2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月28日(木)

お酒は飲むもの、飲まれちゃ駄目~(o`Д´)o D17日目

     【D17日目 手術から52日目】



私、お酒がだ~い好きなんです。アイコン名を入力してください

不妊にお酒って、どうなの!?

まぁ、良くはないよね~汗

勿論、妊婦さんにも良くないけど~!



あ、でも、好きって言っても、

毎晩飲んだくれてる訳じゃないよ~
ohno

あと、採卵とか移植の時は飲んでないですよ~。

勿論、この前妊娠した時も
!




でも、最近は、治療が休みって事で、

一日置き位に飲んじゃってるかな~きゃー音符

ビールを1本と、その後、少々のワインか日本酒ビールwine02酒




私が好きなお酒を順番にすると~桜

①ビールビール

②ワインアップロードファイル

③日本酒酒

④ウーロンハイ

⑤レモンサワー

⑥グレープフルーツサワー

⑦じんろ




お酒なら殆ど飲めるんだけど、

飲めないお酒が、一つだけある!!!がーん



それは・・・




ウイスキー!




これだけは、駄目マジですか



実は、短大生の頃に、

カラオケでお酒を飲み、カラオケアップロードファイル

酔っ払って調子づいて、

ウイスキーロックをコップ2杯飲み干し

目の前はグルグルだわ~うずまき

ゲロゲロだわ~tu

ホント、酷い目に合いました。



それからは、あの臭いをかぐだけで、

オエッ・・・・jumee☆faceA64

って感じ。




完全にお酒に飲まれてたな~・・・

あの頃は、若かった・・・sc06

20歳か21歳の頃。

自分がどの位の量で酔っ払うとか

全然知らない時だったなぁ~ムム…



今は、お酒に飲まれず

ちゃんと、お酒を飲んでま~す。
キラキラ星きゃはvキラキラ星



ビールは、私のこだわりの飲み方があるんですbikkuri01

まずは、コップを水道水にくぐらせます。

それを、冷凍庫へ~

10分も冷やせばOK!


そのコップに、ビールを注いで飲むと・・・・









最高~!!!

キンキンに冷えたビールメチャクチャ美味しいの~!
> <↑




そうそう、おやじみたいだけど、

私日本酒も好き。アイコン名を入力してください

桜桜そして、こんなもの見つけちゃいました~桜桜

湯けむり 燗たぬき【通販市場】

おっしゃれ~

あつ燗でも、氷をはって冷酒でも、OKなんだって~。

こんなんで飲んだら美味しそう~
アイコン名を入力してください↑



みなさんは、お酒飲む!?好き?!たいよう

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:28  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そのキット

いいね~^^
みわさん持ってるんですか?
ちょっと欲しいです^^
あっ、私もお酒大好きです^^
いもちゃん |  2008.02.28(木) 20:07 | URL |  【編集】

●わかるわかる…

こんばんわ
minnieです。

お酒 おいしいんですよね~
前のコメントにも書きましたが、
昨日 凍結していた卵ちゃんを移植しました。
で 念のため 看護師さんに確認を...

「そういえば お酒って飲んでいいんでしたっけ?」

「判定日までは いいよ~
でも飲みすぎはあかんで!!」

お墨付きを頂いたので、ちょびっとだけって
思ってます。
でも週末まで我慢我慢...v-410

話は変わって
教えて頂いたパインとグレープフルーツ実行してます。
昨日 看護師さんと話をしてるなかで、
それとなく聞いてみました。
すると、他の患者さんに聞いたことあるよって
言ってました。
低温期は納豆 高温期はグレープフルーツだそうです。
8日の判定日まで続けて見ますv-344

ちなみに院長先生に
「どうやったら着床してくれますかね~」
って聞いたら、笑いながらひとこと
「それが解明したら、ノーベル賞ものやなぁ」
ですって!!

おいおい。。。
minnie |  2008.02.28(木) 20:14 | URL |  【編集】

●こんばんは~♪

みわさん、お酒大好きなんだね!
私は全然飲めないんだけど、飲む場所に行くのが大好きなんですよ~。
お酒大好きの友達と、シラフで朝まで行けちゃいます!
お酒も好きで甘いものも好きって結構めずらしよね。
でも、やせてるんだよね。
いいなぁ~!!!

そうそう、私も昨日、夢行ってきたよぉ。
多膿胞って本当にイヤだよね・・・。
私は、もうすでにD40近くで、まだピルを飲んでるよー。
なかなか卵がなくならないし、FSHも下がんないし・・・。
3月に移植する予定なんだけど、できるかまだわかんないんだって。
体調と相談ってことだよね。

それにしても、お金かかるよねー。
みわさんは、交通費もプラスだもんね。
お金の心配しながら治療するのもしんどいし、お金ためてからって気持ちよくわかるよ。
少し余裕がないと、不安だもんね。

私も、「重症度の高い多膿胞だなぁ!」って毎回言われてるからさ。
みわさんのブログ見てたら自分のことみたいに思えちゃったよ。

また、一緒にがんばろうね。
お仕事大変だけど、身体だいじにね!
ムリしちゃダメだよ~。
ノエル |  2008.02.28(木) 21:57 | URL |  【編集】

●お酒~

おいしいですよね~。
私も若い頃東京で働いていた時は仕事帰りに飲んだくれ、休みの前には家で一人晩酌してました(^^)
でも、栃木に戻ってからは車社会というのと、家に帰っても急に仕事に呼ばれることがあって、飲めなくなりました(><)
それに慣れてからは、飲まなくても平気な体に・・・
お酒、飲みすぎはよくないですけど、適量だったら血の流れがよくなって、いいんじゃないですかね~。妊娠確定後に控えれば・・・

みわさんは環状線沿いにお住まいなんですね。じゃ、本当に鹿沼近いですね。
私も超不定期に仕事で宇都宮行ったり、買い物で睦町あたり(店わかっちゃいそうですが)いくので、もしかしたら知らずに車ですれ違ってるかも?
あ、商工会議所わかりますよ~。
隣の市民情報センターで乳児健診とかするんで、こないだ友達のお供で荷物もちしてきました(^^)赤ちゃんはやっぱりかわいいですね♪

かみかみ |  2008.02.28(木) 22:01 | URL |  【編集】

●私も♪

みわさん結構お酒飲める人なんですね~。私もお酒大好きです!私は1.ビール、2.ワイン、3.芋焼酎って感じですv-410あと私もウイスキーダメですねv-393旦那は好きでしょっちゅう飲んでるんですが、私はどうもまだあのおいしさがわからなくて。。。

あと苦手なお酒と言ったら何と言ってもテキーラ!昔ショットグラスで一気しまくって、記憶をなくしたことがあります。気がついたら自分の家のベッドの上でした。どうやって帰ってきたのかも覚えておらず、次の日はひたすら気持ち悪かったです。私酔っ払っても吐けない体質のようで、ひたすら気持ち悪さが続くんですよねv-394それ以来、私もテキーラの匂いをかいだだけで気持ち悪くなります・・・。ウオッカで同じことをやった時は大丈夫だったんですけどね~。ほんとテキーラは人を狂わすこわい酒です。。。

みわさんのおっしゃる通り、お酒は飲んでも飲まれちゃいけませんね!でも私たち、もうすぐ飲めなくなっちゃう予定なので、今のうちに楽しまなきゃですねv-433
ティアレ |  2008.02.28(木) 22:07 | URL |  【編集】

●いもちゃんへ

いもちゃん、コメントありがとう!(*´▽`*)

このキット、私は持ってないんですよ~( ´Д`)=3
でも、欲しい~~~~~!!!
かなり欲しい~~~~!!!

だって、こんなんで熱燗飲んだら、絶対美味しいよ~(* ´艸`)
あと、父へのプレゼントにも良いかもね!d(´∀`●)

いもちゃんさんも、お酒大好きなんですね~^^
お酒~。
良い息抜きです^^
みわ |  2008.02.28(木) 22:35 | URL |  【編集】

●minnieさんへ

minnieさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

minnieさん、昨日移植してきたんですね!(*゚д゚*)
うわ~、ドッキドキですね~♪
どうか、どうか、うまく行きますように~!!

お酒、判定日までは飲んでも良いんだ~(*゚д゚*)
そんな事、聞いちゃったら、酒好きの私は、飲んでしまいそう~(* ´艸`)
でも、でも、後悔しないように、我慢が一番だよね~d(´∀`●)

minnieさんも、パインとグレープフルーツやってるんですね~^^
パインが内膜をフカフカにするって、結構聞きますよね~^^

低温期、納豆、聞いたことありますね~!^^
低温期は、豆類が良いらしいですねd(´∀`●)

本当に、着床の壁って高いよね~!
これが、解明したら、ノーベル賞・・・確かにそうだわ~!!(* ´艸`)
みわ |  2008.02.28(木) 22:41 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんは、お酒は飲めないんですね。
うちの旦那も、体質で受け付けないみたいなんです。
注射前に、アルコールで消毒するだけで、真っ赤になっちゃうんですよ~(*゚д゚*)

そう、私は、お酒大好き。(* ´艸`)
実はね~・・・・
甘いものよりも好きかも♪
でも、こんな事いっちゃうと、アル中みたいでカッコ悪^_^;

ノエルさんは、昨日夢クリニックへ行ってきたんですね~^^
D40近くでピルなんですね~。
う~ん、私も近いものがありますよ^_^;

おとといの、LH35には、ビックリしましたよ~( ̄□ ̄;)!!
こんなだも~ん、やっぱり次の移植もHR周期にしたいな~なんて思い始めました。
自然でやってみたいけど、絶対に移植中止になるよ~( ´Д`)=3

不妊治療。
本当にお金がかかりますよね。
検査とかで突然の出費もあるし、ある程度余裕をもってじゃないと、出来ない治療ですよね。^_^;
妊娠したら、働けなくなる可能性も大だし、今のうちに、少しでも多く貯めなくちゃ~( ´Д`)=3

お互い頑張りましょう!^^
みわ |  2008.02.28(木) 22:48 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かみかみさんは、一人で晩酌もされてたんですね~(*゚д゚*)
私よりも上手だ~!

って、私も、最近、ビール飲みながら料理作ったりしてますd(´∀`●)
面倒な料理も、楽しくなっちゃうんだよね~♪
でも、その後、満腹中枢が麻痺して、食べ過ぎちゃうので注意です....(;´д`)

そっか、そっか、適量だったら、血の流れがよくなるんですね~(*゚д゚*)
確かに、酒は百薬の長って言うもんねd(´∀`●)

睦町分かっちゃいました~^^
私も、そのお店大好きですよ~♪
すっごい安いですよね~(* ´艸`)
みてるだけで楽しくなっちゃう。
ただ、ビックリするくらい、ヤンキー多くないですか!?

かみかみさんは、乳児検診の時、お子さんがいるお友達の荷物持ちをしてあげたんですね~。
やさし~~~(*゚д゚*)
みわ |  2008.02.28(木) 22:55 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ティアレさんも、酒好きでしたか~(*゚д゚*)
芋焼酎、忘れてました~!!!
私も、好きです。^^

初めて飲んだのが、3年位前だったんですが、
友達の旦那に勧められて飲んでみたら、
美味しい~♪
新しい発見でした^^

ティアレさんの家は、旦那様も飲むんですね~。
うちは、全然飲まないので、夫婦で晩酌って憧れちゃいます~(* ´艸`)

テキーラ・・・・
私も、飲めるけど、好きではないかな~^_^;
おいしい~って味じゃないよね。
かなりジリジリする感じ。

ティアレさん、テキーラ一気で記憶をなくしてしまったんですね( ̄□ ̄;)!!
そして、いつの間にか、自分のベッドで寝ていたなんて~!
ウケちゃった~(* ´艸`)

ティアレさんも、飲みすぎでテキーラが駄目になっちゃいましたか~。
私のウイスキーと一緒ですね~^_^;

実は、私が、ウイスキーを飲みすぎた後には、続きもあるんです。

トイレに行こうとして、カラオケボックスのドアの角に足を挟んで、血を流してました^_^;
よっぱらい過ぎて、痛いと言うより、熱いって感覚で大笑いしてた覚えがあります^_^;←かなりバカ

そして、男友達におんぶされて帰ってきたんです^_^;

なんとか、まだ記憶だけは失くした事はありませ~ん^^

しかし、
流血・・・・
これは、やばすぎだよね。^_^;
完全に酒にのまれてる。
みわ |  2008.02.28(木) 23:10 | URL |  【編集】

●ウイスキー

こんばんは。
私もお酒大好きです☆
順番は、1ビール、2ワイン、3ウイスキー!です。

私は旦那さんに出会って
ウイスキーの味を知りました。
炭酸水で割る「ハイボール」か、
お湯割りにハチミツを入れるかで飲むと
すごーく美味しいです。

でも、り不妊治療をしてからは
小さいグラスにビール1杯か
低アルコールビール缶1本かです。
やっぱりちょっと怖くて。。。
早く赤ちゃんが出来て、子育ての合間に
グーッと飲める日が来るといいな~
なんて思ってしまいますね。
yukapom |  2008.02.29(金) 00:04 | URL |  【編集】

●おはようございます♪

昨日はお返事ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すっごく嬉しかったです♪♪
嬉しかったので、また遊びにきちゃいました(*・・*)

みわさんはお酒好きなんですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
わたしはお酒が苦手で、全然飲めないんです!!
おつまみを食べながら、おいしそうにビールを飲んでいる人たちを見ると、うらやましくなります(=´∇`=)
ホントにおいしそうに飲んでるんだもんヾ(>▽<)ゞ
きっとみわさんもスッゴクおいしそうに飲んでらっしゃるんだろうなぁ☆

でも、わたしは甘いものが大好きなので、お酒まで好きになっちゃうと体重がっ\(>◇<)/
お酒苦手で良かったのかもしれません(笑)
♪**あい**♪ |  2008.02.29(金) 09:54 | URL |  【編集】

●こんにちは♪

みわさん、こんにちはv-410

みわさん、お酒好きなんですね~v-307
私はほとんど飲めません。
でも飲み会の雰囲気や若さで20歳前後はたくさん飲みました~(未成年はまずいですねv-356
もうかれこれ10年ぐらい飲んでいない気がします。
主人は私より駄目でまったく飲みませんv-355
この間、私の母にバレンタインのチョコ貰ったのですが、一口食べて吐き出しちゃいました・・
お酒の味がするってv-393
私は洋酒がきいたチョコとかケーキ好きなんですけどね。
なので雰囲気のあるお店には行けないんです~。

それとカサミンゴーのケーキがどうしても注文できないんです。
注文確定がどうしても出来なくて、サイトに載った送信の方法も我が家のパソコンのセキュリティソフトとは違うので分からなくてv-356
ソフト会社に聞いてもサッパリです~~
どうしてなんだろう??またチャレンジしてみます。
NAO |  2008.02.29(金) 14:24 | URL |  【編集】

●みわさんへ

みわさんもお酒が好きなのね~i-179
しかもビール好きとは!!
私もビールが一番好きですよ。
その次は赤ワイン。
日本酒も昔は飲めたんだけど、みわさんと同じく
21歳の頃、新入社員歓迎会で安くてマズイ日本酒を
ガンガン飲まされ、なんとか家に辿り着いたけど
そのあとが最悪i-230
それ以来日本酒の匂いを嗅ぐだけでオエッ。
あっ、みわさんのウィスキーと同じだねi-236

治療中の飲酒は悩みどころですよね~。
体温が気になるときは飲まないようにしてます。
旦那の方がやたらと心配して「今飲んでも大丈夫な時期!?」って
確認してきます(笑)
やっぱり誕生日とかお祝いの時はガッツリ飲みたいですi-53

みわさんはビールはアサヒ?キリン?
私は昔からスーパードライだけを愛していますi-175
うさこ |  2008.02.29(金) 16:15 | URL |  【編集】

●yukapomさんへ

yukapomさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

yukapomさんも、お酒すきなんだぁ~^^
しかも、三番目に好きなお酒がウイスキーなんですか~!(*゚д゚*)

あああ・・・
私は、あの時ベロンベロンでゲロゲロで酷い目にあってから、もうニオイも駄目になっちゃったんです~....(;´д`)

でも、炭酸割りのハイボールって美味しそうですね~♪^^
みわ |  2008.02.29(金) 22:08 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あいさんは、お酒が苦手なんですね~。
体が受け付けないのかな?
うちの旦那もそうなんですよ~(*゚д゚*)

飲める人は、ついつい、「慣れだよ~」なんて言うけど、体が受け付けない人には、危険らしいですね~( ̄□ ̄;)!!

あいさんは、甘いものがすきなんだ~^^
私も、甘いものも好きですよ~♪
でも、辛い物も好き♪
そして、お酒も。

やばいな・・・
v-16まっしぐらだよ・・・・( ´Д`)=3
みわ |  2008.02.29(金) 22:11 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

20歳前後は、沢山飲んでいたんじゃ、飲めない体質ではないんですね~^^
もう、10年も飲んでないんですね!?(*゚д゚*)

NAOさんの家も、旦那様が飲まないんですね。
うちもですよ~^^
酒代かからないから良いかも~。
酒代は、ばかにならないですもんね~。

うちの妹と、妹の旦那は、両方酒好きなので、酒代、結構かかるらしいです^_^;

カサミンゴーのケーキが注文できないんですか!?
うう~ん、どうしてだろう!?( ̄□ ̄;)!!
セキュリティーの問題かな?


http://www.store-mix.com/ko-bai/infocnt.php?or_id=11763
で、ショップに直接メールしてみたらどうでしょう!?

そうそう、ケーキなんだけど、チョコの方は、14日に初めて食べたんだけど、私は、好みじゃなかったです^_^;
もともと、チョコレートケーキは、あまり好きなほうじゃないので~。
でも、旦那は、美味しいって言ってました^^
やっぱり、チーズケーキの方がお勧めですよd(´∀`●)
みわ |  2008.02.29(金) 22:21 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うさこさんも、ビール好きですか~!^^
美味しいですよね~♪

日本酒は、飲みすぎて嫌いになっちゃったんですね^_^;
ホント、私のウイスキーと一緒だ~(笑)
私、ウイスキー飲みすぎて、ベロンベロンになったとき、
目の前、グッルグルだし、恐ろしい位気持ち悪くて、もう死ぬかと思ったもん^_^;

うさこさんは、スーパードライがすきなんですね~^^
私が、二番目に好きなビールです^^
一番目は、一番搾りです!

でも、スーパードライと、一番搾りは高いので、最近は発泡酒で我慢してます( ´Д`)=3
みわ |  2008.02.29(金) 22:27 | URL |  【編集】

●こんにちは~

わたしもお酒大好きですよ~。
って言っても、ビールオンリーですが・・。治療してる時は、何にも考えずに、毎日2,3本飲んでましたよ(++)

これで妊娠できたら、アル中になるかも?って言ってたんですが、ぴたっと欲しくなくなりました。

2年半の不妊治療を経て、今、妊娠6ヶ月なんです。このままビールやめれるかな?って思ってましたが、最近、テレビとか見てると、おいしそう~とか思ってしまうので、早く解禁になってほしいなって心待ちにしています。
どんママ |  2008.03.03(月) 09:58 | URL |  【編集】

●どんママさんへ

どんママさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

どんママさんは、二年の不妊治療を経て妊娠6ヶ月なんですね!
うわ~、本当に良かったですね(*´▽`*)

どんママさんも、ビール好きですか~^^
一緒一緒♪
あ~、、、、
ビールの話をしてたら、また、すっごい飲みたくなってきちゃったよ~( ´Д`)=3
今日も、飲んじゃお(* ´艸`)
みわ |  2008.03.04(火) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/120-e8205b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
