2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月05日(火)

仕事復帰&新しい会社に入社しちゃった

    【手術から29日目】



ブログ、ご無沙汰しちゃいました。汗とか

ここ最近、凄く忙しくて・・・



2/2(土)から家電量販店での仕事に復帰しました~キラキラ星

でも、この仕事、2,3,4月は、土日だけしか入れませ~ん汗



土日だけの仕事じゃ、通院日が少ない

この時期に、もったいなぁ~い!!
汗;

って事で、

平日の仕事を始める事にしました。

実は、昨日入社しちゃったんです
星星



あ、勿論、家電量販のメーカー先には伝えました~汗とか

治療の事も知ってるので、

とにかく稼がないと治療が出来ないんですよ~!jumee☆faceA88

って言って、分かってもらいましたは-と


家電量販店での仕事は、

今後も、ず~っと、

完全に、土日のみにしてもらいました~!




新しい仕事なんだけど、

私には、とても助かる勤務形態キラキラ


仕事内容を簡単に言うと、

色々なエリアに移動しての、

説明会の説明&面接
なんです。

その他の業務もあります。


直行、直帰で、色々な所へ行くんです!

時間帯は、様々。

午後からだったり、午前中だけだったり。

半日勤務の日もあり。


そして、一番嬉しいのが、

シフト制で、前週に、次週の予定を連絡すれば良いんです!!!

更に、休みが欲しい時には、

シフトで調整できるって!
えぇ




こ、これだったら、治療と両立できるじゃん!!!

しかも、妊娠しても、安静解除になれば続けられる!?


って事で、面接して頂きましたにっこり



入社してから、

治療で休みを貰うのに、嫌な思いをしたくないので、

通院の事は話しました。病院



そして、面接の日

採用結果は、夕方ご自宅にお電話致します

との事。



夕方電話が来なかったので、


駄目だったのかな~・・・・

治療の事言ったからかなぁ~・・・

「質問ありますか?」って言われて、

お給料の事ストレートに聞いちゃったからかな~


なんて思ったけど、

夜電話が来て、

契約社員として採用でした~!!!えぇ



新しい仕事は、移動が多く、

一日中拘束されない仕事だし

コレだったら治療と両立できそう!は-と

家電量販店の仕事に比べると、

お給料は安いけどね~。


平日は、新しい仕事で、

土日は家電量販店で働く事に決定です!
Brilliant




この前妊娠した時、

絶対安静で、仕事はできず、

4日おきの通院は新幹線を使い、

診察代と薬代は保険が利かず・・
と言う事で

ものすご~くお金がかかりました。orz

4日おきに2万位飛んで行ったかなぁ~・・・


だから、今のうちに、とにかく

お金を貯めまくるんだ~
bikkuri01




昨日から新しい仕事が始まりました!!!にっこり

その事を書くと長くなってしまうので、

明日か、あさって辺り書きますね~。



仕事の感想を一言で言うと・・・


メチャクチャ大変でした~orz

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:27  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おつかれさま~!

新しいお仕事大変そうだね、大丈夫?
ムリしちゃダメだよぉ~~。

でも、お金がかかるのは、本当にわかるよ・・・。
うちは、去年の医療費150万円超えたよ!
ビックリだよぉぉぉ。
夢の前に行ってた近所の病院がものすごい高かった・・・。
夢に行ってみて、高けりゃいいってもんじゃないってことが良くわかった・・・。

治療に専念したいけど、お金の心配しながらだとつらいよね・・・。

妊娠してからも、通院が大変だし、お金も飛んでいくんだね・・・。

みわさんの身体がなにより大事なので、絶対に無理しないようにね。
みわさんが具合悪くなっちゃったら移植も何もできなくなっちゃうから、がんばりすぎちゃダメだよ!
ノエル |  2008.02.06(水) 00:13 | URL |  【編集】

お金って、問題だよね~
私も、週2の仕事1つと
週4の仕事を1つと・・・かけもちしてます。
もちろん、治療費を稼ぐため。
仕事場の人には治療の事言ってあると
ちょっとわがまま聞いてもらえていいよね。

「治療してるので、突然のお休みをもらったりします。それでもいいと言ってもらえるなら、雇ってください。」
面接のときに言って快諾していただいた職場です。
一番優先することは治療です。
体に無理がないように、
仕事でストレスがかからないように
やっていきましょうね。
ハルコイ |  2008.02.06(水) 08:15 | URL |  【編集】

●みわさんへ

おはようございます☆
お仕事始められたのですね~i-189
採用おめでとうです!
こちら側の都合に合わせてくれる職場なんてなかなか
ないから、とってもいいトコロを見つけましたね!
私もできるなら稼ぎに出かけたいけど3世代家族の
家事を任されてるのと、IVFでは特に毎日のように
通院だからお勤めにはいけないです…。
職場で出会う方々がイイ人たちだといいですね~i-236
頑張って下さいっi-80
うさこ |  2008.02.06(水) 08:59 | URL |  【編集】

●こんばんは♪

みわさん、こんばんはv-353

みわさんは本当にエネルギッシュな方なんですね~v-344
もうお仕事見つけられて、しかも掛け持ちなんて!
頭が下がります・・・

家電量販店のお仕事も大変ですよねv-355
お客様に色々聞かれたり・・
すごいです!

頑張りすぎちゃうみわさんですから、
無理せず頑張ってくださいねv-410

みわさんの紹介されているケーキは主人にホワイトデーに買ってもらう約束しましたe-319
その頃また安くなってたらいいな~♪

それとヒナちゃんのお見合い残念でした~v-393
恋ってなかなかうまくいかないんですね・・・
ラオ君にはまた頑張ってもらいたいです。
NAO |  2008.02.06(水) 19:48 | URL |  【編集】

なんだか頭が下がるな~・・・。
ずいぶん頑張りますね。
私ならストレス溜まりそうです、ハイ・・・。

でもみわさんが決めたことだからきっと大丈夫でしょうけど、私だったらだんなと出掛けられなくてイライラしちゃうでしょうね!

私も今月の治療がスタートです。
マイペースで頑張ります!
み~こ |  2008.02.06(水) 22:40 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当にお金がかかりますよね~( ´Д`)=3
ノエルさんは、去年の医療費150万超ですか!?( ̄□ ̄;)!!
うわ~、大変でしたね・・・
私も、間違えなく超えてます~゚(つд・)゜。

お金お金って、あんまり言いたくないけど、あまりにも高い治療費で、「お金~!!!」ってなっちゃってますよ~^_^;

そうそう、妊娠した時、HR周期だった事もあり、薬も沢山あり、保険が利かなかったので、毎回1万ちょっと位でした。....(;´д`)
4日おきに通院だから、結構きつかったです~。

あとで、その時の通院費の事も、ブログにアップしようかなぁ~って思ってるんだけど、今となっては、流産の事は、あまり思い出したくなくてね~....(;´д`)
なかなか書けないの~。

いつも、私の体を心配してくれてありがとう(*´▽`*)
無理だけはしないようにします♪
みわ |  2008.02.06(水) 23:05 | URL |  【編集】

●ハルコイさんへ

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ハルコイさんも、2つの仕事を掛け持ちしてるんですね!!!
そして、ハルコイさんも、治療の事を話して採用してもらったんですね~。
一緒ですね~(* ´艸`)

そうそう、前もって言っておけば、後で、自分も、上司も嫌な思いしないで済みますもんね~d(´∀`●)
治療を優先にしたいなら、絶対言っておくのが一番ですね^^

以前の保育園では、言ってなかったので、本当に大変でした~....(;´д`)
みわ |  2008.02.06(水) 23:08 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ。
こちらの都合に合わせてくれる仕事って殆どないですよね。
ちょっと特殊な内容の仕事なんです。
初めてみたら、メチャクチャ大変で、毎日家で勉強しないと駄目な位....(;´д`)

でも、辛かった流産の事を忘れる、良い気分転換になってますd(´∀`●)

うさこさんは、三世代家族の家事を任されてるんですね~!!!
そうですよね、同居でしたものね。
それは、仕事なんかよりも、ずっとずっと大変だと思います・・・
私は、間違えなく、仕事よりも、同居の方が疲れちゃうかな・・・・
しかも、三世代って・・・・( ̄□ ̄;)!!
うさこさんは、素晴らしいです♪♪
尊敬しちゃいます。
みわ |  2008.02.06(水) 23:13 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

頭が下がるだなんて、とんでもない!!
私自身、仕事が、凄く良い気分転換になってるだけなんです^^

家電量販店の仕事の大変さ、分かってくれます~゚(つд・)゜。
そうそう、メチャクチャ色々聞かれますよ~!
でも、私家電とか、パソコンとか、カメラが趣味ですっごく好きなんです~♪

あ、でも、苦手な物もあります・・・
アイポットとかICレコーダーとか、ぜ~んぜん分からない。
社員さんに、「お願いしま~す!」って、甘えちゃってます(* ´艸`)
家電量販店の方は、社員さんや、メーカーさんも、気心知れてるので、新しい仕事よりも、気楽です^^

ホワイトデーは、旦那様にカサミンゴーのケーキを買って頂くんですね~♪^^
良いですね~。
ホント、その頃、もっと安くなってれば良いですねd(´∀`●)

そうそう、ラオ君、去勢してしまうらしいんです~( ̄□ ̄;)!!
あれから、発情がひどくなってしまったようで・・・・
ラオ君、ごめんなさいと言う感じです^_^;
みわ |  2008.02.06(水) 23:22 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

頭が下がるだなんて、とんでもない・・・^_^;
私がやりたいことをやってるだけなんですよ~。

旦那とお出かけかぁ~・・・
先月の那須以来、どこも行ってないなぁ~( ´Д`)=3
確かに、お出かけはしたいですね~♪♪

み~こさん、今月治療がスタートするんですねd(´∀`●)
私は、早くて3月かなぁ~。
お互い頑張りましょうね!
みわ |  2008.02.06(水) 23:25 | URL |  【編集】

●本当に!

とにかく稼がないと治療できないですもんね!
私はどうにか都合つけてもらって働かせてもらってますv-7
上司が理解ある人で本当に助かってますよ~v-238
みわさんも無理しない程度にお仕事頑張ってくさいね♪
さあこ |  2008.02.06(水) 23:35 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう、稼がないと治療続けていけないんですよね~。

さあこさんも、職場に理解してもらってるんですね^^
お互い、理解のある職場に感謝ですよね~^^

体外受精となると、職場にも理解してもらわないと、両立は難しいですよね~。

さあこさんも、無理しない程度に頑張ってくださいね~^^
みわ |  2008.02.07(木) 00:05 | URL |  【編集】

こんにちは。
平日も土日もって・・・働きづめじゃないですか?!
体は大丈夫なんですか?
治療ってホントお金かかるし、働きながらの通院は大変だし・・・
治療以外での大変さもありますよね。。
でも体が一番大事なので無理しないで下さいね。

ももいぬ |  2008.02.07(木) 16:07 | URL |  【編集】

こんにちは~
お仕事頑張ってくださいね。
私もこれからのことを考えてバイトだけれども、仕事をまた始めました~
少しでもお金もためたいし・・・・
私はおととい生理が来ないから病院へ行ってきました~
そしたらこのままじゃこないねみたいにいわれて薬をだされました~
で、新しい病院で新たに不妊治療を続ける事に決めました。
前行っていた病院もよかったんですが。。。。。
これからも頑張ります。みわさんも色々あるとおもいますが頑張りましょう!!
クックー |  2008.02.07(木) 19:38 | URL |  【編集】

本当にみわさんの行動力には感心します!!
頑張ってますね!!
私なんて・・・辛いのを忘れるように仕事決めた事少し後悔していて・・・でもここに遊びに来てとっても頼もしく思えました!!
私も弱音をはいていちゃいけないって!!
おっと、自分の事ばかりごめんね・・・。
お仕事大変そうですが・・・無理しないように頑張ってね。
なんてたって大きな目標を第一に考えて頑張ろうね!!
よっしー |  2008.02.07(木) 22:42 | URL |  【編集】

●みわさんこんばんはー

みわさんすごいです!
次のお仕事もばっちり決められてv-352
大変そうですが、楽しくなると良いですね~。
家電のお仕事も理解があって、とっても良い職場ですねv-410
両立たいへんでしょうが、お休みもとって頑張ってくださいねv-355

治療にお金ほんとにかかりますよね~。
しかも新幹線通院ですものね。
みわさんはほんとに頑張っていると思います。
こんなに頑張っているんですもん、絶対に赤ちゃんまた戻ってきてくれると思います。
それまで一緒にがんばりましょーねーv-411
ぼぼ |  2008.02.08(金) 18:45 | URL |  【編集】

お仕事、おつかれさまです。
慣れるまで大変かとは思いますが、頑張ってくださいねv-238
不妊治療と仕事の両立って、とても難しいですよね。
はじめにきっぱり告げておく事で、そのつもりでいてもらえているという安心感が生まれるだろうし、なにより勤務希望が一週間前に伝えればいいなんて・・・本当に、いいタイミングでいいお仕事にめぐり合えてよかったですねv-10
reirei |  2008.02.08(金) 19:08 | URL |  【編集】

●ももいぬさんへ

ももいぬさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

体の心配をしてくれてありがとう~!
でも、平日の仕事は、午後だけが結構あるので、大丈夫ですよ~^^

本当に不妊治療ってお金がかかりますよね・・・・
今頑張っておけば、結果が駄目だったとしても、きっと後悔しないはず~。
だから、やれるだけやってみますd(´∀`●)
みわ |  2008.02.09(土) 01:13 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

クックーさんも、バイトを始めたんですね~!d(´∀`●)
クックーさん、あれから生理が来なかったんですね。

これから、新しい病院ですね。
転院して直ぐに良い結果が出るって結構ありますよねd(´∀`●)
私も、過去の病院で4回移植して全く駄目だったのに、夢クリニックの移植一回目で陽性がでたし^^
良い結果になるとよいですね~!
みわ |  2008.02.09(土) 01:16 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっしーさん、お仕事始めた事、後悔されてるんですね。
職場って初めてみないと、合う職場か、合わない職場か分からないですもんね~。
だから、入ってみたら・・・って言うものありますよね。

お互い、夢をかなえるために、仕事も頑張り過ぎない程度に頑張りましょう!d(´∀`●)
みわ |  2008.02.09(土) 01:19 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あ、私、今は新幹線通院じゃないんですよ~^^
妊娠してる時だけ、気分が悪くて使ってしました~!
新幹線は、かなり痛かったです~。
だって、普通の電車の2倍なんだもん( ´Д`)=3

仕事、良い気分転換になってます。^^
新しい仕事は、覚える事が多くて大変だし、職場の人も、かなり厳しいけど、こんなに自分の都合にあった仕事はないので、とにかく頑張って、ず~っとやっていこうと思ってます^^
みわ |  2008.02.09(土) 01:22 | URL |  【編集】

●reireiさんへ

reireiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう、不妊治療と仕事の両立って本当に大変・・・( ´Д`)=3
お金がかかるのに、思うように働けない。
国が悪い~!!!(o`Д´)oって時々、思っちゃう。

そうそう、最初に言っておけば、自分が楽♪
了解の上で採用してもらってるんだしね^^

今日も、女性の上司に、「上の人に出るよう言われても、駄目な時は遠慮なく駄目!って言った方がいいからね」って言ってくれました^^
ありがた~い゚(つд・)゜。
みわ |  2008.02.09(土) 01:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/114-0f6ecb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
