2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月27日(木)

義理両親に流産の事を話しました(2)  D8 日目 

     【D8日目 手術から80日目】


 
  昨日の続きの話です
 

義理両親に電話をしました。jumee☆telephone1c

義理父が出ました。

お金あんなに沢山頂いちゃって~。

 本当にありがとうございました!

 凄く助かるし、

 嬉しかったです~



少しでごめんね~。

 あれじゃ、治療費に全然足らないだろうけど~。


そんな事ないですよ~!

 凄く助かるし、気持ちが嬉しかったです~


はははは(笑)



みわちゃん、大変だね~。

 新橋まで通院してるのに

 今、二つも仕事してるんだって?


はい、そうなんです~。


~仕事の内容の話をしました~


大変だね~。

 でも、体壊さないようにね。

 仕事二つもやって、

 そんなにお金が大変なの?


と言うか・・・実は・・・

 治療にお金もかかるけど、

 一番の理由は、

 私の気持ちの為なんです。


 実は、11月に妊娠が分かったんだけど、

 12月末に、赤ちゃんの心拍が停止して

 1月7日に、そうは手術したんです。


え!?そうなの?
 
 (とてもビックリしてる様子でした)

そんな事があって、家に一人でいると考えてしまうので、

 考える時間を作らない為にも、

 仕事に専念したいな・・・って思って・・・



そうだったんだ・・・
 
 それは、残念だったね・・・
  


 ・・・・・
   (言葉が出て来ない様でした)



 ○○(旦那)は、知ってるの? 


勿論知ってますよ。

 二人で、年末には、

 お父さん、お母さんに報告しよう~

 って言ってたんです。


 でも、その前の診察で

 赤ちゃんの心拍が停止してる事がわかって・・・


そっか・・・

 そうだったんだ・・・

 それは、残念だったね・・・・


 みわちゃんも、辛かったね



はい・・・


 でも、手術も終えて、

 仕事を始めた事で、

 随分元気になりました!



お父さんの、鼻をすする声が聞こえてきました

少し泣いてるみたいでした・・・・


私も涙出そうになっちゃったけど、

もう流産の事で

人前では、涙は流さないって決めてたので、

我慢しました。



流産の原因も調べたんですよ

どうだったの?

赤ちゃんに原因があったみたいで、

 染色体異常だったんです


そうだったんだ。。。。 

今回の流産は、

 染色体異常だったので、

 避けられない流産だったみたいです。


 今は、原因も分かって、

 私も良かったな~って思ってるんです


そうだね。

 ちゃんと妊娠できるんだって考えようね


そうですね

 今度は、4月頃に移植する予定なんです


そうなの!?

 でも、一番は、体が大切だから。

 あまり無理しないで


はい、ありがとうございます!



その後、電話を切った後、

義理父が義理母にも話をした様で、

直ぐに義理母から電話がありました。jumee☆telephone1c


義理父と同じような話をしました。



話して良かった。

義理両親の温かい言葉が凄くありがたい。スイマセン


プレッシャーをかけないように

言葉を選んでくれてる事が凄く分かるBrilliant


時々被害妄想に苦しめられるので、

今の感謝の気持ちを、いつまでも忘れないようにしよう。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:20  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●感謝ですね!

義父母に。
きっと早く孫の顔を見たいのに、決してそういう発言をされないで、接してくれるのって。

私も義父、母には感謝しています。
私が不妊治療や流産をしたことを知らなかった時は、「早く孫の顔が見たいわぁ~」と言っていたけど、それを知った後は、全く口にしなくなったんですよね。
それからは、私の身体を第一に考えてくれるようになりました。

そんな両親、義父、母のためにもお互い元気なベビを産んであげたいですよね!
おこぞろぞろ |  2008.03.27(木) 21:27 | URL |  【編集】

●言葉がありません・・・

とても素敵な話ですね。

みわさん、被害妄想って当然ですよ!!
私だったら辛くてブログとか辞めてると思います。
それから、みわさん、なんでそんなに働いちゃうんだろうって実は私も思ってたんですよね・・。
なんか、治療のためのはずなのに逆転しつつある感じもって思ってたんですけど、それはみわさんが気持ちを振り切るためでもあったんですね。

私は今のところ経過が順調で、だからしばらくみわさんのところにコメントを残したりするのは止めよう(それもなんか思い上がりって感じですけど・・)って思ってたんですけど、今日はあまりに感動して出てきちゃいました。
私は、いつか絶対、それもそう遠くない将来に、みわさんは赤ちゃんを抱けるって信じています。
しばらくは遠くから応援させてもらいますね。
ただ、お身体だけは大切に、無理しないでくださいね。
皐月 |  2008.03.27(木) 21:57 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね。
絶対に孫を早く見たいはずなのに、それを言わないで、体の心配をしてくれる気持ちが凄く嬉しいです^^

おこぞろぞろさんも、全部話したら、「早く孫がみないな」~って言われなくなったんですね。
不妊治療してる時に、それを言われるのって凄く辛いし、やっぱり治療の事は話しておいた方が、自分も楽になれるのかも知れないですね^^

うちの義理両親は、76歳(義理父)と72歳(義理母)。
私の母は、腎臓が悪くて透析を30年もやってるんです。
そんな事もあり、「早く、妊娠しなくちゃ・・・」と焦ってしまう気持ちがあります。

あ、でも、一番は、周りがどうこうよりも、自分が一番我が子を抱きたいんだけどね^^

お互い治療を頑張るしかないですね~d(´∀`●)
これからも、一緒に頑張りましょう~
みわ |  2008.03.28(金) 09:08 | URL |  【編集】

●皐月さんへ

皐月さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

「なんで、そんなに仕事頑張るんだろう?」
思ってました?^_^;
そうなんですよ・・・・
お金の為もあるけど、一番は、気持ちを吹っ切る為だったんです。

流産してしまった時は、本当にどん底だったけど、
仕事のおかげで、気持ちが前を向けるようになってきました!^^

父にも言われちゃいました。
「みわは、仕事してる時が、一番元気でイキイキしてるな~。
妊娠すると駄目だよ。もう駄目~・・・・って感じだったもん(笑)」て。
手術から一ヵ月後に、実家へ行ったときに、私の元気な姿を見て、ほっとした父からの言葉でした。
あの時、直ぐに仕事を始めて良かったなと思いました^^
父も安心させてあげられたし♪

皐月さん、「順調だから、コメントを残すのをやめよう」と思われたんですね。
私の気持ちを考えてくれての考えなんでしょうね。
そこまで考えてくれてありがとう^^

でももう、大丈夫ですよ~!(*´▽`*)
次の移植も近づいてきて、かなり吹っ切れたんです!
気が向いたら、遊びに来てコメントしてくださいね^^
また、皐月さんのブログにも、遊びに行きますね~♪
みわ |  2008.03.28(金) 09:21 | URL |  【編集】

●おはようございます♪

とってもステキな義両親ですねi-238

義両親に話すこと、すごく勇気が必要だったんじゃないかなe-330
でも、お金のことも、電話での会話も、みわさんのことを気遣ってくれているのが伝わってきて、わたしもほんわかした気持ちになりましたe-415

わたしも被害妄想に苦しめられるときがありますe-263
でも、みわさんの言う通り、感謝の気持ちって大事ですよねe-420

お互いいつかベビちゃんに会えることを信じて頑張りましょうねe-267
♪**あい**♪ |  2008.03.28(金) 09:25 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう~(*´▽`*)

今、私も、あいさんのブログにコメントしたんですよ~!
そしたら、あいさんからも、コメントが来ててビックリ!(*゚д゚*)
同じ頃、お互いのブログを読んでたんですね(*´▽`*)
最近ブログ友達とそういうの多いな~♪

あいさんも、被害妄想に苦しめられる時があるんですね。
辛いですよね~....(;´д`)

いつまでも、この時の義理両親の言葉と心遣いを忘れない様にしよう!って思いました^^

お互い、早くベビちゃんに会えると良いですね^^
みわ |  2008.03.28(金) 09:47 | URL |  【編集】

●みわさんへ

ほんとに優しい義両親さんですね~i-176
言葉を選んで話してくれてるのがわかると嬉しいですよね。
そんな義両親さんに育てられたみわさんの旦那も
すごく心優しい方なのでしょうねi-228
私も一日でも早く孫の顔を見せたいので、お互い
頑張りましょうねi-260

栃木もそろそろ桜が咲いてきた頃かな?
うさこ |  2008.03.28(金) 12:53 | URL |  【編集】

●愛されてる

みわさん、
義両親様の、優しい心遣い、本当に涙が出るほど嬉しいですね。
(不妊治療のお金はもっともっとかかるけど)3万円だって、稼ぐのは本当に大変なこと、ありがたく治療に使わせていただきます~って思うみわさんの気持ち、素敵でした。

みわさんはご両親、ご姉妹、ご主人、義両親様、皆にとても愛されていて、皆が協力しあって、支えてくれる、最高のご家族だといつも思っています。
流産の話をまたするのは、辛かったと思うけど、これで少し肩の荷が下りたんじゃないかな。

私もフルタイムで働いているので、時々仕事があってよかった~って思うこともあります。
やっぱり家で1人でいたら更に落ち込んでしまうと思うので、仕事している間は仕事のことだけ考えればいいしね。
また移植期間、一緒にがんばりましょう!
sunny |  2008.03.28(金) 17:28 | URL |  【編集】

●みわさんへ

仕事帰りにバスの中で号泣です(笑)
旦那さんのお父さんお母さんに話が出来てよかったね…思い出しちゃって辛くなかった?大丈夫だった?でもみんな力強い味方だよね!!
私もソウハ手術の次の日に面接、今では4か月になりますがかなり仕事は助かってます…新しい仕事は覚える事が沢山で大変だったけど悲しんでる暇はなかったし…少しだけど治療の足しにもなるしね。
でもみわさんの頑張ってる所にすごく助けてもらったのは確かで…仕事しながらでも頑張るぞ!!と思えたよ…。みわさんも辛かったのにね…。
みわさんも四月末に移植なんだね。 私もだよ!
同級生だね(先走りすぎ?)
旦那さん、実父母、義父母、そして自分が心から笑えて本当の春がくるといいね!
くよくよしちゃうけど(私)前向きに頑張ろうぜ~~~~!!

よっしー |  2008.03.28(金) 17:30 | URL |  【編集】

●わたしも

義両親にお話されたんですね。
優しいみわさんの旦那様のご両親だから、とっても優しく温かい方々なんだろうなとは思っていましたがやはり素敵です。
みわさんも話す事で、また辛い思いを思い出されてしまったのではないでしょうか・・・。大丈夫ですか?

義両親にベビ待ちのことを言われるわけでもないのに、勝手に想像して肩身を狭く思ったりする気持ち、わかります。
私もまさに同じで、何も言われないのに、孫を抱かせてあげられなくて申し訳ないという思いと、実は心の中ではベビを望んでいて、私なんて駄目嫁だと思われてるんじゃないかとかいろいろね。なんとなく義実家に足が遠のいたり。
でもちょうどこの間の週末に義両親と食事をして、やっぱりいつも通り暖かく迎えてもらっているので、いろいろ勝手に卑屈になるより、優しさに甘えていればいいのかなーなんて思ったところでした。
みわさんがおっしゃるとおり、感謝の気持ちも忘れずにね★
藍 |  2008.03.28(金) 18:16 | URL |  【編集】

●こんばんわ

暖かく優しい方々に囲まれて、幸せですね。子供ができなくて申し訳ない気持ち、落ち込んでるときは特に卑屈になってしまう気持ち。とってもよく分かります。人間だモノ、いつも善人の境地ではいられません。

私はどちらの親にも治療の事を話してません。特に催促される事はないけれど、毎朝神棚に手を合わせてる母や、いつも娘同然に暖かく受け入れてくれる義父母の為にも、一日も早く孫の顔を見せてあげたい。でもこればっかりは自分が頑張ればどうにかなる事ではないですよね。
ただ今は自分を、ダンナさんを、先生を、そしていつかやってきてくれるベビを信じて、自分にできる事を頑張ろうと思います。

私が前向きでいられるのは、何より側にいてくれるダンナさんのお陰。そして治療を頑張ってるみわさんや他の皆さんがいるから。辛くても「私だけじゃない、一人じゃない」って思えるから。改めてみわさんのブログに感謝です。ありがとう!
きょろ |  2008.03.28(金) 20:56 | URL |  【編集】

●こんばんは~

みわさん、こんばんは。
みわさんの旦那さんのご両親、本当に優しいですね・・・。
泣けちゃうよ。
私、こういう家族の愛情系のいい話に弱いんだよぉ。
みわさんのお父さんも、ナイスお父さんだし。
みわさんは、本当に家族に恵まれていますね。
私は夢から15分くらいのところに住んでるけど、それでも通院の回数が増えてくると正直しんどいです。でも、みわさんのように栃木県から通っている人もいるって思うと、甘えちゃいけない!って思うよ。
私、今週移植したんだ。
でも、今にも生理になりそうな感じ。
胸が痛いし、下腹も痛いし、いつもの生理前の感じなんだ・・・。
体調が悪かったし、移植日の朝まで悩んで決行したの。
でも、今はやってよかったって思ってるよ。
何もしないことに後悔するのが一番イヤだから。
みわさんのことは、両家のご両親も、家族も友達も私たちもみんなで応援してるから、次回の移植に向けてがんばってね。
お仕事大変だけど、みわさんの身体が一番大事だから、ムリしちゃダメだよー。
ノエル |  2008.03.28(金) 21:12 | URL |  【編集】

●みわさん教の信者です。

i-87こんばんわ。
2回目のコメントです。宇都宮在住のみおなです。
ホント最近になり、みわさんのブログに感動や共感をすご~く感じ、コメントせずにはいられません。前からすごく共感してたんですけど、最近は私の心にドンピシャです。
 みわさんの気持ちの持ちよう、考え方、人に対しての接し方、素晴らしいです。私もそうありたいと思いますが思うだけで終わってしまいます。
みわさんのブログで軌道修正って感じかな。
 しかも、カサミンゴのケーキ、あんず村の漢方、ルイボスティー、そしてサンマルクのランチ、ぜ~んぶみわさんのブログで知り、試しました!
もう完全にみわさんに洗脳されてます。

 ちゃんと義両親に話したみわさんは偉いです。
その義両親との関係性もみわさんの人間性がいいからこその義両親のやさしい心のある対応だったんだと思います。私の心も揺らぎました。
私は去年の6月に流産してます。まだ治療をしてない時期でしたが自分の両親にすら流産の事を話していません。心配かけたくなくて・・。
でもみわさんの今回のブログを見て少し気持ちが揺れ動きました。

 同じ宇都宮市民なのでもし、みわさんも私も赤ちゃんを授かれたときは是非是非、
   「ママ友」
としてお会いしたいです。

 ちなみに家電量販店にいっても結構女の方
いますよ~。分からないなぁ~。
どこですか?お店~??
みおな |  2008.03.28(金) 21:23 | URL |  【編集】

●追記です

なんだかんだ言って、また出てきてしまいました。

私、みわさんのブログの中で一番好きなお話があるんです。それは‘ゴリエのミッキー’のお話・・。みわさんにはお会いしたことはないけれど
、なんか、生き生きと踊るみわさんの姿が思い浮かんできて楽しい気分になったのを覚えています。
そして、みわさんって、保育士の仕事大好きだったんだろうな・・素敵な保育士さんだったんだろうなって思いました。 私も専門職なので気持ち、
なんとなくわかります。大変なときもあるけどやりがいもありますよね。

お互い、いつか、子どもと充実した仕事・・両方手に入れられるといいですね。
皐月 |  2008.03.28(金) 21:26 | URL |  【編集】

●うんうん

話せて良かったですね!
そして良いご両親で!!!
ウチはもちろん助けられてる部分もあるけど、義母にはチクリチクリと子供のこと言われるので・・・
でも、悪気がないのはわかってるし、「孫の顔が見たい」って思うのは普通のことですからね!
ステキな応援団がまわりにいると心強いですよね♪
これを励みにまた頑張りましょ~
さあこ |  2008.03.29(土) 18:01 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね~。
義理両親は、気持ちはとても優しい人達なんです。^^

そんな両親のせいか、旦那にお姉さんも3人いるんですが、みんな凄く優しくて明るい人達なんです^^
長男という事で、勝手にプレッシャーを感じちゃうときはあるけど、周りの人達には恵まれてのかもしれないです。
今の環境をありがたいと思わなくちゃですね~^_^;

栃木は桜はまだですよ~。
でも、もうそろそろかな。
お花見したいな~(*´▽`*)
みわ |  2008.03.29(土) 20:28 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うちの家族を褒めてくれてありがとう~^^
最高の家族だなんていわれると、凄くうれしいです。

sunnyさんも、やっぱり仕事をしてて良かったって感じなんですね^^
そうそう、一人で家に居たら、治療で落ち込んだ時、なかなか復活できないし、ネット検索ばかりしちゃいそう^_^;
治療で辛い事があったとき、悲しい時は、仕事をするのが一番ですね!d(´∀`●)
かなり気が紛れます!

お互い、移植周期頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.03.29(土) 20:37 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっしーさんを号泣させてしまいましたか( ̄□ ̄;)!!
うん、話してると、思い出してちょっと辛かったかも・・・・

実は、自分で書いた流産の時のブログの記事も殆ど読み返せません。
もう、大丈夫かなと思って、数日前に読んだんだけど、その時の辛かった事を思い出して、一人で号泣してしまいました・・・・^_^;

よっしーさんも、仕事に助けられてるんですね。
仕事で辛い事があっても、不妊治療での辛さや、流産の辛さに比べたら、たいした事ないって感じだよね~!

私は、次の移植は、5月頃になっちゃいそうかな~。
結局前の移植から、半年後になっちゃいそう。

とにかく、お互いやるしかないね!!!
みわ |  2008.03.29(土) 20:47 | URL |  【編集】

●藍さんへ

藍さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

旦那と義理両親の事褒められると嬉しいですね!
藍さん、ありがとう~。

藍さんも、勝手に想像してしまう事があるんですね・・・・
藍さんのコメントを読んでて、私と全く同じような気持ちになってるので、何だかホッとしちゃいました( ´Д`)=3
私だけじゃないんだな~って。

藍さんの義理両親さんも、藍さんを暖かく迎えてくれるんですね^^

お互い、自分の両親と、義理両親にも、早く子供の顔を見せたいですねd(´∀`●)
みわ |  2008.03.29(土) 20:54 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

不妊治療って、精神的にも、本当に辛くなる時がありますよね・・・・
前に、何かの本で読んだんだけど、不妊治療が辛いのは、女性には母性があるからなんですって。
本能の母性が満たされない事が辛いのは、仕方が無い事なんだって言うのを本で読んで、気持ちが楽になった事がありました^^

きょろさんは、どちらの両親にも話して無いんですね。
きょろさんは、強いです!!(*゚д゚*)

私は、妄想広がるし、「子供は?」って言われるのが嫌なので、不妊治療をしてる事、み~んなに言っちゃってます^_^;
言っちゃえば、誰も「子供は?」何て言ってこないからね

私も、きょろさんに励まされてます。
これからも、一緒に頑張って行きましょうね~^^
みわ |  2008.03.29(土) 20:59 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

義理両親、本当に気持ちの優しい人達で、救われてます゚(つд・)゜。
この気持ちを、いつまでも忘れない様にしなくちゃ!

ノエルさん、移植したんですね。
「今はやってよかったって思ってるよ。
何もしないことに後悔するのが一番イヤだから。」
この考え、素晴らしいです!!!
ノエルさん、難病の事もあるし、本当に辛いと思う。
でも、前向きに頑張ってるノエルさんは、偉いです。
そして、ノエルさんの様な人、絶対に母になって欲しい。
今回うまく行ってますように・・・・
心から祈ってます!
応援してます!
みわ |  2008.03.29(土) 21:04 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私の事、褒めまくりじゃないですか~(笑)
しかも、私の信者だなんて~
会ったら、「え!?( ̄□ ̄;)!! 」って思っちゃうかも~

みおなさんは、心配かけない為に流産の事は話さなかったんですね。
それが、一番の思いやりかもしれないです!^^

一緒に授かれた時は、ママ友として会う・・・・
イイですね~♪
何だか夢見たいな話!
是非そうしたいですね!d(´∀`●)
みおなさんは、宇都宮の何町かな?
私は、長岡町ですよ~。

家電量販店、女性沢山いました!?
お店の名前?
う~ん、ここに書くのは抵抗があるな~。
沢山の人が読んでるし。
後で、教えますね~^^
みわ |  2008.03.29(土) 21:18 | URL |  【編集】

●皐月さんへ

皐月さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

また来てくれて嬉しいです♪
先日、皐月さんの気遣ってくれる気持ち嬉しかったです!
でも、大丈夫なので気を使いすぎないでくださいね~d(´∀`●)

ゴリエのミッキーの話、書きましたね~(笑)
私が踊ってるのを想像しちゃいました!?
にぶいですよ~
よく踊れたな~って自分でも、ちょっと感激しちゃったもん(* ´艸`)

そうですね~、我が子と、好きな仕事、どっちも手に入れられたら嬉しいな♪
みわ |  2008.03.29(土) 21:22 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね。^^
義理両親が言葉を選びながら話してくれてる優しさが、とても嬉しかったです。

さあこさんは、チクリリクリと子供の事を言われるんですね。
う~ん・・・・・
チクリチクリ結構痛いんですよね・・・^_^;

だけど、それを悪くとらない、さあこさんは、偉いですよ~!!!
「孫が見たいのは普通の事」って、自分に言い聞かせてるなんて、素晴らしいと思いました。
私も見習おう~♪
みわ |  2008.03.29(土) 21:26 | URL |  【編集】

●すばらしい♪

v-343すっごい素敵な義父母さんたちで、感動しちゃいました。
私のほうはブログでご存知のように、残念な関係になってるので・・・
本当にうらやましい
きっとみわさんの人柄あってv-343と思います。
4月に移植なんですね。
みわさんのからだの中にパワーみなぎるようにe-266
祈ってます!!
hyi |  2008.03.30(日) 09:46 | URL |  【編集】

●それはよかった~!!

話してみてよかったですね~・・・。
また応援してくれる人が増えるだけでも心強いですね。

これからもっと治療に専念できますね!!

私たちは主人の親には不妊治療していることは一切話していません。
なんだか旦那が嫌がっていて・・・。
私も妊娠したら、「実は・・・」と話すつもりではいるのですが・・・、きっとちょっと前のみわさんと同じですね!

私も来月の下旬から本格的に治療が始まる予定ですが、GWが丁度周期に入るのでなんだか不安です。
病院の都合でその次の月に回される事ってあるんでしょうか~?

うーん・・・。悩みは尽きないですね~・・・。
み~こ |  2008.03.30(日) 22:38 | URL |  【編集】

●はじめまして。

はじめまして。私はイタリア人と1年半前に結婚しミラノに住む35歳です。6年くらい前から子宮筋腫があり、結婚したら取った方がいい、と言われていました。結婚してからも妊娠を試みましたがしないため、この度開腹手術で筋腫を取ることになり、今、ホルモン注射で筋腫を小さくする治療をしています。筋腫を取ったからといって妊娠するかどうかは誰にもわからないのですが、まずは第一歩です。今回、たまたまみわさんのブログに出会い、号泣しちゃいました。私は今回の治療のこと、夫の親には言えずにいます。夫は一人っ子だし、義理親はものすごい過保護なので(日本では想像つかないくらいです!)言ってしまったら、手術後、妊娠を指折り待たれる気がして、怖くて言えません。ご両親の気持ちをきちんと汲み取ってあげているみわさんは素晴らしいと思います。夫は筋腫のことも理解したうえでの結婚でしたが、みわさんの言うように、私も時々被害妄想になります。まだこちらで暮らし始めて1年半なので、生活レベルで言葉など困ることが多く、本当ならもっと慣れてから子どもを作りたいのだけど、35歳と言う年齢と徐々に育ってきている筋腫ちゃん・・・最近はホルモン剤の副作用もあってマイナス思考というか焦りが常にあって。でも、みわさんのブログで励まされました。みわさんの経験なさっていること、こんな遠くはなれた私をも励ましてくれているってことを伝えたくて思わずコメントしました。長々とごめんなさい。お互い、前向きに、楽しい人生にしましょう!
ちなつ |  2008.04.01(火) 02:44 | URL |  【編集】

●みわさんこんにちは~

みわさんのこのお話を読んで、私も次に義両親にあったらもうすこしお話しようかなと思いました。

つい弱みを見せたくないというか、子供の事を聞かれたくなくて、短く短くって思ってしまってました。

でも実は私ともっと仲良くなりたいのかな(なんか上からですがv-356)とすこーしだけフレンドリーにしていくとこから始めたいと思いますv-411

一番は早く子供が出来て、子供連れで遊びに行ってあげることでしょうがv-344

5月の移植なのですねv-352
それまで体の準備とお仕事頑張ってください!
ぼぼ |  2008.04.01(火) 16:00 | URL |  【編集】

●hyiさんへ

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、義理両親の心遣いには感謝でした。
この気持ちをいつまでも忘れない様にしようと思います!

移植は、4月じゃなくて、5月になりそうです~♪
あ~、早く移植したいよ~って感じです^^
お祈り、ありがとう~(*´▽`*)
私も、hyiさんに続きま~す(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.04.02(水) 08:39 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

み~こさんは、話されてないんですね。
どっちが良いのかは分からないけど
言っちゃうと、楽になれるかもしれないです^^
「子供は?」とか言われなくなるし(^・^)

み~こさんは、今月から治療開始ですね!^^
このまま行けば、GW中なんですね!
病院の都合で次の月に・・・・
う~ん、どうでしょうね。
私が以前通っていたクリニックは、日曜日休みだったので、胚盤胞移植だと日曜日に当たってしまうという事で、桑実胚移植になった事はありました。
病院によるのかもしれないですね^^
みわ |  2008.04.02(水) 08:46 | URL |  【編集】

●ちなつさんへ

ちなつさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のブログを読んで号泣されたんですね・・・・
ちなつさんも、今まで沢山の辛い経験をされてるんでしょうね。

旦那様は、イタリア人なんですね。
日本では、考えられないくらいの過保護ですか^_^;
そ、それは、辛いですね・・・・・

勇気を出して、打ち明けた時に返ってきた言葉によっては、忘れられない傷になる可能性もあると思うんです。
そんな可能性があるなら、やっぱり言わない方が良いかもしれないですよね・・・
義理両親の性格にもよりますよね。

私のブログが、ちなつさんを励ましてるだなんて、凄くうれしかったです(*´▽`*)
またコメントくださいね!^^
みわ |  2008.04.02(水) 08:56 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ぼぼさんは、義理両親にはお話されて無いんですね。

私の場合は、最初に不妊治療の事を話したのは、タイミングをやってる時でした。
まさか、自分が体外受精をやる事になるなんて、少しも考えてなかったから、治療の事、軽く打ち明けられちゃったのかも。
でも、流産の事を話すのは、ちょっと怖かったですね~。

子供連れで遊びに行く・・・
これが一番嬉しい事なんでしょうね~。
お互い、早くそんな日が来ると良いですね!d(´∀`●)
みわ |  2008.04.02(水) 09:00 | URL |  【編集】

4月に移植なんですね。私も4月に3度目の挑戦です。4月、5月は妊娠率が良いと言うのでお互いに頑張りましょうね!
みわさんと同じく私の家も旦那さんがとっても優しいので、ブログを読んでいて、自分の事と重なって(私の方がかなり高齢ですが・・)いつも涙が出てきてしまいます。
ゆっこ |  2008.04.02(水) 18:40 | URL |  【編集】

●はじめまして

突然お邪魔します。私もみわさんと同時期に妊娠→流産してしまい、勝手に親近感わきまくりでブログを見せていただいてます。私は結婚7年目で4年前から新宿のKレディースクリニックで不妊治療中です。昨年の11月に待望の妊娠をして、舞い上がっていたのですが、今年の1月に心拍確認後に繋留流産してしまいました。みわさんよりもずいぶん年上なので、この先、赤ちゃんが来てくれる可能性は非常に薄く、自暴自棄になりそうになっていたのですが、みわさんの頑張ってるブログを拝見して、私もそろそろ次の体外受精に向けて頑張ろうという気持ちになれました。
どうもありがとうございました。これからもブログを読ませていただいて勇気をいただきたいなぁって思ってます。どうぞよろしくお願いします☆
あやや |  2008.04.02(水) 22:19 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして。都内に住む35歳の主婦です。同じ夢クリニックに通い始め、親近感がわき読ませていただきました。いろいろ辛いことがあっても1つ1つちゃんと乗り越えていって、みわさんはえらいなと思いました。
私はタイミングのみで、なかなか体外に移る勇気が出なかったのですが(年齢が年齢なのにねぇ・・)、ようやく決心できたところです。このようにブログで経過や治療内容、金額等、詳しく報告していただいているので、いろいろなことがわかり不安がへったのもあると思います。ありがとうございます。
それで質問です。体外受精となるとたくさんお金もかかるので困ったなとも思っていたのですが、みわさんは仕事もして頑張っているので、
私も仕事をはじめようかと思っています。ブログでの記憶によると、朝一の診察にすれば、午後からの仕事であれば無理なくできるのかなと思っているのですが、それでも職場の理解がないと無理でしょうか?教えてもらえると嬉しいです。
さりー |  2008.04.03(木) 17:48 | URL |  【編集】

●ゆっこさんへ

ゆっこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

4月、5月は、妊娠率が高いんですね!(*゚д゚*)
それは、初めて聞きました~。
うわ~凄く励みになりますね~!

ゆっこさんは、4月頃移植予定なんですね。
私は、早くて5月頃になりそうです。

ゆっこさんの旦那様と、うちの旦那様が似てるんですね~^^
お互い、旦那さんが優しい事が救いですよね。
その優しい旦那様に似た我が子を、早く抱きたいですね^^

お互い、頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.04.04(金) 09:50 | URL |  【編集】

●あややさんへ

あややさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私に親近感を感じてくれたなんて、嬉しいです~^^
あややさんは、KLCなんですね。
しかも、私と同じ時期に妊娠流産されてたんですね。
私も、治療5年目にして、やっとの妊娠だったので、流産が分かった時は、本当に辛かったです。
あややさんの辛かったお気持ちが、本当によくわかります。

あややさんも、次の体外受精に向けて頑張られてるんですね!^^
そう言うお話を聞けると、私も励みになります^^

一緒に頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.04.04(金) 09:58 | URL |  【編集】

●さりーさんへ

さりーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さりーさんは、同じ夢クリニック仲間なんですね~♪
体外受精、なかなか踏み切れないですよね。。。
分かります。
でも、やる事にしたんですね^^

治療と、仕事の両立大変ですよね。
質問の件ですが~
さりーさんは、都内にお住まいかな?
県外だと、住んでる場所によっては、午後からの仕事、きついかもしれないです。

私は、栃木県に住んでるんですが、朝一で夢クリニックへ行っても、午前中には戻れないんです^_^;
という事で、前の週に休みを連絡すればいいって言う、なんとか両立出来るような仕事を見つけました。

でも、都内だったら、午後だけの仕事を選べば、朝一で行けば、午後からの仕事も大丈夫だと思いますよd(´∀`●)

ただ、移植の日は、丸一日かかってしまうので、その日だけは、一日休みが必要になります。

悩みますよね~。
一番は、やっぱり職場によりますよね。
良いお仕事が見つかりますように^^
みわ |  2008.04.04(金) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/129-45f0d816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
