2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月26日(土)

お見合い8日目&明日は夢クリニック

  【手術から19日目】


ヒナとラオ君が出会って、

今日で8日目になりました~。
白猫は-とはるちゃん

ラオ君は、明日お帰りですzoomzoom001

お見合いは、残念ながら成功しませんでした~えーん




ヒナの発情も、数日前に完全に終わっちゃったし、

これから~って事は、ありえないだろうな~汗



ラオ君は、今でも、やる気満々なんだけどな~。

気がつくと、ヒナの背後に周って、

ヒナに乗ろうとしてる汗;

ヒナは、それに気がついてしまった様で、

絶対ラオ君に背中を向けない!




ヒナが御飯を食べてると、

後ろから

ウニャ~

って襲いかかろうとするラオ君。はるちゃん



ラオ君、黙って乗れば良いのに

何故か、

ウニャ~!!

って掛け声が出ちゃうんだよね~。

それじゃ、ヒナにバレバレじゃ~ん!汗;



でも、ラオ君は頑張ってくれましたbikkuri01にっこり

ヒナに「シャー!シャー!」怒られながらも

めげずに良くやったキラキラ星



でもね、随分仲良くなってきたんだよ~bikkuri01

今日の昼間なんて、同じソファーに座っていたりえぇbikkuri01

omiai33


ね!!!

ラオ君と初対面の時の、ヒナの「シャー」の顔とは全然違って

ラオ君の近くでも、落ち着いてるでしょう!?






omiai35



こぉ~んな近くに居て、

二人でウトウトしてるの~!

いや~ん、かっわいい~
bikkuri01絵文字名を入力してください



omiai36


その後も、二人でマッタリ~ピンクのきらきら



ヒナは、ラオ君が襲いかからなければ

安心してる様子
ピンクのきらきら


昨日辺りからのヒナは、ラオ君が居ても、御飯食べるようになったし、

爪とぎしたり、随分リラックスしてます。

もう少し一緒に居て、

ヒナも発情してたら成功してたかもしれないな~は-と




ラオ君のご主人様が、

もし、数ヵ月後にもラオの手術をしてなかったら、

 また挑戦してみましょうか~!


と言ってくれるので、

また、挑戦するかもしれませ~んbikkuri01にっこり




明日は、ラオ君ともお別れの日。えーん

10日近くも一緒に居ると

凄く情が湧いちゃう・・・・

ラオ君は、すっごい甘えん坊で

人懐こくて、とっても可愛い子でしたは-とは-とは-と

旦那も、ラオ君を、とても可愛がって居たので、

寂しいみたい・・・




そうそう、明日は二週間ぶりに夢クリニックの日

明日は、手術から三週間後になるので、

胎児の染色体の検査の結果が出てるのかも・・・



あ~・・・

怖いよ。

原因は知りたいけど、やっぱり怖い
orz


自分の体に原因があっての流産だったら、

自分を責めちゃいそうだよ。

旦那にも、申し訳ない・・・orz



流産の心の傷が、やっと少しづつ癒えてきたのに

今頃、流産の原因を知るって

結構辛い。
泣

でも、自分で選んだ事だし、二度と繰り返さない為にも、

大切な事だからね!!
キラキラ(水色)



幸い28日から仕事開始!

仕事開始すれば、辛い結果でも、きっと気持ちも切り替わるはずにっこり



そうそう、今日は、家の2階から見える夕日が

とっても綺麗でしたにっこり音符

kesiki


kesiki2


幻想的な素敵な空でしょう!?

最近特に、

こういう綺麗な景色を見てると、

心が落ち着きますトールローズ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:07  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●きれいな夕日ですね

お仕事復帰されるんですね。
通院日との調整は大変ですが仕事してると
気がまぎれるのも事実ですものね。
(お金もはいるし)

ラオくんとヒナちゃんのお見合い、楽しく読ませてもらいました。
うちのおじいちゃんは一時は猫10匹以上飼ってた(野良猫にエサあげてたらなついた?)けど
みんな去勢・避妊手術をしてたのでお見合いは
してなかったと思います。
猫ちゃんのお見合いってこういう風にするんですね~
うちのワンコも最近去勢しちゃいましたが、
やっぱり愛犬の子ども見たかったかなぁと
思うときもあります。
ジダン |  2008.01.26(土) 23:43 | URL |  【編集】

●ジダンさんへ

ジダンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

はい、来週の月曜日から仕事復帰します!d(´∀`●)
そうなんですよ。
家にいると辛い事があった時に、気持ちを切り替えるのが難しいんですよね。
でも、仕事をしてると、仕事の事で頭がいっぱいになるので、気持ち的にバランスがとれる気がするんです^^

あ、でも、一番は、お金。( ´Д`)=3
働ける今のうちに、少しでもお金を貯めなくちゃ、不妊治療続けられないよ~。

ジダンさんのおじいちゃんは、猫10匹も飼ってたんですか~!?(*゚д゚*)
すご~い。
10匹じゃ、去勢手術も大変だったでしょうね~。
でも、責任持って、みんな避妊・去勢手術されたおじいさんは、凄く偉いと思います!

ジダンさんの家には、ワンコちゃんが居るんですね~(*´▽`*)
去勢されたんですね~。
愛犬の子が見たかったと言うお気持ち分かりますよ~。
私も、ヒナの子が見たくてたまりません(* ´艸`)
でも、ヒナは望んでないのかな~、私達のエゴかな~とか悩んじゃったりします。

う~ん、ヒナが言葉をしゃべれば良いのに~( ´Д`)=3
みわ |  2008.01.27(日) 00:10 | URL |  【編集】

●次はうまく行きそうですね。

ヒナちゃんも、出会ってすぐにそういう関係になれない乙女心なんですね。
でも、だんだん仲良くなれてるみたいだし、ラオ君はヒナちゃんにメロメロだし、次はうまく行きそうですね。
美男美女カップルの子猫ちゃん、見てみたいなー。
みわさんも、次はうまく行くよ、きっと。(^^)
まー |  2008.01.27(日) 09:30 | URL |  【編集】

●きれい

夕日きれいですね。なんだか、ほっとします。みわさん、コメありがとう~。みわさんからのコメって、なんだかちょーうれしい♪

ヒナちゃん、かわいいな~。
ラオ君も受ける(笑)

もう少しだったんですね。
なかなか、恋はうまくいかないんだね~。
ラオ君、もんもん。としてそう・・・

やっぱり動物いいなぁ~。
わんこ派なので、私はわんこを飼いたいですv-398
hyi |  2008.01.27(日) 11:10 | URL |  【編集】

こんにちわ。
ヒナちゃんとラオくんの行く末が気になって、毎日写真を楽しみに見てました。
ヒナちゃんの初日の顔と今日の顔がぜんぜん違って穏やかになっているので、これは次回はひょっとしたらひょっとするかもしれませんね☆

自然の美しさってほんとに人の心を癒してくれますね。
夕日がきれいなことを喜べるのってすごく幸せなことだと思いません?
私は以前、ショックなことが続いて心がボロボロになったことがあり、そのときには夕日を見てもきれいだと思えずただ悲しくなるだけでした。
だけど時間がたってボロボロから立ち直りつつあるときに、夕日のきれいさに気がついて「ああ、私もう大丈夫だ・・・」と思ったことがありました。

美しいものを美しいとちゃんと感じられるみわさんの心もまた、美しいのだと思います。
ナツメグ |  2008.01.27(日) 11:13 | URL |  【編集】

●次回に期待ですね

ヒナちゃんもだんだん慣れて来て次はうまく行くといいね!
ヒナちゃんブログも実現してね!
ところでお仕事復帰するんですね…。無理しないで頑張ってね。
私も手術の次の日に面接、一週間後から仕事始めました、だから辛い気持ちより「仕事覚えなきゃ~あわわわわ…」みたいな(笑)紛れました(笑)
流産の原因が分かっても自分をせめないでね!
妊娠した事は事実なんだし!それって私たちにとって本当に大きな進歩だよ!0からのスタートじゃないんだから(^-^)v
よっしー |  2008.01.27(日) 13:42 | URL |  【編集】

●こんにちわ

ヒナちゃん残念でしたね・・・でも今回は慣らしという意味で、次回に期待したいですね。きっとヒナちゃんも初めてのことで戸惑っちゃたのかもしれませんね。人間と同じ、誰とでもスグに仲良くなれるタイプと、ゆっくり相手を受け入れるタイプもいると思いますから。

病院の結果が気になるところですが。今、私は2度目の体外の準備中なのですが、キャンセル続きでがっかりしてます。その時友達に「今は今しか出来ないことをする時。ダンナさんとの時間、家族との時間、一人の時間を大切に」と言われました。
治療のことでいつも頭がいっぱいになりがちですが、時には空を見上げたり、道端の草花を覗いてみたり。美味しい物を作ったり、楽しいデートをしたり。心に余裕を持つことも大切なんだと思いました。みわさんの夕日の写真見て、私もホッとしました。ありがとです。

お仕事も再開されるとの事。体に気をつけて頑張ってくださいね!!
 |  2008.01.27(日) 14:30 | URL |  【編集】

●すみません

先ほどの「こんにちわ」メール、私です。自宅以外で送信したので名前を入れるの忘れました・・・ごめんなさい。
きょろ |  2008.01.27(日) 14:32 | URL |  【編集】

●残念!

みわさん、こんにちは。

ヒナちゃんとラオ君、残念でしたね。
でも、この次は期待できるかもしれませんね。
疑問だったのですが、血統書の付いた猫達なのに、避妊手術や去勢手術をしちゃうものなのですか?
雑種の猫なら仕方なく思うけれど、血統書の付いた猫の子供は欲しい人なら結構いそうな感じがするんです。
ヒナちゃんを譲ってくれたブリーダーさんに相談して、飼い主さんを見付けるって出来ないんでしょうか?
みわさんの事情を考えず、好き勝手なことを訊いてしまいました。

どんな結果でも、ご自分を責めてはいけませんよ。
決して「申し訳ない」という気持ちになってはいけませんよ。
好きで病気になる人なんて誰一人いないんですから。
自分を責めるのはストレス以外のなにものでもありませんから。
ストレスは大敵です。どうか、心穏やかにいてくださいね。

みわさんの良いニュース待っていますからね。


ともこ |  2008.01.27(日) 16:19 | URL |  【編集】

●残念!!

ラオ君、帰っちゃったんだぁ・・・。
最後のほうは、かなりいい感じだったのにねぇ・・・。
ヒナちゃんはラオ君がいなくなって、アレ?ちょっとさみしいって感じなのかな?

ハンサムだし、色もヒナちゃんと違ってたし、赤ちゃんできたらどんな毛色の子ができたのかな?

ヒナちゃんはずっと一人っ子だったから、他の猫ちゃんと接し方がわからなくて怖かったんだね。

夕焼けすっごいきれい・・・。
東京じゃ、あんな風にはなかなか見れないよ。
特に2枚目の写真はすごいね。

私もこの前富士山の近くで夕焼けを見て、ほんとに幻想的で、壮大で、自分の普段の悩みなんてちっぽけなもののように感じた。
自然に涙があふれて、その後心がスッキリしました。THE 癒し・・・。自然のパワーを感じるね。

明日は夢がんばってね。
私はずっと行ってないんだ。
まだ検査の結果が出ないから。
たぶん、2月に入ってからかな。
明日もすごい寒いみたいだし、通院気をつけてね。
どんなときも「自分のせいで・・・」って思っちゃダメだよ!だって、その分、何倍も何倍もがんばってるんだからさっ!

お仕事開始するの大丈夫?
みわさんは、がんばりやだから心配だけど、体調さえ大丈夫なら、気持ちはまぎれていいかもしれないね・・・。
でも、一番大事なのはみわさんの身体とメンタルだがら決して無理はしないよーにね。

ノエル |  2008.01.27(日) 22:02 | URL |  【編集】

●ヒナちゃん残念、、、!

こんばんはー、昨日コメントして送信したら固まってしまって、しばらくしたら反映されるかな?って思っていたのですが、やはり消えてしまったみたいです~v-409

ヒナちゃん駄目でしたかー、、かわいい赤ちゃん見たかったなーv-393
このブログでヒナちゃんにめちゃめちゃ母性本能が刺激されたのか、今まで犬派だったのが猫ちゃんかわいいー!ヒナちゃんとラオ君の子猫ちゃんほしいーe-266ってなってたので、寂しいですv-410
またラオ君とお見合いできますようにv-352
2匹の姿に一週間癒されましたー、ありがとうございます。

今日は夢クリお疲れ様でした!
検査結果、どちらの結果でも悲しいでしょうが、次への一歩に必ずなると思います。不育症の検査もOK貰えていたら良いのですが、、、v-352
お仕事で気分転換して、また一緒に頑張りましょーv-355
ぼぼ |  2008.01.28(月) 00:25 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に~。
ヒナとラオ君の子、見たかったよ~!
絶対可愛いよ~(* ´艸`)←親ばかですみません・・

もしかしたら、ラオ君手術しなかったら、再度挑戦するかもしれません^^
ラオ君のご主人様も乗り気なので~^^
みわ |  2008.01.28(月) 21:44 | URL |  【編集】

●hyiさんへ

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私からのコメントが嬉しいだなんて、なんて嬉しい事を言ってくれるんでしょう~(* ´艸`)
hyiさん、ありがとう~。

ラオ君ウケるでしょう~!!
写真だけじゃ伝えにくいんだけど、
凄い面白い猫だったの~。

夜中寝てると、私や旦那の顔のまん前に来て、
「ンニャ、ンニャ!」って鳴くの。
「ラオ君、顔ちか~い!!!」
って言うと、
もう、数センチの距離になって、
「ンニャ!ンニャ!」
って、かなり笑えましたよ~(* ´艸`)

hyiさんは、ワンコ派なんですね~^^
ワンコも可愛いですよね~♪
みわ |  2008.01.28(月) 21:48 | URL |  【編集】

●ナツメグさんへ

ナツメグさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~!!!(*゚д゚*)
ヒナの、初日の顔と最終日の顔が全然違うでしょう~!
なので、ひょっとしたら~なんて期待もあったけど、駄目でした~( ´Д`)=3
また、次回という事で^^

美しいものを見て、美しいと感じられる・・・
確かに、これは幸せな事ですよね。
小さな事にも感動できたり、幸せを感じられる事が、幸せなんだと思います^^

ナツメグさんのお話。
とても良い話でした。
みわ |  2008.01.28(月) 21:54 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ヒナのブログ、ヒナが妊娠したら実現しますね!!!
ラオ君の飼い主さんとも相談しあったんですが、
相性もあるかもしれないので、お互い違う猫ちゃんで~って言うのも試してみる価値あるかもね~って。

よっしーさんは、手術の次の日に面接されて仕事を決められたんですね。
そのお気持ち、すっごいすっごい分かる!!!
そうそう、新しい職場って、やっぱり色々大変だもんね。
仕事も沢山覚えなくちゃならないし、周りの人がどんな人達かもわからないしで。
流産の事考えてばかりいられなくなっちゃいますよね。

よっしーさん頑張ってますね!!!
私にとっても励みになります^^
みわ |  2008.01.28(月) 21:58 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ。
ヒナは、とっても戸惑ってました。
「発情してる=交尾がしたい」 って訳じゃないんですよね。
でも、交尾をすれば、発情はおさまるんですけどね~。

きょろさんは、二度キャンセルが続いたんですか・・・
確かに、がっかりしてしまいますよね・・・。

でも、1個でも無駄にしたくない受精卵。
確率低い時に戻したら勿体無いし、内膜も厚くなってて、ホルモン値も良い時に戻した方が、絶対に良いですよ。

お友達良い事を言ってくれますね!!!
本当に・・・
治療の事で頭がいっぱいになりがちですよね。
心の余裕。。。。
私の心にも響きました。
まさに、今の私の時期が、そうする時なんだな・・・と。
今しかできない時間をすごしたいと思います^^
気づかせてくれてありがとう!
みわ |  2008.01.28(月) 22:05 | URL |  【編集】

●ともこさんへ

ともこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

室内で飼ってるし、ヒナは発情してもあまり鳴かないので、手術をしなくても良いかな~って考えたこともあるんです。

でも、発情した時のヒナの様子が辛そうなんです。
ころころ床に転げまわって、体中がかゆい様なしぐさで、食事もあまりとらなくなるし・・・
獣医さんに相談したら、雌猫にとって、発情を我慢させておくのは、凄くストレスが大きいらしいです。
あと、発情を我慢させて出産させないと、卵巣ガンとかの確率も少し高くなるとか。

そんなこんなで、1,2度出産したら、手術しようかな~って思ってます^^
小さな体を切るなんて、本当にかわいそうでしたくないけど、後々の事を考えるとね。( ´Д`)=3

ともこさん、自分を責めないで!って言ってくれてありがとう(*´▽`*)
「好きで病気になる人いない」って、涙でちゃった・・・
ホント、自分を責めるのは、ストレス以外の何者でもないですね!!!
気をつけます^^
みわ |  2008.01.28(月) 22:12 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

残念な事に~。
ラオ君がいなくなり、ヒナは、ご満悦の様子なんです~....(;´д`)
寂しがってくれるかな~なんて、期待してたのに・・・

チンチラシルバーとゴールデンの子は、殆どがチンチラシルバーが生まれるんです^^
遺伝子の関係でそうらしいですよ~!
ちなみに、ヒナのパパは、チンチラゴールデンで、ママはシルバーです♪
4度の出産全て、シルバーが産まれてました!

そうそう!!!
ヒナは、ずっと一人っ子の箱入り娘だったから、
他の猫ちゃんへの接し方が分からなかったんみたいです~。( ´Д`)=3
ヒナが産まれた家は、猫が3匹、犬が2匹、鳥が2匹、子供が3人の大家族の所なのに~。

壮大な景色をみると、自分の悩みがちっぽけに感じる・・・って分かりますね。
私は、海へ行きたくなるんです。^^

ノエルさんは、しばらく夢クリニックへは行ってないんですね。
でも、2月じゃもう直ぐですね^^

体の心配してくれてありがとう!
体は、もう大丈夫ですよ(゚∀゚)ノ
出血もおさまりました~^^

お金も大変だけど、やっぱり仕事をしてると凄く気がまぎれるんですよね。
治療の事考えてる時間が無い~位が丁度良い^^

ノエルさんこそ、体は大丈夫?
ノエルさんも、年明け早々、本当に大変だったものね・・・・
無理をしないように!!!d(´∀`●)
みわ |  2008.01.28(月) 23:37 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ぼぼさんは、犬派だったのに、猫も好きになってくれたんですね~♪♪
お見合い残念でしたよ~。
9日間も一緒にいたのにな~。
でも、二匹には、とても癒してもらっちゃった^^
精神的に落ち込んでる時に、ラオ君が来てくれて本当に良かった^^
みわ |  2008.01.28(月) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/109-e5e365d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
