2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月29日(土)

疲れた・・・ D17日目

      【D17日目・流産後1周期目・術後56日目】




上からも下からも出血してたけど、

おととい辺りに、

どっちも止まったみたい。



1ヶ月以上続いていた不正出血が止まって、

とりあえずは、

ホッ・・・・jumee☆faceA51





なぜか、

今日は気持ちが沈んでる。
jumee☆disappoint


家電の仕事で、

今日はいっぱい販売できたのに、

どうしてアイコン名を入力してください




仕事が11日間連続勤務で、

全く休みが無いからかな。

でも、こんな事はいつもの事じゃん。





どうしてなのか、

よく分からない。。。。





体が疲れすぎて、

心も疲れちゃったのかもしれない。

治療もうまく行かないしね。




私、なんでこんなに働いているんだろアイコン名を入力してください

どうして、

どんなに努力しても、

努力しても、

努力しても、

叶わないんだろうアイコン名を入力してください







私、自分で言うのもなんだけど、

人生の中で、

ここまで望んで努力してきた事って無いかもしれない。

それ位努力してるし、

やれる事はやってきたつもりなのに叶わない。




努力しない方が楽なのかなアイコン名を入力してください

って思うときもある。

努力してもうまく行かないから、

辛いんじゃないかって思っちゃう。






でも努力しないで待ってるだけなんて嫌だし、

私の体では、ただ待ってたって間違えなく無理。

諦めた時が終わりの時だと思う。





だから結局は、やるしかないのよねー汗



疲れたけど、

明日も仕事頑張ろーjumee☆disappoint

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月28日(金)

ジネコさんのルンバモニター 体験談5 D16日目

      【D16日目・流産後1周期目・術後55日目】



ルンバ君レポート1 → [数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†

ルンバ君レポート2 → [数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†

ルンバ君レポート3 → [数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†

ルンバ君レポート4 → [数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†




ルンバ君は、

お掃除開始ボタンを押してから、

約1時間位動いてます。




掃除機が1時間動いてるって、

かなり長い時間だよね。





同じ所も何度も何度も掃除する事によって、

キレイにしてくれるらしい。



でもそうなると、

電気代が・・・・テヘ

って心配する方もいらっしゃると思うけど、




なんと!

1時間1円なんだって。
!!




これにはビックリです・!!





そして、ルンバ君、

お掃除を終えると、

自分で充電器に戻って行きます。

runnba1



そして、またちゃっかりと、

一人で充電し始めます。

ru8




初めて使った時は、

ずっとルンバ君の動きを見てたんだけど、

最後に自分で充電器に戻っていく姿は、

ちょっとかわいらしくて笑えました。jumee☆faceA61




 

別にヨイショばっかりするつもりじゃないけど、

ここまでの高性能だとはびっくりです。ほぇ・・・。





ただ良い事ばっか書くと、うさんくさいので、

ちょっとウチでは問題だった部分も、

正直に書きますね。




ウチのリビングにはブラインドがあります。

ru9




ルンバ君には、

コードを巻き込まない、

絡まり防止機能
がついてますが、

さすがに、ウチのブラインドの紐は巻き込んでしまいました。



まぁ、コードとブラインドの紐じゃ全然細さが違うけどね大汗





なのでこんな感じに、

ブラインドの紐とブラインドを少し上げて、

ru10

床の上に、

吸い込まれてしまう様な物を置いておかなければ、

留守中にスイッチオンして出掛けて、

勝手に掃除してもらうってのも、

全然OKです
絵文字名を入力してください




バーチャルウォールもあるので、

進入して欲しくない場所は制御できるしね・!!

ru10





そして、

最後にルンバ君が頑張った結果をお見せしましょう。



掃除機だし、

動きや、機能だけが素晴らしくたって意味がない。

ゴミをしっかり取ってくれてなくちゃ、

掃除機として素晴らしいとは言えません






まず、こんな感じで、

ダストケースをはずします。

run1




見てみると~・・・・

run2



うわー、

ゴミがいっぱいたまってる。





中を開けると、

更にいっぱい出てきた、出てきた。

run3





こーんなに出てきました。

run4





あ!コラ!ヒナ!大汗

run5

失礼致しました~ペコリ大汗





それにしても、

すごいゴミ。
ハッ!





これ、

ルンバ君を初めて使った日と、

その次の日の、

2日連続で使った時のゴミです。

回数で言うと2回分。



たった2回使っただけで、

これはすごいと思いました。



ゴミを見てわかると思うけど、

殆どがヒナの抜け毛なんだけどね~。




あとこのゴミの量を見たら、

しばらく掃除機かけてなかったんじゃないの?

って思われてしまうかもしれないけど、

普通に掃除機はかけてました。



床やカーペットに見えるゴミは、

殆どない状態で、

ルンバ君に掃除してもらいました。





多分このゴミは、

カーペットに入り込んでいたゴミでしょう。

runnba3





コレにはびっくりで、

旦那にも、

ねー、ねー、

 コレ見て!

 すごいでしょう!?
かおまる

とルンバ君が吸い取ったゴミを自慢しまくりました。

 (↑何の自慢だ?)大汗





これでルンバ君のレポートは終わりになります。

私の下手な説明ですが、

何とか、お伝えする事が出来たでしょうかアイコン名を入力してください



私の感想としては、

自動掃除機ルンバ530Jは、

初めて使いましたが、

本当に思った以上の性能で、

大活躍してくれました。




ジネコさんのおかげで、

大変貴重な体験をさせていただき、

本当にありがとうございましたペコリ音符




購入を検討してる方も、

参考にしてくださると嬉しいです音符





って!!!

締めくくっちゃうところだった!!!

最後に、

ルンバ君VSヒナの結末を報告しなくちゃね
大汗





結果から言うと、

プチハッピーエンドとなりました。掃除機ほわほわはーと白猫





二人の距離は、

随分縮まり、

こんな風に、

run6

ルンバ君が自分の後ろに居ても、

ぜーんぜん気にならない様子で座る程に。




 ※ネコは警戒心が強い動物なので、

  警戒してる相手に背中を向けません。





更に、更に、

ルンバ君の近くで、

お腹を出して眠るほどにまでなりました。

  (ちょい薄目ですが・・・)汗

run7




もう、こんな感じで↓

ru8

ルンバ君のブラシをいじめる事もなくなりました・!!

 (ただ飽きただけだったりして~)汗





と言うわけで、

ルンバ君VSヒナから、

ルンバ君ほわほわはーとヒナとなりましたとさ。

チャンチャン!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:41  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月27日(木)

ジネコさんのルンバモニター 体験談4

   
      【D15日目・流産後1周期目・術後54日目】




ルンバ君レポート1 →[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†

ルンバ君レポート2 →[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†

ルンバ君レポート3 →[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†




SPOT掃除を終え、

停止したルンバ君。




すると・・・・







遠くでビクビクしながら眺めていたヒナが、

ソロリ、ソロリ~と、

腰を低くし、

かなり警戒しながらルンバ君に近づいてきました。

ru1



このヒナのへっぴり腰、

ヒナがどんだけ緊張感してるかが伝わってくるでしょ。jumee☆faceA61





そして警戒しながらルンバ君に近づき、

ルンバ君が確実に停止してる事を確認絵文字名を入力してください




やっとヒナの腰があがりました

ru2







そして、

クンクンクンクン・・・

ru3


ルンバ君のニオイを嗅いでます。





そして、ルンバ君を、

ジーーーーーーーじー

っと見つめるヒナ

ru4






ヒナ、何考えて凝視してるんだろアイコン名を入力してください





そして、ヒナさん、何かを発見した様子絵文字名を入力してください

ru5



そして、

視線は、それに釘づけじー





どうやら、ココを見てる様です

 
ru6





すると突然ヒナが・・・・






えいっ!



ru7




と右手でルンバ君の大切なブラシに、

ネコパンチの一撃アップロードファイル




そして更に、

ru8



えい、えい、えい、えい!!!!

と物凄い連打のネコパンチしまくりアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル




そう、ヒナが反撃に出たのです。

しかも、ここぞとばかりに。。。。


いつもおもちゃでじゃれてる以上のパンチっぷり。

やっぱり、少々恨みがこもっていたのでしょうかエエェッ!?!?



なーんてのんきな事言ってる場合じゃない大汗


キャーーーー!

 ヒナやめてーーーー!

 これは高価な借り物なんだってばーーーー!
がーん



と、

慌ててヒナを抱き上げてルンバ君から離しました大汗




借り物なので一応釈明しておきますが、

発見が早かったので、

ルンバ君のブラシは無傷でありますペコリ大汗




あのブラシは、

部屋の隅などもきれいに

してくれる、

ルンバ君の大切な装備だからね。


っもう、

ヒナ、ルンバ君の大事なところ狙ってくれたわね・・・・がーん




と、まぁ、

こんな感じで、

ヒナに反撃されたルンバ君でありました。






あと、ルンバ君の便利だと思ったところを紹介。

その名は、

バーチャルウォール



コレです。

ru9




付属品として2個ついてます。

これを置けば、

入って欲しくない部屋への進入を防ぐ事ができます。




たとえば・・・・

リビングの掃除をしていて、

玄関の方へは行って欲しくない場合。


ru10


こーんな感じで、

ただ置いてスイッチを入れるだけで、

赤外線が発光して、

その先へは行かないようになってます。






うちは、

台所にはヒナの御飯やお水が置いてあるので、

そっちへ行くと色んな物に衝突してしまうので、

そんな時に便利に使わせてもらってます・!!




この説明書を見れば、

意味がわかりやすいかも。

ru11





更に、こんな風に壁の長さも設定できます。

ru12




この機能は自動掃除機には、

絶対必要な機能だと思う
・!!


これがなくちゃ、

勝手にどんな所も行っちゃうし、

掃除機から目を離すことが出来ないしね。



これがあるからこそ、

留守中にスイッチ入れて出かける事ができるんだと思う
絵文字名を入力してください




さてさて、

ルンバ君レポート、

いよいよ次回でクライマックスです・!!




その後のヒナVSルンバ君の様子も、

次回も載せたいと思います。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:35  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月26日(水)

上からも下からも出血中 D14日目

       【D14日目・流産後1周期目・術後53日目】




今日はD14日目

まだ不正出血止まらないよー。

もう一ヶ月は経つと思うんだけどむぅ





前のクリニックでも、

顕微授精の化学的流産後に、

こういう感じで不正出血が止まらなかった事があったんだけど、

病院に連絡したら来院するよう言われて、

ピルを飲んだらピタ!っと治った事があったんだよね。



あーっもう、この出血イヤだよ~。

早く開放されたーい。jumee☆faceA148




夢クリに電話してみて、

ピルを処方してくれるよう言ってみよっかな。。。。





ってな感じで、

私の下半身は相変わらず血だらけ。





更に、昨日、親知らずも抜いてきたので、

口の中も血だらけでーす。
ごめんなさい




歯医者さんに、

ずっと抜くよう言われてて、

やっと覚悟を決めて、

昨日抜いてきたんだ。




夕方から仕事もあるし、

 休みの日の方が良いかな・・・・
むぅ

って思ったんだけど、

もう今月は休みないし、

そうなるといつになるか分からないし、

覚悟もゆらぐから、

昨日思い切って抜いてきちゃった・!!





親知らず抜くの初めてだった為、

抜く前は、

凄くびびりまくっていて、

医師に、

痛いですか?

どの位時間がかかりますか?

血はいっぱいでますか?

怖いし、痛いのいやなので、

 麻酔沢山使ってください!


とかなりうっとおしい事言ってました汗






けれど~、、、、

抜いてみたら、



あれれれれ~ほぇ・・・。




思っていたよりも、

ぜーんぜん楽チンでビックリほぇ・・・。

勿論麻酔がしっかり効いて全然痛くないし、

1分もかからないで、抜けちゃった。


こんな事なら、

早く抜いておけばよかった位・!!




あ、でも、

抜歯直後うがいをしたら、

いーっぱい口から血が出てきて、血

更に、

抜いた歯を見せてもらったら、歯

ものすごい吐き気が襲ってきて、

トイレへ駆け込み、

ゲロゲロバー

しました。

 

超、意気地なしーーーー!!!!怒り



私、血を見るのがすっごい苦手なのですよ。

ぜーーーったいに看護師さんにはなれません。





でも、

抜歯よりも、

その後の方が辛いね。。。。




午前中に抜けば、

 夕方には出血も完全に止まるだろう~!


って事で、

夕方は普通に仕事へ行った私。zoomzoom001だっしゅ






ところが・・・・がーん







仕事中、

口の中は血のニオイがすごいすごい。

どんどん出血してきてるのが分かりました。ごめんなさい

かといって、

ずっと声を出してなくちゃならない仕事だし、

ティッシュを噛んでるわけにもいかない。




もう、口の中血だらけで、

仕事してました(笑)ごめんなさい




超こわーーーーーい!!!!!

ホラーみたーーーーーい。
がーん





まだ今日も少し血が出てる感じ。

昨日ほどじゃないけど、

口の中が血のニオイでいっぱいだよぉーうずまき






と言うわけで、

上からも下からも出血状態の私。


早くどっちも止まってくれー。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:32  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月25日(火)

中華のランチへ D13日目

       【D13日目・流産後1周期目・術後52日目】




今日はD13日目

D13日目になると言うのに、

まだ出血が続いています。



この不正出血、

いつ終わるんだろ・・・・



もうかれこれ、

一ヶ月位になると思うんだけど。。テヘ





昨日は、友達とランチに行ってきました。

行き先は、Dairin ダイリン 


ここの限定20食の中華のプレートランチ

とってもおいしいんです音符



けど、大人気の限定ランチなので、

席は電話で予約できるんだけど、

限定ランチを食べるには、

お昼に行ったのでは間に合わない事も。




確実に食べる為には、

朝早めに現地へ行って、

予約しなくてはならないのです






ってわけで、

ランチはAM11:30だらだけど、

AM9:30頃わざわざダイリンへ行って、

プレートランチを予約してきましたよ絵文字名を入力してください
 
  (↑すごい食い意地・・・)




その後、AM11:30頃、

友達とランチプレートを食べに向かいました。



もうすでに、

沢山のお客さんです。




まずは、

jumee☆mark6g岩のりと冬瓜のスープjumee☆mark6g
dairi1



名前を聞くと、

ちょっと「え!?

って感じだったけど、

食べてみたら絶妙な塩加減で、

おいしかったです。




そして、

jumee☆mark6g中華プレートjumee☆mark6g
dairi2


jumee☆mark6gサラダ

jumee☆mark6gエビチリ

jumee☆mark6g魚料理

jumee☆mark6g海老とホタテの炒め物

jumee☆mark6gシュウマイ?

jumee☆mark6g鶏肉とジャガイモのカレー

jumee☆mark6gピータンが乗った豆腐?




ピータンだけは食べられないから残したけど、

後は全部おいしかったなぁ~かおまる





jumee☆mark6gお粥jumee☆mark6g
dairi3



jumee☆mark6g杏仁豆腐jumee☆mark6g
dairi4


とろっとろで、おいしかったですかおまる




jumee☆mark6gウーロン茶jumee☆mark6g
dairi5





このボリュームで、

なんと¥1050だからお得。


宇都宮に住んでる方は、

是非是非行ってみてくださいませ   ワーー(^∀^)ーーイ





その後、

友達とWii Fitを見に家電屋さんへ。





これ、やっぱ凄く面白いんだってねー!

私も欲しくなってきちゃったよぉ~。

テニス、スノボ、フラフープをやってみたいなぁかおまる




室内で楽しく運動できるし、

すっごい楽しそう。

旦那とやっても盛り上がりそう・!!ヤッター





あ。。。。




でも、ウチの旦那は、

私とスポーツするのキライみたい・・・
顔文字





以前、旦那とスカッシュ、バドミントン、

卓球、ゲームをやった事が何度かある。

スポーツとかゲームって、

勝つか負けるかの勝負でしょ。



なので、勝てば、

ヤッター!!!やったー

と私が喜ぶ。




それがムカつくんだって~・・・・orz





だからWii Fit買っても、

相手にしてくれなそぉ~。


うーん、

そしたら買うの勿体無いかなぁ~。。。。むぅ





その後、家に帰ってきて友達とおしゃべり。

最近は、

不妊治療の事、

友達には一切話してません。




けど、昨日会った友達は、

唯一治療の事を詳しく話せる友達。






一緒においしいものを食べて、

お互いの悩みを相談し合ったり、

お互いの旦那の話をしたり、

ペットの話をしたり、

とーっても楽しかったなほわほわはーと



もう、夕方から仕事へ行きたくなくなっちゃったもん。。。。





あ、そうそう、

ブログのコメントの返信が遅れててごめんなさい大汗

あとメールの返信も遅れれてごめんなさい大汗

もう、少々お待ちくださいませ。ペコリ




今日か明日頃、

ドバーーーーー!!!

っと返信させて頂きますね   ワーー(^∀^)ーーイ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:45  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月23日(日)

ジネコさんのルンバモニター 体験談3 D12日目

          【D12日目・流産後1周期目・術後51日目】



ルンバ君レポート1 → [数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†

ルンバ君レポート2 → [数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†




もしかしてルンバ君、

あるもの」を大きなホコリの塊と勘違いしてるエエェッ!?!?

と思った、

あるもの

とは・・・・





この写真を見ていただければ分かります。

         ↓P
       
         ↓P
         
         ↓P
         
         ↓P
        
         ↓P




runnba8


そう、

ウチの毛むくじゃらのヒナです。
白猫






はは(笑)

ルンバ君がヒナの方に向かって行ったのは、

センサーが感知とかじゃなくて、

多分偶然でしょう~





けど、

ヒナは自分に向かって来るルンバ君に、

びびりまくり。白猫・!!




あまりの恐怖に後ずさりしてました(笑)

runnba9





その後、

ヒナはルンバ君が気になって仕方がなく、

動き回るルンパ君から目が離せない様子。


runnba11


runnba10





そして、そんなヒナの気持ちを知らないルンバ君は、

のん気にリビングを出て、

玄関の方へ向かって行きました。

runnba12




相変わらずヒナは、

びびりまくりです。

runnba13




そうそう!

玄関には段差があります
・!!

センサーが感知して、

 落下しないとは書いてあったけど、

 借り物だし、

 もし落ちて壊したりしたら大変だ!
!!

と思い、

一応ルンバ君を受け止める準備をしていました。じー




すると・・・・・






ルンバ君は、ギリギリの所で、

無事に落下せずに引き返しました
・!!


runnba14




ルンバ君、すごい・・・・ほぇ・・・。





けど、ルンパ君。

時々、

ゴミを見逃します
汗




そこにゴミあるよー!大汗

って思っても通りすぎてしまいます。


気長に待てば、

いずれは吸い取ってくれるんだろうけど、

待てない場合は、

SPOTボタン

と言う便利なポタンが活躍してくれます絵文字名を入力してください


runnba15




これを押すと、

ボタンを押した場所を中心に、

半径約60cmの範囲を、

クルクル回って、

約1分間掃除してくれます。





これで気になる場所も、

集中的に掃除してくれる。



へ~!ほぇ・・・。

って感じ。

うまく出来てるわ~・!!





そんなわけで、

SPOTボタン」を押し、

1分間グルグル集中的に掃除してもらい、

その後、自動的に停止したルンバ君。




しかし、お掃除を頑張ってお疲れのルンバ君に、

反撃をしようと待ち構えてる子悪魔が居ました
jumee☆devilL




もう、殆どの方が、

それが誰なのかお分かりですね。





ルンバ君レポート「反撃編」は、

次回書きたいと思います。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:05  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月22日(土)

ジネコさんのルンバモニター 体験談2 D11日目

        【D11日目・流産後1周期目・術後50日目】




ルンバ君レポートの続きを書くと言い、

随分遅くなってしまいました
大汗


前回書いた記事覚えてますでしょうかアイコン名を入力してください

 ルンバ君レポート1 →掃除機  




新品のルンバ君を使うと言う事で、

充電に、かなり時間がかかりました。

runn4




充電に時間がかかり、

待ちわびた事もあり、

ルンバ君のスイッチを初めて入れる時は、

ドキが胸胸。ドキドキ


あ、間違えた・・・

胸がドキドキドキドキ





そして、

スタートポタンを押し・・・・


スイッチオン!!!!!絵文字名を入力してください





ピポパポー!

と音が鳴りました。





そして、

ウィーーーーン、

と動き始めました。

runnba1




うわーーーーーすごい。

勝手に動いてる
ハッ!





自動掃除機なんだから、

当たり前の事なんだけど、

初めて動く自動掃除機を見たので、

なんか感動・!!





そして、

しばらくルンバ君を眺めてると、

じゅうたんの方へ向かって行きました。




使う前に説明書を読んだところ、

2センチを超える毛の長いカーペットの使用は、

 故障の原因


って書いてあった。




ウチのは微妙な長さで、

毛の長さが1~1.5センチ


上れるのか?!



少し心配しながら、

じゅうたんめがけて動いてるルンパ君を眺めていました。じー






すると・・・・




runnba2


のぼった!!!!ハッ!





すんなりと上りました。

そして、じゅうたんの上も、

スイスイと動き回ってます。

runnba3



ルンパ君が通ってくれたところは、

しっかりきれいになってますぴかぴか

 (うちは、ヒナの毛がすごいのです)





自動掃除機、

実はあまり期待してなかったけど、

思った以上の吸引力でした。ほぇ・・・。





更に、

壁や障害物にぶつかると、

勿論自動で、動く方向も変換してくれます。





ただ、うちはブラインドがネックでした大汗

そのままにしておくと、

ブラインドの紐が絡まってしまうので、

紐は縛って、

ルンパ君が吸い込まないようにしなくてはなりませんでした。





でも、それ以外は、

全く問題なくルンバ君は動き回ってくれます。





床の上も、

runnba6



じゅうたんの上も、

runnba5


スーイスイです音符






そして、しばらくすると、

ルンバ君はあるものめがけて向かって行きました。

runnba7




ま、まさか・・・・汗


ルンバ君のセンサーが、

大きなホコリの塊だと感知したんでしょうか
エエェッ!?!?




その、あるものとは・・・・




きっとお気づきの方、

もう何人かいらっしゃるでしょう。



それは、

次回のお楽しみ・!!

  (え!?別にどうでもイイ?)大汗




まぁ、気になる方は、

ルンバ君レポートを、

次回も読んでくださいませ音符

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:10  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月21日(金)

おとといの通院日、お台場へ D10日目

         【D10日目・流産後1周期目・術後49日目】




今日はD10日目

まだ不正出血が続いてます。

時々、少しだけ血が出る感じ。





そうそう、

18日の通院日の日、

夢クリが終わってから、

東京に住んでる中学時代の友達と会う約束をしてました。





正直言うと、

おもいがけない染色体検査の結果がショックで、

かなーりテンションダウンとなり、

友達と遊ぶような気持ちじゃなくなってしまいましたへこみ




でも、こんな理由でドタキャンなんてしたくないし、

重い腰をあげて、

友達との約束場所に向かいました。jumee☆disappoint






でも。。。。。

友達と会ったら、

治療の事なんて吹っ飛んじゃうもんだね
・!!





栃木弁丸出しで、

おしゃべりしまくってました(笑)





この友達、

とーーーーっても声が大きいんです。

しかも東京に住んで3年になると言うのに、

イントネーションが、

思いっきり栃木県丸出しで改善されない変な汗





お互いで、

そっちの方がなまってるよー怒り

とけなし合いをする、

低次元な関係変な汗





しかも、この友達のボケっぷりには毎回笑わされる。

新橋の事は、

板橋

って言うし、


ゆりかもめの事は、

ゆりかごめ

って言うし、


東京散策の事は、

東京検索

って言うし、


豆乳の事は、

とうにょう」と言い、

糖尿病の事は、

とうにゅう病

って言う。




もう、

わざとやってるのかエエェッ!?!?

って思っちゃうでしょう?





でも、コレいつも本気で言ってるんです。





しかも自信満々で大きな声で言うもんだから、

電車の隣の席の人が笑っていたり、

食事してれば、

隣のテープルの人がクスクス笑ってる事が度々汗



私もかなり笑わせてもらってる。






まずは、友達と、

カレッタ汐留の、

遊食菜彩 いちにいさんへ。



以前ブロ友さんに、

黒豚料理が安くておいしいよ~!

って勧めて頂いたお店。




そしてコレを食べました。
daiba1



蒸し野菜や、

豚のしゃぶしゃぶをゴマ醤油ダレ?につけて食べるんだけど、

とーってもおいしかったなヤッター



炊き込みご飯と、

豚汁もかなりおいしかったぁ~・!!



しかもこれで約¥1000だから嬉しい音符






その後は、

ゆりかもめに乗ってお台場へ行く事に。



ゆりかもめからの景色、

綺麗で癒されました。

daiba2

daiba3




まずは、終点の豊州へ。

ららぽーとと、

友達が転勤になるお店へ見学へ行ってきました。





その後、

ビーナスフォートへ。

結婚2年目のGWに旦那とも遊びに来たなぁ~。



daiba4

わ~お、キレイびっくり









あと、こんなもの発見!!!







daiba5




あいのりだーびっくり




今は放送終了しちゃったけど、

時々見てたなぁ~。



このあいのりのラブワゴン、

本物だそうです。

このキズやへこみが、

色んな国を旅してきた事を物語ってました。

daiba6





あと、あいのり見てた人は知ってると思うけど、

ヒデがいました。




こんなん、やってました。

daiba7





でも~・・・

商品購入の方対象に撮影会

となっていたからか、

ヒデの周りには、

誰もいませんでした汗


   ・・・・・


撮影くらいタダで撮ってもいいじゃーん・・・テヘ







その後は、デックスへ。



そして、

帰る頃には、

もう夜になってしまいました。月



デックスから見た夜景がとってもキレイでした。

daiba8





夕食は、新橋に戻ってきてから、

洋麺屋五右衛門へ行きました。 




茄子とモッツァレラチーズのミートスパゲティを食べました。

daiba9



うーん、これもウマウマヤッター






この日は、、

染色体の検査結果でかなり凹んだけど、

友達と楽しい時間をすごしたおかげで、

沢山元気をもらえました。
   ワーー(^∀^)ーーイ





あと、おいしいものを食べるって、

やっぱ元気でるわ・!!


って言うか、


ショックな事があってもこんだけ食い意地はってる、

私って・・・・・・汗





辛い事や悲しいことがあったら、

同じ位、

楽しい事や好きな事をやるのが、

良いかもしれないね。
絵文字名を入力してください





不妊治療は、

時々凄く悲しくて辛くなる時もあるけど、

+と-の気持ちのバランスをうまく保ちながら、

これからも治療と上手に付き合って行こうと思う。



いつ終わるかも分からないし、

終わりが来るかも分からないからね・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:56  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月20日(木)

今回の検査結果後の決断 D9日目

       【D9日目・流産後1周期目・術後48日目】




D9日目ですが、

まだ不正出血が続いてます。



もう、ナプキンしてるのヤダよー。

オマタ痒くなっちゃうよぉぉぉ。。。むぅ

   (汚くてスミマセン・・・)大汗






おとといの染色体検査の結果を知り、

今後の治療は、どう進んで行こう・・・へこみ

と、

また途方にくれてしまった私。





そんなところに・・・

皆さん、

メールやコメント、

ありがとうございましたほわほわはーと



とても親身になって考えてくださって、

本当に感謝しています。

次の治療の進み方の参考にさせて頂きます・!!






そして、まず一つ決断した事です。


全て染色体異常の流産だったら、

着床前診断が効果的だけど、

今回の結果は予想外で、

受精卵の染色体異常は無かったので、

昨日の記事に書いた通り、

着床前診断はしない事に決めました。





だってこの私の状況で着床前したって、

意味が無い事が分かってしまったもの。。。汗

  (全く意味ナシではないけど。。。)





気持ちは、

また状況によって変化するかもしれないけど、

不妊治療の方は、

とりあえず、

夢クリで続けて行こうと思っています。







だけど、、、、、



前に院長先生、S先生、

F先生とも話してるけど、

夢クリの全ての先生は、

不育症治療に肯定的ではありません。






次の移植をする時、

今回の結果も踏まえて、

院長先生とも話をしたいと思ってるんだけど、

やっぱり不育症の治療とか、

しない方向になると思うんだよね絵文字名を入力してください




そう思うと結構キツイ。変な汗




絶対じゃなくてもイイ。

何か対策をして欲しいって思ってしまいます。




今の気持ちは、

また流産すると、私の体と心が・・・

って気持ちよりも、

その卵を、

 私の体に戻さなかったら、

 育つかもしれない卵なんだ、、、


って思うと凄く辛い。




命になる可能性がある大切な卵を、

私の体が原因かもしれず流産する事が辛いんです。









そして、

皆さんのアドバイスや、

旦那とも色々話し合った結果、

また不育症専門病院の、

S先生に相談してみる事にしました。







この治療お休み期間、

無駄な時間を過ごしたくないし、

有意義に使いたいしね。






前回S先生に診て頂いた時は、

あなたの場合は、

 全て原因がはっきりしてる流産だから仕方なかった


と言われ、

不育症検査にも異常がありませんでした。


  その時の事 → その1 
  
             その2 
   
        



けれど、

今回、染色体異常が無い流産を経験してしまったから、

S先生の見解も変わるかもしれないよね。






あの先生だったら、

じっくり話を聞いてくれるし、

今後の治療の方向性を決める様な話が聞けると思う。






って事で、

早速今日、

S先生が新しく開院したクリニックに電話をしましたjumee☆telephone1a

   (早っ!!!!)




そして、

9月4日に予約しました。




一度TK大学病院でS先生に診て頂いてるので、

不育症サマリ」ってものをTK大学病院から取り寄せて、

それを持参して来るよう言われました。




なので、早速TK大学病院に電話して、

送って頂けるよう手配しました。




また、流産した時の超音波写真と、

インターネットからダウンロードできる、

問診票も持参してくるよう言われました。





と言うわけで・・・

横浜まで行ってきます。




私は絶対諦めないし、

やれる事は全てやってやるんだ。




悩んでる時間があるだったら、

何でもやってやる!




(とか言って、

 突然、愚痴モードに突入しますが~)
汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:05  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月19日(水)

染色体の検査結果は最悪 D8日目

       【D8日目・流産後1周期目・術後47日目】




昨日は夢クリ通院日でした。

術後46日目で、

D7日目の通院日でした。






夢クリが終わってから、

東京に住んでる中学時代の友達と会う事になっていたので、

朝早くに夢クリに向かいました。




そして、

手術で取り出したモノの、

染色体の検査結果が出る日だったので、

ドキドキしながら向かいました。





まずは採血



その後、内診

今日もF先生。

小さい卵胞がボコボコでき始めていました。




その後、診察

まずは今日の診察の話です。

HCG随分下がってきましたね。

 1ヶ月前が「15」で、

 今日が「1」なので順調に下がってきてますね


はい

卵胞は育ってきてますが、

 まだまだ治療には入れませんね



そしてF先生が、

今の状況では治療に入れない理由を話してくれてました。




きっと流産後、

次の治療を焦る患者さんが多いんだと思います。

だから私が聞いたわけでもないのに、

色々詳しく話してくれたんだろうな。



でも私は夢クリで何度も流産してるから、

次の治療の時期も大体分かってます。

なので特に質問する事もなく、

ただ

「はい、はい」

と聞いていました。




今日のホルモン値

E2 64  LH 34

P4 0.3  FSH 8.9

HCG 1






ミワさんは、

 確か自力で生理は来ないんですよね?


いえ、自力で生理は来るんですが、

 周期がバラバラで、

 35日~50日なんです。



そうですか~。

 では、次の通院日は、

 1ヵ月後でイイでしょう。


 丁度一ヶ月後と言う事で、

 来月の18日は如何ですか?

 もし都合が悪かったら、

 別の日にも、ずらせますよ


18日で大丈夫です


過去2回夢クリで流産した後は、

いつも2週間後の診察でした。


でも最近は、

患者さんも凄く増えてきたし、

極力通院回数も減らす傾向になってるのかも。




でも今の時点で何度も通院してお金かけるのは勿体無いし、

この時期通院回数が少ないのは助かります。

仕事も、通院を気にせず思う存分できるしね。





その後、

染色体の検査結果を渡されました


やはりこれを知る時は、

とても緊張します。

胸がドキドキしました。




そして今回も勿論、

受精卵に染色体異常があっての流産だと思ってました。






けれど・・・・






検査結果を聞いて驚きとショックで、

落胆しました。
がっくり






F先生から告げられた言葉は、



今回の流産は、

 染色体異常は見つかりませんでした。




と思いがけない言葉でした。




予想してなかった答えだったので、

思わず、

え・・・・・?

と固まってしまいました。




そして、

聞き返してみました。

受精卵の染色体異常が原因で流産したんですよね?

いいえ、染色体異常はありませんでした。

 男の子でした



染色体異常が無かった事と、

男の子だったと言う事を聞いて、

思わず涙があふれてきそうになってしまったけど、

必死でこらえました。




この「染色体に異常なし」の結果が、

女の子だったら、

胎児の細胞じゃなくて、

母体の細胞である可能性も出てくる様です。




でも、私の場合は男の子だったので、

間違えなく、

受精卵に染色体異常が無かった事が分かりました。







前に流産した時、

 トリソミー22が原因での流産だったんです。

 てっきり今回も、

 染色体異常だったんだと思いました


そうですか・・・




では、

 私の体に問題があり、

 流産してしまったって事ですか?



いいえ、そうとも限りません。

 受精卵が育たない原因は、

 染色体異常や母体が原因である他に、

 色々あります。


 検査しきれない異常が受精卵にあるとか、

 心臓疾患があったとか、

 色々考えられます



先生が言ってる可能性もあるかもしれないけど、

そんな事言い出したらキリがない。。

私の体が原因で流産してる可能性だって、

 あるんじゃないか・・・


そう思いました。





私、過去に6回流産してるんです。

 全て受精卵の異常かと思っていましたが、

 今回の結果からすると、

 今までに受精卵に異常が無い流産もあったんじゃないかって思います。


 不育症を疑ったほうが良いのでは・・




いえ、ミワさんの今回の流産は、

 不育症にはあてはまりません。

 不育症だとしたら、

 胎嚢だけじゃなくて、

 胎児が見えるか、

 心拍確認後の流産となります




エエェッ!?!?

そうなのエエェッ!?!?



でも、胎児や心拍を確認せずに流産を繰り返し、

不育症治療後に妊娠→出産してる人、

沢山見てる気がするけど・・・むぅ



そう思ったけど、、

そこは聞き流しました。



また、後から思ったけど、

私、心拍確認後の流産もしてるよ。。。。がーん





そしてF先生より、

不育症の治療はお勧めできません




そして不育症の治療に対して、

肯定的ではない話が沢山出てきました。



このブログを読んでる方で、

実際に不育症の治療をしてる方は沢山いらっしゃるので、

その治療に関して先生が言った内容は、

ここでは伏せますね。




だけど・・・・

今回の私の様に、

受精卵に染色体異常が無い流産をしても、

不育症の治療はしない様な事言われたけど、

そしたら一体何の為に、

6万円もの高い検査費を払って、

染色体の検査をしたんだろう?






何だか、

わけが分からなくなってきた。






私は、

受精卵に異常があったなら、

着床前診断を受ける。




受精卵に異常が無かったなら、

不育症の治療を受ける。




と・・・・


次の治療の進み方を考えるつもりで検査してきたんだけど、

こういう結果になっても不育症の治療をしてくれないんじゃ、

一体何の為に高いお金かけて検査したのか、

分からなくなってきた。






あと凍結卵が全て無くなったら、

長野の病院へ転院して、

着床前診断を受けるつもりだったけど、

今回の様な流産だったら着床前診断やっても全く意味がない。




なので、

私の中で、

長野への転院と言う治療の選択肢は、

完全に消去されました。






それと。。。。

やっぱり悲しいです。JinJin


とても悲しくて診察室を出た後、

涙が出そうになりました。


受精卵に染色体異常が無かった。

 じゃぁ、何で流産したの?

 何で?


 私のお腹に戻さなかったら、

 産まれて来れた子だったの?



考えるとたまらなく胸が苦しくなりました。

自分を責める気持ちが湧いてきてしまいました。



今回の流産は心拍が無かったから、

命だって思わないつもりだったけど、

受精卵に問題が無なかった事が分かり、

卵ちゃんごめんね・・・・

って気持ちでいっぱいです。







もう一度、不育症専門病院のS先生に相談してみようか。

名古屋の不育症で有名なA先生に診てもらおうか。





昨日の夜は、

久々にベッドで一人で泣きました。。。。





だけど6回の流産は、

普通に考えても、

やはり異常だと思う。


 (2回は化学的流産だけど。。)




ぜーーーーったいに何かがあるんだ。

もしかしたら現代の医学では解明されてない何かかもしれない。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:18  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月17日(月)

明日の通院で流産の原因が分かるんだ・・・ D6日目

         【D6日目・流産後1周期目・術後45日目】





今日はD6日目

出血も殆ど止まってきてます。



って言うか、

本当に生理だったのかも不明。
むぅ



生理にしちゃ、出血量が少なかったし、

血が黒かったので、

不正出血だったのかも・・・




わからん。。。むぅ






そうそう明日は、

物凄く久々に夢クリの日。




この前行ったのが7月23日だったからぁ~・・・







約1ヶ月ぶりだーーーー!!!!!






うわ~すっごい久々だ・!!





それにしても通院しないと、

お金が減らなくていいなぁ~音符




今が貯め時だから、

しっかり稼いで、

次の治療費の足しにしなくちゃ頑張るぞ。おーっ。






そして明日は・・・・

ソウハ手術で取り出したものの、

染色体検査の結果が出る日。



この前の流産の原因が、

受精卵にあったか無かったかが分かる日です。







あ~・・・・

どうなってるんだろむぅ






早く明日の結果を早く聞きたくてたまらない私。

すごーく気になります。





性別まで分かってしまうのは、

ちょっと複雑だけどね。。。がーん






だけど、

もうすっかり、

染色体異常が見つかるつもりでいるけど、

見つからなかったりしたら、

母体が原因での流産て事になるから、

もっと不育症検査を徹底するとか、

また治療の方向性について考え直さなくちゃならない。






だから私としては、

染色体異常が見つかって欲しい気もする。





でも見つかったら見つかったで、

何で夫婦に染色体異常がないのに、

 こんなに染色体異常が起きるの!?

 何が原因なの!?


って思っちゃったりもするんだろうな~・・・むぅ





でもそれだったら、

いずれやろうと思ってる、

着床前診断で回避できる可能性が高い。





だから、

やっぱ染色体異常が見つかった方が良い気がする。







う~ん・・・・だけど・・・、

どんな結果が出たとしても、

結局は複雑な気持ちにはなるのかも。





あー

早く知りたい。

どうなってるんだろ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:42  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月15日(土)

ちょっと辛いお盆 D4日目

       【D4日目・流産後1周期目・術後43日目】





今日は14日ぶりの休み・!!


って言っても、

最近の平日の仕事は、

夕方から夜だったから、

昼間時間はあるにはあるんだけど、

やっぱ1日仕事が無いって言うのは嬉しいルンルン





でも・・・・

せっかくの14日ぶりの休みですが、

お盆なので親戚周りです。







今日は、旦那の実家へ行ってきました。zoomzoom001だっしゅ

あと旦那のお姉さんの嫁ぎ先にも、

お線香をあげに行ってきました。zoomzoom001だっしゅ






旦那の実家は、

いやぁ・・・・にぎやかでした大汗





旦那にはお姉さんが3人いて、

子供が3人、3人、2人で、

計8人の子がいるんだけど、

今日は6人の子どもたちが勢ぞろいでした。



また、はとこの子供達も来たので、

子供8人。





私達が結婚した頃は、

3歳だった子供たちは、
  
  (↑3人います)

もう小学5年生。





小学4年生だった子は、

高校2年生。





ああ・・・・・

この時の流れが恐ろしい。
jumee☆disappoint





もしかしたら、

姪っ子、甥っ子にまで、

先を越されるかも
!!



そうなる事を覚悟しておかなくちゃ大汗





明日はウチの実家へ行きます。

こっちも姉と妹の子で子供5人で子沢山。

あと、先月に結婚したいとこも来ます。



妊娠報告を受けるかもしれない

なんとなくそんな予感があります。




って言うか、

みんなは自然妊娠できるんだし、

 結婚したらすぐ子供が出来る家庭が殆どなんだから、

 先越されるのは、

 当たり前!!!!


って、最近は、

とにかく何度も自分に言い聞かせてます。





なかなか難しい事もあるけど、

自然妊娠できる方達と、

治療をしなくちゃ駄目な私を、

とにかく比較しないようにしてる。
むすっ





私は治療して授かるのが当たり前。

皆は自然妊娠するのが当たり前。






当たり前が違うだけ、当たり前が違うだけ、

当たり前が違うだけ、当たり前が違うだけ、

当たり前が違うだけ、当たり前が違うだけ・・・・・






呪文の様に自分に言い聞かせてます汗





今日も義理姉達の子供の話を聞きながら、

表面上はいっぱい笑ってたけど、

沢山の子供たちに会うのは、

先月にソウハ手術を受けたばっかだし、

自分が不妊だと言う事実を思い知らされるし、

今は少し辛かった。。。。





時々胸が、

キューーー!!!!!

って握りつぶされる様な感覚が走りますがーん





姪っ子甥っ子13人もいるのに、

なんでウチには、

治療をどんなに頑張っても頑張っても、

一人も来てくれないんだろ?
顔文字

って思ってしまう。




不妊治療歴4年目位までは、

子供達がかわいい感情の方が勝っていたので、

全くこんな感情が無かった気がします。



でもけいりゅう流産を何度も経験した辺りから、

親戚の集まりでモヤモヤするようになった気がします。むぅ






あと最近の私は、

すっかり元気になってるつもりだったけど、

やっぱこういう場に行くと引き戻されちゃうみたいだな~汗


まぁ、こういう場にいて、

何も感じずに居るって難しいのかもね。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月13日(木)

ブログ3年目に突入&生理かな? D2日目

              【D2日目・流産後1周期目・術後41日目】
   





昨日の夜、

真っ赤な鮮血が出てたから、

ヤッター!生理来た!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

って思ったんだけど、

今日の午前中には、また出血が止まり、

夕方になったら、また黒い血が・・・・がーん




あと、生理にしちゃ、

かなり血の量が少ないんだよね。





やっぱ、

不正出血なのかなぁ~むぅ





でも、時期的には生理だし、

今回の出血は生理って事にして、

D2日目としまーす。


  (↑勝手な自分の判断)







ま、それはいいとして、

  (↑よ、よくない!!)大汗

今日で、

なんとブログ3年目に突入しました。






このブログは、

夢クリに転院するのを機に書き始めました。

そして未だに「不妊治療日記」を書いてる私。へこみ




天下の夢クリに通いだした事で、

予定では、

1年以内に、

マタニティブログに変わるはずだったのにぃ~!!
スイマセン


  ・・・・・







まぁ、今日はブログ3年目突入で、

めでたい日なので(←めでたいのかな?)

愚痴は置いといて・・・・





飽きっぽい私が、

ブログをこんなに続けられるとは、

自分でもちょっぴりビックリしてます
怒り






だって、

日記なんて何度挑戦しても続いた事がない。

三日坊主の人なんだよー。

なのにブログは続いてる。






ブログを書き始めた時は、

自分の記録の為、

いつか産まれて来た私の子に、

どれだけ望まれて産まれてきたかを伝える為、

同じ境遇の方に私の夢クリ治療談を参考にしてもらう為、


って思っていたけど、、、、




いつの間にか、

ブログに支えられてる自分がいました。







このブログは、

いつの間にか、

不妊治療に関して本音を言える場であり、

気持ちを理解してもらえる場になっていたからね。。。






また、

同じ様に頑張る人と繋がっていられる、

唯一の場所でもありました。





ここまでブログを続けていたれたのは、

そんな皆さんが支えてくれたおかげでもあります
ほわほわはーと






このブログを通して、

本当に沢山の出会いがありました。

ブログをやってなかったら、

絶対に知り合う事の無かった方達と沢山出会えました。



4人の方と実際にお会いして、

お話する機会も作れました。



そうした事から、

治療を頑張ってるのは、

 自分だけじゃない。

 同じ様に頑張ってる仲間が沢山いるんだ!
むすっ

と言う事も教えて頂きました。





きっとこのブログを書いてなくて、

辛い経験を重ねていたら、

辛い気持ちを吐いたり分かってもらえる場もなく、

もっと一人でどん底に落ちていたのかな・・

なんて思います。




こうやって何があっても這い上がれるのは、

ブログのおかげも少なからずあるかも。





ただの記録だけだったら、

飽きっぽい私が、

こんなにブログ続けてるわけないしね。




ブログ3年目を迎える事が出来たのも、

皆さんのおかげでもあります。

皆さん、これからも、

よろしくお願いしまーす。
ペコリ







そうそう話が変わりますが、

今日から旦那はお盆休みに入ったので、

一緒にランチへ行ってきました。
zoomzoom001だっしゅ
 
 (ちなみに私は夕方から仕事だったぁ~)汗






場所は「柳庵」です。

安くて、とっても美味しいランチで有名なので、

宇都宮在住の方は知ってる方多いかもエエェッ!?!?




パスタランチを食べました。

でもパスタだけではなく、

ボリュームたっぷりのランチです。





まずは、プレート

ryu1

jumee☆mark6gオニオンスープjumee☆mark6g

jumee☆mark6gフワフワパンjumee☆mark6g

jumee☆mark6gサラダjumee☆mark6g

jumee☆mark6gチキンのトマト煮jumee☆mark6g



どーれもおいしかったぁなぁ~音符






jumee☆mark6g明太子と青菜のパスタjumee☆mark6g
ryu2


これもウマウマ~かおまる





jumee☆mark6gカラメルムースとコーヒーアイスjumee☆mark6g
ryu3

カラメルとかコーヒーは、

自分からは好まない方なので、

最初は、

えーーー余計なもん入れないで、

 普通にバニラでいいのにー!
テヘ

って思ったけど、

コレは予想外に、かなりおいしかった!!




jumee☆mark6gミルクティーjumee☆mark6g
ryu4





こーんなボリュームで、

なんと・・・・・・・・・




¥1000です。




安いでしょ。





皆さんも安くて美味しいランチ情報があったら、

是非是非教えてください。

宇都宮、銀座、新橋周辺で教えて頂けると嬉しいなぁ~
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月12日(水)

忘れてしまった出産予定日 術後40日目

            【術後40日目】





8月9日は、

夢クリの初の移植で妊娠し、

心拍確認後に流産してしまった子の出産予定日でした。




出産予定日に産まれてきたとしたら、

8月9日は1歳の誕生日でした。ケーキ






なのに、

私とした事が・・・・









うっかり忘れてしまってました。がっくり








大変薄情な事に、

予定日の2日後だった、

昨日の夜思い出しました大汗





予定日の私は何をしていたかと言うと、

昼間は家電の仕事で、

夜は友達夫婦と飲んでいました。





っはぁ・・・・

卵ちゃん、ごめんね。。。
へこみ






でも、

この子はちゃんとお寺で供養してあります。

  その時の事 → jumee☆faceA80





その時に、住職さんに言われました。

一番の供養は、

 親であるお二人が、

 幸せで、何事にも一生懸命頑張ってる姿。

 決して悲しんでる事ではありません。


って・・・・・





だから、忘れていたくせに都合が良い考えだけど、

私達夫婦、元気に仲良くやってるし、

一生懸命仕事も頑張ってるし、

その日は友達夫婦と楽しい時間を過ごして、

沢山笑ってた1日だったから、

私達夫婦元気で喜んでくれてるかな~

って思う事にしました。

   (都合よすぎ!)大汗







それにしてもあの時の流産からは、

もう2年も経つのね。

早いな。。。。。アップロードファイル







実はしばらくお寺にも行ってあげてない。

一人ぼっちで寂しがってるかな。。。



お盆中に行こうか。。。。




そして双子ちゃんの事も、

その時に供養してきてあげようかな。



そしたら、

あの子も弟か妹が一緒で、

3人一緒で寂しくないかな。



あと私がずっと心に引っ掛かってる、

双子の供養をしてあげられる。





ああ、、、、、

でも、

あの双子の事を思うと胸がたまらなく苦しくなるんだよ。jumee☆disappoint




どうしよう。。。。テヘ





実は、

双子ちゃんの出産予定日だった7月21日後・・・

旦那の方から、

双子の供養に行かなくていいの?

と聞いてきてくれました。




でも、私は、

うん、あの時の流産だけは、

 今でも思い出すと辛いから、

 まだイイ・・・


と断ってしまいました。

  その時の気持ち →いちご





でも私自身が、

こうやっていつまでも引きずっていて、

前の子と同じ様に、

いずれはお寺で供養したいって思ってるんだから、

やっぱ早めに行くべきなのかなとも思う。むぅ




8月9日が予定日だった子が寂しい思いをしない為にも、

7月21日が予定日だった双子にも、

前の子と同じ様にしてあげたい思いの為にも、

やっぱ近々双子の供養に行こうかな。




お盆が良い機会なのかもしれない。




まぁ、もう少し考えてみよう。。。。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:42  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月11日(火)

忘れ去りたくない懐かしい料理 術後39日目

               【術後39日目】





先日、

突然「すいとん」が食べたくなり、

思い立って作っちゃいました
びっくり



それからは、

しょっちゅう作って食べてます音符




あと少しだけダイエットしてるので、

野菜をたーっぷり入れて、

どんぶりで食べてます。

お腹もかなり満足します。



野菜たっぷりなので、

どんぶりで食べても全然OKどんぶり






そして、私、

フラフープとすいとんのおかげもあってか、

1ヶ月半で3キロ増えた体重を、

3キロ戻す事にも成功致しました!






ところで・・・・・・・

すいとんて、知らない方もいるかなアイコン名を入力してください

すいとんは、小麦粉と水を合わせて作ったもので、

戦争中から食されていた料理。

野菜をたーっぷり入れることによって、

栄養も満点だし、

とーっても体に良い食べ物。





更に、

超簡単で、

おいしいんだよ。

私は、大好きですほわほわはーと




子供の頃、

祖母が時々作ってくれた味を思い出しながら、

自己流で適当に作ってみました・!!




何かレシピを見たわけじゃなくて、

適当に作ってるから、

本格的なモノとは違うかもしれないけど、

私の作り方を載せますね~





いちご作り方いちご



[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†鍋に水を入れて、

 沸騰したら野菜をたっぷり入れる。

 野菜は、冷蔵庫にある野菜何でもOK!


 私が入れた物は、

 白菜、ねぎ、大根、ナス

 全ての野菜がやわらかくなるまで、

 グツグツ煮ます



[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†野菜を煮てる間に、

 すいとんを作ります

 薄力粉に適当な量の水と、

 一つまみの塩を入れて、

 スプーンで混ぜ混ぜ。

 タネのかたさは、言葉で表現しにくいなぁ。。。


 スプーンですくって、

 2、3秒後位に、ぼとって落ちる位のかたさ。



[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†の鍋に2で作ったすいとんを落とし入れる

 スプーンですくって、

 もう一つのスプーンで鍋に落とすって感じ

 すいとんは大きすぎると味がしみないし、

 煮ると少し大きくなるから小さめがいいよ。
 

 
[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†5~10分煮てすいとんにも火が通ったら、

 ほんだし、味噌、めんつゆを入れる

 味噌ベースで、めんつゆを少し入れて味を調える感じ

 その後、味噌の風味が飛ばないように、

 沸騰しない程度に5分~10分煮て、

 味をしみこませて完成!

 作ってから数時間置いて味をしみこませても美味しいよ!






ジャーン!

これが完成です。


suitonn




先日友達にも作ってあげたら、

とーっても好評でした音符

その後、友達も家で作ってみて、

おいしくできたそうです。



すいとんなんか食べたくなーい!

と言っていたうちの旦那も、

うまい!うまい!むぅ…

と言って、

おかわりして食べてくれました音符






ミワの作り方の説明じゃ、

 よく分からん・・・・
むぅ

って方・!!


今はこんな便利な粉もある様です。



  (↑ここから購入も出来ますよ)


私はこれは使った事ないんだけど、

小麦粉と水の割合がよくわからん~

って方にはイイかも絵文字名を入力してください





あと、すいとんと、つゆが一緒になってるモノもあります。



   (↑ここから購入も出来ますよ)


私は使った事はないんだけど、

作り方がわからないって方は、

一度コレで作ってみるのも良いかもしれないね絵文字名を入力してください





いつまでも引き継いで行きたい料理です。

是非是非お試しくださいませ音符

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:54  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月10日(月)

飲みすぎた&生理来ない 術後38日目

             【術後38日目】





最近毎日ブログ更新してたのに、

2日間もブログさぼっちゃった大汗




土曜日は、夜友達夫婦が泊まりに来ました。

この友達夫婦は、

短大生の頃の友達。

車で2時間かかる遠い所に住んでる為、

マメには会えないけど、

以前はよくW夫婦4人で旅行へ行ってた仲。





私の家電の仕事がPM7:00までだった為、

皆が集合したのはPM8:00でした。

  (おそっ!)




それからW夫婦で飲み屋へ飲みに行きました。zoomzoom001だっしゅ

私の旦那と友達は飲まないんだけど、

友達の旦那と私は、お酒が大好きハピィwアップロードファイル





と言うわけで、

飲んだよぉ~、

かなり飲んだ・!!





いつもは家で缶ビール1本程度しか飲まないけど、

飲める人と飲むと、

私もつられて飲んでしまう。アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル




飲み屋で飲んで食べた後、

更に、コンビニで買い物して、

家でもAM2:00頃まで皆で喋りまくって、

また飲んだ。アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル




なんか学生の頃に戻ったみたいだった音符

お馬鹿な事言い合って、

夜中までお酒飲んで、

友達がお泊りして。。。。




短大生の頃は、

よくこんな風に皆で遊んだなぁ。。

朝まで遊んだ事もあったな。

懐かし~ハピィw





この歳になると、

なかなかこういう機会ってなくなっちゃうけど、

久々にこういう機会が作れて、

凄く楽しかった音符





そして次の日は、

友達夫婦、仕事だったので、

朝急いで帰って行きました。zoomzoom001だっしゅだっしゅ

勿論私も家電の仕事へ。zoomzoom001だっしゅだっしゅ




けど、

AM2:00頃まで遊んでしまったので、

さすがに次の日の朝は辛かった。

いつもは二日酔いナシの私だけど、

昨日は飲みすぎて朝起きたら少し頭がガンガンしたよ。かおまるぐるぐる






でもテンションアゲアゲだったからか、

二日酔いでも販売成績はバッチグー!でしたOK

              (↑死語かぁ!?)






そういえば話が変わるけど、

今日で術後38日目なんだよね。

でも、まだ生理が来ない。テヘ




過去2回は、

術後32日目と、36日目に生理が来たんだ。

だから、もうそろそろかな~って思ってるんだけどね。




って言うか、

不正出血も多かったから、

もしかしたらそれが生理だったのかも分からない。むぅ




う~ん、

わからん。。。。。。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:16  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月07日(金)

私の水着姿 術後35日目

           【術後35日目】




明日の夜は友達夫婦が泊まりに来るので、

今日の午前中は、

久々に一生懸命掃除しちゃいました。jumee☆vacuum1p




お風呂も、リビングも、

一応見られるくらい綺麗になりましたキラキラ(オレンジ)

   (↑自分ではそのつもり)

昨日ご紹介したルンバ君も大活躍してくれました。

  ルンバ君→掃除機





と言うわけで、

またまたコメントへのお返事が遅れてます大汗

必ずお返事はさせてもらいますので、

ごめんなさい。

もう少しお待ちくださいませペコリ







そうそう、

今年は痩せて海へ行くぞーーー!頑張るぞ。おーっ。

と意気込んでいた私。



でも今のお腹じゃビキニを着れないので、メタボリック

フラフープを頑張っている私。

  その事 → フラガール4





今日は特別に、

皆さんに私の水着を公開しちゃいまーす。


  (え!?別にイイ?)大汗





あ、言っておくけど、

水着姿じゃないよ・!!




水着姿なんか公開したら、

イヤ!最低!怒

って怒られちゃうと思うので、

やめときまーす。






ジャーン!!





mizuki1





では、上下別々にアップで。

まず上。

mizuki2


このホルターネックがかわいらしくて気に入ったんだ~かおまる

胸の上のヒラヒラも好き~♪

あと、胸の間のハートのアクセもお気に入りほわほわはーと





下は、

mizuki3


この右サイドのリボンがお気に入り。りぼん





久々に出して見たけど、

ウーン、やっぱカワイイ。。。。jumee☆faceA151






でもね、

今の私が着るとヤバイのよ。かおまる

何がヤバイって、、、、、




 やっぱ、腹メタボリック


体重の割りに、

かなりメタぼってます変な汗






いくらなんでも、

この腹であの水着着たら、

許されない位、犯罪よね。。。へこみ





あ、でも、これで対応すれば大丈夫かな♪

mizugi4







でも、新たな問題も浮上大汗

今年は海かプールへ行くとあんなに意気込んでいたくせに、

アホウな私は、


なんと!


8月の土日、

15、16日以外全て、

家電の仕事入れてしまってたのです。
うおぉッ==





ミワのバカーーーー!!!!!怒り






15,16日と言ったら、

お盆なので旦那の実家と、私の実家へ行かなくちゃならん。

それで終わってしまうぅ。。。。かおまる




ん!?

お盆休みがあるじゃん!絵文字名を入力してください

って?!





それが・・・

平日の仕事にも、

これまたうっかり海&プールの事を忘れて、

休みを提出するの忘れてた。




今年は海かプールで焼くつもりでいた旦那。

なんだよぉ~~~~絵文字名を入力してください

ってがっかりしてました。




っはぁ・・・・

私がアホウでした。sc07





今日の夕方仕事へ行った時に、

シフトが出てるはず。


お盆中、

突然の休みが入ってたらいいなぁー。。。。。むぅ



旦那、ゴメン・・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:10  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月06日(木)

ジネコさんのルンバモニター 体験談1 術後34日目

              【術後34日目】





先日、ジネコさんから、

自動掃除機のルンバの、

 体験モニターをしてみませんか?


とのメールが届きました。絵文字名を入力してください






自動掃除機!?びっくり



ワーイ!

実は、一度使ってみたかったんです音符




自動掃除機って、

一時期、結構騒がれていて、

人気があったよね。




あと、うちにはヒナがいて、白猫

掃除機をこまめにかけないと、

床が毛だらけになってしまうのよ。




だけど、

めんどくさかりの私は、

こまめに掃除機をかけてない。

  (↑汚なっ!!!)大汗




自動掃除機って、

こんな私にピッタリなんじゃないの!?
びっくり





って事で、

ジネコさんに即OKメール!
絵文字名を入力してください



約1ヶ月間お借りする事になりました。






そして先月末に、

自動掃除機が到着。
プレゼント

runn1






ジャーン!!!


ルンバ530Jです。


runn2





ルンバを見た第一印象は・・・



デザインが素敵ほわほわはーと

思ったよりも小さいほわほわはーと




綺麗なホワイトで、

掃除機とは思えないスマートなデザイン。


あと、私が働いてる家電量販店にも、

自動掃除機が置いてあるんだけど、

もう少し大きかったのよ。

デザインもダサダサだったし・・・


でも、ルンバは、思ったよりも小さめで、

デザインも素敵だわーうわぁ・・・






そして、、、


さーって使うぞ~!頑張るぞ。おーっ。

って事で、早速充電。

これが充電器です。

runn3




そして充電中です。

runn4

この赤いランプが、

緑のランプに変わったら充電完了だそうです絵文字名を入力してください





充電には3~16時間かかるとか!

最初は、ゲゲゲッっとビックリうおぉッ==

でも、よく説明書を読むと・・・

16時間もかかるのは、

新品の時だそうです。

ちなみにウチでは、

10時間位かかりました。


通常は3時間程度充電でOKだそうです。





でも、一度充電完了しちゃえば、

かなーり使えます
絵文字名を入力してください

スタンド型の掃除機みたいに、

何時間も充電して、

15分しか掃除できないのとは違うみたい。



2時間位運転できるらしいです!!

掃除機の2時間て言ったら、

十分すぎるくらい十分だと思う。




さすが高級自動掃除機ルンバだわ~





掃除機を使うのにこんなドキドキするなんて、

初めてかも。。。。。




動き出したルンバ君は、

どんな姿を見せてくれるのかしらエエェッ!?!?






と・・・・

長くなってしまったので、

充電後の動き出したルンバ君の様子は、

また後日書きたいと思います。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:39  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月05日(水)

治らない耳 術後33日目

           【術後33日目】




現在は出血無し。

もうそろそろ生理が来る頃です。

早く生理こーい・!!





そうそう、

先週の金曜日に父と大喧嘩して号泣し、

   その時の事 → 家

それから右耳が変・・・困り顔




そのうち治るだろう~

って思ったけど、

未だに治らず5日経過。




ちゃんと聞こえるし、

痛いとかもないんだけど、

ちょっと変なんだよね。むぅ




例えると・・・

山の上の方へ行って、

耳がふさがるような感じ。




でも、そういう時って、

つばをゴクンってしたり、

あくびをすると治るんだけど、

ぜーんぜん治らん大汗




ほっときゃ治るだろう~

って思っていたけど、

突発性難聴を経験してる方から、

1週間以内に耳鼻科へ行った方が良いですよ

 1週間がリミットですよ


ドキン!ドキドキとするアドバイスを頂き、

一応行っておく事に。





なので、

今日の午前中にに耳鼻科へ行ってきました。
zoomzoom001だっしゅ


先生に状況を話すと、

耳と鼻を診察してくれました。



そして・・・

目と耳と鼻は繋がってるので、

 沢山泣く事によって詰まってしまう事が稀にある


と言う事。




えーーーー!

そんなことあるの!?
!!

とビックリ。



だって、今まで不妊治療の事で、

沢山涙は流してきたけど、

一度もこんな事なかったんだよね。

不思議だ~




その後、

聴力の検査と、

鼓膜の動きの検査。



 共に異常無し




良かった~。jumee☆faceA51




でも、

聴力と鼓膜には全く問題ないけど、

 自覚症状があるって事は、

 目には見えてない何かの要因があるはずです。

 
 耳と鼻に空気を通します



と言われ、

耳と鼻に棒をつっこまれ、

シューーー!!!!煙?

っと空気を通してもらいました。



いやぁ・・・・

怖かった。かおまる



でも、少しだけ良くなった気がする。





あと、鼻に変な長い針を指されて5分間待つんだけど、

くしゃみが出そうになるは、

鼻水は垂れてくるはで、

辛い5分間だった。かおまる




しかも隣に居た子供が、

じーーーーーアップロードファイル

っと、鼻に棒をさした私の顔を見てるし。




いくら子供とは言え、

あんなアホな顔をマジマジ見られるのは、

ちょっと恥ずかしかったわがーん



想像してみてください。

鼻に棒を突き刺されて、

鼻水を垂らして椅子に座ってる私の姿を。

かなりマヌケでしょ。


確かに凝視したくなる気持ちは分かるわ。。。。





そして、

点鼻薬ももらって診察終了。





これで治るのかなぁ。

治るといいな。。。。

また今週末か来週に行く予定です。





さーって今日も夕方から仕事です。

ブログの返信がなかなか出来ずでごめんなさい大汗

明日また返信させてもらいますね。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:11  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月04日(火)

扶養でいるしかない現状 術後32日目

            【術後32日目】





昨日は久々に物凄い数のコメントを頂きました!!

それだけ皆、

考え深いマニフェストだって事なんでしょうね絵文字名を入力してください




殆どの方に返信させてもらいましたが、絵文字名を入力してください

まだ全て終わってません。

もう少々お待ちくださいね~ペコリ





それにしても・・・

皆考え方はそれぞれで、

色んな思いがあるんだな。。。

と改めて感じました。



自分がおかれてる状況は、

皆違うんだし、

色んな考えがあって当たり前なんでしょうね。






そうそう私、

2つの仕事を掛け持ちでやってて、

休みが殆どなく働いてばっかりいるようだけど、

現在は扶養なのです。

ここ2年位前からかな。






私は夢クリに転院して、

一応妊娠はできるようになりました。


そして、夢クリで妊娠すると、

絶対安静となってしまう。

で、私の場合は、

残念ながら更に流産→手術→安静。




そうなると、

1ヶ月半~2ヶ月は全く仕事が出来ない状態になる。

それが年に2回ある私は、

1年間のうちの3,4ヶ月は全く仕事が出来ず無収入になる。



3,4ヶ月は大きく、

お給料は激減です。






更に、治療中には、

突然の通院もある為、

突然仕事を休んで迷惑をかけない為にも、

平日の仕事は基本的に、

夕方から夜9:30までにしてもらってます。




栃木県から東京都の通院となると、

昼間に、その位の時間をあけておかないと、

突然の通院に対応できないからね。アップロードファイル





こんな感じで2つの仕事を両立して、

私の年の収入は、

少し扶養を超えちゃう程度の収入。





でも、

それだと損してしまう日本のしくみなので、

11月、12月で、扶養内に調整する予定でした。







私だって本当は、

扶養じゃなくなりたいさ。

将来もらえる微々たる年金の事を考えてもね。むぅ





夢クリで、

妊娠→流産を繰り返し、

3,4ヶ月仕事が出来ない期間がなければ、

余裕で扶養から外れて働く事ができるんだけど、

毎回こうなっちゃうし、

どうにもならない。がっくり





流産しなければ・・・

東京都じゃなくて、

栃木県で治療できれば・・・





どっちかだったら、

扶養からはずれて働けると思うけど、

どっちもだから厳しいのよね。アップロードファイル





これを読んでる皆さん達の中でも、

子どもが欲しくて治療に専念する為に、

パートにするしか無かった、

仕事を辞めるしかなかった、

色んな状況の人がいると思う。



逆に、

現在も体外受精などをやりながらも、

社員として頑張ってる方もいる。

これも本当に大変な事だと思う。





子供が欲しくて治療を頑張ってる人皆、

治療がうまくいったらいいのにね。




その日が来るまで、

諦めないで頑張りましょうね
・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:13  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月03日(月)

「子無し夫婦は増税」について 術後31日目

 
               【術後31日目】



出血止まってしまいました。

やっぱ生理じゃなくて、

不正出血だったみたい。むぅ




民主党のマニフェスト・・・

もう、皆さんもご存知ですよね。






子ども手当て

これだけ知った時は、

ウチには該当しないけど、

子供が沢山いる夫婦は凄く嬉しいだろうなぁ~・・・キラキラ感動

と漠然と思いました。




毎月、一人の子どもに2万6千円の支給って言ったら、

一般家庭だったらかなり大きい額だしね。







でも、そんな大金の財源は何処!?





よくよく話を聞いてみると・・・








なんと!





「子無し夫婦」からだと言うではないですか!!!






つまり、

  「子無し夫婦は増税」

だと。。。。





これを知った時は、

まずはショックで、

ポカーンと放心状態。。。。。。。。





その後、ふつふつと怒りがこみ上げてきました炎2炎2怒り炎2炎2





酷い、

酷すぎる政策だ!!!!
怒






民主党は、

沢山の人気を集める為に、

少数派の子無し夫婦を無視して、

多数派の子供がある夫婦からの人気を集めようとしてるようにしか見えない。





それとも、「子無し夫婦」は子供を作れって事エエェッ!?!?

だけど民主党の人達だって、

不妊夫婦が居る事くらいは、

知ってるはず。


そして、保険適用外の、

高額な医療費を支払ってる事だって知ってるはず。




不妊治療専門病院だって増えてるし、

絶対知らないはずがない。



その上で、「子無し夫婦」増税と言ってるんだから、

ますます不平等な差別的な政策だ。






子供が居る家庭への、

お金の支給は反対じゃありません。




子供がいる家庭にお金が支給されれば、

今まで余裕がなくて、

子供達を旅行に連れて行ってあげられなかったけど、

余裕が出て旅行へ連れてく事もできる。

子供たちに楽しい思いをさせてあげられる機会が増えるかもしれない。



また、

お金の面が不安で子供を増やす事を考えられなかった夫婦も、

少しは安心して、

もう一人子供を産もう!

と思うきっかけになるかもしれない。



また、現在子供が沢山いる家庭は、

1ヶ月に一人2万6千円も支給されたら、

凄く助かると思う。










だーけーどーーー!!!!!!





その財源が「子無し夫婦」からだなんて、

とる所を完全に間違えてる。

物凄く不公平な政策だ。




だったら、

平等に消費税引き上げで「子供手当て」の方が、

ずっとずっと納得できる。









ウチは、

旦那の給料だけでは不妊治療は出来ないので、

治療と仕事の両立は物凄く大変だけど、

子供が欲しいから、

大変だけど、

なんとか治療と仕事を両立している。




私だけじゃないよ。

体外受精や顕微授精を繰返してる人達は、

皆そういう思いをして仕事と治療を両立してるんだよ。




自分の意思でやってる治療だけど、

子供がどうしても欲しいから、

毎年不妊治療に何百万もかかっても・・・

結果が出ないかもしれなくても・・・

頑張り続けてるんだよ。







そうやって苦労して稼いだ大切なお金を、

そんな風に差別されて国に取られてしまうなんて、

ぜーったいに許せん!!!
怒り






あと・・・・

子無し夫婦の殆どの人達は、

子どもが欲しくなくて居ないんじゃない。

何かしら必ず理由があって子供が居ないのに。





私だって、

結婚7年目の今、

自然妊娠できて流産しない体だったら、

少なくても子どもを二人は作ってた。



だけど、だけど、

どんなに頑張ったって、

子どもを持つ事が出来ない。



やっと授かったって、

何度も流産してしまう・・・・




「子無し夫婦」には、

他にも色んな状況の人がいる。





大金をつぎ込んで、

何度も何度も、

顕微や体外に挑戦しても妊娠できない方。



授かったけど死産してしまった方。



子どもを産んだけれど、

事故で子どもを亡くしてしまった方。



子供を作りたいのに、

夫婦のどちらかに病気があって無理な方。





子無し夫婦は、

何かしらの悲しい理由がある、

そういう人達が殆どなんだよ。






そんな「子なし夫婦」をひとくくりにして、

増税だなんて、

酷い。

酷すぎる怒り







私の一声なんて、

民主党からしたら、

虫の声で叩き潰されれしまうんだろうけど、

この思いを伝えるためにも、

民主党にメールします。





皆さんも同じ意見でしたら是非。

こちらにメールアドレスが載っています。絵文字名を入力してください

 民主党意見箱 → 学校




子無し夫婦増税だなんて、

絶対はんたーーーーーーーーーい!!!!!


    (まだ、民主党が政権とったわけじゃないけど・・・)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:03  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(68)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月02日(日)

いい歳して号泣しながら大喧嘩 術後30日目

        【術後30日目】




今日も出血は続いてます。

結構な量。


もしかして、生理なのかなエエェッ!?!?




う~ん、

わからん。。。むぅ





今日の家電の仕事は、

車で片道1時間半のお店へ。zoomzoom001だっしゅ


車の運転が好きな私としては、

運転は苦じゃないんだけど、

朝早起きしなくちゃならない事と、

仕事が終わって疲れて帰って来る時の遠距離運転はキツイ絵文字名を入力してください




疲れちゃって帰ってくる途中、

運転中ウトウトしそうになっちゃったよ大汗





あの遠いお店に行くのは、

今月は明日だけ。

そう思って乗り切ろう~頑張るぞ。おーっ。






そうそう、

昨日は実家へ行ったんだけど、

イイ歳して父と大喧嘩。
絵文字名を入力してください





原因は・・・・




民主党のマニフェストの事。

「子なし夫婦増税」の事での意見の食い違い。






挙句の果てには、

父に、

ズッキーン!!!!!がーん

と突き刺さる様な、

悲しくなる言葉を言われ、

私は号泣。




多分、

他人に言われたんだったら、

理解されなくても仕方ない

どうせ、わかりっこないさ

って、

いじけるか、

割り切れる程度の内容なんだけど、

理解してくれてると思っていた父に言われたのが辛かった。

甘えなのかもしれない。






まぁ、父もお酒を飲んでいる時で、

酔っ払ってる時にそんな話した、

私も悪かったんだけど・・・うおぉッ==





そんでもって、

親子喧嘩勃発怒

私は泣きながら父に反発。怒り

父も、感情的になって怒鳴る。怒り




その後、

泣きながら家を飛び出して、

車の中で、ワンワン号泣。zoomzoom001だっしゅTT





父との喧嘩で泣いてたはずなのに、

段々、自分の治療がうまくいかない辛さと、

世間では理解されない「子無し」の現状を考えたら、

悲しくて、悲しくて、

たまらなくてしまいました。



私だって、好きでこうなったんじゃない。

 子ども欲しいのに。。。。

 どんなに頑張ったって叶わないのに、

 酷い、酷い・・・・

 
 子どもが欲しくて、

 不妊治療に年に100万以上の大金をつぎ込んでるのに・・・


 治療費を捻出する為に、

 治療と両立しながら必死で働いてるのに・・・

 

 私だって産めるもんだったら、

 結婚7年目の今頃、

 子ども2人はいたはず。


 何で政治まで子無しの人を追い詰めるんだーーーー!!!
TT




色んな事を考えて、

頭の中はグチャグチャ。



車の中だったら外に声も漏れないし、

夜だったので泣き顔も誰にも見られないから、

ワンワン泣いた。



そして、家に帰ってからも、

一人でワンワン泣き続けた。





あまりにも泣きすぎたのか、

右耳が変

何かが詰まってる様な、

ちょっと聞こえが悪くなっちゃった。変な汗







おかげで、

今日はお客さんの声が聞こえずらくて、

何度も聞き返したりしてたせいか、

販売の結果も全然駄目でした。。。。。大汗





はぁ~あ。





泣いたり笑ったり、

情緒不安定だね。かおまる






そうそう、

コメントの返信が遅くなっていてごめんなさい大汗




あと、メールをくださってる皆さん、

返信が遅くなってしまっててごめんなさい大汗




月曜日の昼間にでも、

まとめで、ドバーーーーっと、

コメント&メールの返信させて頂きますねほわほわはーと



皆さん、

いつもありがとう
ほわほわはーと





おっと、

こんな時間になってしまったうおぉッ==

明日も片道1時間半のお店だし、

もう寝なくちゃ大汗



おやすみなさーい寝る


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:09  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
