2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月24日(金)

もしかして、漢方薬が効いてる!?Σ(゚ロ゚;)

8月17日のブログにも少し書いたけど、今年の4月から、漢方薬を飲んでます。カプセル

キラ
キラ
4月から飲んでる漢方薬はコレキラキラ

 ↓  ↓  ↓  ↓
kannpouyaku


昨日から、夢クリニックでの、体外受精の周期に入ったので、いつも注文してる漢方薬のお店にメールで連絡。メール→

昨日の診察の結果を伝え、良い卵を作る漢方薬と、着床を助ける漢方薬の処方をお願いしましたおねがい♪



そして~、処方して頂いた薬の内容は、こんな感じです

                     
毎日飲むもの
 田七 1回1包 1日2回
  内膜の血流を改善し、着床率を上げます。
  卵巣が腫れるのを防ぎます。

 生理5日目から10日間
  杞菊地黄丸 1回 1/2丸 1日2回
   卵の質を良くします。
   注射の副作用を緩和します。

 採卵から10日間
  双料参茸丸 1回 1/2丸
   内膜に潤いをもたせ、着床しやすくします。

 採卵から16日間
  ユニカル 1回1包 1日2回
  精宮寿桃丸 1回25粒 1日2回
   この2つで、卵をしっかりくっつける糊のような働きをします。
  冠元顆粒 1回 1/2包 1日2回
   子宮の血流を良くし、着床を助けます。




金額は、¥23560 汗orz



早速、

「全部飲みますえぇ

って事で、注文しちゃいましたキラ



実は、私、今年の4月から漢方薬を飲む前にも、3年位前に漢方薬試してるんです。

1年位飲んでいたかなぁ~。´д`トホホ汗

その時は、漢方薬専門の病院でした。

診察の内容は・・・

①基礎体温表を見せる

②舌の色

③お腹を押す

④目を「アッカンベー」した時の色 (何て言う場所かわかりません・・・ヽ(´ー`)ノ)

こんな感じでした。


あと、

「卵管が詰まってるのは、漢方ではどうにもならないから、卵管造影だけは、病院でやってくださいね~」

って言われました。

その時に飲んでた薬は、確か・・・・

ケイシブクリョウガンとトウキシャクヤクサンだったかな。

その二種類だけ。

でも、特に何も変わらなかったかなぁ。´д`トホホ汗

治療内容が変わっても、同じ薬処方されていたしね。

それに、一度も妊娠した事なかったしね。えーん

ただ、保険が利いたから、金額が安かったあ

一ヶ月2千円位でした。



でも、今年の4月から処方してもらってる漢方薬は、効いてるみたいキラキラ

前回の不妊治療専門の病院では、

「多嚢胞性卵巣症候群です。」

って言われていたのに、漢方薬を飲んで4ヵ月後に行った、夢クリニックでの検査では

「多嚢胞っぽいけど、軽い」

って言われたし。キラ


それに、何て言っても、結婚5年目にして、初めて自然妊娠できたしねあ

化学的流産しちゃったけど・・・えーん


今回の漢方薬のお店は、

「この薬は、こういう症状を治していく薬です」

って、こまかい説明があります。

あと、

「治療の内容によって、薬も変えていくので、こまめに連絡下さい」

って言われてます。

それに、ここのお店、不妊治療の漢方薬について、かなり詳しいです。えぇ

多嚢胞性卵巣症候群についても、詳しく説明して頂きました。



問診表は、かなぁ~り詳しく記入する蘭がありました。

あと、基礎体温表も送りました。

キラキラその病院はここですキラキラ
↓  ↓  ↓
http://www.yoshindo.com/


良い畑じゃないと、種は育たないので、これからも漢方薬も続けて行こうと思います!


栄養の行き届いた畑を作る為に、これからも漢方薬もがんばりま~すムキッ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:50  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/13-dc39f357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
