2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日(火)

不育症検査の結果が出ました D20日目

     【D20日目 手術から92日目】






生理から20日目

夢クリニックへ行って来ました~貨物車




今日は、正常に排卵出来るまで回復したか

確認の周期。

また、不育症の結果を聞く日。





まずは、採血


そして内診注射

なんと、新しい先生でした!

とても優しい人当たりの良い先生。

内診も、とても丁寧花




そして診察

新しい先生で、院長先生じゃ無かったので、

また不育症の検査の結果は見送りかな~とガッカリムッ



ホルモン値は前回から変化はあるんですが、

 卵胞が殆ど育ってませんね・・・


見ると・・・

なんと7mm。

D20日目で7mmって・・・・

5日前6mmだったのに1mmしか成長してないのエエェッ!?!?

これも流産の影響なんだろうな。




今回は、時間がかかっても、

 排卵を確認したい周期なんです。

 なので、また、5日後に来てください。


はい、分かりました

丁度、日曜日で、

仕事が休みの日に当たり、ほっとしましたモナー


今日のホルモン値

E2 89  LH 37.2

P4 0.3







そして、

習慣性流産の検査の結果が出てますね

あれれれjumee☆surprise1

前回、S先生が、

不育症の結果は院長先生が話すって言っていたけど

新しい先生が話してくれるみたい。

院長先生忙しくて状況が変わったのかもね。



結論から言うと、1つ以外は全く問題ありません

ん!?1つ以外エエェッ!?!?

凝固因子活性XⅡがひっかかりました

ああ・・・・・やっぱり・・・

何かが引っかかる事、予感してました。

ショックと言うより、

やっぱりな~って感じショック






ここからは、

先生に言われた事を箇条書きに鉛筆



・凝固因子活性XⅡ(第12因子)の

 正常値は50~150
 
 172
で正常値を上回ってるけど

 これが流産の原因になるかと言ったら、

 そうとも限らない位の数値

・確率的に言えば100人中3人位の確率の数値

・薬を使う程の数値じゃないけれど、

 使うとしたらアスピリンを使う

・ただ、アスピリンには副作用がある。

 出血しやすくなるので、

 アスピリンを使うことによって、

 切迫流産など、

 新たな問題が発生する可能性もある

・流産に一番影響する項目は

 抗リン脂質抗体(抗PE IgG抗体)

 これが異常値なら、

 妊娠した時点からアスピリンを使う

 今回、これは問題ない




先生の話によると、

抗リン脂質抗体に問題があった訳じゃないので、

そんなに気にする事ないと言う感じでした。

今回、第12因子に問題があるけど、

直接流産に影響する様な数値とは

言い切れない
と言う事でした。


そして、今回の検査は、

ほんの一部の検査なので、

これだけで問題が無いとは言い切れませんとの事でした。





今回の不育症検査で調べたもの


●ループスAC       1.10

  中和前        31.6

  中和後        28.6

凝固因子活性XⅡ     172HP←問題有
 (第12因子)


●コウCLβ2-GP1抗体    1.2以下

●P-イノシトールIgG抗体  0.5未満

●P-セリンIgG抗体     0.7

●抗PE IgG抗体
 (抗リン脂質抗体)

  キニノーゲン(+)   0.284

  キニノーゲン(-)   0.190

●フオスフアチジルセリン IgM  1.0




こんな結果でした。

不育症の原因で良く聞くのは、

抗リン脂質抗体と第12因子

その1つに引っかかってしまいましたがーん



前に、漢方の先生に、

二度化学的流産してるし、

抗リン脂質抗体と第12因子に問題がある可能性がありそうです

って言われてました。


そして、この二項目が不育症の原因になるので、

病院で検査してもらって下さい
って言われてました。

的中だったよ。

っもう・・・

次から次へと問題が出てくるなぁ~ショック



妊娠するのも困難なのに、

出産まで行くのも困難て事だね。
ガーン




でも、やっぱり不育症に引っかかってしまったし

不育症の検査をして良かった
bikkuri01


リスクはあるけど、

アスピリンを使う方法があるって

先生も言っていたしね。



自分の経験や、周りの経験から

不育症の検査を勧めてくれたみなさん

本当にありがとう!



これで、安心して移植に望めそうです!!!
花

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます☆

みわさん、不育症検査の結果出たんですねi-238
直接流産に影響する数値ではないとのことと、アスピリンの副作用を考えると、今後の治療方法について悩んじゃいますねe-330
不育の原因も見つかると、出産までの道のりがすごく遠く感じちゃいますよねe-263
でも、原因がはっきり分かって、治療方法がちゃんとあるんですもんねe-420
結果は引っかかってしまったものの、ホント検査して良かったですねi-238
次の移植こそは!!ですねe-271

それにしても、夢クリでは、それぞれの項目についてちゃんと数値を教えてくれるんですねe-330
わたしは不育の検査が2回に分けられているんです。
先日、1回目の結果が出たのですが、「問題ない」と言われただけでe-263
何の項目を検査したのか、検査した項目の数値がどんな値だったのか、何も知らされてないんですe-268
ちょっと不安になってきましたe-263

みわさんは、あとは排卵の確認ですね~!
無事卵が育ってますようにe-420
♪**あい**♪ |  2008.04.09(水) 10:23 | URL |  【編集】

●こんにちわ!

まずわ。お花見されたんですね!天気もよさそうで、すごくキレイですね♪カラオケとは!私はもう何年も行ってません。ストレス発散になりそうで気分転換にいいかもしれませんね。
私は土曜にお花見しましたが、あいにくの曇り空。それでも桜は満開だったのでお弁当を広げダンナさんとまったりしました。けれどやはり冷えたのか、夕方から発熱。元々の花粉症にプラスしての風邪だったので重症で昨日までダウンしてました。
土曜の午前中の診察で「日曜に仲良しね」と言われてせっかく注射まで打ったのに、全くの無駄に終わってしまいました。貴重なチャンスが・・・何やってんだろう(トホホ)

不育症の検査、私は勉強不足でよく分からないんですが、一つ引っかかったとの事。それが原因とは言い切れないと言われても、やはり正常ではないと言われると気になりますよね。
私も不妊原因を手術にて治療したら妊娠できるとばっかり思ってたのに、他の要因もポロポロ。こんなに難しいことだなんて。

今は自分にできる事を頑張るしかないんですよね。みわさんもお仕事に少し余裕ができたみたいですが、体に気をつけて頑張ってくださいね!
お互い、次は移植ですね。二人とも今度こそきっと!!
きょろ |  2008.04.09(水) 10:35 | URL |  【編集】

●みわさんへ

こんにちはi-179
不育症の検査結果が出たのですね。
少し数値を上回っていたとのこと、みわさんが不安に
思っていたことだったので詳しく調べてもらって良かったですねi-176
漢方の先生の助言が的中ってスゴイ…。

私も今回移植してみて、結果次第で不育症の検査を
受けようと思っています。
流産の影響か、今回の高温期は9日間しかありませんでした。
ちゃんと排卵はしたみたいなんだけど…。

今度の診察でみわさんの卵胞ちゃんがもっと成長して
無事排卵してくれるといいなi-178
頑張れ~卵胞ちゃん!i-260
うさこ |  2008.04.09(水) 11:07 | URL |  【編集】

●大雨の中

通院大変でしたね。
まずは卵胞
前回と大きさ変わらずだったのですね。
「数日待ったのに1mmの成長かいっ!!」
って卵胞につっこみたくなりますよね(笑)
人間の体って複雑ですよねー。
なかなか思うようにならなくて・・・。
日曜日にはもっと大きくなっているといいですね。

そして不育
みわさんは第12因子が正常値より高いのですね。私は、逆で正常値より低かったです。
でもどちらも考えとしては血栓が出来やすい
ということなのかしらね?
この数値ってある程度は変動するらしいので、
本当なら、数回検査したほうがよいらしいです。
不育症の治療も先生それぞれの考えがありますよね。
原因がわかって、この治療をすれば間違いないって感じではないですもんね。
難しいですね。
でも、お互い自分が後で後悔をしない選択をして次の治療に望みたいですね!
おこぞろぞろ |  2008.04.09(水) 11:56 | URL |  【編集】

●お久しぶりです

みわさんも微妙に引っかかってしまったんですね・・・
私も保険適用の不育症の検査のときに凝固系で異常があったので、今回凝固系だけもっと詳しく調べてもらいました。
そうしたら、やっぱり引っかかりました。
プロテインS抗原かT抗原かのどっちかでしたが、忘れてしまいました。
みわさんと同じく、先生からは「正常値を外れているけど、これくらいの数値だったらどうにかなる数値じゃないです」ってことでした。
あっちにもこっちにも問題があって困ってしまいますね。
私は、抗核抗体でも異常数値が出ているので免疫系もしっかり調べてもらわなくちゃって思っています。
織葉 |  2008.04.09(水) 13:00 | URL |  【編集】

はじめまして甲状せんは調べてみた事はありますか不妊の原因になるそうですよ
うり |  2008.04.09(水) 13:10 | URL |  【編集】

みわさんこんにちは
久しぶりの書き込みです

不育症に関する知識はあまりないのですが、
ずっとみわさんの結果が気になっていました。
第12因子が少しひっかかってしまった
ようですが、ど真ん中という訳では
なくてまずは良かったですね
それがわかっただけでも安心して
次に進めますね

私は、ホルモン周期(ラスト)三回目の
移植待ちですが、
少しお休みして、夏あたりに
移植できたらと思っています

以前、みわさんと二日違いで移植の
時もありました
また、一緒に頑張りましょうね


トトロ |  2008.04.09(水) 16:04 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.09(水) 19:36 |  |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

アスピリンの副作用・・・・
服用するべきなのかは、本当に悩む所ですよね。
抗リン脂質抗体だったら、必ず使うみたいだけど、第12因子だと微妙みたい。
でも、何もしないよりは、良いかもしれないですね。
今回の結果についての院長先生の考えも、聞いてみたいな~って思ってます。

そういえば、あいさんも不育症の検査をされたんですよね。
問題なかったみたいで、良かったですね~!^^

でも、確かに、検査した項目とか知りたいですよね。
検査結果の用紙も欲しいし。
先生に言えば、もしかしたら、コピーくらいは頂けるかも!?

次の診察は、13日。
卵胞育ってるかな~!
みわ |  2008.04.09(水) 23:58 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きょろさん、お体は大丈夫?
花粉症+風邪なんて辛そう・・・・Σ(゚ロ゚;)
治ってきたみたいだけど、病み上がりだし無理しないでくださいね~。

そういえば、お休み周期に、タイミングに挑戦するって言ってましたよね。
注射もしたんですね~。
一周期でも逃したくない気持ち分かりますよ~....(;´д`)

不育症の検査の結果。
ひっかかったのは、やっぱり気になっちゃいますね~。
凄く悪い結果ではなかったし~って言い聞かせてるけどね^_^;
本当に、もう・・・
次から次へと出てきますよ( ´Д`)=3

とにかくやるしかないので、頑張りましょう!
お互いね^^
みわ |  2008.04.10(木) 00:04 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

漢方の先生の助言通りになって、驚きました~Σ(゚ロ゚;)
でも、やっぱり調べてみて良かったです^^
全く対処法が無いって訳じゃないみたいだしね!

うさこさんも、今回の結果次第で、不育症の検査を受けてみるんですね。
漢方の先生にも言われたんですが、不育症の検査を受ける事で、体に負担は無いですもんね。
お金の負担はあるけどね^_^;

うさこさんは、高温期が9日間しか無かったんですね~。
でも、排卵は確認できたんですね^^
無事回復してる様で良かったです!

私も、今度の診察時には、卵胞が育ってくれてるとイイナ~^^
みわ |  2008.04.10(木) 00:40 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント
「卵胞の成長1ミリかい!!!( ̄□ ̄;)!! 」
って突っ込みたくなりますよ~!
5日で一ミリってどういう事って感じです~

おこぞろぞろさんは、12因子の数値が低かったんですよね~。
ネットでも色々調べたんだけど、低いしか見つかりませんでした。
高いって言う症例は、あまり見当たらないんですよ。
先生が言うには、確か血液が凝固しやすいって言ってました。

時間のある時にネットで調べてみようと思います。d(´∀`●)

12因子の数値って、ある程度変動するんですね~!Σ(゚ロ゚;)
それは初めて知りました~。

お互い、この難関を乗り切って絶対に母になりましょうね!d(´∀`●)
みわ |  2008.04.10(木) 00:47 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~・・・
私も、不育症の検査に引っかかってしまいました~....(;´д`)


織葉さんも、凝固系で引っかかってしまったんですね。
「正常値を外れているけど、これくらいの数値だったらどうにかなる数値じゃないです」
お互い、先生は違っても、同じような事を言われたんですね
少しほっとしました^^
情報ありがとうです!

抗核抗体。
あれ?
私、これ調べてないかな?

お互い、不育症の結果に負けないように頑張りましょうね!d(´∀`●)
みわ |  2008.04.10(木) 00:54 | URL |  【編集】

●うりさんへ

うりさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
そして、初めまして♪

そうなんですよね。
甲状腺も不妊の原因になるんですよね。

高校の時の友達が、甲状腺の手術をしたんです。
今も、その子は、通院してます。
数年前に、会った時に、甲状腺が原因で子供が産めないと思う。。。って言っていたんです。
その時に、甲状腺が不妊の原因になると初めて知りました。
不妊の原因色々あるんですよね。。。。
みわ |  2008.04.10(木) 08:59 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、久しぶりですね~♪
12因子の問題は、微妙だけど、大きな問題になるとは言われなかったので、多分大丈夫かな~なんて^^

トトロさんは、夏辺り、三度目の移植周期に入るんですね。
お互い、今度の移植で、結果を出せると良いですね!
また、一緒に頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.04.10(木) 09:03 | URL |  【編集】

無事結果が分かってとりあえずはほっとしましたね!

ひとつでもわかれば次に生かせますもんね~!
次の移植と書いてありましたが、みわさんは凍結してあるんですか?
だとしたら今回は体も楽でいいかもしれませんね~!

私も来週やっとスケジュールが決まる予定です。
まだまだ検査も山済みですけど決まるだけでも嬉しいです。
次にむけて頑張りましょう~!
み~こ |  2008.04.10(木) 09:14 | URL |  【編集】

●おつかれさま!

みわさん、通院お疲れ様でした。
寒かったでしょ。。。
不育症の検査、引っかかっちゃったんだね・・・。
でも、数値的にそんなに高くないって言われたんだよね。
次の移植がうまくいくように祈っています。

みわさんも新しい先生だったんだね。
優しくて話しやすい先生だったでしょ。

みわさんみたいにがんばりやの女性に早くママになってほしいなぁ・・・。

一緒にがんばっていこうね!
ノエル |  2008.04.10(木) 11:39 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、検査の結果が出て、一安心しました。
これで、迷い無く、移植に望めます!

そうなんですよ~。
凍結してある卵があるんです。
なので、採卵を飛ばして移植の予定なんです^^

み~こさんは、来週予定が決まるんですね!
お互い次に向けて頑張りましょうね~d(´∀`●)
みわ |  2008.04.10(木) 20:21 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~・・・・
検査、やっぱり引っかかっちゃいました。....(;´д`)
何故か、そんな予感はしてたんだよね~。
何も問題ないって事は、絶対に無い様な気がしてたんです~。

新しい先生、ノエルさんが言っていた通り、優しい先生ですね~(*゚д゚*)
夢クリニックで、あんなに優しい先生がいるなんて、調子狂ってしまうくらい^^
3人の先生、バランスイイですね~d(´∀`●)

私にママになって欲しいなんて、ありがとう(*´▽`*)
ノエルさんの応援、いつも凄く嬉しいよ~♪
みわ |  2008.04.10(木) 20:25 | URL |  【編集】

●検査結果

ついに出たんですね。
何事も問題なし、とはいかなかったみたいですが
まずは結果が出て、とりあえず状況を知ることができたのは一歩前進だと思います。
今はお腹の卵胞さんが育ってくれるの、待ち遠しいですね。

私は感染症検査のときの抗核抗体で基準をかなり上回ってしまい、移植するときはプレドニンを飲まないといけない数値だね~と言われました。
その時はやっぱりか~という気持ち(リウマチ家系のため)と、それって絶対奇跡の自然妊娠とかないな~という気持ちが交錯してました(^^;
結局最初の採卵は排卵済み、先日も自然周期再チャレンジで採卵できましたが受精せずで
移植の心配してる場合じゃなかったということに気づいたところです><

大平山の桜きれいですよね~。
いつも大混雑なので大平は平日の夕方にふらっといく程度ですが、さすが有名だけありますよね(^^)
私的には宇都宮のインター通り沿いのプリンスホテル(ビジネスホテル)近くの桜並木が素敵だな~って思います。
かみかみ |  2008.04.11(金) 09:47 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
やっと不育症の検査の結果を聞くことができました~!

かみかみさんは、抗核抗体が引っかかってしまったんですね・・・
リウマチが関係するんですね。
プレドニンと言う、薬の名前も初めて聞きました。
妊娠して出産するって、本当に、奇跡的だな~って感じてしまいますね~。

自然周期の採卵残念でしたね・・・
私も、自然周期で採卵できた卵は、胚盤胞まで成長せず、桑実胚で成長が止まってしまい、移植できませんでした。
自然周期採卵で移植まで行った方って、少ないように思います。
なので、気を落とさないでくださいね!

プリンスホテルの桜並木キレイなんですね~!....(*゚д゚*)
この季節は、桜がキレイで外出するのが楽しい季節ですねd(´∀`●)
花粉は、ヤダけどね~(;´Д`A ```
みわ |  2008.04.13(日) 23:51 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.16(木) 18:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/132-23318d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
