2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月23日(水)

どうして、こんなに子供が欲しいの? 複雑な思い D35日目

        【D35日目 手術から107日目】





何で、こんなに不妊治療を頑張ってるの?

どうして、こんなに子供が欲しいの?



体外&顕微受精を繰り返しても成功せず

行き詰った事がある方なら

一度は考えた事があると思うんです。

 


何で、こんなに不妊治療を頑張ってるのか・・・

私が、今頑張る一番の理由は、

歳をとってから、後悔したくない!!

後悔しない為には、今出来る事をやるしかない。
むすっ



そして、どうして子供が欲しいのか・・・

やっぱり、女として産まれた本能なんだと思う。

母親になりたい、

子育てがしたい。

自分と旦那の子供に会いたい。

家族を作りたい。





私と結婚しなければ、パパになれてた旦那。

旦那に全く問題が無いだけに、

旦那が気の毒。

巻き込んでしまったな~と。ウ

きっと自分が欲しいだけだったら、

ここまで、不妊治療を頑張れて無かったと思う。






また、ある男性に言われました。

子供産んだって、

 今は、老後なんて看て貰えないよ~


って。



私には、??でした。

そんな風に見られる事もあるんだ~って。


だから言いました。

そういう事じゃ無いんですよ~!

 老後を看て貰う為に子供が欲しいなんて考えて無いですよ。

 子育てがしたいんですよ!


って。


後から考えると、熱弁しちゃって、

私、かな~りウザかっただろうな~・・・。汗



だけど、

自分の老後の為に子供を授かりたい

なんて考えた事もない炎2

私は、ただ純粋に子育てがしたい。

母親になりたい。

旦那をパパにしたい。

家族を作りたいだけ。




これって、決して贅沢な願いじゃないのにね。

殆どの人が、結婚したら当たり前にやってる事。




そして、子供が欲しい気持ちが強くなりすぎて、

自分の命を削ってでも、子供が欲しい

って思ってしまったり・・・・がーん



流産を宣告された時思いました。

産んだら私は死んでしまっても良いから

 子供は産みたい


って。

絶対安静で実家に帰省していた時

仏壇の前で、何度も、何度も祈りました。




でも、結局流産してしまい

手術を終え時間が経ち、

冷静になって気がつきました。



そんな事思うのは間違っていたと。怒り

母親が居なくて、子供に寂しい思いさせるのはかわいそう。

病気だったどうしようも無い事だけど、

自分から「死んでもイイから」って

望むなんて母親失格だってbikkuri01



それに、

我が子を見たら、

逆に、生きたい!って思う筈。


子供を授かって無いから、

そんな事を考えられたのかもって思いました。



また、私の命だって

父と母に望まれて誕生した命。

その命を大切にするべきだって。


前クリニックで、OHSSで入院を繰り返して居た時に、

父に言われた言葉も思い出しました。

存在しない

 みわの赤ちゃんよりも、

 今生きてる、みわの命の方がずっと大切だ


って。

父が、私を大切に思ってくれてる気持ち、

凄く嬉しかった。

自分の命を捨ててでも出産したいだなんて、

間違っていた。


自分の気持ちばかりで、

周りの気持ちを考えてなかった事に反省しました。
 



だけど、

不妊治療って、

苦しみと、痛みの先に、

必ず子供を授かれるって言う保障が無いから

精神的に追い詰められちゃうんだよね。
ェ



そして、こんな経験をしなくても、

普通に授かれる人が殆どだから。

周りと比較すればする程苦しくなる。

追い詰めらる。





辛くて仕方が無い時があります。

だから、そんな時、自分に言い聞かせます。



これが自分の道。

卑屈になっても、良い事なんて一つもない。

私は体外&顕微授精をして授かるしか方法は無いんだし、

今の現実を受け入れて、

やるしかない!





私は、子供を授かる為だったら、

どんな苦しい事も、

痛みだって乗り越える。

絶対に諦めないぞ~!!!
炎炎炎

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:58  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●心を打たれました

みわさん、
泣いてしまいました・・・
みわさんの言葉に、みわさんのお父様の言葉に。
何て優しいご家族なんでしょうね、みわさんの命の方が大切だなんて言ってくださるなんて。

私も全く同じ、自問自答の繰り返しです。
どうして私はこんなに辛い思いをして、高額なお金をかけて、色んなプレッシャーを感じて、それでも子供が欲しいんだろうって。
主人にも「私と結婚していなければ、とっくにお父さんになれているはずなのに、ごめんなさい」って何度も謝ったことがあります。

でも縁があって家族になったんですもの、愛する人の子供が欲しいって思うのは、当然の感情ですよね。
それが分かった時に、あまり人のおめでたが悲しくなくなりました。

私もみわさんと一緒にがんばります!
諦めないで、歩み続けます。
sunny |  2008.04.23(水) 22:13 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

sunnyさん、を泣かせてしまいましたね・・・
私も、父の言葉を思い出すと、涙がこぼれてしまうんです。
治療に夢中になりすぎてて、自分の体を大切にしてなかった時だったので、はっとしました。
健康に産まれて、大きな怪我や事故もなく、ここまで育っててもらったのに・・・って。

sunnyさんも、自問自答の繰り返しなんですね。
抱えてる気持ちは、私も、sunnyさんと全く同じだと思います。
sunnyさんのブログを読んでいても、コメントを頂いても、いつも感じるんですよね~^^

だからこそ、sunnyさんにも、絶対に、絶対に授かって欲しい。
いつか、
「あの時は、頑張ったよね~!」
って思い出話ができたらイイナァ^^

頑張りましょうね~(*´▽`*)
みわ |  2008.04.23(水) 22:38 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
その通りですよ!みわさん。卑屈になってもいいことなんて1つもなく、むしろマイナスですよね。
私は神様なんて信じない派ですけど、何かにぶつかったときは、「これは、私だったら乗り越えられると思って神様が与えた試練なんだ」って思うようにしてるんです。だから、私が考えることはただ1つ、どうやってこの壁を突破するか!!そうすると、頑張れるんです。それでも、へこむ時だっていっぱいありますよね。でも、また少し休憩したら、出口を探して、歩き出せるんです。
みわさんは、旦那さんと強ーい絆で結ばれてるし、夫婦の充実度では、みんなが羨むほどだ、とブログを読ませてもらってると感じるし、家族だって、すごくみわさんのこと愛してるし、職場の人達にも恵まれてるし・・。これって、みわさんがすごく前向きに頑張って、一人の人間として、日々成長し続けているから、周りにいい人ばかり集まってくるんだと思いますよ。
生意気意見を熱く語っちゃいましたが、今頑張ってることは、決して無駄にはならないと思うので、休憩しながら、前に進み続けて下さいね。
陰ながら応援しています。
どんママ |  2008.04.24(木) 10:51 | URL |  【編集】

●その通り!

こんにちは。みわさんv-222

 読んでいて涙が出てしまいました。
みわさんのブログで何回涙しただろう・・e-263

 今回の涙は人のやさしさに感激した涙です。
お父さんの言葉、号泣ですe-327

 老後を見てもらうための子供なんて・・
そんな言葉、治療の辛さを知っている人からは出ない言葉ですよね。私たちからすれば

 「ハァ~~~e-329何言っちゃってんの~~e-269

 ですよね。

ホント、つくずく感じますが何の問題もなく妊娠→出産をしている夫婦や奥さん、

 カチンe-262

とくる言葉平気で言います。
間違った知識もいっぱい言います。

 でも、私たちにはそれを乗り越える強さが
もう備わってます。それと同時に言動にも気お付けて、相手を思いやる心も備わってきてるんじゃないですか?
 
 治療はもちろん子供を授かるためにしているのですけど、メンタルな面が相当大きいですよね。
壁にぶち当たり、どん底に突き落とされ・・。
でも、自分で這い上がるために試行錯誤して。
それってこれからの人生の中で絶対にプラスに
なると思うんです。な~んにもなく出産まで行く人より、深~い人間になりますよ~e-265
 私はそう思っています。かなりアップダウン激しいですが・・e-330

 みわさんが自分を強く持ち、周りに支えられ、夫婦でいい関係を築いていけるのも、みわさんだからこそなんじゃないですか?

 そう、それと、不妊治療って絶対に子供が授かるとは言い切れないんですよね。そこも気持ちをダウンさせる要因なんですよね~。それでも前を向いて突き進むしかないe-282


 みわさんの考えかた大好きです。

 これからも頑張りましょうね。
何があってもe-271
みおな |  2008.04.24(木) 12:58 | URL |  【編集】

●そうだね!

みわさん、こんにちは。

私もいつも自問自答しています。
がんばることをやめられないのに、誰かが「もうがんばらなくっていいんだよ。」って言ってくれるのを心のどこかで待っているような・・・。そんなときもあります。

私は27で結婚して、子供は30過ぎるまでいらないって思ってたんです。
子供がいるから自由な時間がない。子供にお金がかかっちゃうから自分で自由に使えるお金がない。って言っている友達がうざくてしょうがなかった。
でも、今思うのは、結婚してすぐに子作りをしていたら。治療を開始していたら。ってことなんだ。
結婚してもう8年も経っちゃった・・・。
だからみわさんの「歳を取ってから後悔したくない」って気持ちよーくわかります。
自分で痛感したことだからね・・・。
もうこれ以上は後悔をしたくないから、今自分にできること何でもやろうって思ってるの。
私も自分の寿命が半分になってもいいから、妊娠して出産して子育てして・・・普通の人が普通にやっていること自分もしてみたい。ママって呼ばれたい。って思ってました。
旦那は、「ノエルが死んじゃうなら子供はいらない。」って言いました。
旦那をパパにしてあげたい。
私たちの赤ちゃんに会いたいって思います。

私たちの命あってこその妊娠・出産だから、みわさんのパパの言うとおり、お互い元気に出産までがんばりましょう。

応援してるからね!!

ノエル |  2008.04.24(木) 14:43 | URL |  【編集】

●みんな同じ…

こんにちわ
その後 体調はいかがですか??

久しぶりにお邪魔しました。
この治療を経験している人ってみんな同じ葛藤と高い壁にぶつかるんですよね…
うちもみわさんちと同じで、主人には申し訳なくて
新しいお嫁さんをもらってほしいって何度話したことか…

また「老後を…」って言う人もいますが、
私も老後を見てもらうために子供が欲しい訳じゃないし、同じようなことをいわれたこともあります。
でも子供には子供の人生があるので、
私たちの老後とは何の関係もないしねv-425

でもこんなん序の口で、「子供を産めない女性は障害者だ !!」とまでいわれたこともあります。
さすがにこれはこたえて、ショックで寝込んでしまいました。

世の中 いろんなことを言う人がいて
いろんな人がいて、いろんな愛の形があって…
でもみわさんちの旦那さんはほんと協力的なので 二人とひなちゃんで待ってみませんか??

40歳を目前にした私が言うねんから間違いないですよv-438

年の功 年の功…





minnie |  2008.04.24(木) 16:24 | URL |  【編集】

●はじめまして

みわさん、はじめまして。
夢クリに通い始めて半年ほどになりますが、ずっと、ブログ、拝見していました。そして、なんて強くて優しい方なのだろう、と思っていました。
みわさんの強くて優しくて、そして暖かい気持ち、私が言うまでもないことですが、だんな様にはストレートに伝わっていると思いますし、その思いが、卵ちゃん、そして、将来の赤ちゃんにも伝わることを考えると素敵だな、と思います。そして、そうなることを信じています。
みわさんのブログは、これまでも多くの人を勇気付けてきたことと思います。私もそれに続き、一緒に頑張りたいと思います!
breeze |  2008.04.24(木) 21:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.24(木) 21:40 |  |  【編集】

●どんママさんへ

どんママさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

どんママさんも、神様信じない派なんですね!
私も、今まで散々お願いしてきたのに、叶わないし、
世間では、何の罪の無い子供の命が奪われてしまったり・・・
そういうのを見てると、
「神様なんていないよ!!!」(o`Д´)o
って思っちゃいます。

だけど、切羽詰った時は神頼みになっちゃうんですよ~^_^;
「神様が与えた試練なんだ」
私も考えた事あります~!!!(*゚д゚*)
そうやって自分を納得させてます。

「今頑張ってる事は決して無駄にならない」
嬉しい事を言ってくれてありがとう!(*´▽`*)
そうですね。
そう信じて前に進み続けます。
いつも応援ありがとうです(*´▽`*)
みわ |  2008.04.24(木) 22:13 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みおなさん、私のブログで何度も涙を流してくれてるんですね・・・・
暖かい言葉をありがとう!(*´▽`*)
きっと、みおなさんも、私と同じような思いを経験されてるんでしょうね。

「私たちにはそれを乗り越える強さが
もう備わってます。それと同時に言動にも気お付けて、
相手を思いやる心も備わってきてるんじゃないですか?」
凄く良い言葉ですね!!!
感激です(*゚д゚*)

でも、私も思います。
辛い事も乗り越える強さが身についてるのは感じます。
しかも、どんどんパワーアップしてる様な(笑)
不妊の事だけでは無くて、日常生活でも思います。
な~んて自信過剰だけど、そうプラスに考える事って凄く良い事だよね!!!
みおなさん、ありがとう~(*´▽`*)

気持ちのアップダウンは、私もありますよ~。
何があっても、これからも頑張ります!(*´▽`*)
みわ |  2008.04.24(木) 22:22 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

「がんばることをやめられないのに、誰かが「もうがんばらなくっていいんだよ。」って言ってくれるのを心のどこかで待っている」

あ~・・・・・
これ、スッゴクわかる。
絶対に自分は治療を止められないんだけど、
頑張らなくてもいいよ~って言って欲しい。
あと、もう十分頑張ったよ!とか。
あ、だけど、絶対に治療は止められないんだけどね^_^;

旦那さんの
「ノエルが死んじゃうなら子供はいらない。」
って言う言葉、嬉しいですね^^
きっとノエルさんの事を、とても大切に思ってるんでしょうね!!!
そんな風に言われちゃうと、
ますます旦那さんの為に頑張りたいって思ってしまうんですよね。

自分の命と引き換えに・・・
だなんて思わないで、お互い、自分がいて、旦那が居て、子供がいる生活が送れると良いですね^^
そして、裕福じゃなくてもイイ、
普通の子供がいる生活を送りたいですね^^

お互い、夢に向かって頑張りましょうね(*´▽`*)
みわ |  2008.04.24(木) 22:34 | URL |  【編集】

●minnieさんへ

minnieさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

その後いかがですか?^^
もうきっと、3ヶ月位になりますよね!

minnieさんも、旦那様に
「新しいお嫁さんをもらって欲しい」
と言った事があるんですね。
私も、同じ様な事を言った事があります。
本当に、そういう気持ちになってしまうんですよね。
分かりますよ。

「子供を産めない女性は障害者だ !!」
これは酷いですね・・・・
ショックですよ・・・・
minnieさんも、本当に辛い思いをされてきたんですね。
念願の赤ちゃんが授かれて、本当に、本当に良かったです^^

どうか、どうか、無事に元気な赤ちゃんを出産できますように!!!
心から祈っていますよ~(*´▽`*)
みわ |  2008.04.24(木) 22:42 | URL |  【編集】

●breezeさんへ

breezeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

breezeさんも、夢クリニック仲間なんですね♪
夢クリニック友達が増えて嬉しいです^^
それと、いつも私のブログを読んでくれてありがとう!^^

何だかいっぱい褒められちゃって照れちゃうけど、
私のヘナチョコブログが、breezeさんを勇気付けられてるなんて、
本当に嬉しい言葉です。(*´▽`*)

私のブログで、そう思ってくれてる方が居る事は、私にとって励みになります。♪

これからも、ブログを書き続けて行きますね!^^
またコメントくださいね^^

breezeさん、これからも一緒に頑張って行きましょう!
みわ |  2008.04.24(木) 22:48 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

メールさせて頂きましたよ!!!
みわ |  2008.04.24(木) 23:08 | URL |  【編集】

●分かります。。

みわさん、こんばんは♪

とっても良く分かります!
私は自分の分身というか、自分以上に大切な存在に会ってみたいなというのが一番大きいです。
もちろんそれには主人の存在が必要なんですけど。
主人も同じ気持ちだと思います。
だから治療も二人の共同作業なんですよね。
でもやはり判定日や治療費の支払いの時などに申し訳ない気持ちに襲われます・・

私は違う意味で老後の事考えるんです。
私がお婆さんになった時に、自分の子供がいて、更に孫がいて・・・
そんな素敵な老後に憧れると言うか孫まで見てみたい!
と子供もいないのに思うことがあるんです。
私の母が孫を猛烈に可愛がっているので、そんなに可愛い存在ってどうなの??と・・
それと世代が続いていって欲しい願いが大きいかな・・

みわさんのお父様やっぱり素敵です。
そんな素敵なおじいちゃんがスタンバイしてるんですもの・・みわさんのところに来る赤ちゃんは幸せですね!
もうすぐ移植周期ですよね。
一緒に頑張りましょう!



NAO |  2008.04.25(金) 17:39 | URL |  【編集】

●こんにちわ

以前、他のサイトで「体外受精までして子供が欲しい人の気持ちが分からない」「人工的で自然に反する」等のコメントを見たことがあります。ものすごいショックでした・・・でもそういう考えの人もいるって思うだけにして、「私は私」と思い頑張ろうと思いました。みわさんと同じく、私も育児がしたいし大好きなダンナさんとパパ&ママになりたいですもん。

私は今日でhMGの注射が終わりました。今夜hCGを打ちに行って、日曜に採卵です。今回は少し反応が悪いうえ、なんとチョコレート嚢腫が出来てしまいました!採卵時にジャマしないといいんですが・・・チョコなぞに影響されず、1つでも多くの卵チャンが取れればと願ってます。

前回コメントした新しい注射は「セトロタイド」という注射です。昨日・今日と、お腹に打ちました。お腹は初めてだったのでビビリましたが、痛く無かったですよ(筋肉注射に比べたら何のその)保険適用外なので、1本1万円(こっちはイタイ)個人差があるので、1本で済めば点鼻薬より安くなるみたい。

みわさんも次回の数値が下がって、移植周期に突入!になったらいいですね。お互いにがんばりましょう!!
きょろ |  2008.04.25(金) 18:04 | URL |  【編集】

●私もです

こんばんはv-482

クロミフェン周期が始まって、毎日薬の時間
に追われて、あっという間に
月日が流れてしまいました
そんな時には、余計な事を考える暇が
なくて、体調管理などに気を使って
いれば良かったのですが、
採卵後少しお休みしているまさに今
みわさんのように色々考えてしまいます

v-404 薬で体調が悪くなったり、このままだと
本当に体がおかしくなってしまわないか?
v-404子供をあきらめて二人で好きな時に旅行したりする
人生も有かな?
なんて考えてしまうことがあります

でもみわさんの言うとおり、
子育てしたいし、後になって後悔したくないし、
家族をつくりたいv-363
やっぱり治療は止められません

みわさんにはご主人やお父様を始め
すてきな家族がおられますよね
きっと赤ちゃんもその家族に加わりたい
はずですよ

治療は、体も苦しい、気持も苦しい、お金も
苦しいの三重苦ですが、
お互いもう少し続けていきましょうね
友人の中には、治療をしている人はいませんが、
パソコンを開くと大勢の治療仲間がいます
本当に励まさせます


トトロ |  2008.04.25(金) 18:28 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ブログお休み中なのに、コメント頂けて嬉しかったです♪^^

判定日や治療費の支払いは、本当に旦那さんに申し訳ないですよね・・・....(;´д`)
旦那が気の毒になっちゃいます゚(つд・)゜。

「私がお婆さんになった時に、自分の子供がいて、更に孫がいて・・・
そんな素敵な老後に憧れると言うか孫まで見てみたい!」
スッゴイ分かる~!!!
憧れますね~(*´▽`*)
将来そんな生活おくりた~い!

私は、子供の頃から、おじいちゃん、おばあちゃん、父、母、3姉妹の7人家族で、とてもにぎやかな中で育ったので、自分が大人になって結婚したら、当たり前に家族が増えるって思ってました。
NAOさんも、4人もきょうだいがいらっしゃるし、きっと同じですよね^^

ホントなら3,4人子供が欲しかったけど、
それは無理だし、1人でいいから、おねが~い!!!って感じですよ~^_^;

NAOさんも、もう直ぐ移植ですね。
一緒に頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2008.04.25(金) 22:45 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

体外受精に対して批判的なコメントは私も読んだ事あります~。
時々みかけますよね。
でも、私達は、その手段を使うしか授かれる方法は低いし、頑張るしかないもんね!!!

「そういう考えの人も居る」
そうですね!!^^
そう思うのが一番だと思います!

きょろさんは、もう直ぐ採卵ですね。
HCG打ってきたかな?
大丈夫?
お腹は辛くない?

チョコレート嚢腫に影響されず、良い卵が一つでも多く採れます様に!!!

新しい注射と言うのは、セトロタイドだったんですね!(*゚д゚*)
私も、夢クリニックでLHが上がりすぎてしまった時に使いました~^^

ところが・・・
LHはおかげでさがってくれたんですが、
アレルギー反応が出てしまったんです。
真っ赤に腫れて、痒くなって^_^;

院長いわく、
「たま~にアレルギー反応が出ちゃう人がいるんだよ」
って事。
またまた、その、「たま~に」の人に当たったの!?って感じでしたよ^_^;

でも、凄い新薬ですよね!!!(*゚д゚*)
採卵前にLHが上がりすぎて、卵の質が悪くなりがちだったのが、セトロタイドを打っただけで、スッゴイ良い感じに下がったんです。
LHが上がり気味の多嚢胞性卵巣症候群の人には、最高の新薬らしいですよ!^^
あ、でも、私は、アレルギーが出てしまったので、院長に、
「もう使えない」
と言われてしまいましたが・・・゚(つд・)゜。

きょろさん、採卵頑張ってください!!!
良い卵ちゃん、沢山とれますように!!!
心から祈っていますよ~♪^^
みわ |  2008.04.25(金) 22:56 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お休み周期って、色々考えちゃうし、
気持ちが焦ってしまいます。
手術をしてから、あっという間で、もう4ヶ月も経ってしまいました。
一年経つのもあっという間ですよね。。。

トトロさんも、
「後悔したくない!」
と言う思いで頑張ってらっしゃるんですね^^

同じ様に考えて治療をがんばってる仲間がいるって、凄く励みになります^^
身近には、あまりそういう人もいないし、
ブログを通して、同じ悩みや、思いを抱えた人達と、
こんなに沢山お話が出来るなんて、本当にありがたい事ですね(*´▽`*)

トトロさん、これからも一緒に頑張りましょうね♪d(´∀`●)
みわ |  2008.04.25(金) 23:01 | URL |  【編集】

みわさん
頑張っていますよね。
私は息子の時は何も考えないで出来た子でした。
2人目ほしいと思って治療してなかなか出来ないし出来たと思ったら流産するし 涙
治療したからこそ わかりました・・・・
息子を授かり無事出産できた事
SADパニック障害持ちのとうちゃんにもうやめようと言われ 最近いっぱい泣きました。
40歳で後悔したくないと門たたいた不妊外来
きっと自分には後悔しないで胸張って息子に
自分が兄弟いないのか聞かれたとき言えます。
もう少しだけ2人目望めそうなのでがんばって見ます。
しあわせは自分の心が決める
ですよね。
みわさん
みわさんがママになったらきっとやさしいママになるんだろうなって
いつも思っています。
応援してます。
まとまりのない文ですみません・・・
まみこう |  2008.04.26(土) 23:10 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.28(月) 11:38 |  |  【編集】

●にたような記事を書きました

おかあさんになりたい・・わかります。
おかあさんにいっしょになろうね。
ゆうとまま |  2008.04.28(月) 21:57 | URL |  【編集】

●まみこうさんへ

まみこうさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が凄く遅くなってしまって、ごめんなさ~い!!!....(;´д`)

流産て、本当に辛いですよね・・・・
流産が悲しい事なのは分かっていましたが、
ここまで辛く悲しいとは想像がつきませんでしたよ~....(;´д`)
今は、私も回復したけどね^^
でも、つわりもひどくて、命を感じ、喜びが大きかった分、悲しみも深かったですね~。

まみこうさんは二人目が欲しいんですね!
そうですね。
あの時頑張れば~って言う後悔はしてもしょうがないし、
後悔しない為にも、やっぱりやるべきですよね!d(´∀`●)
って、随分年下の私がこんな事言うなんて、おこがましいですが~^_^;

不妊治療って、年齢に限界がありますもんね!
とにかく後悔し無いように、お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2008.04.28(月) 23:11 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、読みました~!(*´▽`*)

質問の件、詳しくメールしますね~!
証書が引き出しの奥なので、明日メールしますね!
ちょっとお待ちくださいね(*´▽`*)
みわ |  2008.04.28(月) 23:13 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に・・・・
お母さんになりたいです。
その為には、やるしかないんですよね!!!(o`Д´)o

お互い、頑張りましょう!!!
悲しい涙を沢山流し多分だけ、うれし涙を流せる日が来る事を信じましょう!!!!(*´▽`*)
    ↑
 私も自分に言い聞かせてます^_^;
みわ |  2008.04.28(月) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/137-6fdd3bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
