2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月14日(月)

不育症の検査は×or延期

夢クリニックへ行ってきました~。
電車
今日は、そうは手術から一週間後の診察。

今日は、旦那も休みだったので、

一緒に来てくれました~音符



採血は、ありませんでした~。


まず、内診

S先生でした。

流産が確定してから、ずっとS先生。

子宮の中、綺麗ですね。

という事で、問題ありませんでした~キラキラ




そして、診察

子宮の中も綺麗で、問題ありません。

 薬は、全部飲みましたね


はい

次回の、診察は11月27日になります

え~!!

もう、診察終わっちゃう。

聞きたい事聞かなくちゃ!
汗とか



申し訳ないんですが、

 仕事の関係で、

 27日以降の通院予定が分かると助かるんです


それは、今の時点では、

 分かりません


大体、一ヶ月に何回位とか・・・・

わかりません

移植は、一番早くて2,3ヵ月後なんですよね?

人それぞれです

淡々としてるなぁ~・・・

大体で良いから、教えてくれるだけで

助かるのに・・・・汗;


あと、

 化学的流産を含めると、今回の流産も入れて

 3度目になるので、

 不育症の検査をお願いしたいんです



今は、必要ないです。

 今回、それを調べる為に染色体の検査をしたんです。

 今、不育症の検査をしても、

 お金の無駄です。

 それは、染色体の検査によってです



とは言っても~・・・・

今回の染色体の検査は、

今回の流産の原因を調べる物であって、

不育症かを調べる検査じゃないよ~。
汗



それに、今回は胎児の染色体異常が原因だったとしても、

次は、不育症が原因で流産する可能性だってあるもの・・・




私としては、

高額な不育症の検査費を払っても良いから、

胎児に問題が無くても、あっても、

不育症の検査をしたい
bikkuri01



次の移植は、

「私の体に問題が無い」

って分かってから挑戦したい・・・


だって、やっとの思いで、妊娠できても、

今回の様に、流産してしまったら、本当に辛い。

こんな思いは、二度としたくない
泣

本当は、育つはずだった赤ちゃんを、

私の体が原因で、育てられず亡くなってしまうなんて

辛すぎるもの・・・・



本当は、S先生に私の思いを話したかった。

そして、どうしても不育症の検査をして欲しかった。



でも、まずは先生の言うとおり、

今回の染色体の検査の結果が出てからにしよう。

それで、不育症の検査はやらないって言われたら、

また、お願いしてみよう
bikkuri01



今日は、受付から会計まで、1時間でした。

夢クリニックでの最短記録でした~!


次の診察は、2週間後の1月27日。

しばらく夢クリニックは、お休みで~す!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:24  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

那須に行かれていたんですね~寒そうだけど
自然の中で空気が美味しそうです。
チーズケーキもねっ^m^

診察では、「子宮の中、綺麗ですね。」って
言って貰えてよかったですね。
手術のあとは何より聞きたい結果ですもの。
本当によかったです。

検査のことや今後の予定など淡々とした説明だけど…
いつも最後にはみわさんの前向きなコメントがあって
みならわなくちゃ~って思います。

「不育症の可能性&漢方薬」のコメントのところに
書いていただいていたリンクのこと、もちろん(≧∇≦)b OKです。
うれしいです♪サンキュ(v^-^v)サンキュ♪
わたしもリンクさせていただきます♪
zumi |  2008.01.15(火) 16:27 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

みわさん、こんばんはe-266

通院お疲れ様でした。
子宮の中綺麗になられてて良かったですね。
だんだんとまたお迎えにいけるように元気になってくださいね。
不育症の検査は次回に持ち越しなのですね・・
まだ必要ないのかもしれませんが、自分の体のこと早く知って準備万端にしておきたいですよね。
みわさんの先生に言いたかった気持ち分かります。
でもいざ話すとなると心で思ってる通りに言えないですよね。
短い診察の時間ではなおさらです・・

那須高原のお菓子の城にはすごい昔に行った事あります。
試食のお菓子食べ放題みたいにあって買わなくてもいいかもなんて思った記憶があります。
ちなみに那須の月が美味しかったです。

たくさん楽しい事してリフレッシュしてまた一緒に頑張っていきましょうねe-319
NAO |  2008.01.15(火) 19:32 | URL |  【編集】

●おつかれさまでした!

みわさん、夢お疲れ様でした。
今日は旦那さんと一緒に行けてよかったね!
やっぱ、心強いよね。

それにちても。。。
なんか、そっけないっていうか・・・
淡々としているっていうか、冷たいなぁ!!!
だいたいの通院の日程くらいわかんないのかな?
みわさんの気持ちとしてこれだけつらい思いしたんだから、不育症の検査したいの当たり前だし、流産はもう2度としたくないし、自分の身体に問題があるのかどうか知りたくて当然だよぉー。と、ノエルは思うよっ!

でも、でも、子宮の中がキレイになっていてホントに良かったね!!
これでまた、赤ちゃんを迎える準備が始まるね。

応援してるから、がんばって!!

ヒナちゃんの写真、楽しみにしてるね。

なんか、みわさんって写真うまいね。
昨日のチーズケーキのお店の写真すごくステキだし、前のヒナちゃんの写真もすごいよく撮れてたよね。ウマイ!ウマイ!

ノエル |  2008.01.15(火) 20:48 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

みわさん、良かったですね子宮のなか綺麗になって。心配だもんねやっぱり。
しかし午前中に病院に行くのはとっても大変そう。尊敬ですi-189

不育症の検査まだ必要ないって・・・
安心したいから高額でもしたいのにね。
でも焦らないで。体がすっかり元に戻った頃には
染色体の検査結果でるんでしょ?
あっというまだよキット。
のんのん |  2008.01.15(火) 21:26 | URL |  【編集】

●私も術後検診しました。

こんにちは。
みわさんより1日後にそうは手術をしたsaruruです。
子宮の中が綺麗でよかったですね。
私も先日、術後の検診に行きましたが、
まだ子宮内に血が残ってるようです。
今後出血すると言われてるけど、全く出血の気配なしです。
切迫流産のときは2週間も出血が止らなかったのに、
こんな時には出てきてくれないなんて、
なんでよ~、って感じです。

私の場合、今回が1回目の流産でしたが、
心拍確認後の流産なので、
私の体が原因なのでは?と思い、
次のことがすごく心配です。
よくよく調べると心拍確認後の流産の確率は低いんですよね(全妊娠の5%程度)。
産婦人科の先生は、初期流産とは5人に1人の確率で起る、と言ってましたが、
それは心拍確認前のことなんですよね?
なので、今度は婦人科の先生に検査が必要かどうか相談してみようと思ってます。
saruru |  2008.01.15(火) 22:25 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に^^
子宮の中、綺麗になっていた様で、安心しました!

あ!早速リンクさせて頂きました(*´▽`*)
zumiさんのブログ、すっごいカワイイですね~♪
近々、遊びに行きます!^^
みわ |  2008.01.15(火) 22:58 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ・・・・
言いたいけど、先生はプロなわけだし、
先生が必要ないって事を押せないですよね。。。。

NAOさん、お菓子の城行った事あるんですね~(*´▽`*)
そうそう!
試食がいっぱ~い!
試食だけで、お腹いっぱいになっちゃうくらい。
那須の月おいしいですよね~。
私も好きです~^^
みわ |  2008.01.15(火) 23:05 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなの~・・・・
S先生は、凄く淡々としてますね~。

院長と比べてしまうのかも・・・
以前、採卵周期時、院長先生に
「仕事の都合もあるので、大体の日程を教えて欲しいんです」
って言ったら、嫌なカオ全くしないで、スラスラ~っと教えてくれたんですよ~
だから、教えてくれるかな~って思ってました。


昨日の診察時、旦那も一緒に居たんだけど
「感じ悪いな~。言い方に随分トゲがあったな~」
って言ってました。

でも、お世話になってる病院だし、夢クリニックに頼るしかないので、
「きっと、忙しくてイライラしてたのかも~
先生も人間だもんね~
そういう感じの先生なんだよ~」
って、二人で、言い聞かせ合いましたよ。

写真うまいですか!?(*゚д゚*)
ありがとう!
実は、私、保育園で働く前、写真関係の仕事してたんですよ~^^
撮影もやってました~!
写真大好きなんですよ~。
ブライダルの撮影とかも、バイトでやってました~^^
あ、でも、ブログのは、携帯で撮っちゃってるから、へんてこりんが多いよ(;´A` )
みわ |  2008.01.15(火) 23:21 | URL |  【編集】

●のんのんさんへ

のんのんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

のんのんさんも、同じ栃木県でしたね~^^
そう、午前中までに新橋に行くには、朝早め。
普段は勿体無くて新幹線使わず鈍行で行ってるから、家からだと、片道3時間は、かかっちゃいますね~(;´A` )
慣れてきたけど、やっぱ、遠いな~。

うん、多分、染色体の検査の結果は、1月27日の診察時に聞けるのかな~って思ってます。
あ~・・・・
怖いよ~・・・(;´A` )
みわ |  2008.01.15(火) 23:25 | URL |  【編集】

●saruruさんへ

saruruさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ・・・・
心拍確認後の流産て、3~5%らしいです。
心拍確認後の流産は、母体に原因ある事が多いって、私も聞いた事があるんです。

あと、心拍が少し遅い時に、院長先生に、
「母体から赤ちゃんに、血液が送られてない可能性がある」
って言われたんです。
母体に原因がある可能性があるって事ですね・・・

やっぱり心拍確認後だった為、言われたんじゃないかと思います。
う~ん、やっぱり検査したい!
みわ |  2008.01.15(火) 23:31 | URL |  【編集】

●またまた来ちゃったよ!

チーズケーキを栃木の友達に教えました。
那須に行ったら買ってきてくれるってぇ~!!ウレチイナ!!
でも、その前に自分で行きたいな♪

なんか、みわさんは院長があってるんじゃない?
4階受付で「院長希望」って言えば院長の診察受けられるんじゃないのかな?
S先生って、仕事をしながら治療をすることに反対派なのかな?って思っちゃうね。
そんな淡々マンより、熱い院長のほうがいいね。

うちのダンナは感じ悪くされるとその場で言っちゃうタイプなんですよ。
「なんか気悪くされました?」みたいに・・・。
海外生活が長いので、考え方がハッキリしてるんですよね。

やっぱ、写真の仕事やってたんだ~。
私、広告代理店で働いてたんで、見る目はあるんだよねぇ~!!イエーイ!!
写真やってた人のとり方って、ちょっと違うんだよね。

私も写真とるの好きなんだけど、すごいヘタだよ。手振れ防止のデジカメなんだけど、なぜかぶれちゃうの。デジカメだけは新しいのがいいからしょっちゅう買い換えるんだ。
新しいやつのほうがきれいに写るのかな~って勝手に思ってるんだけど。
腕が悪いので性能でカバーするんだっ!!
ノエル |  2008.01.16(水) 00:21 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

みわさん、おはようございますv-410那須私も去年行きましたよ~!友達夫婦とコテージを借りてバーベキューしたりして楽しかったです。あんないいところが近いなんてうらやましいなあ。

通院もお疲れ様でした。S先生確かにとても淡々としていますよね。私はクロミフェン周期2回目に入ってからほとんどS先生で、採卵もS先生にしてもらいました。初めて当たった時は院長先生との違いに戸惑いましたが、診察を受けるたびに「この先生は本当に必要なことだけを短い言葉で言う人なんだなあ」という気がしてきました。採卵後も卵についての説明は本当にあっさりしていて、大丈夫かな?と思いましたが、心配性の私は逆にあれこれ言われない方が考えすぎなくていいかな~なんて思いましたv-398

熱い院長先生と淡々としているS先生でちょうどいいバランスが取れているのが夢クリのいいところだなあとも思います!

でも検査は受けてみたいですよね。次は院長先生に当たって言えるといいですねv-363
ティアレ |  2008.01.16(水) 10:12 | URL |  【編集】

●みわさん、おはようございます!

うーーん、難しいですね。私は院長もS先生も好きなのですが、
おっしゃることが違うことがあって、戸惑うことがありました。
みわさんの納得できるように検査もできたらいいですね。
やっぱりあの時やっとけばよかった、って思うのもいやですもんね。

りおか |  2008.01.16(水) 11:33 | URL |  【編集】

術後1週間の診察で子宮内がキレイってことは回復も早いから
よかったですね。
私の場合、エコーで見たけど子宮内が波打ってて血の塊も
まだありましたよ~。

不育症の検査のこと、先生に聞いてみたのですね。
確かに先生のおっしゃることもよくわかるi-238
私の先生もきっとそう言うだろうなぁ。
今は赤ちゃんも頑張ってるんだし、検査結果を待ってみましょうi-185
我が子の染色体の図(!?)みたいなのを初めて見たとき
なんだかとても愛しく感じましたi-176
これが生きた証なんだ…って。
今までのエコー写真と一緒に保管していますよi-194

今度の移植まで3回は生理を見送りましょう、万全の体制で
しましょう、と先生がおっしゃったので早く移植したい気持ちを
抑えて信じて待ってるところですi-176
みわさんも私と同じような気持ちなんだろうな~i-178
うさこ |  2008.01.16(水) 14:19 | URL |  【編集】

●こんにちは

みわさん、
先日はご親切に漢方のサイトを教えていただきまして、本当にありがとうございました。
今度の採卵が終わったら、是非相談メールを出してみようと思います。

子宮の中が綺麗になってるって、よかったですね!これで少しのお休み期間を経て、また移植できますね。
S先生、質問はありませんか?と聞いてくれるけど、いざ聞くとそっけない・・・
私ももうちょっとちゃんと聞きたかったのに。って思うこと何度もありました。不育症の検査も、納得が行くまで検査したほうがいいと思います。
何よりもみわさんの今後を最優先で、原因追求ですよね。応援してます!
sunny |  2008.01.16(水) 15:44 | URL |  【編集】

私も同じく不育症の検査しましたので、コメントします。
いろいろ調べましたが、不育症はどちらかというと
心拍確認前のほうが流産が多いですよ。
そして、私も先生に言われましたが、
身内に血栓症の人がいる、とか、そういう場合は
検査を薦めるけれども、まず、問題ない場合が多いと言われました。
染色体異常も種類によって、不育症の原因と関わってることがあるので、
まずはその結果を待たれたらよいのではないでしょうか??
一緒に頑張りましょう~~!
ダン |  2008.01.16(水) 19:49 | URL |  【編集】

●よく分かります・・・

先生の言う事はまあ違いはないでしょうが・・・・本当に自分に合った、私に合った方法なのか、またもう少し納得できるようにお話して欲しいですよね~。
信頼していないってのではないんですけどね・・・。
私も不育症の検査ではすごく悩みました・・・もう一回したらとか言われましたが・・・・もう一回はしたくないから悩んでいるのにね・・・。
みわさんの納得のいくようにしてくださいね!!
頑張ろうね!!
でも子宮きれいで良かったね~。
よっしー |  2008.01.16(水) 21:08 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさん、栃木にお友達がいるんですね~♪
御用低チーズケーキも美味しいんだけど、「那須に恋して・・・」の方が、もっと、もっと美味しいの~。
小さなケーキで、見た目は普通なんだけど、食べてみると、スフレっぽいんだけど、すっごいしっとりしたチーズケーキなんです!!!
1個100円位だったかな!

あ、ノエルさん、S先生の件、心配してくれてありがとう~(*´▽`*)
でも、大丈夫だよ~♪

「栃木からの通院と、仕事の両立は大変なんだよ~。少し位、予定教えてくれても、イイジャン!!」て、私も感情的にイライラしてしまったの~。
でも、それって、こっちの勝手な都合だもんね・・・・(;´A` )

淡々マンにはウケました(* ´艸`)


ノエルさんは、広告代理店で働いていたんですね(*゚д゚*)
じゃぁ、良い写真を選んだりとか~!?
見る目ある人に褒められちゃって嬉しい~♪♪

ノエルさんも、写真撮るの好きなんだ~(*´▽`*)
写真て奥が深くて面白いんだよね~♪
みわ |  2008.01.16(水) 22:52 | URL |  【編集】

う~ん・・・先生と、自分達との気持ちの温度差って、どうしても大きいですよね。
レイの主治医は淡白で、やりたいと言えばやってくれるのですが、自分から提案しないといけない状況だし、同じ病院でも副院長だとみわさんと同じように「今は必要ない。」って、切られちゃうかんじですv-40
自分のカラダに問題があるかもしれないという不安を抱えつつ、体外受精を続ける事はとても不安ですよね。
先生としては、金銭面で負担が大きい不妊治療だからこそ、的確にお金を使ったほうが患者さんのためになると思って、アドバイスしているんだとは思いますが。。。
ひとまず、通院がお休みという事なので、ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね♪
reirei |  2008.01.16(水) 22:56 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

友達夫婦と去年、那須へ行ったんですね~!
そういうの楽しいですよね~♪
私も、おととし、友達夫婦と仙台と、那須に旅行に行きました~!
酒盛りして楽しかったな♪^^

ティアレさんは、S先生が多いんですね。
私は、院長先生が多かったんです~。

この前は、仕事を始めるにも、休まなくちゃならない日が、全く分からなくて、困ってしまってて・・・
S先生が、全く予定を教えてくれなかったので、ちょっと感情的になってしまいました・・・(;´A` )
「問題なければ、来月は2日間位」とか、本当におおまかでも助かるのに~( ´Д`)=3
結構ねばって聞いたけど、「わかりません!」の一点張りでした・・・・・

でも、仕方ないです。
先生達には、お世話になってるしね。
これからも、お世話になりたいので、
あ~だ、こ~だ言わないようにしようと思います(o´∀`o)
みわ |  2008.01.16(水) 23:00 | URL |  【編集】

●りおかさんへ

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

また流産なんて、絶対にイヤなんですよ・・・・
もう一回流産したら、検査するなんて、ありえないんですよね~。(;´A` )
治療5年目にして、やっと妊娠できて、
また妊娠するのも、簡単では無いと思うんです。
だからこそ~って。

そうなんです~。
後悔だけはしたくな~い!゚(つд・)゜。
みわ |  2008.01.16(水) 23:04 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

染色体の図みたいな物を頂けたんですね~。
染色体の検査って、胎児の性別も分かるんですってね。
ちょっと切ないな。
うさこさんは、女の子だったんですよね^^

そうそう、私も、手術後、母乳見たいのが出るんですよ~。
おっぱいを少し押すと、白いのが~。
プロラクチンが高いのかな!?

うさこさんは、生理3回見送るよう言われたんですね~。
本当に・・・
早く移植したい気持ちもあります。
きっと、同じ様な気持ちなんでしょうね~!
みわ |  2008.01.16(水) 23:10 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に!
子宮の中は綺麗になっていたので、良かったです^^

S先生、「質問ありませんか?」って聞いてくれる事があるんですね(*゚д゚*)
私、一度も無い~。
忙しい時に当たっちゃってるのかなぁ~・・・(;´Д`A ```

そうなんですよ~・・・・
染色体の検査の結果がでたら、不育症の検査の事、また話してみます。
納得いかないまま、移植したくないな。
私って、強情~!?( ̄□ ̄;)!!

sunnyさん、ありがとう(*´▽`*)

みわ |  2008.01.16(水) 23:15 | URL |  【編集】

●ダンさんへ

ダンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

はい、まずは、染色体の検査の結果を待つつもりです。
その時に、検査の事を言ってみようと思っています。

2週間後の結果が、ちょっと怖いな~(;´A` )
一緒に頑張りましょう!
みわ |  2008.01.16(水) 23:19 | URL |  【編集】

先生によって考え方も全然ちがうんですね。
私が検査をすることになったとき、ブログにきついコメントがありました。
「科学流産は、流産にはカウントしません。それで不育症の検査をするなんておかしい。病院を変えたほうがいいですよ」って感じのコメントだったんだけど、判定直後だったからこのコメントじたいがつらかった。
でも、あのとき先生はどうして検査をしようと思ったんだろうと思いました。
同じ病院で治療していたお友達は、胚盤胞で移植してうっすら陽性が出て残念な結果に終わったことがあったんだけど、そのお友達は検査を勧められることもなかったんです。
何が基準なのかさっぱりわからなかったです。
不育症の検査も血液検査だけである程度はわかるから早くやっちゃいたいよね。
織葉 |  2008.01.16(水) 23:24 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっしーさんは、
「もう一度流産したら不育症の検査する」
って言われたんですね。

もう一回なんて、ありえない!!!!(o`Д´)o
そしたら、今回駄目だった子の命も無駄になっちゃうよ・・・
もう二度と流産したくないから、凄く悩んでるのに。

妊娠するのも、やっとで6年かかったのに・・・
また、やっと出来た子が、また流産なんて、辛すぎるよ・・・
それだけは、絶対に避けたいよ~

よっしーさんは、その後お体はどうですか?
よっしーさんも大変だったのに、いつも心配してくれてありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.01.16(水) 23:29 | URL |  【編集】

●レイさんへ

レイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね・・・
自分の体に原因があるかもしれないって言う不安を抱えたまま、また移植をするのは怖いです。
もう、二度と流産したくない。
この思いだけは、先生に伝えてみよ~。
って、私も、かな~りしつこい?(゚Д゚;)

そうですね~!
しばらく治療が休みなので、リフレッシュします♪
最近、気持ちばかりが先走ってる感じです(;´Д`A ```
これじゃ、うまく行くものも行かなくなっちゃうよね!
みわ |  2008.01.16(水) 23:37 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に辛い時に、随分ひどいコメントでしたね。。。。

私は、織葉さんの先生は、凄く良心的だと思います。
一度の化学的流産でも不育症の検査を勧めてくれて。

実は。。。
私も、以前の病院で、化学的流産をした時に、
先生に「不育症の検査をしてみますか?」って言われてたんです。

当時は、不育症なんて、自分に全く関係ないと思っていたし、かなり高額だったので、やらなかったんです。

今思うと、あの時やっておけばとも思います。
でも、今更そんな事思っても、辛いだけだし、流産してしまった子は戻ってこないので、考えないようにしてます(;´A` )

そんな事も、ひっかかってしまってて、不育症の検査に、こだわってるんですよね~(;´A` )

でも、織葉さんは、一度の化学的流産後、不育症の検査をして、本当に良かったですね!!
原因が見つかったので、今度妊娠した時は、薬を飲んだり、対処法が見つかりましたものね^^
やっぱり、検査はやっておくべきだと思いますよ!
みわ |  2008.01.16(水) 23:49 | URL |  【編集】

●不育症検査

T先生に、以前聞いたことあるんだけど、「不育症検査は、移殖前にやるものです」って。
だから、今やりたければやれるはず。
ほんの二ヶ月ほど前の話です。

先生によって意見が違うんですね。
何とかして、T先生から指示してもらえればいいですけどね。 電話か何かかな。。。

そんなことすると、S先生が激怒しちゃうのかしら。。 怖いってうわさホント??
まー |  2008.01.17(木) 21:54 | URL |  【編集】

●みわさんお疲れ様でした

すっかり遅くなってしまいましたv-356

まずは通院おつかれさまでしたーv-410
子宮も綺麗になったみたいで本当に良かったですv-352痛いの頑張ったかいありましたね!よかったーv-411

S先生の態度ちょっとひどいと思いますv-359
いろいろブログをみたり、自分でも診察してもらっていると、S先生はマニュアル通り(自分の中の)の発言が多いなーと思います、もちろんそれも大事なのですが、個々で違うところも沢山あるはず、もっと一人一人を見て欲しいなーとわがままですが思ってしまいます。
あと自分の考えに反対されたり、すぐに従ってもらえないとイライラしてますね、言い方がきつくなっていくのが良くわかりますv-356

もちろんS先生も院長先生も夢クリの大事な先生です、信頼しなければいけないのですが、もう少し気持ちを考えてもらえれば、、、なお安心なのにと思います。

私もみわさんの立場なら、不育症の検査なんと言われてもするとおもいますよ!
めげずにまた頑張ってくださいv-91
ぼぼ |  2008.01.17(木) 22:47 | URL |  【編集】

●検査は大事ですよね

こんにちは。
子宮キレイになっててよかったですね!

次の移植前に不安要素は取り除いておきたいですね。
検査でわかって防げるものなら防ぎたい。
わたしはみわさんの考えに賛成ですよ!
お金の無駄だとかそんなのは病院側が決めることではないと思います。

検査されて、異常のないことを祈っています。
そして無事に育ちますように(o^-^o)
渚 |  2008.01.18(金) 16:18 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

T先生って院長先生の事ですよね!?(゚Д゚)
院長先生は、
「不育症検査は、移殖前にやるものです」
って言っていたんですね~。
先生によって違うものなんですね~。

う~ん・・・
とにかく、次回相談してみます。^^
院長先生は、検査する方向との事なので、
ちょっと、ほっとしました^^
みわ |  2008.01.19(土) 11:53 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に~。
子宮の中、綺麗だったので、安心しました~^^

私も、ぼぼさんが、おっしゃってる事と、全く同じ感じを受けますよ~....(;´д`)
同感してくれてありがとう!(*´▽`*)

そうですね!!!
ぼぼさんが、おっしゃる通り、大切な夢クリニックの先生ですものね!d(´∀`●)
最後の砦~と思って、栃木から通ってる病院です!
せっかく技術が優れてる病院で治療してもらってるし、そんな事考えない様にしようと思います!^^
ありがとう!!!
みわ |  2008.01.19(土) 12:00 | URL |  【編集】

●渚さんへ

渚さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです!!!
次の移植までに、不安要素は取り除きたい。

もう一回流産したら不育症の検査だなんて、ありえないですよ。

不妊治療を5年続け、移植5回目で、やっとだったんだもん。
次、簡単に妊娠するとは思えないんです。
その辺を、もう少し理解して欲しいなと思いました。
不妊治療専門病院と言うのは、なかなか妊娠できない人達が来てる病院なのだから・・・

渚さん、ありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.01.19(土) 12:11 | URL |  【編集】

●お元気そうで良かった。

みわさん、こんにちは。

お元気そうで良かった。安心しました。

一番大切なのは、患者側が納得して治療をすることですから、もう、ごり押ししかありませんよね。
ドクターに何と言われても、して欲しい検査は何としてもやってもらう。
呆れられても全く動ずることはありません。
一番大切なのは、ドクターではなく治療の受け手側なんですから!!
みわさん、ここはガンガン攻めましょうね。
先手必勝ですよ!!

私のドクターも結構淡々とした人です。
必要なことしか言いません。
最初は本当に苦手で、転院しようかと思いましたが、ある時ドクターの人間性に触れ、転院を思い止まりました。
人間には添ってみなければ分からないことってあるんだ・・・と思った瞬間でした。
病院では常に人間ウォッチングです。(暇なだけですね。)


ともこ |  2008.01.19(土) 16:42 | URL |  【編集】

●はじめまして。

こんにちは。
私、KLCで体外受精して妊娠、心拍確認のち9週で稽留流産発覚、12/27、ソウハ手術1/9なんです、ほぼ同日に同じような経験をされていらっしゃるということでつい書き込んでしまいました・・・
術後の痛みはもうないですか?
無理なさらないで、お互い頑張りましょうね^^

りりー |  2008.01.19(土) 21:10 | URL |  【編集】

●ともこさんへ

ともこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホントですね。
やっぱり、もう一度流産してから検査だなんて、絶対に嫌!!!(o`Д´)o

また妊娠できるのも、いつになるか分からない常態だし~。
だから、今度、染色体の検査の結果を聞いたら、先生に、また言ってみます。^^

ともこさん、ありがとう!
頑張りますよ~
みわ |  2008.01.20(日) 15:22 | URL |  【編集】

●りりーさんへ

りりーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

りりーさんは、KLCなんですね。
本当に・・・・
私と同じ様な感じだったんですね。
お互い辛かったけど、また頑張りましょうね^^

体の方は、大丈夫ですよ^^
痛みもありませんし、出血もおさまりました。

りりーさんも、お体を大切にしてください。
そして、次の移植までに、心と体を整えましょうね~♪
みわ |  2008.01.20(日) 15:25 | URL |  【編集】

●そうですよ。院長先生です。

院長先生が言ってました。
実は一回受診した事あって、その時に言われました。
今通ってるとこの治療が終わってから来てと言われたので、それっきりになってます。
年末移殖したけどダメだったので、夢クリに転院予定だけど、まだ未定です。
まー |  2008.01.20(日) 18:08 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

院長先生が、
「不育症の検査は、移植前にやるものだ」
っておっしゃっていたんですね。
S先生と考え方が違うんですね・・・

院長先生は、そういう考えを持ってるという事を教えて頂いて、凄く参考になりました!
まーさん、ありがとう!(*´▽`*)

27日に、染色体の検査がどうあれ、言ってみます^^
ちょっと怖いけど・・・....(;´д`)
みわ |  2008.01.20(日) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/105-c7f2c040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
