2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

夢クリニックへ行ってきました。やっとスプレキュア D25日目

     【D25日目 手術から97日目】





今日は、D25日目

夢クリニックへ行ってきました~貨物車

今周期は、流産後の排卵を確認&調整の周期。




まずは、採血注射



その後、内診

久々に、院長先生オンプP1オンプP1オンプP1



ん~、おかしいな。

 これかな・・・
」 

何か、ごにょごにょ言ってたけど、

よく聞き取れませんでした。

14㎜と13㎜・・・

卵胞は、25日目にしてやっと、

13.9㎜と12.6㎜になっていました
ショック






そして、診察。

今周期じゃなくて、

 来周期移植だよね?


はい、今周期は、

 排卵させて、調整の周期って言われてます


うん、じゃぁ、この後、

 スプレキュアやって


ヤバ・・・・

今日に限って、

スプレキュアを忘れちゃったショック

前の診察も、その前の診察も持ってきていたのに~がーん



すみません。

 今日、スプレキュア忘れちゃったんです


じゃぁ、家に帰ってから、直ぐやれば、ええよ

はい!わかりました!

よかった~。

クリニックでやるとお金かかっちゃうからね。

家にあるのに、勿体無いもんモナー


じゃ、マーベロンを、

 4月14日の明日の夜から、

 4月28日の朝まで飲んで


はい

次の診察は、

 4月21日と4月28日ね


あら!!!!

次の次の診察日まで教えてくれた!

助かる~。

院長先生ありがとう~!
びっくりおんぷ―♪




今日のホルモン値です

E2 227  LH 124.4

P4 0.7  HCG 0.6




今日は、ホルモン値に関しては、

院長先生に何も言われてないけど、

まだHCGが残ってる・・・ガーン

もう、手術から三ヶ月も経つのにな~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ




その後、薬の処方があったので、

看護婦さんと薬の確認カプセル


そして、スプレキュアの説明

スプレキュアは、

採卵の時の、去年の10月に使ったきり。

やり方を忘れちゃったので、

説明の用紙を頂きました!



今日のお会計は¥10101



そして、家に帰ってから

看護婦さんにも言われていた通り、

まずはスプレキュアの期限の確認


有効期限を見ると、

「4月末」までになってました。

期限は大体半年らしいですよ!

この期限が過ぎちゃうと、

効果がない場合もある
ので、

気をつけてくださいね~

って言われました。

ギリギリセーフでした~きゃー


でも、次回使う時は、新しいの買わないとね。

二度しか使ってないから、

何だか勿体無いけどね。



そして、スプレキュアをシュッシュ!

これで、排卵決定!花花花


そして、明日の4月14日夕方からは、

マーベロン開始。



4月21日は、採血、診察。

4月28日は、採血、内診、診察。





問題なければ、今度こそ、

次の周期に移植です!

順調に行くとイイナァ~
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:22  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ちに待った移植周期まで、もう少しですね。

スプレキュアの期限、私は3月末でした。
先生が大丈夫というのであれば、まだ使える可能性があるので、しばらくはとって置いてください。って言われました。もう使わなくて済むのが一番なんですけどね。

私もあと数日で移植周期にはいります。
また一緒に頑張りましょうね(^-^)/
ハルコイ |  2008.04.14(月) 14:30 | URL |  【編集】

こんにちは

そうそうスプレキュアの期限は私にとっては
意外と短いです
もう二つ目を買ってしまいました
今は休憩中なので何もやらないうちに
使用期限が近づいています

次周期は順調に移植の準備ができると
良いですね
また経過を聞かせてくださいね
トトロ |  2008.04.14(月) 15:42 | URL |  【編集】

●hcg(>_<)

みわさんお久しぶりです。夢クリでみわさんと同時期に流産手術を受けたななです。
私もまだhcg消えてません(>_<)
私の場合、術後最初の排卵からスプレキュアを使用→マーベロンで調整、これを2周期繰り返して、前周期移植予定でしたが、D13でhcgが0.4残っていて移植延期となり、術後3周期目のマーベロンが終了し、生理待ちです。
前周期、院長はすっかり移植周期に入るつもりでいたようで、hcgが消えてないことに気づくと”ホルモン値も内膜もいいのにもったいない!hcgが消えてないから仕方ないか・・・”って言ってましたよ。
でも、今周期もhcg消えてない気がします・・・
いったいいつになったら”0”になるんでしょうね。
こんなに休んでるとクロミフェン周期の期限(1年)が過ぎてしまうのではないかと心配しています。凍結卵、あとひとつしかないので・・・
なな |  2008.04.14(月) 15:48 | URL |  【編集】

●ハルコイさんへ

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ハルコイさんは、スプレキュアの期限が3月末だったんですね~。
そういえば、夢クリニックに通い始めたのは、ハルコイさんと同じくらいの時期ですもんね!^^
だからスプレキュアの期限も同じくらいなんですね~^^

ハルコイさんは、あと数日で移植周期に入るんですね!(*゚д゚*)
お互い、スプレキュアは、もう買わないで済むと良いですね!d(´∀`●)
一緒に頑張りましょうね~♪
みわ |  2008.04.14(月) 18:50 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

トトロさんは、スプレキュア2本目ですか~。
休憩に入る前に、2本目のスプレキュアを購入したのかな!?
スプレキュアって、結構高いですよね~^_^;
私は、まだ液が沢山残ってるのに、期限が来ちゃって勿体無いなぁ・・・って感じです。

また一緒に頑張りましょうね~^^
みわ |  2008.04.14(月) 18:56 | URL |  【編集】

●ななさんへ

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ななさんも、HCGが残ってるんですね。
そして、やっぱりHCGが少しでも残ってると、移植できないんですね~....(;´д`)
私、不思議な事に、一度0.3まで下がったのに、この前の診察ではHCGが0.6になってるんですよ(;´Д`A ```
私も、今度の移植までに、HCGが0になるのって難しそう・・・

ななさんに前もって聞いててよかった!(*´▽`*)
心構えが無いと、結構ショックですもんね~。

それにしても、治療を休んでる、この期間、段々焦ってきてしまいます。
流産してから、あっという間に半年経っちゃいそう。....(;´д`)

早く、移植したいですね~!!!
みわ |  2008.04.14(月) 19:05 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.14(月) 20:43 |  |  【編集】

●ウサオさんへ

ウサオさん、コメントありがとう(*´▽`*)

非公開コメントだったので、ここに書いて良いか迷ったんですが、ウサオさんのアドレスの記載が無かったので、ここに書かせて頂きますね!

いつも、私のブログを楽しみにしてくれてるんですね~♪^^
嬉しい~!
そう言ってもらえると、書いてる甲斐があるな~!

ウサオさんの病院では、未熟卵体外受精をやってるんですね(*゚д゚*)
夢クリニックでは、やってないですね~。

未熟卵体外受精は、OHSSになる事も無いし、多嚢胞性卵巣症候群の人には、良いって聞いたことあります!
でも、着床率は一般の体外受精に比べて低くなるんですね。
それは、知らなかったです。

私も、夢クリニックの前の病院では、HMG+HCGだったので、毎回OHSSで苦しみました。
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-4.html
ですが、夢クリニックに転院してからは、HMGは使うけど、HCGの変わりにスプレキュアなので、OHSSにならずビックリしました。
多嚢胞性卵巣症候群の人でも、OHSSにならずに、採卵する事が可能の様です。

って、なんだかウサオさんの質問に答えられてないですね^_^;

えっと・・・
着床が一番の大きな壁なので、着床率が高い方法でやるのが一番良いかな!って私は思います^^
私だったら、OHSSになってでも、着床率が良い方法でやりたいです。
夢では、OHSSにならずに採卵できるので、私には合ってると思っています^^

ウサオさんが納得して治療を進められる事が一番だと思います!d(´∀`●)
みわ |  2008.04.14(月) 21:29 | URL |  【編集】

こんにちは。
採卵決定、おめでとうございます!よかったですね☆
でも、hcgってなかなか下がらないものですね。
私も今日、術後3週間目の検診でしたが、いまだにhcgが60以上あってびっくりでした。
なかなか下がらなくて大丈夫なのか心配です。
でも、みわさんも他の方々もなかなか完全には0にならないものなんですね~。

それとスプレキュア、私も慌てて期限見ちゃいました。期限があるなんて知りませんでしたよ!
8月末まででした。次の採卵は夏だと思うので、ギリギリですかね~(^_^;)
よっぺ |  2008.04.14(月) 21:46 | URL |  【編集】

採卵決定良かったですね~!
幸せを実感しながら日々をお過ごしください。

みわさんのおっしゃる通りで、未熟卵体外受精は、OHSSになる事も無いし、多嚢胞性卵巣症候群の人には良い方法ですね。
mayu |  2008.04.14(月) 22:49 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

HCGなかなか下がらないんですね・・・( ´Д`)=3
今度の移植までに、HCGが下がるのかな~。
ちょっと心配です。
HR周期でも、移植中止になる覚悟でいますよ!

あ、そうそう、私次回は採卵じゃないんです。
凍結してある受精卵があるんです。
なので、次は移植予定です^^

スプレキュアの期限。
私も昨日看護婦さんに聞いて知りましたよ~!
見たら、確かに書いてある(*゚д゚*)
よっぺさんのスプレキュアは、8月末までなんですね!
じゃぁ、次回も使えますねd(´∀`●)

お互い、早くHCGが下がると良いですね!!
みわ |  2008.04.14(月) 23:32 | URL |  【編集】

●mayuさんへ

mayuさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あ、私、次回は、採卵じゃなくて、移植周期になります~!
でも、HCGが下がりきってないので、もしかしたら中止の可能性も大です^_^;

HCGここまでしぶとく残るなんて~。
しぶといのは、妊娠してからにして欲しいよ~( ´Д`)=3
って感じです!
みわ |  2008.04.14(月) 23:36 | URL |  【編集】

みわさん、早速ご丁寧な返信をありがとうございました~♪みわさんの真面目な人柄が伝わってきました(●^o^●)
質問しておきながら、アドレス書き忘れてしまうとはv-356どうもスミマセン!
みわさんの言うとおり、自分が納得できる形で今後も治療がんばっていきますv-91
ありがとう☆☆☆


ウサオ |  2008.04.14(月) 23:50 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.15(火) 14:05 |  |  【編集】

お迎えが見えてきましたね~。
私もですが・・・何周期も待たないといけないって思ったら焦っちゃうけどこうして見えてくると今度は違った意味で焦っちゃう。。。私も先週マーベロン飲み終えましたがまだリセットしません・・・。
また一緒に頑張りましょうね。
仕事しながらのスケジュール合わせすごくドキドキするの分かります。
治療優先とはいえなかなかです・・・。
みわさん無理しないようにね。
よっしー |  2008.04.15(火) 19:07 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっとですよ~。
やっと、お迎えが見えて来ました~^^
あ、でも、まだHCGが下がりきってないので、もしかしたら、次周期は難しいかも^_^;

よっしーさんは、次の生理が来たら移植周期かな?^^

仕事しながらのスケジュール、本当にドキドキします....(;´д`)
どうしても休めない日とかもあるので、「どうか当たりませんように・・・」と祈るしかないです。
勿論、治療が最優先と考えているけど、仕事をしてるからには、無理な場合も出てきてしまいますよね。
妊娠できるまでは、なんとしてでも両立させるつもりです!

よっしーさんも、大変だと思いますが、お互い頑張って両立させましょうね!d(´∀`●)
みわ |  2008.04.15(火) 19:15 | URL |  【編集】

●いよいよですね~^^

みわさん、いよいよ次は移植周期ですね!このまま順調に進まれますよう心からお祈りしていますv-22長い調整期間の間は気持ちのコントロールも大変だったことと思います。でもこんなに頑張ってるみわさんですもの、きっときっと良い結果が待っているはずですv-345

私はこの先2~3ヶ月はお休みと言われてから、何だか急に気が楽になりましたv-410これまで自分が思っていた以上に張り詰めていたのかもしれないなあと思いました。この期間にのんびりして、次への体力と気力を蓄えようと思いますv-392

そうそう、スプレキュア、私も4月末で期限切れです。次の採卵の時は新しいのを買わなきゃなあと思っていますv-406ほんとまだこんなに余ってるのにもったいないなあって思っちゃいますよね。。。
ティアレ |  2008.04.15(火) 21:52 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

調整期間、本当に長かったです・・・・( ´Д`)=3
治療から離れてしまい焦る気持ちもあるし、ほっとしてる自分もいたり、悲しみから完全に立ち直ってない自分もいたりと、色々な想いがあった数ヶ月でした~。

ティアレさんは、2~3ヶ月のお休み期間で気が楽になったんですね^^
きっと頑張りすぎて、気持ちが張り詰めていたんでしょうね~!
この2,3ヶ月、治療から離れて、おもいっきり遊んで、やりたい事やって、エネルギーを充電してくださいね!(o´∀`o)

スプレキュア、ティアレさんも4月末でしたか~!
残り勿体無いですよね~。
かといって、使う訳にも行かないしね~^_^;
みわ |  2008.04.15(火) 22:28 | URL |  【編集】

おはようございます。
さっそくありがとうございました。頑張りますv-221
みわさんの良い結果楽しみにしてますv-238
もも |  2008.04.16(水) 09:23 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは♪

いよいよ移植周期が見えてきましたね~
本当に長かったと思います。
どうか、マーベロンできっちり調整ができますように!

スプレキュアって使い切る事ないですよね~
一回ごとの支払いの方が良いな・・なんて
使用期限ちゃんと守らなくちゃいけないんですものね・・
ちょっとぐらいいいかななんて思って効かなかったら大変ですもの。
さっそく後で確認してみます!


NAO |  2008.04.16(水) 16:50 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、やっと、ここまで来れたな・・・・って感じです^^
ここまで長かったです。
今は、マーベロンを飲んでいるので、ちょっと気持ち悪いです...(;´д`)
空腹になると気持ち悪くて、常に何か食べてます~。
こんなんじゃ、太っちゃう~( ´Д`)=3

スプレキュア、使い切れないですよね~!
風邪薬の様に、「効かないな~」では、済まされないし、期限には要注意ですね!d(´∀`●)
みわ |  2008.04.16(水) 22:00 | URL |  【編集】

●がんばれぇ~!

みわさん、こんばんは!

とうとう次周期移植だね!!
ホント、体外は何かあるとあっという間に何ヶ月も経っちゃうね・・・。
私も10月に採卵したのをいろいろあって移植できたのが3月だよ!
もう半年かい?!って思うもん。
結局失敗したから、また採卵して移植するのに何ヶ月かかるかわかんないから1年なんてあっという間だよね・・・。オォ~コワッ!!

みわさんが、順調に行って無事に移植できますように!!
応援しています!

お仕事忙しそうだけど、身体ムリしないようにね!

ノエル |  2008.04.17(木) 00:24 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっとここまで来た~って感じです!
本当に、体外とかやってると、あっという間に日にちが過ぎて行くよね。

妊娠するチャンスって、普通の人でも、一年間に12回しかないのに、私達は、お休み周期が入ったりで、12回もチャンスがないですもんね~。
本当に、あっという間ですよね~!

いつも、いつも、私を応援してくれてありがとう!(*´▽`*)
私も、ノエルさんを、いっぱい、いっぱい応援してますよ~♪d(´∀`●)
みわ |  2008.04.17(木) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/134-737a37c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
