2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月31日(土)

キツかった10月&変身 D6日目


        【HR移植周期 D6日目】




今日はD6日目

もう生理も終わりそう。

って言うか、終わったっぽい。

いつもは7日間なんだけど、

今回早かったなー。




それにしても、

大切な移植周期だと言うのに、

忙しい・・・がーん

仕事ばっかだ。。。。jumee☆disappoint





10月は、特に忙しかった・・・

一応、仕事の休みは4日間あったんだけど、

3日間は新横浜か新橋に通院でした。



近い通院なりゃイイけど、

久々の休日に、

栃木県から東京までの通院って、

結構疲れるのよガーン大汗




まぁ、それはイイとして~。



皆さんは、

パスタって言ったら何を作りますか?




うちは、

私も旦那もパスタが大好きなので、

よく作りますスパゲティ




パスタで良く作るのは、

●カルボナーラ

●ナポリタン

●バジルとシーフードのにんにくパスタ

●明太子スパゲティ

●ハムとピーマンのにんにくスープパスタ





勿論、

全てインスタントのものは使わないよ絵文字名を入力してください

パスタのインスタントソースって、

一度試しに使ってみた事があるんだけど、

その時食べたのが激マズで、

トラウマになってしまったので~。





そして先日、

ベーコン、たまねぎ、じゃがいも、コーンを具に、

シチューを作りました。




次の日、

ちょうど一人分位の量が余っていたんだけど、

シチューは食べ飽きてしまったので、

そうだ!カルボナーラにしちゃお!びっくり絵文字名を入力してください

とひらめき、

カルボナーラに変身させる事に!



けど、ここにパスタ入れただけじゃ、

シチューとパスタを絡めただけの、

そのまんまの味になってしまう・・・・むぅ



なので、

カルボナーラに近づける為に、

パルメザンチーズを大さじ2~3杯位と、

あらびきコショウを入れ、

塩で味を整え、

カルボナーラに近づけてみました。




じゃーん!

コレです。


kasru



これ、かなりおいしかったよぉー。

パルメザンチーズは惜しまずたっぷりが美味しいですうまい




もっと本格的にしたい方は、

卵の卵黄をからめても良いかもね。

今回は、卵が無かったので、

入れなかったけど、

いつもカルボナーラ作る時は入れてます。目玉焼き




シチューが余ったら、

是非お試しを~音符


あ、でも、具が大きかったり、

お肉が入ってるシチューだと、

カルボナーラに変身はキツイかも。

チャウダー風のシチューを作った時は是非音符

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:48  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月30日(金)

移植に向けて D5日目


       【HR移植周期 D5日目】




今日はD5日目

夢クリでは4回目のHR周期の移植周期です。

 (↑他院での移植回数は含めないでだよ~)




HR周期なので、

ホルモン値や内膜を薬でコントロールする為、

しばらく薬を飲む事が必須
薬 pkk




何度挑戦しても、

この時間指定の薬の服用は大変だわ。変な汗

仕事があるから、余計に・・・・




これから、

もっと薬が増えて、

最高1日5回も飲まなくちゃならない時が来るのよねー・・・かおまる



うううう~、

考えただけで、しんどっ!大汗




しかも、これも4度目って事で、

だんだん緊張感が抜けてきてるし、

面倒になってきてる。


こういう時ヤバイんだよね。。。

飲み忘れないようにしなくちゃ。。。がーん





そうそう、

移植日に向けて、

D2日目から、

内膜補強作戦始めてますよー
・!!





それは~、

恒例の、

グレープフルーツジュースみかん

  &

パイナップル
パイナップル




グレープフルーツジュースは、

1日500ml位飲んで、

パイナップルは、

1日に、1/4個を食べてます。
うまい





とろろ昆布は、まだ始めてないんだ。。。

今日か、明日にでも、

買いに行く予定↑




あと、近々かぼちゃのポタージュも作る予定。jack-o-lantern

これは体にも良いし、

かなーーーりウマウマなので、

お勧めです・!!



後で気が向いたら、

私のレシピ載せるねー

  (面倒になっちゃったら、ゴメン。。。)ペコリ







こうやって見ると、

結局みんな「葉酸」が沢山含まれてる食物なんだよね。

つまり、

葉酸が内膜を厚くする効果があるって事なのかなアイコン名を入力してください



うーん、

よくわからん。むぅムシャクシャ





ま、葉酸は、

妊娠したい人、

妊娠してる人には、

とーっても大切な栄養素だし、

水溶性で尿で流れやすい栄養素だから、

沢山摂っとこ・!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:23  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月29日(木)

感動の新ホームベーカリー D4日目


        【HR移植周期 D4日目】



ご存知でした!?

パナソニックで、

また素晴らしいホームベーカリーを発売しましたね
・!!

  (9月20日発売だったから、1ヶ月前だけど・・・)




しかも今回は、

全て1斤タイプで一度に3種類も発売されました。






ちなみに私が現在使ってるのは、

今年の2月に発売した時に買ったSD-BM102




 jumee☆mark6gSD-BM102で作った過去記事をご紹介jumee☆mark6g

   NO1→食パン

   NO2→食パン

   NO3→食パン 

   NO4→食パン 



まだ、うどんとパスタには挑戦してません。

近々うどんに挑戦してみる予定。

きしめんとか、ほうとうみたいに太麺で作ってみたいんだ音符

作ったらブログにアップしますねー   ワーー(^∀^)ーーイ



とまぁ、

こんな感じで、

今使ってるSD-BM102でも十分満足してるんだけど、

色々調べてみたら、

やっぱ新製品もイイわ~・・・・うわぁ・・・




新製品の3台は、

jumee☆mark6gSD-BMS101jumee☆mark6g





jumee☆mark6gSD-BM103jumee☆mark6g





jumee☆mark6gSD-BH103jumee☆mark6g





私の持ってるSD-BM102には無く、

この3台全てが共通して新しくなった機能は、


米粉パンが作れる事。




米粉パンとは、

名前の通り、お米が原料のパンです。



好みもあるかと思いますが、

食感がモチモチしてて美味しいです。

私は、かなり好きほわほわはーと




そして、お米が原料なだけあって、

小麦粉に比べて栄養価も高い。

なのに、なのに、

小麦粉に比べてカロリーが低いのです・!!




あと小麦粉アレルギーの子供でも、

このパンだったら食べられます。


私が働いていた保育園にも居たなぁ小麦粉アレルギーの子

みんなは、おやつにクッキーでも、

その子だけおせんべいにしてたなぁ~顔文字




人によって魅力に感じるか感じないかはそれぞれだと思うけど、

私からすると、

米粉パンが焼ける事、

なかなか魅力的音符





そして、

新発売された3台の中で一番欲しいなー・・・

って思ったのは、

jumee☆mark6gSD-BMS101jumee☆mark6g







このSD-BMS101だけ、

スチーム付きのホームベーカリーなのです。



スチームが付いてるので、

蒸しパン、白パンまで出来てしまうのです。




蒸しパンは別にイイけど、

白パン食べたーーーーい!!!うまい

私大好きなんだーは-と





でも、さすがに買わないよー大汗

ってか、買えない。

まだSD-BM102を買ってから1年も経ってないしさ・・・変な汗





けど、いいなぁー・・・

新製品のSD-BMS101。








これからホームベーカリー買うなら、

私が持ってるSD-BM102を買わないで、

新製品買った方が良いよ・!!




SD-BMS101には、

私が持ってるSD-BM102に付いてる機能は全てついてるし、

+スチーム、米粉パンも焼けるからね。





参考までに、

他の機種も説明致しますね。




SD-BM103はと言うと、


SD-BM102のワンランク下のタイプで、

スチーム機能が付いてないタイプ。


白パンや蒸しパンは焼けなくてもイイや。

って方はコレかもね。

そうそう、お餅、うどん、パスタは作れるよ・!!






そしてSD-BH103はと言うと、


SD-BM102のニランク下のタイプで、

スチームは付いてなく、お餅も出来ないタイプ。

白パン、蒸しパン、お餅、うどん、パスタは作れなくてイイや。

 デニッシュ風食パンも焼けなくてイイや。

 普通のパン焼く機能だけでイイよ


って方はコレだわね。





ネットで買うなら型番を間違える事は殆どないと思うけど、

家電屋さんで買う場合は型番に注意した方が良いです。

型番が違うと、

機能が違ってしまうので~。
大汗

  (まぁ、殆どの方は分かってるか~)汗




と、家電大好きミワからの、

家電講座でした!

チャンチャン!
音符


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:02  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月28日(水)

インフルエンザ D3日目

       【HR移植周期 D3日目】




今日はD3日目

昨日から、どぼどぼ出血してます血



あと、

ジュリナ、忘れず飲んでマース。薬 pkk

時間厳守だから、

忘れないで飲まなくちゃー。



頑張るぞー!!頑張るぞ。おーっ。





昨日は、インフルエンザの予防接種受けてきました。注射

って、新型インフルエンザじゃなくて、

季節性インフルエンザの方ね。






数日前、友達からメールがあったんだ。絵文字名を入力してください

友達の子供が喘息で入院してたらしいんだけど、

病院で新型インフルエンザに感染してしまい、

友達も子供から移ってしまったとか。



そして、

ミワも気をつけてー!

 新型インフルエンザ、

 ビックリするくらい直ぐに移るから
絵文字名を入力してください

とメールが届きました。



あと、甥っ子も新型インフルエンザにかかってしまい、

学級閉鎖になったらしいです大汗




風邪予防とか、かなり無頓着で、

よく旦那に注意される私だけど、

さすがに移植周期だし、

そんなに直ぐ移っちゃうって聞いたら、

怖くなったよ。。。がーん




あと、

季節性のインフルエンザの予防接種を受けに行って、

病院で新型インフルエンザにかかってしまったりしたら、

バッカみたいだ。ガーン




なので、病院へ行く前にマスクを買って、マスク

  (↑はい、持ってませんでした~)

完全防備で病院へ行って、

予防接種受けてきたよー。黙れ



季節性インフルエンザの予防接種の金額は、

¥2800でした。




病院を出た後は、

速攻うがいして、

手もよーく洗ったよ大汗




けど・・・・

よくよく考えてみたら、

職場で移る可能性の方が高いかも。ガーン





私の仕事、

沢山の人と接するんだよね・・・・顔文字


しかもマスクしてられないし。。。jumee☆disappoint





うわー!

マジで気をつけなくちゃ。

とにかく、

うがい、手洗いだね
ガーン大汗



そうそう、

新型インフルエンザの予防接種も早く打ちたいけど、

優先順位が決められていて、

私達が打てるのは、

ワクチンが残ってたとして、

来年の2月下旬か3月頃なんだってね変な汗





うーーーーーん。。。。

予防接種を打ってから、

抗体ができるのにも1ヶ月近くかかるし、

その頃打ってもあまり意味無いようなぁ~汗




とにかく、

季節性のインフルエンザの予防接種だけでも、

早めに打っておいた方が良いかも!!

しかも、季節性インフルエンザのワクチンも、

かなり不足してるらしいから、

早めの方がイイみたいよー!





インフルエンザ、

皆さんも気をつけてー!
ガーン


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:52  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月28日(水)

※アクセス制限記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
10:44  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月26日(月)

通院日 HR移植周期に突入しました D1日目

        【HR移植周期 D1日目】




今日はD1日目

プラノバール飲み終わって5日目なので、

卵巣機能ではD1日目なんだけど、

実はまだ、出血と言うほどの出血じゃないのよね顔文字

うすーく血が出たかな~程度。




そして、今日は、

移植周期D1日目の夢クリ通院日でした。




移植周期が始まったと言う事で、

これまでの辛い経験を思い出さないわけにも行かず、

色んな複雑な思いが湧き上がります。





期待、恐怖、不安・・・・

正直言って、

前回までの様に、

期待の気持ちが大半ではありません。


 (おバカなので、前回までは、

   期待と自信の方が大きかったんです。)
汗




前回の染色体異常無しの流産は結構キツかったみたいで、

  その時の事→病院


私の気持ちをパーセンテージで表すと、

前回は、

期待70%で、

恐怖と不安が30%
位だったかな~

  (↑5回も流産してるのにバカかも。。)変な汗




けど今回は、

期待は10%で、

恐怖と不安が90%


  



だって、

6回も流産したんだもの。。。

これで、

次は絶対に大丈夫!

そう自信を持てる人は、

絶対居ないと思う。




2度ある事は3度ある

ってことわざ。。。

これって、

うまく人の気持ちも表してると思うよ。




大抵の人は、

2度同じ事があったら、

3度目も同じ事があるんじゃないか・・・


って、

まず思うと思う。




それが悪い事だったら、

尚更だわね。






それを6回も経験したんだ。

そう簡単に、

次こそは大丈夫

だなんて信じられない。




だから私は、

淡々と進むんだ。




勿論、

今度こそはうまく行きたい

って気持ちは強く持っていく。



けど、

駄目だった時に、

自分の力で立ち直らなくちゃならないから、

その心のスペースもしっかり作っておくつもり。



駄目だった時の治療の方向性、

職場の事、

そういうのも冷静に考えてます。




と・・・・

前置きが長くなってしまいましたが、

今日の午前中に夢クリへ行ってきました。



まずは採血


その後、内診は無く、

診察

S先生でした。



そして、、、、

今回は、お薬が良く効いてますね。

 FSHが低くて、とても良い数値です。

 移植周期に入るにはベストの数値です。


はい・・・



今回はお薬が良く効いてる

って言ってたし、

S先生、

ちゃんと過去のカルテを見てくれてるんだなってホッとしました。

スゴイ患者数だし、

あまり良く見て無いんだろうなって思ってましたから。




ホルモン値

E2 42  LH 9.1

P4 0.2  FSH 4.8





そしてS先生より、

生理は来ましたか?

微妙なんだよね・・・・

朝うっすら血が出てるような気がしてたけど、

今は止まってしまって、

出血はしていない。


なので、

はい、少しだけ・・

と言うと、

では、今周期から移植周期に入りますね。

 今日の15:00からエストレースを飲んでください。

 飲む時間は7:00、15:00、23:00の1日3回です。


はい



HR周期のエストレース、

殆どの方は、

7:00と19:00の1日2回から始まる
んだけど、

薬が効きにくい私の体質を考慮してくれて、

1日3回から緑のエストレースを飲む事にしてくれました。


では、次の診察は11月4日になります

はい、ありがとうございました




その後、処置室で、

看護婦さんと薬の数の確認。


そして、

正しい血液検査の結果を見る為にも、

遅くてもAM11:00までには来院するよう言われました。




お会計は、¥

HR周期、やっぱ高いわ・・・うおぉッ==

仕方ないけど・・・大汗






今回、夢クリでは5回目の移植です。

他院での治療も含めると、

9回目の移植になります。




体外受精を一度でも経験してる方なら分かってくれると思うけど、

9回もの移植って凄く大変な事。。。がっくり

  (私以上に採卵や移植を繰返してる方もいますが、

    本当に大変な事だと思います。)





1回の移植にこぎつけるのに、

かなりのお金と時間がかかります。




初めて体外受精をやって移植後陰性だった時、

こんなにお金もかかって、

 肉体的にも精神的にも大変な治療、

 3回までが限界だ!!!

 4回以上なんて、絶対無理!!
大汗

そう思ってました。




なのに、まさか自分が、

9回目の移植を迎えるなんて、

改めて考えると驚く事だし、

体外受精を始めた頃は、

ほんの少しも考えた事がありませんでした。



そして、

こんなに流産する事も・・・・jumee☆disappoint




ほんとにもう、

今度妊娠した時こそ、

うまく行って欲しいよ。




それって、決して贅沢な願いじゃないよね?

だって、ただ待ってて願ってるだけじゃなくて、

その目的に向かって、

自分自身も、精一杯努力してきたもの。



本当に、今度こそうまく行って欲しい。






皆さんにメールを頂いてるんですが、

思った以上に沢山のメールが届いており、

まだまだ返信が終わりません。



6日前に頂いたメールにも、

まだ返信できてない状態です。

仕事も休みがなく、

かなり多忙続きなので、

返信が遅くなると思います。


なので、

申し訳ありませんが、

気長に待って頂けるとありがたいです。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月23日(金)

久々に・・・ D39日目


      【D39日目・流産後2周期目・術後111日目】




今日はD39日目

あと3日後に生理が来る予定。

  (↑プラノバール飲み終わって2日目なので)




昨日の夜は、

久々にビールと日本酒飲んじゃったーヤッター

ピル飲んでいたからお酒は控えていたのよ。



久々に飲んだビールは、

超超超、おいしかったーーー!!!


まさに、

この1杯の為に生きてるー!ヤッター

って思っちゃったー。

  (↑完全に、おやじ・・・・)汗




けど、もう直ぐ移植周期だし、

移植周期は禁酒する予定。

なので、、

お酒が飲めるのも日曜日の夜までだわ!顔-ビックリ3




あと2日間、

飲んでやるーーーー!
炎2




と言っても、

浴びるようには飲みませーん大汗

かわいらしくビール1本と日本酒少々位ね~-w-

   (↑もうすでに、かわいくないか・・・・)汗




今日は、食いしん坊記事です。


先日、新横浜へ行って来たんだけど、

その時に食べたハンバーグ、

めちゃめちゃ美味しかったのー。ヤッター



場所は、

新横浜のキュービックプラザの9Fにある、

洋食キムラです



ここでハンバーグランチを頼みました。

¥1260也



まずは、サラダ。
kimura1


ドレッシングは、

サラダ油、酢、塩、こしょうで手作りの様な、

懐かしい味のフレンチドレッシング。

このドレッシングおいしいわー。

私も、久々にこのドレッシング作りたくなりました。




そしてハンバーグ
kimura2


器の中で、

グツグツ言いながら登場・!!



写真に撮ると、

あまりおいしそうには見えないかもしれないけど、

味が良かったのよーうまい


アップにするとこんな感じ
kimura3




デミグラスソース、かなり深みのある味わいで、

コクがあって、おいしかった。

最初、ソース多いな~って思ったけど、

あまりにもおいしいソースなので、

ハンバーグに絡めて、

キレイに食べちゃいました。




あと、卵も入ってるんだけど、

白身は固まっていて、

黄身はとろとろで、

ハンバーグにからめてたべると、

まろやかさが加わり、

とーってもおいしかったです。



ハンバーグ自体も、

やわらかくて、

たまねぎや、青物の野菜なども入っていて、

とーってもおいしかったですヤッター




もう、新横浜へ行く予定は全く無いけど、

っはぁ~・・・・

あのハンバーグは、

また食べたい・・・・
鼻血




と。。。。

ミワの食いしん坊記事でした。




そうそう、先日、

メールフォームから、

私にメールしてくださった、

やあさん、なおこさん、ましましさん

お知らせ頂いたメールに返信させて頂いたんですが、

拒否されてしまって、届かない様です。

  (名前書いちゃってゴメンナサイ。 

    お知らせする手段がなかったので・・・・)




受信拒否設定の解除か、

違うアドレスを教えてくださるとありがたいですペコリ大汗



それと、まだまだ全てコメント&メールの返信が終わっていません。

お時間かかると思いますが、

もう少々お待ちくださいませペコリ大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:57  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月23日(金)

※アクセス制限記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
10:29  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

疲れるよー・・・ D38日目


       【D38日目・流産後2周期目・術後110日目】




今日はD38日目

昨日の夜で、

プラノバール飲み終わりました。


わーい!音符





けど、その間、太ちゃったよー・・・アップロードファイル


だって、平日の仕事が終わって家に帰ってくるのって、

PM10:00頃



それから旦那の食事の用意をして、大汗

あっと言う間にPM10:30時計


すきっ腹でプラノバール飲みたくないから、

それから旦那と一緒に少し食べてから、

プラノバールを飲む。薬 pkk



そんな生活を約12日間送っていたら・・・・





豚になってました。pigブヒッ!





その証拠に、

昨日の仕事中、

ペンを床に落としてしまったので、

拾おうとしてしゃがんだ瞬間、

私の制服のスカートから、





ビリリッ!!!!




と言う音がホォー





いやぁー、焦った、焦った。

まるで漫画だったよ~(笑)



あれは、密かに、どこか破れたね。

   (え?!全然密かじゃない?)




ま、会社の制服だから、

いいけど~。かおまる口笛




そういやぁ~、

フラフープもスッカリ御無沙汰だわ。。。。汗

だって、だって、

疲れちゃって、やる体力が残ってないのよー。





最近、仕事の休みが少なく、

たまに仕事が休みになっても通院ばっかで、

全然休んだ気がしないアップロードファイル




っはぁ~・・・

疲れた~。

もういい加減、不妊治療卒業したい・・・・
jumee☆disappoint

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:34  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月21日(水)

誤解しないでねー! D37日目

        【D37日目・流産後2周期目・術後109日目】




今日はD37日目

プラノバール服用12日目

今日でプラノバールは終了音符




パスワード希望の、

コメント&メール読んで思ったんですが・・・・


誤解されてる方が凄く多いかも!

私の書き方が悪かったかなエエェッ!?!?
ガーン




今後のブログを、

全てアクセス制限にするわけじゃないよぉ~!




アクセス制限にする記事は、

不育に関してのみです。

不妊治療に関しては、

今まで通りの公開記事だし、

アクセス制限の不育記事は、

滅多に書くつもりはありません。






そして色んな状況の方から、

パスワードを教えて欲しい

とのご連絡を頂き、

ありがたい事なのですが、

前回書いた、

パスワードをお伝えできる方の基準は、

変えるつもりはないので、

どうか御理解して頂きたいのです。





パスワードを希望する方を募るだけ募って、

こういう理由でごめんなさい・・・

と一人一人断るのは時間もかかってしまうし、

とても失礼だと思ったので、

最初に基準を決めさせて頂いたつもりでした。






そして、この基準は、

色々思う事があり、

なぁなぁにしてしまうと、

アクセス制限を設ける意味が無くなってしまうので、

申し訳ありませんが、

今後も変えるつもりはありません。






私、本当は、

もうこれ以上不育に関しては、

 全くブログには書かない事にしようかな・・


て思ったんです。



現在夢クリにお世話になってるわけだし、

夢クリの断固たる不育症否定の事と、

いろんな事を考えて、

ブログには、

不育に関する事は書きたくないな・・・って。




また、不育に関して書く内容は、

夢クリに迷惑をかけかねない内容かもしれないし。。。






けど、

私と同じ様に、

何度も体外受精や顕微授精を繰返したり、

その末に、

何度も流産して苦しんでる方が沢山います。





それが、どんなに悲しくて辛くて孤独なのか、

身を持って理解しています。





そして、不育に関しては、

不妊治療に比べてとても情報が少ないのです。





だからこそ、

そんな方達には、

私の調べた情報や治療内容を役立てて頂き、

その方が進むべき道を決める時、

手助けになればな~って。



私も、経験してる方達からお話を聞き、

本当に参考になったし、

救われたしねほわほわはーと




また、

あなた一人じゃないよ!

って言うのも教えてあげたいし、

私自身も、

自分だけじゃない、

 同じような悩みを持って闘ってる人がいる


って自分の活力にしたいんだと思う。




そんな事から、

決して書きたい事ではないし、

書いてイイものか未だ悩む内容だけど、

アクセス制限なら・・・

と言う事で、書く事にしました。






今回、パスワードをご連絡できなかった方。

お気を悪くされてしまったら、

本当にごめんなさい
ペコリ大汗



決して嫌な印象を受けたとか、

この人には読まれたくないとか、

全くそういう感情ではないんです。

理解してもらえるかなぁ・・・顔文字





そして、

体外受精や、流産を経験してる方に絞らせて頂いたのは、

体外受精や流産を経験して無い方には、

どうしても理解しがたい内容だからです。



また、

ただ不安を煽ってしまうだけかもしれないし、

私の様なパターンは特殊すぎて、

全く参考になる話だとは思えないのです。





今回は、

大変申し訳ないのですが、

本当に、ごくごく一部の方のみにしか、

パスワードをお伝えする事ができません。





こうした事から、

内容を想像させるタイトルだと、

皆さん気になって仕方が無いと思うので、

不育に関する記事のタイトルは、

全て、「アクセス制限記事」に統一して書こうと思います。





まぁ、アクセス制限記事は、

滅多に書かないよ!

ブログは今まで通りです。





なので、

今後とも宜しくです!





そうそう、返信がかなり遅れていて、

ごめんなさい!!!

実は、昨日は13日ぶりに仕事が休みだったんだけど、

新横浜の病院に用事があって新横浜へ行って来たので、

クタクタでした~。がっくり




ごめんなさい、

返信は、もう少しお時間頂きます・・・。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:13  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月19日(月)

※アクセス制限記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
23:50  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月18日(日)

今後の不育記事について D34日目

        【D34日目・流産後2周期目・術後106日目】





今日はD34日目

プラノバール服用9日目





昨日、

今後の不育症治療について、

どう決断したかの記事を書いたんだけど、

自分の中で色々考えた末、

非公開にしてしまいました。





あ、別にね、

批判コメントが来たとか、

誰かに何かを言われたからとかじゃないのよ大汗

だから、心配しなくて大丈夫よーかおまる




実は私、

不育症治療について、

ブログに書くことは、

ずっとずっと迷いがありました。



なので、

あった事、思う事全部をストレートには書いてません。







理由は・・・・



不妊治療してる夢クリニックでは、

不育症治療を認めてないから。






ある方が夢クリの先生に言われたらしいんだけど、

ヘパリンを打つのならウチでは移植しない

と言われたそうです。

それ位の徹底ぶりなのです。






クリニック名を明かしてなかったら、

不育治療についても、

いくらでもブログに公開して書いたと思うけど、

クリニック名を明かしてるし、

夢クリに迷惑をかけかねないので、

不育に関しての記事だけは、

公開記事を書くのは止める事にしました。






なので、

不育関係の記事を書く時には、

今後はアクセス制限記事にしたいと思います。





本当にごめんなさいね絵文字名を入力してください





その記事を読みたい方は、

非公開コメントかメールフォームからご連絡頂けたら、

パスワードを折り返しご連絡させて頂きますので、

お手数おかけいたしますが、

宜しくお願いいたします。






ただ、

勝手ながら、

今までコメントのやり取りの無い方は、

まずは、ご遠慮させて頂きます。
ペコリ大汗





どうしてもブログを読みたいと言う方は、

何度かコメントのやりとりをして、

  (↑本当に治療をしてるか見極めたいので、

    少なくても4,5回位は・・)


それから・・・

と言う形にしたいと思っております。




本当は、

私の様に何度も流産してる方には、

辛さが分かるだけに、

コメントのやりとりが無くてもパスワードお伝えして、

情報をお伝えしたいのですが、

そうしてしまうと、

ただの興味本位でブログを読みたいがために、

不妊治療をやってる

何度も流産してる

と、いくらでも嘘を書く方が出てきてしまいます。

だから、ごめんなさいペコリ大汗





また、過去にコメントのやり取りがあっても、

3,4ヶ月以上全くやり取りの無い方も、

ごめんなさい。。。。

むやみに話せない内容なんです。




今回パスワードを連絡する方は、

過去3,4ヶ月以内に、

 コメントかメールのやり取りがある方


と言うのを第一条件とさせて頂きます。




そして、その中でも、

流産を経験してる方か、

体外受精以上の不妊治療を経験してる方
に限らせて頂きます。




そして、

いづれも、妊娠中、出産した方もOKです。

       (↑過去3,4ヶ月以内にやり取りがある方)

不育治療経験者のお話も聞きたいし、
 
ただの興味本位だけじゃなく、

本当に応援してくれてる気持ちが伝わって来てるので~。




私には不妊治療が絶対に必要で、

だからこそ夢クリニックには、

迷惑をかけらないのです・・・・・がーん




だから、本当にごめんなさい。

どうかご理解お願いいたします。




花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:02  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(78)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月17日(土)

今後の不育治療、どうするか決断しました D33日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
12:47  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月15日(木)

移植日が近づいてくるのが怖い D31日目

        【D31日目・流産後2周期目・術後103日目】




今日はD31日目

プラノバール服用6日目




刻々と移植日が迫ってきてます。

このまま行くと、

11月半ば頃、移植となりそうです。

9回目の移植です。


  (↑ゲ・・・スゴイ回数・・・)がっくり




今までは、

今度妊娠した時こそ、

 きっと大丈夫・!!


不安ながらも、

わけの分からない自信の方が大きかった為、

移植日が近づいて来ると、

ウキウキと嬉しい気持ちでいっぱいだった。。





けど、

流石に次の移植は恐怖心の方が大きい。

自信なんて全く無い。

また流産するんじゃないか。。。

 
 また流産したら、

 職場のみんなにも何て言おう。

 いっそ、妊娠したら辞めてしまおうか・・・・。


 けど、また流産したら不妊治療が必要だから、

 お金が必要。

 そしたら、仕事を辞める事も出来ない。

 けど、また流産報告をするのが、

 すっごい、すっごい辛い・・・・


なんて事ばかり考えてしまう。



そんな風に考えちゃ駄目だよー

とか言わないでね~大汗




私だって思いたくないよがーん

こんな過剰な不安なんて持ちたくなかった。

それに、こんなに何度も流産する前は、

こんな感情は全く無かった。

辛すぎる経験は考え方を変えるんだよ。





自分のブログの、

書き始めた当初の記事を読み返してても思う。

今の気持ちと全然違うなー・・・

 あんた誰!?


って汗




こんなに何度も流産を経験する前は、

こんな不安や複雑な気持ちなんて全く無かった。

妊娠→心拍確認→出産

だと思っていた。




まさか自分が6回も流産するなんて、

頭の片隅にも無い不安だった。




けど、

流産6回、

しかも心拍確認後は3回も経験してる。

文字にすると、ただの数字かもしれないけど、

私の場合は顕微授精だから、

1回、1回の妊娠だって、

凄く大変な事だし、

時間もお金もかかってる。




その中でこんなに流産してるって、

冷静になって考えると、

やっぱ結構キツイよ・・・><





そして、

6回も流産したら、

簡単に、

次こそ大丈夫!

なんて信じ込めなくなっちゃうのよ・・・汗





それに信じる気持ちが大きければ大きいほど、

また流産した時、

精神的ダメージが大きくなる。



それは今までの経験を通して、

すっごく感じてる事。





だから私は、

もう過剰に期待したくないし、

自信なんて持ちたくない。




出来る限りの事は精一杯するけれど、

 結果は、なるようにしかならない。


そう割り切って淡々と進むつもり。





なんか冷たい様でしょ?


けどね、

この先、どんなに大きなショックを受けたって、

なんとか自分の力で這い上がらなくちゃならない。

誰も助けてくれないし、

誰も変わりに治療してくれない。



結局、治療を受けるのは自分で、

頑張らなくちゃならないのは自分。


どんなにどん底になったって、

子供を諦められないんだったら、

自分の力で這い上がって、

また頑張らなくちゃならない。




だから私は、

自分の今の考え方は、

自分を守るために必要な事だし、

私にとって一番正しい考え方だと思ってる。





移植、

怖い・・・

凄く怖いよ。。。

妊娠できたとしても、

また大切なものを失ってしまうんじゃないか。




けど、

私は子供を持つ事を、

絶対に、絶対に諦められない。

だから、怖いけど突き進むしか無いんだよね。




やってやるーーーー!!!!炎2炎2炎2
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:10  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月13日(火)

まだ凄く悩んでます D29日目

       【D29日目・流産後2周期目・術後101日目】



今日はD29日目

プラノバール服用4日目





実は、まだ悩んでます。


妊娠したら、

アスピリン+ヘパリンで行くか、

アスピリンのみで行くか。






先日の記事で、

実際にアスピリン+ヘパリンを経験した方や、

身近なお知り合いが経験してる方から、

沢山のコメントを頂きました。





私と同じように流産を繰り返し、

不育症検査は微妙な数値。

そして、

初のアスピリンのみで出産まで至った方。





また、アスピリンだけでは、

また流産してしまったけど、

アスピリン+ヘパリンで出産まで至った方。



逆に、アスピリン+ヘパリンで流産してしまったのに、

次のアスピリンのみで出産まで至った方。




妊娠前の血液検査では全く異常が無かったのに、

妊娠してから突然数値が悪くなり、

急遽アスピリン+ヘパリンで出産まで至った方。



アスピリンのみや、

アスピリン+ヘパリンを使っても、

また流産してしまった方。





本当に状況はそれぞれで、

この意見が多数だったと言うのがありませんでした。





そして、

色んな状況の話を聞いてると、

やはり不育治療って、

不鮮明な部分も多くて、

何が良かったのかは、

最後まではっきりさせる事は出来ないんだな・・・


とも思いました。




あと、

不育治療がうまく行ったと言うより、

受精卵が良くてうまく行ったのかもしれないし、

それも分からないな・・・
と。




また、

例えアスピリン+ヘパリンで、

万全な治療をしたとしても、

受精卵に染色体異常があったら、

流産は避けられない。





私の場合、

受精卵の染色体異常も経験してるので、

そっち方向でも考えてしまううずまき




アスピリンとヘパリンで頑張っても、

受精卵の染色体異常で流産したりしたら、

なんか凄くやりきれないし、

ヘパリンの注射代や通院も無駄になってしまうな。。。
orz

なんて思ってしまったり。





けど、こんな事を考え出したら、

キリがないし、

不妊治療だって同じ様なもんよね。

絶対に結果が出るとは限らないわけだし。

今までだって、

そうやって6年間も不妊治療を続けてきたんじゃないか。




けど、

不育の検査結果が微妙なだけに、

本当に私は、

 ヘパリンまでの治療が必要なのかな・・・


とも思ってしまうのよ。




でも、

妊娠後数値が凄く悪くなる人もいるらしいから、

私だって絶対そうじゃないとも言い切れないよね。

実際、こんなに流産してるんだしがっくり





思い起こせば、

自分が初めて体外受精に踏み切る時も、

凄く悩んでいた。

何十万もの大金を支払って治療して、

 これで駄目だったりしたら、

 相当ショックを受ける。


 人工授精を繰返せば、

 いつかは妊娠できるんじゃないのかな・・・


そんな風に悩んだ記憶がある。




そして女性医師に、

何度も電話で相談したり、面談してもらった。

そして医師からは、

少しでも妊娠率を上げたいのなら、

 少しでも若いうちに体外受精をやるべき。

 卵子には年齢が大きく関係する。

 今体外受精をやるのと、

 10年後に体外受精をやるのとでは、

 全然結果が違う



そんな風に背中を一押しされて、

20代後半の若さにして、

初体外受精に踏み切った。


 (結局その病院では4回体外受精やって駄目だったけど・・・)大汗





けど、

今回の不育治療は、

先生に強くヘパリンを勧められてるわけじゃない。

アスピリンのみでも良いと思うけど、

 絶対次で決めたいなら、

 アスピリン+ヘパリンで行った方が良い


と言われた。




そりゃ~絶対に決めたいよ・!!

つうか、

これ以上不妊治療を続けて流産繰返したら、

頭がおかしくなりそうだよ。。。。




そしたら、

先生が言うように、

アスピリン+ヘパリンで行くべきなのかな。。。。顔文字





自己注射は夢クリでも経験してるからか、

全然怖くない。

けど、

ヘパリンの金額

 (診察代も入れて1ヶ月目は10万円)

栃木県から新横浜までの遠距離通院

これが頭痛いんだよね・・・

とても気軽に出来るもんじゃない。





あと、あの酷すぎるつわりを思い出すと、

通えるのかも不安。

心拍確認後のつわりは、

正直インフルエンザになった時よりも、

ずっとずっと辛かったがーん




ああ・・・・・

悩む
へこみ





そんなわけで、

私の気持ちはと言うと、

ここ数日間、

アスピリンのみで行こうかな

と言う気持ちになってました。



それでも駄目だったら、

アスピリン+ヘパリンで行ってみようと。。。







けれど、

旦那の意見は私と違いました。



次、ヘパリンもやった方がイイんじゃないの?

 この際だから、

 お金の事なんて言ってられないし、

 足りないのなら俺も出すよ。

  (うちは私の働いたお金で治療費を出してます)

 次に妊娠した時こそ絶対にうまく行って欲しいし、

 俺はヘパリンも打つべきだと思う。


 S先生が

 『次で絶対決めたいならヘパリンを・・・』

 って言ったんだろ?

 だったら、打つべきなんじゃないの?


と。。。。



ただ、やはり、

旦那も新横浜までの遠距離通院がかなり心配だと。。。




と言うわけで、

近々、地元の病院で、

ヘパリンを打ってもらえる病院を探してみようと思います。




S先生が言うには、

あなたの数値では、

 栃木県の病院で打ってくれる所は無いんだよね・・


って言っていたから難しいと思うけど、

一応探してみようと思う。




それによって、

最終的な決断をしようと思う。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:35  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月12日(月)

やっと手に入れた!!! D28日目

         【D28日目・流産後2周期目・術後100日目】




今日はD28日目

プラノバール3日目

プラノバールの副作用で、

少し気持ち悪っ・・・・汗




先日、

念願だったケーキを、

やっと手に入れましたー!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



それは。。。

jumee☆mark6gトロイカのチーズケーキjumee☆mark6g





ブログ友達からもお勧めしてもらっていたし、

時々TVで芸能人がお勧めスイーツとして紹介してたり、

ずっとずっと気になっていました。



ただ値段が高いガーン

更に岩手からの発送になるので、

送料も高い絵文字名を入力してください




そして前に、

偶然にも地元のデパートの東北物産展のチラシに、

このトロイカのケーキが載っていたのです。



その日は、午前中仕事だった為、

午後に買いに行ったのですが、

限定個数販売だった為、

売り切れてしまっていたのです。




その後、お取り寄せで注文しようか悩みました。

でも、

時々物産展で販売されてる事を知っていたし、

その日を、じっと待つ事にしました。




そして数日前。

宇都宮市のあるデパートで、

東北物産展をやる事をチラシで発覚。




そして、そして、

トロイカのチーズケーキも載ってるではあーりませんか!
顔-ビックリ3




そして、

またまた限定100個の販売だった為、

今回は、

絶対逃すまい!!!!ムカつくんだよ!!炎2

と朝一で買いに行きましたよー。zoomzoom001だっしゅ

 (↑怖いほどの食い意地・・・)汗




そして、

トロイカのチーズケーキを、

2個ゲットしてきました
ヤッター




ジャジャジャーンbikkuri01

toroika1



これで¥473って結構良いお値段ね。





そして食べてみると・・・





うっまーい!

メチャメチャうまい
鼻血
          (↑うますぎて、鼻血タレちゃう)


なんというか、

ずっしりとしてて、

とても濃厚な感じです。

食感は、

クリームチーズみたいな感じ。

でも、味はしっかりしていて、

とーっても美味しいですほわほわはーと




アップだとこんな感じ。
toroika2




これは1個食べると、

かなり満足するくらい濃厚で、

続けて2個食べるのはキツイ感じです。

これなら¥473も納得だし、

満足できます。




本当に、めちゃくちゃうまい・・・

これは人気があるの納得です。

ミワのお気に入りケーキリストに加わりました絵文字名を入力してください


また物産展が開かれたら、

ぜーったい買いに行くんだ音符


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:33  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月10日(土)

昨日の通院日の事 移植前の排卵は。。。 D26日目

        【D26日目・流産後2周期目・術後98日目】




今日はD26日目

家電の仕事疲れたぁ。。。がっくり


さっき旦那のおごりで、

焼肉食べてきました焼肉

ビールも飲んじゃったビール

  (↑いつも飲んでるけど・・)大汗

うまかったーーーーー!!!ヤッタープッハー!




さてさて、

昨日はD25日目で、

夢クリ通院日でした。





卵が排卵できるまでの大きさに成長し、

スプレキュアできるか、

確認の日。





生理が28日周期でしっかり来てる方は、

え!?D25日目で排卵確認!?

 なにそれ・・・
汗

ってビックリしちゃうよね~

はは(笑)




ああ、どうか~。

卵が育ってて、

今日スプレキュアできますようにー。

また通院なんて、

イヤだよ~・・・・
かおまる


そう思いながら夢クリへ。





昨日は、

午後から仕事だった為、

AM4:00に起きて、

夢クリへ向かいました。




前の日も、

仕事で、家に帰ってきたのがPM10:00で、

かなりきつかったけど、

仕方がない・・・がっくり




新幹線を使おうかも迷ったけど、

これから移植などで沢山お金がかかるし、

もし妊娠したら新幹線通院が主になると思うと、ムッ

少しでも節約したくて、

鈍行で行きました。




そして、

AM8:00頃夢クリに到着すると、

もう、受付機には沢山の患者さんが並んでました。


みんな同じ思いをかかえて、

頑張ってるんだろうね・・・





まずは、採血


その後、内診

F先生でした。


どうか、どうか、

 育ってておくれ~・・・・
jumee☆faceA80

そう思ってモニターを見つめてると、

右卵巣に20.9cm18.3cmの卵が。




ヤッタ!

これならスプレキュアできる
jumee☆faceA51



それにしてもスゴイ急成長。

2日で6mmも成長したのエエェッ!?!?

セロフェンが突然効いたのかなー。

でもこんな急成長ありえないし、

少々誤差もあるのかな。


まぁ、とりあえず成長してくれたので、

ほっ・・・っと胸をなでおろしました。jumee☆faceA51





そして診察

やっと卵が育ちましたね。

 これならもう、スプレキュアできますよ


はい

ああ・・・

良かったぁ~。

また通院なんて、しんどいしお金もかかるし、

今回見送りになったら、

また、この排卵確認の為に何度も通院を繰返す事になってたし、

それを想像しただけで、

かなりしんどかったんだ。


最近の私は、

どうも調整周期に通院費を使うのが勿体無い気がしてきちゃってね。



コレも治療の一環で、

大切な治療なんですが・・・。



今日のホルモン値

E2 446  LH 48.6

P4 0.7  FSH 6.7





そしてF先生より、

この状態ですからね・・・

 ミワさんは、とてもじゃないけど、

 自然で移植は出来ないですよ。


 ミワさんの様に排卵に時間がかかる方は、
 
 内膜も○×△○で、

   ( ↑忘れた・・・)

 HR周期で戻すしかないんです。

 自然でやったら、まず着床する事なんて無いです


あ、はい・・


びっくりしました。

先生、私が前に自然で移植したいって言ったの、

覚えてるのエエェッ!?!?

あんなに患者さんが沢山いるのにエエェッ!?!?


何度か流産して事でも、

色々質問したし、

回数が回数なだけに、

覚えていたのかなぁエエェッ!?!?




って、まさか覚えてはないよね。

きっとカルテに書いてあったんだろうねー。



では、この後、

 看護婦さんとスプレキュアして、

 明日の夕食後からプラノバールを12日間飲んで頂き、

 10月26日に来てください。

 この日から移植周期に入ります


はい、そうなると、

 26日はD1日目ですかね?


はい、人によって生理が来てる人、

 来てない人がいますが、

 卵巣機能はD1日目になります


はい、わかりました。

 ありがとうございました




その後、

処置室でスプレキュア

スプレキュアは持ってきましたか?

いえ、もう期限が切れてしまって・・

では、新しいものを用意しますね



っもう、私、

このスプレキュア何本目だろうガーン

多分4本は買ってる。



しかも、

流産ばっかだから、

治療休んでる間に期限が切れちゃって、

1回使って終わりばっかで、

すっごい勿体無い。

高い薬なのにぃー・・・・・・かおまる大汗



その後、スプレキュアをし、

薬の数の確認。



お会計は¥12789 

高っ!!!!!

ただの調整周期にこの額は辛すぎるーがっくり大汗




その後、

午後から仕事だった為、

急いで職場へ。いそげ貨物車


仕事に間に合ってホッとしました。jumee☆faceA51

かなりきわどい時間だったので。。。




そして、

PM9:30まで仕事やってきましたよー大汗

AM4:00起きだったから、

さすがに眠いしダルイ。

頭もボーっとしてしまう。ふーん



こんな調子だった為、

仕事で少々ミスをしてしまいましたかおまる

駄目ですね。。。

やはり無理は良くないです。



私の勝手なプライベートな理由で、

仕事でミスしてしまった事、

反省です。。。がっくり大汗




そして今日の夜から、

プラノバールを飲み始めました。



これから12日間、

忘れないで飲まなくちゃ。


メール&コメントの返信が遅れていて、

申し訳ありません!

月曜日の午前中に、

ドバー!っと返信させて頂きますね。

もう少々お待ちくださいませ。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:07  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月08日(木)

昨日の通院の事 っもう、うんざりする! D24日目

       【D24日目・流産後2周期目・術後96日目】




今日はD24日目


昨日はD23日目の、

夢クリ通院日でした。

昨日の通院日の事を書きたいと思います。




夢クリに到着後、

まずは採血



その後、内診

今日もS先生。

そして卵胞の大きさは、

13.6cm12.1cm




小さっ・・・・

今日スプレキュアできるのか!?
ぐあっ




そして診察を待ちました。



が!!!!




私の番号が飛ばされました。



何で?


今日は院長診察じゃないし、

ただの排卵確認なのに。。。



その後、

S先生の内診で私の番号の後だった方達も、

どんどん呼ばれ・・・・

1時間近く過ぎました。





そして、

私の番号の20番後の人が呼ばれ始めました。




しびれを切らして、

処置室に声をかけると。。。。





忘れられていたみたいです。がーん

 



っもう!!!怒



しかも謝罪が一言もないから、

ちょっとムッ。。。アップロードファイル



せめて、

お待たせしちゃいました

とか言ってくれてもイイんじゃないエエェッ!?!?




接客業のお店だったら、

ありえないよムッ

まぁ、病院とお店じゃ全然違うんだろうけど。。。。



って・・・

愚痴ってしまってすみません顔文字1(背景黒用)




そしてS先生から告げられた言葉は、

卵胞育ってきてますが、

 2つ育ってきてますね。


 E2は274なんですが、

 これは2つ育ってるからですね。


はい・・・


ホルモン値

E2 274  LH 32.5

P4 0.3  FSH 5.8





これでは、まだ排卵できないので、

 あと3日間セロフェンを飲んで、

 また土曜日に来てください




ええ!?ガーンがーん



思わず声に出してしまいました。


土日は1日中家電の仕事。

今回はセロフェン飲んでるし、

まさか土日までかかると思わなくて、

仕事入れちゃったよ・・・がっくり




こんなに突然休むのは迷惑かけちゃう。。。

ああ。。。。。がーん

土曜日は予定が入っていてまして・・・

じゃぁ、日曜日に来てください

すみません。

 土日だけは、駄目なんです。

 金曜日か月曜日じゃ駄目ですか?



金曜日じゃ早くて無駄足になるかもしれませんし、

 月曜日じゃ遅くて見送る事になるかもしれません


じゃぁ、金曜日に来ます。

 もし今回の調整がうまく行かなかったら、

 移植は見送りでイイです


わかりました


仕方ない・・・

本当は治療を優先にしたい。

けど治療を続ける為にはお金も必要で、

仕事を優先するしかない時だってある。



妊娠したら勿論仕事は後回しにするけど、

妊娠もしてない今の状態では、

そういうわけには行かない。


今回は、

治療よりも仕事を優先させる事にしました。



まぁ、金曜日の診察次第でもあるけど。




ああ・・・・

多嚢胞って本当に面倒。

っもう、卵さん育ってくれよぉ~
かおまる




明日のD25日目には、

どうかスプレキュアできますように。。。。




皆さんへのお返事が遅くなってしまい、

大変申し訳ありません。

とても参考になるメールも、

ありがたい事に沢山いただきまして、

順番にお返事を書かせて頂いております。


お時間かかるかと思いますが、

もうしばらく、お待ちくださいませ。
大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:48  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月06日(火)

皆さんありがとう&義理両親の金婚式 D22日目

       【D22日目・流産後2周期目・術後94日目】




皆さん、先日は、

不育治療に関しての、

コメント、メール、

沢山頂きましてありがとうございました。
ペコリ



どの意見も、

とても参考させて頂きたい内容ばかりでした。

本当に貴重なご意見と、

希望になるお話をいただけて、

感謝の気持ちでいっぱいですほぇ・・・。


後ほど、みなさんに、

返信させて頂きますので、

もう少々お待ちください。ペコリ大汗



皆さん、本当にありがとうございました・!!





おとといは、

義理両親の金婚式でした。
ベル


金婚式とは、

結婚50年目です。

  (って、皆知ってるよね・・・)



夫婦共に健在で、

50年も夫婦でいられるって、

とても素敵な事ですね。



そんなわけで、

おとといは旦那も私も仕事を休み、

義理両親の金婚式のお祝いをしました絵文字名を入力してください




義理母は、

10年前に作った着物があるんだけど、

着る機会もないし、

せっかくだから、

それを着て記念写真を撮りたいと言う事で、

とても素敵な着物を着てきました。晴れ着




そして義理父からもらたっと言う、

ピンクダイヤが入った指輪もしていました。指輪

40万もの高価な指輪を、

義理父がある記念日に義理母に贈ったそうです。

素敵だわ~・・・・ほぇ・・・。




あと義理父の母親が亡くなった後は、

母の介護をよくやってくれた・・・

と感謝の気持ちをこめて、

この時にも義理母に指輪を贈ったそうです。指輪




結婚して夫婦になっても、

こうやってお互いを思いやったり、

感謝の気持ちを伝える事は、

凄く大切な事なんだな・・・・

って義理両親を見てると思うよ。






そしてお祝いはと言うと、

宇都宮市にある、

明日香でコース料理を頂きました。




とーーーってもおいしかったですオンプP1

義理両親も、

とても喜んでくれたので良かったオンプP1





更に、夫婦健在で金婚式を迎えられるって、

本当におめでたい事なので、

何か物としても残しておきたいと思い、

これをプレゼントする事にしました。プレゼント





記念撮影の写真が出来上がり、

注文したフレームが完成したら、

このフレームに入れて、

義理両親にプレゼントする予定プレゼント



文章は、

自分で好きな文章を入れられるし、

名前も入れられるってのがイイでしょ!

ガラスってのも、

すっごい素敵だしー!



ちなみに文章はこんな感じにしました。

************************
 祝 金婚式


お父さん、

お母さん、

金婚式おめでとうございます。

これからも夫婦仲良しで、

長生きしてくださいね。


平成21年10月4日

  ○・×○△より

************************




出来上がってくるのが、

楽しみですヤッター






でもね、

もっと素敵なのもあったの。。。


コレ↓



結婚式って感じでイイーーーほぇ・・・。


だけど、文字数制限があって、

少ししか文字を入れられないので、

こっちは却下になりました絵文字名を入力してください





あと、

プレゼントを探してる時、

こんなんも発見!
びっくり





赤ちゃんの写真、

赤ちゃんの足跡、

名前、生年月日、出生時間、

体重、身長、etc・・・

ガラスフレームに彫ってくれるんだって・!!



めちゃめちゃ素敵じゃないですか!?



私もいつか赤ちゃん産める日が来たら、

絶対にコレ作るんだ!

すっごい気に入っちゃった・!!





あと、出産祝いのプレゼントとしても喜ばれると思うから、

身近な人の出産祝いにも、

コレを送ってあげたいなーって思う。

人の赤ちゃんの足の裏に墨塗るわけには行かないから、

足跡は無理かもしれないけど・・・大汗




そうそう明日は夢クリだ。病院

明日はD23日目だし、

スプレキュアできて排卵させられるといいなー。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:04  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月03日(土)

不育症専門病院へ 検査結果&今後の治療方針 D19日目 その2


   【D19日目・流産後2周期目・術後91日目】



昨日の話の続きです。

  昨日の話⇒
病院




ヘパリン治療をするか、しないか、

う~ん、、、

 どうしましょう。。。
アップロードファイル

と悩んでいると、

まぁ、直ぐに結論を出さなくてもイイよ。

 とりあえず、

 アスピリンは渡しておくよ。

 ヘパリンはご主人とも相談して、

 使いたかったら、

 妊娠してから来ればイイから。


はい



胃は強いほう?

はい、かなり強い方です

そう、私、胃腸はとても丈夫です。

どんなに悩んだり飲みすぎても、

胃が痛くなるって事は無いしね。




じゃぁ、アスピリンを60錠渡しておくね。

 今度胚移植した当日から、

 1日1回食事の後に飲んでください。

 朝、昼、晩のいづれかで、

 飲むのは、いつでもいいよ


はい、分かりました



アスピリン治療だけだったら、

 血流を良くするだけで、

 副作用もない薬だから、

 特に次の通院は無くても大丈夫だから


え!?

 そうなんですか?

 妊娠してから来なくても大丈夫なんですか?


うん、ただ飲むだけだし、

 副作用も無いからね。

 もし分からない事があったり、

 不安が事があったら連絡してね。


はい、分かりました



もしヘパリンを使うんだったら、

 妊娠してから来てください。


はい、分かりました



そしてS先生とのお話は終わりました。





その後、看護婦さんから、

処方していただいたアスピリンの飲み方の説明がありました。



そして、驚きの事実が・・・・がーん




そういえば、

 さっきの先生との話で、

 ヘパリン治療の費用の話が出てなかったので、

 一応伝えておきますね。


 ヘパリンの注射は保険が利かないので、

 注射と通院費で最初の1ヶ月は、

 10万円位みておいてください


え!?10万円ですかー!?うおぉッ==



ヘパリンが保険適用外と言うのは知ってました。

てっきり1ヶ月5万位かと思っていたけど、

10万円もかかるのね・・・・・へこみ





自然妊娠出来る体だったらイイよ。

不育症治療で1ヶ月10万円なんて、

今までの不妊治療費からしたら安いもんだし、

余裕で払うよ。

 (言っておきますが、うちは貧乏です)




けど、

私の場合は不妊治療も必要で、

しかも体外受精も必要だから厄介だ。




夢クリは移植で16万位かかるし、

その後、HR補充で妊娠すると5日置きに、

1万円位かかって1ヶ月7万円位。。。

更に、妊娠すると交通費が、

新幹線通院とタクシーで1日1万円で1ヶ月7万円位。。。

ヘパリン治療で1ヶ月10万円位。。。

更に、新横浜の通院費を1ヶ月5万円としたら。。。





1ヶ月で50万円位かかっちゃうじゃーーん!!!!がーん






これはショックだわがっくり

これだもん、

私が働かないわけに行かない。

旦那に負担を負わせるのはかわいそう過ぎる。




こういう現実があると、

不妊症だけか、不育症だけだったら良かったのに。

どうして私はどっちもなの?


と凹む。



だって、こんな人あまり居ないじゃん!!!TT




どんなに長く辛い不妊治療を経験してもいいから、

流産を経験せずに出産できれば良かったのに。


不育症治療が必要で流産を経験したとしても、

自然妊娠や人工授精までの治療で妊娠できれば良かったのに。



と思ってしまう。




どっちか、

どっちかだったら良かったのに。

どうして私は、

不妊治療と不育症治療が必要なの!?


って思ってしまう。





まぁ、そんな事言っても仕方ないけどね。

ただ、まともに考えると、

結構この事実は辛いですよjumee☆disappoint



子供が欲しくて諦められないんだから、

やるしかないから、

諦めないでやるけど・・・・




そんなわけで、

今度移植した時は、

移植当日からアスピリンを飲み始めます。




ヘパリン(1日2回の自己注射)については、

旦那とも、よく話し合って決めようと思う。




あと私、

不妊症は6年もやってるから知識があるけど、

不育症に関しては殆ど知識がありません大汗



ネットなどでも、

もっと勉強してみたいと思うパソコン





どなたか、このブログを読んでる方で、

私の様に流産を繰返したけど、

アスピリンだけで出産まで至った方いないでしょうかアイコン名を入力してください



また、アスピリン治療だけでは再度流産してしまったけど、

ヘパリンも併用した事によって、

出産に至った方の話なども聞けたらありがたいです。




また栃木県内で不育症治療をされてる方がいたら、

そのお話なども聞けたらありがたいです。




ブログへのコメントは抵抗がある方もいると思うので、

ブログ記事の左下にメールフォームがあるので、

こちらへメール頂けたらとてもありがたいです絵文字名を入力してください



どうか、

救いの手を・・・・

宜しくお願いいたします。
ぺこり


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:55  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月02日(金)

不育症専門病院へ 検査結果&今後の治療方針 D18日目 その1

       【D18日目・流産後2周期目・術後90日目】




今日は、

新横浜にある不育症専門病院へ、

再検査の結果を聞きに行く日




予約は夕方だったんだけど、

早めに行って、

キュービックプラザで遊ぼう~!

美味しいランチ食べよう~!
音符

って事で、

午前中に家を出ました。zoomzoom001だっしゅ





私は、いつも、

電車代と駐車場代を節約する為に、

宇都宮駅からは電車に乗りません。

野木駅まで車で行って、

そこから電車に乗っています。

 (野木駅は駐車場代が安いので)




そして、野木駅に到着し、

ホームへ行くと何やら騒がしく、

貨物電車が変な位置に止まってました。



そして、青い大きなビニールシートを、

電車などにかけてました。




そして、

その10分後位に、

あわただしく20~30人の警官がかけつけました。




人身事故でした。





どうやら、

ほんの数分前に、

駅のホームから、

電車に人が飛び込んだらしいです。



そして、私、

少しだけ、

見てはいけないものを見てしまいました。

もうショックで放心状態・・・・・



いつも私が電車を待ってる場所の、

ほんの1,2mの所から飛び降りたようで、

色んな事を考えると、

ショックでした。





その感情に関しては、

これ以上、

ここに詳しく書くのはやめておこう。。。。





でも、遊ぶつもりで早めに家を出て良かった。

電車、1時間半も運休になっちゃったし、

クリニックの予約時間に合わせて行ってたら、

絶対に予約時間に間に合ってなかったよ大汗

せっかくこの日の為に、

仕事だって休みもらったんだし、

無駄になったら勿体無いよー。




本当は先日コメント欄で紹介して頂いた、

ナポリの台所

へ行こうと思っていたんだけど、

ラストオーダーの時間を過ぎてしまったので、

キュービックプラザの「かつくら」で遅いランチ。


ヒレかつ定食を食べました。
katu


しつこすぎず、

とーっても美味しかったですヤッター





その後、

本来の目的の不育症専門病院へ。


そして、

S先生から検査結果が告げられました。




検査の結果なんだけどねぇ~、

 微妙に引っ掛かりました


え。。。

 そうなんですか?


うん、凝固系だね。

 血小板が普通の人より多くて、

 元気なんですよ。

 これが多いと、

 血液がかたまりやすいんだよね。

 ちょっと血がドロドロ気味かな~




じゃぁ、

 これが流産の原因になってるって事なんですか?


いや、でも、

 これが原因かって言われると、

 そうとも言い切れない数値なんだよね。

 これは僕が独自で検査してる事だから、

 他の病院では見つからない位だし。


 けど、正常な数値ではないんだよね


と言って、

正常な人のグラフと私のグラフを比較して、

見せてくれました。

確かに、正常な人とは違ってました。





そして、

他の数値は全く問題なかったねー。

そうですかぁ~




ただねー、

 あなたの場合は、

 流産回数が回数だから、

 治療はやりましょう!

 染色体異常がない流産もしてるしね


はい!おねがいします!


これと言った不育症検査には、

また引っ掛からなかった私。。。


でも、

また何もせずに移植して流産なんて、

絶対ヤダむすっ



この治療がうまく行くか、

行かないか、

治療の結果が出てみない事には・・・、

いや妊娠継続しても何が良かったかは分からないかもしれないけど、

やってみる事にしました。




そして、

今後の治療なんだけど、

 アスピリンを使おう。


 あと次でしっかり決めたかったら、

 ヘパリンも使おうか。


はい、勿論決めたいです!

 もう流産したくないです。

 できる事はやりたいです



そうだよねー。

 ただ、

 アスピリンは飲み薬だから楽だけど、

 ヘパリンは1日2回の自己注射で、

 副作用もある薬だから管理が必要で、

 週1回は診察に来て欲しいんだよ。

 それは大丈夫?



そうなんだよね。。。。

これが凄く悩むところでしたjumee☆disappoint




妊娠してない時だったら、

どんなに大変だって、

自分の体が大変なだけだから頑張れる。


新橋の夢クリと、

新横浜のクリニックだって両立してみせる。



けど、

妊娠すると自分だけの問題じゃなくなり、

絶対に守りたい命が出来る。



そして、

安静も必要になる。


この無理が原因で、

流産してしまわないだろうか・・・・がーん

それが一番恐れてる事。



旦那も、この事は凄く心配してました。

夢クリでは、

 絶対安静の指示が出て、

 トイレとシャワー以外立っちゃ駄目って言われるのに、

 大丈夫なの?


と・・・・




あと以前双子の妊娠の時、

新幹線の中で大出血して、

物凄いパニックになった事を思い出すと、

とにかく怖い。

やっぱり妊娠中の遠距離通院は良くないと思う。




S先生に、

双子の時の大出血の話も含め、

不安な気持ちを伝えました。

S先生は、じっくり聞いてくれました。




そして先日、

栃木県でも不育症の治療をやってる所を見つけたので、

その病院でヘパリン治療を出来るか聞いてみました。

自治医大で不育症外来があるらしいんですが、

 そこでヘパリン治療はできませんか?


うーん、自治医大も独協も、

 不育には力入れてないんだよ。

 それに、あなたの検査結果じゃ、

 ヘパリン使う事は却下されちゃうよ。

 行くだけ無駄になると思うよー。


そうですかぁ~。

 あと、大田原の国際医療福祉はどうですか?


そこも同じかなー


がっかり。

実は先日、

栃木県で不育症治療をやってくれる所が無いか、

色々探し回ってみました。

それで自治医大に不育外来がある事を知ったんだけど、

やっぱ難しいみたいです汗





そして、S先生から提案してくれました。

もしヘパリン治療もするんだったら、

 夢クリの通院日に合わせても大丈夫だよ。

 あと、新橋からだったら、

 品川まで山手線で、すぐでしょ?


はい



そしたら品川から新横浜まで新幹線が出てるから、

 それに乗れば10分だよ。

 電車代も¥1200位だから高くないし、

 それだったらどうかな?


えー! 

 そうなんですね。

 新幹線で品川から10分なんですねー。



と交通の便の相談も乗ってくれました。



あぁぁぁぁ、、、、

なんて優しい先生なんだろほぇ・・・。



それにしても、

ヘパリン・・・・

どうしたら良いんだろう。

何を一番に優先したら、

うまく行く可能性が高いんだろう。



分からなくなってきた・・・・





S先生との話、

まだまだ長くなるので、

続きの話は明日書きますね。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
