2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月03日(木)

約1ヶ月ぶりに夢クリニック行ってきました D15日目

    【D15日目 手術から87日目】



ブログご無沙汰してしまいました!

楽しみにしてくれてる方、ごめんなさ~いショック





今日は、D15日目

そして、今日、約一ヶ月ぶりに

夢クリニックへ行ってきました~
bikkuri01





今日は、生理から15日目の診察

そして、手術後、排卵できるまで回復してるか、

確認と調整の周期。






今日は、午後行きました。

空いてたな~





まずは、採血注射


その後、内診



そして、診察でした。

今日は、S先生でした~!


今回は、排卵させてから

 薬で調整の周期ですね


はい



HCGが、まだ残ってますね

え?そうなんですか!?」

見ると、HCG 0.5


と言う数字。


う~ん、、、、、

もう、流産してから三ヶ月も経ってるのにな・・・T-T




更に

卵胞が大きくなってないですね~

エコーの写真を見ると、

生理15日目なのに、一番大きい卵胞が6.3ミリ。

ちっさいな~

この時期だったら、普通の人は排卵してるか、

15ミリ位になってる筈ショックがーん


流産後なので、卵胞の成長が遅れてるんでしょうね

 E2もP4も低いので、

 排卵してしまったって事は考えられないですね~


そっかぁ~

流産が影響してるんだ~

確かに、前回の排卵もD25日目でした。

いつもは、18日~21日位の排卵なので、

ここまで卵胞の成長が遅いのは、

やっぱり流産の影響なんだろうなガーン





次回は、5日後の4月8日に来てください。


 排卵させる為に、

 その場でスプレキュアを使うかもしれないので、

 スプレキュアを持ってきて下さい



はい、わかりました。


 そうすると、排卵するのは、

 大体いつ頃になりますか?



いつもの様に、

「分かりません」

て言われちゃうかな~・・・

って思ったけど、駄目もとで聞いてみました。


すると

多分、9日か10日頃でしょう。

うわ~!

S先生が教えてくれたohno



仕事を突然休むって言うのは、かなり厳しいから

教えてもらうだけで凄く助かる~bikkuri01

しかも、8、10日は通院になるのを予測して

前もって休みをもらいましたオンプP1


9日は、午前中、新宿で仕事の研修

なので、研修の帰りに新橋に寄れちゃうjumee☆surprise11

9日だったら、会社から新幹線の交通費が出るから

通院の交通費が浮くし

欲を言えば9日がイイナァ~モナーオンプP1


あ、でも、9,10日どっちでも、OKだよ~

って感じ。




あ!そだ!

不育症の検査の結果がとっくに出てる筈。

不育症の結果はどうでしたか?

検査の結果は出てるんですが、

 担当は寺○になるんです。

 次回の寺○の診察の時に、

 聞いて下さい


はい、分かりました!

不育症の検査の結果については、

S先生からは話せないみたい。

院長先生なんですね。


今日知りたかったけど、

そういう事なら、仕方が無いですね。

次回の通院の4月8日には、

聞けるかな~


と言う事で、診察終了。





そうそう、今日のホルモン値


E2 79  LH 40

P4 0.3  HCG 0.5




前回の通院から、どの位HCG下がったのかな~

って思って3月10日のホルモン値を見てみたら、

0.3

な、なんで~エエェッ!?!?

今日0.5で増えてるじゃん!jumee☆faceA137

しかも、一ヶ月も経ってるのに。

妊娠もありえないし。


う~ん・・・・

疑問がーん



あと、LHが高すぎ~!

40って・・・・
ショック

時期的には、高くなる時期だけど、

卵胞6ミリで、この数値ってありえないよ~

やっぱ多嚢胞性卵巣症候群なんだな~と実感。



あと、母乳みたいなのが出てるんだよね。

流産してからずっと。

多分、プロラクチンが凄く高くなってるんだろうな~


前のクリニックでは多嚢胞性卵巣症候群と

高プロラクチン血症
と診断されてました。


こんな時は、カバサールを処方してもらってました。

でも、夢クリニックではプロラクチンの検査は聞いたことがないな~

指摘された事もないし。



母乳の事、今日、先生に言うの忘れちゃったから、

次回言ってみよう!



次回の通院は、5日後の4月8日。

卵胞が育ってますように~。

あと、不育症の検査の結果が聞けるとイイナ。
嬉しいなあ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:36  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはよー!

通院おつかれさまでした。
あぁ・・・多嚢胞・・・って感じだよね~。
私もかなり重症だからなぁ。
そうそう。
私の夢での初めての移植、ダメだった~。
自然周期で排卵させてHR周期で移植したんだけど、卵が悪かったみたいだよ。
妊娠反応はまったくでなかった~!シクシク!
卵ももうないし、また1からのスタートになりました。でも、すぐには採卵できないんだって。
お休みしないといけないみたいです。
いつになったらまた治療開始できるのかな?
また一緒にがんばろうね!

ノエル |  2008.04.04(金) 10:03 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさん、今回の移植は、残念な結果だったんですね・・・
心と体は大丈夫?
今は、まだ辛いと思うけど、ゆっくり元気になってね。

多嚢胞性卵巣症候群やっかいですよね~。
LH40って高すぎだよね^_^;
なんだか、母乳も出てるし、こんなんで移植しても絶対無理そう・・・・
5月の移植も厳しそうかな・・・って。
4日に先生に相談してみようと思ってます。

また、一緒に頑張って行きましょうね!^^
みわ |  2008.04.04(金) 10:24 | URL |  【編集】

●こんにちわ

順調・・・とはいっていないようで、ちょっぴり残念でしたね。やはりお仕事との両立は、通院日等大変なことが多いのですね。体に気をつけてください!

私も明日通院日です。今週期は移植後なのでお休みなのですが、せっかくなのでタイミングを見てもらうことになってます。明日はD13日目なのでそろそろかな・・・?しかし前移植後から体温が下がってません。生理の間もずっと。移植の影響なのか?明日聞いてみるつもりです。

今回のタイミングが×なら(×の確立大ですが)次周期、採卵からの移植になります。前にみわさんも5月頃になるかも?と言ってたので同じ頃かもしれませんね。以前も同じ周期に移植した事ありましたよね。ちょっと嬉しいです。共に頑張りましょうね!!

最近、運動不足解消のためプールに通ってます。ゆっくり泳いだりウォーキングしたり。体を冷やしちゃうといけないのか?と思いながら週2~3日行ってます(焦)
プールの周りに桜の木があって、今は満開です。今週末ダンナさんとお花見の予定です。そちらの桜はいかがですか?お花見したかな?
きょろ |  2008.04.04(金) 10:31 | URL |  【編集】

●こんにちは~

みわさん、本当に偉い!って思っちゃいます。
仕事も治療もちゃんと両立されてて!仕事しながらの治療は半端なく大変ですからね。
私も仕事をしてますが、うちの会社はかなり融通がきくので助かっています。
術後11日目ですが、まだ出血が止まりません。私は採卵からになるので、先はかなーーり長そうで、少し憂鬱になってしまいましたが、いつか我が子に会えると信じて頑張ろうと思います。
私の先を行くみわさんのブログは、とっても励みになっています!来週、卵胞が育ってるといいですね☆
よっぺ |  2008.04.04(金) 10:35 | URL |  【編集】

●おひさしぶりです!

みわさん。こんにちは!
お仕事頑張ってますね~

流産の影響って結構ありますね。
わたしも今週期なかなか卵胞が育たなくて
D27の排卵でしたよ。
遅すぎですよね。

それでも、一応排卵したので
やっとマーべロンで調整に入れました。

みわさんもこれから、また通院も増えていくと思いますが
お仕事との両立頑張ってくださいね!!
うめこち |  2008.04.04(金) 11:15 | URL |  【編集】

●じらしてくれますね~

不育症検査の結果・・・。

1ヶ月ぶりの夢クリお疲れ様でした。
やっぱり夢クリはきちんとみてくださいますね。
私は、流産して1ヶ月後に染色体の検査結果を
聞きに行っただけで、診察もなく、次の排卵がきちんときたかの診察もなかったです。

さすが夢クリ人気の理由がわかりますね。
S先生の予言通りに9or10に排卵してくれるといいですね!
おこぞろぞろ |  2008.04.04(金) 12:28 | URL |  【編集】

こんにちは~。

 いつも感心していたんですが、みわさんは自分の分からないこと、ちゃんと先生に聞いたりしてすごい偉い!って思っちゃう。私はいざという時に小心者できけなかったりして・・。
でも、最近はみわさんを見習ってちゃんと聞くようにしてるんです。前はみわさんの前の病院と同じCクリニックの宇都宮に通ってました。でも、先生も看護婦さんもなぁ~んか質問しにくくて・・。
で、転院しちゃいました。今の先生はとっても話しやすくてよかったです。

 みわさん、お仕事との両立、大変だろうけど、頑張ってくださいね。陰ながら超応援してます。

 ちなみに私の家は刈沼町です。
分かるかな?清原球場の方です。

 ではでは。
みおな |  2008.04.04(金) 13:04 | URL |  【編集】

●こんにちは

仕事の合間の通院本当にご苦労様です。
時間かけて通って、結果があまりうまくいかないとどっと疲れません?><
私は時間1本しかない私鉄で通っているので最速でも往復5時間以上かかってしまって、「じゃあ、明日きてね」って言われるとかなり疲れます。必要なのはわかってるんですけどね・・・せめて明後日にして~と心の中で叫んでいたり(^^;
今は仕事していないので大丈夫ですけど、仕事始まったらまずいな~って不安になってます。

来週はちゃんと順調に進んでいるといいですね。
ふかふかのベッドが作れるように、大事な調整がうまくいきますように。

ちなみに私は先月の排卵済みの後、やっと明日再度自然周期採卵に挑戦です(-_-)
あまり期待していないせいか、移植可能な卵さんができるのはいったいいつになるんだろう~と、ちょっと他人事っぽく受け止めています。
かみかみ |  2008.04.04(金) 15:49 | URL |  【編集】

●お疲れ様です!

みわさん、通院お疲れ様でした~!私は4月2日に通院してました!私は今回着床はしてくれたのですが、その後の数値の伸びが悪く、結局残念な結果となりました…。ただ1回目の判定より微妙に上がっているのが良くないらしく、来週もう一度ちゃんと下がっているかどうか検査をしなければいけなくなりましたv-393

hcgが出てくれるのはとっても嬉しいことですが、次のことを考えると、一日も早く0に戻ってくれ~って思っちゃいますねv-394

不育症の検査結果も何の問題もありませんように!私もとりあえず最低1ヶ月はお休みだと思うので、焦らずのんびりいこうと思います!みわさんの次の移植が順調に進みますように、応援していますからね~v-433
ティアレ |  2008.04.04(金) 16:22 | URL |  【編集】

●おつかれさまでした^^

1ヶ月の夢クリだったのですね。
遠方からでもありますし、久しぶりの通院はドッと疲れが出たのではないですか?

不育症の検査結果は院長からしか聞けないんですね。
ちょっとビックリ。
院長から次回聞けるといいですね。

そして、次回は9日か10日、しかも9日は会社の研修で東京にいらしてるんですね~。
じゃ、9日通院日になるように夢クリに念を送っておきます!
ビビビビ~(笑)!
らぶりーな |  2008.04.04(金) 20:06 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.04(金) 20:07 |  |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
順調じゃ無かったんですよ~^_^;
未だにHCGも残ってるし、どうすれば早く消えるのかな~???

きょろさんは、お休み期間は、タイミングに挑戦なんですね!
一周期でも無駄にしたくないですもんね~。
良いと思います~d(´∀`●)
一番は、タイミングで成功する事ですが、もし成功しなかった場合は、同じ時期の移植頑張りましょうね~^^

きょろさん、プールに通い始めましたか~(*゚д゚*)
水泳は、全身運動だから、凄く良いんですよね!
私も、水泳好きなんです~。
私も、やろっかな~♪
みわ |  2008.04.04(金) 20:15 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

仕事と治療の両立、本当に大変ですよね~(;´Д`A ```
ホント、半端ない・・・

よっぺさんの職場は、とても理解があるんですね!
それは、本当にありがたいですよね~。^^

よっぺさん、出血が続いてるんですね。
私も、手術後しばらく出血してました。
7~10日で止まるって言われたけど、確か全然とまらなかったな~^_^;

よっぺさんも、夢クリニックのブログを書いてるんですね!
もし良かったら、リンクさせて頂いても宜しいですか?
一緒に頑張りましょう~♪^^
みわ |  2008.04.04(金) 20:26 | URL |  【編集】

●お久しぶりです。

覚えてくれてますか~?
何回かコメントをかかせていただきました~クックーです。
私は今11日目今日病院でした~
卵ちゃんはゆっくりですが薬の影響でちょっと大きくなっていました~
私も流産したらプロラクチンがちょっと高いっていわれて・・・・・
薬を飲んでいます~~~
いつまで飲むのか?ですが(笑)
お互い頑張りましょう!!
クックーです |  2008.04.04(金) 20:38 | URL |  【編集】

●うめこちさんへ

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うめこちさんは、D27日目に排卵でしたか~( ̄□ ̄;)!!
やっぱり流産後は、仕方が無いんですね~。
でも、マーベロンで調整に入れたって事は、次回生理が来たら採卵かな!?(*゚д゚*)
ここまで、お互い長かったな~って感じですね^^

また、メールしますね~(*´▽`*)
みわ |  2008.04.04(金) 21:07 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

流産後の診察も病院によって、色々なんですね~。

おこぞろぞろさんの病院は、染色体検査で染色体の写真まで頂けててスゴイナ~って思いましたよ~!^^

排卵早くしてくれるとイイナ~( ´Д`)=3
お互い、早く移植したいですね~!

みわ |  2008.04.04(金) 21:12 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みおなさん、以前のクリニックは私と一緒だったんですね~(*゚д゚*)
私は、以前のクリニックは、先生は好きだったんですが、看護婦さんが苦手でした~

それに比べて、夢クリニックは、本当に良い先生&看護婦さんですよね~d(´∀`●)
以前のクリニックがあるから、余計にそう思ってしまうのかも^_^;

みおなさんは、清原球場の方ですか~!?(*゚д゚*)
お互い赤ちゃんが出来て、ママ友として、お会いできる日が来ると良いですねd(´∀`●)
みわ |  2008.04.04(金) 21:24 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね~。
遠くから通って、良い結果じゃないと、疲れますね~^_^;

かみかみさんは、往復5時間なんですね~。
その位かかっちゃいますよね( ´Д`)=3
私も、家から夢クリニックまでだと、やっぱり往復5時間位になっちゃう。

そうそう!!!
「明日来て」
これが、一番きついんですよね~....(;´д`)
せめて、あさってにして~!!
これ、わかるな~

かみかみさんも、これから新しい仕事を始めるという事で、大変ですよね。
無理しないでくださいね!

明日は、自然周期の採卵ですね!!!
良い卵が採れます様に!!!(*´▽`*)
みわ |  2008.04.04(金) 21:30 | URL |  【編集】

●そうなんです

実は今回の流産のこと、私のお腹に来てくれた命について忘れたくなかったので、急に思い立ってブログをはじめました。
よかったら是非リンクしてください!私もみわさんのブログ、リンク貼らせて頂きたいんですが、今のところ全くブログを使いこなせていないので、いつリンクを貼れるようになるか微妙です(笑)頑張ってみますね!
よっぺ |  2008.04.04(金) 22:09 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ブログ読ませてもらいました。
ティアレさん、残念でしたね。
でも、ティアレさんの前向きな様子が伝わってきて、安心したのと、
私も励まされました。

今は、早くhcgが下がってくれる事ですねd(´∀`●)

お互い、絶対に我が子を抱ける事を信じて、頑張りましょうね~^^
みわ |  2008.04.04(金) 22:33 | URL |  【編集】

●らぶりーなさんへ

らぶりーなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう、不育症の検査の結果、院長先生じゃないと話せないみたいです~。
ちょっとビックリ(*゚д゚*)
検査の結果は、もう、とっくに出てるんだよね~。
早く知りたいな~・・・

8日の後の通院、9日になると助かるんですよね~( ´Д`)=3
らぶりーなさんの、念、キャ~ッチしました!!!(ノ*´Д`)ノ
ありがとう~♪
みわ |  2008.04.04(金) 22:36 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

流産後に始めたブログだったんですね・・・
「忘れたくなかったから」
分かります・・・
お互い、大切な大切な、愛しい命が芽生えていた事は、現実でしたもんね。

リンクありがとうです~^^
遊びに行きますね~!
私のは、気が向いたらで良いですよ~
みわ |  2008.04.04(金) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/130-88a1bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
