2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月08日(金)

新しい仕事&ソウハ手術後の生命保険金

     手術から32日目

 

今日で、手術から32日経ちました~。

手術後30~40日後に生理が来るらしいので、

もう、いつ生理が来ても良い日になりました

早く治療開始したいよ~

早く生理来ないかなぁ~。´・ω・`




月曜日から金曜日まで新しい仕事でした。

もう、メチャクチャ大変・・・・
ダウンがっくり


会場を借りて、

説明会と面接の仕事なんだけど、

覚える事が多くて、スッゴイ沢山汗


しかも、5日後には、

会場入りから、書類郵送、報告まで

完全に一人でやると言う、

大きなプレッシャーが・・・汗;



説明、面接、沢山の書類の提出、

電話報告など、やることもいっぱい。

もう、頭がこんがらがって、こんがらがって・・・

私の小さな小さな脳みそは

パンク状態、螯rヲW、J、O



月曜日~木曜日までは、

実演も兼ねて

上司に色々教えて貰いました。鉛筆

でも、説明の台詞のマニュアルも無いので、

上司の演説?を聞いて、

自分でメモ。メモ


そんなペラペラ話されたら、

全部書けないよ~orz




他にも、毎日郵送で提出する書類も沢山。

書き方も細かい。

記入例があったら助かるのに~・・・

自分で作りましたキラキラ星


そして、教えて頂いた事をメモしまくって、メモ

家に帰ってからはパソコンで纏めて、パソコン

読み返して・・・・

夜は、旦那相手に説明、面接の練習。

そんなこんなで、勉強の毎日汗とか鉛筆



私、学生時代でも、

こんなに勉強しなかったんじゃないの!?

って位、勉強した気がするbikkuri01



やっぱり、子供が欲しいって言うのが、

仕事への原動力になってる気がする。

母性ってスゴイな~

なんて、時々感心うふ
     ↑
    バカ?




おとといは、上司とロールプレイングをしました。

自分では、

なかなか上手だったかな~うふ

なんて思ったらとんでもない!!!

いっぱい駄目だしされちゃいました~
、螯rヲW、J、O


私の、この自信て、どっから湧いてくるんだろう~

ちょっとウケる。(* ´艸`)



とにかく、言われた事は、

ぜ~んぶ、書きとめておいて、

また家で練習!



そして、今日からは、完全に一人bikkuri01

一人で会場に入って、

説明、面接、書類作成、電話報告。

一緒に来て教えてくれる上司は居ない。

分からなかったら、支店に電話するしかない。


プレッシャーもあったけど、

無事にトラブルなく出来ました~
キラキラ(ピンク)にっこりキラキラ(ピンク)



来週からも、完全に一人。

とにかく、頑張るんだ!!!

分からない事は、今のうちに追及して

絶対完璧に覚えてやる~~!
キーッ!!




そうそう、

1月7日にソウハ手術をして、

気持ちが少し落ち着いた頃

生命保険会社に

保険金を受け取りたいと言う事で、

申請しました。



なんだか、ソウハ手術でお金を請求なんて

複雑な気持ちもあるえww

だけど、お金がかかる治療だし、

次につなげる為にも、そんな事言ってられない!

現実的に考えて、

もらえるものは、貰わなくちゃね。



申請する前に、電話で確認したら、

稽留流産の手術なので、対象だと言われました。

診断書を見ないと確実な事は言えませんが、

大体10万円位と言われました。jumee☆telephone1c


ところが、今日、

久々に通帳を記帳したらビックリbikkuri01えぇ

生命保険会社から

30万円も振り込まれていましたbikkuri01絵文字名を入力してください



ありがたい・・・・

勿論30万なんていらないから、

妊娠継続したかったけど・・・

でも、凄く助かる。
痛い



8年位前、私の姉が生命保険会社で働いてました。

私は、当時結婚してなかったので、

勿論、自分が不妊だなんて全く思ってなかった。


でも姉が、

女性疾患の保障がきちんとしてるのが良いよ~

って言って、勧められるままに入りました。


おかげで助かったな・・・えーん



私の生命保険なんだけど

月々の支払いは、約1万円

その内の二千円は積み立て

これって、高いのかなぁ~はてな


みんなは、生命保険で

月々どの位払ってるんだろうはてな



そうそう、こんなサイト見つけました
 ↓  ↓  ↓
無料相談保険マンモス

保険の見直しなど、無料で相談に乗ってくれるそうです桜

保険会社で説明を受けると、他社との比較が出来ないんだよねムッ

ここだったら、公平な目で比較して相談にのってくれそう絵文字名を入力してください



不妊治療が成功して、無事に出産できたら、

月々の支払いが、あと少し安い保険に見直そ!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:53  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

松です。返信ありがとうございます。お姉さまの助言で本当に守られましたね。私も何だか嬉しいですよ~。みわさんは、3姉妹なんですね。。私は、姉?人兄1人妹1人だよ。。どうして3人のママの松がみわさん家に遊びにくるか不思議ですよね。実は、私の大切なかわいい妹が現在不妊治療をしているからです。まだ通いはじめて7か月目ですが、タイミングから人工受精に移り2度目がリセットとなりました。不妊について何も知らないでは、話ができなくみわさんのブログを少しずつ読み勉強をしているところです。ひとつ教えてください。人工の場合、受精卵ができなかったからNGになったのか、受精卵ができても着床しなかったからなのか、現実、医師に疑問をすべて聞ける妹ではないようです。目に見える限り妹夫婦は、異常がないのです。人工を次回やめてタイミングに戻ることも可能ですか?妹は、そう考えています。お時間のある時アドバイス宜しくお願い致します。みわさんの前へ前へ行く姿勢、そしてみわさん御夫婦のコウノトリ様へのあふれる愛情を少しずつ妹にも分けていこうと思います。妹は、PCをもっていませんので^^:みわさん、妹をはじめ心から赤ちゃんが欲しいと願う女性に諸天の神様が平等に助けてくださる事を願っています。みわさんの健康も祈りつつ。。。
 |  2008.02.09(土) 02:18 | URL |  【編集】

●女性特約は大事ですね

18歳のとき車を買ったのがきっかけで保険に入りました。
女性特約はとりあえず付けておいたのですが、21歳で子宮内膜症の手術をしたとき26万円出ました。

昨年妊娠中に保険会社を替えようとしたところ(更新ごとに金額が上がるのがいやだったので、一生同じ金額でできるところに)

わたしの状態だと
『5年間は子宮・卵管・卵巣に関して保障しない』
『この妊娠については保障しない』
と言われ、それは困るのでやめました。
(完治後2年経過していればこの制限はないそうです)

以前からの保険を種類を替えようともしたのですが、給付歴があるため、女性特約を付けられないと言われました。
結局元のままです。

11000円で6000円積み立てです。


ちなみに・・・
この妊娠について保障しない、と言われた理由は、不妊治療をしていたからだそうです・・・
妊娠した月は自然で薬や注射さえもしていないのに、過去に「体に負担になること」をしていたからだめだといわれました。


自然妊娠でも体外受精でも、不妊治療をしててもしてなくても
同じ命なのに・・・すごく悲しかったです。


保険って、健康だと必要ないと思いがちですが、健康なときにこそ入っておくべきですね。

渚 |  2008.02.09(土) 16:30 | URL |  【編集】

●保険・・・・・

うちは保険安いです~
県民共済とかいうのだから2000円とかだったかなぁ~
私もまだ書類は出していませんが、保険いただけるみたいです~
いくらかは分からないけれども・・・・
それに流産でもらうなんて・・・・ととっても複雑だったけれども、旦那と旅行に少し行きたいなぁ~
それに次の治療のためにも貯金をしておこうかなぁって思っています~
30万円ってすごいですね~~~~~~~~~~うちはそんなにならなそう~
クックー |  2008.02.09(土) 18:46 | URL |  【編集】

●がんばって

なんだか、大変なお仕事してますね。
なれない環境ってだけで大変なのに、覚えることも沢山だし、内容も難しそう。。
がんばってね。
でも、通院の子と考えたら、頑張れちゃうかな??

保険、私ももうすぐ更新なので、いろいろ相談してみます。
今は9000円くらいで、積み立ては無しだと思います。 ずいぶん損な保険はいってる。。しかも、5日以上入院しないと保険でないしね。

私のは、悪い例でした。。。
まー |  2008.02.10(日) 14:42 | URL |  【編集】

●お疲れ様です♪

みわさん、こんばんはe-420

お仕事大変そうです~e-327
聞いているだけで目が回りそう~!
頑張ってくださいe-271

悲しい思いをされての保険金でしたから複雑な気もしちゃいますよね。
でも再び赤ちゃんに会いに行く為に必要ですから助かりますね。
お金が無いと安心して治療ができないですもの。

私の保険は終身(お葬式代に)とがん保険と医療保険(日額1万円)です。
全部で月々8千円ちょっと・・・
しぼりに絞ってこれになりました。
女性疾患特約は付けなかったんです・・・
不妊治療始めちゃったのでもう入れないですねe-330

もうすぐ治療再開ですね。
また一緒に頑張りましょうe-266
NAO |  2008.02.10(日) 19:38 | URL |  【編集】

●すごいねえ~。

みわさんなんだか大変なのに楽しそう・・・って勝手な事言ってごめんね。
頑張ってますね!!
本当にもう不妊の辛さを知ってしまったら何も怖くないですよね?私だけ?
辛いことがあってもこんな事では泣かない・・・なんて思ってるもん(笑)
でも保険良かったね~。
辛い手術だけどないよりはね・・・私は保険って頭になかったけど私も出るのなら聞いてみようかな・・・・いい事聞きました。ありがとう!!
お仕事頑張ってくださいね!!
私も今日リセットしました。
始まります!!
お互い頑張りましょうね!!
応援していますよ!!
よっしー |  2008.02.11(月) 00:19 | URL |  【編集】

みわさん、お仕事頑張ってますね~i-176
お勉強を頑張ってのお仕事は、やりがいもあるでしょうi-178
応援してますよ!

お姉さんの助言は素晴らしい☆
30万円もらえたなんてすご~いi-189
保険が適用になるかどうか私も早速問い合わせてみたら
ハッキリと「適用外」と言われましたi-183
旦那が○務員なのでそっちのほうの安い保険だからなのかな。
一応、女性疾病は広範囲で適用を謳ってるのに
流産は該当しないなんて。
保険も見直さなくちゃな~って思いました。
ちなみに生命保険と医療保障が夫婦共々で7千円くらいです。
(かなり安すぎかな!?)
うさこ |  2008.02.12(火) 13:34 | URL |  【編集】

●忙しそうだね!

お仕事大変そうだね。
身体は大丈夫?
あんまりムリしちゃダメだよX

保険金、よかったね。
もちろん、お金の問題ではないけれど、体外はお金がかかるから、ホント助かるよね・・・。
つらい思いしたんだから、当然だよ。

今度、移植はいつになるのかな?
早く生理が来るといいのにね・・・。

私は今フェマーラ飲んでるんだ・・・。
副作用でまいっています。

みわさん、お仕事大変だけど、がんばってね。
ムリしないように。
ノエル |  2008.02.12(火) 17:09 | URL |  【編集】

●松さんへ

松さん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!!

松さんの妹さんが不妊治療をやってるんですね。
それで私のブログに遊びに来てくれたんですね^^
妹さんを、とても心配してるのが分かります。
優しい、素敵なお姉さんですね~(*´▽`*)

質問の件ですが、松さんのメアドの方に、送らせて頂きますね。
ここに書くと、長くなってしまうので~。

ちょっとバタバタしてるので、もう少々お待ちください^^
みわ |  2008.02.14(木) 10:57 | URL |  【編集】

●渚さんへ

渚さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

渚さんは、18歳で保険に入ったんですね~。
私なんて、24歳の頃です^_^;
姉が保険の仕事をしてなかったら、結婚しても入ってなかったかも~。

保険は、5年以内に通院などがあると、色々審査が厳しくなるんですよね....(;´д`)
健康な時に入っておかないと・・・って感じですよね。

「更新ごとに金額が上がる」私の保険もそうなんですよ^_^;
なので、悩む所があったんですが、今不妊治療をしてるので、今の保険をやめちゃったら、どこにも入れないと思って変更しないままです。

でも、渚さんの場合は、薬も注射もしてない不妊治療だったという事なのに、引っかかるの!?って感じです。
人工授精や体外受精をやっていたなら、引っかかっても仕方が無いと思うけど・・・
ちょっと納得いかないなって思っちゃいますね。

ホント、生命保険て健康だと必要ないって思っちゃうけど、健康な時に入っておかないと駄目なんですよね~
みわ |  2008.02.14(木) 11:06 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

県民共済の保険は安いって聞いた事あるけど、¥2000だとは思わなかったです~!(*゚д゚*)
そんなに安いの!?
うわ~。いいなぁ~。

旦那様と旅行もいいですね~^^
うちも、しばらく治療ばかりだったので、旅行でも行きたいね~って話していたんです^^
今は、ちょっと忙しくて行けないので、4月辺り行こうかな~って思ってます(* ´艸`)
みわ |  2008.02.14(木) 11:10 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

新しい仕事って、まずは覚えるのが大変ですよね~( ´Д`)=3
まだ完全に覚えてないんです~゚(つд・)゜。

でも、仕事の辛さなんて、流産の辛さに比べたら、比にならない!
そう思うと、仕事の辛さなら、いくらでも乗り越えられちゃいそうd(´∀`●)

まーさんは、¥9000の保険なんですね~。
じゃぁ、支払い金額は私と同じ位なんですね~^^

5日以上入院しないと保険が出ないんですね。
これも、保険の種類によって、色々ですよね~( ´Д`)=3
みわ |  2008.02.14(木) 11:15 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ・・・
悲しい思いをしても、お金はしっかり貰うって、なんだか複雑な気持ちもあるんです。
でも、これから治療を続けて行く上で、お金は必要ですものね。

女性疾患特約は、私も最初つけるつもりはなかったんですよ~。
それだけで、保険金が上がるし。

でも、姉に説得されて入ったんです。
姉が保険会社で勤めてなかったら、入ってなかったかも~^_^;

そうなんです!!!
もう直ぐ、治療再開ですd(´∀`●)
早く始めたいです~
みわ |  2008.02.14(木) 11:20 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~!!
不妊治療の辛さに比べたら、仕事の辛さなんて乗り越えられますねd(´∀`●)

不妊治療は、頑張っても頑張っても結果がでないって事あるけど、仕事なら、頑張れば認めてもらえるし、結果が出るって所が良いです。
不妊治療も、そうだったらイイノにね・・・・( ´Д`)=3

よっしーさんも、手術辛かったよね・・・
保険まだ請求してないんですね・・・
複雑な気持ちもあると思うけど、不妊治療はお金もかかるし、これからの為にも是非請求してくださいね~

よっしーさん、治療開始ですね!d(´∀`●)
私も、もう直ぐです^^
一緒に頑張りましょう!
みわ |  2008.02.14(木) 11:25 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

新しい仕事は、覚える事が沢山で、頭がこんがらがって時々
「うが~~~~!!!!( ̄□ ̄;)!! 」
ってなる事あるけど、遣り甲斐はあるかもd(´∀`●)

うさこさん、手術は、保険適用外って言われたんですね・・・
私も、郵便局の簡易保険にも入ってるので、ここにも問い合わせてみたら、適用外と言われてしまいました。
なので、手術をしても駄目な所もあるんですね・・・....(;´д`)

それにしても、保険代安いですね~!(*゚д゚*)
夫婦で7千円って!!
うちなんて、夫婦で毎月2万5千円も払ってる....(;´д`)
子供もいないのに、大きな保険に入りすぎてるかも~
みわ |  2008.02.14(木) 11:31 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも体の心配をありがとう♪
さすがに休みが無い状態なので、疲れてきました....(;´д`)
でも、平日の仕事は、午後から出勤って言うのが結構多いので、休みが無くても、なんとかなりそうですd(´∀`●)

そうそう、生理きました~!(*´▽`*)
体の方は、順調に回復してるようで、安心しました^^
次の移植は、早くて3月か4月頃かなぁ~。
早く、卵ちゃんをお迎えに行きたいです。

ノエルさんは、フェマーラ飲み始めたんですね!
副作用は、大丈夫ですか!?
ひどい人は、本当に酷いって言うよね....(;´д`)

移植は、きっと同じ頃ですね^^
一緒に頑張りましょうね。
みわ |  2008.02.14(木) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/115-2099315a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
