2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月17日(木)

母乳!?が止まった。マーベロンのおかげ? D29日目

        【D29日目 手術から101日目】





マーベロンを飲み始めて、今日で4日目カプセル

マーベロンの副作用で、

気持ち悪い・・・・
jumee☆faceA137

どうしようもなく気持ち悪いって言う程じゃなくて、

胃もたれみたいな感じ。

常にムカムカ状態。


でも、食べると収まるんだよね~。

って訳で、ついつい食べ過ぎちゃう。

やぱいな、太っちゃうよ~ ̄□ ̄




だけど、良い作用もあるみたい!jumee☆surprise11

最近季節の変わり目で、

肌が荒れ気味だったんだけど、

マーベロンを飲み始めてから

調子が良くなってきた気がするおんぷ―♪びっくり

コレって、マーベロンの影響だよねエエェッ!?!?




あと、やっと母乳が止まった!!!jumee☆surprise11

流産してから、ずっと母乳みたいのが出てましたがーん

絞ると、妊娠もしてないのに、

「チュ~」

白い母乳みたいなのが出てきてました。



でも、マーベロンを飲み始めて2日後位から

全く出なくなりました!
花


きっとマーベロンのおかげで、

ホルモンバランスが整ってきたのかな~
おんぷ―♪





でも、この母乳みたいのが出るのは

流産の影響だけでは無いと思うんだよね・・・・・



以前のクリニックに通ってる時は、

HMG+HCG療法の採卵後は

毎回、母乳が出てましたガーン


そんな時、血液検査をすると、

プロラクチンが高かったんです。

高プロラクチン血症と診断されてました。


多分、ホルモンバランスが崩れた時に

プロラクチンが高くなって母乳が出るんだと思うんだよね。


でも、夢クリニックでは、

プロラクチンに触れられてないんだよね~。


私と同じ様に母乳が出たことある人っているのかな!?

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:54  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかった!!

母乳が止まったんだね。
よかった。
私は母乳は出たことないなぁ・・・。
なんでなんだろうね・・・?
薬を飲んでホルモンの影響が出ちゃうのかな?
もうさぁ、私ホルモンって言葉に翻弄されすぎてる感じする。
ホルモンって聞くとドキッとしちゃうよぉ~(笑)

そうそう。
マーベロンの飲むと私も気持ち悪くなっちゃう。
吐き気がひどくて、吐いちゃったこともあるけど食べてないと気がすまない感じになる!!
きついよね・・・。

みわさんは次周期移植だよね!
みわさんには絶対ママになってほしいよ!!
応援しているからがんばってね。
お仕事ムリしないようにね・・・。

ヒナちゃん元気?
大塚家具のCMにヒナちゃんみたいな猫チンが出てるよね。
ノエル |  2008.04.17(木) 21:23 | URL |  【編集】

●はじめまして

みわさん、はじめまして。
クローバーと申します。
先日、不育症のところでコメントしたんですが、ちょっと遅くて気づいていただけなかったようなので、こちらでコメントさせてください。
実はわたしも第12因子が基準値より高いんです。
主治医があまり不育症に詳しくないので、他院の先生数人とメールで相談したのですが、どの先生からも第12因子が高いのは問題ないと言われました。
ただ不育症に関しては、まだまだわからないことが多いようですが、とりあえずアスピリンなど服用しなくてもいいと安心していました。
ところがみわさんが先生から受けた説明を見てびっくりしてしまいました!!!
みわさんは先生からどのように説明受けてるのか、教えていただけませんか?
クローバー |  2008.04.17(木) 21:43 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんも、母乳みたいなのは、出たこと無いんですね~。
ネットで検索すると出てくるけど、やっぱり、あまり無いみたいですね~。
治療を始めてからなんですよね~。
母乳が出るようになったの。
何でだろう!?

ノエルさんも、マーベロンで気持ち悪くなっちゃうんだ~。
吐いた事がある程ひどいんですね~(;´A` )
私は、おモチを食べ過ぎて、胸ヤケ~って感じ。
食べると治るから、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね~^_^;

次周期移植予定なんだけど、HCGが下がりきってないから、難しいかもなんです....(;´д`)
下がってくれてばイイナァ~♪

大塚家具のCMにヒナの様なニャンコが出てるんですね~!(*゚д゚*)
知らなかったんです~!
今度、気をつけて見てみますね^^

いつも応援ありがとう~!
頑張ります^^
みわ |  2008.04.17(木) 22:13 | URL |  【編集】

●クローバーさんへ

クローバーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私、コメント見逃してたんですね!!!!Σ(゚ロ゚;)
ごめんなさい!!!
でも、再度コメントを頂けて、凄く嬉しかったですd(´∀`●)

クローバーさんも、第12因子が基準値より高いんですね。
私も、クローバーさんと同じ様な事を先生に言われました!
不育症の原因は、まだまだ判らない事が多いって。
また、第12因子の数値を見て、治療するならアスピリンだけど、アスピリンを飲むほどじゃ無いそうです。
抗リン脂質抗体には問題が無かったので、アスピリンを使わなくても良いと思うって事でした。

ブログに書いた事が先生が言っていた事全部ですよ~^^

お互い、第12因子に引っかかってしまい、ちょっと気がかりだけど、あまり気にしないで行きましょう~!d(´∀`●)
みわ |  2008.04.17(木) 22:23 | URL |  【編集】

●よかったね~

私も流産した時母乳でたよ~~
ピュ====って出て最初はびっくりしちゃった~
でも今は高プロの薬を飲んでいます~
あんまり高くはないんだけど・・・・・・・・・・・・・
何か流産して手術したのに身体はママになりたかったんだとか考えたら本当悲しくなちゃった。
クックーです |  2008.04.17(木) 23:29 | URL |  【編集】

●こんにちわ!

母乳が出てたんですね。でも収まったみたいで良かったです。
確かに高プロラクチンの時って母乳が出る事あるらしいですね。
私も高プロです。私は母乳出たこと無いですが、以前の診察時の血液検査の結果がまた高くなってたので、今日カバサールを処方されました。

みわさんは来周期、移植なんですね。私は今週期です。今日からhMGの注射が始まりました。前回の採卵時はスプレキュアを使用したんですが、今回は使用せず、採卵前に注射をして排卵を抑制する予定です。去年くらいから承認された新しい注射剤らしいです。
前回はそこそこ卵が取れたので、今回も順調にいければと願ってます。あと、最大のネックの内膜もフカフカして欲しいものです。

みわさんも移植に向けて準備万端頑張ってくださいね。お互いママに向かって頑張りましょう!!
きょろ |  2008.04.18(金) 10:22 | URL |  【編集】

●こんにちは~♪

みわさん、こんにちは~e-463

みわさんはマーベロンで胃がムカムカしちゃうんですかi-198
わたしは逆に、胃がチクチク痛くなってしまって、あまり食べられなくなっちゃいますe-263
マーベロンに美肌効果もあるとはe-420
わたしもその効果感じたいよぉ~e-327
同じ薬でも、人によって全然反応が違いますねe-77

みわさん、母乳止まったんですねe-343
ホルモンバランスが整ってきてるとしたら、移植に向けて、幸先の良いスタートをきれてますねe-287
応援してますよぉe-420



♪**あい**♪ |  2008.04.18(金) 11:28 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

クックーさんも、流産した時に、母乳が出たんですね~。
そして、やっぱりプロラクチンが高かったんですね。

私の場合は、流産前から誘発剤を使うと母乳が出てたから、ショックは無かったけど、
流産後に初めて母乳が出てきたら悲しいですよね・・・・・
やっぱり流産後に母乳が出たって方も多いんですよね。

クックーさんは、もう大丈夫かな?
元気になったかな?
流産の傷を癒すには、次妊娠出来る事ですよねd(´∀`●)
お互い、今度こそ!!!ですね^^
みわ |  2008.04.18(金) 20:31 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きょろさんは、高プロでも母乳は出たことが無いんですね。
かなり高いと母乳が出ちゃうらしいんですよね~。
私、きっと、かなり高いんだろうな~。....(;´д`)

きょろさん、カバサールを飲んでるんですね^^
私も、前のクリニックでは、一週間に一回カバサールを飲んでました。
これ飲むと、次の日には、母乳が出なくなってビックリでした(*゚д゚*)

きょろさん、誘発が始まったんですね!^^
新しい注射って何だろう!?
その新薬が効果を発揮してくれると良いですねd(´∀`●)

きょろさん、良い卵が採れます様に~!
祈ってますよ~^^
みわ |  2008.04.18(金) 20:35 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あいさんは、マーベロンで胃がチクチクですか~。
う~ん、それも辛いよね....(;´д`)
そう考えると、マーベロンで胃に負担がかかってるのかなぁ?
私は、今も、胃もたれが続いてます~(;´A` )

母乳が止まってよかった^^
いつもは、出てても10日位なのに、今回は、流産してから、ずっとだったので気になってたんです。
もう、押しても出ませ~んd(´∀`●)

お互い頑張りましょうね~!
みわ |  2008.04.18(金) 20:39 | URL |  【編集】

●おひさー(^^)

まーです。お久しぶりにお邪魔します。
夢クリデビューしてきましたよ。やっとこです。長かったぁーー。
火曜日2回目D10診察日です。内膜なんて言われるか不安。。。

プロラクチンは、私も気になるけど、「漢方もビタミンもテルロンもアスピリンも飲まんでいいですよー。」と言われたので。。。 プロラクチン測ってないのになんで??  それとアスピリンもいらないって。。「根拠は??」なんて、怖くて聞けませんでした。 聞いたほうがすっきりするかなー。
でも次回聞くと、「ずっと根に持ってたな」と思われそうで、怖くて聞けません。
お乳止まってよかったですね。 でも、何で先生はプロラクチン気にしないのかなー。 不思議だよね。 「妊娠する人もいるから」ってらしいけど。
そこだけ気になるんよねぇ~。 真似してみました。(^^)
まー |  2008.04.18(金) 23:47 | URL |  【編集】

●えーっとね

私はちょっと流産をする前からちょっとだけ出た事があるんです~
最初は自分は何か病気?とか思ってしまったり(笑)
プロラクチンもそんな高くないんですが薬をのんでます。。。。
その性か???勝手にそう思いたいんですがふとってきちゃって・・・・・はぁ・・・・・・
流産後の傷・・・・・たまに思い出します。どうしても。
今は高温期中。
どうしても考えちゃいます。帰ってきてくれてないかなぁって。
でもそれじゃよくないですよね!!
私は今回薬に注射をしたら卵が沢山出来たのはいいけどお腹がはってたまりませんでした。
でもその張りも終わって・・・・これはダメなのかな・・・ってはぁ・・・・
お互い頑張りましょう!!次はお腹で育てて産んであげたい!!そしてあいたいなぁ。
クックーです |  2008.04.18(金) 23:55 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、お久しぶりですね~!(*´▽`*)
まーさんも、夢クリニックデビューされたんですね~!
嬉しいな♪
一緒に頑張りましょうね~d(´∀`●)

そう、夢クリニックではプロラクチンは重視して無い様なんです。
実は、以前夢クリニックで移植した時、プロラクチンが心配でした。
前のクリニックでは、カバサールを飲んでいたので・・・
そして、プロラクチンが高いと、妊娠できないって聞きますもんね。

だけど、夢クリニック初移植で、プロラクチンを下げる薬を飲んでなかったのに妊娠できたので、びっくりしたんです。
流産してしまいましたが、それはプロラクチンに問題があったのでは無く、染色体でした。

なので、院長先生の言う様に、気にしなくても良いのかな~なんて思いました。
ただ、母乳が出ると、「私の体大丈夫?」って、さすがに気になっちゃうけどね^_^;

アスピリン治療は、院長先生、あまり賛成してない様です。
ここに、アスピリンについて、院長先生に言われた事書いてるので、良かったら~^^
あ、ここではバファリンになってますが、
バファリン=アスピリンです!
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-116.html

これから一緒に頑張って行きましょうね!^^
まーさんも、夢クリニックで成功されますように!!!
みわ |  2008.04.19(土) 09:37 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、再度コメントありがとう~!(*´▽`*)

クックーさんも、妊娠前にも母乳が出たことあったんですね~。
ビックリしますよね。
私も、何の病気!?( ̄□ ̄;)!! 乳がん!?
ってホンキで思いました^_^;

誘発して卵が沢山できると、お腹が張って苦しいですよね~....(;´д`)
もしかして、その周期に移植もされたんですか?

流産の傷は、本当に深いですよね。
私も、心拍も確認し、つわりもひどくて、命を感じていただけに、本当に深い悲しみでした。
流産と言うものが、ここまで辛くて悲しいとは、想像がつきませんでした。

お互い、つぎこそは!!!ですねd(´∀`●)
一緒に頑張りましょうね^^
みわ |  2008.04.19(土) 09:43 | URL |  【編集】

●みわさんへ

またまた書き込みします~
私はAIHで妊娠したんですよ~
4回目で。
今6回目をやって高温期中なんですが・・・
どうなることやら???です。
私も乳がん???って
思っていました~~~~
検査にも行こうかって一人で悩んだり(笑)
私は心拍もかくにできず・・・でした。
双子って聞いて本当不安で大丈夫かなとかおもっていたら・・・・
自分が流産をしてしまうなんて。
それも症状がないのに。つわりだってあるのにって思っていました。
次こそ頑張りましょうね!!
みわさんとお話しするのたのしいです~~
みわさんはミクシィやってますか??
クックーです |  2008.04.19(土) 15:29 | URL |  【編集】

●高プロ

私も高プロなんだけど、カバサール飲むとすぐに下がるんです。
飲み続けると下がりすぎちゃうので、下がりすぎもたまごの質を悪くさせるから難しいです。
でも、しばらく飲まないと、また上がっちゃうって感じでコントロールがうまくできないです。

で、私もプロラクチンが高いときって母乳が出てるみたいなんです。
ぴゅーって感じじゃなし、下着が濡れるってほどでもなく、
乳首の先端に白いのがたくさんついてるのをお風呂のときに発見。
カバサールを飲んだり、お休みしたりをしているうちにプロラクチンが高いときにだけ、ついていることに気がつきました。
母乳なんでしょうねー。。。。
織葉 |  2008.04.20(日) 02:34 | URL |  【編集】

●高プロ

みわさん、私も実は高プロで、ずっとテルロンをのんでいました。(KLCの前の病院でしたが)KLCはあまり高プロが重視されないのでテルロンが処方されずに、実は前の病院がずっとテルロンを処方してくれていてそれをのんでいました。夢にかわっててから、実はテルロンをずっと忘れていたのでしたが、ふと気になり血液検査してもらったら、なんと通常値に下がっていました。不思議だなと思ってテルロンを処方してくれた先生にメールすると(夢はそれで一件落着で終わりでした)その先生から「テルロンを長期間のみ続けていると、高プロの症状がときたま直る人がいますから、それかもしれません」といわれました。
不思議です。しかし、みわさんは母乳がでるのは
気になりますよね。夢で血液検査を一度してもらうのをお勧めしますね~
ゆうとまま |  2008.04.20(日) 11:11 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

母乳は、最初ビックリしますよね~。
高プロラクチンと言うのを知らなかったので、ビックリでした。
ネットで検索したら、「乳がん」と言うのが出てきましたからね^_^;

私とお話楽しいだなんて、嬉しい~♪^^
ミクシーは、登録してますよ~!
ただ、滅多にインしないし、日記も書いた事がないんですよ~^_^;
ミクシィーでの活動は殆どしてないんです。
ブログを更新するのがやっとで~^_^;

そんな感じでもよければ、もし良かったら、マイミクになりましょう~。^^
非公開コメントでご連絡いただければ、クックーさんにメールします♪^^
みわ |  2008.04.20(日) 11:25 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

織葉さん、私と似てます~。
私も、以前のクリニックで、カバサールを飲んでいたんだけど、飲み続けると、下がりすぎるし、飲まないと、母乳が出るし・・・でした。

前クリニックでは、血液検査も殆どしなかったので、こっちから言わないと、ず~っと検査もしないままでした^_^;

私も、ぴゅーって出るほどじゃないんです。
押すと、じわ~って出てくる感じ。
前クリニックで「押しちゃ駄目」って言われてたんだけど、気になって気になって、押しちゃうんだよね~^_^;

でも、マーベロンを飲み始めてから、全く出なくなったので、少しほっとしました^^
みわ |  2008.04.20(日) 11:29 | URL |  【編集】

あ、みわさん、ヤフーのブログでお気に入りを登録するのにみわさんのような外部のブログを登録するのがやっとわかりました。登録しましたよ~
ゆうとまま |  2008.04.20(日) 11:34 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ゆうとままさんも、高プロだったんですね。
でも、テルロンで治ってしまったってビックリです(*゚д゚*)

私も、前クリニックでもらった、高プロを下げるためのカバサール持ってるんです~!
実は、何度も飲んじゃおっか悩みました。

でも、マーベロンを飲み始めてから、不思議な事に、母乳が止まったんです。
ホルモンが整ってきたのかな~

夢でも、お願いすれば、高プロの血液検査もしてもらえるんですね!
今度また母乳がでたら、お願いしようと思います。^^
ゆうとままさん、良い情報をありがとうございます~(*´▽`*)
みわ |  2008.04.20(日) 11:41 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.20(日) 19:50 |  |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ~い!!!....(;´д`)

先程、アドレスの方にメールさせていただきました^^
よろしくです♪
みわ |  2008.04.23(水) 08:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/135-405077c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
