2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月12日(火)

胎児の染色体の検査の結果が出ました D1日目

    【手術から36日目】 



今日、二週間ぶりに夢クリニックへ行ってきました。電車

電車の中で、生理痛の様な腹痛が何度もありました、f

クリニックへ着いてから、

トイレへ行くと

生理になってました~びっくり

という事で、今日はD1日目



まずは、採血

そして、内診



その後、診察でした。

今日は、久々に院長先生笑う

三ヶ月ぶり~オンプP1

HCG1.3で下がってきとるね。

はい

ホルモン値です

E2 51  LH 14.4

P4 0.5  HCG 1.3




この前の検査の結果が出とるね。

封筒から、紙を取り出しました。


ドキドキドキドキ・・・・エッッ







病理組織検査、問題ないね

染色体ですか?

違う、違う、それは、別



そして、もう一つの封筒の紙を取り出しました。

染色体は、22番目が1本多かったね

胎児に問題があったって言う事ですか?

そうやね。

 今回の流産は、染色体異常やね


そうだったんですね・・・


今回の流産は、

自分の体が原因ではなかった事に少しほっとしました。

自分の体に原因があったら、

私の所へ来てなかったら、

生きられた筈の赤ちゃんだった・・・


って、自分を責めてしまいそうだったから。ムム…



そして、気になってる不育症の検査の事を言いました。

今回の流産は、赤ちゃんに問題があったけど、

 次回、安心して移植に望める様に、

 お金は、いくらかかっても良いので、

 不育症の検査をしておきたいんです


うん。

 不育症の検査ね~。

 しても良いんだけど、

 不育症が発覚したとしても、

 不育症の対処法って、絶対は無いんよ。


そうなんですか!?

うん。

 バファリンを処方する位なんだよ~。

 しかも、バファリン飲んでも、

 流産を防げてる感じがしないんだよね~。

 逆に、沢山出血しちゃうんだよ。

 3日に一度位電話が来るんよ~。


 流産率高めてるような気がしちゃってね~。

 でも、何もせん訳にはいかんし・・・

 それ位の対処法しか、無いんよ。


そうなんですか・・・

 じゃぁ、不育症が分かっても・・・

 って感じなんですね

 じゃぁ、検査やらなくていいかな・・・


うん・・・

 不育症かは、知らん方が良いかもしれんよ。

 精神的にも、知らんで治療した方が良いかもしれんよ

 不育症が分かったら、不安になるよ


確かに、そうですね・・・



あ!でも、やっぱり、一応やっておきたいんです!

ええよ。

あ、でも、やっぱり、やらなくていいかな・・・

 すみません!!


私、すっごい優柔不断。

でも、院長、嫌な顔少しもしないで、

とても優しかったです。Brilliant

にこやかに、

やりたいときは、次の診察の時に言って。

 その時に、決めといたらええよ


はい、わかりました!

 ありがとうございました!


院長、まっすぐ目を見て、

真剣に話して下さいました。

実際には、もっと長く詳しく話してくれましたbikkuri01



院長先生は、順調な時は、数秒の診察だけど、

深刻な話の時には、

まっすぐ向き合って、話してくださいますbikkuri01

院長先生の治療に対する真剣さが伝わってきます自慢げ

本当に、信頼&尊敬できる先生です。

あの大きな声と、気さくな感じが

私は大好きですあ



じゃぁ、次は2週間後の26日ね

はい、わかりました!

 ありがとうございました


これで、診察終了でした。




染色体の検査の結果の用紙を頂きました。

この様に書かれてました。


【検査所見】
  47 XY +22
 
【総分析細胞数】
  22

【検査結果】
  染色体異常が認められました

【検査コメント】
  トリソミー22を認めました




ネットで調べてみました。

通常、人の染色体は46本だそうです。

私の胎児の場合は、22番目の染色体が1本多く、

全部で47本の染色体
だった様です。


トリソミーと言うのは、染色体が1本多い事を言う様です。

逆に、1本少ない場合は、モノソミーと言うそうです。


そして、私の子は、染色体XYで男の子だった様です。

女の子の場合は、XXになります。



染色体に異常があったのなら、

仕方が無いです。

染色体検査は6万円もする、

高額が検査だけど、

やっぱり検査して良かった。


流産は、今でも思い出すのがとても辛いけど、

少し気持ちの整理がつきました。



不育症の検査は悩んでます。ウ

院長先生の話で

不育症に対する、絶対の処置は無いし、知らない方が良いかも・・

と言う言葉に共感。

それはある。ガビーン



私の事だから、不育症が発覚したら、

ネットで検索しまくって、

不安が膨大しそう。
jumee☆faceA211L


う~ん・・・

二週間後までに決めよう。sc06

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、ひとまず生理がきてよかったですね!
診察の様子を読んでいたら自分が流産した時の
ことを思い出して泣けてきてしまいました。
みわさんの赤ちゃんは男の子だったんですね。
染色体異常を持っている体だったけど、
頑張ってお腹の中で生きてくれたんですね。
不育症の検査を私は受けました。4万円でした。
結果異常なしといわれましたが、不育症の検査は多岐にわたり、
調べてない項目で異常がある場合もあるので、結局100%は安心できないです。
お互い頑張りましょうね。
お仕事お忙しいみたいですが無理なさらないように。
ダン |  2008.02.15(金) 01:01 | URL |  【編集】

●ダンさんへ

ダンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ダンさん、辛い事を思い出させてしまってごめんなさい....(;´д`)
私も、今でも流産の傷は完全に癒えてません。
同じ境遇の方のブログや掲示板などを読んでしまうと、涙が止まらなくなってしまうので、お気持ち分かります。

ダンさんは、不育症の検査をされたんですね。
そうなんですよね・・・
不育症の検査って、スッゴク複雑みたいですね。
検査で問題なくても、他の事が原因で不育症だったり。
う~ん、どうしよう検査するか悩んじゃうな~。( ´Д`)=3
みわ |  2008.02.15(金) 01:08 | URL |  【編集】

はじめまして。以前からずっとROMしてました。コメントははじめてです。私も現在夢クリニックで胚盤胞を移殖して判定まちです。年齢は年上で40歳です。私も、実はKLC→夢クリとIVF経験3回目になるのですが、その前に39歳で9週で流産しています。お気持ちはわかります。心拍を確認した後は辛いです。これからも拝見させていただきますね
ゆとゆと |  2008.02.15(金) 09:02 | URL |  【編集】

みわさん、無事生理がきたんですね~。良かったi-176
生理痛はどうですか? 私は術後3回の生理とも全く
痛みがなかったので、あの子の置き土産かな!?なんて思ってますi-179

みわさんの赤ちゃんは男の子だったんだぁ~i-228
不育症のこと、気になりますよね。
でも先生の言うこともわかる…。治療が確率されていない
というのはとても不安になるかもしれないですね。

みわさんの先生も声が大きくて気さくと聞いて
私の先生と似てるな~ってi-236
私も先生のこと、すごく信頼してて絶対この病院で
妊娠して出産したい!って思いますi-189

うさこ |  2008.02.15(金) 09:11 | URL |  【編集】

●私も

みわさんと同じでした。
22番のトリソミー
私はXXだったので、女の子でした。
過去2回の流産では絨毛検査をしなかったので、どうだったのかわかりませんが、同じく
染色体異常だったのかなー?と不安に思ってしまいました。

不育症に関しては、不育症を専門としていない先生は同じような考えなのかしらね?
私も、不育症の検査に数ヶ月かけるよりは、
治療を進めた方がよい。と言われました。
でも私は育不症の検査を専門の病院で検査してみようと思っています。
治療できない問題だったり、もしくは全く異常が
ないかもしれないけれど、次の治療を不安のまま進める気がしなくって・・・。

この問題は本当に悩むところですよね。
おこぞろぞろ |  2008.02.15(金) 10:03 | URL |  【編集】

●次の移植は・・・

みわさんこんにちは。
私も生理がきて夢クリ行ってきました。
やっぱり染色体検査の結果は22トリソミーで女の子でした。
体外、顕微は男の子が多いってネットにあったので男の子だと思っていたら女の子で、産まれてたらどんな女の子だったのかな・・・と思うと、哀しくなりました・・・
hcgってなかなか下がらないんですね。みわさんは次の移植はいつぐらいになるかとか聞きました?私はS先生だったのですが、hcgが0になってから1か月と言われました。まだまだ先なのかな・・・
お仕事大変そうですね。ムリしないでくださいね。
なな |  2008.02.15(金) 11:20 | URL |  【編集】

生理がきて一安心ですね。
染色体検査の結果が
少しでも心の負担を取り除くものであるといいのですが。
重大ないろんなこと、ブログに書いてくれて感謝しています。
お仕事も大変そうですが
みわさんなら乗り切っていけると思います。
頑張って下さいね。

バレンタインにみわさんお勧めの
カサミンゴさんのケーキを注文しました。
おいしかったです~。
教えてくださってありがとう。
私のブログの文章中に
みわさんのブログへのリンクを晴らせて頂きましたが
ご迷惑でしたら削除しますのでおっしゃってくださいね。
事後報告ですみません。
いつも応援しています。
みわさんといっしょにママになれる日を待ち望んでいます。
がんばりましょうね。
ももちぷ |  2008.02.15(金) 13:29 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.15(金) 14:22 |  |  【編集】

●お疲れ様でした

みわさん、こんにちは。

みわさんの赤ちゃんは男の子だったのですね。
色々考えちゃうと本当に辛いですね。

不育症の検査も受けるか受けないか判断が難しいですね。

私は移植する前に知っておけば先に対応が出来ると思ってたので、
前回、院長先生に相談したのですが・・
今日のみわさんのブログで納得できました。

院長先生優しいですね。
ちゃんと説明してくださって・・
患者にとって本当に嬉しい事です。

生理が来たんですね。
もうすぐ治療が再開できますね。
また、一緒に頑張って行きましょうね!
NAO |  2008.02.15(金) 14:52 | URL |  【編集】

染色体異常だったんですね。
この間、先生からちょっとショッキングなことを聞きました。「胚盤胞でも50%は染色体異常がある」って。
そんなにあるの!?って思ったけど、きっと自然妊娠の人もこれくらいの確率はあるのかなって思いました。1年に1回か2回しか妊娠できるチャンスはないって言いますものね。
私は、不育症の検査をすることに決めました。
もし、凝固系の検査だけでもちゃんとしてみようと思いました。血栓ができちゃったら赤ちゃんに栄養を送れなくなっちゃうかもしれないし、凝固系だったら治療法がないわけじゃないから調べようと思います。
織葉 |  2008.02.15(金) 14:57 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.15(金) 15:44 |  |  【編集】

●こんにちは!

みわさん、無事生理が始まったみたいで、よかったです。生理が始まると「よーし、リセット、次がんばるぞ!」って気になりますよね。

赤ちゃんは、染色体異常だったんですね。
みわさんに原因があったわけじゃないから、決して自分を責めないでください。
性別まで分かってしまうなんて、切ないです。
みわさんがぐっとがんばって、院長先生のお話を伺っている様子が手に取るように分かりました。
辛い話を細かく教えてくれてありがとう。
すごく参考になりました。

不育症の検査は、本当に悩んじゃいますね。
どちらにしてもみわさんの納得のいくようにするのが一番だと思います。
これからも一緒にがんばりましょうね!!
sunny |  2008.02.15(金) 16:41 | URL |  【編集】

●みわさんこんばんはー

みわさんこんばんはーv-411
生理おめでとうございますe-266
順調に生理が来ましたね、すごいですv-352

染色体異常との事、原因が分かってまずは一安心ですね、そして男の子だったのですね、、、
検査すると性別が分かるんですねv-390
これは悲しいです、初めて知りました。
この子が絶対帰ってきてくれると信じて治療がんばるしかないですよね、、、v-352

不育症の事も悩ましいですね、異常が分かっても、治療法が無いっていわれると、確かに考えちゃいます。。。
院長先生優しいですね、普通悩んでると面倒そうにイライラする先生ばっかりですよね!
ほんと良い先生です。

検査どちらになっても、みわさんがすっきりして、次の治療にすすめますようにv-352

ケーキ美味しかったですe-266
ありがとうございました~v-410
ぼぼ |  2008.02.15(金) 17:41 | URL |  【編集】

●こんばんわ

検査結果出たんですね。なんと性別まで分かるなんて。驚きです。どの様な結果であれ辛いことには変わりないですが、原因が分かって良かったですね。
不育症の検査は悩ましい事ですが、決定的な治療法がないと言われると益々考えちゃいますね。私は元々の不妊原因に加え、子宮内膜が薄く自然には厚くならない事がこの数ヶ月でハッキリしました。これも自力でどうにかできるものではないので、とても歯がゆい思いをしています。原因が分かれば対処方法もあるのでしょうが。お陰で今周期も体外見送りとなりそうです・・・

新しいお仕事も忙しそうですね。やりがいはあるかもしれませんが、体に気をつけて頑張ってください。
みわさんお勧めのケーキ13日に届き、昨日ダンナさんと食べました!とっても美味しかったです。お得な情報、ありがとうでした!!
きょろ |  2008.02.15(金) 20:08 | URL |  【編集】

病院行ってきたんですね、お疲れ様でした。
hcgも下がってきていてよかったですね。
染色体異常が分かってホッとしましたね、良かったというのは違うけど納得できましたよね。
不育症の検査悩んでいるんですね。
私は検査しましたが絶対といえる治療法がないので最初は考えすぎて疲れてしまいました。不妊と不育は別物だから専門医に診て貰いたいとも思います。現実的には遠すぎて無理だけど。
検査したほうが良いのかどうかは分からないです。焦らなくても良いのかもしれませんね。

カサミンゴーのケーキさっき届きました
明日が楽しみですv-10
のんのん |  2008.02.15(金) 20:56 | URL |  【編集】

●こんばんは!

みわさん、こんばんは!

夢行ってきたんですね。

みわさんの赤ちゃんが男の子だったってところで涙があふれちゃいました。
やっぱり染色体異常だったんだ・・・。
検査、やって本当によかったね。
今回は、みわさんの問題ではなかったからね。
不育症の検査は悩むね・・・。
もし、そうだったらショックだし、知らないで同じこと繰り返しちゃうのも本当につらいもんね・・・。
どうしたらいいのかね・・・。
みわさんが前向きに治療に望めるよう、旦那さんと良く相談して一番いいと思うようにしてくださいね。

寒い日が続きますので、身体に気をつけてがんばってね!
ムリしちゃダメだよ~。
ノエル |  2008.02.15(金) 21:36 | URL |  【編集】

●こんにちは

みわさん、こんにちは。
不育症の検査のことで、書き込みしました。
東大病院などに習慣性流産外来などの専門外来があります。受診を検討されてもよいかと思います。といいますのも、私の知人で、抗リン脂質抗体症候群で、流産を繰り返している方がいらっしゃいましたが、通院ののち、ちゃんと出産されました!(もちろんみわさんより、全然高齢です)
でも、病気によっては、妊娠継続しても、出産時のリスクが高まるものもあります。この方の場合は、リスクが高かったので、大学病院で出産、出産後は一時、集中治療室で治療を受けました。嫌なことを書いてしまって、ごめんなさい。でも、もし病気があった場合、その病気によっては、(不妊治療により妊娠できても、その後の)出産時に気をつけなければならないことも多くなるわけで、安全に出産することまで考えると、やはりきちんと検査をしておいたほうが、よいと思います。実際、乗り越えている方も、たくさんいらっしゃいますし、きっと、赤ちゃんがみわさんのもとに来てくれると思っています。
これからも応援しています。
りか |  2008.02.16(土) 13:01 | URL |  【編集】

●良いですね

院長先生真剣にお話して下さって良かったですね。
こちらが不安な気持ちにならないようにちゃんと説明して下さったんですね~。
私もとても不安ですがその院長先生「不育症だと知っての治療は不安」と言うのはとてもよくわかります。考えてもみなかったのでなるほど…と思ってしまいました。
私はすでに体外周期に入ってしまい検査をしなかった訳ですが…前進あるのみです。でも不安な気持ちは前より大きく…情緒不安定です。前向きに考えなきゃ!と思うのですが今はダメ…うまく行く気がしません……また流産したら?心拍確認できなかったら?
そんな気持ちじゃダメだよね…?だから不育症の検査をしても良かったのかも?と思っています。
不安にはなるだろうけど今の様なマイナスな気持ちはなかったのかもしれない。
みわさんも本当に悩むだろうけど…信頼できる院長先生やだんな様とよく相談してね。
なんだかダメなメールでごめんね。
よっしー |  2008.02.16(土) 19:03 | URL |  【編集】

●ゆとゆとさんへ

ゆとゆとさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

以前から、私のブログを読んでくれてるんですね~♪

ゆとゆとさんも、9週目でけいりゅう流産を経験されてるんですね。
本当に辛かったですね・・・

流産が辛い事は想像がつきましたが、いざ自分が経験してみると、想像以上に、物凄い辛かったです....(;´д`)

現在は、夢クリニックで胚盤胞移植をされて判定待なんですね~!(*´▽`*)
ドキドキですね。

悲しい思いをされてる、ゆとゆとさん、今度こそうまく行って欲しい。
どうか、着床してくれますように・・・
心から祈ってます。
みわ |  2008.02.16(土) 20:59 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

生理が来て、また新たなスタートって感じです♪
生理痛は、そんなでも無いですよ~^^
私、もともと生理痛が酷くないんですよ~。

そうなんですよ・・・
不育症が分かっても、良い治療法が無いって言われたので、
不育症を調べるべきか悩んでしまいました....(;´д`)

うさこさんの先生も、声が大きくて気さくな先生なんですね~^^
先生との相性とかもありますよね!

私も、今の病院で治療を成功させたい!って思います。
不妊治療専門の病院なので、出産は出来ないけどね^_^;
みわ |  2008.02.16(土) 21:02 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私と同じ22番目がトリソミーだったんですね・・・
おこぞろぞろさんとは、本当に色々一致しますね。
流産三回目と言うもの一緒だし・・・

おこぞろぞろさんは、女の子でしたか。
性別が分かってしまうって言うもの、切ないですよね。
想像が広がってしまいます。
想像しても辛いだけなのに。

おこぞろぞろさんは、不育症専門病院で調べてもらうんですね。
流産は、本当に本当に辛いですよね。
こんな思いは、もう絶対に二度としたくないです。
その為には、どうするのが一番よいのか・・・
本当に悩みますね。

次の治療を不安のまま進める気がしないってスッゴク良く分かります。
本当に、そうです!!
みわ |  2008.02.16(土) 21:08 | URL |  【編集】

●ご無沙汰してしまいました

みわさん、すっかりご無沙汰してしまってすみませんv-393いつも後でゆっくり書きに来ようと思っていたらこんなに時間が経ってしまいました・・・。お仕事の方順調ですか?まだまだ寒い日が続きますので、お体無理されないようにしてくださいね。私は今月で仕事を辞めることに決めました。これからかかる治療費のことを考えると不安が残りますが、勤務時間がかなり不規則だったのでこれから治療が進むと辛いかな…と思って思い切って決断しました。

通院もお疲れ様でした。検査結果をしっかり受け止めておられるみわさんだからこそ、次につながるはずだと信じています。赤ちゃんは必ず帰って来てくれますよ!不育症の検査も悩みますね。院長先生の言葉はとても心強いですね。私も最近S先生ばかりなのですが、やっぱりいざというときは院長先生に診てもらいたいなと思ってしまいます。

話がそれてしまいましたが、みわさんのお話を読んでいて、私だったら受けない方を選ぶかなと思いました。とても心配性なので、その後ずっと気にしてしまいそうな気がします…。みわさんにとって一番いい方法を選択することができますように!これからもずっと応援しています。引き続き一緒に頑張らせてくださいねv-363
ティアレ |  2008.02.16(土) 21:12 | URL |  【編集】

●ななさんへ

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ななさんも、22トリソミーでしたか~。
染色体異常の22トリソミーって多いのかな・・・
ななさんは、女の子でしたか・・・

生まれていたら、どんな女の子だったかな・・・と思うと悲しくなるって分かります。
想像しちゃいますよね。
辛くて、切ないです。

次の移植は、手術した時に聞いた時は、早くて生理が2回来てからって言われました。
でも、まだHCGが残ってるし、どうなんだろう!?
HCGが0になってから、一ヶ月って言われたんですね~!
って事は、どうなんだろう!?
次回、聞いてみます^^

とにかく、早く移植をしたくてたまらないです。
4月にはしたいな~。
みわ |  2008.02.16(土) 21:14 | URL |  【編集】

●ももちぷさんへ

ももちぷさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

染色体の検査は、高額だったけど、やっぱり、やって良かったです。
やらなかったら、きっと後悔してました。

流産は、思い出すと、今でも辛すぎるけど、自分の体が原因でなかった事で、少し救われました。
あれがいけなかったのか・・・
これがいけなかったのか・・・
私の所へ来てなかったら、こんな事にならなかったのに・・・
とか、自分を責めないで済みました。

あら、私のブログをリンクに張ってくれたんですね^^
ありがとう!
私も、ももちぷさんのブログリンクさせてくださ~い^^
これからも、色々お話しましょうね♪
みわ |  2008.02.16(土) 21:19 | URL |  【編集】

●らぶりーなさんへ

らぶりーなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

不育症が分かっても、良い対処法が無いって言われて、検査をやるべきか悩んでしまいました。

でも、らぶりーなさんの、お友達の話を聞いて、やっぱりバファリンで無事出産まで辿り着いている人もいるし、検査するべきかなって思いました。

絶対の処置が無いなんて、不妊治療を始めてから分かってる事ですもんね。....(;´д`)
また、情報があったら、教えてください^^

あ!リンクありがとうございます(*´▽`*)
私も、リンクさせて頂きます!
みわ |  2008.02.16(土) 21:26 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、院長先生の対応はありがたいです。
院長先生の考えで、真剣に話してくださいました。

私が、「検査やりたいです」「やっぱりいいです・・・」
なんて何度もやってたんですが、イライラした様子も無く、にこやかでした。
真剣に悩んでるのが伝わったのかな?
機嫌も良かったのかな?

でも、私にとって、とても大切な事で、物凄く悩んでいる事だったので、真剣に向き合って、院長の言葉で説明してくれた事に感謝です。

生理が来て嬉しいです~♪^^
不妊治療をしてると、生理が来て嬉しい~ってなんだか変な感じだけど、たまには、こういうもの良いかもd(´∀`●)
みわ |  2008.02.16(土) 21:33 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

胚盤胞でも50%は染色体異常があるって言われたんですね!?( ̄□ ̄;)!!
そんなにあるんですね・・・

さっき、織葉さんのブログも読ませて頂きました。
あとで、織葉さんのブログの方にコメントさせて頂きます。
良い言葉がみつかりませんが、織葉さんは、諦めず、本当に良く頑張ってます。
私は、途中から諦めてしまったので、織葉さんの頑張りを尊敬しました。

不育症の検査をされるんですね。
そうですね、やっぱりやるべきですね。
みわ |  2008.02.16(土) 21:39 | URL |  【編集】

●レモンさんへ

レモンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

レモンさんは、不育症の検査をされたんですね。
10項目もあるんですね。
そうだったんですね・・・
色々ひっかかってしまったんですね・・・・

そうなんです。
院長先生は、不育症の治療に対して、不信感を持ってるって言ってました。

お友達が、バファリンを飲み続け4度目で出産まで辿り着いたんですね。
そういう話を聞けると、やっぱり検査をやるべきだと思いました。
とても良い情報をありがとうございます!!!
凄く貴重な情報です!
みわ |  2008.02.16(土) 21:43 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう、生理が来て、新しいスタートって感じです~♪

そうなんです。
性別が分かるって、切ないですね~。
しなくて良い想像をしちゃいます。

私の情報が参考になると言ってもらえて嬉しい^^
ブログ書いた甲斐があるな~って思います^^
あと、みなさんから、色々な情報も頂けるので、本当に助けられてます~

私の納得行く様に・・・・
そうですね。
自分が納得できるよう、良く考えてみようと思います^^
みわ |  2008.02.16(土) 21:46 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うん、性別が分かるのって、悲しい。
どんな子に育ったのかな~って想像しちゃう。
そうですね、この子が帰ってきてくれるって信じて頑張ります^^

良い治療法が無いって言われちゃうと悩んじゃいますね~。
院長は、「知らん方が良いよ~!」って何度も何度も言っていたんです。
多分、不育症が分かった結果、凄く悩んで苦しんでる患者を、沢山見てきたんじゃないのかな~って思います。

そうですよね。
私がスッキリして、次の治療に勧める事が一番ですよね!
それだけで、妊娠率も変わってきちゃいそうだもん!

ケーキ美味しかったですか~^^
良かった~♪
みわ |  2008.02.16(土) 21:51 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね。
原因が分かった事は、本当に良かったです。
今は、仕方が無かったんだ!って自分に言い聞かせる事ができます。

不育症に対して、良い治療法があるって言うなら、絶対に検査したいです。
でも、あの院長が「良い治療法が無い。知らない方が良い事もある」って言っていたので、悩んでしまいました。

仕事も、少しずつ慣れてきました~^^
今は、良い気分転換になっています。

ケーキ美味しかったですか!?d(´∀`●)
よかった~!
みわ |  2008.02.16(土) 21:55 | URL |  【編集】

●のんのんさんへ

のんのんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

のんのんさんは、不育症の検査をされたんですね。
やっぱり、絶対といえる治療法が無いって言われたんですね~。

そうそう、不育症って、また不妊とは別で専門病院があるんですよね。
どうせ検査するなら、不育症専門の病院で検査したいな~なんて思うけど、今の病院に通いながらってまずいだろうしな~。

あと一週間あるので、よ~く考えてみようと思います^^
カサミンゴーのケーキ食べたかな!?
気に入ってもらえたら良いな~♪
みわ |  2008.02.16(土) 21:58 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも親身に考えてくれてありがとう。

今回の流産が、私に原因があったのでは無いって事は、少し救われました^^
検査やってよかったです。

そうですね。
私が前向きに治療に望める方法を選ぶのが一番ですね!
あと少し、良く考えてみようと思います!

ノエルさんも、体に気をつけて~d(´∀`●)
みわ |  2008.02.16(土) 22:01 | URL |  【編集】

●りかさんへ

りかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

東大病院に習慣性流産外来があるんですね。
しかも、流産を繰り返してるお友達が、その病院へ通院して出産までいけたって凄いありがたい情報です。
ありがとうございます!

やっぱり検査をやるべきですね!
また、情報があったら教えてください^^
みわ |  2008.02.16(土) 22:04 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

不育症は良い治療法も無いし、不育症だと知っての治療は不安になるといわれたことは、私も想像外でした。
なので、悩んでしましました。

よっしーさんの、今の不安な気持ち、凄く分かります。
私も、妊娠したいけど、流産の恐れがある事を告げられてからの不安でたまらなく、泣いた日々を思い出すと、怖いです。
また、同じ事になるんじゃないのかな。。。。と。

よっしーさんは、不育症の検査やっておくべきだったと思ってるんですね。

よっしーさん、今現在不安を抱えながらの治療に入ったばかりなのに、こんな風に教えてくれてありがとう。
みわ |  2008.02.16(土) 22:13 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ご無沙汰してすみませんだなんて、謝らなくていいんですよ~!!!( ̄□ ̄;)!!
私だって、みんなのブログにご無沙汰しまくりなんですよ~。

ティアレさんは、お仕事を辞める事にしたんですね。
お仕事不規則そうでしたもんね。
ティアレさんが、ストレスの少ない形で治療をやっていけるのが、一番だと思います^^

不育症の検査、ティアレさんだったら、やらない方なんですね~。
ホント、悩んじゃいますね~。
院長の、「知らん方が良い事もあるよ」と言う言葉は、患者の身になって言ってくれたんだと思います。
ずっと、「絶対不育症の検査する~!!!」って決めてたんですが、そんな院長先生の言葉で悩んでしまいました。

自分が納得して治療できる方を、良く考えてみようと思います!
みわ |  2008.02.16(土) 22:19 | URL |  【編集】

●安心しました。

順調に回復してるみたいで、よかったですね。
赤ちゃんのことも、遺伝子の異常なら仕方なかったんでしょう。

短い間でも、パパママに愛されてみんなに応援されて幸せだったね。

すぐにお空へ帰らなきゃなんないってわかってるけど、ママのおなかで甘えたかったから、つい長居しちゃったんだね。 
今回のことは、誰にも落ち度がないことだったから、みわさん、また元気にスタートできますね。
先生が優しい対応をしてくれたのはよかったです。
他の人のブログでも、こういう時優しいと書かれてあり、「やればできるじゃん」なんて言われてておかしかったです。(^^)

私も3月ごろデビュー予定。夢クリ仲間になります。よろしくお願いします。
まー |  2008.02.17(日) 11:40 | URL |  【編集】

●はじめまして

初めましてv-290私も夢クリニックに、開院と同時に通い始めた34歳結婚7年目、
不妊治療歴6年です。
私も、みわさんと同じ多嚢胞性卵巣で夢クリに通う前に2つの病院に通っていました。
人工授精は数知れず、体外受精9回で結果でず、先日夢クリニックでも3回目の採卵もあまりに卵子の質が良くなく、顕微授精はしたものの、胚盤胞までいかないで凍結出来ませんでしたv-393
院長先生に重度の多嚢胞だって言われました・・・。最近マーベロンも効かなくなっていて、薬が効かないことにはどうにもならないって言われてしまったのですi-238
以前の病院では刺激方で20~30個の卵子が出来てしまい、みわさんのようなOHSSになって辛い経験までしていませんが、いつも採卵後1~2週間は卵巣が腫れて暫く安静にしていないといけない状態です。
夢クリでも13個ぐらい出来てしまい採卵しても、半分以上は空砲で、一回目2回目も一つだけ胚盤胞になりましたが妊娠に至らず、今回は一つも出来ませんでしたv-409
みわさんは多嚢胞で頑張ってられて、年齢も近いですし、何だかブログを読ませて頂いてると図々しいですが、ご主人と私の主人が似ている気がしてとっても親近感がわいていますv-407
みわさんは今回とっても辛い経験をされましたが、最近諦めかけていた私に、多嚢胞でも妊娠できるんだという希望を与えていただきました!
以前、みわさんが飲んでいらっしゃるという漢方を私も飲みたいのですが、良かったら教えて頂けないでしょうか?
長々と失礼致しましたが、これからも楽しみに読ませて頂きたいと思いますe-266
ショコラ |  2008.02.18(月) 16:00 | URL |  【編集】

お忙しい中、返信ありがとう。原因が分かったのですね。次やるべきまたは悩むところの検査ですが、東大病院の情報は、大きな救いの道になるかもしれません。治療と検査は、同時進行はできないのは覚悟しないといけないのですね、。みわさん御夫婦が納得して出された道へステップupされることを願っています。いもの件ですが、今日3度目の人工授精を終えました。リセットになった時、先生がまだまだこれからという具合に明るく?話され、安心したようです。いもは、今年38になります。みわさんのアドバイスは、お時間のある時ゆっくりでよいのでお仕事がんばってくださいね。私に何かできることはないのかと考えてます。やはり女性議員に訴えてみたいと思うことがあります。それはどうして妊婦検診の自己負担軽減の動きがみられる中、少子化を救うべく不妊治療をがんばっている女性に光が当たらないのか?国からの助成があってもいいのではないかと強く思います。赤ちゃんポストの前にまず光を当てないといけない場所があると。。微力ですが、少しずつ私も前進していきたいと思います。
松 |  2008.02.19(火) 02:26 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ。
院長先生って、本当に大切な話とかをする時は、凄く優しいし、きちんと説明してくれます。^^

まーさんは、3月頃夢クリニックデビューなんですね~^^
お仲間です~♪
一緒に夢クリニックで願いを叶えたいですね^^
頑張りましょう。
みわ |  2008.02.19(火) 19:14 | URL |  【編集】

●ショコラさんへ

ショコラさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

結婚暦、不妊治療暦も、近いですね~^^
親近感湧いちゃいます。

ショコラさんも、大変な経験をされてるんですね・・・
卵巣が腫れると、かなり辛いですよね~....(;´д`)
歩くのも苦しい。
胃痛とかは無いですか!?
私は、結構腹水が貯まってしまって、物凄い激痛に襲われました~( ̄□ ̄;)!!

ショコラさん、本当に頑張ってらっしゃいますね。
お互い授かれるまで頑張りましょう~。^^

うちの旦那とショコラさんの旦那様が、似てるんですね~(* ´艸`)

私の妊娠が、ショコラさんにとって、励みになったって言って頂けて、凄く嬉しいです(*´▽`*)
妊娠継続できなかったので、ブログを読んでくれてる皆さんには、不安を与えてしまったな・・・と思っていたので。

漢方薬は、あんず村と言うお店です。
http://anzu-mura.com
色々細かく相談に乗ってくれます。
薬も、移植の時、採卵の時、妊娠した時など、その時に応じた薬を処方してくれます。

私は、夢クリニックへ通い始める少し前から飲み始めました。
今回妊娠出来たのは、夢クリニックと漢方薬のどちらも効果があったんじゃないかな~って思ってます。^^

まずは、体に合った漢方薬を処方してくれます。
買うか買わないかは、それからで大丈夫ですよ^^
金額の相談にも乗ってくれます。
そういう所も良心的で気に入ってます^^
みわ |  2008.02.19(火) 19:27 | URL |  【編集】

●松さんへ

松さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に・・・
私達夫婦が、納得できるように、治療を進めて行こうと思います^^

国が不妊治療に対して、少しでも援助してくれたら、助かるのに~....(;´д`)
実際、お金の問題で子供を諦める人が沢山いるのにな~って思っちゃいます。
小子化、小子化言ってるんだから、なんとかしてよ~って感じです~^_^;

まだメールしてなくて、ごめんなさい!
もう少し、お待ち下さい。
質問の件、ゆっくりお答えします^^
みわ |  2008.02.19(火) 19:32 | URL |  【編集】

●ありがとうございます

みわさん、お忙しいのに早速のお返事ありがとうございます。しかも、沢山のコメントに丁寧にお返事していて本当に優しい方ですねv-410
漢方のお店は、多嚢胞のことも詳しく書いてあり凄いですね。是非相談してみようと思います。
みわさんは、腹水が溜まってしまって大変だったんですよね。私は、院長先生にも前回採卵した時に、腹水溜まって入院するかもしれんよって、言われたのですが幸いあんまり溜まらない体質だったようで、大丈夫でした。
ちなみに、不育症の検査もしましたよ!問題はなかったのですが、あったとしても先生が言うような事であれば、悩みますね・・。
お互い、頑張りましょうねv-353
明日、D4で診察行ってきますv-425
ショコラ |  2008.02.21(木) 00:17 | URL |  【編集】

●ショコラさんへ

ショコラさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

優しいだなんて、とんでもない( ̄□ ̄;)!!
そんな風に言われちゃうと、なんだか恥ずかしい~(* ´艸`)

そうそう、あんず村、多嚢胞性卵巣症候群の事詳しいんですよ~。
と言うか、不妊治療について、かなり詳しいです。^^

ショコラさんは、不育症の検査をされたんですね~。
問題がなかった様で、良かったです^^

私も、不育症の検査をすることに決めました!
漢方の先生や、みなさんからコメントを頂いて、やっぱりやるべきだな~と思いました^^

ショコラさんは、今日クリニックだったのかな?
お疲れ様でした~♪
一緒に頑張っていきましょうね!
みわ |  2008.02.21(木) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/116-1a10ea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
