2009年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月30日(水)

通院日 私のポンコツな卵巣 D16日目


  【D16日目・流産後2周期目・術後88日目】



今日はD16日目

規則正しい生理周期の方だったら、

もう排卵してる頃。



けど・・・・

多嚢胞の私はD16日前に排卵する事は考えられない。変な汗




さて・・・

卵ちゃん達、育ってくれてるのか・・・テヘ

と思いながら、

今日は夢クリニックの通院日。




今日は採血前に処置室に呼ばれました。

前回の感染症の検査から1年経ったので、

 今日は、その採血もさせて頂きますが、

 よろしいでしょうか?


との事でした。


夢クリでは1年に1回感染症やHIVの検査をします。



夢クリ3年生の私は、

夢クリで、この検査受けるの、

もう3回目。。。。。がっくり



あーーーー最悪。

4回目にはなりたくないよー。
うおぉッ==



前の不妊専門クリニックにも3年いて、

 (↑ここだって○様が通って御懐妊されたという有名なクリニック)

天下の夢クリニックでも3年目になるとはね。。。

どんだけ重症なのよ私。。。jumee☆disappoint





考えると、かなり憂鬱なので、

あまり考えないようにしよーーっと
・!!





そしてHIVの検査の同意書に記入をし、

採血




その後、内診

エコーで見た瞬間思いました。

卵ちいさっ・・・大汗

とても、とても排卵するような大きさじゃない。



まぁ、いつもの事なので、

今更、ショックも何もありませんが~。




そして診察

今日は、物凄い久々にS先生。

さっきの血液検査の、

 貧血は全く問題ありませんね。


はい


今日は16日目なんですね。

 でも卵は全然成長してないですね。

 まだ排卵できるような大きさになってないです。


はい

用紙を見ると、

一番大きい卵で5.9㎜



D16日目でこの大きさって、

重症だわ~。

あ~うっとおしい多嚢胞。
かおまる




今日のホルモン値

E2 64  LH 32

P4 0.2  FSH 10.1




なんじゃ、このE2、

D16日目とは思えない低さ汗


あとやっぱり、

LH高すぎ・・・・

多嚢胞だからね変な汗

私のLHは排卵が近くて高いわけじゃないのよ。



そして、

S先生カルテをペラペラ本

凍結卵があるんですね

はい


では、このまま待っても時間がかかるだけなので、

 セロフェンを飲んで卵を育てましょう


はい

毎晩食後に半錠づつ飲んでください

はい

では、次は1週間後の7日に来てください

はい、わかりました。

 ありがとうございました




と言うわけで、

まだまだ排卵する気配は無く、

D23日目に再度排卵確認する事になりました。




そしてお会計は¥20191

たかっ!!!!

今日はHCG測ってないのにぃ~。
うおぉッ==


感染症とかHIVの採血もあったから、

こんなに高いんだった。。。がーん




ううう。。。。

この前は新横浜での検査費¥26000かかってるし、

必要な検査だってわかってても、

検査だけで度重なってこんなにかかると、

ちょっと「えー・・・・jumee☆disappoint」って思ってしまう。




まぁ、仕方ないか。。。。

検査も治療の一部よね。

そう思って割り切るしかないわ・!!





その後、

お腹がすいたので、

夢クリの並びにある美々卯へ。



このお店、いつも気になっていたんだ。

でも、うどんにしちゃぁ~、

ちょっと高めだし、

美々卯へ行くんだったら、

地魚屋へ~ってなってました。

(↑夢クリの、すぐ隣)



今日は美々卯へ初めて行きました。

本当は、うどんすきがウリのお店なんだろうけど、

海老が食べたかったので、

1300円の天丼とうどんのセットに。
みみう


海老が3本も乗ってました。

海老好きの私にはたまりませんうまそ~



ただ、天丼のつゆが、

私には薄味すぎたかなぁ~。

もう少し濃い目の味だと嬉しかったけど、

これは好みだし、

薄味好きな方は、

良いかもしれませんね。



うどんは、この前の水沢うどんよりはコシがあったけど、

もう少しコシが欲しいかな。


でも、店員さんの接客がとても丁寧で、

とても感じの良い店員さんばかりでした!

接客は100点満点のお店でした!




栃木県や茨城県の方しか知らないかもしれないけど、

私、うどんと言ったら、「へんこつ」がお気に入りなんです。


へんこつ」って栃木中心にあるチェーン店で、

値段もそんなに高くないんだけど、

天丼のタレもおいしく、

讃岐うどんでコシが強くておいしいんです。



高校生の頃、ここの厨房でバイトをやっていて、

その頃から良く食べていて、

かなりお気に入りの味なんだよねー。



あ、でもバイトは、

高校の先生に見つかり、

2,3ヶ月で辞めたんだけどね~大汗

 (↑バイト禁止の学校でした)




って・・・・

別にうどんの話なんてどうでもいいかかおまる




さてさて、

今日は夢クリだったけど、

明後日は、新横浜の不育症専門病院です。




この前の採血の結果が出てるので、

結果を聞きに行ってきます。

そして、今後の治療法も話合う事になると思います。



採血の結果、

どうなってるのかなー。



異常なしでも、

異常が見つかっても、

喜ぶ事は出来ません。



現実をしっかり受け止めて、

前に進む準備をするつもりです。




コメントの返信が遅くなっていて申し訳ありません!

明日の午前中にドバーっと返信させていただきます。

いつも皆さんありがとう!
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:43  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月29日(火)

性病、HIV、子宮頸がんについて D15日目

       【D15日目・流産後2周期目・術後87日目】




旦那と結婚前に付き合ってる頃、

子供が出来たら大変!

 ゴムつけないなら、しないよ!


位の勢いで、必ず避妊してました。

 (まぁ、旦那は、言わなくてもしっかり避妊をする人でしたが~)





今になって、

子供が出来たら大変だ!

なんて心配は、

私には全くご無用だった事は分かったけど・・・・変な汗



でも、必ず避妊はしていたので、

幸い、

性病などにかかった事は一度もなく、

それは、しっかり避妊してきて、

本当に良かったと思ってます。




でも奥さんが真面目にやってても、

旦那さんがどこかで感染してしまい、

奥さんにうつしてしまう事もあるし、

また違う理由でも感染する場合もあるから、

一概に、

性病になった人の行動がいけなかったとは、

言い切れないんだけど・・・・







クラミジアなどの性病は、

日本で年々上昇しており、

今では感染率15%だそうです。





これって凄く大きい数字だと思いませんエエェッ!?!?

実は、私の友達でも、

2人がクラミジアになってます。




クラミジアは侮れません。

一度なってしまうと、

何度も繰返しやすい性病だし、

不妊症になってしまう事もあります。

また、妊娠しても流産の原因にもなります。






また子宮頸がんになる方も、

年々増えているそうです。


知ってますかアイコン名を入力してください

10人に1人と言う高い確率で、

子宮頸がんになる確率があるそうです。




そして・・・

毎年、約15,000人がかかり、

約2,500人が亡くなっています。

自覚症状が無いので、

発見も遅くなりがちなのが原因です。


とにかく早期発見することが一番なんです。






そしてHIV

これは、

自分の命にかかわるってのは勿論、

これに感染しながら妊娠→出産してしまうと、

子供に感染してしまう。




もし、こんな事になってしまったら。。。


自分を責めて、責めて、

責めきれないと思う。


妊娠前に検査しておくべきだった・・・

と物凄く後悔する事になると思う。

そんなの自分自身も、

産まれてきた子供達も辛すぎるよ。




こう言う事を全くなくす為に、

結婚前のブライダルチェックを義務づければいいのに。

あ、でも「授かり婚」が多い現代、

そんなん義務付けても意味ないか、、、汗





でも、

不妊治療をやってる方は、

HIV、子宮頸がん、性病の検査はやってるはずです。




私も、前のクリニックでも定期的に受けてたし、

今も、

夢クリで定期的に受けてます。




子供が欲しくて治療をしてるんだから、

この検査は絶対に必要不可欠だと思ってます。

これは親になるための第一歩の責任だと思う。



私は大丈夫~

なんて、

検査を怠った為に、

子供にHIVが感染してしまうなんて事があったら、

完全に親の無責任さが原因だと思う。





だから、結婚する時や、

子供を強く欲しいと思ったときは、

不妊である不妊でないに関わらず、

検査を受けて欲しいなーって心から思います。




けど。。。

クラミジアと子宮頸がんの検査の場合は、

病院で内診をしなくちゃならないから、

自覚症状が出るまでは、

なかなか踏み出せないと思う。



私も、今でこそ内診に慣れちゃったけど、

不妊の検査で初めて内診をした時は、

恥ずかしさで死にそうな位、

嫌で嫌でたまりませんでした。



実は、

看護婦さんの前で、

少々ごねてしまいました。

  (↑この事は、後で記事にでもしよっかな~)




そして、

産婦人科の先生は、

 何で産婦人科の先生になったんだー!


なんて、旦那に訳の分からん事を、

ほざいたりしてました。



今にして思うと、

ホント幼稚で無知でした汗



その先生達がいるからこそ、

私達は不妊治療ができるし、

尊い命が沢山産まれててきてるのに。







もし、

内診に凄く抵抗がある、

 病院へは、まだ行きたくない

 感染して事が考えられるし、

 どこかでバレたくないし、

 匿名で検査したい


って方には、

こんな検査キットがありますよ。





病院へ行く事なく、

匿名で検査を受ける事が出来て、

検査結果も数日で出るそうです。



普通のHIV検査よりも早いね。





こちらは、

12種類の性病&病気の検査が出来るそうです。

内容は・・・

クラミジア、トリコモナス、梅毒、B型肝炎、HPV、クラミジア(のど)、

淋病、カンジダ、HIV、C型肝炎、子宮頸がん、淋病(のど)


↓ ↓ ↓ ↓




税込みで¥21000なので、

結構高額な値段だけど、

病院でこの項目の検査を全部しても、

同じ位かなぁ~・・・





こっちは6種類の性病&病気の検査

クラミジア、トリコモナス、梅毒、淋病、カンジダ、HIV
↓ ↓ ↓ ↓




税込み¥9975



こっちでも十分かなとも思うけど、

子宮頸がんは、やっておきたい検査だから、

それが無いのがネック・・・





HIVだけでイイって方は、

これで十分かも。

これなら安いし、手軽に出来るしね。 
↓ ↓ ↓ ↓




税込み ¥4200





そしてこちらは、

子宮頸がんのみの検査
↓ ↓ ↓ ↓




税込み¥9500


これは単体だとちょっと高い気がする。

これだけやって¥9500なら、

12種類の性病と病気が検査できて¥21000の方が、

お得が気がします。




こんな数千円から数万円の検査で、

尊い命が1つでも多く守れるんだったら、

安いもんだと思う。





もし良かったら、

参考にしてくださいませ。




花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:55  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月28日(月)

群馬旅行の事 その2 D14日目

     【D14日目・流産後2周期目・術後86日目】



昨日の旅行の話の続きです。


2日目は、

もう群馬に着いてるので、

AM9:00頃までゆっくり眠り、

AM10:00頃出発。zoomzoom001だっしゅ




まずは吉井にある、ふれあいの里へ。
gu4


新鮮な野菜が沢山売ってました。


色々買っちゃった。

キャベツ、ビーマン、ねぎ、サトイモ、

かぼちゃ、ごぼう、きゅうり、

なす、大根、etc・・・・・



これで、たっぷり、けんちん汁作るんだー!

 (あ、材料は他にも使いますよー)

私のけんちん汁は、

自分で言うのもなんだけど、

かなりの絶品でございますキラキラ(オレンジ)





その後、アイス工房ジェラ21へ。
gu5


バニラとブルーベリーのジェラードを食べました。
gu6






そして、山田かまちさんの美術展へ。
gu7


山田かまち」さんて知ってますか?

BOOWYの氷室京介さんの小中学校の同級生だった方で、

とても才能にあふれた方だったんですが、

17歳と言う若さで、

感電死と言う不慮の事故で亡くなってしまった方です。



山田かまちさんの書く絵や、文章は、

芸術とは全く無縁の私でも、

胸にグッとくるものがありました。

言葉では表現しにくいんですが、

美術観へ行って、かまちさんの絵と文を読めば、

きっと分かってもらえるかなって思います。



旦那がBOOWYの氷室京介さんのファンって事で、

気軽に立ち寄ってみた美術館でしたが、

行ってみて良かったです。

とても考え深かったです。





その後は、

伊香保へ向かいました。
zoomzoom001だっしゅ

お腹もぺこぺこだったので、

伊香保の名物、

水沢うどんを、松島屋で食べる事に。うどん



激混みでかなり待ちました。

私は、コレを食べました。
gu8



味は、

普通においしいんだけど、

「うまーーーい!」

って感動するほどのうどんでは無かったかな。

期待が大きすぎたかも大汗



つゆは薄味で、

麺にはコシがあまり無いように思いました。

山菜のてんぷらはサクサクで美味しかったけどね!





その後は、360段もの石段を登り伊香保神社へ。



いやぁ・・・・

この石段、

運動不足の私には、

かなりしんどかったです。
ガーン

gu9



数段上っただけで、

ゼーハーゼーハー・・・ガーン

旦那に、

ま、待って・・・・ガーン

の状態。。。




そして旦那に、

嘘だろ?汗

って突っ込まれるくらいの、

疲れっぷり。



旦那は、さすが毎日の様に筋トレしてるだけあってか、

ポンポンポンポン身軽に階段を上がってく。



私はと言うと、

旦那に引っ張ってもらいながら、

やっと石段の頂上にある伊香保神社へ到着。

gu10




伊香保神社って、

子宝を祈る神社なんだって。

こんなお札がありました。

gu13

なんか切ないわ・・・・困り顔



そして御参りをしました。

勿論願いは一つ。

このブログを読んでくれてる皆さんだったら、

もう言わなくても分かるよねー。





そして、

絵馬を発見!

gu14



願い事を書きました。えんぴつ

gu15



そして旦那が絵馬にチューをしふぅ・・・

   (↑ふざけながらチューしてた・・・・)汗

絵馬を紐で縛り付けてきました。





そこには、

沢山の絵馬が飾られてました。

子宝神社と言われてるだけに、

殆どの方が、

赤ちゃんを授かりますように。

と言うものでした。

中には、

あの子が戻ってきてくれますように

と言うものもあり、

胸がきゅーっと締め付けられました。




読んでて、とても切なかったです。

涙出そうになりました。うるうる




ホント・・・

赤ちゃんを望む人、

全ての人が平等に授かれたらいいのにね。






その後は、石段街をブラブラし、

子宝温泉と言われてる、

石段の湯」に入りました。温泉



赤ちゃん出来ますように~・・・・

 今度妊娠できたら、

 無事出産できますように~・・・・・


と祈りをこめて。jumee☆faceA80





神様とか信じてない私が、

何やってるんだろうねぇ~汗






私そんなに信じるほうじゃないけど、

もしかしたら御利益あるかも~。

 旅行がてらに~。


位の軽い気持ちで行ってみました。


初めて伊香保の石段登って楽しめたし、

行って無駄って事は無いしねオンプP1






2日間の群馬旅行は、

とーっても楽しく、

旦那は、

愛が深まったなぁ~かおまる

なんて言うほどでした。

  (言ってて恥ずかしくないのかな・・・)がーん





しかぁーーーし!!!!!!!





帰りの車の中で、

大喧嘩勃発!!!!
アップロードファイルアップロードファイル





治療の話で、

旦那を安心させる為に、

ある方の話をしたんだけど、

それが逆効果だったらしいがーん



なんなんだ、そいつはーーーー!!!!!!怒




と旦那が突然、怒る、怒る怒

そして、そんな事を話した私に対しても、

物凄く怒る、怒る怒怒




あんまり怒るもんだから、

私も、

そんなつもりで言ったんじゃないのにーーー!!!

 じゃぁ、私も言わせてもらうけどー!
怒

と怒り勃発アップロードファイル






そして、

帰りの車の中では険悪ムード鬼

そのまま家に到着。






夕食作るの疲れちゃったし、

お金も沢山つかっちゃったから、

夕食は軽くカップラーメンにしようって事になってたんだけど、

私のカップラーメンが見当たらない。




ムカムカしてた私は、

私のカップラーメンは!?

 どこにやったのーーー!?
怒

とキレると、

何キレてるんだよーーー!!!

 ○○にあるだろーー!!!!
怒

と旦那もキレてる。




なんかアホみたい・・・・汗

私もキレながら、

カップラーメン!」とか言っちゃって、

大人気ないし、

小さすぎてバカみたいだわ変な汗




あ、でもでも、

ちゃんと謝って、

  (↑多分・・・)

次の日は、旦那さんと仲直りしましたよ。

今は、とっても仲良しですほわほわはーと

誕生日も祝ってもらったしねかおまるほわほわはーと




帰りの車の中では大喧嘩しちゃって、

コンチクショー!怒り

ってなったけど、

2日間の旅行はとーっても楽しい2日間でした   ワーー(^∀^)ーーイ
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:39  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月27日(日)

群馬旅行の事 その1 D13日目

     【D13日目・流産後2周期目・術後85日目】



皆さん、

先日は誕生日の祝福のコメント、

ありがとうございました
・!!



沢山のコメントが届き、

メチャクチャ嬉しかったですほわほわはーと


初コメの方も、

勇気いったよね。

ありがとうほわほわはーと



今日は朝から晩まで、

家電の仕事なので、

月曜日の午前中に、

愛情込めて返信させて頂きますね!かおまるほわほわはーと




そうそう、

今頃になっちゃったけど、

シルバーウィークの話。





9月の21,22日のシルバーウイークは、

旦那と群馬県旅行へ行ってきました。



群馬と言えば、

旦那と結婚前の付き合ってる頃、

よく遊びに行っていた場所。

私達の思い出が沢山つまった懐かしい場所です。





まずは宇都宮市の東日本ホテルの黄河で、

ランチをしてから群馬へ向かう事にしました。

 (え!?また食うの?!とか言わないでー)大汗




ミニミニサイズばっかだったので、

こーんなに食べちゃった~ヤッター

kou1

kou2

kou3

kou4

kou5

kou6

kou7

kou8

kou9

kou10

kou11

kou12


いやぁ~・・・

食べた、食べた・・・

お腹いっぱいになりました。むぅ…





この日は、

群馬で遊ぶ事は考えておらず、

とりあえず群馬へ向かって、

 群馬へ泊まろう~
・!!

って事だったので、

午後2時ごろ出発し、

高速を使わず、

下を通ってゆっくり群馬へ。zoomzoom001だっしゅ



そして宿に入るには、

時間が余ってしまったので、

明日行く予定だった、

ガトーフェスタ ハラダ本店へ。



知ってる方も凄く多いよね。

ラスクがおいしいくて有名なお店です。ソフトハースブレット




そして、

お店に到着してみて、

ビーーーーックリ!!!!





なんじゃコレーーーーー!!!!!!!





ぐ1


ぐ2








ここが、お店です。

私、かわいらしいケーキ屋さん風なお店を想像してました。

ところが、

車のショールームみたいな立派な建物に、

警備員さんもいて,

誘導してるくらいの激混みっぷり。



いやぁ~、

あまりにも高級感あふれるお店なもんで、

ビックリしましたよ。!!



そして勿論、

人気のラスク、

グーテ・デ・ロワ」を買いました。
ぐ3


とーってもおいしいラスクでしたオンプP1




その後PM7:00過ぎたので、

コンビニで、

軽食、お菓子、お酒などを買い込み、

宿を探す事に。お家




そう、宿はまだ決まってませんでした。


突然思い立って群馬に行く事になったんだけど、

その時には、もうペンションや旅館は、

全く空きが無かったのです。

大型連休だもんね~・・・大汗



そんなわけで、

行き当たりばったりで、

宿を探すつもりでした。




こういう時ラブホ○ルって役に立つねー。

何処の地にもあるし。




そんなわけで、

ラブ○に泊まる事に
・!!




こんな事いつ以来だエエェッ!?!?

結婚前だったから・・・・

もう7年も前エエェッ!?!?





久々に入り、

ちょっとドキドキしちゃったよぉーハッ!





そしたら今って、

色々サービスがあるのねぇ。



生中やモーニングセットのサービスが!

勿論、せっかくなので、

生中を2杯頂きました。ビールビール

 (旦那は飲めないので旦那の分もゴクゴク)




旦那はジェットバスのお風呂が気に入った様で、

何度も何度もお風呂に入ってました。

  (子供か!?)




そして、

旦那とTVを観ながら色々おしゃべりしたり、

付き合っていた頃の懐かしい話をしたり、

楽しい時間を過ごしました。




そして、勿論、

ラブ○に来たからこそ~・・・もね。かおまる





いやぁー、

シチュエーションが変わるとイイもんだわ。

お互い燃えちったわ~かおまるほわほわはーと

 

あ、内容は秘密です。

 (って、当たり前か・・・

   言えっこない・・・)
汗





その後は、

二人でカラオケタイム。
カラオケ

1980年代~1990年代のメドレーを、

キャー懐かしい!ヤッター

この頃、○○やってた頃だー!!

とか盛り上がりながら、

夜中の1:00頃まで歌いまくりました。カラオケ



1:00って、

はは・・・・かおまる




それにしても、

うちの旦那はバンドやってただけあって、

歌が超うまいのよーほわほわはーと

っもう、歌声には惚れ惚れするぅ~かおまる



と、ウザイおのろけは聞きたくないですね。

失礼致しましたペコリ大汗




でもホント楽しい時間を過ごしました。

付き合っていた頃を思い出し、

新鮮な気持ちになりましたかおまるほわほわはーと




と、群馬1日目はこんな感じでした。

長くなってしまったので、

2日目の群馬旅行の事は、

次回に続く・・・・


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:00  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月25日(金)

私の誕生日&母との電話で涙 D11日目

      【D11日目・流産後2周期目・術後83日目】



今日は私の誕生日いちごケーキ

と言うわけで、

母から、

誕生日おめでとう!

の電話が来て、

約1ヶ月ぶりに母の声を聞きました。

 (今年は、母に誕生日忘れられなかったー)





実は私、

1ヶ月前お盆の時に実家へ行った以来、

一度も実家へ行ってないし、

電話もしていませんでした。





母の体の事は凄く気になってました。

けど、

連絡が無いって事は元気なんだろうし、

今の状況で実家へ行く気持ちになれない自分がいました。




理由はいくつかあります。

ここに書こうかなぁ~とも思ったけど、

その理由は、

今は、ここに書くのをやめておきます。




久しぶりの母は、

元気そうでした。

お互いの日々の事、

色々話しました。



最近あった、

不妊治療での出来事の事も話しました。



母は、いつも私の話を肯定的に聞いてくれます。

うん、うん、

 そうだよね・・・・


と一生懸命気持ちを理解してくれようする。




だから、

ついつい、

甘えが出てしまい、

自分の気持ちをぶちまけてしまう。




私は、不妊治療で、

金銭的な面だけは、

絶対に両親に頼りたくないって思ってます。



以前母から、

ミワだって、子供一人は欲しいよね。

 ミワが、せめて、一人授かれるまでは、

 治療費援助するよ


と言ってもらった事がありました。



けど、

不妊は夫婦の問題


不妊治療をしてたって健康な体はあるわけだし、

自分で働いて稼げる。


また、不妊治療は自分の願いをかなえる為で、

自分の意思でやってる治療だし、

病気の治療の様に絶対必要な治療とは違う。


だからこそ、

年老いた両親から、

莫大な医療費を援助してもらうわけにはいかない。


両親から援助してもらって不妊治療をする位だったら、

不妊治療はやらないと言うのが私のポリシー。






そんな事から、

両親からのお金の援助は、きっぱり断りました。






こんな感じで、

金銭的に両親に甘える事は無いんだけど、

精神面では母に甘えてるのかもしれない。。。




今日は、

母に治療の状況を話し、

気持ちもぶちまけてしまいました。




話し出したら止まらなくて、

母が、あまりにも優しい言葉をかけてくれるもんだから、

時々、

涙がポロポロ出てきてしまいました。涙





母は、

そうだよね、そうだよね。

 ミワちゃんみたいな経験何度もしたら、

 そう思うの当たり前だよ。

 どんなに辛い事か・・・・。


と話を聞いてくれました。



実家に足が遠のいてる理由も、

うんうん、

 分かるよ、分かるよ。

 そうじゃないかと思ってた。

 気が向いたらでイイと思うよ。

 お母さんも、みんなも、元気にやってるから、

 大丈夫だから。


と理解してくれました。




そして、

なんでミワだけ?

  (↑3姉妹の中で・・って事で)

 なんでミワだけが、

 そんな目に遭ってるんだろう・・・


と繰返し言っていました。

少し鼻をすする音がしてたから、

もしかして泣いていたのかな・・・・





そうだよね。。。。

母だって娘がこんな目に遭ってたら辛いよね、

苦しいよね。

何もしてあげられない事がもどかしいと思う。




分かってた。

十分分かってたつもりなのに。。。





あんな事話しても、

心配かけるだけだし、

あんな話をするんじゃ無かったかなとも思いました。




でも、私だって誰かにぶちまけて、

ただただ話を聞いて欲しい時がある。

別にアドバイスが欲しいんじゃない、

助けて欲しいわけじゃない、

同情して欲しいわけじゃない。




ただ時々、

辛くて苦しくなる気持ちを、

聞いて、

理解して欲しい時がある。





そう言う意味では、

母に気持ちをぶちまけて、

楽になりました。




そして母は、

お母さんに話して楽になるなら、

 いくらでも話してね。

 お母さんは何もしてあげられないし、

 聞くことしか出来ないけどね・・・


と言ってくれました。




その言葉だけでありがたい。

十分だよ。





けど、私があまりにもしつこく話すもんだから、

最後の頃には、

母も電話を切りたくなってきた様子。。。。orz

何度も締めくくろうとしてる。

ねぇ、お母さん、

 電話切ろうとしてるでしょ!
怒り

と言うと、

お母さん、
 
 トイレ行きたいのぉ~!

 ね、だから、気が向いたら遊びに来なね~。

 じゃぁね、元気でね~
ばいばい

ってな感じで、

アッサリ電話切られちゃいました。



ちょ、ちょっとぉ~・・・アップロードファイル

まぁ、トイレじゃ仕方ないけど、

そんな切り方って~汗




うちの母って、

いつもそんな感じなの。

だから重い話も、

話しやすいのかも。


あと、

病弱だし、大切な母に、

あまりにも深刻になって悩まれてしまったら、

こっちも辛いし、話せなくなるから、

そんくらいで丁度良いのかもね


時々、

ちょっとー!!!!怒り

って思うときあるけどね大汗






誕生日

歳はとりたくないけど、

自分がこの世に誕生した日なので、

やっぱおめでたい日です。
いちごケーキ



母には、照れくさいし、

電話で伝えるのを忘れてしまったけど、

産んでくれてありがとうーほわほわはーと

って気持ちでいっぱいです。





恥ずかしくて、

直接母には言えないけどね~。





そして、

誕生日なので、

今日の夜は、

旦那様がディナーに連れてってくれる事に。





昼間、

一番高いコース予約しておいたから、

 お腹すかしておけよ!


とメールが・!!絵文字名を入力してください




うわぁーーーーい!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



って事で、

お腹をぺこぺこにして夜になるのを待ちました。月




そして仕事から帰ってきた旦那さんと、

サンクリストフォロへ。zoomzoom001だっしゅ




まずはjumee☆mark6gビールjumee☆mark6gを飲みました。
sa1

飲みかけで~す。



jumee☆mark6g前菜jumee☆mark6g
sa2



jumee☆mark6gパンの盛り合わせjumee☆mark6g
sa3



jumee☆mark6gパスタjumee☆mark6g
sa4



jumee☆mark6g魚料理jumee☆mark6g
sa5


白身魚とホタテのダシがすっごい出てて、

スープがすっごい美味しかったぁ~ほぇ・・・。




jumee☆mark6gお口直しのグレープフルーツのシャーベットjumee☆mark6g
sa6



jumee☆mark6g牛ヒレ肉のステーキjumee☆mark6g
sa7


おいしいお肉だったなぁ~

やわらかかったぁ~かおまる




jumee☆mark6gデザートの盛り合わせjumee☆mark6g
sa8

上から見ると、

こんな感じ・・・
sa9



なんとデザートの盛り合わせは、

プラス料金で特注してくれたとかハッ!

名前まで入っていて、感動・・・・ほぇ・・・。



jumee☆mark6g桃の紅茶jumee☆mark6g
sa10



本当に全ておいしい料理でした。

料理にも感動したけど、

旦那の心遣いに一番感動しましたほぇ・・・。ほわほわはーと




時々口が悪くて、

バカだの、アホだの、

食い意地はってるだの、

憎まれ口とか嫌味を言う事あるけど、

とっても優しい旦那様ほわほわはーと




旦那のおかげで、

とても素敵な誕生日を過ごせました。

旦那さんに、心から感謝。
かおまるほわほわはーと




そして夜には義理両親からお祝いの電話が。jumee☆telephone1c

本当に優しい義理両親です。

毎年欠かさず誕生日には電話をくれる。


あの義理両親だから、

うちの旦那の様な人が産まれてきたんだと納得。



そんな旦那や義理両親や、

私の両親に、

早く私の子供を抱かせてあげたいな。。。。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:47  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(47)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月23日(水)

食べ放題ランチへ D9日目

     【D9日目・流産後2周期目・術後81日目】



今日はD8日目



昨日、おとといは、

旦那と久々の群馬旅行で、

いっぱい、いっぱい楽しんできましたきゃっ


明日か明後日辺りにでも、

ブログに書きまーすオンプP1





今日は、友達とランチに行ってきました。

東日本ホテルのフォンターナへ。





宇都宮市にお住まいの方必見ですよー。

9月30日まで東日本ホテルで、

中華、和食、イタリアンの3店舗で、

食べ放題やってまーす。




今日行ったフォンターナは、

イタリアンのお店。ピザ


そして、

食べ放題と言っても、

食べ放題なのはピザのみで、ピザ

それぞれのテープルに店員さんが回ってきて、

どうぞ~」ってピザを取り分けてくれる形式。

サンマルクのパンみたいな感じだね。




まずは、

jumee☆mark6g前菜&スープjumee☆mark6g
1


コーンスープうま!

あと、かぼちゃのサラダもウマウマ・!!




メインディッシュの2点は、

友達と半分こ~

 (と言っても、友達はお腹いっぱいになってしまい、

   私が殆ど食べた・・・)
汗

jumee☆mark6g牛ステーキjumee☆mark6g
2


jumee☆mark6gホタテと栗のクリームパスタjumee☆mark6g
3



お肉がとーってもやわらかく、

にんにくソースともバッチリ合い、

絶妙な組み合わせでしたほわほわはーと


パスタの方も、

コシのある手打ち麺で、

しっかりとした味付けのソースがよく絡み、

とっても美味しかったですかおまる




って、、、

 お前は評論家か!



イヤ、でも、マジでおいしかったです。




そして食べ放題のピザは、

なんと・・・・・・・・・・・・・・




6枚も食べてしまいました!!!!
ピザピザピザピザピザピザ




え!?

食べすぎ!?



だよねー。

ま、いいじゃん、いいじゃん、

こんな時くらいオンプP1




ピザは、

食べるのに夢中になり、

  (↑コワッ!)がーん

殆ど写真を撮り忘れちゃったんだけど、

こんな変わったピザもありましたよ。
5


ピザの上にシーザーサラダが乗ってました。

邪道かもしれないけど、

私は、結構好みでした。



後は、スタンダードな、

バジルが乗ってたり、

ポテトが乗ってたりのピザ。




さすがホテルなだけあって、

シェーキーズの食べ放題ピザより、

ずっとおいしかったです。

 (って、名前出すなってねぇ~)大汗




そしてjumee☆mark6g紅茶jumee☆mark6gと、
6



jumee☆mark6gデザートjumee☆mark6g
7

アイス、シュークリーム、パンナコッタだったんだけど、

パンナコッタが激ウマでしたかおまる




これで、¥1575

のはずだったんだけど、

なんとサービス料もしっかり徴収されて、

¥1732でした。



サービス料¥157!?




まさに、

聞いてないよーーーー!!!!

  (↑古すぎ!)

ってな出来事でした。

  





でもまぁ、

おいしかったし、

¥157くらいなので、

良しとしよう!






その後、

友達と家に戻ってきたんだけど、

お腹が満たされ、

眠くて、眠くて、ふーんZ

二人で、ウトウトしちゃいまいた。



床に転がり、

おしゃべりしながらも、

眠い、眠い・・・・ふーんZ





けど、

そんな事言ってられん
大汗



スッゴイめんどくさくなっちゃったけど、

夕方からはお仕事へ行ってきましたよー。




そして、

お昼に食べ過ぎたもんだから、

夜はお腹が空かなくて、

夕食は、ビールとサラダのみにしました。ビールサラダ

 (↑変な組み合わせ・・・)汗






そうそう、

皆さん、

いつも、いつも、

ブログ更新の方を優先させて頂き、

コメントの返信が遅くなってしまい、

大変申し訳ありません。ペコリ大汗




明日の午前中に、

ドバーっと返信させて頂く予定なので、

お待ちくださいねー・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月21日(月)

行ってきまーす D7日目

      【D7日目・流産後2周期目・術後79日目】




今日はD6日目

生理も終わりました。



そして、今日と明日は、

待ちに待った連休でーす!!!
きゃっ



連休なんて久しぶり。



そんなわけで、

旦那さんと群馬県へ旅行へ行ってきます。




群馬と言えば、

旦那と結婚前に付き合っていた頃、

しょっちゅう遊びに行ってた場所。



栃木県から遠すぎず、

近すぎずで、

遊びに行くには良い場所なんだオンプP1



フラワーパーク

クローネンベルク

ジャパンスネークセンター

おもちゃと人形の博物館

榛名湖

華蔵寺公園

大胡グリーン牧場

スカイテルメ渋川

   etc・・・・・・





思い出せば2人で色んな所へ行ったなぁ~ほぇ・・・。




私、怖いもの見たさで、

またジャパンスネークセンターへ行きたくて、さとと-ヘビちゃん

  (↑ヘビがいっぱ~い!)

旦那にリクエストしたんだけど、

俺は、もうヤダ!!!

 何で金払って、

 気分が悪くなるもの見なくちゃならなんだよ
怒

と即却下されてしまいました。



 見たかったのにぃ~・・・・テヘ
 




そして実はまだ、

行き先が殆ど決まってません。




昨日、本屋で「るるぶ」を買ったので、



コレを見ながら適当に行く予定。




更に、なかなか仕事の休みが出なくて、

予定が立てられず、

休みが分かった頃にはペンションもホテルも、

予約がいっぱいになっており、

宿の予約も取れてないのです。汗



じゃ、どうするの!?大汗

って?





適当ー、適当ー。

あはははは~(笑)





宿は、

行き当たりばったりで、

ラブ○か、ビジネスホテルにするつもり。

 (ラブ○は別に言わなくてイイって!?)




旦那も私も、

仕事で疲れ気味なので、

PM1:00頃こっちを出発する予定。


今日は群馬方面に向かうだけで、

明日、いっぱい遊ぶんだ。




ではでは、

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいませ~

行ってきまーす。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:12  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月20日(日)

不育症専門病院での診察の事 その2 D6日目

       【D6日目・流産後2周期目・術後78日目】




昨日の話の続きです。



今までの流産回数と、

今回、染色体異常が無かった結果から、

S先生も深刻に考えてくださり、

再検査と、

他の検査もしてくれる事になりました。




けど、、、、

また検査して、

異常なし

だったらどうするのエエェッ!?!?



また、何の対策もせずに移植するしか方法は無いのエエェッ!?!?



S先生に聞いてみました。

もし、また検査結果に全く異常がなかったら、

 どうなるんですか?


もし今回の検査結果が異常なしだとしても、

 こんなに流産してるし、

 流産の原因は血流が悪くて起きてる事も考えられるから、

 アスピリンとヘパリン治療をやってみようか。


はい、お願いします

これがどういう結果になるかは、

やってみないと分からないけど、

何か出来る事がある

というだけで、

少しだけ、ほっとしました。




でも、他の心配も・・・・

ただ、、、

 私、毎回HR補充の移植じゃないと妊娠できなくて、

 HR補充なので毎回出血してしまって、

 絶対安静になってしまうんです。


 もし、そうなった場合は、

 S先生に紹介状を書いて頂き、

 宇都宮の病院で薬を処方してもらったり、
 
 診察してもらう事は出来ますか?




それがねー、

 宇都宮で診てくれる所はないんだよ。

 遠くて大変だろうけど、

 頑張って通ってもらうしかないんだよ


そうなんですか。。。。


そうそう、

 宇都宮から通ってる人、

 何人かいるよ!


えー!

 そうなんですね!



ちょっとビックリ。

この土地に同じ悩みを持ちながら、

頑張ってる方がいるのね。




あと気になる事を質問。

妊娠後、

 どの位通院するんですか?


大体12,3週位までは治療が必要になるね。

 その薬で副作用が現れる事があるから、

 それを診るのに、

 妊娠した最初の1ヶ月位は、

 週一ペースで来て欲しいんだよ。



ええええーーーー!!!

そ、そんなに!?
大汗



結構、通うんですねー。

 あと、もしヘパリン打つことになったら、

 注射にも通わなくてはならないんですか?


ヘパリンは自己注射だよ。

 打ち方は教えるよ。

 1日2回打つ事になると思うよ


夢クリの自己注射で慣れちゃったので、

自己注射は全然平気でございます。



 

でも、夢クリでは、

胎嚢確認後、絶対安静を言い渡される。

あと私はHR補充なので出血する可能性も高い。




週1の新横浜までの通院と、

5日置きの夢クリの通院を、

併用できるのか。。。。





これが原因で更に出血してしまい、

胎嚢が流れて流産してしまったりしないだろうか!?




それを考えると、

物凄く不安ですがーん



そこまでの危険をおかしてまで、

不育症治療をやるべきなのか。。。。と。




でも、まだ一度も不育症治療をやった事が無い。

だからその治療が意味があるのか無いのかは、

結果が出ないと、


イヤ、、、



結果が出てからも、

何が良かったのか、

はっきりとは分からないと思うけど、

挑戦してみたいと思う。







正直な気持ちを言うと、

私自身、

不育症治療を凄く信じてるってわけではないんです。

夢クリの院長の話も一理あるとも思ってる。



けど・・・・

こんなに流産してるのに、

何も治療せずに同じ様に移植するのはイヤだし、

一度も不育症治療をやった事がないし、

今回染色体異常がない流産も経験しちゃったし、

何が起きたとしても自己責任と言う事で、

やってみようと思う。





私は、

やらないで後悔するよりも、

やってから後悔するほうが、

まだマシだと思ってるから。




これを読んでる皆さんで、

私と同じ状況の方がいると思うけど、

決して気軽に真似しないで欲しいです。




私は、

悩んで悩んでの末に、

自己責任で挑戦してみるつもりでいるので~







そして話を戻すけど。。。


S先生より、

じゃぁ、

 とりあえず採血しよっか~。


 検査代なんだけど、

 こんなにかかっちゃうけど、

 大丈夫?


S先生が指すパソコンの画面を見ると、



  ¥22890



思ったより全然安っ!



先生、言い難そうに言うので、

もっとかかると思ったよー大汗


あと不育症検査は殆どが自費だから、

すっごい高くなるのは覚悟してました。


そして、

はい、大丈夫ですよー!

と笑顔で言うと、

え!?

看護婦さんと先生、ちょっとビックリ顔。


あはは、

 体外受精やってるから、

 金銭感覚が麻痺しちゃってるのかもー(笑)


と言うと、

あはははは(笑)

 そっかー。

 体外やってると金銭感覚麻痺するもんね。


そうなんですよ。

 一瞬、「安っ!」って思っちゃいました。

 だって、胎児の染色体検査なんて6万もするんですものー


そうだよね~

誤解されないよう、

言っておきますが、



私は決して金持ちじゃありません!!!!大汗



貧乏だから、

二つの仕事を掛け持ちでやってます。






あとS先生がT大学に居る頃に、

基本的な不育症検査はやっておいたので、

この金額で済んだんだろうな。


T大学病院では、

沢山の項目を調べたのに、かなり安く検査できました。



全ての不育症検査を新横浜の新病院でやると、

もっと莫大な金額がかかると思います。
 


その後、

看護婦さんとS先生と雑談。


S先生も看護婦さんも、

すっごく優しくてアットホームな感じでしたほぇ・・・。



私のバカな答えに、

S先生、大口を開けて笑ってくれたり、

こんな先生いるんだな・・・・ほぇ・・・。

って位、明るくて、優しい先生です。




私、

不妊治療を始めたばかりの数年間は、

医師へ、メンタル部分も求めてました。



けれど、

不妊治療を何年もやってると、

考え方は変わります。




不妊治療は、

 授かれるか授かれないかの、

 結果が全ての治療だから、

 メンタル面よりも、

 一番は技術面なんだ


って180℃考え方が変わりました。




そんな事から、

4年位前からは、

医師にはメンタル面は全く求めておらず、

とにかく技術面!!!!

って思っていました。





でも久しぶりに、

S先生の様に、

技術面も優れており、

やさしい言葉をかけてくれる先生に出会い、

心が解きほぐされた感じがしました。

胸がジーンと熱くなりました。




こういう先生がいるってのは、

患者にとって、

とても嬉しい事です。




S先生、

メンタルケアもバッチリで、

さすが沢山流産をしてる患者さんばかり診てる先生だなって感じました。




そして、

2週間後位に結果を聞きに来て。

 10月2日以降で、いつがイイ?


じゃぁ、10月2日でお願いします。

 今日は、ありがとうございました!


診察終了です。



その後、採血をしました。

結構沢山採ってたなぁー。



今日のお会計は、

検査費も含め¥26970





さて10月2日の結果。

どうなってるのかな。



以前T大学病院で不育症検査した時は、

全く異常なし

でした。



その結果を聞いたときは、

嬉しかったです。



けど、

今回は「異常なし」と言われても、

全然嬉しくないし、

逆に、

じゃぁ、どうしたらいいの!?

と複雑な気持ちになりそうです。




かと言って、

問題が見つかっても安心できるわけじゃなく、

絶対の治療法は無いわけで、

新たな問題浮上って事になってしまう。






10月2日、

どんな結果が出ても、

喜ぶ事は出来ないし、

安心できるわけではありません。



その検査結果を冷静に受け止めて、

今後、自分が進む方向性を考えて行こうと思う。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:41  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月19日(土)

不育症専門病院での診察の事 その1 D5日目

       【D5日目・流産後2周期目・術後77日目】




今日はD4日目

4日目だと言うのに、 

スゴイ出血・・・・血






昨日は、

新横浜にある、

不育症専門病院のS先生の所へ行ってきました。




横浜だったら何度も中華街に行ってるけど、

新横浜は初めて行きました。

宇都宮から横浜直通の

湘南新宿ライン」って電車が出来たおかげで、

随分通いやすくはなったけど、



やっぱ遠いのぉ~。。。。。

新橋より遠いわ~~~~~。
テヘ





一応早めに出発した事もあり、

予約時間の2時間前に新横浜駅に到着。


駅ビルのキュービックプラザをブラブラして、

ランチを食べました。




伊太利厨房イタリアンクォーターでランチ。

  ココ→スパゲッティ




パスタ、ピザ、リゾットの3点から2点選べる、

ハーフ&ハーフを注文。

まずは、

jumee☆mark6gサラダjumee☆mark6g
pa1




その後、

jumee☆mark6g明太子と長ネギのパスタjumee☆mark6g
pa2



明太子とネギエエェッ!?!?

って一瞬思ったけど、

これが結構相性の良い組み合わせておいしかったーほぇ・・・。





あとピザは、

jumee☆mark6gズッキーニとトマトソースのピザjumee☆mark6g
pa3




このピザ、

めちゃくちゃうまかったー!ヤッター

ピザ生地がパリッパリで、

食べてる時も

パリパリパリー!!!

って音がする位、サックサク。

トマトソースも良い味で、

私はパスタよりもピザの方が好みでしたほわほわはーと




jumee☆mark6gミルクティーjumee☆mark6g
pa4





これで¥950也

ジュースつけなければ、

¥850です。

やっすいわ~!ほぇ・・・。





その後、

目的地の不育症専門クリニックへ。


駅から近いし、

分かりやすい場所だったので、

直ぐに発見絵文字名を入力してください




そして、

受付で、

保険証と、

T大学病院から取り寄せた不育症サマリを提出。

  不育症サマリとは

    S先生がT大学病院にいた時に診察してもらい、

    その時の検査内容や診察内容が書かれてる診断書の様なもの






問診票を預かり、

そこに、また流産してしまった事を記入。




そして、

番号を呼ばれ、

久々にS先生との再会です。




S先生の第一声は・・・


何!?

 また流産しちゃったのーーー!?



はい。。。。

 そうなんです。

 判定日の数値も良かったので、

 今回こそは行ける!

 って思ったけど、駄目でしたぁ~


  (↑なぜか、「テヘヘjumee☆faceA167」調で言ってました。
    
   アホか!怒
汗

  





う~ん、、、、

 そうだったのかぁ。。。


 そっかぁ~。。

 うーん。。。


と渋い顔をしながら、

パソコンに打ち込んでました。PC



そしてS先生に、

自分でワードで作った、

治療暦や流産歴や、

流産の原因などをまとめた用紙をお渡しし、

今回の流産の染色体検査結果も伝えました。

今回の流産後も、

 染色体検査に出したんですが、

 今回は、受精卵に染色体異常が見つからなかったんです


え!?

 そうなの!?

 そっかぁ・・・・


と言って染色体検査の結果の用紙を眺めてました。書類じー




この流産の前は一卵性の双子で、

 染色体検査はやってなかったね。

 一卵性だから流産はよくある事で仕方なかったって思ったけど、

 こうなると、

 もしかしたら他に原因があった事も考えられるね。



そうですかぁ・・・


 現在通ってるクリニックでは、

 今回の流産は、

 染色体異常が見つからなかったけど、

 心疾患など見えない受精卵の異常だったと言われたんですが、

 S先生もそう思われますか?



確かに、そういうのもあるよ。

 受精卵異常の6割位は染色体異常だけど、

 その他の4割は他に原因がある事が考えられるよ。

 2割は遺伝子レベルの問題だって事も分かってきてるよ。




遺伝子レベル

っはぁ~。。。。

嫌だな。

そうなると、今の医学では手の施しようが無いって事になる。






体外受精やってるんだったね。

 前回ソウハ手術やったのはいつ?


7月3日です


今は流産後、何回目の生理?

2回目で、今日は生理3日目です





今は、不妊治療の方は、

 どういう状況なの?


HCGが下がったので、

 もう移植周期に入れるって言われてます。

 でも今回は見送っちゃいました。


 前回染色体異常が見つからずに流産したのに、

 また同じ様に移植したら、

 また流産しちゃうんじゃないかと思って。。。



そっかぁ~。

 あ!じゃぁ、凍結卵があるんだね



はい

 でも、同じ時に採卵した卵で全部流産してるから、

 また流産しちゃうんじゃないかって思ってるんですよー。

 採卵しなおしちゃおっかなーとも考えたり


いや、いや、それは関係ないよ!

 凍結卵があるなら、

 それを移植した方がいいよ


そうですよねー




でも流産5回目かぁ~。

   (↑一卵性も入れると6回)

 こうも流産すると、

 何かしらの原因がある事が考えられるね。

 しかも今回は染色体異常がない流産だしね。


 卵に原因があるって、
 
 卵のせいにばっかしてないで、

 他に原因があるかもしれないし、

 治療した方が良いかもしれないね。


 この前調べた項目以外にも、

 もっと詳しく調べてみよう!




今回の染色体異常がない流産と、

流産回数から、

やはりS先生の見解は、

前回の時とは変わりました。





そして、

今回の状況を、

かなり深刻に受け止めてくださいました。



  S先生に初めて診察してもらった日の記 →さとと-病院

  結果を聞いた日の記事 →さとと-病院 




S先生との診察内容、

ここから、スッゴク長くなるので、

続きは明日書きますね~。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:31  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月17日(木)

夢クリに電話&明日は不育症専門病院へ D3日目

      【D3日目・流産後2周期目・術後75日目】




今日はD3日目

ものすっごい血・・・血

塊も出てたよ。

私、生理痛って殆どないんだけど、

今回は少しお腹が痛い。

これも流産の影響なんだろうかエエェッ!?!?




そうそう、

おとといの夢クリの診察で、

排卵直後だと判断された様で、

次はD3日目に来てください

って言われたんだけど、

その日の夜に生理が来てしまった私。




って事は、

今日行かなくちゃならないの!?






移植もしないお休み周期なのに、

こんなマメに通いたくないんだけど~・・・テヘ




あと、

過去に夢クリで数回流産してるから、

この時期の通院だけは、

ずらせる事は知ってます。

  (採卵周期、移植周期は殆ど無理!)






ってなわけで、

今日、夢クリに電話しました。
jumee☆telephone1c

 (当日電話だなんて、今日は全く行く気無しでした)汗





そして、電話で伝えました。

おとといの診察で排卵直後と診断を受け、

次はD3日目に来るよう言われたけど、

診察を受けた日の夜に生理が来た。


今日、行くべきなのかもしれないけど、

今日は突然仕事を休めないので、

排卵する頃のD14日目辺りでも大丈夫なのか?


もし駄目なら、

明日だったら行ける。



と言う事を話しました。







そして先生に確認して頂くと・・・


ミワさんの場合は周期も長いし、

 排卵前のD14日目辺りで大丈夫です


と言う事でした。




良かった~!

これで1回分の余計な通院が無くなった!
ヤッター





もうねぇ、こんなに長く夢クリに通ってると、

この通院日はあまり意味が無い日とか、

分かってきてしまう。

だから、あまり意味の無い通院は、

極力減らしたい。




そんなわけで、

ちょうどD16日目は仕事が休みの日なので、

この日に夢クリに行こうと思います。

私の体はD16日でも排卵してないしね~





そうそう!

明日は、

横浜の不育症専門のS先生に診て頂く日です。




前にも診てもらってるけど、

あの時は染色体に異常が無い流産は経験してなかった。

だから、

ミワさんの場合は、

 何度も運が悪くて流産してる


って言われたけど、

今度は何て言われるのかなぁ~。



ちょっと、ドキドキだなぁ~

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:11  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月15日(火)

通院日 もう移植周期だなんて・・・(超長文) D1日目

     【D1日目・流産後2周期目・術後73日目】




今日は、

上野で家電の仕事の勉強会と、

夢クリ通院日。





AM8:00に家を出発。

それから上野の、とあるビルで、

PM4:00までみっちり勉強会。勉強



8人集まったんだけど、

みんな凄く勉強してるし、

頑張られていて、

どんどん積極的に発言する方ばかり。

やる気の無い人が一人も居なかった。



皆、初対面だったけど、

いつの間にか仲良くなっていて、

仕事の事、家電の事、

接客の事などで討論したり、

とても勉強になる会でした。





そしてPM4:00に勉強会が終わり、

急いで夢クリへ。
いそげ



まずは採血


その後、内診





そして診察

今日もF田先生。



今日の先生との診察時の会話は長いですよー。

興味の無い方、

同じような治療をしてない方には、

読むのがしんどくなる位長いし、

意味も分からないし、

理解不可能な事が書かれてると思います。


覚悟のある方だけ、

先に進んでくださいませ。ペコリ




F先生からの第一声は、

しっかり排卵してますね

え!?

 してますか?


はい、P4が1.5で上がってきてるので、

 排卵してる事が分かります。



そっかぁ~D34日目だもんね。

まぁ、排卵してなくちゃ困るわ大汗




HCGは、

 0.2にまで下がりましたね。


 今日からピルを飲んで調整して、

 次に生理が来たら移植できます。




え!?

 もう移植できますか?
大汗



全く予測してなかったので、

かなり驚きました。



まだ、流産後に生理1回しか来てないんですけど・・

HCGは下がってるし、

 排卵してる事も確認できたので、

 移植しても問題ないですよ。





今日のホルモン値

E2 55  LH 7.6

P4 1.5  FSH 4.1

HCG 0.2





過去の夢クリの流産後の経験から、

少なくても、

流産後に3回は生理を見送る事になると思っていました。

まさか、今度生理が来たら移植できると言われるとは、

想像してませんでした。



今度生理が来たら移植周期に入れる



でも・・・



6月に流産して、

7月にソウハ手術をしたばかり。


仕事だって復帰したばかり。



あと、

今回染色体異常がない流産で、

まだ不育症専門病院のS先生に再診てもらってない。

なのに移植するのは。。。。



でも出来るうちにするべきなのかな。




迷いました。




そして、しつこくF先生に聞いてみました。

流産して7月にソウハ手術したばかりなんです。

 なのに、もう移植しちゃって、

 本当に大丈夫なんでしょうか?


子宮は回復してますし、

 HCGも下がってきてるので、

 全く問題ないですよ


そうですか・・・




あと、

 こちらで4回移植してますが、

 全てHR補充で移植しています。

 次は、自然でやってみたいと思ってるんです



カルテをペラペラ・・・

う~ん、

 ミワさんは無理です。

 自然が出来る方は、

 排卵が14日前後に起こってる方達です。

 ミワさんは、

 周期がバラバラで、

 排卵するまでも時間がかかりすぎるので、

 自然周期じゃ妊娠する可能性は低いです



一度だけ自然周期でやってみたいって思ったけど、

やっぱ無理でした変な汗




それと、

 今まで6回流産していて、

 前回の流産は、

 受精卵に染色体異常が無かった事が分かったんですが、

 やっぱり何の対策もせずに、

 移植するんでしょうか?


はい、そうなります。

 受精卵に染色体異常が無くても、

 心疾患を持っていたなど、

 そういう奇形も考えられます。

 染色体異常が全てとは限りませんし、

 やはり受精卵に問題があるはずですから。


前回と同じ話をお聞きしました。




けれど、

 6回も流産するもんでしょうか?

 私は6回全てが、

 偶然起きてる受精卵異常だなんて考えられません。


はい、確かにそうですね。。。

 何かしらの原因があって起きてると思います。

 でもそれが何なのかは、

 今の医学では解明できない域です。


 もしかしたら100年後は違ってるかもしれません。

 けど、今の医学では、

 限界なんです




そっかぁ・・・

同じ様な経験をしてるブロ友さんと、

私達は、今の医学で解明されてない、

 何かが原因なんじゃないのかな


なんて二人で話していた事があったけど、

改めて専門の先生から告げられると、

ガツーンどよ~ん

ってくるわ。。。。




ミワさん、

 双子さんの流産の時、

 染色体検査に出すべきでしたね。

 
 自然妊娠できる方の流産は、

 染色体検査は必要ないと思いますが、

 体外受精や顕微授精での流産は、

 初期流産と言えども、

 次の治療につなげる為にも、

 染色体検査はやった方が良いんですよ




確かに。。。

これは私自身も後悔してる事です。




でも、あの時は、

2人も心拍確認して姿も見ただけに、

辛くて、辛くて、たまらなくて、

意識のある時の手術なんて、

耐えられなかった。

とてもそんな精神状態じゃなかった。



あと、

心拍が止まってるのに、

双子でホルモン値が高かった事もあってか、

つわりが酷くて、酷くて、

本当に辛かった。


赤ちゃんが元気なら

って乗り越えられるつわりだけど、

赤ちゃんがお腹で亡くなってしまってるのに、

つわりが酷く、

その辛さからだけでも早く開放されたくなり、

直ぐに手術を受けたかった。



そんな2つの理由から、

全身麻酔で手術できる、

地元の病院でソウハ手術を受けたのでした。

だから、染色体検査は出来ませんでした。

  (染色体検査が出来ない病院でした)





でも・・・・

先生は、

次につなげるためにも言ったけど、

疑問に思う点があり、

更に聞いてみました。

でも、今回染色体検査をして、

 受精卵に異常が無かった事が分かっても、

 結局は何の対策も無しで、

 また同じように移植するんですよね?


 私からすると、

 だったら何のために6万もの高額なお金を払って、

 染色体検査をやったんだろうって思ってしまうんです。


 染色体異常が見つかったのなら、

 『仕方なかったんだ・・・

 って割り切れるし、

 着床前診断などの対策もありますが、

 今回の様に染色体異常が見つからず、

 『何も対策できません

 って言われたら、

 一体何の為に検査したんだろうって思ってしまうんです


まぁ、お気持ちは、

 よく分かります・・・





そして・・

結局最後まで、

次の移植も何も対策せず移植する

の一点張りでした。





仕方ないですね。

これが夢クリのやり方ですから。。。

あそこまで受け入れてもらえないと、

夢クリでの不育症治療には、

きっぱり諦めもつくもんです。





なので、

ここから先は、

自己責任で、

自分の判断で動くつもりです。





そして先生との話は続きます。

今までのお話からすると、

 まだ移植は考えられない様子ですね


はい、そうですね。

 まさか次の生理が来てから移植とは思ってなかったし、

 色々考えたい事があるので、

 次の生理で移植周期に入らず、

 また後で考えたいと思います。


わかりました。

 では、次は生理3日目に来てください


はい、

 ありがとうございました




と言うわけで、

次生理が来たら移植周期に入れるそうですが、

移植周期には入らないことにしました。





大切な命になるかもしれない受精卵だから、

迷いがある時ではなく、

万全の時に移植したいです。

あと、不育症専門のS先生にも相談してみて、

検査の結果が出てからにしたいと思っています。





今日のお会計は¥9450

っもう、HCG測ると高いのよね。うおぉッ==






それから家に帰りPM8:00に宇都宮に到着。

家に帰ってからトイレへ行くと・・・




生理になってました!!!





今日の夢クリの問診票で「D34日」って書いたので、

F先生に

次は、生理3日目に来て

って言われたけど、


そしたら、明々後日じゃん!!!!!ぐあっ



えーーーー!

これってどうなるの!?

今日行ったのに、

また明々後日行くなんてイヤだよ~。

せっかくのお休み周期なんだから、

あまり通院したくないよー。テヘ




明日夢クリに電話しよ。。。。。jumee☆telephone1c

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月14日(月)

5分~10分でできる、超簡単手抜き料理をご紹介 D33日目

      【D33日目・流産後1周期目・術後72日目】





今日はD33日目

まだ生理が来る気配なし。

まぁ、いつもの事でございます。




今日は久々に料理ネタです。

仕事をしながら家事もこなす

となると、

手抜きの簡単料理の存在は、

とてもありがたいものです。




昨日も、遠距離の職場で、

仕事から帰ってきてクタクタだったので、

これを作りました。

私の手抜き料理の1品です。





それは・・・・

jumee☆mark6gサラダうどんjumee☆mark6g



これは超簡単で、

とても美味しいです・!!




jumee☆mark6g作り方jumee☆mark6g

[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†冷凍の讃岐うどんを1,2分茹でる

[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†うどんをざるに上げ、

 冷水でしっかり洗ってざるに上げる

[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†水気を切ったうどんを、

 どんぶりに盛る

[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†好みの野菜と具を上に乗せる

 私は必ず乗せるものは、

 レタス、トマト、きゅうり、

 シーチキン。


 あと、あれば、

 コーン、ブロッコリー、ゆで卵など。

 今回、お弁当用に作っておいた煮卵が冷蔵庫にあったので、

 乗せてみました。

 こんな感じに・・・

さら1


 
[数字]青い四角2枚-5 †SbWebs†最後にかつお節をたーっぷり乗せて、

 マヨネーズ、水で少し薄めためんつゆをかけて、

 出来上がりー・!!


さら2



めちゃくちゃ簡単でしょほわほわはーと

これ、5分~10分でできちゃいます。

手抜き料理には、もってこいです。

しかもおいしいので、

私も旦那もお気に入りです。





サラダうどんのうどんは、

冷凍の太麺が合います。

更にコシがあるうどんが好きなので、

私は、よくコレを使います

さら4

さら5







そうそう話が飛ぶけど、

明日は約1ヶ月ぶりの夢クリです。


本当は18日の予定だったんだけど、

家電の仕事の勉強会が、

明日上野であるので、

新幹線代などの交通費も出るし、

上野から新橋は近いので、

明日、勉強会の帰りに行こう!

と考え、

夢クリの通院日を明日に変更してもらいました。



HCGは下がっているのか。

きっとまだ「0」ではないだろうなぁ~。




さーって、

これから仕事だー。

行ってきまーす。zoomzoom001だっしゅ
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:48  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月12日(土)

遠かった~・・・ D31日目

      【D31日目・流産後1周期目・術後70日目】




今日はD31日目

全く生理が来る気配なし。

流産の影響もあるし、

どうせまた遅れるんだろうなぁ~ぽ

まぁ、今は、

いっくら遅れても別にイイヤ・・・






今日は家電の仕事の日でした。

今日のお店は、

久々に行くお店で、

片道55キロで、

往復110キロの勤務先。





いやぁ~・・・・

遠かった。。。
がっくり




行きは別にイイけど、

1日中立ち仕事の後だし、

帰りは運転するのも、

すごく疲れる汗




しかもPM7:00までの仕事なのに、

今日は接客が長引いてしまって、

PM7:45までの45分間、

ただ働きしてしまったーうおぉッ==

 (残業代は出ません)



接客が伸びてしまうのは、

よくある事だし、

近いお店だったら別にイイんだけど。。。



でも、

今日のお店は、

家まで、

車で片道1時間半だから往復で3時間で、

そこにプラス45分残業で、

3時間45分も損した気分うおぉッ==



って・・・

なんかセコイけど・・・汗



だって疲れちゃったんだもん。。。。顔文字





そして今日はもう、

家に帰って夕食作るのも嫌になっちゃったので、

旦那と外食する事に。



私と旦那がお気に入りで良く行く、

すぱ屋」へ。

名前の通り、

スパゲッティ屋さんです。




ここのパスタ屋さんも、

とーってもおいしいです。

ここも人気店だから、

宇都宮に住んでる方は、

知ってる方多いだろうね~オンプP1



私が食べたのは・・・



jumee☆mark6g小エビとブロッコリーの、

明太子クリームスパゲティ
jumee☆mark6g
すぱ1




旦那さんは、

jumee☆mark6gイカと明太子と青じそのスパティjumee☆mark6g
すぱ2



そして二人でjumee☆mark6gガーリックトーストjumee☆mark6gを、

1本ずつ。
すぱ3




どれもメチャメチャ美味しかったー!ヤッター

特にガーリックトーストは、

カリッカリノサクッサクで、

以前よりも美味しくなってました。





さーって、

明日も片道1時間半もかかるお店だ。

栄養モリモリつけたし、

明日も頑張って販売しなくちゃ炎2




そうそう、

ブログのお返事が遅くなっててごめんなさいペコリ大汗

月曜日の午前中に、

まとめてドバー!っと返信しますね。

いつも、みなさんありがとう!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:46  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月11日(金)

お股が・・・・ D30日目

     【D30日目・流産後1周期目・術後69日目】




先月の暑かったある夜。

エアコンをガンガンつけてました。
エアコン





すると・・・・










スヤスヤと、

こんな姿で涼み眠る子が・・Z


hinane1





ヒナさん、、、

いくらなんでもお股広げすぎじゃないエエェッ!?!?

あなた女の子なのよ大汗



あと、仰向けで寝てますが、

あなたは人間じゃなくて、

猫なんですが・・・・汗





まぁ、

時々、犬でも猫でも、

こんな姿、時々見ますね~





それにしても、

下から見ると、

どーーーーーん!

って感じで、すごっ・・・・(笑)

hinane2







私と旦那が、

ゲラゲラ笑ってると、

何?!

っとビックリして目を覚ましました。じー


hinane3



でも、お股は、だらしなく開きっぱなしなんですが~・・・汗





その後少し体勢が変わり、

動いてるんだけど、

やっぱり、お股は開きっぱなし。

hinane4



う~ん、

そんな体勢のまま、

そんな顔で見つめないでくれ~



そのお腹に顔をうずめたくなってしまうぅぅぅぅ~かおまる






それにしても、

この体勢、相当気に入ったらしい。

体勢変わっても、

足は開きっぱなしなんだもの。



暑いから、もじゃもじゃのお腹に、

涼しい風が当たって気持ちいいんだろうな~





でも、

見れば見るほど、

だらしない格好だわ。。。汗




寝相が悪いのは、

私に似たのかも。

うちの旦那は寝相がよいんだけど、

私は寝相が悪くて、

下の方に下がって寝てたり、

酷い時には、

枕に足を乗せて逆さになって寝てる時があり、

新婚の時、旦那を驚かせた事があります。

  (↑酷すぎだわ~)

って、余計な恥を全国ネットで言ってしまったわ大汗





そしてヒナ、

自分の寝格好の事で何か言われてるのに気がついたのか、

いつの間にかお股を閉じて眠ってました。


hinane5

っくぅ~~~~~

癒される寝顔だーーーー。

たまらない。。。。

吸い付きたい・・・・
かおまる

 (その後、勿論吸いつかれまくったヒナでしたとさ)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:46  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月10日(木)

不妊治療と生命保険について D29日目

      【D29日目・流産後1周期目・術後68日目】




先日、生命保険の担当の外交員さんから、

電話が来ました。
jumee☆telephone1b


新しいプランを追加できるから、

 話だけでも聞いてみない?


と言う内容でした。




生命保険会社には、

不妊治療で何度もお世話になってる私。



前のクリニックで3回OHSSで入院した時と、

夢クリニックと他院で4回ソウハ手術を受けた時に、

結構な額の保険金を頂いてます。







なので、

凄く助かってるし、

これからも治療を続けてる限りは利用する可能性大なので、

勿論聞かせていただきます

と言う事で話を聞くことに。






そして、その保険プラン追加の内容は、

今の私に大いに関係してる部分でした。






その内容とは、

手術を受けた際、

今までの2倍の支払いを受けられる事と、

入院の日額が今までの金額の+5000円になってました。





あと入院後の通院が出ない代わりに、

入院時の一時金が、

合計で9万円もらえるものに。






ただ、

毎月の支払いが、

約1万円から約1万3千円になり、


今より+3千円になってしまう。

これって結構大きい。


年間にしたら、

+3万6千円ってわけでしょ。



あと全て掛け捨てだしね。出費







でも、

私の場合、

また妊娠できたとしても、

流産してソウハ手術を受ける可能性は、

普通の人よりかなり高いと思う。




それに無事妊娠継続したとしても、

入院する可能性だって高いと思う。






だったら年間3万6千円の支払いが増えても、

ソウハ手術を受けて数十万の保険金がおりる事と、

妊娠継続後の入院で保険金がおりる額を考えたら、

入っておいた方が絶対得だ!

って思いました。





もちろん保険金なんか受け取る事態になりたくない。

だけど、

悲しい結果になる可能性も普通の人より高いし、

それならそうで、

少しでも多く保険金を受け取り、

次の治療費にまわせたらいいもんね。





あと悲しい結果になったらなったで、

保険金で旅行へ行ったりと、

リフレッシュする事だって出来るもの。


  (もう、結構割りきってる)変な汗






だ~け~どぉ~~~~~!!!!!


私、この保険会社で、

ソウハ手術で4回も保険金を受け取ってるんだった。
変な汗


こんな人が、その新しいプランを追加できるのエエェッ!?!?


審査に通らないのではエエェッ!?!?

と疑問が・・・






実は、

担当の保険外交員さんは、

姉の上司だった方で、

私も一緒にランチした事がある仲。
 
 (姉が保険外交員をやってました)



そんなわけで、

最初のけいりゅう流産のソウハ手術の時は、

その外交員さんに連絡して手続きをしてもらったんだけど、

もう、何度もとなると、

流産の事を誰にも話したくなくなって、

流産の事は言ってなかったんだ。




その後の流産時の保険の申請は、

その方に連絡したのではなく、

直接保険会社に問い合わせてたんです。




だからそんな事知らずに、

新しい追加プランを勧めてきたんだろうね





そして、

新しいプランを追加するには審査が必要。

なので、

仕方なく、その後、数回流産してる事を伝えました。

すっごい言いたくなかったけど。。。へこみ





するとやっぱり、

そんなに何度もソウハ手術を受けてると、

 審査は通らないかもしれないね・・・


と、やっぱり言われてしまいました。




とりあえず審査に通してみない事には分からないから、

 駄目もとで申請してみようか。

 でも、ごめんね。。。

 あまり期待しないでね。


って事で、

駄目もとでお願いしました。





そして先日、

その保険外交員さんから電話が来ました。
Mobile





結果は・・・・・・・・・










  審査に通りました。






保険金受け取る事態に絶対なりたくないけど、

もしもの事を考えたら、

ちょっとだけ嬉しかったです。

 


あと、あの保障が大きな保険に入れたって事は、

もう流産する事ないだろう~

って判断された様な気がして、

そういう意味でも嬉しかったです

  (↑かなり勝手な解釈・・・)大汗







えっと、

この記事で何を伝えたかったかと言うと。。。





私と同じ状況の方や、

不妊治療をしていても、

今加入してる生命保険会社だったら、

こういう感じでプランを変更したり追加したり出来ますよ!


って事。






不妊治療(体外や顕微)の末に妊娠した方は、

妊娠後も入院してる方が本当に多いです。

なので、せめて入院の部分だけは、

保障をしっかりしておいた方がいいですよー。





ちなみに私が加入してる保険会社は、

住友生命保険です。

ここはお金の支払いも凄く良いです。

申請してから直ぐに振り込まれるし、

支払いをしぶられた事も一切ありませんでした。

ソウハ手術の再手術でも、

何も追求されずにアッサリ出たしね。

ただ、外資系に比べたら、ちょっと高い掛け金かもね~大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:42  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月09日(水)

最悪だよ、夢クリ3年生になってた・・・ D28日目

      【D28日目・流産後1周期目・術後67日目】




今日はD28日目


今日、気づきたく無い事に、

はっショック

っと気がついてしまった事がありました。





私、先月末で、

夢クリ3年生になっていました。
がーん

  (不妊治療歴は6年)





最悪。。。。がっくり





夢クリは基本的に、

体外受精や顕微授精しかやらないクリニックだし、

凄く技術が高いクリニックで、

3年生になるほど夢クリに通ってる方は、

悲しい事に、なかなか居ない。

  (もしいらっしゃったらごめんなさい!!!

    でも、お仲間なので宜しくです)
大汗





私よりもずっと年齢が上の方、

生理が自力では来ない多嚢胞だって方、

卵がなかなか採れないって方、

重い男性不妊の方、

色々な状況の方がいらっしゃったけど、

みなさん卒業して行かれました。バイバイ





実は・・・・

このブログのカテゴリー欄に、

夢クリニック卒業生♪♪

ってカテゴリーがあって、

夢クリを卒業された方達のブログなんだけど、

この中で一番最初に、

夢クリの成功報酬のクロミフェン周期に入ったのは私でした。
がーん

    (↑思い出したくない事実)汗




けど、、、、

いまだに卒業できず、

治療を続けてる私。


これって、

 私、相当なんじゃないの~!?
TT

って、

追い詰められる。





勿論、

一緒に治療を頑張ってきた仲間の妊娠→出産は励みにもなり、

不妊時代の辛い経験や、気持ちや、

我が子への思いを知ってるだけに、

心から祝福しております。





でも、それとは全くの別問題で、

続々結果を出してる皆さんの中で、

ここまで結果が出てない自分の結果は、

振り返ってしまうと結構辛い。

あまり考えないようにしてるけど、

時々どんだけ自分が重症なのかを思い知らされる。






頑張っても頑張っても駄目なもんは駄目なのねぇ~。。。

努力が結果に繋がるとは限らないんだ。

なんて思ってしまう。



でも、

頑張らなかったらそこで終わってしまう。

そう思ってやるしかないわ
・!!





先日ある方に、ある歌を紹介してもらいました。

   (また、歌?って思われちゃうかな?!)大汗



この歌も、とーっても素敵な歌です。

SEAMOの「Continue」です。



 jumee☆mark6g特に好きな歌詞jumee☆mark6g



負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね

どんな夢でも かなえる魔法 それは続ける事

苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道

ずっとずっとコンティニュー



せっかく生まれてきたなら もう少し頑張ってみな

時にバカにするやつもいるだろう

ならば見せてやれ悔し涙を



出来ないからやらないんじゃない

できないからこそ やるんじゃないの?

かっこ悪くても やってみようよ

君が思うより 君は強いんだよ




聴きたい方はココから → 音符

そうそうそう!!!

やめたら終わりなんだよね。

夢を叶えるには、続ける事なんだよね。





当たり前の事を言ってるんだけど、

この歌を何度も何度も繰返して聴いてると、

なんか凄くパワーが湧いてくるのよ。




とっても気に入って、

最近では毎日毎日聴いてます。

ただ聴くだけで、

気持ちがプラスになって、

やる気が出るんだったら、

こんな楽な事ないしさ~。





SEAMO、良い歌作るな~。

「mother」も凄く良かったけど、

この歌も凄くいいね。


  「mother」の時の記事 →音符
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:49  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月08日(火)

ケーキとランチで太っ腹 D27日目

       【D27日目・流産後1周期目・術後66日目】




今の時期は、

治療お休み期間で、

  (流産後のHCGが残ってる為、治療できません)

夢クリへの通院回数が少ないです。




なので、

お金が湯水の様に消えて行かない
・!!



それは、

すごーく、すごーく嬉しい
きゃっ





不妊治療をやらないと、

こんなにお金に余裕があるんだな~・・・うおぉッ==

って思っちゃうよ。。。大汗




夢クリに通院中は、

働いても、働いても、

物凄い勢いで、

何枚も、何枚も、諭吉さんが去ってくからねーお金お金お金お金お金




ホントにもう、

金、金、言いたくないけど、

体外や顕微をするには、

やっぱ物凄い大金が必要だから、

治療が始まると、

金、金、金、になってしまうのよ~jumee☆faceA141

 (お金持ちさんは違うんだろうけどね)大汗






けれど~、

治療をやってない今は、

少々太っ腹になり、

ちょっとだけ食生活も贅沢してます音符



おかげさまで、お腹も太っ腹になってきましたメタボリック




と!

言うわけで~・・・・・




先日、

久々にカサミンゴーのケーキ頼んじゃいました
ケーキ

最高級洋菓子  シュス 木苺レアチーズケーキ【洋菓子店カサミンゴー株式会社】

たまには自分へのプレゼントとしていいよね~。




でも今、カサミンゴーのレアチーズケーキ、

現在注文が殺到していて、

1~3週間待ちらしいです。




私のも、届くのに少し時間がかかりました。

まぁ、でも、お取り寄せスイーツは、

待ってる時間もウキウキワクワク楽しいので、

そこは全然OKです。





そして、このケーキ、

やっぱりおいしい・・・
ほぇ・・・。



やっぱレアチーズケーキは、

カサミンゴーのケーキだわ・!!



ちょっと値段が高いけど、

私は、それでも時々食べたくなってしまう。



あ、でも、今は、

定価よりは参百円安くなってるみたいだけどね。




お試ししたい方は、

こちらから購入できますよ。


    ↓

最高級洋菓子  シュス 木苺レアチーズケーキ【洋菓子店カサミンゴー株式会社】







あと先日の日曜日には、

仕事へ行く前に、

旦那とランチへ行ってきました。
食事



AGカフェへ行ってきました。

  コチラ→ 食事




宇都宮市内にあるんだけど、

お店は自然に囲まれてる場所で、

とーっても癒される場所ですよ。木木木

店内のインテリアもオシャレで素敵です絵文字名を入力してください




このお店のお勧め料理は、

パスタランチハンバーグランチ


人気店なだけあって、

PM12:00に行ったのに激混み。

駐車場に車も置けない~~~~~大汗



下の方の公園の駐車場に車をzoomzoom001とめました。





そして私は、

香味きざみ野菜を乗せた、

ポンズがけのハンバーグランチ
を注文しました。




まずは、

jumee☆mark6g前菜jumee☆mark6g
ag1


このかぼちゃのムースが、

すっごいおいしかった。

ムースって言うか、

濃厚な冷たいかぼちゃスープって感じでした。



あと、冬瓜に蟹がたっぷりのってたんだけど、

それもおいしかったなぁ~顔(きらきら)





jumee☆mark6g香味きざみ野菜のハンバーグjumee☆mark6g
ag2



見てビーックリ。

香味野菜で、

ハンバーグが見えない!ハッ!


でも、私こういうハンバーグ大好き。

上に乗ってる香味野菜は、

大根、しょうが、水菜、etc・・・・

すっぱすぎないポンズをたーっぷりかけて食べました。

かなりおいしかったですヤッター


プレートに乗ってるキッシュもおいしかったほわほわはーと






jumee☆mark6gライスjumee☆mark6g
ag3


黒豆入りのライスでした。

健康食だね~

あ、でも、私、豆いらない・・・変な汗

ハンバーグと食べるのは、

普通の白い御飯がいいなぁ~





jumee☆mark6gデザートの盛り合わせjumee☆mark6g
ag4


これがまた、

ぜーーーーんぶ美味しかったヤッター

特にモンブランは最高・!!




jumee☆mark6g紅茶jumee☆mark6g
ag5





これで1580円でした。




とーってもおいしいランチでした。

宇都宮市に御住まいの方は、

是非是非行ってみてくださいね~   ワーー(^∀^)ーーイ




治療お休み期間で、

お金と時間の余裕がある今のうち、

たーっぷり楽しんでおくんだー。



あ、でも、

ブタにならないよう、

気をつけなくちゃ~pig

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:53  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月07日(月)

ウチのお金の事と、2つの仕事の事 D26日目

       【D26日目・流産後1周期目・術後65日目】




今日はD26日目

今日は仕事が休み

ワーイ、嬉しい   ワーー(^∀^)ーーイ


今日は一人で、

グーダラ、ダラダラするんだぁ~ゴロゴロ

 (↑なんか、すっごい怠け者っぽい・・・)汗





昨日、おとといは、土日だったから、

本当は家電の仕事の日でした。

でも、家電の仕事じゃなくて、

平日の仕事に勤務してきました。



私が平日やってる仕事も接客業。

みんな土日出勤してるのに、

いっつも私だけ出ないわけにも行かないのよね。




なので、

平日の仕事と、

土日の家電の仕事を両立する為に、

たまにこういう日を作らなくちゃならないのです。






正直言って、

遠距離での不妊治療通院と、


  (今はお休み中だからイイけど~)

更に、

二つの仕事を両立するのってかなり大変。



シフトのやりくりとか・・・・




あと、

私の中で二つの仕事を両立するに当たって、

心得てる事があります。



どっちの職場でも、

私がもう一つ仕事をしてる事は一応知ってるけど、

それは私の勝手な都合でやってるわけだし、

二つの職場からしたら迷惑な行動なわけだから、

もう一つの仕事の事は、

普段の世間話とかでも一切口にしないようにしてる。




あと、

あっちの仕事が~・・・ムシャクシャ

なんて口が裂けても言わないようにしてる。




あと、

仕事二つもやってるから、

 失敗が多いんだよ~


とか、

こっちの仕事はお気楽でやってるんだな

とか言われたくないので、

どっちも絶対に手を抜かないで必死にやってるつもり。




その甲斐あってか、

自分で言うのもなんだけど、

どっちの職場でもお仕事はお褒め頂いておりますほわほわはーと

   (すみません、自分で言うな!って感じよね)大汗





でも、

 そんなに大変なら仕事一つにしたら!?


って思う人いるよね。



でも、訳があるのよ。。。




私、家電の仕事が好きで、

これは辞めたくない。

  (お給料がイイってのも大きいけど)




だったら家電の仕事だけにしたら!?

って思われるよね。



でも、私がやってる家電の仕事は、

あるメーカーの説明員で、

私の様に不妊治療で休む日がポツポツある場合は、

平日もずっと入ることが出来ません。


あと家電業界も不景気の大打撃を受けてて、

平日の勤務日数はかなり減らされてるしね。

なので、今は家電の仕事は土日のみってわけです。

そして売れさえすれば、

土日、自分の働ける日だけに入ってOKって感じなのです。

 (売れないと仕事入れてもらえなくなっちゃうのは厳しいけどね)大汗




でも土日だけ仕事じゃ、

平日の空いてる時間が勿体無いから、

やっぱ平日の仕事も必要なのよねぇ・・・




そうなると大変でも、

二つの仕事を両立する事が、

私にとって一番最適って事なのよね。
絵文字名を入力してください







あと、とにかく貧乏症だし、

不妊治療貧乏ってのもあるんだけどね大汗






それと、

実は、、、、、、、







不妊治療費は旦那に頼りたくないってのが、

本心。。。。






うちは旦那と財布が別なんだけど、

今まで夢クリのクロミフェン周期で85万円払う時だけ、

旦那に15万円位援助してもらったけど、
 
  (でも夢クリから返金があって旦那に15万返したけど~)

それ以外は、

全部自分のお給料と貯金で不妊治療費を捻出してます。






長年の不妊治療や、

流産を繰返した事によって、

旦那に精神的負担は、かなり負わせてしまってるからね。。。

せめて、自分の努力でどうにかなるお金の面だけでも、

負担させたくないってのが本心かな。。。。





って・・・

こんな事、旦那には素直に絶対言えないけど~大汗



二人で居る時、

ふざけてばっかいるからねー。




昨日は、

ヒナの抜けた毛で大きな毛玉を作って、

それを私の鼻に乗せて、

仰向けになって服従するワンコみたいにお腹を出し、

両手足をバタバタさせて、


服従、服従、ワンワン!犬ヨダレ


ってふざけてたら、

マジでバッカじゃねーのー!?

 恥ずかしくないの?!
汗

って呆れてました。


  (もしかしたら、死にそうなゴキブリみたいだったかも・・

    でも、旦那様、実は結構ウケてました)





皆さんにだけ、特別お見せしちゃいます。

この毛玉です

hinake


あ、別に見たかないか!大汗





そんなわけで、

最近の旦那は、

私の事を本気でバカだと思ってきたみたい。

まぁ、それで、

ケッコーケッコーコケッコーにわとりだけどね~。

  (↑古すぎっ!!!)




ただ私は、

夫婦二人で居る時は楽しく過ごしたいのです。

ぜーったいに、

不妊治療でキリキリ、じめじめした夫婦生活だけは嫌なので。





さぁーて、

今日の休みはダラダラだー。

あと食品がもうないから、

お買い物でも行ってこよ~zoomzoom001だっしゅ
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:05  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月05日(土)

お初!ヒナの動画を載せちゃいます D24日目

      【D24日目・流産後1周期目・術後63日目】




今日はD24日目

体の方は特に変わったことも無く・・・

って感じです。


不正出血の方は、

もう完全に止まってます。




以前、

ヒナちゃんの動く姿を動画で見たーい!

と言うリクエストを、

数名の方から頂きました。



動画か!

イイかも。

私もブログにも、

ヒナの動く姿を残しておきたーい!
絵文字名を入力してください



って事で、

挑戦してみました。




ビデオカメラではなく、

ただのデジタルカメラで撮影したので、

画質はイマイチです。




あとねぇ・・・

ビデオ編集って初めて挑戦したので、

音声の消し方が、まだ分かってなくて、

私のウザ声が入ってしまいました変な汗

   (後で消すつもり)




ヒナを甘声で呼んだり、

バカみたいにチューチューねずみの様に鳴いてる私がいますが、ねずみ

馬鹿がいる。。。。

と思って、

無視してくださいね。




コチラでーす。








え!?

つまらなかった?
大汗



そう言うと思ってました・!!


ヒナ殆ど動いてないもんね。

これじゃ写真と変わらないってねぇ~変な汗





そう言われると思って、

ご期待に添えるよう、

   (え!?別に期待はしてない?)

もう一つ撮影しましたよグー




こっちは、さっきの動画とは対照的で、

動きがある「おてんばヒナ」です。白猫





コチラでーす。






あまりにも夢中になりすぎて、

最初の頃、

右足が「ズベッ!」っと、すべってるの分かりますか?(笑)

これがちょっと笑える




しかも、しっかりガラス窓に写ってるのに、

隠れてるつもりでじゃれてるのもおかしいわ~(笑)





写真はしょっちゅう撮ってるけど、

動画も結構楽しいかも。

また載せまーすルンルン
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:19  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月04日(金)

リフレッシュは必要 D23日目

      【D23日目・流産後1周期目・術後62日目】




昨日は14日勤務後、

久々の休みでしたーーー
ヤッター





もう、やっと・・・

やっと、この日が来たーって感じ。がっくり





せっかくの久々のお休みだったので、

有意義に過ごしてリフレッシュするぞー!頑張るぞ。おーっ。

って事で、

友達とケーキの食べ放題へ行ってきました。いちごケーキ





ケーキの食べ放題なんて、

いつ以来だろうエエェッ!?!?

多分、短大生の頃以来かも。




場所は、パルコの中にある、

スイーツパラダイス→ いちごケーキ



ケーキの他にも、

カレー、パスタ、サンドウィッチ、パングラタン、

サラダ、アイスクリーム、

チョコフォンデュ、カキ氷、

ジュース、

など色んなメニューがありました。




全てのメニューを食べてやるどー!炎2ムカつくんだよ!!炎2

って位の勢いで、

ものすっごい食べました。




私が食べたものぜーんぶをご紹介ほわほわはーと

sui

sui2

su3

sui4

sui5

sui6







う~~~~~~、

ぐるじぃ・・・・・・
かおまる

と言いながらも、食べ続け、

食べて、食べて、

食べまくってしまった。





食べ放題の制限時間の90分が過ぎるまで居座りました。

   (こわっ!)汗





あまりにも食べ過ぎてしまって、

その後、胃がキリキリ痛くなっちゃったよぉ~かおまる

  (そこまで食うか!って感じよね~)汗






その後は、友達とパルコ内をブーラブラ。



あと本屋さんへ行ったら、

こんなもの発見!!!ハッ!



 

すっごい参考になることが沢山書かれてました。

私のブログを読んでくれてる方で、

ネコ好きさん多いので、

参考までに一部を載せますね~

kimo

ちゃんと見えるかな~エエェッ!?!?




ヒナの気持ちを出来る限り理解して、

ヒナに幸せなニャン生(←人間で言う人生)を送ってもらう為、

この本を購入しました。





その後、東武へ。

ミニワンへ行きました。 

  ココ→ フランスパン



このお店、

ミニクロワッサンがとーってもおいしいうまそ~

100g(5,6個)168円でお手額価格。

有名なクロワッサンだから、

宇都宮に住んでる人は殆どの人が知ってるだろうね~。





パン好きな旦那様と自分に、

お土産としてミニクロワッサン10個買いました。

  (えー!そんなに食べるの!?

    と友達に突っ込まれました)
大汗

sui7


とってもカワイイサイズです。
sui8




あと友達はチーズケーキも買ったんだけど、

殆ど私にくれました。

ありがたや~-w-




ここのチーズケーキは初めて食べたんだけど、

中がしっとりしてて、

思った以上に美味しかったです!

sui9





と言うわけで・・・・



久々の休日、

美味しい物三昧で、

とても有意義に過ごす事が出来きました。



溜まりまくっていたストレスと疲れも、

随分発散する事ができました   ワーー(^∀^)ーーイ





やっぱり休日は必要で、

好きな事や楽しい事をしたり、

おしゃべりをしたり、

美味しいものを食べることが、

バイタリティーに繋がるんだなと、

改めて感じた一日でした。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:44  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月02日(水)

かなり泣けた・・・・ D21日目

      【D21日目・流産後1周期目・術後60日目】




今日はD21日目

本当は今日、

新横浜の不育症専門病院へ行く予定だったんだけど、

上の人に間違えて仕事入れられてしまったので、

  (しかもずらせない日に入れられた・・・)がーん

病院の方を変更する事にし、

9月18日に行く事になりました。



っもう、

 早く検査だけしておきたかったのにぃ~
怒り



でも、私が妊娠して1ヶ月半も休んでいたとき、

嫌な顔全くせずに体を心配しもらったので、

文句も言えませぬ。。。ペコリ大汗








私って結構冷めてる所があって、

歌を聴いて涙するって、

なんか恥ずかしいし、

自分が作った曲でもないし~とか、

ヒロインにでもなっちゃったみたいで、

ありえないわ~、

ってタイプでした。




学校の卒業式でも、

皆は泣いてるのに、

そんな泣かなくなって、

 卒業しても、

 会おうと思えば会えるじゃなーい!(笑)
かおまる

って、

泣かないで笑ってるタイプでした。





けど、

不妊治療をしてから、

凄く涙もろくなった気がする。





今はちょっとした悲しいニュースを見て号泣したり、

職場でお別れ会をしてもらうと号泣したり、

かなり涙もろくなってしまいました。





先日「疲れた・・・

の記事を書いたときに、

ある曲を紹介してくれた方がいました。




その曲は、ドリカムの「何度でも」



この歌、聴いた事はあったんだけど、

歌詞まではしっかりと聴いた事がありませんでした。


今回お勧めして頂いたので、

ユーチューブで聴いてみました。






恋愛の曲なので、

私は「きみ」の部分を「流産した赤ちゃん達」に置き換えて聴いたんだけど、

今の私の胸にスーっと入ってくる言葉で、

歌を聴いてる時、

涙がこぼれて止まりませんでした。




その後も何度か聴いたけど、

何度聴いても泣いてしまいます。





そして、

そうだ!!!

 何度でも、何度でも、何度でもやってやるんだ!


 今回も駄目だったけど、

 次回がうまく行く時かもしれないし!


と、

ドリカムの美和さんの力強い歌声と言葉に、

  (あ!名前私と一緒だ!)

とても勇気付けられました。





jumee☆mark6g特に気に入ってるフレーズjumee☆mark6g



悔しくて苦しくて

がんばってどうしようもない時も

きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても

10001回目は 何か 変わるかもしれない



落ち込んで やる気も もう底をついて

がんばれない時も きみを思い出すよ

1000回だめで かっこ悪くても

10001回目は 何か 変わるかもしれない


前を向いてしがみついて胸掻きむしって

あきらめないで叫べ






聴いてみたい方はコチラから

        ↓
        ↓
        ↓






きっとこの曲は、

不妊治療をやってる人だけじゃなく、

何かに必死に打ち込んで、

努力しても努力しても、

なかなか結果が出ず、

それでも諦められないなら、

頑張り続けるしか無いんだ!
って人には、

すごく心に響く曲だと思う。




そして、

頑張ってやるんだ!!!!

って凄く勇気をもらえる歌です。





この歌の通り、

今まで何度も駄目だったけど、

次挑戦した時は結果が出るときかもしれないよね。


当たり前の事なんだけど、

何度も何度も失敗すると、

簡単にそう思うことなんてできなくなる。





時々頑張りたくなくなる位、

落ち込んだり凹んだりする事があるけど、

私は絶対に諦めないで頑張り続けるんだ。



次が成功する時かもしれないもの。

みなさんも、そうかもしれないですよ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:02  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月01日(火)

理解してくれる人は必要なんだ D20日目

     【D20日目・流産後1周期目・術後59日目】




今日はD20日目

とにかく体が疲れちゃったので、

ブログ更新さぼってしまいました。




でも、昨日でた仕事のシフトで、

    (↑シフト出るの遅すぎなんだよ!!!)怒

明後日、休日だって事が分かって、

ホッ・・・・・jumee☆faceA51




あと、先月新しい人も数名入ったので、

今月からは、かなり楽になれそうです。

良かった~jumee☆faceA51







今日で14日連日勤務で、

正直かなり疲れたけど、

あと2日で休みだ!

って事で、

乗り切れそうです。

  (↑乗り切るしかないんだけどね)大汗







先日は、

私の「疲れた・・」の記事に、

心配してくださって、

沢山のメールやコメントありがとうございました。ペコリ




後ほど、

愛情込めてゆっくり返信させて頂きますね
かおまるほわほわはーと





ただ、

分かりますよ~

とか、

そう思って当然です

って気持ちを理解してもらえるたり、

共感してくださるだけで、

ただただ嬉しかった。

とても心が軽くなりました。





不妊治療って、

金銭的、肉体的にも大きな負担がかかる治療だけど、

一番大変なのは精神的負担で、

周りに理解してもらえない

どうして周りは簡単に授かれるし、

 中絶してる人も沢山いるのに、

 自分は、努力しても、

 努力しても駄目なんだろう・・・


って事だと思う。





そして治療が長くなればなるほど、

ステップアップすればするほど、

理解されない孤独心が強くなって来るように思います。





別に皆に理解してもらおうって思ってません。

経験が無いと理解できない事だと思うから。




けど、

結局は人間って寂しがりやなんだと思う。

分かってくれる人が居て、

同じ思いを共感できる人が居るって事は、

生きてく中で、

凄く大切だし、必要な事なんだと思う。





けれど高度医療の不妊治療ともなると、

実際に自分の周りで、

同じ様な経験をしてる人は滅多にいません。



長年不妊治療をやってる人は、

みんなそんな環境の中にいるはず。




でもインターネットの広い世界だったら、

自分と同じ様な体験をしてる方、

同じ悩みを持ってる方と出会う事が出来る。




だから私もブログを書き続けてるし、

不妊治療のブログを書いてる方が沢山いるんだと思う。




あと、不妊治療に関わらず、

子育てに悩むママさん、

同じ病気の人、

同じ悩みや苦しみを持った人も同じなんだろうね。





同じ悩みを持ち、

同じように頑張ってる方達と繋がれる場があるって事は、

凄く素晴らしいし、

ありがたい事ですね。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:27  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
