2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月26日(火)

不育症の検査お願いしました! D15日目

     【D15日目 手術から50日目】



午前中は、家電量販店の仕事の、

メーカーでの新商品の研修があったので、

研修後、午後夢クリニックへ~電車

着いたのは夕方。朝




まずは、採血注射

その後の内診まで、

今日は、すご~い待った~。

2時間位待ちました。 ̄□ ̄



そして、やっと内診

今日も院長先生でした~絵文字名を入力してくださいオンプP1

内膜が乱れとるなぁ~

 流産後だからかなぁ~。

 ポリープって程では、ないけど



ええええ・・・・

移植周期に内膜が薄いって言われた事はあるけど、

内膜が乱れてるなんて、

初めて言われたよ~がーん

流産後そんな事があるんだぁ~

まさか、内膜除去なんてしないよね!?

って、ちょっとビクビクガーン


卵胞育ってないなぁ~

ぼこぼこ卵胞は見えたけど、

小さいみたい。ムッ





そして、診察

卵胞が育っとらんね~

そうですか~


あと、HCGが、

 まだ残っとるなぁ~


みると、「0.8」って言う数字。

う~ん、なかなか下がらないものなんだな~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ



LH高いな~!!!

 35.6もあるよ~!

 典型的な、多嚢胞やね~


35には、私もビックリガーン

こんなに高いのは初めてかも~




そういえば、母乳みたいのが出るんです~

そりゃ、絞ればでるやろうね~




あと、不育症の検査の事言わなくちゃ!SHOCK

この前お話した不育症の検査なんですが、

 やっぱり、お願いします!


ええよ~。

 でも、今日は、もう出来んから

 今度ね~


はい、わかりました


あらら、随分アッサリびっくり

この前不育症の話をした事とか、

ちゃんとカルテに書いててくれたのかな!?



すると、横に居た看護婦さんが~

次回の診察の時、

 用紙に不育症の検査って書いてください。

 あと、提出するのが午前中になるので、

 午前中までに診察に来てください


はい、わかりました。

 結果は、どの位で出るんですか?


一ヶ月位です


そして、また院長先生とお話。

そうだな~、

 次は、フェマーラで排卵させるか、

 ピルで生理を起こすか~

 どっちがええかなぁ~

 自然に排卵するんだっけ~?


う~ん、どうだったでしょう~

院長先生、カルテをペラペラ~~~



じゃぁ、次はフェマーラで排卵させてからにするか~

はい


そして~

薬のケースを、はさみでチョキチョキはさみ

いつもの様に、綺麗に角を落としてます。

これ、手とか切らない様にって言う、

院長先生の気遣いなんだろうな~桜モナー桜






じゃぁ、次の診察は5日ね

えええ!!!

てっきり、また二週間後の診察だと思い込んじゃってた~
 ̄□ ̄

3月いっぱいまでは、

全く治療できないって思っていたから、

家電の職場にも、平日の職場にも、

突然の休みとかなく出勤できます~

って言っちゃったガビーン


あと、3月までは、

とにかくお金を貯めてから治療をした~い´д`トホホ

あと、何よりも、

不育症の検査の結果が出てから

移植したいよ~!!!
´д`トホホ


と言う訳で・・・



すみません!!!

 今回は、1周期見送っても良いですか?


うん、別に今だったら、 
 
 ええよ~。

 じゃぁ、フェマーラも今回は飲まないで

 自然にまかせるか~。


はい。

 あと、次の診察なんですが、

 再来週でも良いですか?


うん、今回は薬も飲まんし、

 再来週でも問題無いよ


9日とかでも良いですか?

ええよ~

 じゃぁ、9日ね~・・・・


カルテに書き始めました。


あああ!9日って日曜日じゃん!

3月の土日は休めないんだった~!!!
ガビーン



あ!!!ごめんなさい!!!

 9日は、仕事休めないので、

 やっぱり10日にしてもらっても良いですか?


うん、ええよ~じゃぁ、次は10日頃ね~

はい!ありがとうございます~!

これで診察終了!



今日のホルモン値です

 E2 60  LH 35.6

 P4 0.2  HCG 0.8




今日は、受付から会計まで

3時間位




次回の診察は10日

その時に、不育症の検査をやる事になりました~嬉しいなあ

っふう~

ここまで来るのに、

スッゴイ時間かかっちゃったけど、

検査が出来る事になってよかった~キラキラ星きゃはvキラキラ星

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:49  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様でした

みわさん通院お疲れ様でした~!午後は比較的空いてるイメージでしたが、今はきっと午後も同じくらい混んでいるのですね~。でも院長先生に診てもらえて良かった!

内膜とホルモン値気になりますよね…。私もLHが高めで多嚢胞なのかなと思っていたのですが、先生からはその指摘はされず、でもどうもいつもサージが上がりきらずに排卵しちゃってるみたいで何となく不安です。。。いろいろ悩まされますよねv-393

そうそう、あんなにお忙しいのに薬の端を丁寧に切ってくださるなんて優しいですよね~。私もたった1個なのにきちんと四隅を切ってもらえて嬉しかったです。

不育症の検査もできることになって良かった!でも結果が出るのに1ヶ月もかかるのですね。きっと検査の結果が出て安心できた頃に次へのスタートが切れるんじゃないかなって思います。頑張っていきましょうね~!!
ティアレ |  2008.02.27(水) 18:12 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ティアレさんは、多嚢胞が気になっていたけど、
院長先生には指摘されてないんですね~。
私は、初診で、多嚢胞だね~って言われちゃいました....(;´д`)

でも、LHサージが上がらずに排卵してるって言うのも、気になっちゃいますよね。
本当に、不妊の原因て、一つじゃないから、大変....(;´д`)

院長先生の、薬のケースの四隅をカットしてくれる心遣い、ありがたいですね~^^
忙しいのに~。
院長の、人柄の良さを感じます~♪

検査の結果、一ヶ月って結構かかりますよね~....(;´д`)
う~ん、早く分かるといいなぁ~。
そして、安心して移植をやりたいです~。
みわ |  2008.02.27(水) 20:55 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした!

夢クリは次の治療が早いですね~(驚)
でもみわさんにしてみたら今回は不育症検査
もしたいし、「そんな~早い~」ですよね。

院長先生、薬の四隅をカットしてくれるってとてもかわいらしいですね。そんな配慮をしてくれる先生はなかなかいませんよね!

私は金曜日の不育症科初受診に今からソワソワしています。今日先生の休診がないか確認の電話をしたら、電話に出た看護師さんがそっけなくて・・・。大学病院だから仕方がないのかもしれないけど、益々不安な気分になりました(> <)
おこぞろぞろ |  2008.02.27(水) 21:29 | URL |  【編集】

●通院大変ですよね

仕事の後、午後からの通院お疲れ様です。
宇都宮からの往復は大変ですよね。
私はお隣の鹿沼なので、さらにすこし乗換えが面倒です。初診で院長先生から「遠いけど本当に大丈夫?」と何度も念を押されてしまいました(^^;
ちなみに前院は、みわさんとは違うと思います。みわさんの行ってらした病院は説明ですぐにわかりましたから。

検査結果、早くわかるといいですね。
そして何もなければいいです。
いろいろすっきりさせて、それから移植に臨んだ方が、精神衛生上よさそうですもんね。

みわさんのブログがなかったら、私は今夢クリに通えてなかったと思います。背中を押してもらえたことに、改めて感謝しています。一方通行で迷惑かもしれませんが(^^;
お互いがんばって、夢クリの妊娠率を上げられるといいですね(^^)o
かみかみ |  2008.02.27(水) 21:31 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
思ったよりも、直ぐに次の移植ができるみたいなんです。
多分、あと1回生理が来てからだったのかな~。

ちょっと前までは、早く移植したくてたまらなかったけど、
やっぱり不育症の検査の結果が出て、安心してから移植したいなぁ~って。

おこぞろぞろさんは、金曜日に不育症の病院受信予定なんですね。
そっけなかったんですね~。

最初って不安もありますもんね。
些細な事が気になっちゃったりしちゃうものですよね。....(;´д`)

でも、最初のイメージが悪いと、会って見て、「あれ、思ったより良いかも!」って事、結構あるんですよね^^
そうであるとよいですね~^^
みわ |  2008.02.27(水) 21:37 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かみかみさんは、鹿沼なんですね~(*゚д゚*)
私、仕事で鹿沼は週1位行くんですよ~!
商工会議所です。
知ってるかな?
私の家、環状線沿いなので、鹿沼じゃ近いですよ~^^

院長先生に、遠いけど大丈夫?って言われたんですね~。
あら、私言われてないや^_^;
ま、今更言われてもおかしいけどね~^^

私が栃木で通っていた病院わかりました?^^
分かりますよね~。
栃木県では、一番有名だし、県外からも沢山くる有名な病院でした~。
今日、助成金の事で、久々に電話しました~。
なんだか、懐かしかったです^^

背中を押してもらえて感謝だなんて、とんでもない!(*゚д゚*)
そんな風に言って頂けると、私も嬉しいです♪
ブログ書いててよかったな^^
みわ |  2008.02.27(水) 21:43 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.28(木) 02:17 |  |  【編集】

●こんにちは♪

みわさん、こんにちは(’-’*)
いつもブログ拝見してます☆
以前にも、コメントしたことがあるのですが、読んで頂けたのかな(*・・*)
お返事がなかったので。。。
すみません、お返事を期待しちゃって(。>_<。)

わたしは今までに化学流産を3回経験しています。
化学流産は流産に含まないみたいなのですが、今回思い切って不育検査を受けてみることにしました<(@^_^@)
2ヶ月くらいかかるみたいなので、その間治療はお休みです(泣)
早く妊娠したい気持ちでいっぱいですが、検査が終わるまでお休みの予定です。

不育の検査を受けること、ホントに迷いますよね。
でも検査をして、安心して治療に臨みたいですよね!!
それにしても夢クリニックだと1ヶ月で結果が出るんですね(o⌒∇⌒o)
いいなぁ(´ー`)
お互い何もなければいいですね♪♪
♪**あい**♪ |  2008.02.28(木) 15:10 | URL |  【編集】

●皐月さんへ

皐月さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

去年の秋くらいから、私のブログを読んでくれてるんですね~(*゚д゚*)
うわ~嬉しいです♪

そうですね。
次の移植は、ちゃんと検査もして、万全の状態で挑みたいです。^^

皐月さんは、夢クリニックで二度目の胚移植をしたばかりなんですね!!!(*゚д゚*)
今は、ドキドキ期間ですね!!
うわ~、どうか、どうか、うまく行きますように!!

私のブログをリンクしてくれるとの事でありがとうございます^^
私も、皐月さんのブログリンクさせていただきます^^
これからも、色々お話しましょうね~♪
ブログにも遊びにいきま~す♪^^
みわ |  2008.02.28(木) 22:21 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ええええ~!
私、コメントに返信してませんでした!?( ̄□ ̄;)!!
うわ~・・・・
ごめんなさ~い....(;´д`)
コメント、スッゴイ嬉しいので、必ずコメントしてるつもりだったんだけど、見過ごしちゃったのかな~^_^;

でも、前回、お返事してないのに、また来て、コメントいただけて、すっごい嬉しかったです~♪
ありがとう~^^

あいさんは、化学的流産を三回も経験されてるんですね・・・・
それは、本当に辛かった事と思います。
一回なら、偶然って思えるけど、三度となると、本当に怖くなっちゃいますよね。

確かに、化学的流産は、流産に含めないと言われたりしますが、
最近では、化学的流産を繰り返す場合も、
不育症の検査を勧める医師が増えてきてるって聞きました。

私も、以前の病院で、化学的流産をした時に、先生に不育症の検査を勧められました。

あいさんも、今度は、不育症の検査をされるんですね^^
どの選択が正しいのかは分かりませんが、
納得して治療を勧められるって事が一番ですよねd(´∀`●)

不育症の検査の結果は、二ヶ月待ちなんですね。
早く治療した~いってなりますよね~( ´Д`)=3

でも、二ヶ月間、治療から開放されて、たっぷり遊んでくださいね~♪

お互い、検査の結果が悪い結果じゃありませんように~!!
みわ |  2008.02.28(木) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/119-a8849eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
