2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月11日(金)

不育症の可能性&漢方薬

1/9に、お腹いた~い!ってブログに書いたけど、

その後は、大丈夫!

昨日、今日は、全く痛くないですにっこり

ご心配、おかけしました。

でも、子宮が収縮する時の痛みだから、

また来るんだろうな~。orz

覚悟しとかなくちゃ汗とか



出血は、続いてます。

量は、すこ~し。





今日、漢方薬屋さんに、今回の事を報告しました。

私、2007年5月から、漢方薬を飲んでました。

でも、11月29日に妊娠が分かってから、

勝手に止めてしまったんです。汗とか



この前、妊娠できたのも、

漢方薬のおかげもある様な気がするんだよね。



採卵の時、移植の時、

状況に応じた薬を、

ちゃんと処方してくれたし


西洋医学の不妊治療の知識も、

かなり豊富
な漢方薬屋さんです!




漢方薬屋さんに、今回の妊娠から流産の事を

詳しくメールしました。


すると、この様な返信がbikkuri01





流産、残念です。

これで3回目の流産ですね。

ちょっと心配です。



このような場合は、

抗リン脂質抗体(特に抗カルジオリピン抗体と抗PE抗体)がある場合や、

第12因子の不足がある事があります。

抗体があったり、第12因子が不足している場合は、

血栓が出来やすくなり、

赤ちゃんに血液が行かなくなり、流産
になってしまいます。



西洋医学では、

妊娠中にアスピリンやヘパリン
を使っています。

漢方でも、このような場合は、

血流を良くする冠元顆粒や循環元を

妊娠中も飲んでもらっています




まだ調べてもらっていないなら、

一度、検査してもらうと良いでしょう。


ただ、このあたりのメカニズムはまだ解明されていなくて、

検査出来ない不明の抗体がある可能性もあります。

ですから、何回も流産をする場合は、

抗体が無くても、やはり流産の予防のものを飲んでおく事がお勧め
です。



今回は、まず子宮の中を綺麗にする事が大切です。

汚れが残ってしまうと、

子宮内の環境が悪くなり、またhCGも下がりにくくなります。






そして、薬を処方して頂き、

その薬を飲む事にしました~。キラキラ


1ヶ月分で、¥22040

高っ!!!




でも、漢方薬屋さんからのメールを読んで

メチャクチャ不安になっちゃったよ~・・・泣き顔

不育症の可能性もあるって事だよ!!!



でも、無いとは言えない・・・・汗

だって、2度の化学的流産を含めると、

これで3度目の流産だもん。orz


とにかく、三週間後に結果が出る、

胎児の染色体検査だね。

これで、今回の流産が、胎児の染色体異常か、

私の体に問題があって流産したか
が、

分かるからね。



でも、不育症の検査もしておこうと思います。

1/14の診察で先生に言ってみよう。

抗リン脂質抗体第12因子の不足を調べてもらおう!


あ~、また、高額なお金がかかるよね。

命を授かる為には、お金には変えられないけど

もう、お金ない。

早く働きたいよbikkuri01

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:13  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ゆっくりお過ごし下さいね

みわさん、こんにちはv-222
子宮の収縮、お薬で底まで痛くなるって辛いですね。
今は大丈夫みたいですが、お薬はしばらく飲むのですか?
痛みが少しでも和らいで欲しいです・・。
お大事にしてくださいね。

みわさんのかかりつけの漢方の先生はすごいですね~。
読ませてもらってから、知らないことばっかりで勉強になりました。
・・・と言っても、ちょっと不安になっちゃう内容でしたね・・。
確かに数えると3回目かもしれませんが、先の2回ともまでカウントされちゃうんですかね?

でも検査をしてもらっていたら何でも安心ですものね。
応援していますよ。みわさんv-10

ホント、お金はどんどんかかっていきますよね・・。
働きたいお気持ちもすごく分かります。
ちょっとでもいいから足しにしたいですものね。
でもでも、今は絶対安静ですからねぇ~。
早くみわさんの体が快復してくれますことを心から祈っていますe-420

メイ |  2008.01.11(金) 11:45 | URL |  【編集】

●メイさんへ

メイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

薬は、明日の朝までで、終わりです^^
去年の11月からHR周期だった為、ずっと薬漬けだったので、やっと、明日の朝で、薬から開放される~!!!って感じです^^

そうなんですよ。
この漢方薬屋さん、不妊についての知識が凄いんです。

そう、前の二度の化学的流産は、流産として、カウントしない物だと思っていました。
ところが、漢方の先生にも、化学的流産という事を伝えたうえで、この様に言われちゃったから、ちょっと心配になっちゃいました・・・

心配だったら、検査しかないですね!!
14日先生に行ってみます^^

はい、安静にします!
ありがとう!
みわ |  2008.01.11(金) 11:53 | URL |  【編集】

こんにちは。
私は1度目の流産のときに不育症の検査をお願いしました。十分高齢の域に達してたし・・・。そしたら、抗りん脂質抗体の数値が正常範囲を超えていました。
自分では血が止まりにくいと思ってたので、ちょっとビックリでした。
でも、不育症の検査をしたおかげで、つぎに妊娠できたときは母胎の方の不安は全くなかったので精神的にも楽でした。
ほんと、検査はお薦めです(甲状腺の数値も要チェックです)。
ぷ~ |  2008.01.11(金) 12:48 | URL |  【編集】

●お身体お大事に。

漢方のお話、勉強になります。
とてもお詳しい先生ですね。
みわさんは、今はどのような効果がある漢方を飲んでいらっしゃるのですか?
もし宜しかったら教えてください。
次の移植までに身体を万全にして挑みたいですね。染色体検査も受けられたそうですし、今後、不育症の検査も受けられるとのことで、次へ向かって、一歩一歩進んでいますね。
お気持ちはまだ癒えないと思いますが、冷静に受け止め、「今後のために今やるべきことをやっておこう」というみわさんの姿勢を尊敬します。
応援していますよ*
私も春くらいに体外受精に臨む予定です。全身麻酔なので、ドキドキです。全身麻酔、初めてですし、不安も多いです。
こねこ |  2008.01.11(金) 12:59 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちはe-68
おなかの痛みなくなったようで安心しました!!
わたしもまだすこしだけ出血はあります。
早くとまるといいですよね。

みわさんが次の妊娠に向けて頑張ってるのを
読んでかなり励まされてます。
わたしも、頑張らないとなーと…

不育症、気になりますよね。
わたし、一回目の移植は陰性だったんですけど
HCGが少し出ていたんです。
こういうのも化学流産というならこれで2回連続。
今度ももしかしたら…
ってことをやっぱり考えちゃいます。

不育症の検査うけられるんですね。
わたしも今度の診察の時に聞いてみようかと思います。
次の治療まで時間はタップリあるし
今できることはしておきたいですよね。

私は、ネットで血のめぐりを良くしたほうが
妊娠した時に出血しにくいっていうのを読んで
毎日、全くの自己流ですがストレッチを始めました。
そのおかげで体中痛い…
地道に頑張ります!!
うめこち |  2008.01.11(金) 13:32 | URL |  【編集】

●こんにちは!

みわさん、こんにちは。
お腹の痛みがなくなったようで安心しました。
痛みがあると、ブルーになるし、不安になっちゃうもんね。

みわさんの漢方薬屋さん、知識がすごいですね。
きっと、すごく研究されているんだと思います。
不育症かぁ・・・。なんかいろんな原因があるんだね。普通にHして妊娠できる人って本当にうらやましいな。

私は、結局東大でこんな小さな腫瘍は手術の対象じゃないよ。って言われました。3cm弱だったんで、5~6cmないと手術はしないそうです。
腫瘍を持っているリスクより、摘出手術でかかるリスクのほうが大きいからです。
腫瘍があっても良性であれば体外受精も妊娠も出産も問題ないそうです。
あのまま初めの病院にいたら、危うく1年待たされてお腹切られていたところです。
そんな時間、私にはありません。
転院し、セカンドオピニオン受けて大正解でした。
元旦からまだ10日なのに4件の病院に合計5回も行きました。
お金も時間も結構かかっちゃいました。

不妊治療をしていると、お金があっという間になくなっていきますよね・・・。
命には代えられないって思って、がんばってお金を捻出しますが、お金がない不妊症の人は赤ちゃんも産めないっていう日本のシステムはちょっとひどすぎますね。

みわさんの赤ちゃんが、きっと原因を教えてくれます!そしてまた必ず戻ってきてくれるって信じてがんばりましょうね・・・。

お身体、お大事に・・・。
ノエル |  2008.01.11(金) 15:07 | URL |  【編集】

●こんにちは

みわさん、
お腹の痛みが和らいでいるようで何よりです。子宮が元のサイズに戻るまでって、結構時間がかかるんですね。参考になります。
原因はとことん調べて(もちろん、出費は痛い!)次へのステップにしてください。私もみわさんの立場だったら、いくらかかっても調べると思います。

漢方の先生、詳しいし、とても心強いですね。
私も都内で数ヶ月待ちの漢方薬局に問い合わせたら、漢方を飲んでいる間は治療を一切やめてもらいます、って返事がきて、結局断念。
でも体質改善になるのであれば、また治療しながらでも飲めるところを探してみようかなぁって思いました。
sunny |  2008.01.11(金) 16:21 | URL |  【編集】

●検査

不育のこと、気になりますね。。
検査費用、すごく高いと聞きますが、でもまた同じことを繰り返すのは絶対いやですもんね。
何もなければ安心できるし、手を打てることがみつかればそれも嬉しいし。

でも治療の本流以外でも、ほんとに諭吉さんがどんどん飛び立っていきますよね。。。
去年1年間でいくらくらい使ったか、計算するのがこわいです。(でも計算してしっかり医療費控除うけないと!)
藍 |  2008.01.11(金) 18:10 | URL |  【編集】

●私も漢方やってます(^^)

みわさん お久しぶりです。
年末からPCを開けなかったので
携帯から様子を拝見していました。
今回のことすごくお辛かったでしょうね。
わたしも体外受精で化学的流産と稽留流産を経験しています。
だからといってみわさんのお気持ち全部分かっているわけではないんでしょうけど(涙)
でもでも、ずっと応援していますし
きっときっとみわさんのところに
赤ちゃんが宿ると信じて今年も応援しています!
一緒に頑張りましょうねっ。
私も漢方やっていますがほんとお金かかりますよね(^^;

よい年となりますように!
今年もよろしくお願いします。
zumi |  2008.01.11(金) 18:10 | URL |  【編集】

みわさん、お腹痛いの治まってよかったですね。
漢方薬って本当に高いですね、私は速攻断念したんですよねv-406
不育症の検査するんですね、時間もお金も掛かるし原因が分かるかどうかも分からないし・・・
私も化学流産2回繋留流産1回しているので検査しまんまと引っかかりました。
どうか美和さんが不育症じゃないよう祈っています。
のんのん |  2008.01.11(金) 19:03 | URL |  【編集】

レイも体外受精という、カラダにも金銭的にも辛い治療を続けるに当たり、不育の要素がないか不安で、調べてもらいました。
そしたら、抗核抗体が陽性だったので、バファリンを飲んでます。
やっぱり、不安はきちんと解消した方が安心して次の治療へ進めると思いますので、心配なら検査は迷わずやってみてはいかがですか?
ちなみに、はじめは保険適応内の検査だったのでビックリ金額ではありませんでしたよv-238
reirei |  2008.01.11(金) 19:21 | URL |  【編集】

●ぷ~さんへ

ぷ~さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ぷ~さんは、抗りん脂質抗体の数値が正常範囲を超えていたんですね。
その後、妊娠出来たってことは、出産したんですか!?

そうですよね。
もし、抗りん脂質抗体の数値が高かったら、薬を飲めば防げますものね。

はい!やってみようと思います!
みわ |  2008.01.11(金) 20:35 | URL |  【編集】

●こねこさんへ

こねこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

漢方薬、明日届く予定です^^
今回飲むのは、血液を綺麗にして、HCGを下げる為の漢方薬を処方してくれました!
明日、届いたら、漢方薬、ブログに載せますね~!

本当に・・・
私の体が原因で流産と言うのは、辛すぎます。
そんな事だけは、避けたいので、検査して、今度の移植は、万全で臨みます!

こねこさんは、春くらいに、初体外受精なんですね。
全身麻酔なんですね~。
私も、前の病院では、静脈麻酔で、全身麻酔でした。
全く意識がなくなるので、目覚めたら、終わってる!って感じでした^^
みわ |  2008.01.11(金) 20:40 | URL |  【編集】

●うめこちさんへ

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うめこちさんも、不育症の事、聞いてみるんですね~。
もし、不育症だったとしても、薬で防げるものもあるし、絶対やっておいた方が良いですよね~。

うめこちさんは、血のめぐりを良くする、ストレッチやってるんですね~!
もう、体も普通に動かしてるんですね!!!

今度の移植までに、体を整えたいですものね~。
私も、血液サラサラ意識しよ~♪
みわ |  2008.01.11(金) 20:46 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に・・・・
次から次へと、問題が出てきてイヤになっちゃうよ~。
不妊治療を始めた頃は、まさか、自分が、体外受精をやるとは思ってなかったもの~。
それが、今度は、不育症!?ってカンジ( ´Д`)=3
色々考えると、やってられないですよ~。

ノエルさん、紹介された病院で1年待たなくて、違う病院へ行って、ホント良かったですね~!!!
1年って、長すぎだし、無駄にお腹切られてましたよ~。

10日間の間に、4件の病院へ行ったんですか!?(゚Д゚;)
た、大変でしたね・・・・

不妊治療、本当に、お金が無くなります。
もう、うちの家計は、やばいです。

ホント、国でもう少し、援助してくれると助かるのに・・・・

とにかく今は、原因追求&検査です!
みわ |  2008.01.11(金) 20:53 | URL |  【編集】

●バイアスピリン

はじめまして。いつも、こっそりお邪魔していました。

私も不妊治療を7年以上していました。AIHは30回以上、体外(顕微)は6回しました。流産を3回経験しました(化学的流産は含まず)そのこともあり、卵ちゃんお迎えの日の前から妊娠30wまで、バイアスピリンを服用していました。検査の結果、血栓が出来やすいのが流産を繰り返す原因かも…ということでした。もし検査結果で数値が高くても ちゃんと薬の服用で乗り越えられるはずです。確かに様々な検査は高くて…正直、ムリ…なんてこともあるだろうけど。やっぱり後悔したくないですもんね。 今は、身体を休めて、次に繋げて下さい。陰ながら…祈っています。妊娠できた私がコメントするのは… どうだろうと投稿を迷いましたが、クスリに頼ったとはいえ、妊娠継続出来ている人がいるということで少しでも みわさんの心がラクになったらな…と勝手な思いからコメント残しました。
うさぎ |  2008.01.11(金) 20:58 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、痛みが無くなって、ほっとしました~^^

そうですね~。
原因調べまくります!
次回の通院時、色々先生に聞きたい事とかあるんですよ~。
どんどん質問しないと、診察終了!になっちゃうから、頭の中で、まとめて置かなくちゃ~!

sunnyさんも、漢方薬を飲もうと思ってるんですね。
都内で、数ヶ月待ちの漢方薬局って、凄いですね。
きっと、腕が良いんでしょうね~。
でも、漢方を飲んでる間は、治療をやめるように言われたんですね。

私も、そういわれたら、西洋医学の方をとりますよ。
漢方で、検査は出来ないし・・・

私が漢方薬を頼んでる所は、治療しながら、治療に合わせた薬を処方してくれますよ。
参考までにhttp://anzu-mura.com

問診表を、細かく書かなくてはならないので、結構大変でした(;´Д`A ```
でも、とても親身になって、体に合ったものを処方してくれます。
メールで、金額と、薬を案内してくれます。
気に入らなかった場合は、
お断りできますよ。
参考までに。
みわ |  2008.01.11(金) 21:08 | URL |  【編集】

●藍さんへ

藍さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね~。
不育症の検査って、高いって聞きますよね!?
3回以上流産してる人は、保険適用とかも聞くんだけど、どうなんでしょう?
私の、化学的流産2回は、カウントされないだろうなぁ~(;´Д`A ```
でも、保険適用じゃなくても、やろうと思ってます。
そうそう、同じ事を繰り返すのだけは、イヤです~(;´A` )

本当に!!!
諭吉さんが、どんどんどんどん飛んで行きますよ~!
去年1年の医療費の計算、お互い怖いですね....(;´д`)
みわ |  2008.01.11(金) 21:14 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

zumiさんも、化学的流産と、けいりゅう流産を経験されてるんですね・・・・
辛かったですね・・・・

そうなんです。
今回の事は、あまりにも突然で、悲しみが深かったです(;´A` )
でも、すこしずつ元気になってきましたよ^^

漢方薬もやってるんですね。
ホント・・・
漢方薬、高いですよ~。

zumiさんのブログ、さっき少し覗かせてもらったんですが、すっごいカワイイですね~♪
良かったら、リンクさせてください。
みわ |  2008.01.11(金) 21:19 | URL |  【編集】

●のんのんさんへ

のんのんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

はい、お腹痛いの治って、ほっとしました( ´Д`)=3

のんのんさん、私と、一緒なんですね・・・
化学的流産2回で、ケイリュウ流産1回ですか。。。

不育症の検査にひっかかってしまったんですね。
私も、ひっかかる予感がしてるんです。
漢方の先生も、色々な症例を見てて、私にも、心配だ・・・と言ったんだと思うんです。
突然告げられるのは、ショックなので、今から覚悟してます!!!
みわ |  2008.01.11(金) 21:22 | URL |  【編集】

●レイさんへ

レイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

レイさんも、不育症の検査をして、ひっかかったんですね・・・・
抗核抗体ですかぁ・・・

保険適用内だったんですね!?(*゚д゚*)
保険適用と、適用じゃないじゃ、金額が全然違いますものね~!
あ~、保険適用だったら良いな・・・

あ、そうそう、レイさんのブログ、さっき少し覗かせてもらいました。
わんこちゃん達、かわいい~~~♪
今度、遊びに行きたいので、よかったら、リンクさせてください!
みわ |  2008.01.11(金) 21:26 | URL |  【編集】

●うさぎさんへ

うさぎさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

化学的流産を含まず、流産を、3回も経験されたんですね・・・・
とても辛かったでしょうね。

でも、その後、無事に妊娠され、30週という事なので、本当に良かったです。^^
血栓ができやすかったんですか・・・
でも、薬で、対応できるんですね!!!
そういうお話が、きけると、とても励みになります!!!
もし、不育症だったとしても、対処法があるって分かってるだけで、気持ちが全然違います。
教えてくれて、本当にありがとうです。^^

出産まで、あと少しですね^^
どうか、元気なお子さんを産んでください!!
みわ |  2008.01.11(金) 21:32 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは♪

今日は痛くなかったみたいで良かったです。
お体大事にしてくださいね。

私は前回、マイナス判定の後に着床原因についていろいろネットで調べて
抗リン脂質抗体にたどりつき検査をお願いしましたが、
妊娠経験のない私には不要の検査らしく断念しました・・
確か4万円ほどかかるみたいに聞きましたよ。
保険が適用になるといいですね。

私もみわさんと同じ漢方薬局さんなんです。
みわさんのブログで見つけて相談したらとっても丁寧で親切だったので、お世話になっています。
院長先生には内緒で飲んでます・・・
(指摘されたら止めるつもりで)
私も次の移植にはみわさんのと同じ内容のものを提案していただいてます。
親身になったくれる優しい先生ですよね。

できる事は全てして次に繋げたいですね。
頑張っていきましょうね♪

NAO |  2008.01.11(金) 22:01 | URL |  【編集】

こんにちは
2度目の訪問です~
お腹痛いのよくなってきてよかったです~
私はたまにちょっと痛いぐらいでおさまりましたよ~出血は私は10日ぐらい続きました~
私は漢方とかは飲んでいないけれども葉酸を今回から飲むようにしました。
私はすぐ忘れてしまうから忘れないようにするのが大変・・・・・・・
今は鉄ものんでいますよ~
何かちょっとめまいがしたりするんですよ手術してから。色々あったからかな調子が・・・・・頭痛もして~~~
でも頑張らなきゃ!!!!
できる事はして・・・・・・ゆっくりしなきゃって思っています。
辛い事を乗り越えた分きっときっと神様は幸せをくれますよ!
そう信じましょう!!
きっと赤ちゃんが戻ってきてくれるって私は信じています。
今回の事が悲しくって辛くってたまらなくなってしまうことも多々あるけれども。
きっと赤ちゃんは今頃パパママはどうしてるかな?ってみているような・・・・・??
だから笑って楽しく過ごそう!っておもっています。そういいながらも泣きべそですが(笑)
また遊びに来ます。
クックー |  2008.01.11(金) 22:15 | URL |  【編集】

●こんにちは

以前1度コメントさせていただきました。
(高温だった体温が下がってしまったときのブログに)

実は私もみわさんとほぼ同じくして妊娠していましたが、昨年12月29日に8Wにして稽流流産が
確定してしまいました。
みわさんのブログは他人事ではない気がして毎回読ませていただいていました。
私は出血はなかったものの診察の度に育ちが悪いとか、心拍が遅いとか不安な気持ちで病院から帰ってくる日々でした。
私は今日手術をしてきました。
今回は私も絨毛検査をお願いしてきました。
みわさんも3回目だったんですね。
私もなんです。だからなおさら他人事とは思えなくなりコメントしてしまいました。過去2回は6Wで胎嚢確認は出来るものの先に進まず出血がおきるという感じでした。今回ははじめての心拍確認で無事に出産できるかも・・・。と思ったのですけどね。ダメでした。私も次の治療までに不育症の検査を受ける予定です。今の先生は不育症よりは、卵巣の問題のような気がするといってましたが、自分の気持ちとしてはこのまま先に進むのが不安だし、回避できる問題があるのならそれをはっきりさせておきたいので。今度こそは無事に出産できるように良い方向に向かうといいですね。お互いに・・・。
これからも読ませていただきますね!
おこげんき |  2008.01.11(金) 23:33 | URL |  【編集】

●心配ですね

みわさん、何ともないといいのですが、
不育症となるとまた心配ですね。
できることは何でもしたいですよね。
お金の問題はありますが、みわさんの納得いくように進めてくださいね。

3週間後に出る結果ですが、何ともないように
祈っています。
りおか |  2008.01.12(土) 09:18 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

漢方薬を再開したんですね。
それにしても高い!!
でも、生薬だから効き目は最高ですよ!!

私も漢方薬を飲んでいますが、生薬ではなくて、病院で処方されるアルミパックに入った漢方薬です。
勿論、健康保険適用のものです。
これも飲み方で効き目に違いが出てくるんですよ。
必ずお湯に溶かして、人肌まで冷まして、食前30分前に飲むのが一番吸収率が良いんだそうです。

効き目に差が出るとは思いますが、どうしても経済的な理由がある場合は、かかりつけのドクターに相談して同じ種類の漢方薬を処方してもらうのも一つの方法かもしれません。
私は内科のドクターに不妊治療の旨を話して、漢方薬を処方してもらっています。
不妊治療で通っている産婦人科のドクターはあまり漢方薬に熱心ではないので・・・・。
漢方薬に詳しい病院はツムラのホームページでも検索できますよ。

ほんと、早くコウノトリ来ないかしら・・・・。

ともこ |  2008.01.12(土) 09:37 | URL |  【編集】

初めまして。
私も2回の心拍確認後の流産と1度の化学流産を経験しました。
不育症の検査では特に引っかからなかったのですができることは全てやってみようと言う主治医の言葉で漢方薬とバファリンとプレドニンを服用し、先月出産しました。
不育症でもきちんとした治療をすればきっと赤ちゃんを抱くことできますよ!
ファイトです!!
まみ |  2008.01.12(土) 11:23 | URL |  【編集】

●みわさんこんばんは

お腹痛くなくなったのですねーv-410
よかったですv-344
またぶり返しちゃうかもなのですね、、、ただでさえ流産で悲しいのに、体も痛いなんて、神様は意地悪だなーと思います。
(苦しみの後には喜びがないとe-263

みわさんは元気に乗り越えようとされていて、ほんとすごいです。痛みもあともう少しのはずです!

不育症ですか、、、漢方の方がかかれているんですもんね、私もお金高いかもだけど、検査すると思います。
でもなんともありませんように!

漢方高いですよね、私はこれ以上無理って思って漢方はできていません、、、。
でもいつかはやらなければと思ってます。
もちろんそれまでに妊娠できればもっといいのですが、、、。

赤ちゃんが生まれる日まで、一緒にがんばりましょー。
ぼぼ |  2008.01.12(土) 19:55 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうでしたよね~。
前に、NAOさん、抗リン脂質抗体の事、ブログに書いてましたね!
思い出して、実は昨日、過去の記事を読ませて頂いたんです~^^

染色体検査に6万支払うし、プラス4万は、結構きついなぁ・・・(;´A` )
ホント、保険が適用になればよいのですが~。

NAOさんも、私と同じ漢方薬局なんですね!(*゚д゚*)
ここ、良いですよね~。
質問すると、とても丁寧に教えてくれますよね~。

私も、夢クリニックには、内緒で飲んでます。
もし、血液検査とかで、指摘されたら止めようかな~って。
でも、今のところ、何も言われてません。

でも、ここの漢方を飲み始めて3ヵ月後に、初めて自然妊娠した事もあったんですよ・・・・
化学的流産してしまったんですが。
結婚5年目で始めての事でした。

そして、その後の夢クリニックでの初移植で妊娠したのも、勿論夢クリニックの技術もあるけど、漢方のおかげもあるんじゃないのかな~って思ってるんですよ。
実際の所は、分からないんですが~。

そうですね^^
出来る事はやって、次につなげましょ♪
みわ |  2008.01.12(土) 20:59 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

クックーさんは、10日間位、出血が続いたんですね~。
私も、まだ、少し出血してます。

葉酸も、とっても良いんですよね^^
私も、葉酸も飲んでます~♪
そう!
飲み忘れ!
私、しょっちゅうですよ~(;´A` )
漢方の先生に、言われちゃいました。
「決まった時間に飲まなくて良いから、
続けて飲む事が大切」って。
う~ん、でも、時々忘れちゃうんだよね。

うん、今回の事が悲しくてたまらないってわかります。
私も、思い出しちゃったり、考えちゃうと、物凄く辛くて、涙が止まらなくなっちゃうんです。
だから、旦那とも、その話はしないし、考えないようにしてます^^
今は、そうするしかないんですよね。
きっと。

早く仕事を始めたいな~。
そしたら、きっと、もっと気持ちが切り替わるかな~なんて思ってます^^
みわ |  2008.01.12(土) 21:05 | URL |  【編集】

●おこげんきさんへ

おこげんきさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おこげんきさんも、流産されてしまったんですね。
しかも、私と同じ12月29日に8Wで流産が確定してしまったんですね・・・
お互い、心拍確認も出来たのにね・・・

辛かったですね。
昨日手術だったんですね。
体は、大丈夫ですか?
無理をしないでくださいね。

おこげんきさんも、3回流産されてるんですね。
しかも、前の2回も、胎嚢確認後という事なので、手術も3回もされてるんですね。
それでも、諦めないで頑張り続ける、おこげんきさんは、凄いです!!!
お互い、4度目の正直(そんなの無いけど)にしましょう!!!

おこげんきさんも、不育症の検査をされるんですね。
そうですね。
お互い、また妊娠して流産して後悔する前に、絶対にやった方が良いですよね!!!

おこげんきさんが、不育症で無い事祈ってます。
私も、不育症ではありませんように・・・・
みわ |  2008.01.12(土) 21:13 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.12(土) 21:17 |  |  【編集】

●りおかさんへ

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、また新しい不安が出来てしまいました。
でも、漢方の先生に言って頂けてよかったです。
じゃなかったら、不育症の検査をしようとは思わなかったし。

お金大変だけど、お金なんて、働けばたまる!!!
って言い聞かせてます!!!

3週間後、どうなんだろ~
自分に原因があったら、へこんじゃうなぁ~。
こわいよ~。゚(つд・)゜。
みわ |  2008.01.12(土) 21:18 | URL |  【編集】

●ともこさんへ

ともこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ともこさんも、漢方薬飲んでるんですね~。
夢クリニックでは、漢方薬は、やってないんですよ~。

でも、漢方薬の病院は家の近くにあるんです。
4年位前に通っていたんだけど、同じ薬ばっかで、殆ど診察もなしで、効き目も感じられなかったので、通院やめちゃったんです。

でも、その漢方の病院は、保険適用だったから、安かったんですよ!!!(*゚д゚*)
そこで・・・って言う手もありますねd(´∀`●)

しばらく同じ薬を飲み続ける様な時は、その病院に相談してみようと思います^^
ありがとうございます!!
みわ |  2008.01.12(土) 21:23 | URL |  【編集】

●まみさんへ

まみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

まみさんは、不育症の検査には、ひっかからなかったのに、流産を二度経験されてるんですね。

でも、漢方薬とバファリンとプレドニンを服用して、先月出産されたんですね!!!!
本当に、よかったですね!!!!
おめでとうございます(*´▽`*)

そういう話を聞くと、本当に励みになります!
私も、次こそは、きっと大丈夫!って、希望の光が見えます^^

治療をすれば、大丈夫なんですね。
そう聞くと、もし不育症だと告げられても、大きなショックを受けないで済みそうです^^

まみさん、この度は、本当におめでとうございます(*´▽`*)
待ちに待った、赤ちゃんとのマタニティーライフをエンジョイしてくださいね~♪
みわ |  2008.01.12(土) 21:31 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

体の事を心配してくれてありがとう^^
今日は、痛みませんでした!

ホントですよ~゚(つд・)゜。
悲しい痛みの後に、追い討ちをかけるように痛みがきましたよ~。
子宮を収縮する痛みなので、仕方ないみたいだけど・・( ´Д`)=3

漢方薬は、漢方を扱ってる病院だったら、安いんですよね~。
4年位前に通った漢方薬の病院は、すっごい安かったです~。
あ、でも、その病院は、不妊治療に全然詳しくなくて、全く駄目でした(;´A` )

ぼぼさん、一緒にがんばりましょうね~♪
みわ |  2008.01.12(土) 21:37 | URL |  【編集】

●みわさんへ

不妊や流産の原因って特定するのが難しいですよね…。
心配事は増えるばかりで不安な気持ち、よくわかりますi-241

私も不育症を疑ってるので検査内容や費用、時期など
すごく気になります。
抗核抗体が強陽性なのでこないだのIVFーETでは採卵から
移植後の5日間、プレドニンを飲んだら妊娠はできたので
安心はしたのだけど・・・。

8週での心拍停止は赤ちゃん側に原因があることが
ほとんど(ちょうどこの時期は重要な器官が形成される
時期)だと先生がおっしゃってたとおり、染色体検査の結果は
やはり異常が見つかり、赤ちゃんは短命だったようです。

赤ちゃんの検査をしてもらえば安心して次へ進めると
思っていたけど、やはり私も不育症じゃないか?という思いが
消えないけど先生はまだ必要はないようなことをおっしゃってました。
でもあと何回かこのような辛い経験をするのかもしれないのかなと思うと
早く不育症の検査をしてもらいたい気持ちも山々ですi-201

みわさんは3回もということで私よりもずっと不安な気持ちで
いっぱいだと思う。
不安を少しずつ取り除くことで気持ちにゆとりもでてくるから
心配なことは先生に相談してみるといいですねi-176
うさこ |  2008.01.13(日) 13:47 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うさこさんも、不育症の心配をされてるんですね。
この前の赤ちゃんは、染色体の異常だったのですね。

私、ちょっと不安なんです。
もし、今回の胎児に染色体の異常が無かったら、自分を、凄くせめてしまいそう・・・
産まれるはずの子供だったのに・・・って。
うわ~、怖いよ・・・・(;´A` )
でも、もしそうだったとしても、赤ちゃんが、教えてくれた!!!って思わなくちゃね・・・・

うさこさんは、不育症の検査は、まだ必要ないと言われたんですね。
でも、こんな悲しい思いは、二度としたくないですものね。
出来る検査は、全てやりたいですよね。
もし、また流産して、その後の不育症の検査で引っかかったりしたら、後悔してもしきれないですものね。

私も、明日、先生に相談してみますね~!^^
また、結果報告します!!
みわ |  2008.01.14(月) 00:15 | URL |  【編集】

●はじめまして♪

みわさん、はじめまして!!
はじめてコメントします♪

みわさんのブログ、以前から拝見していました(’-’*)
陽性反応が出たときには、自分のことのように嬉しくなって夫に報告したり・・・流産になったときにはホントに涙が出ちゃいました(ノ_<。)

わたしは今までタイミング治療だけだったのですが、今周期からKLCで体外受精に挑戦します(。>_<。)
今回の記事で気になってしまったのですが・・・わたしは今までに化学流産が2度あったのですが、化学流産も不育症の可能性があるんですか??
もしそうなら、体外受精に挑戦する前に、不育症のことを調べておきたい!!と思ってコメントしました(;_______;)
体外受精に挑戦する前に、不安は少しでもなくしておきたいと思って・・・
化学流産2回でも不育症の検査って出来るのかなぁ・・・

こんなことみわさんに聞いてしまってごめんなさい(πーπ)
でも気になっちゃって・・・


みわさんの体が一日も早く回復して、赤ちゃんを授かることができることを祈ってます!!
お互い早くお母さんになりたいですね♪
♪**あい**♪ |  2008.01.14(月) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/103-ac0dca93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
