2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月07日(月)

稽留流産後の掻爬手術 9W2D

12月29日に、赤ちゃんの心拍停止を確認し、

今日は、掻爬手術の日。

9週2日でした。




始発の新幹線で病院へ向かいました。



7:45頃、クリニックに到着。

まずは、いつもの様に、採血



その後、内診

S先生です。

成長してませんね・・・
 
 心拍停止して、日にちが経ち、

 赤ちゃんは、溶けてきてしまってますね・・・

 多分これが頭ですね
 
 では、今日、子宮の中を綺麗にします


はい

掻爬手術が決定しました。

 
奇跡が起きて、赤ちゃんの心拍が聞けますように・・

と願いましたが、奇跡は起きませんでした。

やっぱり、赤ちゃんは、亡くなってました。泣


赤ちゃんは

小さく丸くなっていました・・・

悲しくて涙がでました。泣


1tainou





ここから先は、箇条書きで。


9:00 内診
   
   赤ちゃんの心拍が無い事を確認
   
   子宮口を広げる薬を入れる

   内診台で3分位待つ


9:10 5Fのナースセンターへ

   ベッドで休む

   看護婦さんより、手術の予定時間、
  
   これから使う薬についての説明


10:00 血圧測定

    抗生剤のアレルギーテスト

    腕に、注射を2本打つ


11:30 痛み止めの座薬を入れる


11:45 麻酔を聞きやすくする為の
 
    筋肉注射を肩に打つ

    抗生剤を点滴


12:00 点滴したまた、手術室へ

    名前の確認
      ↓
    手術開始
      ↓
    消毒 
      ↓
    膣の中に、局部麻酔を2本打つ
      ↓
    子宮口を広げる
      ↓    
    器具を入れられる
      ↓ 
    吸引


12:15 手術終了
     
    ベッドで安静


13:15 安静解除

    看護婦さんより、注意事項や、

    今日から5日間飲む、薬の説明


13:20 内診


13:30 診察


14:00 会計





無事に、掻爬手術を終えました。

担当医は、S先生でした。

手術自体は、本当に、あっという間でした。

10分から15分位でした。




体の方は

手術直後は、子宮が収縮する痛みがありましたが、

一時間休んだら、痛みはなくなりました。

出血はあります。

生理5日目位の量です。

これは、7~10日位で止まるそうです。


明日から、シャワーOKで、

入浴は、次の診察時の14日に、

先生に確認してから
との事です。




受付から会計まで、6時間位でした。

稽留流産は、保険適用の手術なので、

¥12320でした。


そして、取り出した胎児の

染色体の検査は、保険適用外なので、

¥60000  

高くて、びっくりしました。

まさか、こんなにするなんて~。


だけど、今回の事を無駄にしたくないし、

次は、絶対無事に産まれてきて欲しいので、

やります。

これは、次回支払うそうです。




帰りは、新橋まで、

父が車で迎えに来てくれました。

お弁当を買っておいてくれました。

朝も昼も食べられず

お腹ペコペコだったから嬉しかったbikkuri01

父の心遣いが、ありがたいheart02

親って、やっぱりイイナキラキラ(水色)



手術を終え、薬の副作用で、

気持ち悪さはありましたが、

つわりは完全になくなりました。

あんなにひどかった、車酔いが、

全くなくなりました。

本当に、赤ちゃんは居なくなったんだなと実感しました。泣





流産での、そうは手術は、悲しいし、

手術前も、大きな不安でいっぱいです。

こういう経験は、しない事が一番だけど、

今回のブログで

同じ様な境遇の人の不安を軽減し、

少しでも勇気付けられたら嬉しい。


そうする事で、

私の赤ちゃんが皆の役に立ち、

意味があって来てくれたって、

自己満足ができるんです。

私の赤ちゃんは、皆に勇気を与える為に、

来てくれたって思いたい。



そして、本当に少しの間だったけど、

私の中に命が芽生えていた事は、間違えありません。

そして、凄く幸せでした!

今回は、産んであげられなかったけど

私の所へ来てくれた赤ちゃんに

とっても感謝は-と

ありがとう!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:30  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(68)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●みわさんも赤ちゃんも、お疲れ様でした

みわさん、すごく辛い手術でしたね。
みわさんご夫婦やみわさんのブログを見ている人たちに勇気付ける
ために来てくれた、みわさんの赤ちゃんのメッセージ、しっかり受け取りました!

命って尊いですね。奇跡ですね。
ちっちゃいのに私たちに「頑張れ~」って言ってくれてるようで、涙が出てきます。
きっと頑張りすぎちゃったんでしょうね。

みわさんも赤ちゃんもゆっくり休憩できたら、また「やっと会えたね」って
言える日が来ると信じています。
みわさん、ほんとにゆっくりゆっくり休んでくださいね。
頑張れる力がつくまでお待ちしています。みわさんを応援しています。
りおか |  2008.01.08(火) 16:23 | URL |  【編集】

●みわさん、お疲れ様です。

こんにちは。nakarinです。

今回の記事、きっと書かれながら色々な思いがよぎられたのではと思います。

いつも一番知りたいこと、でも聞けないこと、こちらに書いてくださっていることがどんなに参考になっているか、、、本当にありがたいと思っています。

赤ちゃんは、きっとまたみわさんの元に戻ってくると信じています。原因を究明して、次の治療の手がかりをどうかつかまれてくださいね。

応援しています。そして、お疲れ様でした。

nakarin
nakarin |  2008.01.08(火) 16:39 | URL |  【編集】

●りおかさんへ

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

りおかさん、優しい言葉をありがとう。
みんなを勇気付ける為にきてくれた・・・
そう思いたいです。^^
そういってくれて、ありがとう!!!

本当に、命って尊いです・・・・
この世に産まれてくれる事が、奇跡なのかもと思ってしまいます。
自分の寿命が短くなっても良いから出産したいって思ったことがありますが、
私も、両親から、尊い命を授かったのだから、
そんな事を考えるのは、間違っていると最近思いました。

次の移植まで、充電します!^^
そして、また頑張ります!
みわ |  2008.01.08(火) 16:47 | URL |  【編集】

●nakarinさんへ

nakarinさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね・・・
流産後の掻爬手術って、あまり詳しい情報がないんですよね。
どんな感じで手術をするのかとか。
同じ境遇の方の不安を少しでも、取り除く事ができたら嬉しいです。

そうですね^^
きちんと、原因を追究して、
次につなげます!

頑張ります。
みわ |  2008.01.08(火) 16:57 | URL |  【編集】

●はじめましてみわさん

いつもみわさんのブログ励みにさせていただいています。
私も夢クリでみわさんの10日後くらいを追いかける治療スケジュールでずっと進んできました。
そして今日、私も流産のそうは手術を受けてきました。流産の判定は一昨日でした。
私は麻酔が効きにくいみたいで採卵もそれなりに痛かったので覚悟はしていたのですが、手術中もあまりの痛さと吐き気で呼吸困難になり、もうダメかと思いました。術後も吐き気と痛さでベッドでうずくまり、おなかに何もないのに吐きました。(朝食抜きの意味がわかりました)
赤ちゃんを亡くしただけでもすごく悲しいのに、手術もすごく辛くて泣けてきました。
帰ってきてみわさんのブログを読みました。前向きなみわさんにまた励まされました。
初期の流産は5人に1人とも言われているらしいです。その1人になってしまったのは悲しいですが、何か意味があると信じ、がんばらなきゃ、ですよね・・・
S先生から子宮収縮剤を飲むとかなり痛むから覚悟してください、と言われました。どんなに痛くても最後まで飲んでください、と。
みわさん、痛みはどうですか?
なな |  2008.01.08(火) 17:22 | URL |  【編集】

●はじめまして

初めてコメント書かせていただきます。
実は私もみわさんと同じ週数で11月に掻爬手術をしてます。同じく稽留流産でした。。

だからこそ、無事をずっと願ってましたが・・残念です(涙)

みわさんの
>そして、凄く幸せでした
と言う気持ち、切なく・そして凄く良く分かります。。
私もそうでした。
物凄く寂しいけど、きっと赤ちゃんは何か事情があって今は来れないんだと思いました。
『今はまだ無理だけど、諦めないで?きっと又来るから!』
って、この妊娠は教えてくれたんだと思います。
とっても親孝行な子だと思います。。

ところで、お体の方は大丈夫ですか?
私も手術後処方された薬を飲んでる間は平気でしたが、飲み終えたら抱え込むくらい酷い収縮が始まってしまいました(汗)すぐに病院に行き、1週間分を追加して貰ったら治りましたが。
みわさんも酷いときは無理はせず、すぐに先生に相談してくださいね。

ゆっくりご静養してください(私も2ヶ月休養中です)
あお |  2008.01.08(火) 17:58 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

みわさんも赤ちゃんも本当によく頑張られましたね。
赤ちゃんは空に帰ってしまいましたがみわさんはずっと赤ちゃんのお母さんだと思います。
会えなくとも心の中にはずっといてくれますね。
嬉しくて嬉しくて温かい気持ちを運んできてくれた赤ちゃんです。
またみわさんご夫婦の元に戻ってきたくて頑張ってくれます!
ですから今はゆっくりゆっくり休まれてくださいね。
本当にみわさん、偉かったし、頑張りました。
応援しています。
NAO |  2008.01.08(火) 18:04 | URL |  【編集】

●はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
みわさんのブログをいつも拝見させていただいてます。

私も12月から夢クリニックで治療を始めました。妊娠することがゴールとばかり思っていましたが、妊娠し、大切に育てていき、出産することがゴールなのですね。みわさんから大切なことを教えていただいたような気がします。
私も治療頑張ります。みわさんの前向きな気持ちで一緒に頑張りましょう。
こっこ |  2008.01.08(火) 18:16 | URL |  【編集】

●はじめまして

いつも拝見しています。
いろいろ教えていただいて感謝しています。
実家から帰ってきて、順調なコメントを楽しみにパソコンを開いたので、とても驚きました。
一度も妊娠したことが無い私は、赤ちゃんの成長が続くものだと思っていました。
みわさん、赤ちゃん、2人とも頑張ったと思います。
お父様の優しさ、旦那さまの「雨降ってるから気をつけて帰ってきて」のメッセージ
読んでいて涙がでました。
みわさん、今は家族の優しさに包まれていることを実感してゆっくり休んでくださいね。
私は新宿の加藤で採卵5回のうち取れたのは3回、多嚢胞の41歳です。
あともう少し頑張ってみるつもりです。
みわさんにはまだ時間があると思いますから
お仕事やご実家のご家族との時間を楽しみながら
赤ちゃんを待ちましょう。
応援しています。
たかこ |  2008.01.08(火) 18:47 | URL |  【編集】

●みわさんへ

みわさん、今日まで辛い日々だったことでしょう。
ブログを読みながら、みわさん一生懸命頑張ってるんだなって思っていました。
お父様の優しさ、読みながら私は泣いてしまいました。
両親の愛情って無限なんですよね。
今は、ご両親やご主人に甘えさせて頂いてゆっくり休んでくださいね。
今回は残念な結果でしたが、必ずまた今回の赤ちゃんが、みわお母さんの所に舞い降りてきますよ。
また、一緒に頑張りましょうね。
pomepome |  2008.01.08(火) 19:22 | URL |  【編集】

ず~っと前に一回コメントさせていただきました。
一年前、同じくPCOで一回目IVFで流産しました。
手術の後、出血は続くと思いますが、血は完全に外に出したほうが
いいそうなので、量が多くてもそんなに心配はいりません。
PCOの私でも、ちゃんとまた排卵し、次の生理がきました。
3ヶ月たったらHCG値もさがり次の治療ができました。
今はお辛いと思いますが、また絶対に妊娠できると思います。
気を落とさないで下さいね。
今回の赤ちゃんは、妊娠できる体だよってことを
教えてくれるために、着床してくれたんだと思います。
赤ちゃんの命にはすごく意味があったと思います。
悲しいけど、頑張ってください。
ダン |  2008.01.08(火) 19:26 | URL |  【編集】

みわさん、そして、みわさんの赤ちゃんのメッセージちゃんとしっかり受け取りました。
みわさんのお腹で生きていた赤ちゃんの証ですね。今は、本当に安静に、心と体を休めてください。

私も不妊で、みわさんのブログにいつも励まされていました。でもコメントは初めてします。
どうしても、ありがとうと言いたくて。

みわさんのように素敵な人ですから、きっと空からまたみわさんのところに行きたいっていう星が見つかると思います。

私も辛い不妊治療・・もう一度始めてみようと思います。
YOSHI |  2008.01.08(火) 19:49 | URL |  【編集】

●みわさんへ

辛かったね。頑張ったね。
でもみわさんとみわさんの赤ちゃんのメッセージみんなに届いたと思います。もちろん私にもです!!
私も後ろ向きになっていた自分が恥ずかしいです。
でもこの経験を無駄にしたくないって思わせてくれたみわさん・・・ありがとう。
私も赤ちゃんがまた来てくれるように前向きに頑張りますよ!!
そう考えたら少々の辛いことは乗り越えられそうな気がします。
赤ちゃんに会えるように。
ゆっくり休んでくださいね。
また一緒に頑張りましょうね。
よっしー |  2008.01.08(火) 20:24 | URL |  【編集】

●はじめまして。

いつも記事を拝見させてもらい、勇気づけてもらっています。

何度もコメントしたいと思いつつも言葉が見つからず、ずっと陰ながら応援しておりましたが、
今回、お疲れ様とありがとうとお伝えしたくてコメントさせていただきます。

お空に帰った赤ちゃんは汚れがなく、本当に綺麗で、
そしてお母さんのことが大好きだと聞いたことがあります。
今回の赤ちゃんが近い将来再びみわさんご夫婦の元に舞い降りて、今度は赤ちゃんの可愛い笑顔が見れますように・・・。

本当に本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。

そしていつも勇気と元気をありがとうございます。
tami |  2008.01.08(火) 20:46 | URL |  【編集】

●みわさんお疲れ様です

みわさん、みわさんの赤ちゃんありがとうございます。
書いていて辛くなること沢山あったと思います。
貴重な情報を書いていただけて、大感謝です。

なんて書けばいいのかわからないですが、悲しい時は沢山泣いて、ゆっくり元気になってください。

早く赤ちゃんに戻ってきてもらえますようにv-352
私も頑張りますv-91

今年は沢山お話させてください!ブログにも遊びに来ていただいてありがとうございましたe-266
ぼぼ |  2008.01.08(火) 21:27 | URL |  【編集】

●うんうん。

よく頑張りましたね。おかえりなさい。
みわさんも赤ちゃんも旦那様もみーんな、頑張ったんですよね。
つらいこと、私たちのために教えてくれてありがとうです。私もみわさんのお気持ち、しっかりと受けとめました。
命の重さに。
お腹の中に命を感じる。すごいことですよね。ほんと、母になりたいなぁ~(涙)
みわさんが頑張って前を向いてるから、私も頑張れます。だって、いつだってくじけそうになっちゃいますもん。でも、自分にいつも、私も私も・・・いつか・・・って言い聞かせて前見るしかないんですよね。一緒に頑張ってる仲間がいるってだけで、私は前を見れます。
みわさん、ありがとう。
また、赤ちゃんを迎えにいきましょうね。
きっと、待っててくれてるから。
hyi |  2008.01.08(火) 22:47 | URL |  【編集】

●お疲れサマです

お久しぶりです。
私が休んでる間に悲しいことになっててビックリしてます・・・

とっても辛かったですよね。
お疲れサマでした。

でも、これで妊娠できる体が証明されたから
頑張ってくれた赤ちゃんに感謝して
前を向いていきましょうね。

ゆっくり休んでまた戻ってきてください。
さあこ |  2008.01.08(火) 23:46 | URL |  【編集】

●お疲れ様です

無事終了、お疲れ様でした。とても辛い、悲しい思いをされましたね。読んでて切ないです・・・赤ちゃんの検査も辛い選択ですが、赤ちゃんも「ママの役に立ちたい」ときっとお空で願ってますよ。

今回のことはとても残念でしたが、「大丈夫!ママになれるよ!!」って励ましてくれたんだと思います。そして「また来るからね」ってお空に帰ったんだと思います。

いつも前向きに頑張ってるみわさんをとても尊敬します。温かい家族に見守られてるからなのですね。でも完全に元気になるまでは少し時間がかかるかな。そんな時は「稲中卓球部」でも読んで、大笑いしてください(まだそんな気分じゃないかな。ごめんなさい)

今は心身ともにゆっくり休んでくださいね。
きょろ |  2008.01.09(水) 00:04 | URL |  【編集】

●頑張りましたね。

みわさん・・・・辛い手術でしたね。よく頑張りましたね。私も読みながら涙が出てきました。
この日記を書くことで今までのいろんな思いがよぎったことでしょうね。
そうみわさんの事を思うと私も胸がキューっとなりました。
みわさんの赤ちゃんからの大切な大切なメッセージ、私もしっかりと受け取りました。
生命の尊さ、赤ちゃんが産まれてくるのは奇跡だと聞いたことがありますが、
まさにその通りですよね。
奇跡に奇跡が重なってようやくこの世に産まれてきてくれるんですよね。
きっとまた赤ちゃん、みわさんのところへ、また帰ってきてくれると思います。
本当に本当に赤ちゃんも頑張ってくれましたね。

体調はその後どうですか?大丈夫ですか?
しばらくはゆっくりと好きなことをしてのんびりと過ごしてくださいね。
メイ |  2008.01.09(水) 00:13 | URL |  【編集】

はじめまして。ぶろぐのランキング?から来ました。
今回は本当に残念ですよね。
私も実は12月27日稽流流産の手術をしたばかりです。私は26日から入院をして全身麻酔で手術をしてきました。
せっかく宿った命がお空へ帰ってしまう事実を受け入れられず、毎日毎日なき・・・・・手術前は先生看護婦さんを困らせるほどなき・・・・・不妊治療の末ようやく授かったのに・・・・・・どうして私の赤ちゃんがという気持ちもありました。
でも絶対戻ってきてくれますよ!!私は赤ちゃんが確認できたのに、心拍の確認が出来ませんでした。それに成長も途中でとまってしまって・・・私が見ても分かるぐらい小さい・・・最初はどうして?でもきっと次には大きくなってる!が・・・赤ちゃんが成長してくれませんでした。
私は双子ちゃんだったんですが、絶対絶対みわさんの所にも赤ちゃんは戻ってきてくれますよ!!お互い頑張りましょう。
今は身体心を休めてあげてくださいね。
私もようやくお風呂もokになりました。
お互い頑張りましょう。
クックー |  2008.01.09(水) 07:45 | URL |  【編集】

●みわさん、乗り越えましたね*

とても辛い手術だったと思います。
そして、手術時間、短いようでも、とても長く感じられたかと思います。
手術を乗り越えたみわさんは、強い精神力なのでしょう。
みわさんの「私の赤ちゃんは、皆に勇気を与える為に、来てくれたって思いたい。」
という言葉が胸にジーンと響きました。
皆の心の深くに伝わったと思います。
ご無理せず、しばらく身体をゆっくり休めてくださいね。
いつも前向きなみわさん、天国へ行ってしまった赤ちゃんはそんな頑張っているママの姿を見守っているでしょう。そして、きっと赤ちゃんは戻ってきてくれると思います。
私のブログは、不妊関連ではないですが、誰もが読みやすいように色々と工夫をしていきたいと思います。
こねこ |  2008.01.09(水) 09:29 | URL |  【編集】

●ななさんへ

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ななさんは、私の10日後を追いかけるスケジュールだったんですね。
そして、昨日、手術をされたなんて・・・
私の場合は、12/29に流産と告げられ、手術が1/7だったので、この間は、辛かったですが、手術への、気持ちの準備ができました。

ななさんは、流産を告げられて、次の日手術と言う事だったので、手術も、精神的にも、肉体的にも、本当に大変だった事と思います・・・
本当に、頑張りましたね。

手術で、呼吸困難になってしまったんですね。
辛かったですね。

ブログの記事は、沢山の方が読んでるので、これから手術の人に、不安を与えてしまっては・・・と思ったので、痛みについてかきませんでしたが、実は、私も、痛かったです。
吐きそうになりました。
でも、手術中の激痛は、2,3分程度だったので、なんとか我慢できるかなと。
だけど、終わってから、貧血おこしました。(;´A` )

手術直後も、とても痛いですよね。
重い生理痛みたいな感じの痛みでした。
子宮が収縮する痛みだそうです。

でも、一時間安静にしたら、全く痛みがなくなりました。
今は、もう、なんともありません。^^

ななさんの言ってる事、痛いほど分かります。
赤ちゃんを失くした事も凄くつらいのに、手術も辛くて泣けてきたって。

流産は、5人に1人ですか・・・・
私達は、その1人になってしまったんですね。

子宮収縮剤ですが、飲むとかなり痛むと聞いていたんですが、大丈夫でした。
出血は、今日は止まってました。
7~10日で、出血が止まるって言われたのに、早すぎて大丈夫なの?と不安になりました。

突然の事だったので、ななさんも、本当に辛い事と思います・・・
ななさんの、心の傷が、出来るだけ早く癒えます様に・・・

また、一緒にがんばりましょう!
みわ |  2008.01.09(水) 09:41 | URL |  【編集】

●あおさんへ

あおさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あおさんも、私と同じ週数で、稽留流産を経験されてるんですね・・・
稽留流産を経験されてる方が、多くて驚いてます。
稽留流産は、赤ちゃんの問題が殆どみたいなので、防ぎようが無いのが辛いですね。
そして、出血、腹痛など、全く無く、内診で流産を宣告されるって言うのも、残酷だな・・・と感じました。

体の方は、大丈夫ですよ^^
全く痛みはありません。
あおさんは、1週間後に、痛み出したんですね。
私は、来週当たりから、仕事を始めようとおもったんですが、まだ無理なのかな・・・・

この辛い経験があったからこそ、この子が出来たって思える日が来ると良いですね!
また、お互い頑張りましょう。^^
みわ |  2008.01.09(水) 09:49 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

「みわさんも、赤ちゃんも、頑張りましたね!」
って、言われると、泣けてきちゃいます・・・
ありがとう!

もう、流産の傷は、随分癒えてきたと思っていたんですが、
優しい言葉をかけられたりすると、駄目ですね。
涙もろくて・・・

特に、NAOさんの様に、何度も体外に挑戦し、諦めないで頑張り続けてる方に言われると、本当に心に沁みます。

応援、ありがとうございます!
私も、諦めないで頑張ります!
みわ |  2008.01.09(水) 09:57 | URL |  【編集】

●こっこさんへ

こっこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のブログを、いつも読んでくれてたんですね!
ありがとう♪

こっこさんは、12月から夢クリニックで治療を始められたんですね。
本当に・・・
妊娠しても、出産まで行くのって、厳しいなと感じてしまいました。

そして、90%の確率といわれても、
出産まで行けなかった私の件は、
みなさんにも、不安をあたえてしまったなと、
申し訳ない気持ちもあります。

でも、それは、私が、10%に含まれてしまっただけだと思います。
だから、不安にならないでくださいね!!!

今年は、一緒に治療をがんばっていきましょうね^^
よろしくお願いします!
みわ |  2008.01.09(水) 10:02 | URL |  【編集】

●たかこさんへ

たかこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです。
私自身も、今回の妊娠は、出産まで行けると、信じてました。

本当に。
父、母、旦那の優しさは、とても温かくて、ありがたかった。^^

たかこさんも、KLCで頑張られてるんですね!
子孫繁栄の子年。
みんなで、授かれると良いですね。
今年こそ、頑張りましょうね。
みわ |  2008.01.09(水) 10:07 | URL |  【編集】

●pomepomeさんへ

pomepomeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に・・・
両親の愛情の深さを、改めて感じました。
手術の日、父に、
「栃木からわざわざ大変だし、帰りも、新幹線で帰るから、迎えは大丈夫!」
って行ったんですが、
「迎えにいくよ!」
って来てくれました。

後から、母から電話で聞いたんですが、
「みわが、かわいそうで、かわいそうで、仕方がない。
それくらいしか、できないから、してやりたい」
って言っていたそうです。
本当に、心配かけてしまってるんだなと、切なくなりましたが、両親の深い愛情に感謝しています。
私の前では、明るく話して、心配してる様子をみせない父だけに、切なくなります。

また、頑張ります!
みわ |  2008.01.09(水) 10:12 | URL |  【編集】

●ダンさんへ

ダンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ダンさんも、私と同じ多嚢胞性卵巣症候群なんですね。
しかも、一回目の体外で妊娠されて、流産だなんて、本当に辛かった事と思います・・・

出血なんですが、もう止まってしまって、びっくりしてます。
こんなに早く止まってよいのかな。
病院では、7日~10日で止まるって言われました。

そうですね!!!
また、妊娠して、今度こそ、出産まで行けると信じて頑張ります。
一緒にがんばっていきましょうね!
みわ |  2008.01.09(水) 10:16 | URL |  【編集】

●YOSHIさんへ

YOSHIさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも、私のブログを読んでくれてたんですね!
ありがとう♪

YOSHIさんは、治療を休まれてるんですね。
私は、治療を休む勇気がないんです・・・
旦那や、周りには、言われるんです。
少しだけ、休んでみたら?
って。
私の場合は、治療を休む位の、心の余裕も必要なのかもしれません。

YOSHIさんは、また治療を始めようと思ってるんですね。
一緒にがんばっていきましょうね!
みわ |  2008.01.09(水) 10:19 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

後ろ向きになってしまう気持ちは、凄く分かりますよ!!!
流産発覚した時は、
「結婚6年目でやっとだったのに」
「なんで、私ばかりが」
「旦那も、私と結婚してなければ、
こんな辛い思いさせなかった!」
とか、考えても仕方が無い事を考えてしまいました。
どうしようもないですよね。
その時は、辛いんだもん。

でも、こんな事考えても、前には進めないと思い、
立ち直るには、自分の気持ちを、前向きにしなくちゃ、駄目だ!って言い聞かせました。
無理やり、そう考える事で、本当に気持ちが前向きになってくるもんだなと、改めて感じました。

よっしーさん、今年も一緒に頑張りましょう。
また、いっぱい遊びに来てくださいね。
みわ |  2008.01.09(水) 10:26 | URL |  【編集】

●tamiさんへ

tamiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも、私のブログを読んでいてくれたんですね。
ありがとう♪

勇気と元気をありがとうだなんて、私こそ、ありがとう!です。
みなさんの、励ましで、今回どんなに救われたか・・・
ありがとう!

赤ちゃんの、可愛い笑顔。
見たいですね^^
そんな日が、来る事を信じて、頑張ります!
みわ |  2008.01.09(水) 10:28 | URL |  【編集】

●ぼぼさんへ

ぼぼさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

プレッシャーをかけないように、励ましてくれる、ぼぼさんの優しさが伝わってきました。^^
ありがとうです!!!

今年は、ぼぼさんとも知り合えたし、これから沢山お話もしましょう!
一緒にがんばっていきましょうね~!
みわ |  2008.01.09(水) 10:31 | URL |  【編集】

●hyi さんへ

hyi さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ!!
一緒に頑張ってる方がいるって事は、とっても励まされますよね。
不妊治療をしてる人って、周りに居ないもの。
「どうして、私だけ?」
って、追い詰められてしまう事もありますもんね。

hyi さんとは、採卵周期が重なった頃から、去年は、本当に沢山お話させていただきましたね!^^
hyiさんと、一緒に治療できた事は、私にとって、とっても励みになっていたんです♪

hyi さん、今年もまた、一緒にがんばっていきましょうね!
みわ |  2008.01.09(水) 10:35 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お久しぶりですね^^
そうなんですよ・・・
突然こんな事になってしまったんです。

そうですね。
妊娠できるんだ!って前向きに考えようと思います。

今年も、頑張ります!
みわ |  2008.01.09(水) 10:38 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

手術を終えて、気持ちは、落ち着きましたよ。
仕事も、来週辺りから、始める予定です。
なんせ、お金が本当になくなってしまいましたから・・・
働かないと、治療続けていけないです!!!

そうですね!
稲中卓球部、読もう!(笑)
みわ |  2008.01.09(水) 10:40 | URL |  【編集】

●メイさんへ

メイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

体の心配ありがとうございます^^
体は、大丈夫ですよ~。
手術後は、しばらく痛いのかな・・と思っていたんですが、手術を終えて、一時間後には、全く痛みがありませんでした。
びっくりしました。
おかげで、心の傷も、早く癒えそうです^^

しばらくメイさんのブログに遊びに行けなくて、ごめんなさい!!!
なのに、いつも、私のブログに来て励ましてくれて、ありがとう!^^
近々、遊びに行きます!
みわ |  2008.01.09(水) 10:43 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

クックーさんも、稽流流産されたんですね・・・
年末に手術だったんですね。
しかも、双子ちゃんだったとの事で、悲しみも深かった事と思います。

本当に・・・
私も、治療でやっとさずかったのにって思いで、いっぱいになりました。

今は、とにかく、早く移植がしたいです!!
無理ですが・・・

入浴OKになったんですね^^
心と、体を温めてくださいね~!

私も、早く入浴した~い。
この時期に、シャワーだけは、寒すぎるよ~。

そうですね~。
お互い、頑張りましょうね!
みわ |  2008.01.09(水) 10:48 | URL |  【編集】

●こねこさんへ

こねこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね・・・
赤ちゃん、戻ってきてくれる事を祈るばかりです。

そうですね・・・
手術は、短い間でしたが、意識がある中だったので、精神的に辛かったですね。
長くも感じられました。

また、今年も頑張ります!
応援ありがとう!
みわ |  2008.01.09(水) 10:51 | URL |  【編集】

●みわさんへ

無事手術を終えられたのですね。本当にお疲れ様でした。
局部麻酔で意識がある中での手術はとてもつらかったことと思います。

今は体調の方どうですか?

私も9w5dで手術をしたので、みわさんとほとんど
時期も変わらないですね。
参考までに私の術後をお話させてください。

先生が思ってた以上に実際子宮が大きくなっていたらしく
出血は20日続きました。
そして術後4日くらいした時、胸に熱を持ったしこりができ
母乳が出始めました。
あげられる赤ちゃんはいないのに母乳が出るのは
胸も痛く心も辛かったです。
ソウハ手術とはいえ、身体は出産したのと同じ状態なんだそうです。
術後60日経って生理が来たので私はかなり遅い方だと思います。

やっと、やっとの思いで授かった命なのに
すぐにお空へ帰ってしまったこと。
とても辛く悲しい気持ちで旦那と何度も涙を流しました。
でもあの小さな命が教えてくれたたくさんのこと、みわさんが
言う「凄く幸せだった」という気持ち、私も心からそう思います。

私もみわさんも再スタート、一緒に頑張りましょうi-176
今は身体をゆっくり休ませてあげてくださいね。

リンク貼っていただけるの嬉しいですi-178
ありがとうです☆

(うさこはみわさんとこの隣の県、ぐんまに住んでますi-38
うさこ |  2008.01.09(水) 13:55 | URL |  【編集】

みわさん、大変でしたね。
ブログがアップされてすぐ読んでたんですが、なんてコメントしてよいやらわからず遅くなってしまいました。
本当にお疲れ様でした。
実は私も今日、念願の移植の日だったのですが
融解したタマゴが死んでしまったのです。
11月に受精して凍結。今日という日を一日千秋の想いで待ち焦がれていたのに…。
本当にショックでした。
先生もこんなことは珍しいんだよ、とおっしゃってました。
涙がツツツーと流れ、どうにもなりませんでした。
帰りの電車の中でも涙が出て、どうにもなりませんでした。
そういえばみわさんもこんな経験してたっけな…。と思いだし、仲間がいるという意識がなんとか私を支えてくれました。
帰って即みわさんにコメントしてます。ごめんなさいね、この思いをぶつける人が他にいなくて。

前にも言いましたが、本当にこの治療はひとつ先の展開がよめませんね。
あまり期待せず臨んだ方がいいですよね。
一喜一憂して疲れてしまいました。

また次回の採卵から出直しです。
みわさん、一緒に気長に構えて頑張りましょうね。一緒に戦っている(?)同志がいること心強く思っています。
心の叫びを聞いてくれてありがとうございました!

orange |  2008.01.09(水) 15:19 | URL |  【編集】

●はじまして

みわさん、はじめまして宇都宮在住の のんのんと申します。
以前からブログは拝見させていただいていたのですが今日みわさんが宇都宮の人だと気づき(遅)コメント書いています。
ソウハ手術お疲れ様でした。
今回のことはとっても辛かったですね。
私も’06年12月に8週5日で心拍停止でソウハ手術をしたので人事とは思えなくて。
ゆっくり休んで早く体が回復する事を願っています。
のんのん |  2008.01.09(水) 18:52 | URL |  【編集】

みわさん、大変な手術があまり痛くなく、無事に終了したのは、最後に赤ちゃんがひと頑張りして、みわさんが痛くないようにしてくれたんじゃないかなって、思っています。

こんなにご家族の愛に囲まれて、みわさんからもたくさんの愛を回りに与えて、そんな素敵な人を赤ちゃんがみすみす見逃す訳はありません。
絶対今度帰って来てくれると信じています。今は体をゆっくりやすめて、そしてお仕事もスタートされるとのことで、ますます応援しています。
sunny |  2008.01.09(水) 19:47 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.09(水) 20:16 |  |  【編集】

みわさん、はじめまして。
ブログ村から偶然来ました。
不妊治療から出産した者です。

今回のことを読ませてもらって本気で涙しました・・・

わたしは流産の経験はありませんが、IVF-ETで3回も受精卵がいなくなってしまった時、卵ちゃんの写真を見ながら泣きまくりました。

きっとその何倍も辛いですよね。


お空に還ったみわさんの赤ちゃんは、
少ししかいられないって知っていて、それでもみわさんと一緒にいたいからやって来たのだと思います。
今は弟ちゃんや妹ちゃんを守ってくれてると思います(゚ー゚* )


心から応援しています。
渚 |  2008.01.09(水) 20:25 | URL |  【編集】

●だいじょうぶ?

みわさん、こんばんは。
お身体、大丈夫ですか?
みわさんの心と身体が心配でしょうがないです。

みわさんの赤ちゃんが原因をママに教えてくれるはずです。

同じ病気を持つものとして、みわさんの今までの苦労、痛み、不妊治療歴、考えると涙が止まりません。

うちのダンナも、みわさんが流産したときのブログ、泣きながら読んで、最後までは読めませんでした。
夫婦で応援しています!!
私はみわさんのパパが大好きです。
パパは愛の人ですね。
一日も早く、みわさんの心と身体に健康が戻りますように・・・。

心配してもらったので、私も報告します。
卵巣嚢腫で手術することになりました。

夢で紹介された病院で「うちは手術は1年待ちだからそれが待てなければ、ほかの病院に行った方がいいんじゃない?」と言われ(ほんとにこんな言い方だよ)、そんなに待てないと思い持病でかかっている病院に転院しました。
そんな病院をなぜ紹介されたのか意味がわかりません。

これから私も手術がんばるね!
みわさんのつらさには到底およばないけど、一生懸命がんばる!

みわさんのこと心から応援してるからね!!
寒いし無理しないで、自分の体のことだけ考えてね。

ノエル |  2008.01.09(水) 22:57 | URL |  【編集】

つらい体験を教えてくれてありがとう。

気持ちを切り替えるなんて
すぐにはできないと思うけど、
再び、宿ってくれる命を待ちましょう。

ハルコイ |  2008.01.09(水) 23:08 | URL |  【編集】

みわさん
お疲れ様でした

そして一緒に次にむけて前向きに(^^)
空に逝った赤ちゃんのためにも・・・・

流産後のはじめて生理では撃沈でしたけど
また赤ちゃんが戻ってきてくれること信じて
治療します(^^)
流産後はゆっくり休まないと
次の生理が酷くなる可能性があるみたいなので
お父様と旦那様にも甘えてゆっくり過ごしてくださいね。
まみこう |  2008.01.10(木) 06:39 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うさこさんは、手術後も大変だったんですね・・・
母乳まで、出てきたんですね。
それは、精神的にも、かなり辛いですね。

わかります・・・・
やっとの思いで授かったのに・・・・
私も、結婚6年目、治療5年目で、やっと授かった命でした。
正直言うと、5年も治療をしてやっとだったので、今度も直ぐに妊娠とは、行かないと思うんです。
でも、また、時間がかかるかもしれませんが、諦めないで治療を続けて行こうと思います。

そうですね!^^
今年は、一緒にがんばって行きましょう!
みわ |  2008.01.10(木) 10:42 | URL |  【編集】

●orangeさんへ

orangeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

なんてコメントしたら、良いか分からないって気持ち、分かりますよ。
私も逆の立場だったら、何て声をかけたらよいのか、悩んでしまうもの

orangeさんは、融解した卵が駄目になってしまったんですね・・・・
11月に凍結した卵を、やっと戻せると思ったのに駄目になっていただなんて、ショックですよね。
凍結してから、ずっと移植が楽しみだった分、ショックが大きかったと思います。

そうなんですよね。
私も、あまり期待はしないようにしてるんです。
期待して、だめだった時のショックって、本当に大きいですものね。

次回、採卵からなんですね。
今は、まだ辛いと思いますが、不妊治療を頑張ってる仲間は、沢山います。
私も、今回は、皆さんのおかげで、立ち直ってきました^^

これからも、一緒にがんばっていきましょうね。
みわ |  2008.01.10(木) 10:50 | URL |  【編集】

●のんのんさんへ

のんのんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

のんのんさんは、宇都宮なんですね!!
同じ市内ですね~!
ご近所さんで、嬉しいです♪

のんのんさんも、けいりゅう流産を経験されてるんですね。
けいりゅう流産て、出血や、腹痛などの自覚症状がなく、内診で流産がわかるって、本当に残酷な流産ですよね。。。。

のんのんさんも、ブログをお持ちなんですね!
遊びに行かせて頂きます^^
みわ |  2008.01.10(木) 10:54 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あ、手術は、実は、痛かったんです・・・(;´A` )
ブログの記事は、沢山の方が見てるので、これから手術の人に不安を与えてはいけないと思い、手術中の痛みについては、書きませんでした~。

でも、手術後は、回復が早かった様に思います^^
そうですね!
ひとがんばりして、痛くなくしてくれたのかも知れないです^^

いつも、応援と励ましをありがとう!
4月か5月頃、移植をする為にも、仕事をして、稼がなくちゃ!
いつまでも、過去の事を振り返って、悩んでいられない!
頑張ります!
みわ |  2008.01.10(木) 11:00 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

非公開コメントなので、ここにコメントは、控えた方が良いですよね?!

もし、ご迷惑じゃなかったら、メアド教えてください^^
お返事書きたいので~
みわ |  2008.01.10(木) 11:03 | URL |  【編集】

●渚さんへ

渚さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

渚さんのブログに、遊びに行かせて頂きました!
体外を3回やって、その後自然妊娠されたんですね。
そういうことって、あるんですね・・・
聞いた事は、あるけど、そういう方本人から、聞いた事なかったので、驚きました。

私にも、そんな奇跡が起きて欲しいなぁ~。
無理だろうけど(;´A` )

応援ありがとうございます!
頑張ります^^
みわ |  2008.01.10(木) 11:08 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

心と身体の心配ありがとう!
おかげ様で、随分回復しました!
ノエルさんを始め、みなさんのおかげ^^

ノエルさんの旦那様も、私のブログを読んだんですね。
夫婦で、応援してくれてるだなんて、嬉しい。
本当に、ありがとう。

本当に・・・
父が、こんなに「愛の人」だなんて、知りませんでした。
うちの父は、仕事が忙しくて、夜帰ってくるのは遅かったし、運動会とかも、一度も来た事なかった人でした。
定年退職してから、言ってました。
おじいちゃん、おばあちゃんが居て、お母さんは病気だし、3人娘はいるし、俺が働かないと!って思っていたって。
家族の為に、必死に働いてくれてたんですね。
そして、今回の件で、改めて父の愛情の深さを感じました。

ノエルさん、手術する事になったんですね・・・
その、紹介してもらった病院、何なんでしょう!!!(o`Д´)o
一年も待てるわけないじゃん!!!
早く手術しなくて、悪化したりしたら、どうするつもり!?って感じ。
とんでもない病院ですね。
転院して、正解です。

手術、大変だろうけど、頑張ってくださいね。
無理しないで、身体を大事にしてくださいね!
みわ |  2008.01.10(木) 11:20 | URL |  【編集】

●ハルコイさんへ

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね。
まだ、完全に気持ちを切り替える事は出来てないです。
きっと、家にいるからかな。
まだ、安静にしなくちゃならないしね。

きっと、仕事でも始めれば、気持ちも切り替わって、もっと元気になれる気がします^^
お互い、頑張りましょうね~
みわ |  2008.01.10(木) 11:22 | URL |  【編集】

●まみこうさんへ

まみこうさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

まみこうさんも、ブログをお持ちなんですね。
さっき、覗かせて頂きました!
そしたら、びっくり。
「しあわせは、自分の心がきめる」
この相田みつをさんの、言葉私も大好きなんです。
そして、よく自分に言い聞かせてる言葉です。

幸せって、自分が感じる事ですもんね。
貧乏で周りから不幸に見えても、本人が幸せなら、幸せだし、お金持ちで周りから幸せそうに見えても、本人が幸せを感じてなかったら、幸せじゃないしね。

きっと、幸せを感じられる豊かな心を持ってる人が、幸せなんだろうなって思います。

そうなんですよね。
流産後、無理をしすぎると、癒着などが起きて、不妊になる事があるらしいですね。
  ↑
って、私は、もう不妊だけど(;´Д`A ```

はい、今は、ゆっくり休もうと思います^^
みわ |  2008.01.10(木) 11:29 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.10(木) 16:47 |  |  【編集】

●はじめまして。

はじめまして。saruruと申します。
私も重度のPCOS持ちで不妊治療中です。
年齢もみわさんと同じ。ダンナの年齢もです!
おまけに、みわさんの手術の翌日に私も流産の手術をしました。
赤ちゃんは9週2日で心拍がなくなってしまいました。
ほとんど同じ境遇なのでビックリしました。
流産したと聞かされた瞬間はとにかくショックで、ネットで流産についていろいろと調べまくりました。
そこで、このみわさんのブログに出会いました。
涙・涙で読ませて頂きました。

今回のことは大変残念でしたが、赤ちゃんは私たちに妊娠できる!という希望を持たせてくれました。
きっとまた戻ってきてくれる!そう思って前向きに生きていきたいと思ってます。
今は体を十分に休ませて、次にやってきてくれるbabyちゃんをベストな状態で受け入れられるようにお互い頑張りましょうね。
応援してます。
saruru |  2008.01.11(金) 08:17 | URL |  【編集】

●saruruさんへ

saruruさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私と年齢が一緒で、旦那も一緒なんですね。
更に、同じ多嚢胞性卵巣症候群で、同じくらいに流産を経験されていて、共通点が多くて、本当に、私も驚きました!

そうですね。
妊娠出来たという事は、事実ですものね。
私も、二度とこの様な事が無い様、徹底的に原因を調べてから、次の移植をしたいと思っています^^

今回は、お互い、辛い経験をしてしまいましたが、今度こそ!
信じて頑張りましょう^^
また、遊びにきてくださいね!
みわ |  2008.01.11(金) 11:22 | URL |  【編集】

●気づき

はじめまして。どうやったらみわさんのような聡明な女性になれるのか?みわさんは、世界で一番幸せなママになります。私は、3人のママをしておりますが、ものすごく生命の尊さを勉強させられている気がします。もっと感動してもっと喜びあってもっと感謝した自分がいたか?この先、子を持ちたいと思いコウノトリがやってきた時は、感動して涙を流す自分が必ずいます。みわさんの幸せを祈っています。
 |  2008.02.07(木) 02:24 | URL |  【編集】

●松さんへ

松さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私が聡明だなんて、とんでもない( ̄□ ̄;)!!
もし会ったらイメージ変わると思いますよ~。

でも、ありがとうございます^^
世界で一番幸せなママになれますなんて嬉しいです(*´▽`*)
本当に・・・
子供が授かれば、どんなに幸せかぁ~。
不妊治療をして改めて気づかされたって言うのもあると思います。

松さんは、三人のお子さんがいるんですね~!
なんて、うらやましい!!!
私は三姉妹で、子供時代喧嘩も沢山したけど、凄く楽しかった。
そして、今になっても、凄く姉妹って良い物です^^
できれば、三人子供が欲しかったな~(*´▽`*)

でも、今は多くは望みません!
どうか、一人で良いので授かりますように~って感じです^^
みわ |  2008.02.09(土) 01:10 | URL |  【編集】

●初めまして

こんにちは。
ミワさんの日記を読んで涙が止まりませんでした。
私も今、お腹の中に8周目で心拍が停止した赤ちゃんがいます。不妊治療の末授かった命だったので、精神的に辛く、身体も出血はひどく、お腹も痛いし、ボロボロな状態です。
でもミワさんの素敵な日記を呼んで、勇気づけられました!本当にありがとうございます!!
ミワさんの赤ちゃんは見ず知らずの私に勇気を与えてくれ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
手術の事、これからの事で不安がいっぱいですが、共に乗り越えていきましょうね!ミワさんのような素敵なママは赤ちゃん達が天国で順番待ちしているんだと思います。今はゆっくり休まれてまたお互い我が子に出会えるように頑張りましょうね★
あちゃこ |  2009.06.20(土) 12:23 | URL |  【編集】

●ありがとう

みわさん、ありがとう。
私もこれから手術を受けます。
悲しいけど、乗り越えてお互いがんばりましょう。
みちこ |  2010.04.30(金) 17:35 | URL |  【編集】

●私も掻爬手術控えてます

一週間後に一泊入院の予定です。
どんな手術かは知っていても、経過の詳細はわからなかったので、参考になりました。ありがとうございました。
稽留流産、姿は見えてるだけに余計ツライです。
でも、次回妊娠の為と思って、頑張りたいと思います!
緒方七美 |  2010.09.28(火) 00:40 | URL |  【編集】

●手術しました

私も、たった今、流産の手術を終えました。片方の卵巣が多嚢胞性卵巣で、今回はそちらからの排卵のようでした。(一回おきに周期が長いのでわかります)
それが原因で流産になったのかはわかりませんが・・。
歳も33だし、上の子はもうすぐ4歳なので、妊娠はとっても嬉しかったのですが、週数のわりに胎芽が育たず、つわりも軽く、厳しいなぁと思っていました。8週5日くらいで心拍確認できず、小さいということ、出血が始まっていることで、流産と診断され、手術となりました。
覚悟していたことなので、やっぱり・・と、意外と冷静でした。
翌日、手術台に上がり、モニターをつけられ、点滴をされた状態で、ライトと天井を見ながら先生を待つ間がすごく長く感じました。ジブリの音楽のオルゴールが鳴っていて、涙が溢れてくるけど、両手を台に縛られているので拭くことできず。看護師さんがその後気付いて、励ましてくれると、余計に泣けてきて、泣きながら麻酔で意識がなくなりました。
終わったあとは、とくに痛みもなく、フラフラしながら車椅子で病室に連れて行ってもらい、ベッドに横になりました。
縁のない子だったんだって、流産の報告をした人たちから言われたりしたけど、私は、自分のお腹に来てくれた時点でものすごい縁だったと思っています。
もしまた、次に妊娠できるなら、この子に帰ってきてほしい。今度こそ、ちゃんと産み、抱いて、育ててあげたいと思っています。
今日のことを一生忘れず、通常の生活に戻っていきたいと思います。
不妊・流産で悩んでおられる方たちが、一日も早く、元気な赤ちゃんを抱く日がくることを願っています。私もがんばります。
あいこ |  2011.02.25(金) 10:41 | URL |  【編集】

●みちこさんへ

みちこさん、コメントありがとう!

そうですか・・・・
手術されたのですね。。。
辛かったですね。

現在は、みちこさんの心と体が回復されていますように。。。。


ミワ |  2011.03.04(金) 14:09 | URL |  【編集】

●緒方さんへ

緒方さん、コメントありがとう!

そうですか・・・
ソウハ手術をされたんですね。
辛かったですね。。。

月日が流れた事で、心と体の傷は随分癒えた頃でしょうか?
辛かったですが、次の妊娠の為にも必要な手術ですものね。
お体お大事にされてください。
ミワ |  2011.03.04(金) 16:08 | URL |  【編集】

●あいこさんへ

あいこさん、コメントありがとう!

大変でしたね。。。。
まだ、お体完全に回復されてない時期ですよね。。。
流産は、とても辛いですよね。
お子さんが一人いらしたとしても。
周りの何気ない言葉にもズキンとなることもありますよね。

お子さんがいらっしゃるようなので、ゆっくり体を休める事が難しいかもしれませんが、お体無理しないでくださいね。
ミワ |  2011.03.04(金) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/101-528a5543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
