2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月28日(月)

夢クリニック行ってきました マーベロン追加 D40日目 

        【D40日目 手術から112日目】





夢クリニックへ行ってきました~。電車

現在、移植周期に入るための調整の周期。

今日は、マーベロンを飲み始めて15日目。






まずは、採血注射



それから今日も、かな~り待ちました。


やっぱり患者さんが、

急激に増えてますね~びっくり

2,3倍どころの増え方じゃないよね。




ブログお友達から、

夢クリニック、

 良い感じで雑誌に載ったからかも~


という話しを聞きました。

確かに雑誌の影響って大きいよね。

私も、その雑誌見てみたいなぁオンプP1絵文字名を入力してください


あと、ブログ友達も、

どんどん妊娠して卒業してるもんねにこ

ブログの影響もあるのかなエエェッ!?!? 




そして、やっと内診

今日は、S先生でした!

久々です花





そして、診察

次周期は、

 HR周期での移植ですね


はい!


そう、前回の院長先生の診察の時に、

院長先生がカルテに

「HR周期」

と書いていました。


まずは、

「自然周期での移植」

って言われるかな~って思ったけど、

前回HR周期で妊娠成立したから

院長先生の指示は、

HR周期という事でした。



仕事の都合もあって、

予定が分からないのは、

かな~り厳しい。

自然周期って言われたら、

HR周期に変更してもらおう!って思っていたから

丁度良かったモナー




前の卵胞が残ってますね。

 これを徹底的につぶしてからじゃないと駄目ですね。

 これが原因で移植中止になってしまう事があるんです。


え~そうなんですか~
 
FSHは、先週よりも下がってきてるけど、

 まだ高いですね~



今日のホルモン値

LH 2.4  FSH 1.1


そう、前回院長先生にも言われてます。

マーベロン飲み始めて2週間後は、

FSHは0~1の間になってるべき。


ところが、今日の私は「1.1」

0.1オーバー。



今飲んでるマーベロンは、

 今日の朝まででしたね


はい

残ってる卵胞を消す為と、

 FSHを下げる為に

 あと5日間マーベロンを追加します



今日の朝で終わるはずだったマーベロンが、

あと5日間延長になりました~!



マーベロン追加だなんて初めて。

やっぱり流産の影響で、

ホルモンバランスが崩れてるんだろうながーん


だけど、たった0.1FSHの数値が高いだけでも、

「大丈夫だろう~!」

では無くて、

必ず下げてから次に進めてくれようとするS先生に感謝です。

移植は、万全でのぞみたいもの!




以前のクリニックでは、

血液検査は半年に一回位しかやりませんでした。

移植前にも採血しませんでした。

夢クリニックは、毎回採血。

ここまでシビアにホルモン値を診てくれる事に感謝です。あ




では、次回は5月3日に来てください

はい

やった!

丁度土曜日。

花仕事が休みの日花
   ↑
 (土日の家電量販店の仕事は、移植周期は休んでます)



3日の次の診察日って大体わかりますか・・・?

7日ですね

はい、わかりました!

 ありがとうございます!


最近、S先生も、次の次の診察日まで、

聞くと教えてくれるようになったんです!

ありがた~いbikkuri01


前もって通院日が分かる事で、

遠距離通院と仕事を両立するには、

どんなに助かるか~!!!

これで、仕事にも差支えがありません!

先生ありがと~
花

 



そして、3Fでお会計

今日は¥5512でした。




その後、どうしても気がかりな事が・・・・うずまき

3日の朝にマーベロンを飲み終えて

次の診察は7日って言われたけど、

そうなると、7日はD1日目になるはずだよねエエェッ!?!?


でも、HR周期の基本的な通院日は、

初日はD2日目で、

その後は、D10日目、D14日目、D18日目→移植日


のはず。


でも、D1日目の通院エエェッ!?!?

って事は、急にD2日目も来院してください!

って言われちゃったりする!?ガーン

突然、次の日も急に仕事を休むなんて無理絵文字名を入力してください



心配になってしまい、

4Fの処置室へ行って、

看護婦さんに聞きに行きました。


すると、こう言う事でした。



●3日朝にマーベロンを飲み終えるので、
 
 7日はD1日目になる

●HR周期の予定表は、

 最初の診察日はD2日目になってるけど、

 D1日目に診察になる患者さんもいる

●D1日目に来院して、D2日目にも来院になる事は、

 無い

●D1日目来院の場合
  
 D1日目、D10日目、D14日目、D18日目→移植日

 となる。

 HR周期スタートは、D1日目とD2日目のどっちかになり、

 その後の予定は、殆ど変更なし。





とにかく感じの良い優しい~看護婦さんで、

詳しく教えてくれました絵文字名を入力してください

  

そして、HR周期の予定表を頂きました~花

私、以前HR周期の時に予定表貰ったんだけど、

まさか流産してしまうとは思わず、

妊娠した時に捨ててしまったんです・・・

はは・・・ガーン




そうそう、今日のお昼もエクセルシオールへおんぷ―♪

今日もパスタ。スパゲッティ

ボロネーゼを食べました!

ぱすた



これも美味しかったよ~。

でも、私は、前回のタラコといくらのパスタの方が好みかなぁは-と





今、世間はGWだよね~花

私は、明日も仕事汗

土日以外のGWは全部仕事。

頑張って治療費稼がないとねたいよう


明日は往復100キロ以上の遠い会場でお仕事。

最近暖かくなって天気も良いから

窓全開での運転気持ちイイんだよね~嬉しいなあ

(ちょっと花粉が辛いけど)

ドライブがてらに行ってきま~す!zoomzoom001おんぷ―♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:01  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです

いよいよですね。
ちょっと延長になってしまいましたが・・・曖昧になるよりちゃんと考えてくれていていいですね。
私も夢クリの院長先生載ってる雑誌見ましたよ!!「わ~みわさんの所だ~」って見ましたよ!!
仕事と治療と大変だろうけど頑張って下さいね。
何と言ってもスケジュール合わせが一番ドキドキしますね。
私も今HR周期で通院が増えているのでドキドキです。
まあ本当のドキドキは妊娠するかって事なんですけどねv-14
よっしー |  2008.04.28(月) 23:13 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

はい、ちょっと延長になってしまいました~^_^;
薬を飲めば、ホルモン値はいつも正常に出ていたんですが、
今回の数値は流産の影響もあったんだろうな~って思います。

よっしーさん、夢クリニックが雑誌に載ってるの見たんですね!(*゚д゚*)
私も、本屋で探してみよ♪

スケジュール合わせ、本当にドキドキしますよね~^_^;
妊娠さえしちゃえば、なんとしてでも、赤ちゃん優先させるけど、
今の現状では両立させなくちゃですもんね!!!

よっしーさんも、HR周期なんですね!

お互い成功させたいですね!!!
頑張りましょう(*´▽`*)
みわ |  2008.04.28(月) 23:20 | URL |  【編集】

今日もお仕事ですね お疲れ様ですv-363
天気が良いので、車での通勤も気持ちよかった
のではないですか?

私は夢クリに転院する前に仕事を
辞めてしまったので、
来院日などはあまり気にならない
ですが、仕事と両立だと来院日
は本当に気になりますね

HR周期の来院日、参考になりました
次の診察日を聞いてからでないと
私用の予定が立てられ
なかったので、助かりました
ありがとうございますe-466    
    
トトロ |  2008.04.29(火) 10:52 | URL |  【編集】

●こんにちわ

移植に向けて少しずつ進んでるんですね。ブログ拝見すると、毎回のように採血してますよね。私の所はほとんどしません。この前の高プラの検査の時も、私から聞いて検査したぐらいです。みわさんのブログ見てると、大丈夫かなぁと心配になっちゃいます(焦)ちゃんと検査してくれて経過が分かるのはとても安心ですね。

私は、27日(日)に採卵して今日(29日)診察でした。卵チャンは7個取れました!!しかし・・・
今日、受精・分割の進み具合を教えてくれましたが、7個のうち1個は受精せず、4個は染色体異常が見られるとの事で、結局無事なのは2個。この2個を胚盤胞まで育て、5月2日に移植予定となりました。無事に分割してくれるといいのですが。

今回、採卵数は前回を上回り喜んでいたのですが、半分以上ダメになって正直ショックでした。なんでダメだったのかな?でも残り2個を信じて頑張りたいと思います。

日に日に暖かくなって、ドライブにはもってこいですね。仕事は大変だけど少しでも気分転換になると気持ちも楽ですよね。お仕事・遠距離通院、頑張ってくださいね!!
きょろ |  2008.04.29(火) 12:28 | URL |  【編集】

●追伸

度々ごめんなさい。
前回のコメントへのお返事見る前に新しいコメントいれちゃいました(謝)

特に卵巣の腫れも無く、チョコの影響もなく採卵できたようです。ご心配いただきありがとうです。ただ、チョコはそのままなので今後大きくなる可能性アリです・・・

みわさんはセトロタイドにアレルギー出ちゃったんですね。私は特に何の症状も出なかったので2回打ちました。今回卵チャンが半分以上ダメだったのは新しい注射のせい!?って少し思っちゃったので、みわさんのお返事見て少し安心しました。感謝・感謝!!
きょろ |  2008.04.29(火) 12:36 | URL |  【編集】

●こんにちは!

みわさん、とうとうって感じだね!
ホント、最近混んでるよね・・・。
夢が載っていた雑誌は、「赤ちゃんがほしい」っていう主婦の友から出てる不妊治療専門雑誌だよ。不妊治療のことしか載ってないの。だから普通の本屋さんではなかなか置いてないよ。
私は以前に通っていた聖路加病院の待合室でこの本をはじめてみたの。それから定期購読しています。
HPもあるし見てみてね。
私はそこでブログやってるの。
会員サイトだけど、本を買えば誰でも参加できるんだよ。
不妊治療をしている人しかいないブログだから結構いろんな情報教えてもらったりしてるよ。

私も次の通院が1日だから、GWどころじゃないよ・・・。
みわさんは移植の周期だね。
私も前回の移植のときに卵胞が消えてなかったのに、そのまま移植したんだよ。
しょうがないからって感じで・・・。
最近、夢が混みだして、診察や治療が雑にならないかとっても心配です。。。

みわさん、移植周期、大事な時期なので身体には気をつけてムリしないでね!
みわさんの身体が一番大事だから、体調崩さないように気をつけてね。

じゃぁ、またね。
応援してるよ~。

ノエル |  2008.04.29(火) 16:54 | URL |  【編集】

●こんにちは

こんにちは。お仕事頑張ってますねぇ。それに、治療と両立できるようにいろいろ考えられてて、エライなーと思ってます。
私も今度、通院予定を先生に確認してみようと思います。
きっとみわさんの努力ですよね、先生が予定を教えてくれるようになったのは。
ありがとうございます。

エクセルシオール、今度言ってみますね。バスタ大好きなんですよ。(^^)
どなたかのブログに、新橋の足裏マッサージが気持ちいいと聞いて、やってみました。 ちょー気も強かったよー。私は足道に行きました。
みわさんもやってみてぇ。
まー |  2008.04.29(火) 20:30 | URL |  【編集】

相変わらずすごいです。
100キロ先まで仕事に行くなんて・・・。
頭が上がりません。

私も今は移植に向けて卵を作っています。
まで小さいけど10近くはできてるみたいです。
これからまた注射が増えるけど、赤ちゃんためですから頑張ります!

みわさんも頑張ってくださいね!

でもわかっていたとは通帳のお金がどんどん減ってゆくのは半端じゃないですね・・・、結構心臓にきますね・・・。
み~こ |  2008.04.29(火) 22:47 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

天気が良かったので、遠距離運転、気持ちよかったです~♪^^

トトロさんは、夢クリニックに転院する時に、お仕事や辞めたんですね。
不妊治療って、生理周期に合わせての通院になるし、
突然とかもあるから、
仕事との両立って本当に大変ですよね^_^;

私も、時々
「もう、やだ~~~~~!!!(+o+)」
ってなっちゃう時があります^_^;

HR周期の来院日、トトロさんの参考にして頂けた様で、嬉しいです^^
通院日がわからないと、全く予定が入れられないから困っちゃうんですよね!
また、参考にして頂けそうな事があったら、記事にしますね~d(´∀`●)
みわ |  2008.04.29(火) 23:05 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きょろさん、採卵してきたんですね!
お疲れ様でした^^
今、2個を胚盤胞に育てているんですね。
2個全て、無事に胚盤胞になる事、祈ってますよ!!!

せっかく沢山採卵できたのに、
殆ど駄目になってしまった。。。。って言うのは、
確かにショックを受けてしまいますよね。

でも、私の友達の話なんですが、
10個以上採卵できたのに、
胚盤胞になったのは、2個だけでした。
1個は良い卵だったんですが、あと1個は全く駄目で望みは1個だけだったんです。
その子も、物凄いショックを受けていました。

ところが、その子、その周期に戻した、その卵で妊娠したんです^^
現在、7ヶ月位になると思います。

なので、わかりませんよ~^^
きょろさんの卵ちゃん、ガンバレ~!!!
みわ |  2008.04.29(火) 23:14 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう、今回の記事、ノエルさんから聞いたこと書いちゃいました!^^
そっか~、普通の本屋さんでは売ってないんですね(+o+)

「赤ちゃんが欲しい」のHPちょっと見てみました^^
あとで、じっくり読んで見ますね!
ノエルさん、ここでブログやってるんですね~(*゚д゚*)
でも、ここで本を買わないと会員になれないサイトなのかな!?
あとで、よ~く読んでみますね^^

ノエルさんは、1日に通院日ですか~。
私は、次は3日。
ホントに、GWどころじゃないですよね~(+o+)

ノエルさんの前回の移植は、卵胞が消えてなかったんですね。
しょうがないから・・・・と言う判断の時もあるんですね。
それでもうまく行けば良いけど、駄目だと、
「これが原因だったんじゃないの!?」
って複雑な気持ちになってしまいますよね。
移植は、特に、万全な状態で挑みたいですよね。

ノエルさん、いつもありがとう(*´▽`*)
頑張ります!!
みわ |  2008.04.29(火) 23:23 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

先生が、次の次の通院日を教えてくれる事で、
本当に助かるんですよね~。^^
先生達は、もう順序が頭に入ってると思いますが、
私達は、全く先が読めなくて、スケジュールも組めないし、
仕事との両立も本当に大変ですよね。
最近は、教えてくれる様になったので、
非常に助かってます^^

まーさんも、パスタが大好きなんですね^^
美味しいですよね♪
私も、パスタは大好きで、家でもよく作るんです!
ナポリタン、ボンゴレ、カルボナーラ、バジルのパスタ、ミートソース、ぺスカトーレ、週に1回は、どれかを作ってます♪^^
旦那もパスタ好きなので^^

新橋の足裏マッサージ?!
私、そういうの経験した事ないんですよ~(*゚д゚*)
どうも、くすぐったそうで、
マッサージ中、
「ギャハハハ!!!(≧▽≦)」
とか言っちゃいそう・・・・

でも、そんなに気持ちが良いんじゃ、
ちょっとやってみたいかも。

どこだろう?
何分でいくらくらい?

後で、教えてくださ~い!
みわ |  2008.04.29(火) 23:34 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

週1回は、この遠い会場での仕事が入ってるんですよ~(+o+)
しかも、北の方なので、冬は更に寒くて、億劫でした。
暖房も使っちゃうしね~^_^;

でも、春はイイですね~♪
暖かいし、窓全開でドライブ気分です♪

最近は、音楽も聞き飽きたので、
ラジオにはまってますd(´∀`●)
レディオベリー、ナックファイブ、よく聞いてます!
って、これって、地方のラジオかな!?^_^;

み~こさんは、採卵周期ですか?
見えるだけで10個もあるんですね!
良い卵が採れます様に!!!^^
みわ |  2008.04.29(火) 23:38 | URL |  【編集】

●はじめまして

今月から夢クリニックに通い始めました。 私は紹介でこの病院になったのですが、いろいろ調べてて、みわさんのブログにたどり着きましたv-237 これから、まだまだ長い道のりですが頑張ろうと思います。みわさんは、とても前向きな方なので励まされますv-223
ラッキー |  2008.04.30(水) 09:01 | URL |  【編集】

●こんにちは!!

月曜日混雑してましたね。エクセルシオ-ルでブル-ベリ-タルト食べようと思っていたのですがお昼も過ぎお腹が空きすぎて前回みわさんが食べていたパスタを食べてました、、、、待合からきょろきょろしていたのですが。。。わかりませんでした、、、、、勿論エクセルシオ-ルでもv-238
みわさん移植が待ち遠しいですねv-238それまで体調管理気をつけてください。
私は何故か移植周期に入りました、(何故か?というのも変なのですが今回は検査の嵐だと覚悟していたので)前回お話した事はこの周期が駄目だったらみたいです、、、正直心配なんですが、先生を信じ私の体を信じます。私も杏村の漢方頼みました。昨日から飲みはじめました。きっといい方向に行く!!!と念をかけて飲んでます。
次回5/7の内膜に期待したいと思います。
更新楽しみにしてます。
もも |  2008.04.30(水) 14:35 | URL |  【編集】

●ラッキーさんへ

ラッキーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ラッキーさんも、夢クリニックに通い始めたんですね♪^^
夢クリニック仲間ですね~。
よろしくです!

私のブログが、ラッキーさんを励ますことが出来たなんて、嬉しいですね~♪
そういわれると、ブログ書いてて、
本当に良かった!って思います^^

お互い、夢クリニックで成功できるよう頑張りましょう!d(´∀`●)
みわ |  2008.04.30(水) 21:56 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ブルーベリータルト!!!
ももさんから聞いていたのに、すっかり忘れちゃった~( ̄□ ̄;)!!
3日こそ!!

ももさん、移植出来る事になったんですね^^
良かったです。
まだ、不安は解消されては無いでしょうけど、
夢クリニックはいい加減に治療を勧めたりしないと思うので、
信じて良いと思います。
3回までに成功させないと、返金ですもん!
夢クリニックだって、必死なはずですよ^^

ももさんも、杏村の漢方を飲み始めたんですね。
私も飲んでるんだけど、最近夜忘れてしまったり、
朝忘れてしまったり(+o+)
こんなんじゃ効かないですよね~。
ちゃんと飲まなくちゃ!

お互い移植がんばりましょ!(*´▽`*)
みわ |  2008.04.30(水) 22:01 | URL |  【編集】

●素敵なおば様ですね。

身近に素敵な方がいて羨ましい。(^^)
時が過ぎても後悔しない治療がしたいですものね。その点、よい先輩で親身になってくれるおばさま。いーなー。
私もいつかそうなりたいです。。。

前回の私の書き込みは、怖いくらい誤字か多かったですね。はーずかしーーー!!!(T_T)
足裏マッサージは、機関車広場の左手の新橋ビル??のなかに在りました。40分くらいて゛4000円くらい。私は、ボデー込みで5000のコースをやりました。1時間くらいです。1回目はこの値段で、2回目から1000弱高くなります。私の行った「足道」はちょっと高めかも。探すのめんどくさがりなので、看板見てすぐに入っちゃった。
新橋はおっさんの町なので、足裏マッサージがやたらと多いし、激戦区なので良い店が多いみたいですよー。 病み付きになりそうです。(~~) くすぐったくないですよ。痛気持ちいいです。
まー |  2008.04.30(水) 23:55 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に思いますね~。
いつか、無事に赤ちゃんを出産して、
不妊治療で辛くなってる人を勇気付けたいって。
そんな日が来るとイイナ~。

脱字多かった?
いっつも私の方が多いからノープロブレムです♪(古ッ( ̄□ ̄;)!! )

足裏マッサージの情報、わざわざ教えてくれてありがとうですd(´∀`●)
40分で4000円ですか!?
結構するんですね~( ̄□ ̄;)!!
ビックリです。
そっかぁ~、サラリーマンの町ですもんね~。
マッサージ多いですよね!

くすぐったくないんだ~(*゚д゚*)
私、実は、肩コリとかも全く無い人なんです。
なので、マッサージされて大笑いしてしまった事があって~^_^;
贅沢な気分に浸りたい時に、行ってみます!
情報ありがとうです~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.01(木) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/138-03c9c27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
