2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月26日(水)

義理両親に流産の事を話しました(1) D7日目

   【D7日目 手術から79日目】





数ヶ月前の妊娠、流産の事は、

旦那の両親には話していませんでした・・・・





12/19の診察後に、

次回の診察で問題なかったら報告しようね~オンプP1

って旦那と話してました。

ところが、次回の診察の12/24

流産の可能性を宣告されてしまいました。



そんな感じだったので、

今回の妊娠、流産は

義理両親は全く知らせて無かったんです。






先日、義理母から電話がありました。jumee☆telephone1c

新橋まで不妊治療に通ってる事

治療にお金かかかるので、

仕事を二つ始めた事
など色々話しました。

この時は、妊娠と流産の事は話しませんでした。






そして、数日後、

旦那が、仕事で実家の近くへ行ったついでに

実家へ行ってきたそうですzoomzoom001



その夜、実家から帰ってきた旦那が・・・

これ、おやじと、おふくろから、

 みわにだって・


封筒を預かりました。



旦那の両親は、

手紙をくれる事があるので

手紙かな・・・エエェッ!?!?と思いました。

開けてみると、

3万円が入っていました




治療費の為に、

 みわにあげてって言われた


嬉しかった・・・・

義理両親の気持ちが、凄く嬉しい・・・

涙が出そうになりました
うるうる




義理両親は、私達に子供が出来ないのは、

旦那には全く原因が無く、

私に全て原因がある
って事話してあります。



不妊治療を始めた頃、義理母は

駄目だったら、二人で生きていけばいいんじゃない絵文字名を入力してください

って言ってくれました。

この言葉は、当時凄く嬉しかった桜




だけど、治療の成果が出ず、

5年が経ち、

なかなか成功しない辛さで、

義理両親の言葉を過敏に受け取り

時々被害妄想が湧いてしまう事がありました。はぁ



二人で生きていけば・・・ なんて、

本当は、そんな事思ってないんじゃないの?

旦那は長男だし、

跡取りが居なくなっちゃうって心配なんじゃないの?

私と結婚してなければ、

直ぐに孫が産まれてたって思ってるんじゃないの?


こんな事を考えてしまう時も度々ありました。ショック




でも、今回、

何気なく電話で

治療費稼がないと~!

って話した事を覚えてて

みわちゃんに・・・

って、お金をくれる気持ちが本当に嬉しいェ





お金の為だけに頑張ってると思われたら、

義理両親に

「お金の援助しなくちゃ~」

って気持ちにさせちゃう。


お金の為だけじゃなくて、

気持ちを仕事に向ける為に始めたって事もちゃんと話そう!


今回の妊娠、流産の事を義理両親にも話す事に決めました。






    
    長くなってしまうので続きは明日書きます
    

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:34  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●みわさんへ

義両親さんのお気持ち、嬉しいですよねi-176
みわさんのことを心配されているのがすごく伝わります。

だいぶ前に言われたことを今になって色んなふうに
解釈しちゃって凹むこと、私もありますよi-229
先日も二人の子持ちの義妹が来たとき、3人目の話や
3人産まないと親の気持ちがわからないっていうけどさぁ~
みたいな話を義母が話をしたのを聞いて後々になって
気分がドーーンと落ちました…i-232

義両親さんに流産のことを話すのですね。
妊娠できたということは大きな自信だものi-189
義両親さんはこれからも頑張ってねって今まで以上に
応援してくれるんじゃないかなi-185
話の続き、楽しみにしてますね~。
うさこ |  2008.03.26(水) 15:45 | URL |  【編集】

●うちも・・・

私の両親が援助してくれました・・・
旦那の親も採卵する度にすきやきセットを送ってくれます・・・
気をつかわせてしまうのはとっても辛いけど、応援してくれてる両方の両親の為にもできるところまで頑張りたいですよね!!
さあこ |  2008.03.26(水) 17:47 | URL |  【編集】

●私も話そうと思ってます!

みわさん、前に一度ケーキの時におじゃました夢クリデビューしたばかりのよっぺです。
転院して直ぐの自然周期で人生で初めての陽性反応が出ましたが、7w後半で赤ちゃんの心拍が停止し、8wになった今週月曜日にみわさんと同じようにソウハ手術をしたばかりです。
今日から会社に復帰したのですが、腹部の痛みと精神的なことから仕事にならず、迷って迷った挙句、上司に流産のことを話しました。思いがけずに周りから優しい言葉を頂き、忙しい月末にも関わらず今週いっぱいお休みをすすめられました。我が家は二世帯住宅なので下には義父が住んでいます。今回のことは内緒にしていたのですが、今日の件で義父にも話そうと私も決意したところです。
今回は、みわさんのブログを何度も何度も読ませてもらい参考にさせて頂きました。ありがとうございました!
私もまた頑張ります!みわさんも頑張ってくださいね☆
よっぺ |  2008.03.26(水) 19:41 | URL |  【編集】

ご義両親の気持ち嬉しいですね。
自分の両親には素直に言えることもなかなか義両親には言えないことって多いですよね。
言いたいことを思うように伝えられない事も!
だからみわさんの義両親に話そうと思う気持ちは勇気がいることだと思うからきっと素敵なご義両親なんでしょうね。
そしてみわさんの気持ちがほぐれてきたんでしょうね。頑張ってね。
のんのん |  2008.03.26(水) 20:28 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うさこさんも、私と同じような事があるんですね。
そうなんですよね。
勝手に解釈してしまう事があるんですよね~....(;´д`)
反省ですm(_ _"m)

あ、でも、うさこさんの、3人目の話は、チョットきついかも^_^;
勿論、何の気も無く言ってるんだろうけど、頑張っても頑張っても、一人も授かれない私達には、ちょっと辛い言葉だね^_^;

義理両親に話しました^^
明日、その話を記事に書きますね!
みわ |  2008.03.26(水) 21:39 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんの義理両親さんは、採卵すると、すき焼きセットを送ってくれるんですね~。
とても良い関係なんでしょうね^^

義理両親に不妊治療を応援してもらえるのは、本当にありがたいですよね^^
やっぱり、何でも話してみるべきだな~と感じました。
みわ |  2008.03.26(水) 21:42 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさん、私と同じ心拍停止だったんですね・・・・
大変でしたね。
辛いお気持ち、凄くわかります。

会社の上司にも話したんですね。
今週いっぱいお休みを頂けたという事で、良かったです。
手術後、子宮が収縮する痛みがありますよね。
無理しないでくださいね。

よっぺさんの心が、ゆっくりで良いので、回復することを祈ってます。
みわ |  2008.03.26(水) 21:48 | URL |  【編集】

●のんのんさんへ

のんのんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね~。
旦那の両親は、凄く穏やかで優しい人達です。^^

「治療頑張ってね~、でも、体は無理しないでね。」
って言ってくれます。
治療をやってる私には、一番嬉しい言葉です。^^

実の両親にも、義理両親にも、早く孫の顔を見せたいな~
みわ |  2008.03.26(水) 21:53 | URL |  【編集】

●素敵な儀父母さんですね。

まーです。おひさですー。まだ夢クリデビューしてませーん。のんびりですよー(^^;)
お金っていろんな意味があって、時折難しいこともあるけど、みわさんの今回のお金は、こちらまで、心暖かくなるような、素敵な素敵な意味を持った、暖かいお金なんですねー。
素敵なお父さんお母さんがいて羨ましいです。
あ。。うちのだんなのご両親はとても私をかわいがってくれますよー。感謝です。

だんなにいつも「メシ代と電気代と、こないだのコンビに代と、早くくれ。そして明日、俺を送っていけ。バス代もったいないから」とか言われてるから、ちょっぴり悲しくなりました。
爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。(^^;)

治療うまくいけばいいね。私も頑張るよ。おー!!
まー |  2008.03.26(水) 22:09 | URL |  【編集】

●はじめまして

みわさん、40才夢クリ通院者です。実はブログをずっと前からのぞかせていただいていました。実は私もこの前8週で繋留流産して夢でソウハ手術をしてきました。夢での局部麻酔の手術はかなり恐怖でありましたが、あなたのブログをみて
かなり心がまえができて、本当に感謝しています。あの記事は他に書いている方がいませんでした。本当にあの記事を読んでいなかったら、痛みとショックでかなり大変だったと思います。本当にありがとうございました。そしてまた、いっしょにがんばりましょう。私も日記を書いています。よかったらお越しください。(実はずっと夢の通院記を書いていましたがこの前の流産のショックで全部消してしまい、また新しく書き直しています)
ゆうとまま |  2008.03.27(木) 09:25 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.27(木) 16:11 |  |  【編集】

●みわさんこんばんは~

とっても素敵な義両親様ですねe-266
こういうプレゼントもらったら嬉しいですよね~v-353

私もいろいろ考えてしまってまだ自分の親にしか治療のこと話せていません。

やっぱり旦那さんの親だし、治療は自分に悪いところがあるはずだしと思うと責められちゃうかな~と躊躇しちゃいます、でもお話したら絶対力になってくれるはずだと思います。
(でも私は言えないんですよねv-356

一日も早く孫に会わせてあげられるよう頑張りましょうね~v-411

ぼぼ |  2008.03.27(木) 20:17 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね~。
お金って難しいけど、今回のお金は、治療に使ってと言う気持ちがこもった、本当に暖かいお金でした。
金額の問題じゃなくて、その気持ちが凄く嬉しかった。^^

まーさんの旦那様のご両親も、まーさんを可愛がってくれるんですね~^^
素敵な良い関係なんでしょうね~♪

まーさんも、そろそろ夢クリニックデビューかな!?
今年は、一緒に良い結果を出せるとよいですねd(´∀`●)
みわ |  2008.03.27(木) 20:36 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ゆうとままさんのブログを覗いて、ビックリしました!!!(*゚д゚*)
私、数ヶ月前に、ゆうとままさんのブログに行ってるんです。
削除された、以前のブログのを読みました。
あまりにも辛いご経験をされていて、読んでて涙がこぼれました。
何てコメントしたら良いのか分からず、
ごめんなさい、、、、
コメント残さずでした・・・・

ゆうとままさん、夢クリニックで妊娠されたのに、私と同じ8週で繋留流産だったんですね。
辛かったですね・・・・・
私のブログが、ゆうとままさんのお役に立てた様で、本当に嬉しいです(*´▽`*)
実は、流産が、あまりにも辛くて、書くのをためらったんです。
だけど、この経験を無駄にしたくない・・・と思い書いた事で、
ゆうとままさんの力になれた事、本当に嬉しいです^^

ゆうとままさんには、もう、これ以上辛い思いをして欲しくないです。
どうか、どうか、良い結果が出る事を心から祈っています。

これから一緒に頑張って行きましょうね!d(´∀`●)
もし良かったら、ゆうとままさんのブログに、これからも遊びに行きたいので、
リンクさせてもらっても良いですか?
一緒に頑張りましょうね~!!
みわ |  2008.03.27(木) 20:50 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に~。
義理両親の心遣いが、とても嬉しかったです^^

ぼぼさんが、義理両親に治療の事を話すのをためらってしまうお気持ち分かりますよ~。
義理両親の性格にもよりますよね。
私は、治療を否定する様な親だったら、絶対に話せなかったかな。
年配の人って、不妊治療に対して偏見を持ってる人もいるから、難しいですよね( ´Д`)=3

そうですね~。
お互い、早く孫の顔を見せたいですねd(´∀`●)
みわ |  2008.03.27(木) 20:55 | URL |  【編集】

みわさん、リンクお願いします。私もブログで紹介させてください
ゆうとまま |  2008.03.27(木) 21:14 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、ありがとう~^^
リンクさせて頂きますね~(*´▽`*)

私のもしてくれるとの事で、ありがとうです♪
これからも、よろしくです^^
みわ |  2008.03.28(金) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/128-0a69cf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
