2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月21日(木)

不育症の検査、漢方の先生にも相談しました D10日目

    【D10日目 手術から45日目】

 

みなさん、先日は、

不育症の検査について、

沢山の貴重なご意見ありがとうございました~!
あはは~は-と



先日、漢方の先生にも、

流産の原因は染色体にあった事を報告し、

不育症の検査をするか迷ってる事を相談しました。






早速、この様な返信を頂きました。



抗体の検査ですが、

 体に負担になる訳でも無いので、

 一応検査してみられたらどうでしょうか?


 現代医学のお医者さんは、

 抗体に対してはあまり積極的ではありません。


 理由としては、

 見つけた場合でもあまり有効な治療方法が無い事。

 検査で解らない抗体も沢山ある事。

 妊娠中の免疫のメカニズムについて、  

 まだ充分に解明されていない事
があります。


 ただ、少なくとも抗リン脂質抗体

 特に抗カルジオリピン抗体がある場合は、

 流産の可能性がとても高くなるので、

 検査されても良いでしょう。


 抗カルジオリピン抗体に関しては

 アスピリンはあまり効果が無く、ヘパリンが有効です。


 もし抗体がある場合は、

 漢方薬ではアレルギーの治療と同じ考え方になります。

 漢方で抗リン脂質が必ず治るとは良い切れませんが、

 効果が出る事も多くあります。




 いずれにしても、西洋学の不妊治療にしても、

 漢方にしても、絶対という方法はありません。


 妊娠出来る確率の問題です。

 少しでも確率が上がる方が良いという事なら

 検査は受ける事がお勧めです。
 
 せっかく漢方薬を飲むのでしたら、

 抗体の検査は受けてみて、

 それで漢方を考える方が良いでしょう。



 ストレスになるのが嫌で、

 細かい事はあまり気にしないで

 のんびりと妊娠するのを待つという考え方でしたら

 受けなくても良いでしょう。





確かに、検査をしても体の負担は無いもんね~。絵文字名を入力してください

お金の負担は大きいけどね・・・ムム…




抗リン脂質抗体抗カルジオリピン抗体かぁ~。

これが陽性だと流産の可能性が高くなるのか~ムッ


抗リン脂質抗体は良く聞くけど、

抗カルジオリピン抗体って言うのは、

初めて聞いたな~。


でも、西洋医学も漢方医学も一緒で、

不育症に関しては良い治療法が無いみたい。
端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


でも、不育症が分かったら、

ちゃんと、薬を処方してくれる。



あと、先日沢山の方からコメントを頂き、

流産を繰り返していた友達が、

バファリンを飲んで出産まで行った


って言う話も聞いた

この言葉を聞いて、やっぱりやるべきだ!

って思いました。


全く治療法が無いなら知らない方が良いかもしれないけど、

西洋でも漢方でも、絶対では無いけど、

治療法が無いわけじゃないんだもんねbikkuri01



今回は染色体異常が原因だったけど、

次回、私の体が原因で流産したら、

自分を責めまくっちゃうもんね。

検査しておけば良かった~

って後悔するのが目に見えてる。
T-T



と言うわけで、



検査やる事にしました~!ムカつくんだよ!!

次回、先生に言ってみま~すbikkuri01

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:39  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いい結果でありますように☆

みわさんこんばんは!漢方の先生の言葉を読んで「なるほど~」と思いました。とても丁寧に対応してくださるいい先生ですねv-410私も去年の11月に夢クリに行くまでの1年半くらいずっと漢方を飲んでいました。私の通っていた漢方の先生は体外をすることに対してかなり消極的な姿勢だったので、東洋医学と西洋医学の考え方は絶対に相容れないものなのかなと思っていましたが、みわさんの先生はクリニックでの治療を尊重しつつ、体作りをサポートしてくださる感じですよね!とってもいいなあと思いましたv-363

どうか検査結果に問題がなく、みわさんが安心して次の移植に進めますようにv-353
ティアレ |  2008.02.21(木) 23:51 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして!いつも覗かせてもらってました。実はみわさんと同じ栃木県からつい先日夢クリデビューしました。いつもブログ拝見しつつ、早くみわさんが赤ちゃんに会えるといいなあと夫婦で祈っております。
検査結果が問題なく、次の移植がうまくいくといいですね。
かみかみ |  2008.02.22(金) 10:40 | URL |  【編集】

検査の結果で、漢方のお薬を考えてみましょう、と言ってくれてるなら、検査してみてもいいかもしれないですね。
やらないで後悔するより、やってみるっていう方が、私はいいと思いますよv-219
どんママ |  2008.02.22(金) 12:36 | URL |  【編集】

●私もやると思う

みわさん、
不育症の検査ですが、漢方の先生がおっしゃるように「のんびり妊娠を待つ」ような状態だったら、受けないほうがストレスにならないと思います。
私だったらどうするかな、ってすごく考えました。
私だったら、のんびり赤ちゃんを待っている時間はありません。1ヶ月、1日がもったいなくて、お休み期間の排卵でさえ、採卵してほしいと思うぐらい、時間とストレスの戦いです。

あきらめたくない、それに後悔したくない。
少しでも疑問に思うことがあれば、とことんやってみると思いました。
検査を受けるという選択肢があるんだったら、お金はかかるし、大変だけど、これで問題なければ、逆に安心するかもしれません。

どうかみわさんの不安が少しでも減るような道が開けて、無事に移植にすすめますように
sunny |  2008.02.22(金) 13:10 | URL |  【編集】

●漢方いいよね

漢方飲んでるんですね。私も飲んでます。副作用なく結構効果が出てるので値段高いけど続けられます。
先日不育症の検査、軽くしました。 抗リン資質抗体に引っかかりました。でも軽いからダイジョブって言われた。。知ってたら知ってたで対処のしようがある場合もあるから、やっといたほうがいいよね。
ところで夢クリは、漢方ダメとか言われないの?
サプリとか厳しく制限されるって聞いたけど。。
変なホルモン値になっててなければいいのかな??  私は、せっかく合う薬見つけたのに、心配だなと思ってます。
まー |  2008.02.23(土) 09:30 | URL |  【編集】

●私は

29日に日医大病院の不育症科を受診しようと
思っています。
結果がどうなるのかわかりませんが、
みわさんと同じように、染色体異常による
流産は治療法がないので、流産を止められない
けれど、私にも原因があって、治療をして妊娠が継続出来る
のであればその治療を行いたいと思うし・・・。
次の体外に向けてハッキリさせておこうと思います!
おこぞろぞろ |  2008.02.24(日) 00:57 | URL |  【編集】

●みわさんこんにちは

みわさんこんにちはv-410
不育症の検査なさることにしたのですね、私も読んでいて、漢方の先生のお言葉なるほど、と思いました。
そうですね、絶対ではないけどできることはありますもんね。
どうかどうか良い結果でありますようにv-352
悩んでらしたので、すっきりされて良かったですv-410

漢方で不育症の治療もしていけるのですね、ますます漢方に惹かれてしまいました。
お金がネックでまだできていませんがv-390

お仕事も大変そうですが、みわさんが楽しく働いてらっしゃるのよく分かりますv-411
頑張ってくださいね!

不育症の検査も良い結果でありますようにv-352
ぼぼ |  2008.02.24(日) 17:02 | URL |  【編集】

●お加減いかがですか??

こんにちわ
ちょっと遅ればせながら、お邪魔しました。
その後お加減いかがですか??
みわさんの過去のblogを拝見していました。
実は 私も少しの休憩の後、凍結胚を水曜日に
移植予定です。
なかなか○の結果が出ず、いい加減卒業したいのですがね~v-388

で 前に書かれていたパイナップル食べてます。
これで着床してくれるかどうかわからんけど
参考にさせてもらってますv-429

また お互いに吉報を聞けますように...

話は変わって…
ヒナちゃん その後どうですか?
これからまた女の子になる時期ですので
前の彼とうまく行くといいですねv-411

みんないいママになるといいなぁ~

minnie |  2008.02.25(月) 10:07 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは♪

漢方の先生のお話はとっても参考になりますし、
何だか、励みになりますよね。
押し付けがましくなくて包み込むように接してくれて。
確かに不育症の検査はお金もかかりますし、結果によって院長先生がどう処置してくださるのか分かりませんが、自分自身で身体の事を把握出来ているか否かは大きいと思います。
私も受けたいと思いましたが、院長先生には不要と言われてるので・・・。
みわさんの納得いくような治療が出来るといいですね。
NAO |  2008.02.25(月) 15:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.26(火) 11:56 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.26(火) 17:05 |  |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
私が漢方を処方してもらってる所は、西洋医学と併用しながら~って考えているみたいです。^^
漢方では、検査もできないですもんね~。
やっぱり、漢方だけでは、無理がある治療ですよね....(;´д`)

不育症の検査やる事になりました~!^^
検査結果に問題なければイイナ~
みわ |  2008.02.27(水) 17:30 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも私のブログを読んでくれてるんですね~♪
ありがとう~!^^

かみかみさん、栃木県なんですか!?(*゚д゚*)
私と同じ宇都宮かな!?
うわ~、同じ所から通ってる人がいるって、嬉しい~♪
これからも、色々お話しましょうね~♪

もしかして、以前の病院は私と同じ病院かな!?
みわ |  2008.02.27(水) 17:32 | URL |  【編集】

●どんママさんへ

どんママさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね~^^
検査の結果によって、漢方も処方してくれる様なので、やっぱりやってみるべきですよね!

と言う事で、やるっていう事で、予約してきました~^^
次回検査予定です。(*゚д゚*)
みわ |  2008.02.27(水) 17:34 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私もです。
のんびり妊娠を待っていられない....(;´д`)
早く移植したいです~!!!

今まで、ことごとく妊娠については、運が無い私は、ついつい、検査結果が悪い結果ばかり想像しがちです....(;´д`)
でも、良い結果っていう事もありえますもんね!!(*゚д゚*)
だとしたら、逆に安心して治療に進めますね^^

検査やる事にしました~^^
次回の診察です!
みわ |  2008.02.27(水) 17:39 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

まーさん、漢方の効果が出てるんですね~!(*゚д゚*)

まーさん、不育症の検査されたんですね。
抗リン脂質抗体に引っかかってしまったんですね・・・

絶対ではなくても、対処法があるなら、やっぱり検査はやるべきですよね。^^
と言う事で、やる事になりました~^^

そうなんです。
夢クリニックでは、漢方とかあまり賛成してないです。
先生に指摘されたら、やめようと思ってます。

それまで、続けるつもりです^^
みわ |  2008.02.27(水) 17:43 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

不育症の検査やるんですね。
29日って事は、あさってですね。
どうか、良い結果でありますように・・・・

そうですね!!!
お互い、次回の移植は、ハッキリさせてからにしたいですね^^
頑張りましょう♪
みわ |  2008.02.27(水) 17:49 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

漢方は、お金がかかりますよね・・・
私も、結構厳しい状態です^_^;
なので、時々、続けるべき?!って悩んでしまう事もあります~

不育症の検査、やる事になりました~^^
次回の診察の時の予定です!

本当に、悪い結果じゃなかったらイイナ~と祈るばかりです....(;´д`)
みわ |  2008.02.27(水) 17:52 | URL |  【編集】

●minnieさんへ

minnieさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

minnieさんは、今度移植予定なんですね!?
水曜日って事は、今日かな?
来週かな?
どうか、どうか、うまく行きますように~~~~!!!

パイナップルは、内膜をフカフカにするらしいですよ~^^
私は、前回は移植の数日前から、食べてました~♪

ヒナ元気ですよ~^^
今も隣に居ます♪
また先日発情してました~。

また、ヒナの事もブログに書きますね~^^
みわ |  2008.02.27(水) 17:56 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

漢方の先生は、本当に押し付けないから良いですよね~。
西洋医学と平行して効果が出るって考えている様ですね~^^

そういえば、NAOさんも、検査をしたいって言ってましたよね。
お金はかかっても良いからしたいって思っちゃいますよね。....(;´д`)

お互い納得しながら治療を勧めて行きたいですよね!!
みわ |  2008.02.27(水) 18:00 | URL |  【編集】

●レモンさんへ

レモンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

不育症の検査。
お金の負担はあっても、体には全くないですもんね~!
これは、確かに~の言葉でした^^

レモンさんも、ブログを書いてるんですね(*゚д゚*)
是非遊びに行きます^^
みわ |  2008.02.27(水) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/118-b44a96ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。