2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月13日(木)

確定申告行って来ました!知りたく無かった医療費 D31日目

     【D31日目 手術から66日目】

 
今日でD31日目だと言うのに、

まだ生理は来ませんムム…

来る気配も全くない!

少なくても、あと5日は来ないだろうな~・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ





そうそう、先日、確定申告へ行って来ました~zoomzoom001




そして、こわ~いけど

去年の医療費計算しましたjumee☆faceA211L



去年は、前クリニックのと

夢クリニックのがあるんだよね~・・・・


でも、前クリニックから、

夢クリニックへ転院する間、

5ヶ月位治療を休んでました!

だから、そんな大きな額じゃないかな~

なんて期待もあり↑






そして・・・

計算した、その額は~・・・・・








112万円


 ここに、夢クリニックのクロミフェン周期

  85万円は含まれて居ません。

  あと、交通費の12万円も。







去年、実際に医療費で支払った金額を合計すると、






200万円。







イヤ~~~~~~~!!!TT、fTT






こんなに払ったんだ~

よくこんなに払えたな~・・・マジですか




車が買えるよ。

家の借金の繰上げ返済ができるよ。





旦那さん、ごめんね~・・・・orz

この額、言えないよ・・・

言ったら、寝込んじゃうんじゃないかなぁ・・・。


とにかく頑張って治療費稼ぐしかないな!!!CRY






この前、ブログ友達のを見たら

300万円の方もいらっしゃいました。

これにはビックリT-T

本当に、お疲れ様です。ペコリ



本当に、みんな苦労してるよね。

そこまでしてでも、子供が欲しい。

母になりたいJinJin



だけど、お金は努力で何とかなる!

仕事をして稼げば良いんだもん。


でも、不妊治療を続けられる日は、

限界がある。




やっぱ、お金より、治療だ~~~!!怒り

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:28  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やっぱり

ですか・・・。
同じくらいの金額でした。
しかし300万の方もいらっしゃるのですね・・・。
何だかホッとしてしまいそうですが、
本当に治療費って高額ですよね。
私もこのお金で何ができたかなーなんてつい
思ってしまいましたが、やっぱり赤ちゃん
諦められないんですよね・・・。
今年はお互い良いことがあるといいですね!
おこぞろぞろ |  2008.03.13(木) 21:36 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おこぞろぞろさんも、同じくらいの医療費でしたか~。
本当に、お金がかかりますね~....(;´д`)
車が買えるって思うと、ホント大金だな~って思っちゃう。

だけど、だけど、いくら払っても、赤ちゃんできるまで頑張るつもり!

ホント、今年こそ、医療費につぎ込むのは最後の歳にしたい!!!
みわ |  2008.03.13(木) 23:12 | URL |  【編集】

●ギャー

私は総額70万ちょいでした・・・
300万かぁ!!
それはビックリです!!!
今年はすでに50万はいってるから・・・
来年の確定申告がおそろしい(汗)
さあこ |  2008.03.13(木) 23:16 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんは、去年は70万でしたか~!
でも、今年は、もうすでに50万いってしまったんですね( ̄□ ̄;)!!

不妊治療って本当にお金がかかりますね~。
いつか保険適用になる日って来るのかな!?
保険適用になってくれれば、本当に助かるのにね~。

医療費につぎこむのは、今年で最後にしたいですね~!!!
みわ |  2008.03.13(木) 23:33 | URL |  【編集】

●うちも…

うちは先月早々に確定申告に行ってきました。
合計130万円なり~v-12

で 先日還付金戻ってきましたよ。
45000円!!
とても大助かりです。

で 税務署で教えてもらったのですが、
今年・来年のどちらかのみでe-taxっていう
ネットでの確定申告を申し込んで利用すると
5000円上乗せで還付してくれるそうです。
(カードリーダーとか買わないとあかんらしいですが…)
来年は利用してみようと思います。

今年ふと思ったこと...
それは 郵送でもいいしe-taxなら領収書なしでもいいねんやったら、モルモットのはなたちのも
混ぜてもわからへんのんちゃうかしら?!?!って
衝動にかられてしまいました。
ヒナちゃんも家族やし まぎれてもわからへんかも…v-411
minnie |  2008.03.14(金) 08:08 | URL |  【編集】

●minnieさんへ

minnieさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

minnieさんは、130万でしたか~( ̄□ ̄;)!!
うわ~・・・・
かかってますね~。

e-taxって5000円上乗せで還って来るんですね~!(*゚д゚*)
そ、それはビックリ!
うちに、e-taxの通知が来てたんだけど、ちゃんと読んでなかった~( ̄□ ̄;)!!

確かに!!
領収書無しでもいいんだったら、
ヒナのワクチン代を入れてもバレないんじゃ?!
って思っちゃいますよね~。
一応ヒナだって家族だし^^

5000円の還付があるんじゃ、来年は、e-taxにしよ~♪
いい事教えてくれてありがとう~d(´∀`●)
みわ |  2008.03.14(金) 08:18 | URL |  【編集】

●え~(◎-◎;)

200万ですかぁe-330
うちは去年はお休みしていた期間もあったし、まだ体外をしたことがなかったので、30万くらいでしたe-233
でも、今年は計算するのが怖いくらいになりそうですe-268

みわさんは遠距離通院されてるから、治療費はもちろん、交通費もかなりかかっちゃいますよねe-330

このお金があれば・・・e-77なんて思うこともあるけど、やっぱりママになりたいe-235
「お金より治療」・・ホントにそうですよねe-69
お互いまだまだ頑張りましょうね~e-271
♪**あい**♪ |  2008.03.14(金) 10:13 | URL |  【編集】

●大変!

みわさん、こんにちはv-290

早~く、還付金が欲しかったので、受付開始そうそうに手続きしてきました!
我が家は130万越えでした。。
もちろんクロミフェン代金は含まれていませんe-330
また次の確定申告が楽しみです・・・

もうかれこれ治療始めてから大型の車が買えるくらい使ってますね~
もう、1台車を乗り潰したと思っています。
海外旅行も10回はしたよね・・と妄想で終らせていますよe-282

今回はかなりの額が戻ってくるので何故か嬉しい!
自分で書類を書き上げた時にやった~♪多いと喜んじゃいました。

貯金が底をつく前に、出産費用分くらい残して妊娠するといいな~e-266

カサミンゴ~のケーキ、両方頂きました♪
チーズケーキ美味しかったです。
チョコもなかなか。
でもみわさんの仰るとおり、チーズの方が美味しかったですe-319
NAO |  2008.03.14(金) 13:54 | URL |  【編集】

●こんにちは!

は~~~い、みわさん、
300万円コースのsunnyでございます!v-12
いやぁ、去年のスケジュールを振り返ると、我ながらハードでした・・・そして、お金もこんなにかかってます。
ホント、治療していない友達には絶対に言えない金額です。親に言ってもひっくりかえっちゃうだろうなぁ。自分でも計算していて血の気がひいたもん。
どうりでウチにお金がないはずです。v-356

自分で納得するまで治療はやりたいけど、お金も年齢も限界があるので、神様そして院長先生、私に早く赤ちゃんを授けてください・・
みわさんも100万円以上かかったのであれば、還付も結構戻るかもね!
これを軍資金に、また治療がんばりましょう!
sunny |  2008.03.14(金) 15:15 | URL |  【編集】

●みわさんへ

私はまだまだかわいい40万円ほどでした。
ただ、来年は100万超えです!もうすでに超えてます。
恐ろしい!医療費!でも、結構返ってくるみたいでちょっと嬉しい。
美味しいもの食べにいけそうです。
りおか |  2008.03.14(金) 16:37 | URL |  【編集】

すごい・・・、やっぱ目の前に200万という額が提示されるとびっくりしちゃいますね・・・。

私はまだまだ序の口だったんだ~・・・。

そこで参考にしたんですけど、体外受精代とかは医療費の控除にいれていいんですね?

保険適応外は対象にならないとかないでよね?
この春にス一応テップアップの予定です。
あらかじめ、金額を提示されたんですが今までと桁が変わってきたのでカルチャーショック受けてしまいました・・・。
み~こ |  2008.03.14(金) 22:18 | URL |  【編集】

●私も・・・

私も確定申告してきましたよ~!医療費去年は24万くらいだったのですが、今年は一気に80万(うちクロミフェン周期のお金は10万だけ)に跳ね上がっていましたv-393

去年は家を買ったこともあって、クリニックに通い始めてからというもの、一気に生活が苦しくなってきましたv-406来年はどれくらいになっちゃうんだろうなあと思うとちょっと怖いですが、とにかく続けるしかないんですものねv-363

治療にかかる医療費の請求は今年で終わりにしたいですね!!!
ティアレ |  2008.03.15(土) 09:38 | URL |  【編集】

●医療費って。

ほんと、医療費っていやになっちゃいますよね~。
うちは56万+84万(クロミフェン)って感じでしたよ~。
私の貯金はすでにやばいです・・・
宝くじ当たらないかなぁ~なんて夢見てます。
hyi |  2008.03.15(土) 12:56 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あいさんは、去年の医療費は30万円だったんですね~。

そうなんですよね・・・
体外を数回しただけで、あっという間に100万円行っちゃうんですよね~( ̄□ ̄;)!!
私も、今年も計算するのが怖いよ~。
でも、この苦労もきっとあと数年以内!!って思って乗り切りましょう~d(´∀`●)
みわ |  2008.03.16(日) 00:28 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

NAOさんは130万超えましたか~( ̄□ ̄;)!!

医療費を海外旅行したって思う妄想いいですね~♪
私も、妄想しまくろう~!
そうだ!!
豪華な新婚旅行へ行ったって思うかな~d(´∀`●)

確定申告かなり戻ってくるんですね~!(*゚д゚*)
うちは、旦那のお給料で住宅控除うけるので、
私のお給料で医療費申告しました。
なので、少ないの~....(;´д`)

カサミンゴーのケーキ食べたんですね~(*´▽`*)
チーズケーキ、気に入って頂けた様で良かったです~!
チョコは、微妙なんですよね~・・・・^_^;
好みなのかなぁ~。
あ~・・・・
チーズケーキ、また食べたくなっちゃった~!
頼んじゃおうかな(* ´艸`)
みわ |  2008.03.16(日) 00:38 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そう!!!
300万円コース、実は、sunnyさんの事を書かせてもらってしまいました。
本当に、凄いですよね・・・・( ̄□ ̄;)!!
びっくりしました。
大変でしたね・・・・
お疲れ様です。

もう、これ以上sunnyさんが苦しまない様早く子供を授けて欲しい。
本当に、心からそう思います。

お互い、高額医療費を払うのは、今年で最後にしたいですねd(´∀`●)
みわ |  2008.03.16(日) 00:46 | URL |  【編集】

●りおかさんへ

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

りおかさんは、今年すでに100万超えてしまったんですね( ̄□ ̄;)!!
うわ~・・・・・
た、大変だ~・・・・・

卒業までの医療費も、きっとかなりかかりましたよね^_^;

還ってきた還付金で、美味しい物沢山食べて栄養をつけてくださいね~d(´∀`●)
みわ |  2008.03.16(日) 00:50 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

体外受精、医療費控除に入れましたよ~!
ただ、助成金を受け取ってる場合は、それも申告しますよ~。^^

み~こさんは、今年の春からステップアップなんですね。
体外受精の金額は、最初本当にショックを受けますよね。
分かります。
人工授精の何十倍ですもんね・・・・
最近慣れてきてしまってる自分が怖いです^_^;
みわ |  2008.03.16(日) 00:54 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ティアレさんも、去年家を買ったんですね~。^^
うちは、おととし買ったんです。
家を買った時は、まさか自分がこんなに体外+顕微にお金をつぎ込むとは思ってませんでした。

もう少し、頭金を減らして残して置けばよかった~って思ってます^_^;
とにかく働かないと、治療費払えないよ~( ´Д`)=3

ホント、医療費、絶対今年で終わりにした~い!!!
みわ |  2008.03.16(日) 00:59 | URL |  【編集】

●hyiさんへ

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

hyiさんは、56万円だったんですね~!
ホント、宝くじが当たれば~なんて、ゆめばっかり見ちゃうよ~( ´Д`)=3

そうそう、グリーンジャンボ。
悲しい結果で終わってしまいました゚(つд・)゜。エ~ン

1億円まで望みません。
1千万で良いから・・・
いいえ、100万でも。
やっぱ10万でいいから~なんて思いながら番号見てたけど、当たったのは300円( ̄□ ̄;)!!

今度はサマージャンボ!!!
また、いっぱい夢みま~すd(´∀`●)
みわ |  2008.03.16(日) 01:05 | URL |  【編集】

●私も行って来ました~

今週は私も医療費控除行って来ました~。
100万超えましたか~、私は夢クリからなので50万くらいでしたが、今年はすでにハイペースで進んでますv-356

お金がなくなる前に成功したいですよね~!!

夢クリの先生今年こそお願いしますv-421

ぼぼ |  2008.03.16(日) 02:30 | URL |  【編集】

本当に恐ろしいですよね・・・・私は面倒で医療費控除やってないのです・・・。来年こそはって思っていますがどうでしょう・・・??
しかし弱音を言ってる場合ではないですが・・・お金の問題は切っても切り離せないですよね・・・。
普通に妊娠できる人がうらやましい・・・なんて言ってる場合ではないですね!
いくら掛かってもいいからお母さんになりたい!!!!
よっしー |  2008.03.16(日) 08:57 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ぼぼさんは、50万円でしたか~。
私も、夢クリニックだけだったら、9月から通い始めたので50万位です~。

きっと、今年の方がお互い多くなりそうだよね~
でも治療が成功して、成功報酬払うなら大歓迎ですよね~d(´∀`●)

今年は、みんなで成功できたら良いですね!!!(*´▽`*)
みわ |  2008.03.16(日) 23:42 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっしーさん、医療費控除やってないんですね(*゚д゚*)
確かに面倒なんですよね~。
でも、結構な額かも!?

実は、私も去年、住宅控除受けるし、還付金は無いので意味無いと思ってやらなかったんです。
そして去年(今年?)から住民税が凄い額になりましたよね~。
本当にビックリする額でした。
医療費控除を受けると住民税も安くなると聞いて、後から申請したら、住民税が4万位安くなりましたよ~!d(´∀`●)

お仕事やってるので、なかなか平日は難しいかもしれないけど、せっかくなので是非やったほうがよいですよ~♪
みわ |  2008.03.16(日) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/125-bcbb14ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
