2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月17日(水)

お願いだから BT22日目

     
          【BT22日目 5W6D】





今日はBT22日目

胎嚢が大きくなってるか確認の日




前回と、前々回の妊娠の時は、

この時期、すでに酷いつわりが始まっていました。



けれど今回は・・・・

全くと言ってよいほどありません。





空腹の時だけ、

少し胸やけみたいな感覚があるけど、

これは全然つわりじゃない感じ。

気のせいなんかじゃなくて、

本当に、前とは、ぜーんぜん、違うの。





なので、

高い新幹線は使わずに、往来線で行く事にしました。

AM7:50までに夢クリへ行かなくちゃならないので、

AM5:00に家を出発。




そしてAM8:00前に夢クリに到着。

まずは採血





その後、内診

今日も院長先生です。



胎嚢はこの時期1日1㎜は成長して欲しい時期なので、

2日前3,9㎜だったから、

今日は5,9㎜は超えて欲しい。





どうか、どうか~・・・・

祈るようにモニターを見つめていました。






そして・・・・・

測定された胎嚢の大きさは、









     「7,2㎜






ああ・・・・

よかったぁ~・・・

大きくなってた。

卵は生きて成長してくれてるんだ。
JinJin

胸がジーンとしました。





でも、5W6Dで胎嚢7,2㎜は、

一般的に言ってものすごーく小さいです。

前々回と前回のこの時期は、

胎嚢が13㎜超えてました。




しかも前回も前々回も流産しててますが、

今の状況は、

その時の状況よりも遥かに悪い状況です。


あんなHCGの上がり方してうまくいってる人、

見たことないし・・・・
へこみ






これはちゃんと現実として受け止めなて、

覚悟もしておかなくちゃね。







あと、胎嚢が見たこともないような、

変な形になってました。

真中がへこんでいて、

ヒョウタンを横にした様な形。

でも、もらったエコー写真は、

なぜかハート型の角度で撮影されてました。




う~ん・・・・

なんだコレ汗





相変わらず不安は尽きないし、

とても妊娠継続できるような自信はないけど、

今回、胎嚢が大きくなってくれたことは、

ほっとしました。





そして診察

胎嚢は2日前より大きくなってるようやね。

 ただ、中に胎児がいるかはわからんね


やっぱり厳しい状態でしょうか?

そうやね。

 厳しい状態やね。



やっぱ、院長はっきり言うな・・・がーん

でも期待させすぎない院長のこういう言葉は、

私は嫌いじゃありません。

期待もたせすぎるよりイイと思ってる。



確率的に言って、

 妊娠継続は何%位ですか?


うーん、

 今の状況から、

 そこまでの事はわからん。

 5日後に診察すれば大体分かる




ここからうまく行った方はいますか?

   (↑しつこい・・・・)汗

今は何とも言えんよ。

 今気にしてもどうにもらなんし、

 5日後を待つしかない。

 
 薬は今までと同じ様に飲んで。

 あと看護婦さんに注射打ってもらって


はい、ありがとうございました



今日のホルモン値

E2 278

P4 0,5






その後処置室でプロゲの注射。

そして看護婦さんから、

「胎嚢確認後」の注意事項の用紙を頂きました。

そして安静生活の説明を受けました。



夢クリで三度目の妊娠の私は、

一応この説明は過去に2度受けてて知ってるけど、

忘れてる事もあるかもしれないので、

また説明を聞くことにしました。






あと、私気になってる事があります。

実は今度の日曜日、

兄妹の様に育ってきた、

いとこの結婚式があります。




2回目の判定の時のHCGの伸びから、

胎嚢が確認できるのは殆ど諦めていたし、

ここまで卵が頑張ってくれるとは思ってなかったので、

出席するつもりでした。




 
でも、ちゃんと胎嚢が確認できたし、

今も成長してくれてる。

やっぱり安静にしていた方がいいのかなぁ~。




でも、結婚式なんて座ってるだけだし、

夢クリへの通院の方が、

ずっとずっと大変な位。




あと結婚式ドタキャンなんて、

田舎育ちの私の感覚だと絶対タブーな事。大汗





う~ん・・・・

どうしよう。むぅ

悩んだので、看護婦さんに聞いてみました。






すると・・・

結婚式となると、

 少なくても2時間は椅子に座ってる事になりますよね。

 やめた方がいいです





そして私のカルテをペラペラ・・・本

今回のミワさんの胎嚢を見ると、

 ヒョウタン型なんですよ。

 こういう形は危険です。

 エコーだけでははっきりとは分かりませんが、

 胎嚢が、はがれかかってる可能性も高いです


え!?

 そうなんですか!?
ぐあっ


院長には胎嚢の形の事で何も言われなかったし、

出血してるとも言われなかったし、

特に絶対安静とも言われなかったので、

その辺は特に問題ないんだと思ってました。





でも、はがれそうって・・・・

一気に怖くなった・・・・・がっくり




もし、胎嚢がはがれてしまったりしたら、

 もう、そこで流産となってしまいます。

 万が一の事を考えたら、

 やっぱり結婚式はやめた方がいいと思います。

 
 あと、今日からはとにかく安静にしてください。

 トイレとシャワー以外は立たないでください


と言われました。

  
 


今回の成長の様子だと、、

やっぱり無事に成長してくれるのは難しいだろうけど、

胎嚢がはがれて流産なんてしたりしたら、

ものすごく自分を責めてしまうし後悔しちゃうよ。






あと、ヒョウタン型の胎嚢が危険かもだなんて知らなかった。ガーン

看護婦さんに結婚式の事聞いて良かった。



今回は安静指示とか全く出てなかったし、

継続できる可能性は殆ど無いと思って、

実は、特に安静にはしてなかったしね汗






結婚式も欠席する方向で考えようかな。






その後は、もう速効家に帰りました。

で、速効横になりました。ふて寝




胎嚢がはがれそう

怖い。。。。

怖すぎる。


これを聞いたら、

妊娠継続の可能性は低いとしても、

さすがに安静にする気になったよ。汗





5日後・・・

どうなってるんだろう。

5日後の、

6W4D(BT27日目)は心拍確認の日です。





1回目の判定で数値がかなり低くて、

ギリギリ陽性判定もらった方も、

夢クリを卒業してる方は、

皆、ここで正常な心拍が確認できてます。

   (↑私が見てる人だけなので、全てではないよ)





最初数値が低くて成長が遅くても、

顕微授精だし日にちははっきりしてるので、

どこかで成長が追い付かなくちゃならない。




なので、院長先生が言う通り、

5日後分かる

なんだろうな。





とは言っても、

夢クリで2度(正確には3度)心拍確認後の流産をしてる私としては、

心拍確認できても安心は出来ないだろうけど・・・・




でも、今の私の状況だと、

心拍確認できるかが大きな山場になりそう。

5日後・・・・・

どうなってるんだろ。





今まで散々低い確率の形での流産してきたんだ。

今回位、低い確率の妊娠継続となって欲しい。

そんなの決して贅沢なんかじゃないよね?





お願い。。。。

2人目も望まない。

仕事がクビになったってイイ。

顔中ボツボツになったってイイ。

水虫になったってイイ。

顔に大きなイボができたってイイ。

顔中ホクロだらけになったってイイ。


   (段々バカな例えになっちゃったけど・・・)汗




だから、どうか今回、

低い確率の妊娠継続になって欲しい。







数日前までは、

期待しないようにしてたし、

正直諦めてる気持の方がずっとずっと大きかったけど、

ここまで育ってきてくれたら、

やっぱりどうしても産まれてきて欲しいし、

望みを捨てることなんて出来ないよ。。。。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
