2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月09日(水)

お腹痛いよ・・・&友達に報告

1/7に手術をして、

7日の夜も、8日も、全く痛みが無かったんだけど、

今日は、夕方から子宮の辺りが痛い。痛い

手術直後の痛みとまでは、行かないけど

同じ様な感じの痛み。

かなり重い生理痛って感じ。

うずくまる位、痛い。orz



多分、メテルギンて言う、薬が聞いてるのかも。

S先生に、言われました。

これを飲むと、子宮が収縮するから、

 かなり、お腹が痛くなるけど、

 我慢して飲み続けてください


って。

この痛みの事だったのね・・・

これ、聞いてなかったら、きっと不安になってたよね。



出血は、少しです。

7日~10日位続くって言われたけど、

思ったより早く止まりそう。にっこり




今日の夜、妊娠を知ってる親友に、

流産してしまった事を報告しました。

この親友は、パソコンに興味がないし、

私がブログを書いてる事も知らないので、

流産した事を知らないので

言わなくちゃな~って思ってね。


この子は、

中学校の頃の同級生で、親友。

同じ頃結婚して、4歳の男の子の母。にっこり


私が、病院で安静って言われた事を話した時も、

絶対動いちゃ駄目だよ!!!

 大丈夫だよ~が口癖で、

 結構いい加減なんだから!


って、はっきり言うけど、

凄く心配してくれてる良い友達。



一応報告だけ・・・と思って

メールしました。メール

そしたら、夜、残業中だったのに、

直ぐに電話が来ました。電話


とても、驚いていました。

私は、他人事みたいに、

こうでさ~、あ~でさ~

悲しいのを隠す様に、淡々と話しました。

もう、泣きたくなかったので、

涙をこらえて、ベラベラしゃべりまくりました。


友達は、

うんうん、そっかぁ~。

って聞いてくれました。

そしたら、突然、

友達の

ウッ・・・

って言う涙をこらえてる声が、数回聞こえてきました。

その後、

ごめん、、、ごめん。。。

って、友達が泣き出してしまいました。


私も、それを聞いて、

こらえきれなくなって、泣いてしまいました。泣

そしたら、友達が、

ごめん・・・

 辛い事話させて・・・。

 他の友達だったら泣いたりしない。

 でも、みわの事だったから・・・


って、泣きながら言ってくれました。

その後、二人で、泣いちゃいました。泣泣



友達の気持ちが嬉しかったheart02

でも、今度妊娠できて報告する時は、

安定期に入ってからにしよう

悲しい涙じゃなくて、

嬉しい涙を一緒に流したいもの
bikkuri01にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:08  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あったかいっていいですね

お腹の痛み、大丈夫ですか?
早く治りますように・・・
心の支えというか、ありのままの自分が出せる
友達ってありがたいですよね。
強く振舞っちゃってもその人の声や
顔を見ると、なんだかホッとしちゃうっていうか
気がゆるんじゃうっていうか・・・
両親にも出せない自分を出せるっていうか・・・
たくさん涙して、次へ行きましょう!
きっと神様は見てくれてるもんね!
私は自然採卵予定でしたが、排卵後でした。トホホ
その上、子宮内膜ポリープの小さいのが見つかって・・・
でも、みわさんや他の方と一緒に頑張るぞっ!!!
森の楓 |  2008.01.10(木) 12:37 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.10(木) 12:40 |  |  【編集】

お大事にしてくださいね。
お友達、優しい方ですね。
そんなステキなお友達がいるのも
みわさんのお人柄のせいでしょう。
いつもブログを読んでは勇気付けられます。
今日遅ればせながら初詣に行き
子宝祈願をしてきました。
余計なお世話かと思いましたが
みわさんのぶんもお祈りさせていただきました。
いっょに頑張りたいと思います。
ももちぷ |  2008.01.10(木) 14:42 | URL |  【編集】

●お大事に。。

子宮収縮、始まっちゃいましたか。。(:_;)
生理とは又違って辛いんですよね、コレ。。
お腹温めて安静にしてくださいね。
お大事に。。
話が横にそれますが、出産後も子宮収縮ってあるそうです(勿論個人差がありますが)
私は『何のこれしき!出産前の予行練習だと思って頑張る!』って思いました。でも結局薬を貰っちゃいましたがf^^;私は根性ナシです。

みわさん、いいお友達を持ちましたね。
忠告してくれるのも大事だけど、ただ側にいて黙って泣いてくれる・・それだけで気持ちが伝わることってありますよね。
キレイな涙だったと思います。赤ちゃんもお空で見てくれたと思います。

私の場合、自分が思っている以上にショックだったのか、今だ流産を親友には話せません(苦笑)彼女が今妊娠中のせいもあって、変に不安にさせちゃ悪いかな・・と。
心配させたくなくて妊娠すら話してなかったんだけどね(笑)

こういう話って・・本当難しいです(汗)
あお |  2008.01.10(木) 15:48 | URL |  【編集】

お腹の痛み、辛いですよね。
でも、子宮が回復するために必要な痛みなので、つらいとは思いますが頑張ってくださいね!
友達に話す時、レイも同じで相手がビックリするくらい淡々と話しました。
こういうときって、周りの方が気を遣って大変なんだな~ってしみじみ思いました。
でも、それを言うと「レイはそんな事気にしなくていいの!」って、怒られましたが(^^;)
またいつか、安定期に入ったら笑顔で報告できるように頑張りましょうね。
reirei |  2008.01.10(木) 17:30 | URL |  【編集】

●痛いの大丈夫??

みわさん、こんにちは。
お腹痛いの大丈夫ですか?
心配だな・・・。
ムリしないでね・・・。

みわさんのお友達ステキだね!!
大好きは友達には一生そばにいてほしいよね。

パパもステキです!
若いころはがむしゃらにお仕事がんばってたんだね。家族のために・・・。
強い強い愛を感じるね。
みわさんの周りには愛の人がいっぱい!
みわさんもみんなに愛をあげてるんだよね。

みわさんを愛する周りの全ての人に、いい報告ができる日が来るって信じて、祈ってます。

痛いの早く良くなるといいですね・・・。
「大丈夫!大丈夫!」って無理しないようにね。

ノエル |  2008.01.10(木) 17:42 | URL |  【編集】

●お大事にしてください。

みわさん、こんばんは。

うずくまるぐらいなんて・・e-263
痛み止めとか飲んで良ければいいんですけど・・
辛いですね。
ゆっくり休まれて早く回復されますように。

お友達、とっても優しいですね。
みわさんの辛さ同じように感じてくれて・・
一緒に泣いてくれて。
みわさんの事大好きなんですね。
泣くのってついつい我慢しがちですけど
一気に泣いてしまえば涙と一緒に辛い事も少しは流れていってくれそうです。
次は絶対にうれし涙流したいですね。
頑張っていきましょうね!



NAO |  2008.01.10(木) 17:51 | URL |  【編集】

●大丈夫?

みわさん、こんばんは。
お腹痛いの大丈夫ですか?
私も薬を飲んでいるときはとっても痛かったです。我慢できづに予定より早く病院に行き診察してもらった事を思い出しました。服用が終わるまで辛抱してね。
お友達、親友っていいですね。
私も次妊娠できたら安定するまでは口外しないと心に決めましたよ。
のんのん |  2008.01.10(木) 19:00 | URL |  【編集】

つらかったですね・・・。

私ももらい泣きです。
今度こそ笑顔でお互い報告できるといいですね!

今は安静にして次に向けて体力つけてくださいね!!
み~こ |  2008.01.10(木) 19:34 | URL |  【編集】

●森の楓さんへ

森の楓さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ご心配ありがとう!
お腹の痛み、今日は、全くないんです。
昨日の、あの痛みは、何だったの!?って位に。

そうですね~。
ありのままを出せる友達って良いですね~。
中学生からの付き合いだから、もう、20年近い付き合いなんです。

森の楓さんは、排卵してしまってたんですね・・・・
がっかりしちゃいますよね。
どうか、次は、無事採卵ができますように!!!

これからも、一緒にがんばりましょうね。
みわ |  2008.01.10(木) 20:45 | URL |  【編集】

●ももちぷさんへ

ももちぷさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつもk私のブログを読んでくれてありがとう♪
ももちぷさんは、今日初詣に行って来たんですね!
今日辺りになると、もう混んでないでしょうね~。
そういう時の方が、願いが叶いそう~♪

私の分もお祈りしてきてくれたんですか!?(*゚д゚*)
うわ~。
嬉しいです。
ありがとう!

ホント、一緒にがんばりましょう!
みわ |  2008.01.10(木) 20:49 | URL |  【編集】

●あおさんへ

あおさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あおさんは、痛み止め飲んだんですね~。
ホント、あの痛みは、けっこうキツイですよね~。
私も、昨日の夜は、痛くて痛くてたまらなかったんですが、
今日は、なんともないんです。

あおさんの、親友は、今妊娠中なんですね。
確かに、妊娠してる人に、流産の事を話すのは・・・とためらう気持ち分かります。
相手にも、かなり気を使われるのも辛いし、妊婦に流産を報告するのって、不安を与えてしまうかもしれないですもんね。

私も、今度は、安定期に入ってから、言うつもりです!
みわ |  2008.01.10(木) 20:54 | URL |  【編集】

●reireiさんへ

reireiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

レイさんも、淡々と話してたんですか・・・
私も、友達が、凄く気を使ってるのが伝わってきたので、「大丈夫だよ~ん」て感じで、最初は、淡々と話してました。
でも、最後に、ないちゃったけど( ´Д`)=3
治療を始めてから、ホント、泣き虫毛虫です。(←死語?!)

頑張りましょう!
みわ |  2008.01.10(木) 20:58 | URL |  【編集】

●友達

友達っていいですよね。
私も、ほんと、言葉なんていらないよねって思っちゃう。
出会えた幸せに感謝です。
v-398!!あと、ブログで知り合えた一緒に頑張っているお仲間のみなさんにも感謝!!
みわさんも素敵なお友達がいらっしゃって、よかったですね。

お体大丈夫ですか???
心配です。痛みがはやくおさまるといいですね。


hyi |  2008.01.10(木) 20:59 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ご心配ありがとう!^^
そう、お腹の痛み、今日は、大丈夫みたいです!
よかったです。

ノエルさんこそ、体は大丈夫かな?
無理しないでくださいね~。

父を褒めてくれてありがとう~^^
本当に、みんなにも、早く嬉しい報告ができるとイイナ~。
いつになるやら~って感じだけど~。

とにかく頑張るしか、ないですね!
みわ |  2008.01.10(木) 21:02 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ご心配ありがとうです!^^
今日は、全然痛くないんですよ。
昨日の痛みが、ウソみたい。

そうそう、涙を人前で見せるのって恥ずかしいんですよね~。
そういうのもあって、こらえちゃう。

NAOさん、一緒に嬉しい涙流しましょうね^^
みわ |  2008.01.10(木) 21:06 | URL |  【編集】

●のんのんさんへ

のんのんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ご心配ありがとうです^^
おかげさまで、お腹の痛みは、今日は、なんともないんです^^

のんのんさんも、やっぱり痛みがあったんですね・・・
きっと、そのうち、また、痛みがくるのかもしれないですね。
覚悟しておきます!

本当に・・・
今度は、妊娠出来たときは、実家にも言わないかもしれないです。(;´Д`A ```
かな~り心配かけちゃいましたからね・・・・
みわ |  2008.01.10(木) 21:09 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、笑顔で、安心して、「妊娠したよ~!」
って言いたい。
その為には、やっぱ、安定期に入ってからが良いですね。
でも、きっと、安定期に入ってからも、不安でいっぱいなんだろうなぁ~。

はい、頑張ります!
みわ |  2008.01.10(木) 21:10 | URL |  【編集】

●hyiさんへ

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ブログを書く前は、こんなにブログに救われるとは思っていませんでした。
みなさんに、同じ辛さをわかって、共感してもらえる事で、こんなに気持ちが楽になれるんですね。
ブログかいててよかった!
みんなの励ましが無かったら、もっと、もっと、孤独に泣いてましたよ~(;´Д`A ```

あ、痛みは、今日は、大丈夫です^^
でも、きっと、また痛み出すみたい。

我慢しなくちゃ~。
みわ |  2008.01.10(木) 21:15 | URL |  【編集】

●お大事に

ずっと読ませていただいています。
どうコメントしていいかわからず、読んでいるだけのことが多いのですが…。

みわさんって、本当に優しい方ですね。
その優しさに、涙が出てきちゃいます。
だから、周りのお友達も優しいのですね。
なんだか、胸の中でぐるぐるとダークな気持ちと戦っている自分が情けなくなってきます(苦笑)

みわさんのブログ見ていると、見習わなくちゃって思うんですよ、ほんとに。
私も少しでも人に対して優しくなれるといいなってあらためて気づかせてもらっています。

みわさん、体も心もまだ休養を必要としているかと思います。
どうぞできるだけゆっくり日々をお過ごしくださいね。
お大事に。
らぶりーな |  2008.01.11(金) 00:10 | URL |  【編集】

●大丈夫ですか?

お腹大丈夫ですか?
痛いですよね、手術したばっかりですもん。
そんな時は家事も仕事もほうっておいて寝ていてくださいねv-410
今安静にするのが一番の近道だと思います。

素敵なお友達ですねv-352
ウルウルしてしまいました。
報告のタイミングはむずかしいなーと考えさせられました。
うん、嬉しい涙の方がいいですよね!
諦めずに一緒に頑張りしょうv-91
ぼぼ |  2008.01.11(金) 00:56 | URL |  【編集】

●お大事にしてくださいね

みわさん、おはようございます。前回の手術の記事にはゆっくりコメントを書きに来ようと思っていたら、すっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい・・・。前回のみわさんの赤ちゃんはみんなを勇気付けるためにやってきてくれた、というお言葉にまたもや涙しました。一日も早く空に帰った赤ちゃんがまたみわさんのところに戻ってきてくれますように・・・。心からお祈りしています。

お腹の痛みも心配ですね。あんまりご無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね!

お友達との話もとても感動しました。何でも話せる友達がいるというのはとても心強いし救われることですよね。

悲しい時涙を流すことで心もすっきりして元気になれるという話を聞いたことがあります。それ以来辛いことがあったら我慢しないで思い切り泣くことにしています!ふと、この治療を始めてから私も何回泣いたかなあと思い出してしまいました。でもでも今度流す涙は絶対に嬉し涙になりますよ!そうなるようにこれからも頑張っていきましょうね!
ティアレ |  2008.01.11(金) 08:06 | URL |  【編集】

お腹の痛みは落ち着いたようで安心しましたi-176
引き続き安静にゆっくり過ごしてくださいね。
私も術後の数日間は家事全般を義母にすべてやってもらってました。
今の時期、無理は禁物ですからっi-197

みわさんのお友達、とってもみわさん思いの方ですね。
私も親友の言葉に元気付けられ、心から応援してくれる親友に
支えられてここまでこれたと思っています。
心拍が確認できたからもう大丈夫!と思い込んでいたので
友達や親戚にも妊娠報告をしていたので、ダメだった…と
伝えるのはしんどかったですi-182

私も今度は安定期に入るまでみんなには秘密にしておこうと
思いますi-80
うさこ |  2008.01.11(金) 09:07 | URL |  【編集】

みわさんにはとっても素敵なお友だちがいますねv-22
一緒に泣いて、一緒に喜んでくれる人がいるのはとってもありがたいことですよね。

よく言われることですが、文字通り「悲しみは半分に、嬉しさは2倍に」なりますよねv-10

次にお友だちに報告できる日も近いと思いますよv-25その日まで一緒に頑張りましょうねv-22

お体大事になさって下さいね。
心も体もしんどいですねv-239
無理せず、あったかくしてゴロゴロしててね
りおか |  2008.01.11(金) 10:00 | URL |  【編集】

●らぶりーなさんへ

らぶりーなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

こういう事って、コメントは、悩みますよ・・・
逆の立場で考えても、私もコメントできるかわからないもん。
でも、それでも、悩んでコメントくれて、ありがとうです!!!^^

私、優しくないですよ~!
結構気が強いし(;´A` )
前に、友達に、外見は女だけど、
中身は男みたいだ~って言われた事あるしね。
あ、でも、不妊治療を始めてから、
弱くなったな・・・・
泣く事も多くなったし。
私も、ダークが気持ちが湧く時もありますよ!

心と体の心配ありがとう!^^
みなさんのおかげで、段々元気になってきました!
ありがとう!
みわ |  2008.01.11(金) 11:31 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ありがとうございます~。
安静にしてます^^
手術後は、午前中はパソコンやって、午後はテレビ見てます(;´Д`A ```
本当に、グーダラ三昧ですよ~。
今は、これが仕事~って思ってます(* ´艸`)

本当に・・・
報告のタイミングって難しいですよね。
やっぱり早くても安定期に入ってからが良いなと思いましたよ。

とにかく、諦めないで頑張ります!
みわ |  2008.01.11(金) 11:34 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ティアレさんも、治療を始めてから、沢山涙を流したんですね・・・・
この治療を始めてから、私も、何回泣いたんだろう・・・・
治療でも沢山泣いたし、涙もろくなって、他の事でも、沢山泣いてる気がする(;´Д`A ```

いっぱい悲しい涙を流した分、嬉しい涙に変えられる様に、とにかく頑張るしかないですね^^
ティアレさん、そしてみなさんと、そんな涙が流せますように!!
みわ |  2008.01.11(金) 11:38 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うさこさんは、義母さんに、家事全般やってもらったんですね~。
そういう時って、助かりますね!!

うさこさんは、友達、親戚、みんなに報告してたんですね。
駄目だった時の報告、辛かったですね・・・・
そう、心拍確認できれば、もう、殆ど大丈夫!って言いますものね・・・
私も安心していた矢先の事でした。

ホント、安定期まで秘密が一番です。
みわ |  2008.01.11(金) 11:42 | URL |  【編集】

●りおかさんへ

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね。
一緒に泣いて、喜んでくれる友達って、本当にありがたいです。

そう、やっぱり、心のしんどさは、ふとした時に出てきてしまいますね~。
昨日の寝る前、布団に入って考え事をしていたら、
急に涙が止まらなくなってしまいました。
やっぱり、今は考えない事が一番かもしれないです!!!

ゴロゴロしまくりま~す!!!
みわ |  2008.01.11(金) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/102-d3e1bae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
