2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月28日(月)

久々に保育園で仕事

  【手術から21日目】

 

今日から、仕事で~す!!にっこり

もう、ぐ~だら生活も終わり

治療の為に、稼ぎまくらなくちゃ~bikkuri01




家電量販店の仕事は、

2,3,4月は土日しか無いとの事

それじゃ、平日が勿体無いよ~

って事で、

先日、派遣会社へ連絡しました!



すると丁度良い事に、

保育園での仕事が!
えぇ

でも長くて1週間の期間との事

副担の先生のお子さんが、

インフルエンザで寝込んでるので、

その期間だけとか。


短いけど、ま、いっか!

って事で、

その仕事を引き受けました!


以前保育園を辞めた理由など過去の記事に書いてます
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-8.html


保育園での仕事は、一年半ぶり!?

前の日の夜は、

念の為、手遊びを思い出して練習してみました。

一年半経っても結構覚えてるな~。キラキラ(ピンク)えぇ



今日、私が入ったクラスは、

2、3歳児のクラスでした。

とっても綺麗な保育園で、

先生達も、若くて元気で、

とても活気のある園でした!にっこり



丁度、誕生会もあり、

先生達のご披露がスッゴイ面白かった~bikkuri01

それを見てたら、

私も、以前の保育園で、

色々やった事思い出しちゃった・・・・



大変だったのは、

運動会で、ゴリエのミッキーを踊った事。

あれメチャクチャ難しいorz

DVD借りて来て、

毎晩家で踊って練習してたな~・♪


旦那には

ねぇ、見て!ちゃんと踊れてる!?サマになってる?!

って、ご披露したり。
  ↑
 バカ!?
 
旦那、かな~りウザそうでした~汗



松ケンサンバもやったんだけど、

あれは、ミッキーに比べると覚えやすかった~。

先生達と、大笑いしながら踊ったな~・・・


数年前の事だったのに、

今日の先生達のご披露を見てて

懐かしいな~・・・・

と浸ってしまいました

そして、ちょっと切なかった。涙

不妊症じゃなかったら、

保育士続けられてたな・・・なんて。




駄目駄目!!!

そんな事、思っちゃ駄目だ~~~~!!!
怒


考えても仕方が無い事だ~!

現実を受け入れなくちゃ!





子供達、やっぱり可愛い。

すっごく元気をもらえる。

心から笑ったり、

感動できるこの仕事は、やっぱり良いな~

と改めて思いました。



あと、今日はビックリする事がありました!

以前私が働いていた保育園の、

給食の先生が居たんです~!

その子は、中学校の同級生。

前の保育園でも、偶然の再会だったんだよね。

あの時もびっくりしたけど、

今日も、偶然再会して、びっくり~!!!えぇ

こんな事ってあるのね~。




治療が成功したら、

また、いつか復帰したいな。
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:39  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます

みわさんの気持ち、すっごくよくわかります!
私も優先順位は子どもが上だったので、現在仕事をしていません。
でも、やっぱり仕事への未練はまだ捨てきれなくて、だんなが家で
仕事をしているだけでも切なくなることがありますv-388
「いいな~v-391私も頭をフル回転して外で働きたいな~v-390
なんて、ちょうど昨晩思ってたんですよv-409

でも私もみわさんと同じように「ダメダメ!そんなこと思ったら!」
って思い直しました。
実は2月から学校にも行こうと思ってて、それももちろん断念して、
ずっと家にこもっているとどうも情緒が不安定になってしまって・・・v-399
でも、これも一時期だけだし、またいつか私たちが好きな仕事ができる日が来ますよね!
その日まであきらめないで与えられた日々を一生懸命生きたいと思っています。
そうすることによって、道は開かれると信じていますv-354
一緒に頑張りましょうねv-392
りおか |  2008.01.29(火) 08:52 | URL |  【編集】

●こんにちわ

お仕事復帰されたみたいですね。保育所ですか。いいですね~。
治療してる方の中には「子供を見るだけで辛くなる」って方もおられますが、私は特に気になりません。むしろ私にもBABYを連れて来てくれるんじゃないか、なんて勝手に思っちゃったり(笑)
元々子供は好きだだから友達の子供とか可愛くて仕方ありません。

保育士の仕事って、子供が好きってだけでは厳しいこともあるんですよね(ダンナさんのお姉さんが保育士なので)精神的にも肉体的にも(子供はパワフルですし)ハードですよね。短い期間みたいですが、お体気をつけて。みわさん自身、楽しめたらいいですね。
きょろ |  2008.01.29(火) 10:37 | URL |  【編集】

●おっはよ~ございま~す。

みわさん、おっはよ~ございま~す。

お仕事復帰ですね。良かった。良かった。
これはみわさんが元気だという証拠!!
良かった。良かった。

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
ヒナちゃんの件、何だか残念でしたが、よく分かりました。
本当にいろんな事情があるんですね。
みわさんにとっても、ヒナちゃんにとっても一番良い選択をしてくださいね。
それがみわさん一家にとって一番幸せなことなんですから!
応援しておりますよ~~~♪

兎に角、ストレスはその日のうちに発散して、夜は無理にでも笑顔を作って眠りましょうね。
無理に作った笑顔でも、美容効果や翌日の幸運に絶大な影響があるそうですよ。
みわさんには笑顔が似合っています!
(って、会った事はないけれど、想像で!!)
にっこり笑って、お仕事してくださいね。
今日も、元気な1日でありますように!!
ともこ |  2008.01.29(火) 10:41 | URL |  【編集】

●こんにちは!

みわさん、
お仕事復帰されて、元気な様子が伝わってきて私も嬉しい気分になりました!!ありがとう。

1週間とはいえ、保育士のポジションがあって、よかったです~~~やっぱり資格と才能があるみわさんってすごいですよ。こうやって依頼が来るんですから。
私の上の階に住んでいる奥さんも保育士で、12月にかわいい赤ちゃんを産んだばかり。エレクトーンを弾いてあげたりしているそうです。
私は楽譜も読めないのでいいな~~と思って。
みわさんもきっとそうやって優しいママになるんだろうなと妄想は続きます。

ゴリエちゃん踊れるなんてすごい!!あれはかな~り激しい振り付けだったよね~。私も会社の送別会でマツケンやりました!
sunny |  2008.01.29(火) 11:31 | URL |  【編集】

●りおかさんへ

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうでしたよね~。
りおかさんも、お仕事辞められたんですよね。

今の私は、一番は治療なので、仕事は、お金を稼ぐ為に~って感じになってます。^_^;
期間と、時間が治療に差し支えず、時給が良ければ、何でもやってやる~!(o`Д´)oってカンジ。
あ、でも、水商売とかは嫌よ~

いつか、遣りたい仕事が出来る日を夢見て頑張りましょう~♪(*´▽`*)
みわ |  2008.01.29(火) 19:41 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

旦那様のお姉さんが、保育士をやってるんですね~!

そうですね~。
精神的にも、肉体的にも、ハードですね~!
今回は短期なので、子供の成長に感動するとかは無いけど、クラスを持っていた時は、子供達が出来なかった事が出来るようになったり、運動会で怪我無く子供達の頑張った姿を見て涙したり、感動を与えてくれる仕事でした~^^

きょろさんも、子供が好きなんですね~^^
あ~、私達にも、可愛い子供が早く出来るとよいですね~!!!
みわ |  2008.01.29(火) 19:48 | URL |  【編集】

●ともこさんへ

ともこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

もう、完全に元気になりましたよ~d(´∀`●)
ご心配ありがとう!

そうそう!
辛い時にも笑うことによって、本当に気持ちも前向きになったりするんですよね!(*゚д゚*)
笑顔は、美容効果もあるんですか~!?
じゃぁ、いっぱい笑おう~!(*´▽`*)
みわ |  2008.01.29(火) 19:52 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私が元気になって喜んでくれてありがとう♪♪
うれしい~(* ´艸`)

資格はあるだけだし、才能も無いですよ~!( ̄□ ̄;)!!

そうなんです~。
ミッキーの難しさ、分かってくれます!?
メッチャクチャ難しかったんですよ~。( ´Д`)=3
猛練習しました~!

sunnyさんは、マツケンサンバやりましたか~!(* ´艸`)
マツケンサンバも、簡単に見えて、実際踊ってみると、結構複雑だったりするんですよね~!!!
実際踊ってみて、
「マツケン、凄いじゃん!」
って思っちゃっいましたよ~!(* ´艸`)
みわ |  2008.01.29(火) 20:01 | URL |  【編集】

●みわさん、こんばんは!

スキルに合ったお仕事見つかってよかったですね!

独身時代、一時期高校時代の一年後輩とルームシェアしていたことがありました。

彼女は幼稚園教諭で、子供好きで前向きで明るい性格だったので、ふと、みわさんの投稿を見て思い出してしまいました。

好きな仕事で、治療費がっつり稼ぎましょう!

がんばっているみわさんを神様はきっときっと認めているはずです。

私も、今周期問題がおこらなければ移植ですが、どんな結果となっても前向きにがんばりたいなと思いました。

いつもブログで元気をくれてありがとうございます☆
nakarin |  2008.01.29(火) 20:36 | URL |  【編集】

●みわさんこんばんはー

みわさんこんばんはーv-411

お仕事復帰ですね、保育士のお仕事があったなんて、期間は少しだけど良かったですねe-266
自分の大好きな仕事は一番の気分転換になるし、みわさんの為にまっていてくれたようなお仕事ですねe-278

私もよく旦那さんのお仕事を聞いて、私もやっていたらこうだったんだろうなーと懐かしく、そして時々寂しく思っています。

いつか自分の子供と一緒の保育園でお仕事なんてことになれたら素敵ですよねv-352
そんな日が一日も早く実現しますように!
体調にも気をつけて頑張ってくださいねv-91
ぼぼ |  2008.01.30(水) 22:40 | URL |  【編集】

●お仕事開始だね!

みわさん、こんばんは!
ヒナちゃん、元の一人っ子に戻ってせいせいしたみたいだね。(笑)
かわゆい☆
なんかさぁ、犬だと濃い色の遺伝子が強いから、濃いほうの赤ちゃんが生まれる確率が高いんだけど、ニャンちゃんは違うんだね!!
どっちにしてもかわゆいけど、私はヒナちゃんの色がいい!!

お仕事開始したんだね。
身体は大丈夫なの?
気持ち的には、何もしないで家にいるよりは全然いいと思うよ。

子供はかわいいからね・・・。
でも、パワーいるよね。

お仕事と治療の両立って本当に大変だけど、がんばってね!!

あっ、でも、いちばん大切なのはみわさんの身体と心だからムリしないでね!

私はねぇ、検査の結果が出たら夢行くんだ。
最近、すごい混んでるんで結構待つよね。

また一緒にがんばろうね!!
ノエル |  2008.01.30(水) 23:30 | URL |  【編集】

●こんにちは

みわさん、お仕事頑張ってますか?
大好きなお仕事っていいですね。天職なのかも。
また、できますよ。
みわさんのあかるい、前向きな姿勢は子供たちにとってもいい気がします。

私もいつか、また仕事したい。仕事を通していっぱいいろんな出会いがあったから。体動かしてるの好きだし♪

でも、みわさん、無理しないでね~。
踊ってるみわさん、想像するとかわいいーv-22
hyi |  2008.01.31(木) 13:20 | URL |  【編集】

●nakarinさんへ

nakarinさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

nakarinさんの後輩さんが、幼稚園教諭だったんですね~。
幼稚園教諭かぁ~。
私は、幼稚園では働いた事無いんですよ~。
幼稚園でも働いてみたいなぁ~^^

nakarinさん、今周期、移植予定ですか(*゚д゚*)
無事移植できると良いですね^^
無事に移植が出来る事、祈ってますよ~!
みわ |  2008.01.31(木) 22:03 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

この仕事を引き受けて本当によかったです~^^
なんだか、最近の辛かった気持ちが、軽くなりました!
不妊治療をしてから、やけに仕事が楽しくなってるんですよね~
気分転換になってるんでしょうね^^

ぼぼさんも、仕事をしてた頃を思い出して、切なくなる事があるんですね・・・・
なりますよね~。
本当に。

自分の子供と同じ保育園で~・・・
いいなぁ~(*´▽`*)
あ、でも、気になって仕事にならないかも( ̄□ ̄;)!!
みわ |  2008.01.31(木) 22:08 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんは、チンチラゴールデンよりも、シルバー派なんですね~(*´▽`*)
私も、シルバー派です♪

いつも、私の体を心配してくれてありがとう!(*´▽`*)
保育園の仕事は、今日で終わりました~^^
とても良い気分転換になりました!

土、日は、家電量販店で仕事です!
妊娠してから、休んでいたので、これも二ヶ月ぶり~。( ̄□ ̄;)!!
みんなに、「しばらく休んで、どうしたの~?」って聞かれるだろうな~^_^;
何て言おうか、今からウソを考えてますよ~

妊娠して、流産して~なんて、いえないよ~!
みんな返答に困っちゃうし、くら~い雰囲気になっちゃうもんね~
みわ |  2008.01.31(木) 22:13 | URL |  【編集】

●hyiさんへ

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

hyiさんも、仕事したいんですね~。
hyiさんも、出産して、落ち着いたら~^^
あ、でも、まずは、学校の続きかな!?
それとも、辞めるようになっちゃうのかな!?

踊ってる私、ウケますよ~(* ´艸`)
鈍いし~。
ミッキーの様な、早い曲、よく踊れたな~ってカンジ^_^;
みわ |  2008.01.31(木) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/111-04907ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
