2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月15日(月)

再度、胎嚢確認の日 BT20日目

    【D38日目 BT20日目 5W4D】




今日はBT20日目

陽性判定後は、

BT17日目の次はBT22日目が通院日になるんだけど、

私はHCGの数値の伸びが悪い為、

BT20日の今日も通院。





妊娠継続が無理だとしても、

今日は子宮外妊娠の疑いをなくす為に、

胎嚢確認をしなくちゃならない日。






昨日の妊娠検査薬の結果から、


HCGが伸びてるのは間違えないみたいだし、

これで胎嚢確認できなかったら、

かなりやばいなぁ~・・・・
がーん


不安になりながら夢クリに向かいました。






今日は一応胎嚢確認の日なので、

AM8:00前に来院指定されてました。

今回つわりも全くないし、

少し茶オリが出た位で、

残念な位身体の調子が良いので、

新幹線は使わず、

往来線と車を使って夢クリへ。

なのでAM5:00に家を出ました。





そして夢クリに到着し、

まずは採血




その後、1時間半後位に内診室に呼ばれました。

一応陽性後なので院長先生です。



私はモニターに釘付けでした。

どうか、どうか、

 小さくでもイイから胎嚢確認できますように




そして、

ジーっと瞬きもせず見つめていると・・・・・・じー





小さな小さな黒い点が見えました。






あ!胎嚢かも!




すると院長先生がその黒い点にカーソルを合わせ、

大きさを測ってました。


ああ・・・・

 きっと胎嚢で間違えない。

 とにかく子宮外じゃなくて良かった
jumee☆faceA51

ほっとしました。





そして診察室に呼ばれました。

そして院長先生の話です。

一応胎嚢らしきものは確認できたようやね

大きさを見ると、


   「3.9㎜



そう、5W4Dでこの胎嚢の大きさは、

物凄く小さいです。


通常だったら2cm近くなっててもイイ位の時期だからね。





でも、私はと言うと、

子宮外じゃなかった事に、

とにかく安心してました。





だけど、胎嚢が確認できたら出来たで、

今度は妊娠継続を期待してる自分もいました。





そして、院長の話は続きました。

胎嚢は確認できたけど、

 小さいなぁ~。

 かなり小さすぎる


はい。

 ここからどんどん成長する可能性はありますか?


その可能性はかなり低いね。

 数週から言ってHCGの数値も低いし、

 胎嚢も小さい

 大体3日位成長が遅れてる





今日のHCGです

HCG×10 1994

 

3日前がHCG「597.1」だったので、

今日は「1994」で、

3日間で約3倍位伸びてるようでした。




自分の覚悟を決めたくて、

また、しつこく聞いてみました。

妊娠継続の可能性は殆ど無いですか

可能性はかなり低いけど、

 ゼロではない





ゼロではない

ゼロでは無いなんて言われたら、

凄く少ない可能性でも少しは期待しちゃうよ。




でも、今まで何度も期待して信じた結果、

ことごとく辛い思いしちゃってるから、

自分の気持ちをセーブしちゃう。




駄目だ!

 期待したら駄目だ!





でも、

卵を信じたい気持ちもある

私が信じてあげなかったら駄目だ!!!

 誰が信じるんだ!


って。





もうねぇ~、

色んな気持ちがごちゃ混ぜ。

どう思うのが良いのかなんて、

全く分からなくなってきた。





一年くらい前の私は、

もっと素直に喜んだり、

信じたり出来ていたと思うんだけどな。




人の気持ちって、

経験とか、

その時の状況によって、

変化するし、全く違うんだな~って思う。






でもまぁ、

院長の言葉のから、

ここから無事に成長するのは、

本当に厳しい事だって事が分かりました。




「五分五分」

とかじゃなくて、

可能性はかなり低い

ですから。





あと自分で見たって分かるよ。

5W4Dでこの胎嚢の大きさで、

無事に継続して卒業した人、

一人も見たことないし汗



夢クリの方どころか、

ネット上でも見た事ない汗




一応この現実は、

冷静に受け止めてるつもり。






薬は続けて飲んで。

 じゃぁ、次は明後日の17日


はい、ありがとうございました


と言うわけで、

またあさって診察になりました。







その後お腹がすいたので、

一人でランチに。



パスタが食べたかったので、

洋麺屋 五右衛門



また、ハーフ&ハーフを頼んじゃった。
goe1



jumee☆mark6gカルボナーラjumee☆mark6g
goe2



jumee☆mark6g明太子スパゲティjumee☆mark6g
goe3




あ~、やっぱりここのパスタはうまい!ヤッター

欲張りな私としては、

2種類の味が楽しめるのが嬉しいオンプP1





ランチを食べた後は、

まっすぐ家に帰ってきました。

そしてトイレへ行くと、

少々の茶オリが・・・・がーん




ちょっと動きすぎちゃったのかな。

それとも流産が始まってるのかな。




ヤケになってるわけじゃないけど、

もうなるようにしかならない

そんな感じでふっきれてます。

とにかくあまり考えないようにしてる。

考えてどうにかなる問題じゃないしね。





でも、子宮外妊娠じゃなくて、

とにかくほっとしました。


ご心配してくれてた皆さん、

一緒に祈ってくれて、

応援してくれて、

ありがとね
ほわほわはーと
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
