2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月19日(土)

お見合い 

手術から12日目

もう、体は完全に回復しました!

出血も止まりました!

痛みもありません。にっこり




題名見て、

誰のお見合い~!?えぇ

ってびっくりしちゃった!?

前に言っていた猫のヒナのお見合い



ヒナが、数日前から突然発情したんです。

2月頃、お見合いする予定だったけど、

今日お見合いする事になりました~。にっこり




今日が初対面bikkuri01

お相手は、チンチラゴールデンのラオ君♂

ラオ君のご主人様は、埼玉の方。

家まで、ラオ君を連れて来てくれました。zoomzoom001



ヒナは、2ヶ月の時、

ブリーダーさんから、譲って頂きました。

2ヶ月までは、猫ちゃん達と生活してたけど、

家に来てからは、猫ちゃんと対面した事は一回も無い絵文字名を入力してください


ラオ君は、ペットショップで購入したそうです。

「一度も他の猫ちゃんと会った事ないから心配」

と飼い主さんが、言っていました。



こんな二人で大丈夫なのかなぁ~。

って、心配。
汗;




こちらが、うちのヒナ♀

1歳6ヶ月。

omiai1





こちらが、ラオ君♂

9ヶ月

omiai2




そして~

早速ご対面!!!

omiai3




すると、うちのヒナがbikkuri01

omiai4


シャ~!!!!!


お、怒ってる~~~!!!

メチャメチャ怒ってる。

ヒナの、「シャ~!」初めて聞いちゃった
jumee☆faceA140


でも、ラオちゃん、とっても優しい子ドキドキハート

ヒナが怒っても、

優しい声で、ウニャウニャ話かけながら、

ヒナに近づいていきます猫 頭

ラオちゃんは、ヒナを、気に入ってくれた様子ドキドキハート




その後、私達夫婦と、

ラオちゃんの飼い主さんと、彼氏さんの4人で

おしゃべり~!

私達も、今日が初対面でした~。


でも、とっても良い方達で、

お話も盛り上がり、

2時間位ゆっくりしていかれました~ルン♪




ラオちゃんは、今日から1週間お預かりしますキラキラ

本当は、雄猫ちゃんの家に雌猫ちゃんが行って・・・

の方が成功率が高いんだけど、

ラオちゃんの飼い主さんは、

事情があって、無理なので

うちで預かる事になりました~。




そして、その後の、二人の様子は~・・・


omiai5


ひな、ソファーカバーの下に潜ってしまいました。

ここに隠れながら、らお君の様子を伺ってます。



らお君は~・・・

omiai6


ヒナにせっき~ん!!!えぇ

ウニャウニャ優しい声を出しながら、

ヒナに近づくけど、

ヒナは・・・

omiai7


こんな感じ汗
(これは、最初の画像使っちゃった)

こ、怖い、ヒナの顔。汗;





夜は~・・・

omiai8


あああ~~~~

見つめ合ってる!!!
えぇ





でも~

omiai9


そか!そか!

こわかったのか!!
泣く




まだ、今日が初対面だもん。

当たり前だよね~!
汗;



最初から長時間会ってるのは、

ストレスになってしまうので、

夜中は、旦那は、ラオ君とリビングで

私は、ヒナと寝室で眠りました。寝る



あと一週間。

どうなるかなぁ~・♪・♪・♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:11  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●へー(=^▽^=)

ネコちゃんたちのお見合いって、そんな仕組みなんですね(^O^)
初めて知りました(^ε^)♪
ヒナちゃん、一週間のうちにお相手のネコくんと仲良くなれればいいですね!
仲良くなった後は、どうなるんですか?また続編楽しみにしてますねo(^-^)o
りおか |  2008.01.20(日) 16:35 | URL |  【編集】

●アハハハ

こんにちは、みわさん。

そうか。そうか。
こんなに寒くても、猫達には春なんですね。
それにしても、ヒナちゃんの「シャーっ!!」にはうけました!!
迫力あるわあ!!
チンチラって淑やかな印象だけど、やっぱり猫なのね!!(当たり前か!!)
上手くいくと、4月には可愛い仔猫が生まれているかもしれませんね。

うちは犬を飼っています。
庭で放し飼いなのですが、、門を開けっ放しにすると脱走しちゃうので、この時期は要注意なのです。
理由は、避妊手術していないメスだから。
雑種の犬は本当に利口で可愛いのだけど、仔犬の貰い手が少ないのが悲しいところです。
兎にも角にも、この時期だけは脱走と侵入にだけは気をつけています。
しっかり門を閉めなくては!!

ヒナちゃんにもみわさんにも、可愛いのがやって来ますように!!
ともこ |  2008.01.20(日) 17:11 | URL |  【編集】

●シャーうける。

ヒナちゃん、「シャー」こわいね。でも、なぜか笑ってしまう。かわいい・・・
やっぱりペットは癒されますね。

でも、お見合いってそんな感じなんだ!
だめなときもあるのかなぁ~?
でも、ラオ君男前ですね。いいな~v-10

みわさんも体もよくなってきてるみたいで、よかった。まだまだ寒いから、気をつけてね♪
hyi |  2008.01.20(日) 17:20 | URL |  【編集】

●りおかさんへ

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

この1週間で仲良くなれるのかなぁ~。
猫の場合は、最低でも3日はかかるんですよね~。

うちの実家の猫ちゃん達も、先に雄が居て、後から雌が来たとき、「シャー!」って同じ状態だったけど、
いつの間にか、仲良くなってたの^^

うまく交配してくれないかなぁ~。
1週間気長に待ってみます^^
みわ |  2008.01.20(日) 17:44 | URL |  【編集】

●ともこさんへ

ともこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ヒナの「シャー!」うけるでしょう~!(* ´艸`)
普段は、滅多に鳴かなくて、本当におとなしい子なので、ギャップが凄かった~!
1年以上一緒に暮らしてて、初めて見た顔でした~♪
新しい、ヒナを発見!

ともこさんの家は、ワンコちゃんですか~!(*´▽`*)
ワンコもかわいいよね~♪
うちの実家にいます^^
うちも、雑種のメスです。
拾ってきました。
ホント、雑種、お利口でとっても良い子ですよね~。^^

メスを見つけたオスの勢いって凄いですよね。
進入には気をつけてくださいね!

ラオちゃんも、ヒナと交配したくて、必死です^_^;




みわ |  2008.01.20(日) 17:51 | URL |  【編集】

●hyiさんへ

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなの~!
ヒナの顔、すっごい怖い顔でしょう!?(゚Д゚;)
私もコレを見て、びっくりしたんだけど、
笑ってしまいました~♪

そうなんです。
ラオ君、男前なんですよ~♪
なので、ヒナとラオ君の子供なら、ぜ~ったい可愛いはず~って楽しみなんです^^
 ↑
親バカ!

ダメな時もあるんですよ~。
犬と違って、猫は多いんですよ~....(;´д`)
メスが受け入れないと、交配成功しないんです~。
果たして、1週間で成功するのか・・・・。
みわ |  2008.01.20(日) 17:55 | URL |  【編集】

●お見合い

ヒナちゃんお見合い上手く行くといいですね。

ヒナちゃんの「シャー顔」怖いけどかわいい(笑)
我が家にも猫が2匹います。♀と♂。
どちらも手術してしまったんですけどね。
でも今思えば、♀猫に出産させてあげれば良かったなー。と思っちゃいます。
早く仲良くなってくれるといいですね!
おこぞろぞろ |  2008.01.20(日) 19:31 | URL |  【編集】

●可愛い!!

みわさん、こんばんはe-420

もの凄く可愛いe-266
ヒナちゃんのお顔もの凄く怖いけど、とっても可愛い。
本当にお見合いの実況中継には楽しませていただきました。
ありがとうございます。
お見合うまくいくといいですね~。
こんな美男美女の赤ちゃん・・絶対見てみたいe-282
NAO |  2008.01.20(日) 21:01 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おこぞろぞろさんの家にも、猫ちゃんが2匹いるんですね~♪
猫って、本当に可愛いですよね~。
もう、可愛くて、可愛くて、たまらないんです~....(;´д`)
そこで、どうしても、ヒナの子が欲しくて~。
そして、メス猫ちゃんを残したいな~と。
その後、手術しようと思ってます^^

仲良くなってくれるのかな~。
猫って難しいんだよね。
今も、ドアの向こうでにらめっこしてます(* ´艸`)
みわ |  2008.01.20(日) 21:19 | URL |  【編集】

●こんばんわ!

昨日からとても寒くて今日は雪が降ってます。結構積もってて現在も降り続けてます。ダンナさんと窓に顔を押し付けながら「明日も降るらしいから明後日くらい、滑るのにいいカンジだね~」なんて話してます。こっちがこんなだからそちらはかなり積もったりしてるのかな!?

ヒナちゃん久しぶりに拝見したら、迫力満点で笑っちゃいました。ホント2匹ともスゴクきれいなニャンコで、うまくいけばBabyが期待されますね。無理強いはできないけど、受け入れてくれるといいですね!

「子安大師」は弘法大師が通りかかった際、難産で苦しんでいた女の人を助けた由来があるそうです。安産のご利益があるそうで、子授けの祈祷もしてくれるみたい。私たちはまだ祈祷はしてもらった事無いんですが(安産の祈祷と同時みたいなので勇気なくて)境内に祀ってある弘法大師のお堂を参ってます。あと、石にお願い事を書いてお堂の横に積んでおくといいと聞き、置いてます。「色が白くて可愛くて○○じいちゃんによく似た子を」なんて書いてる人もいて笑っちゃいました。

手術後の経過もいいみたいだし、またお仕事もされるみたいですが、まだしばらくは寒そうなのでお体気をつけてくださいね!!
きょろ |  2008.01.20(日) 21:22 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ヒナを可愛いって言ってくれて嬉しい(* ´艸`)
ラオちゃんも、とっても可愛くて、ヒナとラオ君の子供が生まれたらな~って思ってます。

でも、ヒナが難しそう^_^;
ヒナの子が居たら、ヒナも昼間寂しくないし、
私達も嬉しいな~って思ってるけど、
無理強いするつもりはないので、この一週間で駄目だったら、諦めよっかなって思ってます^^

ラオ君とヒナのやり取りが、見てて、たまらなく可愛いんです♪
みわ |  2008.01.20(日) 21:23 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きょろさんが、住んでる所は、雪が降ってるんですね~(゚Д゚;)
寒いものね~。

ヒナ、迫力満点でしょう!!(* ´艸`)
うまく行けばよいけど、こればかりは、無理強いできないですからね~。
1週間見守っても、全く駄目な様だったら、ヒナの子は諦めようと思ってます。^^

子安大師の情報ありがとうございます^^
私も行ってみたいな~♪

きょろさんも、寒いので、風邪など引かないように~^^
明日、雪積もらないと良いですね~。
みわ |  2008.01.20(日) 21:30 | URL |  【編集】

●あはは、かわいーですねー

楽しいー、ヒナちゃんほんとかわいいですね!
お見合い、ヒナちゃんにとっては大変そうですねーv-410
頑張れーヒナちゃん!

猫のお見合い、初めて知りました、これでヒナちゃんがお母さんになれたら素晴らしいですね!
子猫ちゃんかわいいだろうなーv-352

体調ばっちりでよかったです!
今日から2匹の猫ちゃんになって一週間大変だけど、楽しそうですね!
お見合い成功しますように!
ぼぼ |  2008.01.21(月) 02:01 | URL |  【編集】

●独身の頃飼っていました。

みわさん、こんにちは。

ヒナちゃん、可愛いですね!
わたしも独身の頃、猫飼ってました。おそらく(?)ヒナちゃんと同じチンチラシルバーです。

男の子でしたが、顔もちょっとヒナちゃんに似た感じなので、思い出してしまいました。

辛いことに、わたしが結婚してから、実家から脱走。放浪の旅にでたまま、まだ帰ってきていません。(涙)

ヒナちゃんにも、みわさんにも、可愛い赤ちゃん生まれますように♪
nakarin |  2008.01.21(月) 10:36 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです~!
ラオ君は、大喜びなんですが、ヒナが受け入れる様子が無くて~....(;´д`)
でも、猫は、難しいですからね~。
あと、7日間あるので、無理強いだけはしないで、気長に待って見ます^^

あ~、ヒナとラオ君の赤ちゃんに会いたいな~。
きっと、すっごい可愛いだろうな~♪^^
みわ |  2008.01.21(月) 12:57 | URL |  【編集】

●nakarinさんへ

nakarinさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

nakarinさんも、チンチラシルバーが居たんですね~^^
顔がヒナに似てるんですね!?
じゃぁ、思い出しちゃいますよね~

脱走してしまったんですね・・・
雄猫だと、発情すると脱走する事が結構あるんですよね。

でも、今は、どこかで可愛がられてると思いますよ^^
うちの実家で飼っていた雄猫がそうだったんです!!!

発情してしばらく帰ってこなくて、一年後に1キロ先の家で飼われるのを発見しました^_^;

きっと幸せに暮らしてると思います^^
みわ |  2008.01.21(月) 13:02 | URL |  【編集】

●はじめまして!

はじめまして(=^_^=)
いつもブログ読み逃げしてますが(汗)
私もチンチラシルバー♂を飼っていて
まだ去勢してなくてお見合いに興味があったので楽しく読ませてもらいました(●´艸`)
チンチラ同士の交配は難しいって聞いたことがあります。
うまくいくといいですね(*^-^*)
お見合いの様子これからもブログで読ませていただきます~(o゚▽゚)o
マリナ |  2008.01.21(月) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/106-5184d73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
