2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月10日(月)

通院日・不育症の検査しました! D28日目

    【D28日目 手術から63日目】



二週間ぶりに、夢クリニックへ行って来ました~電車


今日は、不育症の検査もある日。



まずは、採血

今日は、5本採りますね~

いつもは1本の試験管が、

今日は5本用意されてました。


え!?5回針刺すんですか!?エッッ

違いますよ~(笑)

 一度に全部採っちゃいますね


あ~、良かった~

ちょっと冷っとしちゃった´д`トホホため息




針を刺してる時間も、

5本分って事で、

いつもの5倍の時間ムム…

大丈夫ですか?

 気持ち悪かったら直ぐに言って下さいね~


はい、大丈夫です



習慣性流産の検査の結果は、

 1週間後になりますね


あれれ、この前、1ヶ月かかるって言われたな~ohno


1週間位で、結果が分かるんですか!?

はい、早くて1週間ですね。

 遅くても2週間くらいで結果が出ますよ

 次回の診察の時に、

 先生に不育症の検査の結果を聞いて下さい


はい、わかりました



不育症の検査の結果、

1週間から2週間で判るそうです。


よかった~オンプP1絵文字名を入力してください

だって、1ヶ月かかったら、

今度の移植が終わってるかもしれないもん。

移植前に、結果が判るようです!



そんな感じで、色々話しているうちに、

5本の採血終了





今日は、内診はありませんでした。





その後、診察

今日は、S先生でした。


手術後のホルモン値ですね。

はい

HCGが、まだ少し残ってますね。

 次の生理がくれば、完全に消えるでしょう



今日のホルモン値です

 E2 115  LH 44

 P4 9.8  HCG 0.3
 


0.3だけ残ってました。

なっかなか消えないもんだな~ガーン




P4の数値を見ると

 2,3日前に排卵してますね


2,3日前に排卵エエェッ!?!?

3日前のD25日目に排卵って事は、

次生理が来るのって、D39日目位になるって事だよね~

うわっ・・・・物凄い長い周期。

これだもん、自然妊娠するわけないはぁため息



では、次回の周期は自然でやりましょう

 次は、生理が来てから15日目位に来てください

 必ず、スプレキュアを持ってきて下さい



やった~~~!!!治療開始だ~!!!

次は、自然周期で移植する事になりました。
嬉しいなあ



だけど、自然周期で移植は自信ない・・・jumee☆Feel Depressed4

私のホルモン値は、いっつも異常値。

正常な事なんて殆ど無い。

内膜だって、自然で厚くならない。

黄体ホルモンだって、低め絵文字名を入力してくださいJinJin



でも、前回HR周期で移植したので、

今度は自然でやってみるもの良いかもしれない。



前に、夢クリニックに通院されてた方で、

HR周期2度やって駄目だった人が、

自然周期でやって妊娠出来たって言う記事を見たことあります。


そんな事もあるんだ~!ってビックリびっくり

自然周期で妊娠できたらイイナ~・・・

だって、薬漬けにならないんだもん!

薬のストレスが無いよね~



だけどな~

しつこいけど私の場合は、

自然で移植ができるホルモン値にならないと思う。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

 「なったら奇跡」位の気持ちで行こう!どかーーん


今から90%移植中止になる覚悟でいます。





その後会計

なんと・・・・

¥51000の請求!!!

そう、不育症の検査の料金お金


今日は、持ってない・・・ガーン

すみません。

 今日、お金持ってなくて~

 次回でも良いですか?


大丈夫ですよ

という事で、

不育症検査の5万円は次回支払い。


次回の診察には、

5万円スプレキュア忘れないようにしなくちゃ!



やっとやっと治療開始絵文字名を入力してください桜

ソウハ手術をしたのが1月7日

ここまで長かった様な、

あっという間だった様な。



早く生理が来ますように・・・・おっぱっぴー

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~♪

みわさん、こんにちは♪
不育症の検査、1週間~2週間で結果が分かるんですかw(°o°)w
めちゃめちゃ早いですねe-330

わたしは検査に2ヶ月くらいかかるみたいなので、すっごくうらやましいですe-263
検査の間、何も治療を進められないので、もどかしくって(*´▽`*)

ついに次周期は移植なんですね~(*^^*)
うまくいくよう応援してます♪♪
♪**あい**♪ |  2008.03.11(火) 11:21 | URL |  【編集】

●こんにちは!

みわさん、こんにちは。
また新しいスタートラインに立ったって感じだね。
私は今周期HRで移植する予定なんだけど、持病がまたひどくなってきちゃって、このままだとダメかもしれないんだ・・・。
卵胞もまだいっぱい残ってるしこれで移植できるのかな?
みわさんは今回自然周期でやるんだね。
身体に負担がかからないし、いいと思う。
検査費5万円かぁ・・・。
結構かかっちゃうんだね・・・。
不妊治療をしていると、お金なんていくらあっても足りないよね・・・。
きっと移植できるって信じてがんばって。
応援してるからね!!
早く生理が来ますように・・・。

ノエル |  2008.03.11(火) 13:30 | URL |  【編集】

●はじめまして!

みわさんはじめましてv-411
夢クリでの体外を考え始めてからみわさんのブログみて色々とお勉強させてもらってました。
晴れて?今月から私も夢クリに転院することとなったので初コメさせていただきますv-345
不育症の検査って結構かかるんですね・・・v-390
私はこの2年間一度も陽性反応見たことがないので免疫異常とかあるのかなと思って検査しようと思ったんですが・・・まずは体外で挑戦してその結果を見てからですよねv-356
みわさんが無事移植周期に移れますようにv-363
またいろいろとお勉強しに伺わせてくださいv-411
のりみき |  2008.03.11(火) 14:43 | URL |  【編集】

●みわさんへ

採血5本もお疲れ様でした☆
二週間ぶりの通院ってすごーく久々な感じがしますよねi-236

hcgって結構残ってるものなんですね。
私のところ病院はそういう数値的なデータを
滅多に出してくれないので全然わかんないですi-238

みわさんと同じく次回の生理待ちで生理後10日
に通院ですi-185
次の生理は来月上旬あたりかな…。私も周期が
長いんですi-230
そして同じく「自然周期」で卵ちゃんをお迎え予定。
みわさんの方が移植が先になるけど、また一緒に
頑張りましょうね。
桜咲く季節に妊婦さんになりたいですよねi-237
うさこ |  2008.03.11(火) 15:24 | URL |  【編集】

●いよいよですね!!

おかえりなさい。
通院お疲れさまでした。
みわさんは宇都宮に住んでいるんですよね?
私は小学生のころ2年だけ宇都宮に住んでいた
ことがあるので懐かしいです。
遠い感じもしますが、新幹線なら中途半端な
ところよりもかえって便利かもしれませんね。
餃子がおいしいんですよねー。
食べたいです!!

いよいよ移植ですね。
次は自然周期なんですね。

次は絶対絶対うまくいって夢クリを卒業できますことを心からお祈りしています。
皐月 |  2008.03.11(火) 15:47 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

不育症の検査、KLCでは2ヶ月位かかるんですね。
細かい所まで色々調べてくれるのでは!?

夢クリニックでは、不育症の検査は、あまり大切だと考えてないので、そんなに細かい所までは、調べないのかな~・・・・
どうなんでしょう。

あいさんも、ブログをお持ちなんですね~^^
良かったら、治療仲間としてリンクさせてください!
私も、遊びに行きたいので~♪
みわ |  2008.03.11(火) 20:35 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさん、体は大丈夫?
持病の方で体も辛いだろうし、もうすぐ移植だったのにって事で精神的にも辛くなっちゃいますよね・・・
でも、一番はノエルさんの体が大切なので、無理はしない様に・・・・

不育症の検査5万円も高いですよね。
この前、染色体検査で6万円払ったばかりなのに・・・・( ´Д`)=3
検査だけで10万って、一体・・・

10万あったら、安いパソコンも買えるよ~( ̄□ ̄;)!!
まともに考えると、「うが~~~~~!!!(o`Д´)o」ってなっちゃうので、
「この前、生命保険から手術で30万もらったじゃん!」
って無理やり言い聞かせてますd(´∀`●)
みわ |  2008.03.11(火) 20:41 | URL |  【編集】

●みわさんこんばんは~

通院おつかれさまでした~v-410

そして次周期はいよいよ移植周期なのですね!
良かったです~v-344
長かったですよね、、治療中の待ちはいろいろ考えちゃって辛いですよねv-393
みわさんはほんと前向きで見習わないとといつも思ってしまいますv-410

次は自然周期とのこと、どうか移植が成功しますようにv-352
みわさんのホルモン値頑張れ~!

流産検査は1,2週間でわかるのですね!
次の治療に間に合ったら安心ですよね、良かったです~v-410
なにも問題がありませんようにv-352

ぼぼ |  2008.03.11(火) 20:42 | URL |  【編集】

●のりみきさんへ

のりみきさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

のりみきさんも、夢クリニック仲間なんですね~♪
お仲間が増えて嬉しいです~^^
しかも、私のブログを読んでくれていたんですね(*゚д゚*)

のりみきさんも、ブログお持ちなんですね!
同じ夢仲間として、リンクさせてもらっても良いかな?
私も、これから遊びに行きたいので~^^

不育症の検査、結構高いよね。( ´Д`)=3
この前、胎児の染色体検査したばかりで、それも6万。
お金がどんどん飛んで行っちゃって、金銭感覚がおかしくなってきてます( ´Д`)=3

これから、色々とお話しましょうね~d(´∀`●)
みわ |  2008.03.11(火) 20:46 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

二週間クリニックに行かないって、結構長く感じますね~。
5年も不妊治療をしてると、不妊治療してないと落ち着かなくなっちゃう( ̄□ ̄;)!!

うさこさんも、来月移植予定なんですね^^
しかも、同じ自然周期なんですね。
自然周期はかなり自信ないけど、試しにやってみます!
同じ頃の移植、一緒に頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.03.11(火) 20:49 | URL |  【編集】

●皐月さんへ

皐月さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

皐月さん、宇都宮に住んでたんですか!?(*゚д゚*)
え~、ビックリ!
どの辺なんだろう!?
ちなみに私は、北の方ですよ~。
駅には結構近いです^^

栃木県から東京って遠いようだけど、確かに新幹線を使うと近いですね。^^
宇都宮駅から東京駅まで50分位です。

でも、新幹線は高いので使ってないの~
鈍行で、ゆっくり揺られながら行ってます!^^
鈍行だと倍の時間かかっちゃいますね~( ´Д`)=3

次は自然周期です。
久々の移植で、かなり嬉しいです♪^^
最後に移植してから5ヶ月ぶりです。
頑張ってきますね~d(´∀`●)
みわ |  2008.03.11(火) 20:54 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、やっと移植だ~って感じです。
ここまで長かった様な、あっという間だった様な~。
とにかく今は、移植できるって事が嬉しいです^^

あ、でも、自然周期だし、ぬか喜びにならないように、覚悟もしています^_^;

最近、LHが物凄く高いんです。
多嚢胞性卵巣症候群だから仕方ないけど、
それにしても流産後は特に高すぎで、母乳も出てるし、
絶対にホルモン値メチャクチャです( ´Д`)=3
こんなんでいいのかな~^_^;
みわ |  2008.03.11(火) 20:58 | URL |  【編集】

●おつかれさまです

思ったより早く結果が出るんですね!!
私も自然周期の移植だったら自信ないなぁ・・・
でも、奇跡が起こるかも!!
だから自信持って頑張ってください♪
さあこ |  2008.03.11(火) 21:22 | URL |  【編集】

●おはようございます♪

みわさん、おはようございますe-44
また遊びにきちゃいましたe-330

あっe-284
わたし、不妊治療はKLCにお願いしてるんですけど、不育検査は大学病院にお願いしているんですe-420
KLCで不育のことを相談してみると、「検査しても何も出てこないと思うよ」なんて言われちゃったので、思い切って大学病院に行ってみましたe-276

リンクしてくださるなんて、すご~く嬉しいですe-415
良かったらわたしもリンクさせてくださいe-343
♪**あい**♪ |  2008.03.12(水) 09:35 | URL |  【編集】

●こんにちは♪

みわさん、こんにちはe-419

通院お疲れ様でした!
いよいよ移植周期が見えてきたんですね。
ここまで長かったですね。

不育症の検査結果が1週間ほどで出るのは良かったですよね。
移植に間に合わなければまた不安になっちゃいますもの。

私もホルモン値に自信がないので当日キャンセルも覚悟してます。
でも自然周期って本当に楽チンです。
お薬から解放されるだけでホッとします。
頑張りましょうね!

それとカサミンゴーのケーキが届いたんです。
今日の夜に食べる予定にしてるのでまた感想伝えますね♪
見るからに美味しそうでした~e-266

NAO |  2008.03.13(木) 10:28 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.13(木) 10:38 |  |  【編集】

次の周期に間に合いそうでよかったですね!
私はの周期はお休みで病院を転院することに決めました!
検査や診察などまた一からですけどがんばりたいと思います。

きっと費用もみわさん並みになるみたいです・・・。
でもみわさんの頑張りに感化されて私も転院を決めたようなものです!

一緒の頑張りましょう!!
み~こ |  2008.03.13(木) 10:43 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
思ったよりも、早く結果がでる様です^^
移植前に結果が出るので、安心しました!

それにしても、自然周期での移植・・・・
全然自信ないです^_^;
以前のクリニックでも自然周期の移植をやってますが、陽性反応かすった事もないもん....(;´д`)

ま、できたら奇跡位の気持ちで行こうと思いますd(´∀`●)
みわ |  2008.03.13(木) 20:31 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あいさんは、KLCに通院してても、不育症の検査は、大学病院にお願いしたんですね(*゚д゚*)
不育症専門の病院かな?
不育症って、詳しく調べようとすると、本当に細かいらしいですね。
きっと、だから時間もかかるんでしょうね~!(*゚д゚*)

お互い、悪い結果じゃないと良いですね^^

リンク早速させて頂きますね~^^
私のもしてくれるという事でありがとうです~♪
これからも、色々お話しましょうね~^^
みわ |  2008.03.13(木) 20:38 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、ここまで長かったです。。。。
やっと、治療開始です^^

不育症の検査の結果、移植前に分かるので良かったです~(*´▽`*)
安心しました^^

NAOさんも、今度は自然周期なんですね!
一緒ですね~♪
NAOさんも、自信ないですか。
私もです。
できたら、ラッキー位の気持ちの方か良いかも^^

ケーキ届いたんですね~。^^
どうかな~・・・
気に入ってもらえたらよいんだけど。^_^;
みわ |  2008.03.13(木) 20:43 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

み~こさん、転院するんですね。
転院て、本当に思い切りが必要ですよね。
私も、かなり悩んだし、今までやってきた治療が・・・・って後悔しそうで怖くて、なかなか転院できませんでした。

でも、実際に転院してみて、今は転院して本当に良かったと思っています^^
み~こさんも、今回の転院が良い方向へ進みますように。(*´▽`*)
みわ |  2008.03.13(木) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/124-52691a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
