2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月31日(金)

生理なの?不正出血なの?&結局そんなもん 術後28日目

            【術後28日目】





昨日の昼間、

少し黒い血が出てました。

先日まで出血してたから、

古い血が出てきてるのかな~って思ってました。




ところが仕事中のPM6:00頃、

お股にイヤ~な感覚が走り、

1時間後にトイレへ行ったら、

   (↑早く行け!って感じだけど)汗

パンツに血がべっとり。血

   (↑汚くてスミマセン・・・)

結構な量の出血でした。





生理なのかな!?

不正出血なのかな!?
むぅ




生理にしちゃ術後28日目じゃ早いような~。

でも、来てもおかしくない時期か。

あと、生理の血みたいな鮮血じゃなくて、

黒っぽい血なんだよね。

やっぱ不正出血なのかな。。。






まぁ、どっちでもいいか。。。。。

とりあえず今は分からないから、

不正出血って事にしておこう。





出血は、

鮮血ではなくて、

黒い血で、今も続いています。






昨日はPM9:30に仕事が終わってから、

リーダーに誘われ、

3人で食事に行く事に。
ごはん




   PM10:00に夕食!?うおぉッ==



ってダイエッターの私としては、

そんな時間に沢山食べる事はしばらく無かったから、

気になったけど・・・

せっかく誘ってもらったのに、

ダイエット中なんで、行けません

って断るなんて協調性なさすぎだしね・・・。がーん





そして、

勿論行きました。





行っちゃったら、

案の定、、、、

モリモリ食べてしまいました大汗




夕食を食べた後、

チョコパフェまで食べちゃったよぉ~
かおまる

  (↑食いすぎだろ!)汗





いくらなんでも、あんな時間に、

食べすぎだわね。。。。がーん





でも、

仕事では厳しいリーダーだけど、

こういう場では結構面白い事が分かりました。






喋りに夢中になっていたリーダーの口から、



    チョロリ~ン・!!



と、食べてるうどんが口から飛び出てきた時には、

ついつい、いつも厳しいリーダーと言う事を忘れ、

爆笑してしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


  (ちなみにもう一人の方はウケてませんでした・・・)汗




う、うどんが、口から「チョロリ~ン」て、

私の中でかなりツボでした。

あまりにも衝撃的で、

今でもあの姿思い出すと、

(;;`;゚;ж;゚);∵、プププププ!!!!





アレを見て、

かなり、リーダーを好きになってしまった私ですほわほわはーとほわほわはーとほわほわはーと




そんなわけで、

家に帰ってきたのは、

0時になっちゃった。大汗






そして、、

今日は、久々の休日です。
音符


前回休んだのは夢クリ通院日の時だから、

7日ぶりの休みです。




こんな感じで、

完全に今までの日々に戻りました。





今日は、久しぶりに実家へ行こうかな~

家の掃除しよっかなぁ~

市内をブラブラしよっかなぁ~

色々しよ!




今日の夜は、

久々に旦那と一緒に夕食を食べられるので、

焼肉を食べに行く予定ですルンルン





今日はダイエット中止で、

いっぱい食べて、いっぱい飲むぞー!


  (あ、「今日も」だった・・・結局そんなもんです)変な汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:08  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月30日(木)

ダイエット&スーツ 術後27日目

            【術後27日目】





今日は、ちょっと出血してます。

くろーい血が少しだけ出てる。

まだ、生理ではないだろうなぁ~・・・・むぅ






実は私・・・・

今回の妊娠中は、

空腹でいると気持ち悪くて、

いっぱい食べまくってました。汗


更に、

夢クリでは安静指示が出て動けなかった為、、


約1ヶ月半で、

体重が3キロも増えてしまったのよ。。。
ガーン







でも、この2,3週間で・・・・



2キロ減りました!


ヤタッ!!!
ルンルン



せめて、あと1キロ減らして、

モトの体重に戻さなくちゃね大汗







とは言っても・・・・

無理なダイエットはしてません。


フラフープをやったり、

夕食だけ軽めにしたり。


あと急激に増えた体重だったし、

仕事復帰したし、

減りやすかったみたい。





あ、だけど、

お腹は、相変わらず、

タルン、タルンです。。。。。メタボリック

  (↑まさに、この絵の通り)

まだまだビキニは着れそうにありません。



フラフープ頑張ろう!炎2






そんなわけで、

スイーツも食べてますよ~ルンルン

  (↑どんな訳だ!)



この前、旦那の友達が、

とろけるプリンをお土産に持ってきてくれました~。プレゼント





ジャーン!

コレです。

topu1





この、とろけるプリン、

超ウマウマでしたヤッター






見てください、

この黒い点々・・・・

tipu2



ゴミじゃぁ~ありません。

 (当たり前だね・・・)汗




バニラビーンズがたっぷりで、

バニラのイイ香りが食欲をそそります。かおまる






そして、2層になってます。
topu3



とっろとろで、

クリーミーで、

とってもおいしいとろけるプリンでした。かおまるほわほわはーと




とろけるプリンマニアの私には、

たまらなかった・・・・かおまる





4個買ってきてくれたんだけど、

1個だけ旦那が食べて、

あとの3個は私が食べてしまいました。ルンルン






だって、ウマすぎたんだもーん!!!

 本音は、1個だって旦那にあげたくなかった。。。。





宇都宮に住んでる方、

宇都宮に遊びに来た方、

是非是非食べてみてくださいね~。

とってもお勧めですほわほわはーと




お店は、

パティスリープルトアです。

  ココです→ お店



あらら、もうこんな時間だわ・・・

そろそろ仕事へ行く用意しなくちゃ大汗



では、では、行ってきまーす。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:45  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月29日(水)

最後の手段の病院へメール その2 術後26日目

             【術後26日目】





昨日の話の続きです。

と言うわけで、

採卵時の誘発方法

と、

着床前診断の調べ方

について、

長野の病院へメールしてみました。

  (※電話では質問に答えてくれないのでメールなのです)







約1週間後返信が来ました。

まず採卵時の誘発方法



私が希望してる、

HCGを使わない方法での採卵は、、、、












やってました!!!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R









夢クリと同じ様に、

スプレーを使っての方法でした。






これは意外だったし、

とても嬉しい事でした。

多分HMG+HCG療法しかやってないと思ったので。






そして、

そのクリニックでの、

誘発方法が載ってるHPを紹介して頂きました。




基本的なやり方は4種類あるそうです。


 1.自然周期
 
   誘発無し+鼻スプレー

 2.自然周期変法

   クロミッドとHMGで誘発+鼻スプレー
  
 3.刺激周期

   HMGで誘発+HCG

 4.刺激周期変法

   HMGで誘発+セトロタイド+鼻スプレー






まず、この病院に転院する時には、

着床前診断をする事が前提なので、

1と2の自然周期をする事は無いでしょう。




そして該当するのは3と4で、

3はHMG+HCG療法なので即却下で、

4が私が希望してる、

HCGを使わない方法。





ただねぇ・・・・

4はセトロタイドを使うのよ~がーん

私のこんな事件を覚えてますでしょうかエエェッ!?!?

      
    その時の事→ 病院 



こういうわけで、

セトロタイドは使えません。



しかも必ずLHが上がっちゃう人で、

排卵するのを抑えるために、

セトロタイドが絶対必要な人なのにぃ~~~~TT




でも、今、

セトロタイドの代わりの薬出たみたいだね。

確か、「ガニエスト」って言ったかな!?

長野のクリニックで使えるかわからないけど、

後でこれも聞いてみようと思う絵文字名を入力してください



でも、これで転院したとしても、

OHSSの心配は無くなった。
jumee☆faceA51


旦那もOHSSを一番心配していたので、

この話をしたら、

嬉しそうでした。







そしてもう1点

着床前診断の調べ方について


通常の着床前診断は、

夫婦の染色体の

「異常があった染色体のみ」

調べるそうです。



でも、私達夫婦は染色体には異常がありません。

そこで、長野の病院ではどう調べるのかと言うと・・・







流産胎児で

よく見られる染色体異常について検査するそうです。

13、16、18、21、22番と性染色体の、

合計7つの染色体を検査するそうです。






ちなみに私が前に胎児の染色体検査をした時は、

トリソミー22でした。

  (22番目の染色体が1本多い染色体異常)




なので長野で着床前診断をしてれば、

免れたかもしれない流産て事になる
絵文字名を入力してください





これまでの経験から、

あまり期待しすぎては行けないと、

気持ちをセーブしちゃうけど、

もしかしたら着床前診断は、

私にとって期待できる方法かもって希望になってきた。




あ、でも着床前診断で、

全部染色体異常が見つかる事だって、

ありえるし、

妊娠できないかもしれないし、

他に不育症とか原因があって流産してるかもしれないし、

あまり期待しすぎちゃ駄目だけどね大汗






と言うわけで、

次に転院する時には、

このクリニックに決定しました
・!!






栃木県から長野県と言うと、

東京の夢クリに通うよりも遠くなる。

通えるのかな~・・・・むぅ

って心配はある。





でも、北九州に通ってる方だっているんだよね。

それに、

訳あって海外へ行って治療してる方だっている。




先日、

日本での顕微授精で結果が出ず、

流産も経験し、

訳あり、海外での治療に踏み切り、

妊娠→出産し、

現在赤ちゃんを抱いてるお母さんからのメールが来て、

とても感動しました。JinJin


まさに努力の結果だと思いました。

その頑張りを心から尊敬しました。





その方達に比べたら、

栃木から長野なんて近い、近い!

へのかっぱだよ!


   (↑あ、死語か・・・・)汗





ただ、長野へ転院となったら、

平日の仕事は辞めるしかないねアップロードファイル

顕微授精だから突然通院しなくちゃならない事もあるし、

何度も仕事を突然休む訳には行かない。

とても仕事と両立する事は不可能。


その時は土日のみの、

家電の仕事1本だけにしようと思う。






って・・・・

ここまで転院先の病院の事を書いてきたけど、

まだ転院しませんよ~大汗





転院に踏み切る時期については、

また後で記事に書きます。





でも、最後にはこういう手段があるってだけで、

凄く希望が湧いたし、

ありがたく思いました
ファイト







それにしても・・・・

学会は、、、、、、


もう少し、

もう少しで良いから、

流産に悩む患者の気持ちも考えて欲しいよ・・・






さすがに流産20回したら、

着床前の審査通ってもいいじゃん怒り

それでもOKしてくれないって、

どうしてそんなに意固地になるんだろう。




自分の奥さんや娘が、

受精卵が原因で20回流産して、

手術を繰返して泣いても、

本当にそう言いきれるのかな。。。。。。

多分そんな事ないと思う。


絶対、

着床前診断をやってあげたいって思うと思うけど。




なんか、

そんな人達で日本産婦人科学会が結成されてると思うと、

悲しくなるよ・・・・涙






それに引き換え、

患者の事を考え、

学会の批判を押し切ってでも、

着床前診断をやってくれる、

長野県と兵庫県の病院の先生達には、

心から感謝は-と




学会を無視するって事は、

確かに医師達の中では、

ルール違反なのかもしれない・・・




だけど、私達の様な患者にとっては、

本物の救世主です。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:10  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月28日(火)

最後の手段の病院へメール その1 術後25日目

          【術後25日目】





出血完全に止まったみたい。

良かった、良かったルンルン





そういえば、前に、

着床前診断について書いて、

学会の審査無しで着床前診断が出来るのは、

日本では、

長野県の病院と兵庫県の病院だけって書いたじゃない?


   その時の記事 その1→病院
  
              その2→病院




で、その後、

長野の病院へメールを送ったんだけど、絵文字名を入力してください

その時の事を書いてなかったね絵文字名を入力してください





まだ長野に転院はしないんだけど、

最後には、こういう手段があるんだ!

と、自分の心に余裕を作る為にも、

前もって聞いておく事にしました。



また、

KLCの着床前診断みたいに、

最後の手段でやってもらうつもりでいたのに、

結局、

ミワさんの状態では着床前は出来ません

なんて事になったら、がっかりだからね。がーん





そんなわけで、長野のクリニックに、

これまでの治療歴と、

不育症の検査結果と、

流産歴や流産原因をこまかく書き、

私の状況でも、

 着床前診断をやって頂けるのか


を質問してみました。






そして、

約1週間後、

待ちに待った返信が来ました。
絵文字名を入力してください








そして、

着床前診断は。。。。















やってもらえるそうです!!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R









これを読んだ時は、

ほっとしました・・・・jumee☆faceA51







転院さえすれば、

 着床前診断を受けて、

 流産率を少しは下げられるんだ


って思ったら、

それだけで救われる想いでした。jumee☆faceA76





ただ、

着床前診断の妊娠率は良くない。

それは百も承知です。




だけど、私の考えとしては、

これ以上流産するくらいだったら、

妊娠したくないのです。


 (だ、誰でもそうか・・・)大汗





心の傷、

体への負担、

色んな事を考えると、

とにかく流産回数を更新したくない。。。がっくり





だから、

少しでも流産率を下げられる方法があるのなら、

本当に救われる・!!






だけど、深刻な問題もある。。。jumee☆disappoint


他院での採卵となると、

HMG+HCG療法の可能性が大。




私にとってHMG+HCG療法は、

命がけと言っても過言じゃない・・・

OHSSが重症化しすい体質なんです。
jumee☆disappoint




前のクリニックで本当に酷い目に遭ってますがーん

 その時の事 →病院




あそこまで重症化する人は、

本当に珍しいらしいから、

皆さんは心配しないで欲しいんだけど、

私は8周期やったけど、

毎回OHSSで苦しみました。





旦那も、

私がOHSSで苦しむ姿を見てるので、

HMG+HCG療法だけは大反対です。



ソウハ手術よりもOHSSの方が、

深刻だと言ってます。


た、確かに、そうだったかも・・・・アップロードファイル





なので、

いつか転院するにしても、

誘発方法も確認しないといけないので、

再度、長野の病院へメールしてみる事に絵文字名を入力してください





また、

先日、大変貴重なお話を頂けました
絵文字名を入力してください

着床前診断は、

夫婦どちらかに染色体異常がある場合、

問題がある染色体のみを調べるそうです。

つまり、問題が無い染色体は調べないって事でした。




なので、

ご夫婦に染色体異常が無い場合はどうなるのかを、

 聞いてみた方が良いですよ~


って事でした。



初耳でした。耳





そうした事から、

その2点をメールで質問する事に。
絵文字名を入力してください






長くなるので、

続きは、また次回書きますね。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:42  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月27日(月)

衝撃写真 術後24日目

     【術後24日目】




今日は、

衝撃写真を載せます。







さて・・・





どんな写真なのか・・・・





衝撃写真なんて言われたら、

気になっちゃいますね。







あ、でも、

もしかしたら、

皆さんは衝撃受けないかもしれません。







私達夫婦は衝撃を受けましたが・・・






と言ったら、

勘が良い方はどんな写真なのか、

もうお気づきでしょう~









まぁ、見てください。

コレです

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 
hina oya1


キャーーーーーー!!!!!

ま、まるで、小さなおやじ
!!

しかも、ふてくされてるし!


ヒナ、なんでこんな座り方してるのかしらエエェッ!?!?

一体ヒナに何が起きたのエエェッ!?!?






って・・・・


実は、、、、、、













毛づくろいしてました。

hina oya2



あはは~(笑)

なーんだ!って感じ?





だけど、

突然こんな座り方してこっち見てたら、

怖いでしょう?




この姿を発見した時は、

毛づくろいしてたんじゃなくて、

最初の写真の様に、

座って私をを見てる時でした。




だから、

ヒ、ヒナ、ど、ど、どうしたの!?」Σ(゚口゚;

と、

びーーーっくりしました汗




と言うか、

怖かったわ。変な汗







更に、

撮った写真をよーく見ると、じー

ヒナの頭の右上の毛が、、、



ピョコン!!!!


これには思わず「ぷっ」っと吹き出しました。(笑)jumee☆faceA61






では、

わかりにくいと思うので、

ズームアップしてみましょう。




ソレ!

hina oya3


ね、ピョコン!とハネてるでしょ(笑)



っつぅか。。。

写真をアップにしたら、

目つきが悪くて怖かったからモザイクかけてみたんだけど、

モザイクかけた方が怖いね汗

ある意味、こっちのが衝撃写真だったりして・・・変な汗


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:39  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月25日(土)

しっかり継続してます 術後22日目

       【術後22日目】




出血はまだ続いてるけど、

殆ど止まってきたみたいな感じ。

でも、またきっと、

突然出てくるんだろうなぁ~むぅ




そうそう以前宣言した、

フラフープダイエット、

やってますよ~!!!!





7月16日にフラフープを購入し、

それから毎日やってます炎2




コレ、かなりイイ運動。

汗だくになります。jumee☆sweat1c





でも、

フラフープ、

思ったより難しかった。。。。
うおぉッ==





最初は、

1周回って、落ちてしまうの繰り返し。

あと、まわし方も何も、

全く分からないもんだから、

大また広げて、がに股で、

思いっきり腰を左右に振ってました汗




でも、ぜーんぜん、回せない絵文字名を入力してください





基本の回し方を知らない私。

これじゃ上達はありえないと思い、

ネットで実際にやってる映像を探しましたよ~大汗




 コレ

  ↓

フラフープの回し方





そして、

コレを見てから、

左右腰を動かすんじゃなく、

前後にお腹を動かす事に気が付きました
絵文字名を入力してください




あと、色々ネット検索もしたら、

回す方向の足を前に踏み出し、

上半身はピンと姿勢良く!


と言うのも、

上手に回すためのコツだそうですファイト





それからは、

鏡をみながら、

映像と同じ様に前後にお腹を動かす練習ビリー隊長



そんな私の姿は、

あのバカ、一体なにやってんだ・・・がーん

って位バカみたい。




鏡に映る自分の姿を見て、

あまりにもバカみたいで、

最初ちょっとだけウケちゃったし。

 (旦那もウケてた・・・)汗





でも、その後も1日30分の練習を続け、

フラフープを始めてから5日後・・・・






なんと!!!!






286回まわす事に成功しました!!!!




連続して286回よ~!!!




自分で言いまくっちゃうけど、

凄いでしょ・!!

凄いでしょ・!!





それからは、

リビングで旦那と話をしながら~音符

テレビを見ながら~音符

歌を歌いながら~音符

時には、本を見ながら~音符

って感じて、

余裕綽々で楽しく回してますルンルン





今では、

回す気になれば、

いっくらでも回せる様にまで上達しました・!!





回せるようになるまで、

かなり苦労したせいか、

今は回せる事が楽しくって仕方なーいルンルン

  (↑今だけかもね~)汗




腰にワッカをつけて、

クルクルクルクル・・・・

アホみたいに回しまくってます。





調子に乗って回しすぎた次の日は、

お腹が筋肉痛になってます。大汗





これはウエスト締まるわ~!

継続したら、

絶対細くなるはず!




よーっし!

継続して、

ウエスト60センチ目指してやるぅ~!!!!
頑張るぞ。おーっ。




で、8月になったら、

旦那と海かプールへ行くんだ海と空

  (いい年して大人二人でプールは恥ずかしいかなぁ?)



今のお腹でビキニ着たりしたら、

犯罪ってくらい凄いしね。。。

あと10センチは痩せなくちゃ着れないよ大汗

  (いや、もっとです・・・)





って・・・・

私が一人でごちゃごちゃ言ってると、

誰も見てねーーーよ!

って旦那に思いっきり突っ込まれます。。。


うっさいよ!怒






そうそう、

フラフープでも回しやすいものと、

そうでないものがあります。




最初、

トイザラスで¥600で買った、

子供用の60センチのフラフープを使ってたんだけど、

ぜーんぜん回せるようになりませんでした。




そこで、

妹が使っていた80センチで、

少し重みがあるものを使うようになったら、

面白いようにクルクル回せる様になってきました絵文字名を入力してください





ネットで色々調べてみたら、

初心者は、

80cm~90cm位で、

少々重みがあるものが回しやすいらしいよ。



軽くて小さいモノは難しいそうです。





そして実は、

更にウエストシェイプに効果をあげる為、

現在コレを購入しようか考え中です。



と言うか・・・・

いつか買うと思います。






ちなみに、今私が使ってるものは、

妹から買い取ったものなんだけど、

大きさも、形も、こんな感じのです。




これは値段もお手頃だし、

大きさも変えられるので、

最初使ってみるには良いかもしれないですね絵文字名を入力してください





テレビやネットで、

ダイエットの為の健康器具って色々あるけど、

値段が高いんだよね。むぅ



でも、フラフープだったら、

安いし、楽しく出来るから、

いいかも絵文字名を入力してください





目指せ!

ウエスト60cm!


 (↑かな~り遠い道のりです)汗


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月24日(金)

昨日の術後3週間目の通院日の事 術後21日目

 
             【術後21日目】
 



昨日は術後20日目の通院日

手術から約3週間後の診察でした。


出血はまだ続いています。

また再手術になったりしないよね?変な汗

と不安が少々。




でも、昨日は不安よりもウキウキで東京へルンルン

なぜなら、

先日、高校の時からずっと仲良くしてる友達が、

今度通院の時、

 一緒に東京行って買い物したーい!


って言っていたので、

昨日は友達も一緒に東京へ行ったのです音符





いつもは一人で通ってるから、

暇だし、遠く感じる道のりだけど、

友達も一緒だと早いびっくり



電車の中で、

マシンガントーク炸裂してたら、

あっという間に東京に到着音符




いつも友達が買い物へ行くと言う池袋のお店へ。

セール中だから、

どこも安かったよ~

で、洋服2枚買っちゃった~キラキラ(オレンジ)



友達とオソロのベルトも買っちゃいました。jumee☆faceA151



はは、こういうのって何年ぶりだろう~。

友達とオソロイのものを買うなんて、

懐かしいわ~。。。。





その後、歩き疲れた私達は、

La Maisonでお茶~



ランチは銀座で~

って思っていたので、

ココではお茶だけするつもりだったんだけど、

もう、お腹がペコペコ・・・汗





少しだけ食べちゃうか!絵文字名を入力してください

  (↑卑しい二人です)汗

って事で、

サンドウィッチを二人で半分こして食べる事に。

  (それでもランチは食べる気満々)





焼きサンドウィッチに、

モッツァレラチーズと鶏肉が挟まったものと、

ダージリンティーを飲みました。

  (↑※コレはランチではなく、お茶です)




ここのサンドウィッチが超ウマウマだったよぉ~!むぅ…




そして、

なななんと、

友達にご馳走してもらっちゃいました。

ありがたや~





その後は、銀座のプランタンへ。





その後、ランチに向かいました。みずたまこ

  (まだ、食べます)汗



ビア ヌォーバ ロンドへ行く予定だったんだけど、

ランチタイム終了してしまったので、

三笠会館のメッツァニィノへ。



パスタランチを食べました~スパゲッティ

サラダ、パン、パスタ、ドリンクの¥1400のランチ。

パスタ、生ハムのパスタ、

おいしかった~音符

  (へへ~、食べ過ぎ~)えへえへ





それからやっと本来の目的の、

夢クリへ~。



夢クリの治療の話を聞きたかった皆様、

私のクダラナイ買い物話ばかりで、

スミマソンペコリ




夢クリに来るまでは、

友達と買い物&おしゃべりで超うかれていて、

出血の事、

染色体検査の結果の事、

すっかり忘れてました変な汗




夢クリに到着して、

そういえば、

 再手術になったりしないよね?

 染色体の検査はどうなったんだろう?


現実に引き戻されました。うおぉッ==






まずは採血



その後、内診

今日はF先生でした。




そして診察


診察室に入った私は、

とにかくHCGの数値!!!!

どうか、どうか思いっきり下がってますように!


と見ようとしても、

良く見えない。。。大汗




そして、F先生より、

数週が結構行っていたので、

 HCGが下がるには時間がかかりそうですね。

 まだ、随分数値が残ってますね。

 最低でも、あと1,2ヶ月はかかりますね。



え!?

って事は・・・・


再手術は免れたの?うるうる



よく分からず、HCGの数値を見ると、

    「15



良かった~~~~~!!!jumee☆faceA151




ここまで下がってれば、

 再手術になるなんて事ないですか?

 前回再手術してるんで、

 怖くなっちゃって
大汗

はい、大丈夫ですよ。

 再手術はありえません。

 残っていると、

 何百って数値が出てますからね



そうだ、、、、、

確かに、

前に再手術になった時は、

手術から3週間目にHCGが200もあったんだった




っはぁ~・・・

とりあえず良かったぁ~。

再手術にはなりませんでした。jumee☆faceA51






でも・・・



この出血がとまらないのはナゼ?!絵文字名を入力してください




手術から3週間経つのに、

 出血がまだ続いているんですが、

 どうしてでしょう?


流産の影響による、

 ホルモンバランスの崩れですね。

 HCGが残ってる事もあり、

 E2が全く上がってなくて、

 卵巣が機能してない状態です。


 しばらく出血は続くかもしれませんが、

 頑張って乗り切ってください


はい、わかりました
 


今日のホルモン値





あとF先生はどう考えるのか、

ちょっと聞いてみました。

私、こちらで移植して、

 4回続けて稽留流産してるんです。

 そんな事もあって、

 凍結してある胚盤胞があるんですが、

 同じ時に採卵したって事もあり、

 移植してもまた流産するんじゃないかと思うと、

 移植するのが怖いんです・・・


 採卵やり直すべきですか?

 それとも凍結卵を移植すべきですか?


そうだったんですかぁ・・・

 でも、卵は一つ一つ違うし、

 凍結してある卵を移植した方が良いですよ。

 流産しないとは言い切れませんが、

 流産するとも限りません。


 それに、また採卵となると、

 前回採卵した時よりは年齢を重ねてるわけですから、

 前よりも今の方が卵に染色体異常が起きる確率が高くなってます。


 残ってる卵はどんな卵ですか?


6日目胚盤胞と7日目胚盤胞があります


F先生はカルテをペラペラ見てくれて、

卵の状態も見てくれました。

そして、先生の意見を聞かせてくださいました。






あともう一つ質問。

染色体の検査結果はどうでしたか?

まだ出てないですね。。。


ガク・・・がっくり



じゃぁ、次は生理3日目に来てください。

 あ、でも、

 染色体の検査結果を早く聞きたいのなら、

 早めでもイイですよ


では、

 生理3日目だと、

 急に仕事を休まなくちゃならなくなっちゃうので、

 通院日を指定してもらってもいいですかね?


じゃぁ、8月の半ば頃でどうでしょう?

 お好きな日を言ってください


F先生やっさしいなぁ~。うるうる



じゃぁ、8月18日でお願いします

分かりました、18日ですね。

 その頃には生理も来てる頃かもしれないですね。


はい

まだまだ出血は続くかもしれませんが、

 頑張ってくださいね


F先生、ヤッサスィー!音符


はい、ありがとうございました



そしてお会計をして終了。






その後、友達と、

またまた銀座へ。


  (まだ、行くか!って感じよね)大汗



H&Mがオープンしてから、

ずっと行ってみたいって思っていたんだけど、

凄く混んでるイメージで足が遠のいてました。



でも、そろそろ落ち着いてるだろうし~

って事で、

H&MとZARAへ。





H&M、超安い・・・ハッ!

セール中って事もあるけど、

すごい安かった。




でも、残念ながら、

好みの服は見つからなかったなぁ。。。。





とまぁ、

こんな感じの1日だったので、

家に着いたのはPM10:30になっちゃった。汗


遊びすぎちゃったわかおまる




でも、今日はすっごい楽しい1日だったな。かおまる

友達との買い物も久しぶりで超楽しかったし、

バカな事ばっか言い合って超笑ったし、

美味しいものも沢山食べちゃったしね音符

  (↑やっぱ、そこ重要)





あと再手術も免れたし、

本当に良かった~!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

あとは、HCGの下がり具合を見るだけだね絵文字名を入力してください





次の夢クリ通院日は、

8月18日です。



夢クリに通いだしてから、

1ヶ月も行かないのは、

初めてかも・!!




寂しいような、嬉しいような~、

不思議な気持ち。

お休み期間を満喫しちゃおう!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:44  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

昨日が出産予定日でした 術後19日目

         【術後19日目】





出血は、今だに続いてます。

でも、鮮血ではなくて、

うすーい血って感じ。

もう直ぐ止まるのかなアイコン名を入力してください

まぁ、明日診察なので、

先生に相談してみよう絵文字名を入力してください





あと昨日、仕事復帰してきました・!!

おめでとう

を言う人は一人も居なくて、

とりあえずは、「ほっ・・・jumee☆faceA51




あと、

妊娠してた事を知ってる人には、

流産した事も伝わっているようで、

体大丈夫~?

と気遣われる事はあっても、

特に入り込んで聞いてくる人は居ませんでした。


とりあえず、良かったよぉ。




仕事の方も、

特にミスする事もなく、

終了する事ができました。




さーって、

これから稼ぐぞ~!
炎2








そういえば、

平日の仕事復帰の事で頭がいっぱいで、

つい忘れてしまっていたけど、

昨日は、

去年の12月に流産してしまった双子ちゃんの、

出産予定日でした。


 



昨日、仕事中に日付を書き、

あ!!!今日、出産予定日だった!

と、ハッとしました。




あの時の流産は、

本当に辛かったな。。。。


 その時の事 →いちご
       
         →みかん



最初、凄く順調な心拍数も確認したのに、

あんな事になっちゃったからね。

しかも、二人とも、

しっかり心拍確認してたからね。。。




あと、

駅での大出血、

吐きすぎて喉を切って血が出るほどの酷いつわり、

色んな事が重なって、

あの時は、

肉体的にも精神的にも、

本当に辛かった。

今回の流産とは比にならない程辛かった。がーん




だって赤ちゃんの姿も見たし、

ちゃんと動いている命だったんだもの。





あの時の双子が育ってくれていたら、

今頃は無事に出産し、

長かった不妊治療を振り返り、

とても満たされた気持ちになってたんだろうな。





実は、

双子ちゃんの供養、

まだやってません。





おととしに心拍停止してしまった子は、

ちゃんと供養してあげたんだけどね。

 その時の事→jumee☆faceA80





心拍も確認したんだし、

 あの双子ちゃんも、

 前の子と同じ様に、

 お寺で供養してあげたい


って気持ちが強いんだけど、

供養に行って拝んでもらったら、

あの時の辛かった事が鮮明に蘇ってきそうで、

怖いんだよね。




おととしの流産の供養に行った時も、

もう大丈夫!

って思って、

ハンカチも持たずに供養に出かけたのに、

お経をあげてもらってる時、

当時を鮮明に思い出して、

悲しくて、悲しくて、

涙が止まらなかったんだよね。





きっとまた、

供養してもらってる時、

凄く泣いてしまうと思う。

双子の事は、あの時以上に泣いてしまうと思う。




赤ちゃんを思って泣く事も、

供養になるのかもしれないけど、

今の私は、

あの時の事を思い出して、

悲しい涙を沢山流す事も辛いんだよね。







あああ・・・・

自分の気持ちばっかだね。へこみ


双子ちゃん、

ごめんね・・・・

でも、思い出して辛くなるのは、

あなた達が、

本当に本当に大切だったからなんだよ。


あと、あなた達の事は、

一生忘れません。

私達夫婦の大切な大切な子供達でした。






しばらくの間は、

双子ちゃんが亡くなってしまった日と、

出産予定日には、

しっかり思い出してあげて、

私の心の中で供養してあげたいと思います。jumee☆faceA80




そして、

いつか、また、

妊娠する事が出来て、

赤ちゃんが、

安心出来る位まで成長してくれた時、

ちゃんとお寺で供養してあげたいと思います。





何か、

しめっぽくなっちゃったわ・・・


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:20  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月21日(火)

いよいよ今日から 術後18日目

             【術後18日目】




おととい出血してから、

ずっと出血が続いてるよ。

ダラダラ出てる感じ。

止まる気配全く無し・・・がーん


う~ん、どうしたんだろう?!むぅ





もし中に残ってて、

それが出てきてるのなら、

ぜーんぶキレイに出てきて欲しいよ~
顔文字





あまりにも血が止まる気配がないから、

夢クリに電話しようかな~・・・むぅ

とも考えたけど、

どうせ今度の木曜日診察なんだよね。

だから、その時に聞いてみよう絵文字名を入力してください





さあて、今日から平日の仕事に復帰です。

PM4:30からPM9:30まででーす。

遅っ!大汗




はっきり言って、

久々に行くの、

超憂鬱です。絵文字名を入力してください




何言われるんだろう!?

何聞かれるんだろう!?

あ~ん、やだよぅ・・・・
むぅ


「おめでとう!」

とか言わないでよぉ・・・・がーん




でも、色々聞かれるのも、

きっと最初だけよね
絵文字名を入力してください






それに、

そんな事より、

仕事ミスらないようにしなくちゃ・!!



さっき、

仕事始めたばかりの時に、

仕事の事でメモしたノートを読み返したんだけど、

1ヶ月半も休んでいたから、

色々忘れちゃってる。。。。かおまる



やばいよ。

今からちょっと勉強しなくちゃ。大汗





さ~て、

憂鬱だけど、

夕方行ってきまーす!



花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:40  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月20日(月)

また出血しちゃった(;-_-) &生命保険 術後17日目

            【術後17日目】




昨日の昼間、

また出血・・・・
うおぉッ==

それから、ダラダラと出血中で、

現在も血が止まりません。

生理1日目みたいな感じ。

あ、生理じゃないよ。

まだまだ早すぎます。

通常は1週間位で止まるはずなのにな。。。。




1度1週間後に出血止まったのに、

また出血するなんて、

どうしたんだろう!?





もう体も完全に大丈夫!

って思っていたのにぃ・・・・テヘ




術後14日目に、

旦那とほわほわはーとほわほわはーとほわほわはーとしたのが悪かったのかな。アップロードファイル


でも、術後14日目からOKって言われていたし、

前に夢クリで手術した時も術後14日目にしたけど、

何とも無かったんだよね。。。。むぅ




まさか・・・、

また再手術!?
ガーン

って嫌な事が思い出されてしまうがーん




前回もこんな感じの出血で、

中に残ってる事が分かって、

再手術になったしさ汗





でもね、もう、

そうなったらなったで、

 生命保険から手術給付金20万円もらえるぞ!


って割り切る事にしました。




そうなったら、

欲しいもの買って、

美味しい高級料理食べて、

いっぱい好きな事やってやる~
炎2炎2炎2



そうでもしないとやってられん怒り




今日、旦那とも誓い合ったんだ。





24歳の頃に生命保険契約し、

数年間全く保険を使わないで、

支払いばかりしていた頃は、

掛け捨てで、

 毎月1万円支払いの生命保険なんて、

 高すぎる~!

 無駄金なんじゃないの?

 私が死んでン千万!?

 いくらなんでも、

 大きすぎだよ~!


 おねえ、自分の成績の為に高い保険に勧誘したな~!


って思って、

保険会社に勤めてる姉に、

ブーブー言ったり、かおまる

見直しを提案したりしていたけど、

今となっては姉に言いくるめられて、

継続していて良かったよ。jumee☆faceA51



こうなってる今は、

切実にそう思う。。。。




これから不妊治療始める方や、

妊娠を希望してる方は、

ぜーったいに生命保険入っておいた方が良いですよ。




私みたいな、

掛け金が大きな保険までは必要ないと思うけど、

女性疾病の保障がしっかりしてるものがイイと思います。

妊娠して入院する事もあると思うしね。






さて、

今日は、姉の家の新築祝いです。
音符

叔父や叔母も勢揃いで、

盛大にお祝いです。



お酒や美味しい料理がい~っぱい出るらしい。かお


へへへ~

何が出るんだろう~。

楽しみだな。えへえへ



いっぱい食べて飲んじゃお~っとえへえへキャッ!音符

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:32  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月19日(日)

コメントについての、お知らせです 術後16日目

               【術後16日目】






すでにお気付きで、

ご利用してくださった方もいらっしゃいますが~



ブログの画面に、

メールフォームを追加しました!
絵文字名を入力してください




画面をスクロールして、

一番右下です。






なぜ作成したかと言うと・・・


最近ブログへのコメントで、

管理者だけにコメントを表示

をご利用される方がとても多いからです。




こちらをクリックして頂くと、

書いて頂いたコメントはブログ上には表示されず、

コメントの内容は、

私にしか見えなくなります。






でも、

そのコメントに私が返信する事によって、

コメント非表示にしてくださってるのに、

何を書いたか公開する事になっちゃうんだよね。




それじゃぁ、

せっかく非公開で書いてくれた意味ないですよね・・・




実は先日、

私が深く考えずに返信した事から、

ある方に迷惑をかけてしまいました大汗



そこで、

何か良い方法はないかな~・・・

と考えた結果がメールフォームです。





不妊治療はデリケートな内容も含まれるし、

沢山の方に読まれる事に抵抗がある事や、

事情があり、

公開では書けない内容も含まれたりするんですよね・・・






なので、

これからは、

私の返信によって、

ご迷惑をかけてしまわないよう、

少しでも内容が公開されてしまう事に抵抗がある方は、

メールフォームをご利用してくださいませ
音符




メールと言うと、

ブログへのコメントより、

気軽さがないかもしれませんが、

遠慮しないで、

どんどんメールしてOKですよ・!!




メールフォームでしたら、

個人的にメールでお返事書かせて頂きます。パソコン絵文字名を入力してください





これから仕事が始まってしまうので、

直ぐにお返事はできないかもしれませんが、

必ずお返事は書かせて頂きます。






あ、でも、

今まで通り、

ブログのコメント欄の

管理者だけにコメントを表示

をご利用してくださっても全然OKです・!!


その場合には、

基本的にブログ上に返信させて頂きますね~。





こんな感じで行きますので、

これからも宜しくです。





それと、

いつも情報をくださる皆様、

本当にありがとうございます。
ペコリ





情報って、

自分で調べるのは凄く大変な事です。

だからこそ、

誰かに教えてもらえる事は、

本当にありがたい事なんですよぉ~・・・






今まで、

コメントで、

え!?そうだったの!?!!

とか、

そんな方法があったのね!!!!!

と言う事、

ものすごーく多かったです。




とても感謝しています。かおまる

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:00  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月18日(土)

また、やっちまった・・・ 術後15日目

             【術後15日目】




あっという間なもので、

ソウハ手術から2週間が経ちました。



もう体はすっかり元気だし、

出血も全くありません。


おかしいと言えば、

まだお乳が出る位かな~



そして、

夫婦生活は術後14日からOK

と言われていたので、

昨日の夜は久々に~・・・・ほわほわはーとほわほわはーとほわほわはーと






そうそう、

昨日、

仕事から買ってきた旦那の手元を見ると、



私の大好きなレディーボーデンが!!!

            (↑アイス)





わ~い!

 ヤッター~~~!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



と喜んでると、、、、、




お前にじゃネェーー!!!

 今日が何の日が忘れたのかーー!
怒



今日?!

 ・・・・



 何の日?

 記念日でバニラアイス買ってくるって事は・・・





 あーーーーーー!!!

 ヒナの3歳の誕生日だったぁ
!!



あはは・・・

スッカリ忘れてました。かおまる




ヒナァ~、ごめん・・・・顔文字1(背景黒用)




ウチの旦那さんは、

こういうのしっかり覚えてるんだよね。


自分の両親の誕生日にも、

おめでとう

の電話を入れたり、jumee☆telephone1c

私の誕生日には、

コース料理をご馳走してくれたり、レストラン

男性なのに、

よく気が付くな~って感心しちゃう。




普通は女性の方が記念日を大切にすると思うけど、

実は・・・・


ウチは全く逆。。。。汗





実は私は、

仕事が忙しかった3年前の結婚記念日、

  (↑い、いい訳だけど・・・・)大汗

結婚記念日だと言う事を、

すっかり忘れていました・・・変な汗




旦那は、

私が大好きなアーティストのCDを、

プレゼントとして用意してくれていたんだけど、プレゼント

記念日を忘れていた私は、

プレゼントも用意してないし、

普通に夕食の準備してました。





そして、

旦那にプレゼントをもらって、

え?何コレ?

 突然どうしたの?


と、

クエスチョンマーク。。。。。

アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください





その後は・・・・

もっちろん、

結婚記念日忘れるなんて、

 信じらんねぇーーーー!!
怒り

と怒られましたよぉー汗





そんな私は、

母に誕生日を忘れられた事もあります。




旦那の両親からは、

ありがたい事に、

ミワちゃんお誕生日おめでとう~!

と毎年電話がかかってくるんだけど、

うちの両親からはナシ。


でもまぁ、これはよくある事なので、

全然気にしてませんでした。




そして、

数日後に実家へ行った時に、

義理両親から、

 『誕生日おめでとう』

 の電話が来て嬉しかったと言う話をすると、


あ!!!!

 そうだったぁ~!

 ミワちゃん、この前誕生日だったね!


 お母さん、忘れちゃってた~(笑)





って、電話を忘れたんじゃなくて、

私の誕生日自体をスッカリ忘れていたみたい。



いくらなんでも、

自分が産んだ娘の誕生日忘れるかーーーー!!!!
!!


って、

突っ込んでおきました。。。。




とまぁ、

こんな環境で育ってきたから、

旦那は、あんなで、

私は、こんななんだろうな。。。。(笑)




母を見習うんじゃなくて、

旦那を見習わなくては
・!!





と・・・・

話が脱線してしまいましたが、、、、



昨日はヒナの3歳の誕生日だったので、

ヒナが大好きなバニラアイス、

レディーボーデンでお祝い。ケーキ

tan1

     (↑夏毛で一回り小さくなったヒナ)



旦那が、

ハートのお皿にアイスを乗せてあげました。

tan5


ヒナ一生懸命、

ペロペロ~



ひ、必死・・・大汗






時々ブサイクな顔も見せながら・・・・汗


tan4


キャ!

小さい獣だ~
!!




スプーンで3杯ほど食べたヒナは、

その後、満足気に毛づくろいしてました音符

tan2






ヒナがウチに来てくれてから、

もう直ぐ3年かぁ・・・

早いな。-w-



ヒナには、

沢山のかけがえの無いものもらってる。

ヒナがウチに来てくれて、

本当に良かった。

辛い時、悲しい時、どん底の時、

どんなにヒナに慰められたかわからないよ。




お願いだから、

あと20年は生きて欲しいよぉ。

ヒナがこの世から居なくなってしまう事なんて、

考えられないし、考えたくもないよ。スイマセン




大切なヒナ、、、

あと20回は一緒に誕生日お祝いしようね。

いつまでも元気でいてね~。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:59  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月17日(金)

憂鬱だった平日の仕事復帰について 術後14日目

             【術後14日目】






平日の仕事も、

いよいよ復帰日が近づいてきました。


来週の21日から復帰です!





平日の職場は、

妊娠した事言って休んでいたから、


流産した事言うのイヤだ~

 復帰が憂鬱だ~~~~~
うぁぁん



って言っていたけど、

  その時の事 →  jumee☆disappoint

先日、流産してしまった事を話ました。






実は、

7月3日のソウハ手術の日、

夢クリで内診を待っていたら、

仕事のボスリーダーから、

突然電話がありました。携帯




よりによって、

 こんな日か~い!
!!

って突っ込みたくなってしまったけど・・・汗




そして電話で、

その後、体はどうした?

と聞かれたので、

実は・・・流産してしまって、

 これから手術なんです
絵文字名を入力してください

と言うと、

リーダーはとてもビックリした様子で、

残念だったね、残念だったね・・・

と繰返し、

優しい言葉をかけてくれました。





実は、ちょと意外でした。

リーダーは50代の女性なんですが、

とてもバリバリしてる人で、

皆を仕切らなくちゃならない事もあり、

ものすご~く厳しい人。




自分のお姉さんのお葬式でも、

仕事を優先して、

告別式には参列せず、

お通夜のみと言う位の厳しい人。





過去にその厳しさから、

私が見てる限りだけで5人辞めてます。

それくらい厳しい人なんだよね。



なので、

こんなに休んじゃって、

 怒ってるかなぁ~
変な汗

と、

ちょっと心配もありました。




けれど、

リーダーは、

電話口で、

とても優しかった。。。。





そして、リーダーは、

2人の娘さんがいる方なんだけど、

2回妊娠中毒症になった事があるらしく、

その時の事を話してくれました。



また、病気で手術をした話もしてくれました。




そして私が、

1週間後には復帰する事を伝えると、、

復帰するのは急がないで、

 ゆっくりでイイから。

 手術は体に凄く負担がかかるし、

 手術後はゆっくり休まないと駄目だからね。

 絶対無理しちゃ駄目!

 自分の体を一番に考えるんだよ


と、

とても、親身になってくれました。






そして、おとといも電話をくれました。

リーダーは、

私の声を聞くと、

あ~!良かった~!

 この前電話した時より、

 声が凄く明るくなってる。

 元気になってきたね~!!


と、

とても嬉しそうに言ってくれました。



実は前回電話もらった時は、

夢クリで診察待ってる時だったから、

ヒソヒソ小さな声で話してただけなんだけどね。-w-



そして私も、

ゆっくり休ませて頂いたおかげで、

 もうスッカリ元気ですよ!

 体も、なんともないし、

 21日には復帰しますね!


と答えました。





そしてリーダーは、

体を気遣う言葉と、

みんな戻ってくるの楽しみに待ってるんだよ~音符

と言ってくれました。




リーダーのあたたかい言葉に、

胸がジーンとしました。スイマセン




私の勝手で突然1ヶ月半も仕事を休んで、

その間自分の事でいっぱいで、、

職場に何の連絡もしなかったのに、

そんな風に言ってくれるなんて、

ありがたい・・・・

本当にありがたいよ。JinJin




皆に感謝しなくちゃね。

復帰する日は、

菓子折りでも持って行こう・!!





と言うわけで、

7月21日から、

平日の仕事にも復帰です。





土日の仕事もあるので、

また忙しい日々が始まります。




よーーし!

治療できない間、

いっぱい稼いでやるぞ!
炎2




いっぱい稼いだら、

洋服買ってオシャレして~音符

おいしいものも沢山食べて~音符

休みが取れたら旅行も行きたーい音符




あと、この間に次の治療費の為に、

頑張って貯金もするんだjumee☆faceA143





なんかウキウキしてきた!

 (とか言って、

   仕事が始まると疲れて愚痴る私です)
変な汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:47  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月16日(木)

やってやる~! 術後13日目

           【術後13日目】




2つの仕事が始まる前に、

いっぱい遊んどこ~!


って事で、

最近の私は、遊び三昧です。




昨日の夕方は、

中学時代の友達が遊びに来ました。




彼女は将来、

自分のパン屋を経営する為、

東京のお店で修行をしています。フランスパン


来年か再来年辺り、

こっちでお店を出すようで、

土地の事などを調べに、

こっちに数日間帰ってきたみたい。




いやぁ・・・・

頑張ってるよ。

まさか本当にお店持つなんてね。

本当に、すごいと思う・!!




そして、

彼女もお酒が大好きな子なので、

しばらくぶりに2人で飲みに~。
ビール



いやぁ・・・・

飲んだ、飲んだ。
ヤッター


飲み屋でジョッキで1人3杯飲んで、

家に帰ってきてから、

うちの旦那も交えて、

3人で喋りながら缶ビール5缶あけてた。

夜中の2時位まで喋ってたよ~




私と友達は、

酔っ払いだし、

殆ど内容が無い、

アホウな話ばっかだけどね~汗





いやぁ~、

久しぶりにあんなに飲んだわ~。



で、友達は泊まっていって、

今日の午前中に駅まで送ってきたよ。zoomzoom001だっしゅ






その後家に帰ると、

突然妹からの電話。
jumee☆telephone1c



用事があって、ウチの近くに来てたみたい。

ちょっと遊びに行っていい?

って事だったので、

丁度友達も帰って暇人だった私は、

勿論OK。




2歳と、2ヶ月の子供を連れて遊びに来ました。

2歳位の子供って、

一番かわいい時期なんだよね~。


保育園で1,2歳児の担任を、

2年やってた事があったんだけど、

いっちばん、かわいくて、たまらなかったな~かおまる


成長が著しい時期で、

どこでそんな言葉覚えたんだ~(笑)

とか、

かなり笑える。



あと、

覚えたての言葉で必死に話す姿が、

たまらないんだよね~




妹の子に、

寝転がって私の足の上に乗せて、

飛行機やってあげたら、

超大喜びだったよ~

モウイッカイ、モウイッカイ!

しつこくて、疲れたけど~(笑)





あと、

妹が買い物へ行ってる1時間位、

2ヶ月の赤ちゃんを見てたんだけど、、、、赤ちゃん





やっぱ、かわいいなぁ~・・・かおまる



ギャーギャー泣き出したので、

抱っこして口笛吹いていたら、

いつの間にか腕の中でスヤスヤ。赤ちゃん




ああああ~・・・・

たまらん~~~~

かわいすぎる。

なんだい、この寝顔は。






欲しい~~~~~~!!!!> <

   (↑本音)汗





でも、

私の腕の中で眠る赤ちゃんの寝顔を見ていたら、赤ちゃんじー

近い将来、

私にも、そんな日が来る気がしてきた。





あと、

絶対自分の子産んでやるんだ・!!

心からそう思ったよ。




諦めるもんか!





旦那を父親にしたいとかも言ってるけど、

やっぱ一番は、

自分が子供が欲しいんだよなぁ~。

今日は、

それを再確認したよ。





お昼には、

ピザを作りました~ピザ



妹も、妹の子も、

ホームベーカリーのピザをとても気に入ってくれた様子。


pi1



その後妹と、

洋服やダイエットの話で盛り上がり、

私が着ない洋服を妹に見せたら、

妹は気に入った様で、

¥1000で私から買っていきましたえへえへ



え?!

あげたら~

って?





あげませーん。

だって、新品で¥3000位で買ったんだもーん。




姉妹でも、

そこんとこシビアで、

妹とは、お互いの洋服とか見せ合って、

よくこんな事やってます。

私も、時々妹から買ってるしね~音符




あと、

良い情報を聞きました!





妹は産後でお腹がタルンタルンの為、

フラフープダイエットを始めたみたい。


友達がやってたみたいで、

かなりウエストシェイプされたらしい絵文字名を入力してください





ちなみに私のお腹は、

産後でもないくせに、

鏡餅の様です鏡餅



顔だけは細いため、

あまり太ってるようには見られないんだけど、

お腹を見せると、

皆ビックリします!!




さっき妹とも、

お互いのお腹を見せ合い、

そっちのお腹のが凄い・!!

と、けなし合ってました汗





でも実は・・・

私の方が凄いかも絵文字名を入力してください

体重はあまりかわらないのに~。





ってなわけで、

早速今から、

トイザラスへフラフープを買いに行ってきまーすzoomzoom001だっしゅ



フラフープで、

ウエスト引き締めて、

夏は海でビキニ着るぞ~!水着



  ↑私じゃないよ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:00  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月15日(水)

着床前診断について、新事実発覚(超長文です) 術後12日目 その2

           【術後12日目】





昨日の話の続きです。



KLCに電話をすると、

受付の女性が出ました。
jumee☆telephone1c



そして、

現在夢クリに通院している事。

過去の流産の回数と、

胎児と夫婦の染色体検査の結果の事。


着床前診断を受ける事を考えているけれど、

夢クリでは受けられないでの、

KLCで受けられるのならば、

いづれ転院したいと思ってる。


着床前診断について、

実際に先生と話しがしてみたい。





と言うような事を伝えました。



すると、

この様な返事でした。


まずは

 夢クリの院長に相談して、

 夢クリを通して欲しい。

 
 また、着床前診断はやっていますが、

 学会の審査がきびしくて、

 殆どの人は出来ません。

 
 ミワさんの状況も医師に確認しましたが、

 やはり出来ないとの事でした


と言う返事をもらいました。



でも私は、

ナゼ駄目なのか

もっと具体的な理由が知りたかったんです。

学会の審査の基準など。




でも、受付の女性と言う事もあり、

追求しても、

その辺が良く分からない様子で、

曖昧な返事ばかりでした。




私は、

学会の審査の基準の事など、

 もっと具体的な理由が聞きたい


と言って、

引き下がりませんでした。



すると、

ちょっと困った様子で、

では・・・・

 少々お待ちください


と言って、

今度は、

男性医師に電話を代わってくれました。




確か、

遺伝子関係?の医師だと言っていた様な・・・




物腰が柔らかい、

とても親切な先生でした。





そして、

これまでの治療の事、

流産の事、

染色体異常の事、

詳しい事を話しました。



すると、先生からの答えは・・・




残念ながら、

 ミワさん達ご夫婦は、

 何度流産しても、

 着床前診断は受けられません





どうしてですか!?



お二人とも染色体に問題が無いので、

 着床前診断は受けられないんですよ。

 夫婦のどちらかに染色体異常が見つからないと、

 学会の審査が通らないんですよ


流産の回数は全く関係ないって事ですか?

はい、そうなります


じゃぁ、この先、

 10回、いえ20回、

 受精卵の染色体異常が原因で流産しても、

 染色体異常の無い夫婦の場合は、

 着床前診断は受けられないって事ですか?



本当に酷い話なんですが、、、

そう言う事なんです。

 これには、

 正直私も矛盾点を感じてる事なんですよ。



 アメリカなどでは流産経験さえあれば、

 着床前診断が受けられますが、

 日本はその点、とても遅れているんですよ。


 私も、流産6回もされていたら、

 着床前診断を認めても良いと思うんです。



 けれど、それは私の思いであって、

 学会では、

 染色体異常を持った夫婦で、

 流産を2回以上(3回だったかも?)経験してる方じゃないと、

 絶対に認められないんです。



 学会の着床前診断を受けられる基準は、

 とても厳しいんですよ・・・


 どれくらい厳しいかと言うと、

 ご夫婦のどちらかに、

 染色体異常がある事が分かっていても、

 流産経験がなければ着床前診断は受けられません。


 また、染色体異常があって、

 流産1回しか経験してない場合も、

 着床前診断を受けられないんです。


 酷い話ですが、

 『着床前診断を受ける為には、

  あと1回流産してください』


 と、

 流産する事を進める事になってしまうんです。

 そうじゃないと、学会の申請が通らないんです。


 着床前診断に対する審査は、

 学会で、とても厳しいんですよ。

 どちらかと言ったら、

 卵子提供の方が身近になるかもしれません。

 それくらい、着床前診断の審査は厳しい状況なんです。

 ミワさんのお気持ちは分かるんですが、

 私達は、学会を通さず着床前診断は出来ないのです





唖然としました・・・




学会の言う事は、

つまりこういう事です。




●夫婦どちらかに染色体異常があり流産2回以上 

    →着床前診断受けられる




●夫婦共に染色体異常なしで流産20回 
   
       (↑全て受精卵の異常だとしても)

    →着床前診断は受けられない





う~ん・・・・

この差は何!?

どんな理由があって、

こういう事になるの?




20回全てが、

受精卵の染色体異常が原因での流産だってわかっているなら、

着床前診断受けるべきだと思うけど。。。



産婦人科学会の方達だったら、

ソウハ手術が体にどんな負担を負わせるかだって、

知ってるでしょうエエェッ!?!?



それに、

受精卵の染色体異常を20回も繰返したとしたら、

今の医学では解明されない、

 何かが原因で起きてる染色体異常かもしれない


とか学会は考えないのかな。





学会は着床前診断に、

倫理的な問題、

命の選別だとか、

色んな意見を言ってますが、

羊水検査は認めてもらえるのになぜアイコン名を入力してください

と疑問に思ってしまいます。




あと学会では、

度重なる流産、

度重なるソウハ手術が、

女性の体と心に、

どんなに大きな傷を負うかなんて事は、

考えてくれないだろうな。





結局は、

年配の男性ばかりが集まってるから、

流産する女性の気持ちまでは、

考えられないんだと思う。




勿論、

感情に流されず、

倫理的な事とか、

冷静に判断する事も凄く大切な事だと思う





特に生殖関係は、

病気の治療と違って、

今の医学で出来る事でも、

むやみに進歩してイイもんじゃなく、

ある程度のところで線を引かないと、

恐ろしい事もおきかねないと思うよ。




けど、

着床前診断で、

そこまでの事が起きるとは考えられない。




逆に、

何度も何度も流産してたら、

心と体の負担を考えて、

やるべきだと思うんだけど。




着床前診断は、

妊娠率が高いわけでもないし、

やっても流産する事だってあるし、

絶対じゃないのは分かってる。



けど、

何度も流産を繰返してる人は、

少しでも流産率を下げられる方法があるなら、

挑戦してみたいし、

その対策を出来るってだけでも、

気持ちが全然違うんだよ。






そんな気持ちを無視する学会の人達って。。。。

と、

悲しい気持ちになりました。




でも、学会がOK出してくれないのなら、

KLCでの着床前診断は、

私が、どうあがいたって無理。

お願いしてどうにかなる問題じゃない。




そんなわけで、

私の場合は、

学会の許可が下りることはありえないので、

この先何度流産しようとも、

KLCで着床前を受ける事は、

断念するしかありませんでした。





早い時点でKLCの医師に詳しい話が聞けた事は、

本当に良かったけどね~







でも、その後、、、、

コメントで、

学会を通さなくても、

 着床前診断をやってくれる病院ありますよ


と教えてくださった方がいらっしゃいました。




目からウロコでした。じー




ただ、、、、



そのクリニックは兵庫県でした。

う~ん、遠すぎる・・・・テヘ




どこか都内で出来る病院は無いか色々調べてみました。

けれど・・・

都内で着床前診断を受けるには、

学会の許可が必要なクリニックばかり。




そして、

更に調べると、

もう一つ発見しました。

場所は長野県。



って言ったら、

どこのクリニックだか、

もう、分かる人は分かるよね。






長野だったら兵庫県よりは近いから、

もし受けるのならば、

こっちかなと思いました。




そして、

私が調べた限りだと、

学会の許可を通さずに着床前診断を出来るクリニックは、

日本には、

兵庫県と長野県の、

その2つのクリニックしかありませんでした。





そんなわけで、

長野県のクリニックにメールを送ってみました。絵文字名を入力してください






めちゃくちゃ長くなってしまったので、

その後の話は、

また後で書きマース・!!






そうそう、

今回、着床前診断について色々書いたけど、

夢クリに凍結卵もある為、

まだ着床前診断を受ける気満々と言うわけじゃありません

今回の染色体の結果も、まだだしね。



とにかく今は、

流産後で治療が出来ない為、

悩む時間はたっぷりあるので、

今後の治療について色々考え中です。



あと、

平日の仕事は休んでて時間もあるから、

今のうちに、

調べておける事は調べておこうと思ってね絵文字名を入力してください



また、

全国には、

私と同じ様な状況で悩み苦しんでる方が、

居るかもしれません。


これを読んで少しでも参考にしれくれれば・・・・

と考え、

調べた事を全部記事に書く事にしました。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:53  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月14日(火)

着床前診断について、新事実発覚 術後11日目 その1

    
              【術後11日目】




昨日の夜出血して、

かなりびびったけど、

今日は全く出血してません。

血は完全に止まったようです。




その変わり~・・・

また母乳みたいなのが出てきた~汗



前回ほど胸は張ってないし、

前みたいに、

どんどん出てきてはないけどね。



まぁ、これはいつもの事なので、

今更びっくりしないし、

また乳出たかい・・・

って感じ。





無駄に出て悔しいから、

旦那に飲ませるか・・・


   (↑本当の心の声)





今日は着床前診断の話です。



私の流産の原因は、

母体が原因の流産ではなく、

受精卵の染色体異常が原因で起きてる流産です。

  (↑化学的流産は含めません)




今回の染色体の結果はまだだけど、

またそうだと思うんだよね・・・

院長先生も言っていたし。





実は・・・・

この先、何度も何度も、

 染色体異常の流産を繰返す様だったら、

 KLCで着床前診断を受けよう!


と思っていました。




なので、

いつか着床前診断をやる時の、

申請の理由の一つになれば・・・と思い、

6万円もして高額な検査だけど、

流産した時には、

取り出したモノの染色体検査を受けるようにしてました。








着床前診断は、

受精卵の一部を取って検査しなくてはならない為、

受精卵に傷をつける事になり、

妊娠率は、高くは無いらしいんだけどね・・・。







でも、

とにかくもう。。。。



心の為に流産をしたくないし、

体の為にソウハ手術を受けたくない






色々調べたけど、

度重なるソウハ手術って、

やっぱ体に負担みたいなんだよねがーん




内膜の癒着、

絨毛疾患、

他にも色々な心配があるようです。

確かに、手探り状態みたいな手術だもんね・・・絵文字名を入力してください




こんなに何度も手術受けて、

もう自分の体が心配だよへこみ





今までの4回のソウハ手術では、

大きな問題は起きてないけど、

いつ問題が起きてもおかしくないと思ってます。






あと、

顕微授精や体外受精をやらないと妊娠できないから、

何度も移植して、何度も流産なんて、

精神的にも、

かなりダメージ受けるのよがーん



お金お金言いたくないけど、

現実問題、

お金だって物凄くかかるしね出費





自然妊娠やタイミングでの妊娠だなんて、

そんな贅沢な事は言いません。

せめて人工授精で妊娠できる体があれば・・・・


と思ってしまいます。



もう、

何の為に大金つぎ込んで、

顕微授精やってるのか分からなくなる時があるよ。がーん


全部流産なんだもの







でも、着床前診断さえ出来れば、

それさえ出来れば、

受精卵に染色体異常があっての流産だけは、

高い確率で避ける事が出来るんです。







そんなわけで、

もう6回も流産しちゃってるし、

 そろそろ着床前診断を受ける事を考えよう~


と思い、

KLCへ相談してみようと思いました。

  



そして、先日、

KLCに電話をしました。
jumee☆telephone1c





ところが・・・・

電話で、

ショックを受ける真実を知らされる事になりました。
がーん





長くなるので、

明日続きを書きます。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:30  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月13日(月)

ストレスはっさーん!&出血してしまった 術後10日目

            【術後10日目】




今日は術後10日目


昨日、おととい、

久々の立ち仕事だった事で、

朝起きて歩いただけで、

足が痛い、痛い。。。。うぁぁん



1ヶ月半の安静生活で、

体が、かなりヘタレてるんだろうなぁ。アップロードファイル

2日間立ち仕事やった位で、

こんなんなっちゃうなんてねぇ絵文字名を入力してください



来週の火曜日から平日の仕事にも復帰だし、

早く、体を元に戻さなくっちゃ~






今日は、友達が、

かわいいワンコ(チワワ)を連れて、

遊びに来ました。
チワワ



以前の様に、

ヒナとご対面しましたチワワほわほわはーと白猫

  その時の事→いちご




前に会ってるのに、

お互い忘れてる様子汗



大きさは同じ位の2人(匹)なんだけど、

クゥ~ン、クゥ~ンチワワ

と、

ワンコの方がヒナに怯えちゃって、

後ずさりしてる姿に、

友達と爆笑。





ワンコしっかり~!

普通逆でしょ!(笑)







2人(匹)のやりとり、

かわいすぎて、

癒される~~~~~~かおまる






そして、

お互いと~っても気になってる様子。

どっちも部屋から出ようとしないし、

歩み寄ったり、

後ずさりしたりを繰返してました。



あ、喧嘩する様子は全くありませんでした。




結局最後まで仲良しにはならなかったけど、

最後の頃は、

ワンコがヒナのお尻のニオイを嗅いでいて、

急接近した二人でした。チワワほわほわはーと白猫



多分あと1日位一緒にいたら、

仲良くなっていたかも~オンプP1




そんなわけで、

今日は友達とPM8:30頃まで遊んじゃいました・!!


パンを作ったり、

夕食を一緒に作って食べて、

沢山おしゃべりをして、

楽しかった~~~~~・!!




やっぱおしゃべりは、

一番のストレス発散だねルンルン






ところが、、、、

そんな気持ちとは、うらはらに、

ハプニングも。
がーん





夜、トイレへ行ったら、、、、、、




真っ赤な鮮血が・・・・・血のハート




出血は、もうキレイに無くなったはずなのに、

なぜ今頃、真っ赤な鮮血がエエェッ!?!?




確か、前回再手術になった時も、

一度出血が止まった後、

夜中大出血して、

その後、中に残っている事が分かって、

再手術になったんだよねぇ・・・・・うおぉッ==





嫌な記憶が蘇るよ。。。。。へこみ




もう、再手術なんてイヤだからね。。。。




平日の仕事にも、

来週の火曜日から復帰するって、

今日連絡したばかりだしさ。





でも、でも、

きっと大丈夫よね↑

まさか、2度も続けて再手術になるなんて、

いくらなんでも、そこまで運悪くないよね。変な汗




はは、きっと大丈夫、大丈夫!

  (↑自分に言い聞かせてます)大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:41  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月11日(土)

術後7日目の通院日の事 術後8日目

           【術後8日目】





今日から仕事復帰しました!

家電の仕事で、

イキナリ一日中立ちっぱなしだったから、

さすがに疲れた・・・・

クタクタです。がっくり


あと、ヒールを長時間履いていた事もあり、

足の裏がズキズキ痛みます。

今も歩くのが痛い・・・・うおぉッ==




でも、

いっぱい販売したどーーーー!!!
おーっ

  (「捕ったどーー」風に)





と言うわけで、

体はとても疲れたけど、

物凄く達成感がありますハピィw






家電は、

どんどん新製品が出るから、

勉強、勉強の繰り返しだし、

家電の販売は、

人間相手だから、

色んなお客様も居て、

嫌な思いをする事もあるし、

本当に大変な仕事だけど、

頑張れば頑張っただけ結果が出るってのがイイ。




不妊治療なんて、

頑張っても、頑張っても結果が出ない事もあるし、

頑張った末に、

どん底に突き落とされる事もあるからねがーん

流産とか死産みたいに・・・




頑張っただけ結果がついて来るって、

本当に素晴らしい事だし、

納得の行く事だよ・!!





全ての事が、

努力した分だけ結果になればイイのに。。。。


と、思わずにいられません。





不妊治療を経験するまでは、

こんな事、深く考えた事無かったけどね・・・・・





まぁ、それはイイとして、

昨日の通院の話です。





術後7日目の通院は、

採血はありませんでした。


なので、

残念ながらHCGがどの位下がったかは、

分かりませんでした。





そして、まず内診でした。

院長先生です。

内診は無言で終わりました。






その後、診察です。

今日は、

手術で取り出した胎嚢の染色体の検査結果が出るんだ~・・・

と少々ドキドキしながら診察室に入りました。




そして、

病理検査の結果は、問題ないね。

はい。

 染色体の結果はどうでしたか?


染色体の検査の結果は、

 まだ出とらんよ。

 2週間後位やね。




ガッカリ・・・アップロードファイル

病理検査の結果と染色体の検査の結果、

一緒に出るもんだと思ってました。

前回の時は、そうだったから。

早くて次回の診察時だそうです。




そして、

子宮の中は、大体キレイやね





え!?

大体?

って事は、少し残ってるとか?
ガーン




前回再手術してるから、

これもまたトラウマになってるんだよねぇ。

また再手術になったりして・・・ドキドキ

と、ちょっとドキドキしちゃいました。




まぁ、もうなるようにしかならない。

後から再手術になる事もあるし、

今後の経過次第だろうね。




次は、2週間後。

 早ければその時に染色体の結果が出とるから


はい、ありがとうございました


診察終了です。




そして、お会計は・・・・





ヒィーーーー、

高い・・・・
がーん




そう、染色体検査代は6万もする高額な検査なのです。

っはぁ~・・・

高いけど仕方ないや。顔文字




その後、エクセルシオールでサンドウィッチ食べてから、サンドイッチ

久々に銀座へ遊びに行きました。スキップ



プランタンへ行ってみました。

セール中で安かったなぁ~。

なので人も凄かったよ。



治療頑張った自分へのご褒美に、

何か買っちゃおう~!


って思ったけど、

気に入ったものが見つからず、

ブラブラしてお店を出ました。




その後、せっかく銀座へ来たので、

久々に堂島ロールを買いに行きました音符

銀のぶどうの白ららと悩みました。むぅ


でも、今日は堂島ロールの気分って事で、

三越へ。




平日だと言うのに、

凄い行列が出来てました。

私も並んで、堂島ロールを1点ゲットしましたルンルン





それにしても・・・

堂島ロール、

賞味期限が当日までって短いよね変な汗

これ守ってる人っているのかなぁ。




私なんて、

私のお腹は、

賞味期限3日位過ぎてもOKだろう~って事で、

3日経っても食べてます。


でも、思ったとおり、

お腹は全く問題ありません。



だって、1日で1本なんて食べきれないよ~アップロードファイル





そして、

家に帰ってきてから、

さっそく堂島ロールを食べました。

dou1


dou3


あああ~。。。。。

やっぱ、うまぁ~い。

クリームがたまらんむぅ…




ヒナにも、ちょぴっとだけクリームをあげました。

夢中になってぺろぺろしてました。白猫

う~ん、きゃわいいかおまる

   (↑親?バカです)



  

そうそう、

コメントの返信が遅くなってごめんなさいです大汗

月曜日は仕事も無いので、

月曜日にドバーっと返信させて頂きますねおんぷ―♪




ではでは、

今日はクタクタに疲れてしまって、

明日も頑張らなくてはならないので、

もう寝ます。

おやすみなさーい。寝る

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:21  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月10日(金)

通院日&ごめんなさい 術後7日目

  
        【術後7日目】



今日は術後7日目の診察日でした。

帰ってきてから通院のブログ更新しよ~パソコン

って思っていたんだけど、、、、



もう、こんな時間になってしまった・・・・!!





実は、今日、

手術後の薬も飲み終わったし、

家に帰ってきてから、

久々にビールを飲んでしまいました。ビール




久々のビールは最高でした・!!



っはぁ~!

 生きてて良かった!
ヤッター


って位おいしかった。





って、

またビールなんて飲んで大丈夫!?大汗

って思われちゃうかな。






コメントで体に良くない食べ物を、

アドバイス頂いたばかりなのにね。。。汗




でもね、

せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ないんだけど、

私の考えとしては、

不妊治療は、

 結果が出るかもわからないし、

 いつ終わるか分からないからこそ、

 好きなモノを食べるのを我慢や制限ばかりして、

 過ごしたくないなぁ~


と思ってます。



食べる事が生きる楽しみの一つの私としては、

物凄くストレスになっちゃうんだよね。アップロードファイル





だったら、

その分、体に良いものを食べる様にしたいタイプ
・!!

そういう努力だったら、

ストレス感じないし、

全く負担に感じないからね絵文字名を入力してください





これって性格的なものなのかも・・・・

金銭面に関しても、

ストレス感じながら物凄い節約とかするんだったら、

外で働いて、その分稼ぎたいタイプなんだよね。。。





あ、でも、

さすがに移植周期とか、

採卵の数ヶ月前からは、

体に良くないものは摂取しないよう努力します・!!



その時には、

参考にさせて頂きますね。

教えてくれてありがとう~・!!



でも、今のこの時期は、

羽を広げて、

好きなモノ食べて好きな事して過ごしまーす   ワーー(^∀^)ーーイ




あ、でも、

勿論肥満にだけは気をつけます大汗


あと、お酒の飲みすぎには気をつけます大汗


卵は数ヶ月かけて作られるし、

本当に卵に影響するからね。


   (↑しばらく採卵は出来ないし、ないけど・・・)





そんなわけで、

久々にビールを飲んだら、

酔っ払ってリビングで2時間も転がって眠ってました。zzz...




さっき起きて、

急いでお風呂に入ったよ。いい湯だな




明日久々の仕事だっつーのに、

何やってんだか変な汗



と言うわけで、

もう寝なくてはならないので、

今日の通院の事は、

明日か明後日のブログに書きます。





では、では、

おやすみなさい。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月09日(木)

転院も考える&ピザ 術後6日目

              【術後6日目】





出血も止まってきました。

お腹の痛みも、

全くありません。

あと、今回は全く母乳も出てません。


私の体は、

日に日に回復してきてます↑






そうそう、

皆さん昨日のコメントで、

様々な情報を、

本当にありがとう!





私の体を心配してくださり、

色々な治療法を提案してくれたり、

体に良い事を教えてくれたり、

病院を紹介してくれたり、

度重なる流産の末の出産の話をしてくれたり、

その気持ちがありがたくて嬉しくて、

涙が出ました。JinJin




物凄い長文で書いてきてくれる方も沢山いらして、

きっと凄く時間もかかっただろうな・・・・

と思います。



私の為に、

貴重なお時間を使って書いてくださり、

本当にありがとうございます。ペコリ




私が知らなかった情報や、

とても参考になるお話も沢山ありました。


また、

ちょっとそれは無理かな大汗

ってアドバイスもありましたが、

私の事を考えてアドバイスしてくださってる気持ちは、

十分伝わってきてます。ほわほわはーと



なので、

皆さんのコメント全てが、

役に立つ、役に立てるのが難しい

に関係なく、

凄く凄く嬉しかったです。

本当に、ありがとう・!!



後ほど、返信させて頂きますねほわほわはーと





私の、これからの治療の方向性なんですが、

色々考え中です。



夢クリでは出来ない治療法も考えて居る為、

実は、、、、




転院も考えています。

  (↑まだ、悩み中ですが)





とりあえず、、、、

明日の染色体の結果次第かな。

受精卵に染色体異常があったか無かったかで、

これからの治療の進み方を考えて行きたいと思います。








そうそう、今日も料理ネタです。


昨日も、ホームベーカリーと、


ヘルシーシェフの、


合作料理を作りました~・!!




昨日はピザを作りました。



ホームベーカリーで作ったピザ生地は、

クリスピータイプではなく、

フワフワ生地。



私は基本的にクリスピーダイプの生地が好きなんだけど、

このピザ生地は、、、、




かなりうまいです!びっくり





その辺の安いピザを食べるよりも、

ずっと、ずっと美味しい生地が仕上がりますよ・!!



前に友達にもご馳走したら、

生地が凄くおいしいと感動してましたオンプP1





しかも、

超簡単です。


パンケースに材料をポイポイ投げ込んで、

スタートボタンを押して、

45分で生地が仕上がります。

ものすご~く簡単です。



パナソニックのホームベーカリーをお持ちの方は、

是非是非お試しくださ~い。






持ってなくて、

欲しい方は、ここからも購入できますよ

  ↓   ↓   ↓




送料、消費税込みで、¥18900です。



家電量販店でも、

ここまでの安さでは購入できないでしょう。

家電量販店で働いてる私も、

実はネットで買っちゃいましたから。

その方が安かったしね。

これは超お得です・!!







では~、

昨日作ったピザをご紹介。

2種類作りました!





ジャ~ン!

pi1


これは、

ベーコン、たまねぎ、ピーマン、とろけるチーズの、

スタンダードなピザ。






もう一点は~

シーフードピザ。

pi2


材料は、

シーフードミックス、たまねぎ、バジル、とろけるチーズ。

私達夫婦はバジルが大好きなので、

バジルをた~っぷりかけてみました。




そうそうトマトソースは、

ピザ用なんて使いません!

ちょっと高くて勿体無いし、

いつでも常備してあるもんじゃないからね。


私はケチャップ使っちゃってるよ。

でも、十分おいしいよ~ほわぁぁぁ





家庭で作るピザは、

好きなモノをトッピングできるのが嬉しい。

色々乗せてみたくなるんだよね。


次は何を乗せよっかなぁ~音符





そうそう、

明日は手術後7日目の夢クリ診察日です。

どうか前みたいに再手術なんて事にはなりませんように~。

HCGがグーンと下がっていますように~おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:19  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月08日(水)

不妊症と不育症の治療&ロールパン 術後5日目

             【術後5日目】



手術から5日経ちました。

子宮収縮剤が効いて、

絶対前みたいにお腹痛くなるぞ~~~~~
絵文字名を入力してください


って覚悟してたんだけど、

今回は、全く痛くなりませんでした。

良かったぁ~ほわほわはーと




出血は、少量です。

生理5日目位の量が続いてます。

もう直ぐ止まるかなって感じ。






今日の私はと言うと~・・・

旦那のお弁当を作り、おべんと

旦那を送り出してから、バイバイ

一人でダラダラ、

ゴロゴロしています。ゴロゴロ



そして合間に掃除してます。jumee☆vacuum1p






ゴロゴロしてるから、

時々治療の事を思い出して、

ネット検索してしまうのよね、、、、パソコン




今更、何を検索してるのかと言うと、

5,6回の流産を経て妊娠→出産した、

私にとって希望となる方を探してます。







治療がイヤになった時や、

モチベーションが下がった時に読んで、

私も頑張るぞ!炎2

って、励みにしようと思ってね。




けれど。。。。。

私の様に5,6回流産してる方は、

自然妊娠や人工授精までの治療で授かれる方が多い。





私の様に顕微授精でないと授かれず、

流産5,6回して妊娠→出産してる人は、

1人しか見つける事ができませんでした。
アップロードファイル

   (実際にはもっといると思うけど、

     私が検索した中では~って事ね)
大汗





こうした事から、

同じ位流産繰返してる方は、

体外受精が必要なまでの不妊症ではないので、

不妊症の治療と言うよりは、

不育症の治療専門で病院に通ってる方が殆どでした。






ああああ、、、、

どうして私は、不妊症&不育症なんだ。
がっくり


どっちもじゃぁ、

今後の治療の事を考えても、

どうすりゃいいのか分からないよ。



あと、妊娠するのにも顕微授精が必要だから、

すっごいお金がかかるんだよぉぉぉぉ。出費


それで流産繰返すって、

かなり精神的にまいるんだけど。。。がーん




不妊症専門病院の夢クリでは、

不育症治療に関して肯定的では無く不育症治療はできないし、


不育症専門病院の技術では、

私は妊娠できないと思う。




一体どっちの病院を専門にしたら良いんだろうむぅ

って分からなくなってしまう。





でも、やっぱり、

受精卵に問題があっての流産ばかりだとしたら、

母体が原因の不育症とは違うから、

やっぱり夢クリの不妊治療を優先なんだよね。





金曜日に出る染色体の検査次第で、

次の治療の事も、

色々考えてみようと思う。







そうそう、

こんな調子でネット検索ばかりしてしまうので、

こんなもの見てる暇があったら、

 何かおいしいものでも食べよ~!


     (↑そうなってしまうので太る)pigブヒ

って事で、

昨日、ロールパンを作ってみました。絵文字名を入力してください





今日のロールパンは、

ホームベーカリーと、




ヘルシーシェフの合作です。






ホームベーカリーで生地作っちゃったから、

すっごいラクチン・!!





じゃ~ん、

キラキラ(オレンジ)焼き上がり!キラキラ(オレンジ)




ro-ru1


ro-ru2




パン好きの旦那、

超大喜びでした。

うまい!うまい!

 サンマルクのパンよりうまい!


と言って、

あっという間に5個も食べてしまいました。



旦那があんなに喜んでくれるなんて、

作って良かったわヤッター

また作るわね~ほわほわはーと




焼きたてパン。

やっぱ最高です。

お・い・し・す・ぎ

  (↑へへ、自画自賛)えへえへ





今度は何パン作ろっかな~音符

大好きなクロワッサン作っちゃおっかな。

でも、クロワッサンってバター練りこまなくちゃならないし、

暑くなってきたこの時期は、

手早くやらないとバターが溶けてきちゃうから、

結構作るの大変なのよね。



でも、いつか挑戦するぞ~炎2





さ~て、

今日は、これから美容室へ行ってきます。
くる2


なんと!

5ヶ月ぶりの美容室です。


現在、

パーマはのびきり、

プリン状態となり、

私の頭は酷いあり様です。



では、

行ってきまーす。zoomzoom001だっしゅ
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:26  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月07日(火)

ソウハ手術の日の事 その2 術後4日目

          【術後4日目】


昨日の話の続きです。



ソウハ手術は、

院長先生の処置でした。




処置の内容は省略しますが、

10~15分位で終わりました。




今回の手術は、

前に夢クリで同じ手術を受けた時よりは、

痛みが少しだけ軽かったです。



院長先生の腕が良かったからかなアイコン名を入力してください

胎嚢17mmしか無く、

心拍も確認できてない時だったからかなアイコン名を入力してください



どっちもあるのかも。




あ、って言っても、

やっぱり痛いもんは痛いし、

手術直後の痛さは前と一緒だったけどね。絵文字名を入力してください




でも、局部麻酔のソウハ手術の痛みがどんな痛みかは、

ブログの記事では具体的には書かないつもり。

痛み方は人それぞれ感じ方が違うし、

私の感想を具体的に言って、

これから夢クリのソウハ手術を控えてる人に、

過剰に不安にさせたくないなと。




でも、手術を控えていて、

詳しく知りたいとか、

不安で相談したい事がある方には、

直接のメールやり取りでご相談にも乗るし、

質問にもお答えしますよ。




でも一つアドバイスをするとしたら、

手術前は何も胃の中に入れないほうがイイです。


勿論朝食は摂っちゃいけないんだけど、

飲み物は制限されてません。

でも、手術前には飲まない方がイイです。



とにかく手術中&手術後、

オェーーーーーがっくり

ってなっちゃうから。




ソウハ手術なのにどうして

オェーーーー

ってなるのか不思議だと思われると思うけど、

受ければ分かる「オェーーー」なのです。



ちなみに、前回も、今回も、

オェーーーーがっくり

ってなりました。

食べてないし飲んでないから何も出なかったけど。



でも、吐く人は多いらしい。

看護婦さんも言っていたし、

手術台の直ぐ横に容器が用意されてるし。



ちなみに、全身麻酔でのソウハ手術は、

そうなりませんでした。




やっぱり私は、本音言っちゃうと、

麻酔で体への負担が大きくてもイイから、、

全身麻酔のソウハ手術の方がイイな。アップロードファイル

 (↑こんな手術、イイナなんて言うのも変だけど)




でも、今回、

染色体に異常があったか絶対知りたかったから、

夢クリで局部麻酔で手術受けたのは、

後悔してないけどね。







そして手術が終わり、

車椅子でベッドに連れて行ってもらい、

やっとベッドに転がりました。


そして、ベッドの中で、

お腹の痛みと闘いながら布団の中でうずくまっていたら、

いつの間にか眠っていました。jumee☆sleeping1p



点滴打たれながら、

2時間位眠ったかな・・・・




その後、手術室で内診

院長は特に何も言ってなかったので、

問題なくキレイになってるんだと思う。





また再手術になんて事に、

絶対なりませんように・・・・
ドキドキ





そして、

じゃぁ、次は一週間後に来て。

 その時に絨毛の検査結果も出てるから


はい、ありがとうございました

と言う事で終了。




その後、看護婦さんから手術後の注意点や、

薬の飲み方の説明を受けました。






手術を終えた私の気持ちは

とにかく、ほっ。。。。。。jumee☆faceA51

やっぱりソウハ手術は受ける前恐怖でしたから。

何度受けても絶対慣れる事の無い、

嫌な手術です。


今は、

今回は、これで終わったんだな・・・

と言う安堵感が大きいです。

 



手術後は、いつもみたいに、

喪失感でいっぱいの気持ちになるのかと思ったけど、

今回は安堵感の方が大きいみたいです。






あとね、

これで4度目のソウハ手術で、

6度目の流産。





もうねぇ・・・




いちいち落ち込んでなんかいられない。



そんな事やってたら、

私の心が持たないし、

不妊治療なんて続けられなくなる・!!





あと今は深く考えないようにしてる。

こういうマイナスな事ほど考えれば考えるほど、

良い方向には進まないし、

考えても気持ちは晴れないから。




自分の気持ち。

自分でコントロールするしかないんだよ!
大汗




って・・・・

頭では、

よーーーーーく分かってますが~・・・・





人間、そう、うまくは行きません。

ふと思い出してしまう時があります。。。。





そして、

私の今の気持ちはコロコロ変わって不安定。

また頑張るぞ!

何度流産したって何度でもやってやる!

今の医学でできる事は全てやってやるんだ!

って前向きな気持ちもあれば、、、



何で何度もこうなるんだ

私が何をしたって言うの?

こんなに流産処置繰返して、

 一体何の為に不妊治療してるの?


私の体、

 大丈夫なの?


って思う気持ちもある。





悲しみと言うより、

ぶつけどころの無い、

憤りみたいな感情が強いかも。





治療の事を考えちゃうと、

色んな気持ちが入り混じった状態。

だから、

何も考えないようにしてる。





あ~、もうめんどくさいな。

めんどくさいよ。

治療なんてめんどくさい。




でも、諦められないし、

諦めたくない。

諦められないんだから、

治療やるしかないんだよ。





とにかく今は、

治療に関しては、

その日によって気分や考え方が違う状態。

心の中は安定しません。





まっ、仕方ない。。。。

だって、手術受けてから、

まだ4日しか経ってないんだものがーん




あ、でも、

治療の事さえ考えなければ、

私は普通に元気よ・!!

今回の手術後は前回の様に家出しなかったしね(笑)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:17  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月06日(月)

ソウハ手術の日の事 その1 術後3日目

          【術後3日目】




ソウハ手術から3日経ちました。

出血は殆どありません。

腹痛も殆ど無し。




でもねぇ、

日に日に良くなってはきてるんだけど、

夜になると、まだ少し気持ち悪いjumee☆faceA64

お酒を飲みすぎた次の日の様な気持ち悪さ絵文字名を入力してください




きっとまだ、

ホルモン値が下がりきらないんだろうなぁ~jumee☆faceA148





今日は、3日前のソウハ手術の事を書きます。



ソウハ手術の日はBT38日目

数週で言うと8W1Dでした。




採血はせずに、

すぐに内診でした。



院長先生は終始無言で超音波。

私は超音波の画面をじーっと見つめていました。じー



すると、

6日前の診察では20.6mmあった胎嚢が、

今日は17mmになってました。


そしてやはり、

胎児も心拍も確認できませんでした。





それを見た時の私の本音は、

皆さんには、

え?

って思われてしまうかもしれないけど、、、、




胎嚢が成長してない事を確認して、

ほっとしてました。


また、

遅い心拍数や胎児が確認できなった事にも安心してました。






だって、

胎嚢だけだったとしても、

成長してるのを処置されるのは、

妊娠継続の可能性が無くたって少し辛いもの。




あと、AHA有りの拡張胚盤胞を移植だから

今頃、胎児や心拍が確認できても、

遅すぎるんです。

妊娠継続は殆どありえません。


 ↑残念だけどコレ現実。




それどころか、

もし心拍が確認できたりしたら、

心拍停止を待って処置する事になっただろうし、

可能性が無いのに、

また生殺し状態で待つ事になる。、

それに、

心拍が一度だって確認できちゃうと処置が更に辛くなる。





頑張ってくれた卵には申し訳ないけど、

今回の妊娠は命だと言う事は実感したくないんだ。

  (↑本当は妊娠とも言いたくない)


そう思うだけでも、、

私の心の辛さは随分違うんだ。




頑張ってくれた卵ちゃん、

ごめんよ・・・・





2年位前の私だったら、

赤ちゃんを信じなくちゃ!

って、

ぎりぎりまで諦めないでいたんだろうな。




でも今の私は、

辛い事ばかり続いてしまって、

いつ終わるか分からない治療を続けて行く為にも、

自分の心を守ることを最優先したいと思っています。







そして院長の診察

やっぱり、胎児は見えんね。

 胎嚢の中はからっぽやね。


はい

この後、内診室で子宮口を広げる薬を入れて、

 処置になります


はい



そんな感じであっけなく診察終了。

もう私は、何かを質問しようとする気もありませんでした。

あとは染色体検査をして結果を待つしかないし、

手術の流れは、前に受けて全部分かってるし。



その後内診室で子宮口を広げる薬を入れました。





そして、5Fへ

ベッドに寝転がりながら、

血圧を測り、

筋肉注射をし、

点滴をしながら手術を待ちました。




私はいつの間にか眠ってました。jumee☆sleeping1p




そして2時間後位かな。

看護婦さんに呼ばれました。


そして、私は手術室へ向かいました。




長くなっちゃうので、

続きは明日書きます。



話の途中になっちゃうので、

今日はコメント欄閉じますね。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:50  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月04日(土)

今日の私の1日の事 術後1日目

       【術後1日目】




ソウハ手術から1日経ちました。

今お腹の痛みは殆どありません。




でもきっと、

明日か明後日あたり、

子宮収縮剤のメテルギンが効きだして、

すっごくお腹が痛むんだろうなぁ~。変な汗





あ、でも、

嬉しい事ありました!







朝起きたら、

昨日までの気持ち悪さが全くなくなりましたほわほわはーと



それは超嬉しい・!!




あ~やっと開放されるんだ。

やっと美味しいものが食べられる。ヤッター



流産が分かってから、

リフレッシュしたかったのに、

気持ち悪くて美味しいものも食べられないのが辛かった。絵文字名を入力してください





そんなわけで、

食う気マンマンで、

昼食は旦那と上海ガーデンへ。




ここは中華料理のバイキング。

中華料理のバイキングって結構高めだけど、

ここはランチだと¥1500なのでリーズナブルキラキラ(オレンジ)

い~っぱい食べちった~-w-




食べた物をご紹介~おんぷ―♪




jumee☆mark6gエビチリ
回鍋肉
イカゲゾとニラの炒め物jumee☆mark6g

sya1



jumee☆mark6gチャーハン
中華サラダ
卵&トマト炒め?
jumee☆mark6g
sya2



jumee☆mark6g鶏のから揚げ
白菜の唐煮
肉団子
jumee☆mark6g
sya3




jumee☆mark6g焼きそば
鶏の甘酢炒め
麻婆豆腐
jumee☆mark6g
sya4



jumee☆mark6g揚げ餃子
海老マヨ
かに玉
jumee☆mark6g
sya5



jumee☆mark6gコーンスープjumee☆mark6g
sya6



jumee☆mark6g塩ラーメンjumee☆mark6g
sya7



jumee☆mark6gスイカjumee☆mark6g
sya8



jumee☆mark6g杏仁豆腐jumee☆mark6g
sya9




ラーメンだけは旦那のを一口もらっただけ。



あとは写真に載せたもの、

なんと一人でぜーーーんぶ食べてしまいました





って、いくらなんでも食べすぎよね。

びっくりしたエエェッ!?!?




更に・・・・

なんと私は、

大好物の杏仁豆腐を・・・・・










一人で3皿も食べてしまったのです。
sya10





キャーーーーー!!!

ブタまっしぐら。
pigブヒッ





あ~でも、おいしかったなぁえへえへ

やっぱ食べるって元気でるわ。

食は元気の源だね絵文字名を入力してください






で、その後は、

旦那さんとジョイフル本田へ。


ヒナ用品を買いに行きました。白猫

お土産に、おもちゃも買ってあげましたほわほわはーと





その後は、デパートへショッピング。

洋服2枚買っちゃったルンルン





旦那は私が行きたいって言う所、

何処でも連れてってくれました。

口には出さないけど、

きっと気遣ってくれてるんだろうな。。。。JinJin






あ、でも一つだけ却下されたものがありました。

それは・・・・・





   カラオケカラオケ



いこうよ~!いこうよ~!

と何度言っても

それだけはOKもらえず、

挙句の果てには、

車の中でいっぱい歌えよ~。。。

と言われてしまいました。


マイクがないからヤダ

と言うと、

空き缶渡されました・・・・缶ジュース




そんなマイクで歌えるか!




私は下手なクセにカラオケが好きなんだよねぇほわほわはーと

  (↑ジャイアンみたいなヤツでゴメンナサイ)汗

旦那は昔バンドやってただけあって、

歌が凄く上手なクセにカラオケ嫌い。



付き合ってる頃は結構行ったんだけどなぁぽ

もしかして、私の歌聴くのが苦痛なのかも、、、、ハッ!

はは。。。





でも今日はとても楽しくて、

久々にとても充実した一日でした。
オンプP1

旦那さんのおかげだねかおまるほわほわはーと





旦那とは二人で居て凄く楽しい。

何も辛い思いして涙を流しながら不妊治療しなくても、

こうやって二人で好きな事やって、

色んな所行って、

いっぱいバカな事言い合って、

このままだってイイじゃないか!!!

って思う時もある。

今だって十分幸せなんだから。





でもね・・・

やっぱり、どうしても、

私と旦那の子供に会ってみたい。

あと絶対良いパパになる旦那をパパにしたい。



あと子育てが楽しい事ばかりじゃないし、

子供はいつまでも赤ちゃんじゃないって分かっていても、

子育てを経験したい。

私は母親になりたい。




っふぅ~、、、、

なんか切ないわ。

旦那と二人で居る事がどんなに楽しくても、

やっぱり諦めきれないのよね。

可能性がゼロじゃない限りは、きっと諦めきれないと思う。





今日はソウハ手術の事を書こうと思ったけど、

今日の出来事を書いてたら長くなっちゃった変な汗

手術の事、昨日の夜途中まで書いたから、

明日か明後日にアップしまーす。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:58  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月03日(金)

ソウハ手術してきました BT38日目

8W1Dの今日、ソウハ手術してきました。

院長先生の処置でした。


まだ、時々お腹が痛むし、

吐き気がする。jumee☆faceA67




う~・・・・

なんでこんなに気持ち悪いんだ。
へこみ



早く美味しいもの食べたいのに・・・・




稽留流産だから、

きっとまだホルモン値は上がったままだからだろうな。

体温も、未だに37.0℃超えだし。





今日は調子悪いので、

手術の事は明日のブログに書きます。




今日は、ヒナとゴロゴロ寝転がって、

いっぱい癒してもらおうと思いますほわほわはーと




あ~・・・ヒナ・・・・

居てくれてありがとう
かおまる

hina





あ、あと、コメントの返信が遅れていてごめんなさい!!!

初コメの方も沢山いらしてくれて、

私の体を心配してくださり、

押し付けない様にと気遣いながら、

色んな情報を提供してくれる方もいらっしゃったり、

ありがたくて、その優しさに涙しました。



皆さんホントありがとうTT



体の調子が良くなったらまとめてドバー!っと返信しますね!

もう少々お待ちくださいませ。ペコリ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:15  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月02日(木)

仕事復帰に悩む BT37日目




BT32日目に院長先生から流産を告げられ、

真っ先に考えた事は、

仕事復帰




いつまでも落ち込んでるものやだし、

解決しない治療の事考えても仕方ないしね。

あと、

こうなってしまったら、

直ぐに元の生活に戻したいって言う気持ちが強くなる。




あと、超貧ボー症の私は、

働かないでいられないみたい。



どうも家にいると、

勿体無い、勿体無いテヘ

思ってしまう。





だったら、もっと家の掃除しろ!

って感じだけど、

そこは聞き流します。。。。。






そんなわけで、

流産が分かった当日に、

速攻家電量販店の仕事の上司へ、

仕事復帰の連絡。jumee☆telephone1c





復帰と言っても、

家電の仕事の上司には、

今回の妊娠は言ってないから、

7月11日から仕事入れますよ

の連絡をしただけ。





家電の仕事は、

土日だけの仕事で、

融通も利きます。

予定がある時は休みでOKなので、

6月は通院が多すぎて、

 仕事は入れません


てな感じで休んでました。





家電の上司は、

  (↑子供3人居る40代の男性)

過去2回の流産の事は知ってるから、

  (↑妊娠した時、長期休暇もらってたから)

今回妊娠した事は、

もしもの事を考えて絶対言いたくなかったんだ。





なんか3回も妊娠→流産で休むって、

普通の人からしたら、

嘘みたいな話だしね。




あと、

とにかくもう「妊娠&流産」の事は、

誰にも言いたくない。


  (↑ブログは別。リアルに顔見知りの人にはって事)




この辛さは、

理解されっこないからね。





結局こんな事になっちゃったし、

やっぱ言わなくて、

本当に良かったよ~jumee☆faceA51




と言うわけで、

家電の仕事は7月11日から復帰します!









あと平日の職場にも連絡しなくちゃ。

これが物凄く憂鬱なんだよ・・・がっくり



平日の職場には、

妊娠して切迫流産で入院中

って事になってます。




継続できるか分からないし、

妊娠したなんて言いたくなかったんだけど、

平日の職場には、

急に休みをもらう為にも、

隠すわけにいかなかったんだ・・・




今にして思うと、

妊娠じゃなくて、

病気だって言っておけば良かったかもって思うけど・・・





ああああ・・・・

流産したって言うの、

凄いヤダなぁ・・・・・





女性が多い職場で、

噂好きそうなおばちゃんも沢山います。



妊娠は殆どの人に知れ渡っただろうなぁ・・・

きっと皆に、

おめでとう!

とか言われちゃうんだろうながーん




で、

流産しちゃったんです

なんて私が言ったら、

え・・・・

 ご、ごめんね。。。。


って空気が凍り付いちゃうんだろうなぁ~。汗





うわ~~~~~

そんなやり取り、

何人もの人とするのヤダよ~~~!!!!

ものすごーーーーく憂鬱。
がっくり





っはぁ・・・

もう、このまま、

辞めてしまいたくなるくらい憂鬱です。へこみ





旦那には、

家電の仕事があるんだし、

 平日の仕事はやめちゃえよ。

 給料だって安いし、

 融通利くと思ったけど全然融通利かないし


と言われました。




でもでも、

貧ボー&貧ボー症の私の事だ。




週5日間も仕事もせず家にいたら、

またどこかに働きに出たくなる。


そう考えるとね・・・・むぅ




きっとイヤなのは復帰した最初だけよね。

そう思って乗り切るしかないわ。




来週の月曜日か、火曜日に連絡しよ~。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:40  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月01日(水)

私は結構大丈夫、だけど愚痴っぽい BT36日目




皆さん、

昨日はあたたかいコメントをありがとう!
ほわほわはーと


予告なしに突然1ヶ月もの間アクセス制限してしまったにもかかわらず、

皆さん、あたたかい気持ちで待っていてくれてて、

私のブログ復活を喜んでくれて、

本当にありがとう。




あと、

イキナリこんな事になってて、

驚かせてしまってごめんなさいね~顔文字





私の今の精神状態はと言うと、

結構大丈夫ですよ・!!





前回の2回の流産は心拍確認後の流産って事で、

命の存在を感じてた事もあり、

心拍が停止してしまった時は、

赤ちゃんが死んでしまった・・・

と言う深い悲しみがありました。




前の流産直後の私のブログを読んだ方は、

知ってると思うけど、

あの時は悲しすぎて辛すぎて、

ちょっとノイローゼみたいになってたしね。絵文字名を入力してください





その過去の辛さで感覚が麻痺してるのか、

今回は2回目の判定から覚悟してた事だし、

胎嚢だけで胎児も存在してないし、

心拍も無いので、

命はまだ存在してなかったんだ

って自分に言い聞かせる事によって、

気持ちが全然違います。




そりゃ、残念だけど、

今回の流産では、

前回と前々回みたいに、

号泣するほど落ち込んでいません。


強がりなんかじゃなくて、本当に!





心配してくださった皆さん、

本当にありがとう。

皆さんが心配してくれてる以上に、

私は平気みたいです・!!






あ、でも、

今回の流産が、と言うより、

何度も流産してる事実は辛い。
へこみ

   (↑ちょっと意味が分かりにくいかな?)




それを考えると、

何でなんだ~~~~~!!!!!怒

って、ぶつけどころのない苦しさがある絵文字名を入力してください




毎回1回目の判定日のHCGの数値は良いのに、

毎回けいりゅう流産してるんだよね、私・・・jumee☆disappoint





原因も分からないし、

一体あと何回こんな経験をしなくちゃならないのか・・・
がっくり

って不安はある。




次は大丈夫!

そう思いたいけど、

そんな保障はどこにもない。


つぅか、5回(6回?)も流産して、

そんな事簡単に思えっこないし!







絶対じゃなくてもいいから、

何か対策をして移植してくれないかと思ってしまいます。

それだけでも私の気持ちは全然違うのに、

それさえも無く、

また同じ様に移植しなければならないのが辛いです。jumee☆disappoint





でも、

何か対策するって言ったって、

卵に原因がある可能性大だから、

先生だってどうする事もできないんだよね・・・顔文字







あと、もうひとつ辛い事が・・・


それはソウハ手術。


やっぱり手術はイヤ。

局部麻酔で、あの手術を受けた人だったら、

この気持ち分かってくれると思うけど、




あんな手術、

大、大、大、大、

大っキライだ~~~~~!!!!
TT





っふう・・・・

ちょっとスッキリした。






あ、でもね、

あの手術受けたくないけど、

今は早く済ませてしまいたい気持ちが強いんです。




実は、駄目になってしまった今、

こんな事言いたくないんだけど、

まだ、つわりみたいなのがあるんです。

胎嚢は成長を続けてるのでしょうか?


 ※ハッキリつわりとは言いたくありません




1週間位前から夕方から夜だけは結構辛くて、

あまり食べられません。

気持ち悪くて、気持ち悪くて、

横になってる事が多いです。




心拍が無いのに、

何でこんなに気持ち悪いんだろう。


  ※妊娠継続はありえません





でも、過去のブログを見たら、

私は胎嚢が確認できてる頃から、

つわりが始まってるんです。





毎回妊娠継続できないうえに、

いつもソウハ手術する事になって、

つわりも酷くて、

何か最悪なんだけど・・・・ぐあっ





つわりは赤ちゃんが元気な証拠

って言うから耐えられるけど、

赤ちゃんが居なくても、

つわりみたいなのがあるって、

なんか無駄に辛い気がして耐え難い。がっくり






ああ、、、

早く水やお茶を、ぐびぐび飲みたい。

  (気持ち悪くて飲めません)






あと、おいしい料理やスイーツを沢山食べて、

お酒もグビグビ飲んで、

リフレッシュしたいよ~~~!!!!





手術はイヤだけど、

早く手術を済ませて、

この苦しみから解放されて、

早く元の生活に戻りたいよぉ。




超愚痴っぽくなてる私です。

まぁ、戯言と思って聞き流してくださいませ。ペコリ





手術まであと少しの辛抱だよね。

そしたら、また前の生活に戻れるんだ。





あ~手術イヤだけど、

早く手術したい。


   (↑何か変だ・・・汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:15  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
