2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月24日(火)

2回目の判定日 また流産かな・・・ BT12日目

        【HR移植周期 BT11日目】





今日はBT12日目

2回目の判定の日でした




6月の妊娠では、

この2回目の判定日に数値の伸びが悪く、

結局流産してしまいました。




こうした事もあり、

なんとなーく、

不安がありました。

大丈夫かな~・・・・がーん

と。





けど、

1回目の判定日の数値が凄く良くて、

2回目の判定日で失速するパターンは本当に稀だし、

また自分に、

 そんな稀な事が起きっこない


と言う気持ちの方が大きかったのです。

正直言うと。。。。






ところが、

またなの!?

とがっかりする結果になってしまいました。jumee☆disappoint




まずは採血



前回のHCGは70だったので、

今日は最低でも8倍の伸びが欲しい日です。


診察を待つ間、

どうか、どうか、

 HCG560超えてますように!


祈ってました。




そして診察

今日も院長先生です。





そして、院長先生からの言葉は。。。









数値は伸びてるようやね。

 ただ、ちょっと伸び率が悪いねぇ~・・・





急いで院長の手元にあるホルモン値が書かれた用紙を見ると、

   「313.3

と言う数字が。。。。
  



嘘・・・・・・?!

また?

またなの?

全然8倍に届かないじゃない。。。。
がーん

愕然としました。




HCGの伸びは4,5倍でした。

6月の妊娠の時も、

今回と殆ど同じ4,2倍の伸びで流産と言う結果だっただけに、

この数値がどういう意味を表しているのか、

院長に聞かなくても直ぐに分かりました。






夢クリに通われてる方はご存知だと思うけど、

今日はHCGが8倍~10倍伸びていて欲しい時期です。





けど、8倍と言われてるけど、

7倍位だったら大丈夫そうです。


この判定日に7倍の伸びで、

その後無事に出産された方は、

4人位見てきてます。




けど、4,5倍の伸びで妊娠継続→出産と言うのは、

私は今まで一度も聞いた事ないし、

見たこともありません。


  (↑私はね・・・

    あったら教えて欲しいです)






あと1回目の判定日で、

HCG10位だったけど、

その後の判定日から急に数値が上がって行って、

成長が追いつき無事卒業と言うのは何度も見たことあるけどね。





最初の数値が悪くても、

急激に成長してくれれば良いんだけど、

私の様に失速してしまうパターンは、

かなり厳しい状況だと思います。





残念ですが、

現実です。





今日のホルモン値

E2 124 P4 0.3

HCG 313.3






そして院長より、

一応数値は伸びとるから、

 お薬続けて。

 ジュリナは1錠から2錠に変更。

 ジュリナもデュファストンも飲む時間は一緒。

 じゃぁ次は5日後に来てください


はい



そして、厳しいという事は分かっていますが、

一応聞いてみました。

ここから伸びてうまく行く事はありますか?

うーん、まぁ、伸びは悪いけど、

 物凄い低い数値ってわけではないからね。

 無い事もないよ


そうですか。。。



なんとなーく、

あまりにも何度も私が流産してるから、

院長少しは気の毒に思って、

はっきり言わなかったのかなぁ~なんて思いました。



6月に数値の伸びが悪かった時は、

もう少し厳しい事言われた気がしたし汗




ま、厳しいと言う事は、

自分で十分、分かってますから。




その後、処置室で薬の数の確認と、

プロゲの注射。



お会計は¥9775





そして、

夢クリを出た後、

なんかもう、途方に暮れました。jumee☆disappoint



何もかも嫌だ。。。。

何やってるんだろ。。。

どうして私は何度も何度もこういうめに遭うんだろ。


ぶつけどころのない思いがこみ上げてきました。




お願いだから、

赤ちゃんを信じて

とか言わないで。。。。。

私だって信じたい。

信じられたらどんなに幸せか。

けど、そんな簡単な事じゃないんだよ。




私は、もう、信じることが怖い。

強く信じれば信じるほど、

期待すればするほど、

駄目になった時が本当に辛い。。。





こんな気持ち、

何度も流産するまでは、

全く知らなかった。

知りたくない気持ちだった。




こんなに何度も流産する前は、

もっと素直に信じたり、

希望を持って治療をしていた。




こんな気持ちを感じた事がなく、

簡単に「信じて!」と言いながら治療できる方を、

羨ましくさえ思ってしまう。




っはぁ、、、

もう、

疲れた。。。。。




駄目なら駄目で、

化学的流産で終わって欲しい。

5回目の手術なんて、

もう嫌だ。。。。。




にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村のカテゴリーは、妊娠初期の方達ばかりで、

とても不安な時期なのに、

こんな不安にさせるような記事をごめんなさい。

けど、この状態で「赤ちゃん待ち」へ戻れないし、

どうかご理解くださいませ。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:57  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月23日(月)

明日は2回目の判定日 BT11日目


        【HR移植周期 BT11日目】





今日はBT11日目

明日は、2回目の判定日です。



今年の6月の妊娠では、

まず、ここでつまずいちゃったんだよねぇ。。。。がーん




えっと詳しく話すと、

BT7日目の1回目の判定日には、

HCG52.1で問題ない数値だったのに、

BT12日目の2回目の判定日には、

HCG220.3で、

8~10倍は伸びて欲しい時期に、

4.5倍の伸びしかなかった。jumee☆disappoint





なので、

ここのステップも、

自分の中で不安があります。

無事に成長してくれてるのか。。。。ドキドキ




さて、、、、

どうなってるのかな。。。がーん




どうか、

明日の2回目の判定日で、

HCGの数値が8倍~10倍に伸びてくれてますように。。。
jumee☆faceA80



また明日、報告します。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:21  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月22日(日)

ありがとう&ブログ更新できなかったワケ BT10日目

       【HR移植周期 BT10日目】





今日はBT10日目です。

皆さん、

判定日の日の記事に、

物凄い沢山の、あたたかいコメント、

本当にありがとうございました。
ペコリ




まだまだ分からない。

 まだ、これからなんだ。
むすっ

と思いつつも、

あんなに沢山の方達から、

おめでとう!

 良かったね。

 私も嬉しいです!


と言って頂けて、

本当に嬉しかったです。TT




また、

私の複雑な心境なども理解してくれてありがとう。

私の判定日の記事は、

素直に喜ぶと言うよりも、

私の複雑な思いや屈折した気持ちなども書かれていて、

とてもコメントしにくい内容であったと思います。






それなのに・・・・

ありがとう。
JinJin


ただ、

ありがとう

と言う気持ちでいっぱいです。





この先、

どうなるかは、

医師も、私も、皆さんも、

全く分かりません。





とにかく今は、たまごっちの為に、

自分が出来る事は精一杯やり、

最善を尽くし、

良い事も悪い事もあまり考えず、

淡々と過ごそうと思います。



色々考えそうになった時は、

なるようにしかならない

そう思って。。。。






そうそうしばらくブログの更新や、

コメントの返信や、

メールの返信ができなくてごめんなさい!!!
ガーン




実は、

判定日の次の日から今日の朝まで、

2泊3日で義理両親が泊まりに来ていたのです。


義理両親は、

ついさっき帰っていきました。zoomzoom001だっしゅ




あ!!!

勿論、

妊娠した事は、

義理両親に全く話していません。
大汗





なので、

ゆっくり安静にしてるわけにも行かず、

かなり忙しい3日間でした。





まだ、仕事も休みに入ってなくて、

昨日も、おとといも、

仕事だったしね。

 (↑職場にだけは、

   早めに言わないと迷惑をかけるので、

   言いたくないけど、

   判定日の翌日に伝えました。

   その事については、後ほど書きます。。。)






3日間、義理両親に喜んでもらおうと、

色々料理を作ったんだけど、

私が作ったけんちん汁を、

イイ味だね~!

 おいしい、おいしい~!
うまい

と何度も言ってくれました。



義理母も、

私が作るけんちん汁よりもおいしいねー。

 すっごく良いダシが出てるねー
うまい

と、メチャメチャ褒めてくれた。




更に、旦那に聞いたけど、

私の居ない所でも、

ミワちゃんの料理は、

 全部おいしいなぁ~っ


って言ってくれてるとか。





もともとはバカで単細胞で調子に乗りやすい性格なので、

そんなにおだてられると、

色々作ってあげたくなっちゃうのよね~。かお




も、もしや。。。。

義理両親達、

この私の性格を見抜いてる!?(笑)
顔-ビックリ3





だとしたら、

その接し方大正解です!!!!クラッカー







うちの旦那は長男なので、

いづれは義理両親と同居します。
絵文字名を入力してください


この3日間は、

プチ同居って感じでした。

同居の予行練習だね絵文字名を入力してください





義理母は73歳になり高齢だけど、

結構マメな人で、

茶碗を洗ってくれたり、

庭の草をむしってくれたり、

お風呂を沸かしたりしてくれます。





私は、料理以外の家事は好きではないので、

助かったわ~。jumee☆faceA51

家事を手伝ってもらえるし、

 同居も悪くないかも。
かお

って思った3日間でした。




まぁ、まだお互い悪い所は見せてないだろうし、

住んだら住んだで問題も出てくるだろうけどね大汗





だから私、

今のうちに少しは悪い所を見せる様にしてます。

そして口癖の様に言っております。

私、料理は好きだけど、

 掃除は駄目なんですよね~~!


と。

  (↑って言っても、ゴミ屋敷じゃないよ!)大汗




けど義理両親は、

料理が上手なのはスッゴクいい事だよー。

 体にとっても凄く大事な事だしね。

 それに、

 毎日おいしいもの食べられてイイしね。


 掃除は適当な位でいいんだよ!

 ミワちゃんが神経質で家をピカピカにしてたら、

 汚しちゃ悪いと神経使っちゃうし、

 ゆっくり家に居られないよー

 神経質にされてたらイヤだよ~。


と。





 ありがたやーーーーー!!!!!びっくり




その言葉、

ずっとずっと忘れないでくださいね花花





けど、同居したら、

一転しちゃったりしてガーン

ミワちゃん!

 ここにホコリがあるわよ!
鬼

とか言って。。。。



キャーーーーー!!!!!がーん


き、きっと、大丈夫よね。大汗

あと、義理母はそういう人じゃないや変な汗




さて、、、

今日も午後から仕事です。

とにかく体の事を考えて、

走ったり、

重いものは絶対に持たないようにしようと思う。





仕事は27日までで、

28日から休みに入る事にしました。

とにかく自分の体を一番に考えて、

無理だけはしないよう、

気をつけようと思う。





10日位前に頂いたメールにも、

まだ返信できてない状態で申し訳ありません。

時間はかかってしまうかもしれませんが、

必ず返信させて頂きますねー。

コメントの返信も、

もう少々お待ちくださいませ。



コメントとメールがかなりたまってしまったので、

今日はコメント欄閉じますね。








花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:22  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月19日(木)

9回目移植の判定日 BT7日目

        【HR移植周期 BT7日目】





今日はBT7日目

9回目の移植の判定日でした。



昨日ブログを更新した後、

宣言どおり、

チェックワンで検査薬をやってみました。




すると・・・・

判定窓に、

うっすらと線が見えるような見えないような。。。顔-ビックリ3



そして、10分後くらいに、

やっと薄っすら線が見えるようになりました。

良かった・・・・はぁ

ヘタヘタヘタ~・・・・

となりました。




そして、

物凄く薄いけど、

 一応着床はしてるんだ。

 この薄さじゃ数値は期待できないかもしれなけど、

 HCGは間違えなく出てる。。。


そう思いました。




そして、今日の判定日を迎えました。



夢クリ到着後、

まずは採血

その後、3Fで一時間半位待ちました。




そして案内が出て4Fに上がってからは、

緊張がマックス。ドキドキ



移植での判定日は9回経験してますが、

何度経験しても緊張する。

決して慣れるもんじゃありません。



4Fに上がってから、

胸のドキドキが止まりませんでした。ドキドキ




けど・・・・

10分経っても、

20分経っても、

30分経っても番号を呼ばれず、

そのうち緊張の糸が切れてしまいました。変な汗




そんなわけで、

いつの間にか待合室にあるTVに夢中になっていました。変な汗




そして、4Fに上がってから1時間後。。。

私の番号の前の方が院長の診察室に呼ばれました。

つ、次だーーーーー!!!!!ガーン

その瞬間、胸が、


ドキーン!!!!!


痛くなりそうな位ドキンとしました。





そして、私の番号が呼ばれました。



キタッ!!!!!!






慌てて院長が待ってる診察室に入りました。


そして、院長先生からの第一声は・・・・








着床は、しとるようやね


はい

(↑ありがとうございますとか言えば良かったのに。。。)汗



HCGの数値などは告げられなかったので、

院長先生の手元にある、

ホルモン値が書かれてる用紙を凝視じー



私の、HCGの数値は?

 どうだったの!?
大汗

 (↑心の声)




すると、

   「70.1

と言う数値が見えました。




ああ、、、、

良かった。

1回目の判定日の数値としては、

問題ない数値だ。。。




ほっと胸をなでおろしました。




今日のホルモン値

E2 121  P4 0.4

FSH 0.7  HCG 70.1





そして、

じゃあ、着床しとるようなんで、

 プラノバールは今日で終わり。

 ジュリナとデュファストンは今まで通り、

 7時、15時、23時の1日3回。

 デュファストンは2錠づつね~。


 この後、看護婦さんに注射打ってもらって~


はい、ありがとうございました



こんな感じで、

いつのも様に1分もかからず診察終了。



その後、処置室で、

薬の数の確認とプロゲの注射。




お会計は¥7092





そんなわけで、

とりあえず、

第一関門突破致しました。。。。




夢クリを出た後、

嬉しさがこみ上げてきて、

涙がこぼれそうになりました。



けど、

直ぐに、我に返りました。

駄目!!!

 まだ駄目なんだ。

 私は、ここからが大変なんだ!!!
むすっ

自分に言い聞かせました。




今回のHCGの数値、

とても良かったけど、

前に1回目の判定で「HCG 69」あっても流産してます。




また、

このHCGの数値だけ見たら、

院長の論文によると、

90%以上の人が出産まで行ける数値です。



けど、

私の様に6回流産してる人の出産率と言うのは、

低くなってしまうんです。



同じ状況の方もいるかもしれないので、

詳しい確率などは載せたくないし、

私も思い出したくもないんですが、

現実なんです。





私の場合は、

ここからが過酷な戦いになります。





ここからどうなるか、

分かりません。




今度こそ絶対に大丈夫!!!

そういう根拠のない自信だけは持ちたくありません。

これは医師も私も全く分からない事だから。




また、

今度こそ絶対大丈夫

と、

信じれば信じるほど、

駄目だった時、

どん底に落ちてしまうから。





双子の流産の時、

信じる気持ちが大きかったばかりに、

本当にどん底でした。

この時は、

酷すぎたつわりも更に私を追い詰めました。



今だから言えるけど、

一瞬、

「死んでしまいたい・・・」

なんて思ってしまったほどでした。。。

  (↑ちょっと鬱傾向だったのかもね)がーん



今になって思うと、

ここまでの気持ちになるのなら、

不妊治療なんてやるべきじゃない。







だから、

そうならない為にも、

この先どんなに辛い結果になっても、

受け止めて立ち直れる位の、

心のスペースは確保しておこうと思ってる。





それがあると無いでは、

全然違うからね。





だから、

この先、淡々と経過を見守ろうと思う。

結果は、なるようにしかならないのだから。。。






今は、これから先の事を考えると、

色んな思いがあるけど、

とにかく、

私のお腹にくっついてくれて、

 本当にありがとう~!!!!


って気持ちでいっぱい。





過剰な期待はしないけど、

卵っちの為に出来る事は全てやってあげたい。

最善を尽くして、この卵っちを守りたい。




と言うわけで、ブログ村のカテゴリーは、
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
へ移動させて頂きました。

宜しくお願いいたします。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:01  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(147)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月18日(水)

お知らせ BT6日目

         【HR移植周期 BT6日目】




今日はBT6日目

いよいよだーーーー!!!!

いよいよ明日が判定日になっちゃったよぉ!!!!
!!





っはぁ~・・・

ドキドキする。。。。ドキドキ





そして、

怖い・・・

怖い・・・・

怖い!!!!!!
がーん

と言うのも本音でございます。

 



昨日、中国製の妊娠検査薬で陰性となり、

少々がっかりしましたが、

皆さんからも教えて頂き、

やはり中国製は反応がにぶいらしいね。





なので、

今日、チェックワンをやってみようと思います!

あと中国製の検査薬も沢山余ってるので、

こっちもやってみる。



そして、心の準備をしてから、

明日の判定日を迎えようと思います。





そこで明日の判定日のブログの事で、

お知らせです。



ブログ村から私のブログに来てくれてる方が多いので、

一応報告しておきます。



現在、ブログ村のカテゴリーは、

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にいるんですが、


もし陽性判定をもらった時は、

陽性反応~心拍確認

のカテゴリーに移動いたします。




なので、

赤ちゃん待ち」のカテゴリーから消えてたら、

陽性だったんだ

と判断して、

その記事を読みたい方だけ来てください。





もし陰性判定だった時は、

今のまま「赤ちゃん待ち」のカテゴリーに居ますので、

陰性だったんだ

と判断して、

その記事を読みたい方だけ来てください。




記事を読まなくても、

ブログ村のカテゴリーを見て、

陽性だったか陰性だったか、

結果を分かってもらえるよう、

こういう形にさせて頂きました。








では。。。。

結果は明日のブログで報告します。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:41  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月17日(火)

妊娠検査薬やってしまいました BT5日目


         【HR移植周期 BT5日目】





今日はBT5日目

いよいよ判定日が2日後となりました。


この判定日、

何度経験しても緊張するよ~!!!!
かおまる




あ~・・・・

神様、仏様、

だいぶつ様~・・・・お願い土下座。ブツブツブツ・・・

  (ん? だいぶつ様?)





かなり先走っておりますが、

実は・・・・

本日、妊娠検査薬を試してしまいました。






今回は、

節約の為に、

1本¥100の、

感度25の、

中国製の早期妊娠検査薬を使ってみました。






そして、

結果の画像です・・・・

           ↓
           
           ↓ 
          
           ↓
           
           ↓
          
           ↓
           
           ↓





けんさ1




チーーーーン。。。。

真っ白けっけ・・・・
へこみ





陽性だったら、

ココに線がでます。

           ↓ 

けんさ2



ちなみに、

夢クリの移植で過去3回着床した時は、

BT5日目の夜に、

時間内ではなく数十分後だったけど、

チェックワンファストで薄っすら線が出たんだよね。




って事は今回は厳しいのか。。。顔文字




けど、中国製の妊娠検査薬は、

早期検査薬だって言うのに、

感度が悪いって聞いたこともある
絵文字名を入力してください




と言うわけで、

希望を完全に捨てたわけではないです。




けど、

今回陰性かもしれない

その覚悟は出来ております。




ま、駄目だったとしても、

泣くほどは落ち込まないと思う。

私の15万円~~~~~!!!!!jumee☆Wait for Me2お金

とは思っちゃうけど。。。

 (↑うっわ~、なんかセコイ・・・本性見えすぎ)汗




やはり、

6回も流産した事で、

悲しみの感覚が完全に麻痺してしまったんです。






あと、やっぱり、

妊娠しても、

 また命を失う事になるかもしれない


と言う恐怖が完全にぬぐい切れてないってのもあります。



これは、

どれだけ月日をあけて、

治療をいくら休んだとしても、

消える事の無い不安だと思います。

6回も流産した事は事実ですから。




ま、不安を背負いながらでも、

治療は頑張って行きますが~。




それとね、

今回陰性判定だったら、

次は採卵しようと思ってるんだけど、

その時に試してみたい治療法があるんだ
絵文字名を入力してください

それを院長に希望するつもり。

 (↑却下される可能性大だけど。。。)大汗




そんな風に新しい事を始めようとすると、

ウキウキしてくるんだよね~音符




だから、

判定日で陰性だったとしても、

私は全然大丈夫。
   ワーー(^∀^)ーーイ





それよりも、

着床して、

また流産した時の方が心配です。

私の心はどうなってしまうのか。。。






イヤーーーーー!!!!

そっちは考えたくない!!!!
TT





消えろ!   消えろ!   消えろぉ~~~!!!!!




とか思いながらも、

やっぱ着床してて欲しいのです。



あ~、もう言ってる事がメチャクチャ。

自分でもわけわかんなくなってきた変な汗




けど、

着床して欲しい!

そう思えるって事は、

こんなに流産してても、

私はまだまだ頑張れるし、

心の方も大丈夫みたい。





先日、

朝日新聞で不育症事が取り上げられたそうです。


とても興味深く読ませて頂きました。

 この記事 → 記事




流産を繰返した43%の女性が、

抑うつ傾向だそうです。


約、半数の方が鬱になってしまうそうです。




更に、

流産を繰り返すと

二度と妊娠したくない

と考える人も多いそうです。




それ位、流産を繰返すということは、

女性にとって辛い事なのです。


なかなか理解されない事ですが。。。






けど、

私はまだ、

「鬱」や、

「妊娠したくない」

の気持ちには至っていないようです。



顕微授精をしなくちゃ妊娠できなくて、

流産は6回もしてるのに、

バカなのかもしれない。



旦那にも「バカだ」って言われてます。




けど、ある程度バカにでもなんなきゃ、

こんな思いしながら治療なんて続けられない。

考えすぎたり、

自分の身に起きてる事や、

先の事ばかり考えて、

まともに色々考えすぎてたら、

先になんて進めない。




私はただ、

諦めたら終わりなんだ。

 子供が欲しいなら、

 やるしかないんだ!


そう思って治療を続けてるだけ。





さて、

明後日の判定日、

どうなる事やら。。。。


チェックワンで再検査してみよっかな。

それとも大人しく待つべきか。。。
むぅムシャクシャ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:41  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月15日(日)

移植日の夜 BT3日目


       【HR移植周期 BT3日目】




今日はBT3日目

あー・・・・

私のたまごっち、

一体どうなったのかなぁ~。。。。
ドキドキ


やっぱスゴイ気になっちゃう。。。





今日は家から車で1時間かかる遠いお店で、

家電の仕事だったんだけど、

帰ってくるとき、

音楽もかけず、

シーンとした車の中で、

1時間色んな事を考えながら、

運転してきました。zoomzoom001ムシャクシャ



今回妊娠できたら・・・

今回妊娠できなかったら・・・



両パターンの事を、

グルグルグルグル・・・・

色々考えていました。





きっと判定日までは、

こんな調子だろうな。

あ、判定日が過ぎてもだね・・・。




ま、移植直後、

何も考えないで過ごすってのが無理ってもんよね大汗





そうそう、

移植した日の夜、

旦那とディナーへ行ってきました。




私のお腹に戻ってきた、

たまごっちの歓迎会です。
クラッカー

  (いや、そんな名目じゃなかった・・・

   ただ、私がおいしいもん食べたかっただけ~)
汗




うちから直ぐ近くなんだけど、

まだ一度も行った事が無かったお店。

イルカンタジローへ。


イタリアンのお店です。




1480円の一番安いパスタコースを注文。


前菜と、デザートは食べ放題でした。

前菜、色々あったなーうわぁ・・・

私が食べた物をご紹介。

kan1

kan2

kan3




へへへ、
 
前菜だと言うのに、

こんなに食べちゃったー

もう、前菜って言うか、

メインの勢いだわねかお




感想としては、

食べ放題形式なので、

おいしいものと、

いまいちなものが混じってた感じ。

でも私は結構好きだったなぁ~・!!




そしてメインのパスタ。

私は「きのこのクリームパスタ」にしました。

kan4



食べかけで、すんません。。。

こ汚いですねぇー・・・・かおまる



けど、

このパスタ、すっごいおいしかったびっくり

麺は絶妙なアルデンテ!

あとソースも凄くおいしかったかおまる





そんでもって、

デザート
kan5




ジェラードも食べました。

kan6



いやぁ~、

食った、食った
かおまる





このお店、

ミワのお気に入りリストに加わりました絵文字名を入力してください




宇都宮市にお住まいの皆さん、

是非お試しくださいませ音符





さーーーって!

明日は休みだーーーー!!!

うわぁ~い!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R




と言うわけで、

明日ドバー!!!と、

コメントとメールの返信させて頂きます・!!



けど、

明日ちょっと行きたいお店があったり、

実家へも行かなくちゃならなくて、

忙しい1日になりそうなので、

全部は書き終わらないかもしれないんですが・・・汗




いつも返信遅くてごめんなさいペコリ大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:43  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月14日(土)

未成熟卵じゃなかったみたい BT2日目


       【HR移植周期 BT2日目】




皆さん、移植日の記事に、

沢山の応援コメントとメールありがとう
・!!



皆さん凄くあたたかくて、

読んでて涙、涙でした涙





実は私、

最近、凄く涙もろくて、

しょっちゅう泣いてます。

何かあるたびに、涙ボロボロ・・・・うぁぁん



って言っても、

悲しい涙じゃないよ。




人の優しさに触れた為の、

感動の嬉し涙です。。。。




皆さん、本当にありがとう。。。。涙






今日はBT2日目

欲を言えば移植後はゆっくりしたいけど、

そういうわけにも行かず、

今日も、明日も家電の仕事。jumee☆disappoint



あ~、、、、

疲れたぁ~。。。。がっくり

1日中立ちっぱなしだから、

クタクタだぁ~・・・・




ちなみに、

移植した翌日の昨日も、

仕事へ行ってきたよ。

しかも、PM9:30まで・・・・汗





でもまぁ、

移植後の安静と妊娠は、

全く関係無い事は自分の体で証明しています。





夢クリの移植で3回妊娠してるけど、

そのうちの2回は、

移植の次の日結構ハードに仕事してました。

けど、着床したしね。



なので、逆に、

仕事して、

 気を紛らわしてる方が良いんじゃないかな~


位に考えてる。





そうそう、

昨日の夜、

夢クリから頂いた、

卵のCD-Rをパソコンで観てみました。
CD




移植時の動画だけかなと思っていたんだけど、

卵アルバム」とやらもpdfファイルで、

入っていました。



17枚もの写真が掲載され、

卵の詳細が書かれてました。




私は、

移植時のエコーの動画よりも、

こっちの写真の方が興味深かく、

感動しました。




そして今回移植した卵の、

採卵時の写真を見ると、

STAGEと書かれてる所に「MⅡ」と書かれてました。

って事で、

成熟卵子だった様です。



私の記憶が間違っていなければ、

確か未成熟卵子は「MⅠ」だったはずだし。




まぁ、

未成熟卵だったとしても、

培養してもらって成熟すれば問題ないわけだから、

どっちでも良いんだけどね。



ただ、

一応訂正しておこうと思ってね。




さーって!

明日も仕事だ~
大汗


家電の仕事は、

AM10:00~PM7:00までで、

1時間の休憩以外ずっと立ちっぱなしだから、

かなり疲れるけど、

頑張ってきまーす・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:58  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日(金)

9度目の移植日の事 その2 BT1日目 


       【HR移植周期 BT1日目】




昨日の話の続きです




そして、移植する5Fへ向かうと、

看護婦さんより、

すみませーん。

 ベッドが空いてないんですよー。

 こちらでお待ちください
大汗

と言われ、

ベッドではなく、

5Fの廊下?の椅子へ案内されました。ソファ





ベッドが空いてなかったの!?

って事は、卵は無事だったのかな。。。

どうだったんだろう・・・・。
ドキドキ





培養士さんの話を聞かずに移植なので、

今回の卵がどういう状態なのかも全く分かりません。





そして、椅子に座り約1時間後位に、

院長先生が5Fへ上がってきました。





そして、

移植が始まってから、

やっとベッドに通されました。さとと-ベッド




と言うわけで、

ベッドで一眠りする時間も無く、

移植でした大汗



移植の流れは、

いつも書いてるので省略。



今日は、院長先生怒ってたなぁ~大汗

かなり機嫌が悪かった様子うおぉッ==



培養士さんに、

準備がなってない!!!

とか、

早くしろよ!

と怒鳴ってました。




その準備が出来てなかったからか、

私は、

小股に器具をつっこまれ、

仰向けになったまま、

1~2分位ボケ~っとさせられてました。ガーン




ぎゃ~!!!!

想像しないで~~~~~!!!!

恥ずかしすぎる!!!
!!


 (「じゃぁ、言うなよ~汗」って?)





いやぁ~・・・・

あの時間は、

長かったし、

屈辱的だった(笑)かおまる

 (顔の選択間違えたかも。喜んでないよ~)大汗





夢クリでも今迄に3回移植したけど、

あんな事初めて。。。。




しかも、

頭の上には看護婦さんがいるし、

目が合っちゃっても気まずいから目のやり場に困るし、

どうかしましたか?

なーんて話しかけられる雰囲気じゃない。

私は、ひたすら石の様に固まってましたよ。石ころ

院長、超ピリピリしてて怖いしぃ~かおまる




そして、

そうこうしてるうちに、

いつもよりかなり時間がかかったけど移植完了





その後、培養士さんの話しでした。

今日の培養士さんは、

とても淡々としてる年配の培養士さん。




そして説明が始まりました。

ミワさんですね。

はい

今日の卵は、139時間で凍結した6日目胚盤胞です。

 凍結したのが6日目なので、

 グレード3になりますが、

 大きさは210μで細胞数は20個なので、

 問題ない卵です。


 6日目胚盤胞の基準は、

 大きさが180μで細胞数が12個です。


はい


  ※ 5日目胚盤胞と、7日目胚盤胞はこの基準値が変わります絵文字名を入力してください

    確か、

    5日目胚盤胞は細胞数8個以上で、

    7日目胚盤胞は18個以上です。





内膜も10mmあるので、

 問題ないですね



厚くなってくれたのね。

ほっ・・・・・。jumee☆faceA51





そして、

私が一番気になっているのは、

あんなに待たされた原因。

卵の融解後の回復力の事でした。




そして、聞こうとしたとき、

培養士さんの方から教えてくれました。



卵は、アシステッドハッチングをかけたので、

 最初は小さく縮めてます。

 その後、無事に大きくなってますので、

 回復力も問題ありません


ちゃんと規定時間内に回復してたって事ですか?

はい



なかなか名前も呼ばれなかったし、

 過去3個の卵が融解後の戻りが悪かったのを経験してるので、

 またそうかと思ったんです


そうですか~



どうやら、なかなか呼ばれなかったのは、

以前の様に卵の回復力が悪かったのではなく、

ベッドが空いて無かったからだけだった様です。

とりあえず、ほっとしました。




着床するのは、

 今日か、明日辺りですよね?


そうですね。

 着床するなら、その時期にしてくれないと、

 困っちゃいますね


はい



あと何か質問はありますか?

いえ、特にありません





と、今迄に無いくらい短い培養士さんとの話でした。

結構淡々としてる培養士さんで、

良いとか悪いを言わない方でした。

以前の、褒め殺しの培養士さんとは全く逆のタイプの方でした





後から思ったけど、

フラグメントの状態とかも聞いとけば良かったぁ~困り顔



ま、でも、

聞いた所でどうにか出来るわけではないし、

いっか・・・・。




あと、ちょっと気になった事が。

院長が卵を選ぶときに見てたパソコンの画面に、

私が今回移植する卵の詳細が書かれていたんだけど、

そこに、

M由来

と書かれていました。

これって、多分、

採卵した時、未成熟卵だった卵って事じゃないかなぁ!?


未成熟卵か・・・

大丈夫なのかなアイコン名を入力してください

ま、どんな状況でも不安は尽きないんですが。。。。





それと今回の移植では、

卵が子宮の中に移植される動画が入ったDVDを頂きました。


って!私の下半身の映像じゃないよ!!!!!

 (↑当たり前か~)汗

子宮の中のエコーの動画です。



今、こんなサービスしてるのね。

これ、凄く良い記念になるわ~。

嬉しいプレゼントですプレゼント




その後、お会計。

今日の薬代と移植代で¥145930

これで妊娠できるなら、

安っすいもんさ!
わはは

 (言っておきますが、私は貧乏です

  それと、

  気分や治療内容よって金銭感覚が変わります)
汗






移植日を迎えるまでは、

過去の辛い出来事を何度も思い出してしまい、

物凄く複雑な心境でした。

自分の中で、

色んな心の葛藤が入り混じっていました。





けど、

いざ卵を戻してみたら、

変わるんだよね。。。。





絶対に着床して欲しい!!!

そして、今度妊娠した時こそ、

絶対に赤ちゃんとして産んで、

この手で抱きしめるんだ!
炎2炎2炎2

今は、そんな気持ちがみなぎってます。





判定日は、あっという間で、

7日後の11月19日。






どうか、どうか、

着床してくれますように・・・・・。

私の卵っち、

頑張ってくっついてね。
たまごjumee☆faceA80






jumee☆mark6g移植した卵jumee☆mark6g
haiba


6日目胚盤胞(139時間で凍結)

大きさ 210μ

細胞数 20個  

グレード3

AHA有り

内膜 10mm



花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:15  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月12日(木)

9回目の移植日の事 その1 

         【HR移植周期 D18日目】




今日はD18日目

9回目の移植の日でした。




AM5:30に起きて、

夢クリへ向かいました。

けちって新幹線を使わず、

鈍行にゆられながら。。。貨物車




夢クリに到着後、

まずは採血



この採血のホルモン値によって、

移植が決まります。





と、言っても・・・

自然での移植ではなく、

ホルモン補充での移植なので、

殆どの方はクリアできます。




そして番号が呼ばれ、

院長先生が待つ診察室へ。

ミワさんね。

 番号は、○○○ね。


 じゃ、今日移植ね~


と言うことで、

ホルモン値は問題無く、

移植できる数値との事。



ホルモン値

E2 109  P4 0.5

FSH 1.4  HCG0.0





その後、院長先生が、

融解する卵を決めて、

培養士さんへ融解指示の電話。jumee☆telephone1b



ジュリナとデュファストンは、

 今までと同じ様に飲んでー


はい



じゃ、この後看護婦さんから話聞いて~

はい、ありがとうございました

と、診察終了。




その後、処置室で、

移植後の説明と、

外出OKの時間を告げられ、

受付に声をかけ昼食を食べに外出。





のんびりできる程時間がなかったので、

夢クリ隣の地魚屋へ。




沢山のサラリーマンと肩を並べ、

   (↑コワッ・・・・・)汗

若鶏の甘辛揚げを食べました。

jiza5



衣がサックサクで、

甘辛ソースが合ってて、

とーってもおいしかったですうまい



あと、いつも思うんだけど、

ここの白い御飯は、

すっごく美味しい・!!

大火力のガス釜で焚いてる様な味がするのよね~。



しかも、

これで¥950だから安っいわ~・!!





その後、夢クリ近くの、りそな銀行へ行き、

今日の支払いの為に、

20万円を口座から下ろし、給料

夢クリへ戻りました。




今までは、

外出から戻ったら、

まず培養士さんの話しを聞いて、

それから移植だったんだけど、

最近順序が変わったようで、

移植してから、培養士さんの話しになったそうです。





と言うわけで、

30~40分位で、

 移植する5Fへの指示が出るんだろうな~


と考えながら、

5Fに呼び出しかかかるのを待ちました。





けれど・・・・

1時間が過ぎ・・・

2時間が過ぎても、

私の番号が表示されない。
がーん





移植らしき方達は、

もう皆さん案内の指示が出てる様子。



な、何で?!ガーン

あ・・・・

もしかして、卵が融解でダメージを受けて、

戻らないから、

違う卵を融解してて、

それで時間がかかってるのかもしれない。
うおぉッ==





かなり前なので皆さんはお忘れかと思いますが、

夢クリでの2回目の移植のとき、

私、こういう目に遭ってるんです。

  その時の事 →たまご




この時、結局2個融解したんだけど、

どっちも戻りが悪くて、

まだマシな方の1個を移植し、

結果は陰性判定でした。




こうした事から、

きっとそうだ・・・jumee☆disappoint

覚悟を決めてました。




そして、旦那にもメール絵文字名を入力してください

全然番号呼ばれないよー。

 きっとまた卵が融解でダメージ受けてるのかも~。
絵文字名を入力してください

と。




すると、その数十分後、

やっと私の番号が表示され、

お呼び出しがかかりました!!!!!






長くなってしまったし、

今日は、ちょっと疲れてしまったので、

続きは明日書きます。



続きがあるので、

こちらはコメント欄は閉じておきますね。






先日も、

コメントと、

沢山のメールありがとう!

いっぱい、いっぱい励まされてます。



そして、いつも返信が遅くてごめんなさい。

時間がかかっても、

必ず返信しますので、お待ちくださいね。


ブログ更新を優先させていただく事、

お許しください。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月11日(水)

けんちん汁&明日移植 D17日目


         【HR移植周期 D17日目】





先日けんちん汁を作りました。

自分で言うのもなんだけど、

私のけんちん汁、うますぎる~!!!> <

  (↑すみません・・・・

    ただ自分好みに作ってるからかもしれません・・・)
汗




うちは、けんちん汁を作ると、

次の日は、少しめんつゆを足して味を濃い目にし、

けんちんうどんを作ります。うどん

これもまたおいしいのよねーかおまる






けど、けんちん汁って、

家によって、味とか全然違うよね。

味噌ベースか、しょうゆベースかも、

それぞれだし。




皆さんの家は、

どんなけんちん汁?






けんちん汁って、

レシピを見て作ると言うよりも、

それぞれの家で代々語り継がれてきた味なんだろうなぁ絵文字名を入力してください



だからその味が、

自分にとって一番美味しい味なんだろうね。

なので、

私は自分の作るけんちんが好きなのかも・!!





参考までに、

私のけんちん汁のレシピ載せますねー
音符



jumee☆mark6g材料jumee☆mark6g

・ごぼう (3mm位の斜め切り)

・にんじん (いちょう切り)

・里芋 (適当に乱切り)

・大根 (いちょう切り)

・白菜 (三センチ幅位に切る)

・ネギ (1cm位の斜め切り)

・鳥の胸肉 (2cm角位に切る)

・豆腐 

・ほんだし

・味噌

・めんつゆ




鍋に水と里芋を入れて火にかける

 ご存知かと思いますが、

  里芋は水から火にかけましょう!

  水が沸騰してから入れると、

  芯が残ってしまう事があります絵文字名を入力してください



①の鍋に、

 ごぼう、にんじん、大根、白菜を入れ、

 全ての材料に火が通るまで煮る炎
 

②の鍋にネギ、鶏肉を入れて一煮立ちさせる炎


③の鍋に、ほんだし、味噌、めんつゆを入れる

 基本的に味噌ベースで、味を整える為に、

 少しめんつゆを使う


 めんつゆは、1ℓの水に対して大体50~100cc位かな~。

         (↑スゴイ適当・・・)大汗


④の鍋に、手で崩しながら豆腐を入れ、

 沸騰直前まで火にかけたら・・・・・・・・


完成!!!


  ご存知の通り、

   味噌は沸騰させると風味が飛ぶので、

   沸騰直前で~・!!





こちらの写真は2日目なので、

けんちんうどんにして、

ネギも散らしました~。

ジャーン!!!

けんちん





けんちん汁って、

材料を切るのは面倒だけど、

それ以外はメチャメチャ簡単音符



あと、沢山の野菜が入っているし、

栄養満点。

寒くなってきたこの時期には、

体が温まって最高だわ~・!!




けんちん汁、バンザーイ!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

    (↑バカ?)




なんて、

けんちん汁の話で盛り上がってる場合じゃない大汗


いよいよ明日だ・・・・

明日が移植の日。

やっぱ、ドキドキする。



結果は明日病院から帰ってきたら報告します。






いつもコメントありがとう!

すっごく楽しく読ませてもらってます。

いつも返信が遅くなってしまってごめんなさいね。

今日もこれから仕事なので、

返信が少し遅くなってしまいますが、

必ず返信させて頂きますので、

お待ちくださいませ。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:33  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月10日(火)

限界が来る日まで&お前にゃ分からん! D16日目


         【HR移植周期 D15日目】




今日はD16日目

今の所、

薬忘れず飲んでます。





昨日、

あるブログを見ていたら、

長い不妊治療の末に、

結局子供を授かれず、

悲しい決断をしたご夫婦がいらっしゃいました。




個人が特定されてしまうかもしれないので、

その内容は書けませんが、

私も、その悲しい決断を考えた事があっただけに、

他人事だとは思えなく、

大きなショックを受け、

しばらく放心状態になってしまいました。jumee☆disappoint





こんなに頑張ってきたんだから、

 最後には絶対に授かって欲しかった。。。。


そう思ったけど、

その方は、これ以上頑張り続ける事が、

限界だったんでしょうね・・・




一般的に見て、もっと辛い経験をしてる人からしたら、

どうして?

 もっと頑張れるよ!


って思うかもしれない。




けど、

限界って、

人それぞれ違うんだと思う。

周りの人が決めるもんじゃなく、

自分で感じるものだ。






それに、

全く同じ経験してるわけじゃないんだし、

置かれてる環境や経済状況によっても、

その限界が違ってくると思う。







その治療を頑張ってきた、

当の本人にしか分からない辛さがいっぱいある。


不妊治療や不育治療って、

特にそういう世界なんだ。





なのに、

そういうのを理解しようとせず、

自分の考えだけで土足で人の気持ちに入り込み、

批判や厳しい事を言ってる人を、

あるブログや掲示板で見かけると、

アホか・・・。

 人を傷つけたい超暇人め。

 お前にゃ一生分からん!

 その人と全く同じ経験してから言いやがれ!
怒り

って思ってしまう。

   (↑暴言失礼致しました)ペコリ大汗




と・・・・

ちょっと話がそれましたが汗




不妊治療って、

病気の治療と違って、

絶対必要なものではなく、

自分の強い思いがあってこそ続けられる治療だからね。




きっとその方は、

自分の中での限界だったんだと思う。

そして、そういう決断に踏み切ったんだと思う。



だから、

今まで、本当によく頑張られましたね

 お疲れ様でした


とだけ言いたい。




そして、

どうか、この先の人生、

ご自分の決断した道を信じ、

いっぱい幸せになって欲しいと心から思います。




私も、この先治療がうまく行かなかったら、

いつか限界を感じる日が来ないとは言い切れません。




これ以上不妊治療を繰り返し、

何度も流産したりしたら、

精神的におかしくなり、

限界が来る日も遠くないかもしれません。




それでも、今の私には、

自分の子供を諦める

と言う選択肢がありません。





だから、

自分の子を抱ける日が来るまで、

まだまだ頑張り続けるつもりです。

限界が来る日まで・・・・。



花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:10  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月09日(月)

栄養満点かぼちゃのポタージュのレシピ公開 D15日目


        【HR移植周期 D15日目】




今日はD15日目

昨日からプラノバールも始まったんだけど、

何だか、

今回は少し気持ち悪い・・・・jumee☆faceA37



しかも、

空腹時に気持ち悪くなっちゃうもんだから、

ついつい口に食べ物を運んでしまう。うまい



このままじゃ、

ブクブク太っちゃうから、

口に入れるのは、

カロリーの低いものにしよっ~大汗






先日、かぼちゃのポタージュを作りました。

かぼちゃって言ったら、

緑黄色野菜で栄養満点の食材。カボチャ




しかも、

かぼちゃのポタージュは、

めちゃくちゃおいしくて、

超簡単料理音符




私のレシピを載せるので、

是非是非お試しくださーい・!!




分量は、結構適当で大丈夫絵文字名を入力してください

一応私のを大体で書いておきますねー。




jumee☆mark6g材料jumee☆mark6g

・かぼちゃ 300g位 (←わたや皮を取り除いて)

・たまねぎ 半個

・バター  20g位

・コンソメ 1個

・水 

・小麦粉 大さじ2杯

・牛乳 2カップ

・生クリーム 100cc

・塩、コショウ、砂糖




jumee☆mark6g作り方jumee☆mark6g

かぼちゃは、ワタや皮を取り除き、

 一口大の大きさに切る

 たまねぎも、一口大の大きさに切る


大き目な器に、

 かぼちゃ、たまねぎ、バター、コンソメ、

 水、牛乳を入れて、

 レンジで20分~30分ほど煮込む

  (牛乳は全部じゃなくて、

   とりあえずこの時点では、

   野菜が隠れる程度まで入れてね~)



 私はヘルシーシェフのスープコースで、

 
  (↑ヘルシーシェフ ここからも購入できます)

 一気に煮込んじゃいます。

 鍋の様に、ずっとついてなくて良いのがラクチン

 あ、勿論鍋で煮込んでもOKだよ


かぼちゃが煮えたら、

 に小麦粉を加えて、

 ミキサーにかける。


 全部は入りきらないと思うので、

 二度に分けてミキサーにかけるとイイね絵文字名を入力してください


 あと、この時、蓋をしっかり押さえてねー大汗

 気をつけないと、蓋が吹っ飛ぶよー!顔-ビックリ3


 あと、ミキサーが無い方は、面倒だけど、

 裏ごしで~。


ミキサーにかけたものを、

 鍋に移す。料理

 生クリームと残りの牛乳を加えて、

 焦げ付かないよう混ぜ混ぜしながら火にかける炎


塩、コショウで味を整える

 味見をして、甘みの少ないかぼちゃの場合は、

 砂糖も好みの量加える


 

これで完成でーす!!

ジャーン!!!


yuusyoku2



ね、簡単っしょ!




私が作ってるのは、

結構かぼちゃが濃厚なんだけど、

お好みで、

もっと濃厚にしたい方は、

もっとかぼちゃを入れてもOK。

逆に少なくてもOK!




適当に作っても、

かなり美味しくできると思うので、

是非、お試しあれ~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:36  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月08日(日)

通院日 移植前の最後の診察 D14日目


         【HR移植周期 D14日目】




今日はD14日目

夢クリ通院日でした。



そして今日は、

移植前の最後の診察日でした。





まずは採血


内診は無し。




その後、診察

今日もS先生です。



そして・・・・

ジュリナとデュファストン飲んでますね

はい

ホルモン値は前回の半分以下になってるので、

 良い数値ですね。

 では、今日のお昼から、

 プラノバールが追加になります。

 1日1回、昼食後に飲んで下さい。


 ジュリナとデュファストンは、

 今まで通り7時、15時、23時に飲んで下さい。


 では、12日が移植の日になります。


はい

この後、看護婦さんから、

 移植の日の説明を受けてください


はい、ありがとうございました


ほんの30秒位で診察終了。




今日のホルモン値

  E2 118






そして、処置室で薬の数の確認と、

薬の飲み忘れが無いかの確認、

移植当日の説明を受けました。




お会計は¥4284でした。




あー!!!

いよいよだ・・・・

いよいよ4日後に移植だ
・!!



って言っても、

まだ確実に移植できるって決まったわけじゃないけどね。

移植当日に、

卵が融解のダメージを受けて、

駄目になってしまう事だってある。





現に私も、

過去3個の卵が、

戻りが悪くて移植時間が遅くなった事があるし。



なので、

移植できるかは、

当日卵を融解してみなくちゃ分かりません。





さてさてどうなるのか~

うぅぅぅぅ~、、、

ドキドキしてきた~~!!
ガーン




とにかく薬の飲み忘れに気をつけなくちゃ。

今日からプラノバールが追加されて、

1日4回飲まなくちゃならないからね!

頑張るぞー!頑張るぞ。おーっ。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:46  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月07日(土)

かなり気に入った!!! D13日目

           【HR移植周期 D13日目】 




今日はD13日目

明日は、いよいよ移植日前の診察の日だー顔-ビックリ3

早いなぁ。。。





そうそう先日、

私が住んでる市内のデパートで、

東北物産展がありました。





その時に勧められたチーズケーキを一口試食しました。

食べてみると・・・・

何コレーーー!!!

 めちゃめちゃウマイ!

 フワッフワだけど、

 濃厚で美味しいー!
ヤッター

と感動。




あまりにもおいしく、

気づいたらバッグから財布を出してました。

そう、速攻買っちゃいました。かお





コレでーす。
hakkou1





一応スフレって事になってるけど、

スフレよりも軽くて、

チーズムースって感じでした。

とにかく激ウマです・!!




銀のぶどうの白ららに、

食感が似てる感じ。


本当にかなり美味しい。

いくつでも食べられる感じ。




しかも一つ一つ梱包されてるので、

冷凍庫で保存しておいて、

食べたい分だけ解凍して食べられるってのが、

かなーり嬉しい。音符




だって、ホールのケーキだったら、

そうは行かないもの。





サイズは手のひらサイズです。

欲を言えば、

もっと大きいと嬉しいなぁ~・・・・

hakkou2





アップにするとこんな感じ。

これで食感がなんとなく伝わるかなー。

hakkou3






後からネット見てて知ったんだけど、

このケーキって超有名だったんだね。

TVで森久美子さんが大絶賛で紹介してた事がきっかけで、

雑誌にも紹介され、

なんと4日間で35万個販売されたんだって顔-ビックリ3



あの料理上手で、

超グルメの森久美子さんが絶賛ってのが、

間違えない気がする。






まさか、そんなケーキだとは知りませんでした。

ホントに、一口食べたら買わずにいられない位、

おいしかったです。




試食した人の殆どの人が、

私の様に買って行ってたしね。



値段が高くないからってのもあるでしょう。

イヤ、安い位だと思う。



10個で1470円だしね。





地元で物産展が無い・・・泣き顔

って方。

ココからも購入できますよ




あと、こっちは、


お取り寄せには嬉しい送料込みです。





あとこんなんもありました。

抹茶チーズケーキ
    


私は抹茶は苦手だから、

頼まないけど、

抹茶って好きな人は好きだよね。






この朝の八甲田のチーズケーキ、

人気商品らしく、

お届けは10日後位になっちゃう様ですが、

気になる方は、

是非お試しを~♪




チーズケーキ好きの方だったら、

きっと間違えなくお好きな一品だと思います・!!





さーって、

これから仕事だー。

今日は車で往復100キロの遠いお店。

しんどいけど、

頑張ってきまーす。zoomzoom001だっしゅ


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:02  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月06日(金)

移植日迫る私の心境 D12日目

        【HR移植周期 D12日目】     




今日はD12日目

移植まであと1週間を切りました。

あと6日後です




あー・・・・

ドキドキするよぉ~。。。。。
ドキドキ




度重なる流産から、

悲しい事に、

妊娠するのが怖くなってしまった私jumee☆disappoint




けど、

妊娠しなくちゃ始まらないわけだし、

出産もありえないしわけだし、

やっぱり、

絶対、絶対、次の移植で妊娠したい!!!!
炎2




そして、

先日の診察で移植日が決定した時は、

心がザワザワがーんしてしまったけれど、

今日は、なぜかウキウキが占めてます。↑





とにかく情緒不安定なのよー。

ザワザワしたり、

ウキウキしたり大汗




明日は、またザワザワしてるかもね変な汗





とにかく、

どうか、どうか、どうか・・・

まずは妊娠できますように。
jumee☆faceA80





そういえば、

パスワードの件で、

やっと全ての方に、

コメントとメールで返信したつもりなんだけど、、

もし、

コメントにもメールにも、

 私には返信が無かったよ


って方がおりましたら、

返信忘れの可能性がありますので、

お手数ですがご連絡くださいペコリ大汗




気をつけて返信してるつもりなんだけど、

数が数だっただけに、

ちょっと分からなくなってしまって・・・かおまる



本当にごめんなさいねペコリ大汗



あとコメントと、メールの返信が遅れていて、

申し訳ありません!

こちらも、

だんだんと返信させて頂きますね。



みなさん、いつも応援本当にありがとう。

心から励まされています。
ほわほわはーと

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:10  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月04日(水)

通院日 移植日決定 D10日目


       【HR移植周期 D8日目】




今日はD10日目

夢クリ通院日でした。



移植日がD18日目になるか、

D22日目になるか、

殆ど決定する日です。






まずは採血




その後、内診

そして、気になる内膜の厚さは・・・



   7.7mm


D10日目としては問題ない厚さになってました。



私は、何度も流産してる事から、

ソウハ手術を4回も受けてます。

こうした事から、

内膜が厚くなってくれるのか心配もありました。



けど、回復してくれてる様で、

とりあえずは、ほっとしました。jumee☆faceA51





そして診察

S先生です。

お薬1日3回から始めて、

 やっと普通の人の数値になりましたね


はい

そうなんです・・・

いつも薬の効きが悪い私。



それを考慮して頂き、

普通の人は1日2回からエストレースが始まるんだけど、

1日3回からスタートしてます。




ホルモン値

E2 426 P4 0.2

FSH 3.0





E2は上がってきてて、

 FSHは下がってるので、
 
 良い数値です。

 内膜も7.7mmなので、

 まずまずと言う感じですね。


はい




では、今日からエストレースから、

 ジュリナに変わります。


 それと、

 明日の23:00からデュファストンも飲んで下さい。

 デュファストンは1回2錠なので、

 気をつけてください。


 飲む時間はジュリナと一緒で、

 7時、15時、23時です。

 
 では、次の診察は、8日になります


はい、ありがとうございました




こんな感じで、

ほんの1分位で診察終了。



その後、看護婦さんと薬の数の確認。



お会計は¥9088






と言うわけで・・・

明日からデュファストンが始まるので、

D18日目が移植日となりました。

11月12日です。






移植日が決定した時、

これまでの辛い記憶が蘇ってきてしまい、

胸の中がザワザワしました。



前回の移植までは、

移植日確定すると100%ウキウキだったんだけどな。。。。



やっぱ何度も移植して、

何度も流産すると、

考え方は変わります。

ま、それはそれで仕方がないってもんだわね。






その後、お腹が空いたので、

夢クリ隣の地魚屋へ。




サバの竜田揚げに、

きのこのあんかけソースがかかったランチを食べました。

 (メニューの名前忘れたー)大汗


jizakana



サバの竜田揚げに、

アッツアツのあんかけソースとしらがねぎが乗っていて、

すっごいおいしかったです!ヤッター


私、サバ大好きなんだ。

おいしいサバって、ホント美味しいのよねーかおまる




あと、この地魚屋さんて、

なかなか美味しいのよね!

値段も結構安いし。

¥900でした。





その後は、銀座へ。

プランタン丸井に行ってきました。   



そして宇都宮へ帰ってきてからは、

インターパークビレッジへ行ってきました。



ブラブラしただけで、

結局何も買わなかったけど、

楽しかったなー音符

季節の変わり目のショッピングって、

やっぱ楽しいわ~きゃー


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:51  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月02日(月)

発情中 D8日目

        【HR移植周期 D8日目】




今日はD8日目

っはぁ~~~~~~、

移植の日が近づいてきてる。





あんなに何度も流産してるくせに、

移植が近づいてくると、

ウキウキする気持ちも湧いてきて、

私って、ホント懲りないし、

バカだな~って思う。変な汗




けど、自分に起きてる事をまともに考えすぎてたら、

前に進めない。

このバカさが、

 良い方向に向かってる時もあるんだな~


なんて思う。





そうそうタイトルの「発情中」なんですが、

これは私でもなく、

ヒナ(←うちの白猫)でもありません。



と言ったら、

もうお分かりですね。





そう、うちの旦那様です。




ここ数日間、

やけにピトピトくっついてきたり、

やりたい様子。

  (↑下品な表現ですみません)汗




うちの旦那さん、

最近仕事がすっごい忙しい。

旦那曰く、

ストレスがマックスになると、

性欲もマックスになるそうです(笑)





あと、もうすぐ移植って事もあり、

それまでに、いっぱいやっとこー!!!

みたいな、気持ちもあるとか。

 (い、いっぱいって・・・)汗




確かに私も、

妊娠したらできないし、

 今のうちに、やっとこー!


みたいな気持ちはあるんだけど、

最近、仕事で体が疲れすぎていて、

しかも土日は家電の仕事で1日中立ちっぱなしで、

足が痛くて痛くて、

旦那の誘いを2夜もお断りしてしまいました・・・

旦那さん、ごめんね・・・・顔文字





女性って疲れてるとする気なくなるよねアイコン名を入力してください

男性って逆なのかなアイコン名を入力してください




私のモットーは、

誘われたら絶対断らない

なのに、

 (↑旦那の誘いは!だよー)大汗

流石に土日はクタクタで駄目だったわ。。。がっくり





まぁ、無理強いする人ではないので、

いいよ、いいよ。

 明日にしよ!
ほわほわはーと

って言ってくれたけど、

実は最近の私は。。。。



お酒を飲まないとやる気が起きないし、

恥ずかしいってのもあるのです。
顔-ビックリ3




けど、今は移植周期なので、

完全に禁酒してる。



今日1日だけ、

ビール1本だけ飲んじゃおっかな。アップロードファイル



前にS吉先生に、

移植周期の移植日前に、

 お酒飲んでも良いですか?


って聞いたら、

浴びるほど飲まなければ、

 全く問題ないですよ


とは言われてるんだ。




1日位イイよね・・・。

問題ないよね。。。。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:00  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月01日(日)

※アクセス制限記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
00:23  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
