ駄目だね。

岩船町の高勝寺に子授祈願に行ってきたんですね!
県外から来る人が居るくらい有名な所なんだ~。
私も、機会があったら行ってみようかな!^^
「もう神様なんて信じな~い!!!」
って何度も思ったんだけど、やっぱり神頼みしか出来る事は無いんですよね~^_^;

「この周期でみわさんが妊娠して私も治療再会の来週期で妊娠したらお子は同級生&超近い誕生日じゃん!! 」
いいですね~!!!(≧▽≦)
そうなりたい!

ママ友・・・
きっと楽しいだろうなぁ。(* ´艸`)

うちの妹も、た~くさんのママ友がいるんです。
憧れです~・・・

みおなさん、一緒に頑張りましょうね(*´▽`*)
いつも応援ありがとう!
みわ |  2008.05.08(木) 21:30 | URL |  【編集】

●ハルコイさんへ

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ハルコイさん、移植してきたんですね!!!
お疲れ様でした(*´▽`*)
5月で一緒の頃って言ってましたもんね。
ブログ更新されてるかな~って、
しょっちゅう遊びに行ってました!^^

夢クリニックの、最高の時に戻してくれるって言うのは、
本当にありがたいですよね~。

私、以前のクリニックで、移植の日が日曜日だった為に、胚盤胞移植を希望していたのに、
胚盤胞移植じゃなくて、桑実胚移植になってしまった事があるんです。

でも、夢クリニックは、病院の都合でではなくて、
採卵も移植も、患者の状態、ホルモン値によって戻してくれるので、
本当にありがたい事だと思っています。

ハルコイさんの実家にも、ネコちゃんがいるんですね~(*´▽`*)
しかも、うちのヒナと一緒で、生クリーム大好きなんですね。
結構いるんですね~(*゚д゚*)

そう、地震凄かったみたいですね~。
私、う~っすらしか覚えてないんですよ~^_^;
「あ、地震だ・・・」
って旦那に言ったのは覚えてるんだけど、
そのあと直ぐ眠っちゃいました。

朝ニュースを見たら、栃木は震度4だったみたい。
旦那の実家の方は、震度5だったみたい。

大地震が来ても、私、逃げ遅れるタイプだな~って朝しみじみ思いました。(笑)

ハルコイさんの旦那さん、真っ先に飛び起きて、逃げて助かりますよ~!!(笑)
みわ |  2008.05.08(木) 21:41 | URL |  【編集】

●いよいよですね!

ようやく移植周期突入ですね。
もう陽性をいただいてから半年がたっているなんて、早いですね。
私が前院での体外に失敗して、みわさんのブログに励まされて、夢クリデビューして、という日々もみわさんの半年と重なるんだな~と思いました。
やっと進めるというお気持ちと、どきどきするお気持ちが同居していると思います。
これまでもがんばってこられて、もう十分がんばっているとは思いますが、がんばりすぎず、もう少しがんばってください(矛盾?)。
妊娠なさったら、僭越ながらいままでお世話になった分、産婆としてサポートできる日を夢見ています。ありがた迷惑だったらごめんなさい(><)
今周期の移植がうまくいくように祈っています。

私もやっとマーベロン内服始まりました(^^;
夜は平気なんですが、昼間ちょっとむかむかする時があります。でも、副作用軽くてラッキーです。

そしてヒナちゃん本当にらぶりーですね♪
うちの実家にも猫がいますが、あんなにかわいくないです~。

かみかみ |  2008.05.08(木) 22:38 | URL |  【編集】

●おはようございます♪

無事、移植周期に入れたんですね~e-420
待ちに待った移植周期、今度こそ授かれるよう祈ってますe-267
通院の日程も、予定通りになりそうなんですね~e-287
仕事をしていると、事前に分かると助かりますよねe-343

それにしても、みわさん受付→会計までの時間が早いですね~e-460
行く日によって、かなり違いがあるのかなぁ・・・

堂島ロール買ってみたんですねe-77
あ~わたしもますます食べてみたくなっちゃいましたe-278
ヒナちゃん、魚より甘いものが好きだなんて珍しいですね!!可愛いe-415

ちなみに、わたしは銀座三越だとGIOTTOのケーキがお気に入りですe-415
良かったら今度食べてみてくださ~いe-343
♪**あい**♪ |  2008.05.09(金) 09:32 | URL |  【編集】

●いよいよですね!!

HCG0になってよかったですね!!いよいよ移植周期に突入ですね。

最近、新聞で不妊治療の記事をよく読みます。夢クリでは当たり前にしてくれてた事が、実はものすごく難しい事だと改めて実感しました!!
夢クリに出会えたことに感謝ですね。
私が移植する時、自然周期かHR周期か院長先生が真剣に悩んでくれました。一人一人に合った治療法を考えてくれるなんて嬉しいですよね!
だから、みわさんもきっと大丈夫ですよ♪

静岡旅行いいですね!!私も2年前の結婚記念日に行きました~。実は『三熊野神社』に子授け祈願に行ったんです。未だに毎日お守りを首にかけてます。(笑)出産したらお返しするそうです。その日まで大切に持ってますよ♪
みわさんも楽しい旅行にして下さいね。

移植まで好きなこといっぱいして、楽しい気分で迎えてください♪頑張って!!
まきぽぽ |  2008.05.09(金) 15:06 | URL |  【編集】

●よかったね(^^)

半年たったんですね。。
みわさんはその間、いつも明るくかわいく元気に、あきらめないで突き進んでましたね。
凄く、私まで元気になれました。ありがとうございます。
そんなみわさんに、大輪のハナマルちゃんをプレゼントぉーv-254

みわさんのことはずっとずっと応援してるよーー!!
まー |  2008.05.09(金) 20:25 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです。
いつの間にか、半年経っていました!^^
いつの間にか半年なんだけど、
やっと半年経って移植できるんだ・・・・と言う気持ちと、色々な気持ちでごちゃごちゃです^_^;

かみかみさんが、産婆さんをしてくれる!?
ありがとう~。
すっごい感動しちゃいました・・・・゚(つд・)゜。
かみかみさんも、早くお子さんが欲しいのに、
私の産婆さんをしてくれるだなんて・・・・
だけど、恥ずかしい~(/▽\*)
でも、ホント、ありがとう!^^
気持ちが凄く嬉しかった!

かみかみさんは、マーベロン開始なんですね!
かみかみさんも、ちょっとむかむかしますかぁ~。
波があったりしませんか?

私は、全然平気だったり、すっごい気持ち悪くなって、「オエ・・」ってなってしまったりでした。
つい旦那の前でやっちゃった時は、旦那かなりびびってました(* ´艸`)

うちのヒナの事を褒めてくれてありがとう^^
ネコってホント可愛い。
もう、癒されまくりです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
みわ |  2008.05.09(金) 21:02 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと移植周期に入りました~。^^
通院の日程は、事前に分かると本当に助かります~。
仕事を急に休むって難しいですもんね・・・

最近の夢クリニック、
激混みの日もありますよね~(*゚д゚*)
最近は、あまり待たない日が多かったんだけど、
その前は、4時間位待った日もありました。
先生が3人いると、早い様な感じですね^^

堂島ロール美味しかったです~♪
あっという間になくなっちゃって、悲しいです・・・・
凄く軽い感じなので、余裕で1本食べられちゃう感じでした!^^
また買おう!って思ってます^^

GIOTTOのケーキがお勧めなんですね!(*゚д゚*)
行きたいところがいっぱいできて、通院が楽しくなってきちゃいます~^^
また堂島ロール買うときに、GIOTTOでも買ってみようかな♪
情報ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.09(金) 21:10 | URL |  【編集】

●まきぽぽさんへ

まきぽぽさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

最近新聞に不妊治療の事が載ってるんですね!
うちは、下野新聞なんだけど、載ってないな~。
都心の方の新聞かな!?

まきぽぽさんが、おっしゃる通り、夢クリニックは素晴らしいと思います。
以前通っていたクリニックが、県内ではかなり有名なクリニックだったんですが、
夢クリニックの治療をやってみて、全然違います!!
毎回の採血などもですが、
一番感動したのは、採卵の時にOHSSにならなかった事。
前クリニックでは、人工授精の頃からHMG+HCGをやっていたので、
10周期位OHSSで苦しんだんです。
本当に辛かった・・・・
でも、卵の質は悪くて、卵は沢山採れるのに、少ししか凍結できなかったり。

夢クリニックは、その人にあった治療法を、真剣に悩んでくれてますよね^^
本当にありがたいことです。

『三熊野神社』!?(*゚д゚*)
初めて聞きました~。
出産したらお守りを返すんですね。
何だか効きそう~!
私も行けそうな場所だったら、行ってみようかな^^

まきぽぽさん、ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.09(金) 21:17 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
もう半年経ってました。
早い様な、長かったような~・・・・

大輪のハナマルちゃんありがとう~!(*´▽`*)
しっかり受け取りました~♪
私の頑張りが、まーさんを元気付けていただなんて、嬉しい。
そんな風に言われると、私も励まされます^^

ブログを書いてて良かった・・・・
かけがえのない友人を沢山持つ事ができました。
まーさん、いつもありがとう(*´▽`*)
まーさんの事も応援しています!
一緒に頑張りましょうね!
みわ |  2008.05.09(金) 21:22 | URL |  【編集】

●移植周期ですね!!

わーい!!いよいよですね。
みわさんの移植、私も待ってました(変ですか?)。
hcg0になってくれてたんですね。
ホントにホントにお祈りしてますね。

実は私も今日、川崎で堂島ロールをゲットしました。すごいおいしいと噂に聞いていて、やっと買えました。 これから食べますよ。
皐月 |  2008.05.09(金) 21:45 | URL |  【編集】

●皐月さんへ

皐月さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お久しぶりですね!^^
私のブログを読んでてくれたんですね~。
嬉しいです^^

やっとHCG0になりました~!
そして移植周期に入ることが出来ました^^
結果が出るといいなぁ~!
とにかく、頑張ります!

皐月さんも、堂島ロールをゲットしたんですね~!
今頃、食べてるかな!?
ホント美味しいですよね~・・・・・
あ~。。。また、食べたい。

最近、食欲が凄くてやばいです( ̄□ ̄;)!!
みわ |  2008.05.09(金) 22:32 | URL |  【編集】

●よかったですね~

みわさん、ついに卵ちゃん、お迎えですね^^。
よかったです!
本当に同じくらいの時期に移植になるかも!
なんだかドキドキしますが、お互い頑張りましょうね♪

そして、ロールケーキですが、堂島ロール、おいしいですよね。
もしミルク風味の強いクリームがお嫌いでなければ、福岡のお菓子の工房オペラの「純生ロール」もお勧めですよ。
スポンジふわっふわでペロッと食べられます♪
あ~、書いてたら食べたくなってきちゃった~(*^_^*)
らぶりーな |  2008.05.10(土) 20:30 | URL |  【編集】

●らぶりーなさんへ

らぶりーなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと移植周期に入れました^^
らぶりーなさんと同じ頃になりますね!
心強いです!

らぶりーなさんも、堂島ロールお好きなんですね~(*´▽`*)
本当に、美味しかったです~♪
もう、あっという間に食べてしまって、
また買って来ようかな~なんて悩んでるんだけど、
これ以上食べたらやばいかなぁ~なんて^_^;

オペラの「純生ロール」!?
初めて聞きました!
ここのケーキも美味しいんですね^^
早速ネットで調べてみますね!
情報ありがとうございます^^

お互い、がんばりましょうね!
みわ |  2008.05.11(日) 22:42 | URL |  【編集】

●よかったですね^^

はじめまして!この間、夢クリの説明会に参加したのをきっかけにWebサーフィンしていたところ、こちらのサイトを見つけました。
だんなと一緒に読ませてもらって、「よかったな~、ほんと、hCGが0.0になって。大変だっただろ。」とだんなが言ってました^^。私もとても元気づけられました。私も夏ごろから通院しようかと思っています。頑張りましょうね!
なっぷ |  2008.05.12(月) 03:11 | URL |  【編集】

●お久しぶりです

ご無沙汰してました。

移植周期に突入という事でよかったですね!私の方は、無事に胚盤胞移植を終えて本日判定でした。今回3回目でしたが「3度目の正直」にはならず、見事撃沈・・・残念です。
しかし、今回はう~っすらと反応が出てて、先生曰く「着床はしたけど内膜がはがれてダメになったのかも」との事。今までは2回とも真っ白だったので少し進歩!?(笑)

毎回、卵はいいのが取れるみたいなので次は内膜に重点を置いて頑張ろうと思います。今まではオオホルミンを使ってましたが、次回はhCGを使うようです。
自身でも体作りの為に、ウォーキングでもしようかと。あと、やはり漢方がいいのかなと思い先生に相談。「当帰芍薬散」というのを処方してもらいました。みわさんはどんなの飲んでるのかな?

情報に左右されるのはあまり良くないのかも知れませんが、確実に治療できる原因でもないので、すがる思いです(苦笑)ただ、自分で納得できる結果にしたいので先生やダンナさんとよく相談し、今できる事を頑張るだけかな。みわさんも順調に進まれるよう、体に気をつけて頑張ってくださいね!

ちなみに、昔飼ってたウチの猫も甘いもの大好きで、しかもほうれん草のおひたしやキャベツの丸かじりもしてました。ヒナちゃんかわいいですね。癒されます。
きょろ |  2008.05.12(月) 11:45 | URL |  【編集】

堂島ロールおうしそう!
私も今度東京行ったら絶対買って帰ります。

そして待ちに待った移植ですか~?
みわさんなら大丈夫!
頑張ってください!

私も移植終わって今は黄体ホルモン注射です。

かなり痛いですけど・・・。

遅れましたが、リンクの件ぜひお願いします。
私もリンクしたいんですが使いこなせてないのでまだ誰もリンクできてません・・・。

いつかはする予定です・・・。
み~こ |  2008.05.12(月) 15:03 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

なっぷさんは、最近夢クリニックの説明会に参加されたんですね!!
夏頃から通院される予定なんですね~^^
そうなると、もう直ぐですねd(´∀`●)

旦那様も私のブログを読んでくれたんですね(*゚д゚*)
男性に読まれる事は考えて無かったので、
なんだか恥ずかしいですね~!

だけど、ご夫婦で読んで頂けて嬉しいです^^
これから、一緒に頑張って行きましょうね!!

みわ |  2008.05.13(火) 21:09 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回の判定、残念でしたね・・・
3回目って、三度目の正直と言う言葉もあり、
なんとなく期待してしまったりするんですよね。

だけど、きょろさんが、元気で前向きな様子なので安心しました^^
そうですね!
うっすら反応が出たんですもん。
着床しかけたんだ~!って考えましょう^^

私も、前のクリニックの二度目の移植の時に、
HCGが14位出たんです。
結局初期流産してしまったんですが、
先生に
「数値が低くても、HCGが出たし、
こういう人はいずれ妊娠できる」
って言われたんです。
この言葉は、当時励みにはりました^^
そう考えてお互い頑張りましょう!

きょろさん、漢方も飲み始めたんですね。
当帰芍薬散は、私も以前飲んでました^^
私が今飲んでるのは、
 星火温胆湯 
 胃神莪朮錠 
 晶三仙 寝る前 
 東洋八味地黄丸 
です。
D何日目かによっても変わってきます。

きょろさんの家にいたネコちゃんは、
ほうれん草のおひたしや、
キャベツを食べていたんですね~( ̄□ ̄;)!!
そ、それは、かな~り珍しいですよ!!
人間と暮らしていると、
ネコの食生活も変化してくるのかもしれないですね~(*゚д゚*)
みわ |  2008.05.13(火) 21:20 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

堂島ロール、ホントお勧めですよ~!
あっという間に、1本食べてしまいました。
み~こさんも、是非お試しを~(≧▽≦)

み~こさんは、移植が終わって、
黄体ホルモンの注射をしてるんですね。
注射痛いですよね~^_^;

み~こさん、リンクOKありがとうございます^^
早速リンクさせて頂きますね!

どうか、どうか、今回良い結果でありますように。。。。
心から祈っていますねd(´∀`●)
みわ |  2008.05.13(火) 21:24 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは♪

移植周期に入られたんですね~!
本当に長い時間、頑張られて・・・良かったです。
どうか頑張ってくださいねe-271
移植回数って気になりますよね・・・
私もかなりの数をこなしてる気がしちゃってます。
最初の頃はまさかここまで治療するとは思ってもみなかったです。
そろそろ、赤ちゃんに来てもらいたいですね。
でも、みわさんはもうすぐかなv-410
一緒に頑張りましょうね!

久々のヒナちゃん、可愛い~v-343
実家ではクロネコちゃんを飼ってたんですが、生クリーム大好きでしたよ~!
ちょっと舐めさせたらすごい勢いでした。
猫ちゃんも甘いもの好きなんですね。

NAO |  2008.05.13(火) 21:35 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと移植周期に入れることになりました^^
ここまで、本当に長かった様な気もします。

移植回数、やっぱりNAOさんも気になっちゃいますか!?^_^;
本当に、ここまで何度も体外受精をやるなんて、
全く想像もしてませんでしたよ。
私達、もう十分に辛い思いもしたし、
いっぱい頑張ってきたんだから、
そろそろお願い!!!
って感じですよね。

NAOさんの家に居たネコちゃんも、生クリームが大好きだったんですね!(*´▽`*)
ヒナが珍しいのかな~って思っていたら、
沢山いてビックリしました^^

今、ヒナは隣で寝てます^^
 (寝てばっかりです)
みわ |  2008.05.13(火) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/143-073fd75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
