2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月30日(水)

不妊治療をしていた叔母 D42日目

        【D42日目 手術から114日目】




今日、仕事の会場が、実家に近かったので、

帰りに実家に寄って行きました
zoomzoom001

すると、ちょうど、

叔母が(父の弟のお嫁さん)実家へ来ました。



この叔母は、叔母と言うよりも、

子供の頃から、私達三姉妹のお姉さん的存在でした。

私達姉妹が、小学校低学年の頃までは、

おばには、子供が居なかったので、

私達姉妹の事を、とても可愛がってくれましたは-と

私が幼稚園に通ってる頃は25歳位だったおば。

私達姉妹の運動会にも良く来てくれました。




とても美人で、ある化粧品の、

支店の店長をやっています。

うちの母と祖母も、叔母から化粧品を買っています。

わざわざ届けてに来てくれるので、

子供の頃から、しょっちゅう実家に来てました。



そんな事もあり、

小学生の頃、叔母の家に泊まりに行くと、

マニキュアをしてくれたり、

化粧をしてくれたり、


初めての化粧とマニキュアは、

凄く嬉しくてドキドキだったな~!
びっくり





20歳も年齢が上の叔母だけど、

幼稚園に通ってる位の頃から

しょっちゅう合ってるし、

当時は25歳位だった叔母なので、

叔母に向かって

「○○ちゃん!」

と呼べる様なフレンドリーな関係。

今もその関係は続いてます。

私が学生の頃には、

恋の相談も沢山したな~。おんぷ―♪





その叔母も、なかなか子供に恵まれませんでした。

不妊治療もやっていました。

そして、結婚6年目にやっと男の子を授かり、

今は2児の男の子の母です。

そのいとこも、もう23歳大学生と、

20歳の大学生。



そんな事もあり、叔母は不妊治療の理解者でもあります。

実は、夢クリニックに通うきっかけになったのは、

この叔母のおかげなんです。





叔母の息子は、有名大学医学部生。

叔母の息子なので、

私のいとこになる訳だけど、

同じ血が流れてるのが信じられないほど優秀ないとこ。

まさか、私のいとこが、

有名な医学部に行くなんてね~




私が不妊治療をしてる事は、

親戚もみんな知っています。

勿論、叔母の息子の、医学部生のいとこも。



ある時、おばから電話があったんです。

治療はどう?

全然駄目だよ~

みわさ~

 転院とか考えてないの?


うん、考えてないよ。

 だって、今の病院は栃木県一の病院だし

 この病院以外に通うなんて全く考えてないよ


私はね~、結果が出なかったら

 何度も、何度も病院変えたよ。


そうなの?

治療法が合ってないって事だってあるじゃん!

 違う病院に、試しに行ってみるって言うのも、

 イイかもしれないよ。

 
 実はね・・・・

 ○○(医学部に通ってるいとこ)から電話があって、

 みわに、新宿にある加藤レディスクリニックに行って見たら?って


あ~、あの凄く有名な所だね

知ってるんだ?

うん、ネットで良く見るよ

○○(いとこ)の先輩が、

 その病院に、培養士として就職したらしいんだけど、

 凄い所らしいよ。

 体外受精は、日本一だって聞いてるよ


そうなんだ~・・・

 でも、遠いなぁ~、新宿でしょう?

 通えないよ~


何言ってるの~!!

 新宿なんて、湘南新宿ラインで1本だし近い近い!

 私だったら、絶対に行くよ!

 私は、良いって言うのは、全部試したよ!


う~ん・・・

 転院かぁ・・・・

 
 そうだね、少し考えてみようかなぁ。





そんな事がきっかけで、

去年の4月に、

加藤レディスクリニックの説明会に参加したんです。



その頃は、夢クリニックは、

まだ開院してませんでした。

来月の5月に開院という事で、

パンフレットを頂いて

初めて夢クリニックを知りました!



その説明会の時に夢クリニックの、

クロミフェン周期の莫大な金額を見て、

旦那とビックリ。

何コレ~、無理だよ~

って言っていたんですが、

説明会で、当時加藤レディスクリニックの副院長だった、

現在夢クリニックの院長の説明を聞いて、

私と旦那は、

この先生に診てもらいたい!

って言う気持ちが一致したんです。

そんなこんなで、夢クリニックを選びました花





今振り返ると、

夢クリニックに通ってるのって、

色々なきっかけがあったから。


①叔母が、私の不妊の事を

医学部に通ってる息子(いとこ)に話した。

②いとこが、加藤レディスを勧めてくれた。

③叔母が電話をくれた。

④叔母が新宿なんて近い!!と言ってくれた。

⑤加藤レディスクリニックの説明会に行った。


どれか一つでも欠けていたら、

私は今頃夢クリニックには通っていなかったんだろうなぁ。



通ったとしても、ずっと先の話になっていたと思う。

東京なんて近いよ~!!!

 私だったら、絶対行くよ!


の言葉は特に心強かったな。

近いか遠いかは、

人それぞれの感覚だもんね。

遠いっていう固定観念から

可能性を狭めてしまう所でした。





そして今日知ったんだけど、

おばは、長男を出産する前に

4回も流産を繰り返したそうです。



私はさ~実は、4回も流産してるんだよ。

 4ヶ月を超えられなくてね。

 二回は超初期流産だったんだけど、

 後の二回は、けいりゅう流産だったんだ。

 
 だから、○○を授かった時は、

 また流産するかも言う恐怖で

 怖くてたまらなかった。

 異常な位、慎重になっちゃったよ。


 なかなか子供を授かれない上に、

 流産しちゃうなんて、本当に辛いよね・・・



 でも、この気持ちだけは、

 簡単に授かれて出産まで行ける人には

 分かってもらうのって絶対に無理。

 どんなに口で説明したって

 経験しなくちゃ分からない辛さだよ。

 周りの心無い言葉も辛かったし、

 私も、沢山泣いたよ。

 あの苦しみと悲しみは、今でも覚えてるよ




不妊治療をしてると、

時々、自分の気持ち、

考え方が嫌になる事があるけど、

不妊治療を経験した人は、

みんな同じ思いを経験してるんだね。




私も、将来、私と同じように不妊治療に悩む人の相談にのって励ましたい。

そうする事で、

私の不妊治療は、

意味のあったものだった

無駄じゃなかった!

沢山の人を勇気付けられた!

って思えそうだから。




あ、だけど、その前に、

まずは、子供を授かって、出産しないとね!!!jumee☆faceA140

まだまだ道のりは長いよ~頑張ろう~
bikkuri01

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:58  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いまでも十分

みわさんは、今でもすでに、治療で悩んでいる人やお仲間をとてもとても勇気づけていると思いますよ!!

みわさんは、ご親戚までみんな治療のことをしっていて、応援してくださっているのですね。
年下の男性のいとこなんて、普通ならそんな話をできる相手ではないのに、医学生ということもあるだろうけど、みわさんに、って病院を勧めてくれるなんて。
おばさまの猛烈な後押しもいまとなっては本当に感謝感謝ですよね。

ちなみに、私を夢クリに後押ししてくださったのは、みわさんとSさんのブログなんです。
おふたりのブログがなかったら、今頃夢クリにはいなかっただろうし、治療もうまく進めていなかったかもしれません。
ほんとに感謝してるんです。ありがとうございます★
 |  2008.04.30(水) 21:59 | URL |  【編集】

●お久しぶりです!

こんにちは。お久しぶりです。

今日のみわさんのブログを読んで、
なんか、めぐり合わせというか縁というか
導かれているというか・・そういうのってありますよね。
私も夢クリニックとの出会いはそんな感じのものがありました。
私も以前から加藤レディスクリニックのことは知っていたし、当時副院長だったT先生のことも噂には聞いて知っていました。けれど、新宿には通えないなーっていうのがあったんですよね。
待ち時間とか場所とかいろいろな面で。

私は仕事関係の講演会でT先生のお話を聞く
機会があったんですよね。その時は自分の治療のことなんてあまり考えていなかったんですけど、なんか話を聞くうちに、ピンと来ちゃったんです。「この先生ならもう一回やってみても良いかも。やってみる価値がありそうだ」って。
新橋は新宿よりも私にとっては通いやすく待ち時間も少ないなどメリットが多く、料金も分かりやすくて良いな・・と思ったので。気づいたら飛び込んでいました。

女の第六感みたいなものって当たりますよね。
みわさんところは旦那様もピンと来たのですものね。ウチの旦那も、前の2つの病院のことはいろいろ文句を言っていましたが、夢クリのことだけは好印象だったらしく、悪く言うことはありませんでした。

みわさんは、良き相談相手がいて心強いですね。本当に私たちも将来、誰かのそんな存在になれたらうれしいですよね。
皐月 |  2008.04.30(水) 22:05 | URL |  【編集】

●藍さんへ

藍さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今でも勇気付けられてる・・・
そう聞くと、ブログ書き続けてて良かったな~って思います^^

藍さんが夢クリニックに通い始めたのは、
私とSさんのブログがきっかけだったんですね(*゚д゚*)
Sさん、分かっちゃいました^^
sunnyさんですね^^

いとこは、東京に住んでるんですが、
叔母に電話をしてきたそうなんです。
おばから、その話を聞いた時は、
泣きましたよ・・・
感動して。
ブログに書くと長くなってしまうので、
その時の感情とかは省いちゃったけど・・・

そのいとこは、10歳も年齢が離れてる事もあって、
スッゴク、スッゴク可愛がっていたんです~。
小学生の時に、私と、妹と、そのいとこで、お魚ダンス(←分かります!?)を踊ったり、
お泊りしたりの仲でした^^
子供の頃、沢山遊んだ事、覚えてくれてるのかな^^

あ、でも、今は、会うと敬語使うんですよ~(+o+)
それが、ちょっと寂しいけどね^_^;
こっちは、「○○ちゃ~ん♪」って感じなのに・・・

お互い、夢クリニックで頑張って行きましょうね!
最近藍さんのブログにも遊びに行けてなくて、ごめんなさい。
近々遊びに行きますね^^
みわ |  2008.04.30(水) 22:13 | URL |  【編集】

●皐月さんへ

皐月さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

皐月さん、お久しぶりです^^
その後、体の方はどうかな!?
もう、母子手帳ももらったかな。
仕事も復帰されて、大変でしょうけど、
無理はしないでくださいね。

皐月さんも、導かれてる感じでしたか~・・・
ホント、そういうのってあるのかも。
私も、どかれ一つでも欠けていたら夢クリニックには通ってなかったって考えると、
導かれていたのかもしれません。

ウチの旦那も、前のクリニックの事は、
文句多かったです~。
今でも、言ってますよ~。
いや~、前の病院では信じられない事件とか、色々あって苦しめられましたからね~^_^;
私も、旦那も、夫婦一緒に( ̄□ ̄;)!!

でも、夢クリニックに対しては、
全くそんな気持ちも湧かないし、
先生方、看護婦さんを心から信頼しています。
旦那も、院長先生の演説と、実際、診察時に話してみて、
とても信頼してる様子です^^

私達の場合は、前クリニックで、色々ありすぎたから、余計に夢クリニックが輝いてみえるのかもしれませんが~^_^;

皐月さん、お体、大切にしてくださいね~^^
順調に出産まで辿り着けますように!!!
祈っていますよ~!!
みわ |  2008.04.30(水) 22:25 | URL |  【編集】

●奇跡だね。

色んな奇跡が重なって病院転院したんだね~
おばさんの最後の言葉すごく感動したよ。
流産をすると本当次の妊娠が恐かったりする。
でも自分で大丈夫!って言い聞かせてる自分がいたり・・・・・
赤ちゃんを信じてあげなきゃ。
私は今はどうなるのかわからないけれども、どうにもこうにもだめになったらまた病院を転院するのもいいのかなぁなんて思ったりはしてるけど、
今のところはよていなしです~
みわさんも頑張ってね。
私も頑張ります。
ゴールデンウィークあけあたりにAIHになりそうです~~~~~
いいお話ありがとう~
クックーです |  2008.04.30(水) 23:25 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
色々なめぐり合わせで夢クリニックに辿り着いた感じです^^
これは、偶然じゃなく、必然!!!って思ってます^^

流産を経験すると、本当に不安ですよね・・・・
また次も・・・と言うのがよぎってしまいます。
私も、正直言うと、怖いよ。
また・・・なんて事、絶対に絶対にヤダ!!!(o`Д´)o

でも、不安になってもどうにもならないもんね。
もし妊娠出来たときには、絶対に不安になってしまうとは思うけど、お互い赤ちゃんを信じましょう~!^^

クックーさんは、GW明けにAIHですか~。
私も、生理が来て、HCGが0になってれば、
移植周期に入ります。
やっと待ちに待った移植。

お互いうまくいくとイイですね~d(´∀`●)
みわ |  2008.05.01(木) 00:16 | URL |  【編集】

●こんばんは!

すっごくいい叔母さんだね・・・。
っていうか、お姉さんだね。
叔母さんも出産までにいろんな苦労をしてきたんだもんね・・・叔母さんの経験が語る言葉って、説得力あるよね。

私・・・こういういい話を聞くと最近涙もろくて困っちゃうよ!

東京に住んでいる私でさえ、通院がおっくうになったりするのに、栃木から通院することを考えたら転院も簡単じゃなかったと思う。でも、きっと転院してよかったっていえる日が来るって信じて夢卒業の日までがんばっていこうね!!

そうそう。
本にはね、夢の料金システムのことや、一般的な不妊治療の料金体系の理不尽さなんかが載っていたからね・・・。
不妊治療をしてきた人なら、感銘を受けるに決まってるよね。

エクセルシオールのたらこパスタ一番おいしいよね!
夢の前にあったプロントはいつの間にかなくなってたけど・・・。

みわさん、移植まで体調管理気をつけてくださいね。お仕事ムリしないようにね!!

ノエル |  2008.05.01(木) 02:51 | URL |  【編集】

叔母様の流産後に出産している話、すごく勇気がでました。ありがとうございます。私もKLCと夢になったのは不思議な縁でした。埼玉の個人の体外受精の病院へいっていて、そこからKLCを紹介してもらいました。どうもその先生がKLCで研修をうけたみたいだったので「あの病院は日本一だよ」というお勧めでした。そこで実はT院長(現夢クリ)からその先生は指導してもらったらしく「あの先生は採卵の技術がKLCで一番だよ。関西弁ですぐわかるよ」といわれていて、ずっと頭にありましたが、KLC時代はフロアが分かれていて(8階と4階)みてもらえませんでした。4階へうつったとき(8階が加藤先生フロア、4階がT院長フロアだった)にはすでに夢へいってしまわれたので、なんかどうしてもこの先生にみてもらいたいと思って夢にいった経緯があります。やっぱりKLC時代より今のほうが結果的には(流産してしまったけど)良かったですね。成績というか
着床率が。次の治療お互いがんばりましょう。
ほんと最近は激混みになりましたね・・・すごい
ゆうとまま |  2008.05.01(木) 09:28 | URL |  【編集】

●こんにちわ

応援のお返事ありがとうございます。みわさんに応援されてると思うと、上手くいきそうな気がします(笑)

今回もいいお話、ありがとうございます。理解してくれる人が身近にいるってとても心強いですよね。もちろんダンナさんもそうなんですが、やはり同じ経験・苦しみを知っている人だととても支えになりますよね。
私は友達数人にしか話していないし、治療経験者がいないので、話を聞いてもらってるだけです。現在の病院は手術した大学病院に紹介されたので、全く何も知らないまま通うことになりました。運よく(?)家からも近いし、割と本格的に治療を行っているので今は満足してます。

何事もそうですが、色々なきっかけ・タイミングが重なって今に至るんですよね。人との出会いや現状状況、やはり何事にも意味があるんだと改めて思いました。

今日はダンナさんがお休みなので、実家のお墓参りです。神(?)頼みではないですが、ご先祖様にもお願いするのだ!というダンナさんの意向です。気持ちの問題ですが、できることはやっとこうかなと(笑)
明日いよいよ移植です。よい報告ができるよう頑張りますね。みわさんも頑張って!!
きょろ |  2008.05.01(木) 09:40 | URL |  【編集】

●みわさんのおかげです!!

みわさん、お久しぶりです。宇都宮に住むまきぽぽです。覚えてますか?

素敵な叔母様と家族に支えられているんですね~。みわさんの優しさはそこからきているのですね!!

今日はみわさんにお礼が言いたくてコメントしました。私は今妊娠6ヶ月です。もちろん夢クリで授かりました。ここまで来れたのはみわさんのおかげですよ♪

栃木で1番の病院に1年通って人工授精を10回しました。その時は、東京に通うことも体外受精をすることも考えていませんでした。私を決断させたのは、子供が欲しいという思いと、みわさんの存在です。『同じ宇都宮でこんなに頑張っている人がいる』というのは心強かったです!本当にありがとうございました。叔母様にも感謝ですね!

みわさんの言うとおり、この辛い体験は決して無駄にはなりませんよ。私の治療を知っている友達に『こんなにパパママに望まれて生まれてくる子は本当に幸せだね』と言われました。すっごく嬉しかったです。
だからみわさんの子供はもっともっと幸せな子供です。こんな素敵なパパママにはきっと可愛い子供が授かりますよ♪私が保証します!!

お仕事大変そうですが体を大切にしてくださいね。院長先生を信じれば大丈夫です!
ダンナもみわさんファンなので、いつも2人でブログを見てますよ。

私のでよければ夢クリで授かった妊娠菌をもらって下さい。感謝を込めて、みわさんと読んでいる皆さんに届きますように。



まきぽぽ |  2008.05.01(木) 11:00 | URL |  【編集】

みわさん、
こんにちは!
私はみわさんの経験されてきたこと、治療内容、ブログ、そしていただくコメントでいつもいつも元気と励ましをもらっています。
本当にありがとう!

1~5までの要素、全てが重ならなかったら夢クリに転院することはなかったかもしれない、と思うと本当に縁というか、不思議な巡り合わせを感じますね。
やはり叔母さまの強力な勧めがあったのも、よかったですね。
不妊治療を経験した方こそ分かる、言葉の重みを感じました。
私もKLCを鍼の先生から勧められて、KL
Cに転院を考えていたのに、何故か強い力で夢クリになりました。
今となっては本当に転院してよかったと思えます。

全ての努力は無駄じゃなかった、そう笑って言える日が来るまで、まだまだお互いがんばりましょう!
sunny |  2008.05.01(木) 14:38 | URL |  【編集】

●素敵な話ですね~

みわさん、こんにちは。
叔母さまの話、本当に素敵ですね。
もちろん、叔母さまも当時は相当苦しんだのでしょうし、その経験があるからよいアドバイスをくださったりできるのでしょうね。
いろんな巡りあわせがあってみわさんが夢クリに通うようになったのは奇跡(というか運命?)ですが、
そのみわさんのおかげで夢クリに通う決意ができたわたしにしてみればみわさんは神様、叔母さまは大神様というところです。

本日、夢クリ受診日でした☆
やっぱり患者さん増えてますね~。
先生が3人になって流れはスムーズな気もしますが、絶対数が増えているので今のところ私がいく日はそんなに時間的に変化がないように感じます。
そんなこと言って余裕でいると今にぎゃふん(←死語ですが)といわされる日がきそうでどきどきです。
不妊治療って、今まで生きてきた中で一番もどかしい、うまくいかないものだな~ってつくづく感じています。
今日も卵胞育ってなくて、また4日後・・・
調整すら順調に行かんのか、私の体・・・とやさぐれ気味です。明日になったらけろっとしてたりもしますが(^^;

みわさん、無事に移植周期に入れるといいですね!
かみかみ |  2008.05.01(木) 15:30 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

治療を経験してる叔母だからこそ、
説得力があるんですよね~。
本当にそう思います。

ノエルさんも、最近涙もろいんですね。
私もなんです・・・・

実は、叔母と電話で話してるときも、
号泣だったんです。
その他にも色々話をして・・・

猫を飼ったら?って勧めてくれたのも叔母でした。
そして、突然ウチにやってきて、
「猫代」と書いたご祝儀袋を持ってきてくれて・・・
ご祝儀袋に「猫代」って言うのは笑っちゃったけど、凄く嬉しかった。
泣けちゃったよ・・・

転院は、やっぱり悩みましたね。
遠いって言うのが一番だったけど、
前の病院で4年近く治療してて、
転院して直ぐ成功したりしたら、
4年間を後悔してしまいそうな不安もあったんです。
そしたら、夢クリニックで初移植で陽性反応。

だけど、
「前のクリニックが無駄だった・・・」って言う後悔の気持ちは湧かなかったんです。

「前のクリニックで4年も治療をやって駄目だったから、
わざわざ新橋にまで治療に来る気になれた!
転院してよかった!」
と言う気持ちでした。

結局流産してしまったけど、
前のクリニックで4回移植しても駄目だったのが、
夢クリニックは1度目で陽性が出たのは、
やっぱり夢の技術なんだと思います^^

あ!プロント移動したみたいですよ!
SL広場の直ぐ近くのカフェだった所が、
プロントになっていました^^
でも、まだオープンしてないみたい。
改装してました~!

ノエルさん、一緒に頑張りましょうね~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.01(木) 19:11 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ゆうとままさんも、導かれる様に夢クリニックに通い始めたんですね。
やっぱり、夢の院長は評判なんですね~。

前に、加藤レディスに転院しようと思って、
色々な掲示板を読んだんだけど、
そこでも、今の夢の院長は、とても評判が良かったです!
採卵の腕が良いって言うのも読んだ事あります~!

ゆうとままさんも、転院してよかったと思ってるんですね^^
私も、流産してしまいましたが、
前のクリニックでは4回移植しても全く駄目だったのが、
夢で1度目の移植で妊娠できたのは、
夢クリニックの技術に感謝しています。
ブログ仲間も、どんどん妊娠してるし、
やっぱりスゴイナ~って思います。

染色体異常の流産は、どうしようも無いですもんね・・・
そればかりは、着床前診断でもやらないと分からないですもんね~。
次こそは!と言う気持ちで、お互い頑張りましょうねd(´∀`●)

それにしても最近は、混んでますね~(+o+)
みわ |  2008.05.01(木) 19:22 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私に応援されると、うまく行きそう!?
嬉しいですね~♪
絶対にうまくいく日が来ます!!!(*´▽`*)

同じ経験をしてる人のアドバイスだからこそ、
素直に聞き入れられるんだと思います。
そして、凄く心に響くんですよね^^

きょろさん、いよいよ明日が移植ですね(*゚д゚*)
実家のお墓参りお疲れ様でした!
旦那さんも協力的ですね!^^
「ご先祖様にお願いするんだ!」って旦那様の方から言い出してくれるなんて、
嬉しいですね♪

今日は早く寝て、ゆっくり明日に備えてくださいね!
うまく行く事、心から祈っています!!!
みわ |  2008.05.01(木) 19:29 | URL |  【編集】

●まきぽぽさんへ

まきぽぽさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

すっごいお久しぶりですね~!(*゚д゚*)
夢クリニックに通って、現在妊娠6ヶ月なんですね~!!!!
うわ~、おめでとうございます(*´▽`*)

私のおかげだ何てとんでもない。
まきぽぽさんの努力、頑張り、想いが通じての事だと思います!

そういえば、前クリニックも、私と同じクリニックでしたよね。^^
夢クリニックに転院して、本当に良かったですね^^

『こんなにパパママに望まれて生まれてくる子は本当に幸せだね』
素敵な事を言ってくれる友達ですね・・・・
ウルウルしちゃいました。
そして、私の事も、絶対授かるって保障してくれてありがとう!(*´▽`*)
そういう言葉、凄く勇気付けられます^^

まきぽぽさんの旦那様も私もブログを読んでるんですか~(*゚д゚*)
男性が読んでるのは想定してませんでした~。
お恥ずかしい~。
だけど、ご夫婦で応援してくれてるなんて嬉しいです♪^^

まきぽぽさんの妊娠菌頂きで~す♪
みわ |  2008.05.01(木) 19:42 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のブログで励まされてるなんて、嬉しい~♪^^
ありがとうです!

叔母の強力な勧めは、今となって本当に感謝しています。
不妊治療を経験してない方から言われても、
聞き入れられなかったと思うんです。^_^;
不妊治療で、悲しい涙を沢山流した叔母からの言葉だったから、
とても心に響きました。

更に、叔母は、
「私だったら、良い事は全部やる!」
って強く言ってくれました。
この言葉も、私にとって、凄く良かったんです^^

sunnyさんは、鍼の先生からの勧めだったんだ~(*゚д゚*)
しかも鍼の先生の進めはKLCだったのに、
夢クリニックになったんですね^^
私と一緒ですね♪
結局最後に、どこでやるかを決断するのは、自分ですもんね^^

私も、夢クリニックに転院して、本当に良かったと思っています。
前のクリニックでは、4回移植しても全く駄目だったのに、
夢では初めての移植で、しっかりとした陽性反応を見ることが出来たし。
結局流産はしてしまったけど、染色体異常じゃ、どうしようも無い事ですもん。
今度こそ!!!
と言う気持ちで頑張ります!

sunnyさんも、「全ての努力は無駄じゃなかった!」って思える日が近づいてきてます^^
どうか、どうか、このまま無事に卒業、
そして出産まで行く事を、
心から祈っていますよ。

安静生活を、楽しんでくださいね~^^
みわ |  2008.05.01(木) 19:53 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私が神様!?(*゚д゚*)
とんでもな~い!!!
でも、私もきっかけを作ってくれた叔母には感謝してます。
今度叔母に、
「友達が、○○ちゃん(叔母)の事、大神様って言っていたよ~!」
って言っておきます!(笑)

かみかみさんは、今日、夢クリニックの日だったんですね。
本当に、混み混みですよね~。
絶対に患者さん増えてる。
しかも、倍どころじゃないよね!

かみかみさんも、卵胞が育ちにくいんですね。
私もですよ~。
「卵胞順調に育ってますね~!」
なぁ~んて、一度も言われた事ないです。
必ず、
「育ってないですね~」
で、結局排卵もD20日すぎ・・・(+o+)

ホント、うまくいかないですね~。
お互い頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.05.01(木) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/139-246a1958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
