2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

マーベロン服用中間測定日、夢クリへ D33日目

      【D33日目 手術から105日目】






今日は、D33日目

マーベロンを飲んで8日目カプセル





夢クリニックへ行ってきました。貨物車

今日は、ホルモン値の中間測定の日。



11時半頃、夢クリニックへ到着。

すると3階のロビーは~・・・・・





すっごい人!

人、人、人、人。!

今までで一番の混みよう。
驚く




まずは、採血注射


その後、すっごい待ちました。

いつもは、30分から1時間で

内診か診察なのに、なんと



受付から診察まで、

4時間待ちました!
驚く

 (内診はありませんでした)





4Fに上がってから気づいたんですが、

院長先生1人だった様です。

この人数を一人でこなすって・・・・

お昼ごはんは食べたのかなエエェッ!?!?ショック

食べたとしても、かきこむ様に食べたんだろうな・・・

本当にお疲れ様です。ペコリ






そして、院長先生の診察ですおんぷ―♪にこ

今日は、ホルモン値の中間測定の日やね

はい

FSH、1.5やから問題ないね。

 今日は、1~2になってればイイから。

 一週間後の、次の診察の時には、

 0~1になってる事ね


はい、わかりました。



今日のホルモン値


 E2 166  LH 6.5

 P4 6.3  FSH 1.5







あと、以前、移植周期に入れると思ったら、

移植周期じゃ無い事があったので、

一応院長先生に確認しよ!


次生理が来たら、移植周期になるんですか?

カルテをペラペラ・・・・

・・・・・・・・・・本

まだ、HCGが残ってるんやね~。

そうなんですよ~!」 

うん。

 次生理が来たらHCG測定して、

 それによってだね


はい、わかりました

次は、一週間後の28日ね

はい、ありがとうございました!」


移植周期に入れるかは、次の生理が来て、

HCGの数値が0になっていたらという事でした。



これで今日の診察終了です。



今日の、お会計は、¥1630

ホルモン値のみでHCGも測らなかったし、

内診も無かったから安ッbikkuri01

電車代のが高いわ~汗

交通費で、今日の診察代の倍以上してるし。



今日は、受付から会計まで、

約4時間でした!

待った時間は、最高新記録
bikkuri01






その後は、もうお腹がペコペコ・・・・スイマセン

直ぐにでも何か食べたかったので、

夢クリニックの1Fのカフェ、

エクセルシオールへ。


夢に通い始めて8ヶ月になると言うのに、

なんと、初めて行きました花


そして、

花タラコといくらのパスタ花
 
 (こんな名前では無かったかも!?)

を食べました!


ぱすた




カフェだし、正直言うと、

パスタの味はそんなに期待してなかったんだけど、




これが、結構美味しい!びっくり



私は、好みの味でしたおんぷ―♪

タラコ、いくら、どっちも大好物。

更に大好物の海老が4つ乗っていたのも嬉しかったは-と

美味しかったな~。

今度は、違うパスタを食べてみよう!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~♪

通院、おつかれさまでしたe-376
マーベロンを飲んで、順調な様ですねe-460
次の周期、移植できるといいですねe-415

それにしても、診察代よりも交通費が高いなんてe-330
やっぱり遠距離通院は大変だぁe-327

実は、わたしも夢クリに転院したんですよぉe-287
土曜日に行ったんですけど、初診だからなのか、終わるまでに4時間半かかっちゃいましたe-268
先生方も、かな~り忙しいんだろうなぁe-330

土曜日は、診察結果に落ち込みすぎて、お昼を食べる元気がなかったんですけどe-330
今度行ったときに、エクセルシオール行ってみま~すe-343
パスタおいしそうe-415
♪**あい**♪ |  2008.04.22(火) 11:21 | URL |  【編集】

こんにちは

とりあえず、今は順調とのことで
安心しました
生理後、HCGが0になっているといいですね

「エクセルシール」私は何度かコーヒーを
飲みに行きましたよ
2階は広々としていていいですよね
でも、ケーキやパンの他にパスタが
あるとは知らなかったです

今度、小腹がすいたときに行ってみようかな
トトロ |  2008.04.22(火) 13:03 | URL |  【編集】

●私も・・・

通院おつかれさまでした!
私は日曜日に通院したんだけど、日曜日は6時間待ちでした・・・。
初診の夫婦ばっかりで座るところも無かった。
2番の先生と院長と2人でやってたけど、それでもすごい患者さん増えましたね。
『赤ちゃんがほしい』っていう不妊専門雑誌に夢クリ載ってたからね~。
患者さん殺到したんじゃないかな?
すっごくいい感じで載ってたから。

そうそう!
日曜日、私もエクセルシオールで同じパスタ食べたんだ~!!
ホントおいしかったね。
私は採血が終わるといつもあそこでお茶して時間つぶすんだ。

それにしても、夢あんなに混むんじゃ。。。
一日がかりだね。

あぁ、早く卒業したいね・・・。

みわさんが無事移植ができますように・・・!!
祈ってるからがんばってね!!
ノエル |  2008.04.22(火) 13:57 | URL |  【編集】

●みわさんこんにちは~

通院お疲れさまでした~。

順調にHCGが0になってくれて。次週期移植になってくれますように!

最近本当に混んでますよね~、人も増えたのでしょうかS先生のお休みもいたいんだろうな~と思います。今まで苦手でしたがやっぱり凄い先生だったのだな、と実感です。

エクセルシオールのパスタきにいってもらえて良かったです~。
何気に美味しいんですよね~!

私もまた食べにいきま~す☆
ぼぼ |  2008.04.22(火) 16:01 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした!

みわさん、
最近のクリニックの込みようは異常だよね!
私も前回4Fに呼ばれてから、私の前は初診の方4連発!
その時点で余裕で1時間経ってましたから、いよいよパンク寸前??

β-hcgの値もあと少しってカンジですね!
次の生理がきたら、移植周期に入っていいかどうか、分かるんですね~~
順調に進みますように。

みわさん、写真撮るのとっても上手なので、エクセシオールのパスタが、どこかのイタリアンみたいに撮れてますっ!
でもおいしそう!私、お茶しかしたことないのですが、今度是非このパスタを食べてみようっと。
sunny |  2008.04.22(火) 16:10 | URL |  【編集】

●昨日!

みわさん、私も昨日通院してましたよ~!みわさんとどこかですれ違ってたかも!と思ったら一人で大興奮しちゃいましたv-411昨日の混雑ぶりは本当にすごかったですよね・・・。まさか院長先生一人とは思わなかったので、4階に上がった時はびっくりしました!私は診察の後内診だったので、余計に時間がかかってしまって…、多分午前中の患者さんのほとんど最後だったのではないかと思いますv-393

エクセルシオールのパスタ、私も結構食べてますよ~v-410あのエクセルシオールは広くて居心地いいし、良いですよね!パスタもおいしいし♪このままみわさんが順調に移植周期に進まれますよう、私も応援しています!これからも頑張っていきましょうね~!!
ティアレ |  2008.04.22(火) 17:41 | URL |  【編集】

●こんばんは~

みわさん、今のところ順調なんですね~♪
マーベロンの気持ち悪さは落ち着いたんですか?私には未知の世界ですが・・・
次移植できるといいですね~。

私は今日通院でした。
いつもより生理が1日遅れたので、普通だったら昨日だったはずなんですが。
そんなに混んでいたのなら、今日である意味ラッキーだったのかしら?
今日はS先生いらっしゃいましたから。
前周期の自然採卵のあと、ブログではみなさん割とピルを処方されていたのに私は特になにもなくD3の診察を指示されました。
結局受精しなかったし、なんか嫌な予感・・・と思っていたらやっぱり今周期は自然に排卵させてから薬で調整するとのこと。
いつになったら2世候補の卵ちゃんに出会えるのだろうとちょっと落胆してしまいました。
まあ、いきのよい卵さんに生まれてきてもらうためには「急がば回れ」なんでしょうけどね~。

そうそう、みわさんも自然周期では分割が止まってしまったというコメントには救われました。
お礼が遅れてしまいましたが、ありがとうございましたm(_ _)m
かみかみ |  2008.04.22(火) 19:20 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あいさん、夢クリニックに転院したんですね~!!!(*゚д゚*)
ビックリしました!
でも、KLCから転院してる方、沢山いますよね^^
料金形態は違うけど、治療方針や、治療に対する考え方は同じだし、良いんじゃないかな~って思いますd(´∀`●)
って、KLCは私は行った事ないし、あいさんの方が詳しいですね^^
これから、一緒に頑張っていきましょ~♪^^

あいさんも、初診の時に、4時間半もかかっちゃいましたか( ̄□ ̄;)!!
うわ~、初日からお疲れ様です。

エクセルシオール、私も初めて行ったんだけど、凄く良いお店でしたよ~^^
是非~♪^^
みわ |  2008.04.23(水) 08:18 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

トトロさんも、エクセルシールには、何度か行かれてるんですね~^^
私も、この前、2Fで食べました~!
ホント広々してて、良かったですd(´∀`●)

美味しそうなパンも沢山ありましたよね~。
でも私は、パスタが大好き。
なんか、もう、色々食べたくなっちゃいましたよ~!^^
みわ |  2008.04.23(水) 08:27 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

日曜日に行って、6時間待ち!?( ̄□ ̄;)!!
うわ~・・・・
お疲れ様でした。

『赤ちゃんがほしい』っていう不妊専門雑誌に夢クリニックが載っていたんですか~。
それもあって、急激に混みだしたんですね。
イイ感じに載っていたんだ~。
私も、本屋さんで読んでみよ~♪^^

日曜日ノエルさんもエクセルシオールでパスタを食べたなんて偶然ですね~^^
ノエルさんのお勧めパスタ、今度教えて下さい。

私が気になったのは、鶏肉のカルボナーラ。
カルボナーラ大好きなんだけど、ベーコンじゃなくて、鶏肉!?( ̄□ ̄;)!! って感じで、挑戦できなかったの・・・・

あと、ボロネーゼ(だったかな?)も気になってます。

あ~、どれも食べた~い!(≧▽≦)
みわ |  2008.04.23(水) 08:32 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

夢クリニック、最近本当に凄いですよね~。
混み混み。
6時間待ちって言うお話も聞いたし、ビックリしました!( ̄□ ̄;)!!

でも、それだけ不妊で悩まれてる方が、沢山いるんだな~・・・って驚きます。
自分の身近では、殆ど居ないもの~。

そうそう!
エクセルシオールに行ったのは、ぼぼさんのブログを読んだから^^
カフェってなってるし、パスタがあるとは思ってなかったんですよ~!
私、パスタが大好き!
プロントよりも、パスタ美味しいですね~♪^^
値段も安めだし。
今度、ぼぼさんのお勧め教えてくださ~い!

あ、でも、今は、大事な時期!!!
自分の体を一番に考えて安静にしてください。
このまま順調に進む事を、心から祈っています!!!^^
みわ |  2008.04.23(水) 08:38 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、最近の夢クリニックの混みようは異常ですよね~( ̄□ ̄;)!!
雑誌にも掲載されたらしいですね~!

あまり混んでると先生増えて欲しいな~なんて思うけど、先生が増えちゃったら、院長先生の診察に当たる確率も下がってしまうから、複雑です(+o+)

HCGあと少しなのに、そのあと少しが、なかなか下がらないんです~゚(つд・)゜。
手術をしてから、100日経過・・・・
もういい加減治療はじめた~い!!!

sunnyさんは、エクセシオールでは、お茶のみだったんですね!
私は、お初でパスタ食べちゃいましたd(´∀`●)
思った以上に美味しかったし、安いので、びっくりしました!
今度は、何を食べようか、楽しみです^^
みわ |  2008.04.23(水) 08:47 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ティアレさんも通院日だったんですね!!!(*゚д゚*)
うわ~。
どこかですれ違っていたかも~^^
もし、私に気がついたら声かけてくださいねd(´∀`●)

先日の混みようは、本当に凄かったですよね~。
待合室で、寝てる方も沢山居ましたね。
私も、その一人でした~^_^;

ティアレさんは、エクセルシオールのパスタ、結構食べてるんですね!(*゚д゚*)
何がお勧め?
今度教えてください^^

ティアレさんも私と一緒で、HCGの下がりを待ってる時ですね!
お互い、早く0になると良いですね~!!!!(*´▽`*)
みわ |  2008.04.23(水) 08:52 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

マーベロンの副作用、こんなに酷いのは初めてです(+o+)
今までは、全然酷くなかったんですよ~。
今回は、何度も「オェ・・・」ってなっちゃってます^_^;

火曜日は、S先生も居たんですね^^
先生が一人増えるだけでも、全然違うんでしょうね!
かみかみさん、月曜日通院じゃなくて正解でしたよ!
本当に、凄い混みようでしたよ~。


かみかみさんも、調整の周期なんですね。
その後は、クロミフェン周期に入るのかな?
採卵かな?

私も、自然周期で採れた卵は胚盤胞まで行かずに成長が止まってしまったけど、クロミフェン周期での採卵では、卵が9個採れて4個胚盤胞になりました。
なので、かみかみさんも、きっと大丈夫です!!!^^

お互い頑張りましょうね~♪^^
みわ |  2008.04.23(水) 09:00 | URL |  【編集】

●確かに・・・

確かに最近、混んでますよね。まだ夢クリ通院して3ヶ月弱ですけど、その頃よりも確実に増えてます。
この前も8時前から並んだのに、お会計まで2時間以上でした。最初の頃は、朝一だったら9時半前にお会計だったんですけどね。
私も次回は28日です。仕事があるので、朝一で遅刻するか、早退して夕方からか迷うところです。前後してもいいって言われたんですが、前後すると日曜か祝日・・・待ち時間を考えると28日が無難ですよね(^o^;

hcgホントに下がらないですよ。この前の通院結果から言うと、私は特に下がりが悪いみたいです。このままじゃ移植は夏どころか秋になっちゃうんじゃないかってちょっぴり不安です(>_<)
みわさんは順調にhcgが下がって、来月移植できるよう応援してますね!!o(^-^)o
よっぺ |  2008.04.23(水) 10:30 | URL |  【編集】

●こんばんわ

こんばんわ。 
D13で、今日診察でした。つーか、昨日も行ってきて明日も来いと言われて。。。v-16
会社の人は、嫌な声で「はいわかりました」と言ってたし、休みづらくて。。v-40
今周期は、初めてなので全くの自然です。だから毎日来いって言われるのかなー。しの○○先生だったんだけど、だから?? 院長先生ならこんなマメに診なくても判断できそうに思えます。
あしたは、院長先生指名したいけど、しの○○先生に気を使っちゃって、できない気持ちです
ふぅ。。乗りかかった船。おりるわけに行きません。 みんな大変な思いで通院してんだね。
つくづく思いました。 がんばろね。v-19
まー |  2008.04.23(水) 20:39 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、最近の夢クリニックの混み様は凄いですよね~!!!
確かに、土日だと午後は休みで午前中に集中するし、
平日仕事してる初診の方も沢山来るだろうから、凄い混んでるでしょうね~。^_^;

よっぺさんも、次回は28日なんですね!(*゚д゚*)
ワ~イ、一緒だ♪^^

私は、その日は、仕事は休みをもらいました。
よっぺさんは、夢へ行ってから仕事か、
仕事してから夢へ行くんですね。
お疲れ様ですm(_ _"m)

よっぺさんもHCG下がらないですか・・・
私もなんです。
0.3になったと思ったら、一週間後に0.5に増えてたり。
もう何が何だか判りませんよ~。(+o+)
お互い、早くHCGが下がって治療開始できると良いですね^^
頑張りましょうね!
みわ |  2008.04.23(水) 22:10 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

まーさん、今日通院だったんですね~。
お疲れ様でした!^^

昨日も、今日も、明日も通院!?
仕事してるのに、3日連続での通院は、本当にきついですよね・・・・....(;´д`)

でも、3日も続けてって、何ででしょう・・・・
まーさんは、これから採卵ですか!?
先生が言うので、意味があっての事だと思うんですが。

私は、3日連続って言うのは、まだ無いんだけど、
前に、どなたかのブログで、連続で通院を指定された方が居た様に思います。
確か、完全自然の採卵周期だったかな。

会社には、休みを欲しいって、本当に言いにくいですよね^_^;
しかも、3日連続だなんてね・・・

院長先生に話すと、結構考慮してくれますよ!^^
私も、以前、
「栃木からの通院で、仕事が・・・」
って相談して、自己注射を出来る限り増やしてもらったりと、対応して頂きました^^

しの○○先生?
聞いたこと無いから、新しい先生の名前かな!?(*゚д゚*)
ごめんなさい、私新しい先生の名前、覚えてないんです^_^;
でも、新しい先生も、相談に乗ってくれそうでしたよ~^^

両立大変でしょうけど、お互い頑張りましょうね^^
みわ |  2008.04.23(水) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/136-bf72cb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
