2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月10日(木)

天気が悪いのに・・・・・ D22日目

    【D22日目 手術から94日目】




今日は天気悪いのに、

何故か凄い花粉

朝から、鼻がズルズル
がーん



うちは、私も旦那も花粉症。

空気清浄機は欠かせません!



一台は持ってるんだけど、

リビングと寝室に1台づつ欲しかったので、

新しいのを一台買いましたオンプP1



エアフォレスト 6層タイプ【ハッピーマーケット RaiRai】

花花エアフォレスト 6層タイプ花花




初めて花粉症が出たのは、23歳の3月。

突然だったな~

花粉症って、突然だよね~




先日、病院で血液検査をしてもらいました。

結果を見て驚きました。

何故かってエエェッ!?!?



こんな結果だったんです・・・・






カモガヤ      陽性

ダニ         陽性

ヤケヒョウヒダニ  疑陽性

ハウスダスト    疑陽性

ブタクサ       陽性

ヨモギ        陰性

スギ         陽性

ヒノキ        疑陽性
 
イネ科        疑陽性

カビ         陽性       

動物(猫・犬・他) 陽性

ガ          陰性

食物        陰性





殆ど陽性!!!jumee☆faceA137

この結果、ひどすぎな~い!?

通りで、年中ズルズル言ってるわけだ
がーん




しかも、大好きな大好きな猫ちゃんにまで

アレルギー反応が・・・TT、fTT

どおりで、ヒナに顔をつけて、スリスリすると

顔が痒くなって、鼻もムズムズするな~

って思ったよ~汗


あ、だけど、ヒナへのスリスリは

かわいいので止めません!

ズルズルしてもやっちゃいます白猫は-ときゃー





だけどね~、花粉症って言っても、

そんなに酷い方では無いのかも。


鼻水が出るのと、

眠ってる時、鼻が詰まっちゃって、

口で息をしてるせいか、

朝のどが痛い位。

目は痒くならないんだよね。


なので、薬を飲んだり、

注射をする程ではないみたい





そうそう、空気清浄機なんだけど、

以前から使ってるのは「シャー○」の

マイナスイオンの空気清浄機。

当時、6万円位したな~ ̄□ ̄

高かったけど、これでぐっすり眠れるなら~

って事で、奮発しちゃった。

3年位前だったかな~・・・



でも、これを使うと、

ぐっすり眠れます。

鼻づまりも軽いので

朝起きて、のどが痛みが軽い感じ



だけど、寝室で使うには運転音が気になるショック

あと、水を入れるのが面倒だし、

それがカビの原因にもなりそうで怖い。

なんせ、私、カビアレルギーも持ってるからね。

あとフィルターの寿命が短い。


という事で~

古い空気清浄機は、リビングへ移動する事に!




そして、新しい

エアフォレスト 6層タイプ【ハッピーマーケット RaiRai】

エアフォレスト 6層タイプは、寝室へ~おんぷ―♪


これ、5層タイプ6層タイプの2種類があります。

5千円しか違わないなら、良い方がいいな~って事で、

6層タイプのを買っちゃった。花






使った感想は・・・・








以前の空気清浄機よりもイイ!!!jumee☆surprise11

以前のに比べて音が静かだし、

朝起きて、のどが殆ど痛くならないし

花粉が除去されてる!


更に、32畳まで使える。どかーーん

狭い部屋で使っても、

32畳まで使える馬力があるので、

部屋の空気をキレイにするのが早いはず。



ただね~・・・

強運転にして寝ちゃうと、

寝てる時は、音は少し気になっちゃう。

弱だったら静か。



一日中(24時間)運転し続けても、

電気代は7円って言うのも嬉しい。

フィルターも5年は持つし、経済的。





最近は、これを使って、電気代も気にせず、

かけっぱなしで、朝までぐっすり眠ってますjumee☆faceA82



あ~・・・

早く花粉の季節終わって欲しいよ~!!!
TT、fTT

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:38  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●空気清浄機★

みわさん、こんばんは~!
私も旦那もみわさんちと一緒!アレルギーで空気清浄機は手放せません。
私も今年は空気清浄機かいました。
みわさんならたぶんわかると思うけど、ダイキンのFlash Streamerってやつ。
リビングと寝室に1台ずつ買っちゃいました。
秋葉原のヨドバシでお勧めされて・・・。
なかなか良かったよ。

私も今日は花粉症がひどくて参ったぁ。
この時期はヒノキかなぁ?
つらいけどがんばろうね!
ノエル |  2008.04.10(木) 21:45 | URL |  【編集】

●こんにちは~♪

みわさんちは夫婦で花粉症なんですね~e-327
うちは夫が今年花粉症デビューしましたe-282

空気清浄機が必須なんですねe-330
うちはわたしが何ともないので、「気持ち良いじゃんっ!!」と思って、窓全開で掃除しちゃったりしてますe-271
夫にとっては嫌がらせなのかなe-286

今年は花粉が長引いてるみたいですねe-284
会社の同僚も、「いつもならもう終わってるのに!」と嘆いてましたe-30
早く花粉の季節、終わるといいですねe-235
♪**あい**♪ |  2008.04.11(金) 10:38 | URL |  【編集】

●こんにちは

こんにちは。私も花粉症重症です、、、、中学生の時からです。実家では犬も花粉症です(笑)
私も今年新しい空気清浄機購入しました!!!以前と比べると音が本当に静かになりましたね!!!スリムなのにパワ-が凄い!!!
本当に早くこの時期終わりますように。でも、、9月くらいからまた、、、、ですね。

ps 今回は痛いです。
もも |  2008.04.11(金) 12:12 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは♪

私も今年から本格的な花粉症になりました~!
まだ血液検査はしてないのですがたぶん、私も猫ちゃんで引っかかると思います。
兄の家に猫ちゃんが2匹いるんですけど
目が猛烈に痒くなった経験があります!

ところで最近ヒナちゃんはどうでしょうか?
あんまり可愛いのでペットショップでヒナちゃんと同じ猫ちゃんを見ると思い出します。
でもヒナちゃんほどの美猫ちゃんはいませんね~

さすがみわさん、家電の説明が素晴らしい!
空気清浄機欲しくなってきました~♪
NAO |  2008.04.11(金) 21:46 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ~い!!(*゚д゚*)

ノエルさんも、花粉症ですか~!(*゚д゚*)
ホント、辛いですよね~。
空気清浄機を使うと違いますよね^^

ノエルさん、ダイキンの空気清浄機使ってるんですね~!^^
ダイキンの空気清浄機は良いですよ!
お店でも売れてましたよ~!
空気清浄機とエアコン専門の会社ですしねd(´∀`●)

昨日、今日、辺りも花粉酷くない!?
私、一日中ズルズルですよ~(;´Д`A ```
みわ |  2008.04.13(日) 23:31 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あいさんは、花粉症じゃないんですね~!
いいなぁ~(*゚д゚*)
でも、旦那様が、今年花粉症デビューされてしまったんですねΣ(゚ロ゚;)

窓全開で掃除!!!
厳しいかも!Σ(゚ロ゚)

私は、スギは、凄く酷くはないので
この前、天気が良い日に布団を干そうと思ったら、旦那に
「止めろ~!!!!!」
怒られちゃった。
地獄みたいですよ~!

そうそう、今年は長引いてるみたい。
昨日、今日辺りも、結構飛んでましたよ~(;´Д`A ```
みわ |  2008.04.13(日) 23:38 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ももさんは、花粉症重症ですか~!
中学生の頃からなんですね~。
うわ~・・・・
それは、大変でしたね。^_^;

ももさんも、新しい空気清浄機を買ったんですね!
使うと違いますよね^^
音も静かだし、寝る時は必需品です!d(´∀`●)
みわ |  2008.04.13(日) 23:54 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

NAOさんは、今年から本格的な花粉症になってしまったんですね~。
猫ちゃんへの反応も、まさにアレルギーの反応ですね。
私は、目は大丈夫なんだけど、ヒナにスリスリすると、鼻が痒くなったり、顔が痒くなるんですよ~^_^;
でも、可愛くて、可愛くて、やめられな~い(≧▽≦)

うちのヒナを褒めてくれてありがとう~♪^^
ヒナ程の美猫は居ないだなんて、イヤ~ン嬉しすぎます(* ´艸`) 
  ↑
 (すみません、かなりの親バカなんです^_^;)

ヒナは、春が来て、現在発情しまくってます。
また、お見合いかな~と考え中です^^
みわ |  2008.04.13(日) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/133-564d93a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
