2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月26日(火)

8回目の移植日 D18日目

         【HR移植周期 D18日目】



今日はD18日目

8回目の移植の日でした



移植日の来院指定時間、

遅くなったみたいですね。

今日は8:50までに来るようにとの事。




なのに、なのに・・・・

私、遅刻致しました。

えっと20分程・・・・
大汗





大事な卵のお迎えだと言うのに、

何やってるんでしょ~変な汗





そしてまずは採血


その後、診察

移植日なので院長先生です。

すっごい久々で嬉しいヤッター


えっと、○○ミワさんね

はい

じゃ、今日移植ね

はい

ホルモン値から移植が決定しましたjumee☆mark6g




今日移植するのは、

 9月29日に採卵した卵を移植ですね。


はい

院長先生が、

パソコンをいじり、

凍結してあるどの卵を移植するか写真を見ながら選んでます。

かなり慎重に選んでる様子。


全部6日目かぁ~・・・

 少し遅いなぁ~・・・

 じゃぁこれにするか!



移植する卵が決定しました。




移植する卵は、

98hで胚盤胞になり、

139hで凍結した6日目胚盤胞です。


大きさ 210μ  

細胞数 24個





判定日は6月2日です

はい


じゃぁ、この後、

 説明あるから看護婦さんの話聞いて~


はい、ありがとうございました





その後、処置室で看護婦さんから移植についての説明。

あと、その後の薬の説明がありました。



その後、外出許可がおりました。

でも、私が遅刻したので外出できる時間があまりなくなってしまって、

AM11:00に外出許可が出て、

AM12:00までには戻ってきて、

AM12:30に培養士さんからのお話って事でした。





お参りしたり、

銀座でおいしいものでも食べに行こう!
びっくり




な~んて思っていたけど、

全くそんな時間もなく、

お参りも出来なかったよ。変な汗





そんなわけで時間も無いので、

近くのマイアミパティオでランチ。ごはん





その後、AM12:00ぎりぎりに夢クリに戻りました。

そして、AM12:30頃から培養士さんの話が始まった様子。

移植の方達がどんどん呼ばれてます。




私はと言うと・・・

過去に夢クリで4個の卵を融解して、

 3個は融解でダメージ受けてるし、

 きっとまたそうなるよ・・・。

 
 また番号も呼ばれるの遅いんだろうなぁ~
むぅ

と覚悟しておきました。







が!!!!







今回は、直ぐに呼ばれました~!!!

ビックリ!!
びっくり





そして培養士さんからのお話です。

卵の方ですが、

 融解してアシステッドハッチングをしました。


 その後、卵の方は、とても順調に大きくなってます


え?

 ちゃんと大きくなってるんですか?


はい、なってますよ。

 融解してから40分後に大きくなってきてるので、

 凄く良い回復ですよ


そうなんですか・・・・

 過去に3個の卵が融解でダメージ受けてるので、

 また駄目かと思ってました


いいえ(笑)

 今回は凄く良いですよ。

 この回復力が、

 着床にも影響するので、

 回復が良いのはとても良い事です


そうなんですね~




それと卵の状態ですが、

 細胞数も24個もあり、

 大きさも210μあるし、

 赤ちゃんになる細胞も見えていて、

 とても良いです。


 細胞数が多いと、

 フラグメントが多くなりがちですが、

 ミワさんの卵はフラグメントも少なく、

 とてもキレイな卵です。


そうなんですか~!


 でも、過去にこちらで二度流産してるので、

 心配なんですよ~。

 この時点では染色体異常があるとかは分からないですもんね


そうですね~・・・

 そればかりは~・・・

 今の段階では見た目でしか判断できませんので



妊娠率ってどうですか?

ミワさんの卵を見たところによると、

 6割以上と言ってイイでしょう。

 妊娠できないのがおかしいくらいと言ってもイイくらいです


え!?

 そ、そんな良い卵ですか?



さっき院長には、

ちょっと遅い

って言われたんだけどな。。。。。




説明してくれた培養士さんは、

凄く褒めまくる培養士さんでした

そんな事言われたら、

期待しちゃうよ~。大汗


褒められれば凄く嬉しいし自信もつくけど、

過去の経験が、

今の段階で、

 喜ぶのは早すぎる!!!


ってセーブしちゃうんだよね、、、




でもまぁ、この時点でずっこけてばっかだったけど、

今回は見事クリアできたので、

それはそれで素直に喜ぶ事にしよう!!!

卵ちゃん、よく頑張ってくれました
かおまる





その後、直ぐに5Fへ。

私ベッドでグーグー寝ちゃいました。寝る





そしてPM2:30頃名前を呼ばれ移植。

移植してくれたのは院長先生。




そして、気になる内膜は・・・





    「10mm


になってくれてました。


ありがたい~・・・







jumee☆mark6g今日移植した卵ちゃんですjumee☆mark6g
tama



98hで胚盤胞になり139hで凍結

6日目胚盤胞

細胞数 24個

AHA有り

内膜 10mm






ホルモン値

E2 115  P4 0.5

FSH 1.1  HCG 0.0
 




お会計は¥145378

高っ!!!!!がーん





あと今日はブロ友さんに会えましたびっくり

私もブログを読ませてもらってるお友達。

 (最近は、全然皆さんのブログへ行けてないんだけど・・)大汗

色々お話できて楽しかったです音符

フォリスチムのペン(注射)も見せてもらっちゃったしね。

色々ありがとうございました~ほわほわはーと







あと実は、応援してくれてる皆さんには、

えーーーーー!!!!怒

って言われちゃいそうだけど、


明日仕事なのです・・・・


しかも8時間労働で立ちっぱなし・・・
汗





本当は移植後2日間は、

自分が後悔しない為にも仕事は休んで、

家でゴロゴロするつもりでした。


それで移植日になると思っていたD22日目と、

移植後のD23日目、D24日目は、

休みをもらっていたんです。




ところが・・・・

予想外に薬の効きが良くて、

内膜も厚くなってくれて、

順調に進みD18日目が移植日に大汗

一応念のためにD18日目も、

休みをとっておいたからまだ良かったんだけど、

D18日目移植の可能性は低いと思ったから、

次の日のD19日目は休みをとってませんでした・・・・

しかも通院日に当たる事はないって事で、

8時間労働を入れてしまってて・・・がっくり




先日、親戚のお通夜で突然休んだし、

また休みが欲しいなんて言えなくて、

結局移植後の明日も出勤です。



何やってるの~!絵文字名を入力してください

って応援してくれてた皆さんは、

イラつくよね・・・・絵文字名を入力してください


すみません・・・・





私も、ちょっと悔やまれるけど、

突然仕事を休むつもりはないので、

もう考えない事にしました。



あと、

安静と着床はあまり関係ないって言われてるし、

そっちを信じる事にしました・!!





判定日は6月2日です。


あ~どうかくっついて欲しい。

卵ちゃん、頑張ってくっついてね。
おねがい♪
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(58)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月25日(月)

明日はついに移植日 D17日目

        【HR移植周期 D17日目】





今日はD17日目

今日も仕事だったので、

22:00頃帰ってきて、

さっき食事を終えて一息ついてるところ。ゴロゴロ





そう、明日移植だと言うのに、

こんな時間まで仕事でしたよ。

疲れたぁ・・・・へこみ






旦那は、

やっとここまできたな!

 ミワが『やっぱり移植やめる』って言い出した時は、

 どうしようかと思ったよ~


と少し嬉しそう。




そう実は言ったのよ・・・大汗

まぁ、自分の中で色々ありまして・・・






私、移植当日に、

過去三個の卵が融解でダメージ受けてるから、

また明日も戻りが悪かったりしてショック

と、少々不安もあります。

でも、もうなるようにしかならないね。





あとD10日目に8.1mmまで厚くなってくれてた内膜、

薄くなってませんように。

明日も8.1mmありますように!おねがい♪






さぁてと、

明日は早起きだし、

もうお風呂に入って寝なくちゃ・!!




では、明日8回目の移植に行ってきまーす   ワーー(^∀^)ーーイ

 (ゲ・・・8回目かい・・・)汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:48  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月24日(日)

移植前の通院の事  D16日目

今日はD16日目

おとといはD14日目の通院でした。

遅くなっちゃいましたが、

昨日の夜に書いた記事を載せますね~大汗





**********************************

今日はD14日目

移植前の通院日。






今日も夕方から仕事なので、

AM5:30頃家を出発して夢クリへ向かいました。





AM8:00ちょっと過ぎに到着。

まずは、採血



その後、内診は無く診察

今日はF田先生でした。


E2が前回より下がってるので、

 問題ありません。

 でも、100台になってて良い位なので、

 ジュリナを1日3回から2回に減らします。

 7時と19時に飲んでください


はい



デュファストンは今までと変わらず、

 1日3回飲んでください。

 それと、今日のお昼からプラノバールも飲んでください。

 こちらは時間に関係なく、

 昼食後に飲んでください


はい



うわぁぁぁぁ~・・・・・ぐあっ

1日5回も飲まなくちゃ。

これが飲み忘れそうで危険なのよね。汗





しかも移植日まで仕事の休み無いし、

仕事中に飲まなくちゃならないから、

忘れる可能性大。

とにかく気をつけなくちゃ・・・ドキドキ



では、移植日は4日後の26日になります。

 隣で看護婦さんから話を聞いてください


はい、ありがとうございました



その後、看護婦さんと薬の数の確認と、

移植当日の説明。

来院時間は、8時50分までだそうです。

夢クリの過去3回の移植は8時指定だったけど、

変わったのね~。!



遠距離通院の私としては、

遅ければ遅いほど助かりますヤッター




その後、急いで宇都宮市に戻り、

夕方から仕事でした。

AM5:00に起きて東京へ行って、

栃木県へ帰ってからPM9:30までの仕事。

いやぁ。。。流石につかれました。

家に帰ってからクタクタ~・・・・がっくり



っふぅ~・・・・・・・・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:52  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月23日(土)

パスワード希望の方、ごめんなさい!!!

通院記事のブログを読むための、

パスワードを希望してくれた皆さんごめんなさい
il||li_○/ ̄|_il||li




半分位の方には、パースワード連絡したんだけど、

その後が、なかなか進んでいません。Σ( ̄ロ ̄lll)




実は今、移植前の最後のひとふんばりで、

仕事がかなり忙しい状態で、

休みもないし、

通院もあったりで、

パソコンに向かう時間も限られてしまってる状態なんです




なので過去のブログのコメントも出来てないし、

ブロ友さんの所にも全く遊びに行けてないし、

   (↑凄く行きたいんだけど・・・)

メールもかなりたまってしまって、

アップアップ状態になってしまいました。Σ(||゚Д゚)




また、現在はパスワードの連絡に追われてて、

ブログの更新も出来ない状態になってしまいました(;^_^A


こんな事になるとは思わなくて、

パスワード希望を募るなんて、

私の考えが浅はかでした。il||li_○/ ̄|_il||li






あ、でも、

自分の通院記録は、

記録として残しておきたいので、

D14日目の通院記録も、

後で必ず書こうとは思ってます。






あとパスワードを送ったんですが、

パソコンからの受信拒否設定されてる方もいるようで、

送ったメールが戻ってきてしまう方も何人かいました。





また、今は通院の記事だけアクセス制限してますが、

後ほど必ずアクセス制限してた治療の記事も公開しますので、

これ以上のパスワード連絡希望は締め切らせて頂きます。

本当にごめんなさいね。





必ず後から記事を公開しますので、

待っててくださいね!






あと、思った以上に、

子育て中のママさんからのパスワード希望が、

かなり多かったのにびっくりしていますΣ(・ω・ノ)ノ!



応援メッセージ、

すっごいすっごい嬉しかったですよ!

本当にありがとう!ヾ(´▽`)ノ



ただ、アクセス制限にしてる記事は、

治療に関するもののみ」なので、

まずは現在治療中の方に私の通院を役に立てて頂きたいので、

現在治療中の方を優先的に、

メールを送らせてもらおうと思っています。



あとブログ更新を優先に・・・・





不妊治療を経験してるママさん達だったら、

この気持ちも理解してくれるんじゃないかなぁ~って信じてます。(*_ _)人






まずは治療中の方にメールして、

治療のブログを更新して、

終わったらママさん達にもメール致します。




ただ・・・

その頃には、もうアクセス制限をやめてるかもしれません(;^_^A

前の記事にも書いたように、

数日から数週間限定のつもりだったので・・・





私の勝手な都合でごめんなさいね。

あとこの記事、

仕事前に急いで書いたので、

めちゃくちゃな文章になってて読みにくくてすみません(;^_^A



さぁ、今日はこれから家電の仕事です。

ではでは、行ってきまーす!

>
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:11  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月20日(水)

D10日の通院日 ソウハ手術後初の内膜測定

       【HR移植周期 D12日目】



ちょっとブログの更新を滞ってしまいました汗

5月18日は移植周期のD10日目の通院日でした。

5月18日に書いた記事を、

今頃ですがアップします。




*****************************************



今日はD10日目で、

夢クリニック通院日。


今日は移植に向けての内膜チェックと、

ホルモン値のチェックの日。







実は、今日はちょっとドキドキしていました。怒り


なぜなら、

前回流産した時に、

ソウハ手術を2回やってます。



その前にもやってるので、

私は計3回のそうは手術をしています。

あれから、まともに内膜を測ってませんでした。




あんなに短期間で手術を繰返してしまって、

内膜は大丈夫なのかな・・・

ちゃんと厚くなるのかな・・・


やっぱり心配はありました。絵文字名を入力してください





今日も夕方から仕事なので、

AM5:30頃家を出発して夢クリへ向かいました。


  (↑またケチって新幹線使わず・・・)





AM8:00ちょっと過ぎに夢クリへ到着。

まずは採血


その後、内診

今日もS吉先生。




S吉先生の内診早っ・・・大汗

あっという間に終わりました。




そして、気になる内膜の厚さは~・・・


あっと言う間で、なんだかよく分かりませんでした。変な汗







その後診察

E2の数値が伸びていて、

 お薬の効きが良いです。


 内膜の厚さも十分な厚さです





へ!?誰fが!?

え!?わ、私!?
汗




ビックリしました・・・

聞き間違えかと思いました・・・





だって私の夢クリでの、

過去3回のHR周期のD10は、

薬の効きが悪い。内膜が薄い

って言われるのがお決まりの言葉でしたから・・・

勿論今回もそうだと思ってました。




でも今回は薬の吸収も良いみたいで、

いつもは200代のE2が、

今回はなんと「588



エストレースが良く効いてるようです!




薬の効きが悪い事を考慮してくれて、

S吉先生の指示で、

緑のエストレースを、

1日3回からスタートだったのも良かったんだと思います。



でも前回は、

緑のエストレース1日3回からでも駄目だったんだよね~。

今回はなぜ薬が良く効いてるのか、

全くわかりません。むぅ






そして内膜も、

いつもは5mm代か、6mm代ですが、

今回は、なんと、

   「8.1mm

でした。




そうは手術を3回やってますが、

内膜は無事に厚くなってくれました。

嬉しいと言うよりも、

心配だったので、とにかくほっとしました。jumee☆faceA51





ホルモン値

E2 588  P4 0.4

FSH 2.9






FSHの数値も良いです。

 卵胞が成長してる様子はありませんね。


 では、ホルモン値も内膜も順調なので、

 今日の15:00からエストレースではなくて、

 ジュリナに変わります。

 
 それと、明日の23:00からは、

 デュファストンも飲んでください


はい

次回は、22日の午前中に来てください

はい、ありがとうございました





明日からデュファストンが始まると言う事なので、

移植はD18日目に決まりました。

移植日決定です。jumee☆mark6g





いつも薬の効きが悪い私は、

D22日目に移植していたので、

D18日目の移植は初めてです。




その分通院回数も減るし、

薬代もかからないので、

そういう意味でもちょっと嬉しいjumee☆mark6g






あ、でも、

今回ホルモン値が良くて、

内膜も順調になってるからと言って、

決して浮かれたり、

期待しすぎたりはしません・!!





期待すればするほど、

駄目だった時がっかりしちゃうからね。




それに内膜が良くて着床したとしても、

流産するかしないかは卵の問題が大きい。






だから、

ぜ~ったいに今の時点で浮かれすぎたりしないし、

喜んだりしないようにしてます。
むすっ






夢クリで心拍確認後の流産を3回も経験してしまった事から、

考え方がすっかり変わってしまったよ。がーん





でも、ここは旦那と意見が凄く一致しています。

数週間前に私がこの事を言ったら、

そうだな!そうだな!

と、とても共感していました。


やっぱりずっと同じ思いを経験してきたから、

思うことも一緒なんだよね・・・





旦那さん、巻き添えにしてしまって、

ごめんね・・・JinJin

でも、私は、

あなたの為にも、

この先もっと辛い事が待ち受けてても絶対頑張るからね。





な~んて、

私らしくないクサイ台詞を吐いてしまいました(笑)





私、実は、旦那の前で、

腹芸とかするクセに、

  (↑おへそをカエルの口に見立てて歌を歌います

     機嫌が良いと目や鼻も書いて披露します)


「好き」とか「愛してる」

とか、そういう言葉を言った事がない位、

照れ屋なのよ~むぅ




旦那にもよく言われるけど、

完全にずれてるみたいです汗





っはぁ~

さっきの台詞は精一杯でした。

私、頑張りました。

  (↑自分で言っちゃいます)






次の診察は5月22日

内膜も厚くなってるので、

この日は内診は無く、

採血のみだそうです。




この日も夕方から仕事だから、

AM5:00起きだわ~

頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:52  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月19日(火)

お知らせ&ブログ村さん、さよ~なら~

突然ですが・・・



ブログの治療に関する記事のみ、

アクセス制限をかけさせて頂き、

皆さんに公開するのを、

少しの間だけ控えさせて頂きます。





また、

アクセス制限をかける記事があるので、

ブログ村の方も、

その間は休む事にします。




あ、でも多分少しの間だけだよ。

たった数日~数週間の間だけ。
大汗

   (だと思う)





それに、治療に関係ない記事は書くと思うし、

一般公開しないのは治療に関する記事だけだよ。






そんなわけで、

これから数日間の私の治療に関する記事だけは、

過去にコメントやリンクで、

やりとりをしていた方限定で、

記事を公開したいと思っております。




過去に私とコメント等でやりとりがある方で、

私の治療のブログを読みたいと言う方は、

お手数おかけいたしますが、

コメントで、

管理者だけにコメントを表示

にチェックを入れて、

メールアドレスを教えてください。

 (↑こうすれば、

   私以外コメントを読むことが出来ません)






そうしましたら、

こちらから私の治療に関する記事を読めるよう、

パスワードをお知らせしますね絵文字名を入力してください





あと、

時々気を使いすぎてくれる方がいますが、

過去にブログでやり取りしてて、

一緒に不妊治療を頑張ってきてて、

妊娠&出産してる方も、

パスワードお伝え致しますよ・!!





過去にコメントやリンクなどで全くやり取りのない方は、

ごめんなさい・・・
ペコリ


コメントはした事ないけど、

私のブログを参考にしてくれてる方や、

影ながら応援してくれてた方、

突然治療に関する記事を読めなくしてしまい、

ごめんなさいね。





でも、時々公開記事を書くし、

状況が変わったら、

数日後には、

突然アクセス制限かけてた記事を全て公開するかもしれないし、

ブログ村にも戻ってきます。





そして、その時には、

一般公開しないで書いてた治療に関する記事も、

まとめて公開すると思います。

同じ様に悩む人に参考にして欲しいしね。

なので、多分ほんの数日から数週間だけです。






こんな事する理由は・・・

ブログ上で嫌な事があったとか、

そういう事じゃないのよ。

ブログ村がどうこうとかでもありません。




あと、自分が不妊な事で辛い事があったとか、

そういう事でも無いんです。

だったらここに愚痴を書いてスッキリさせてますしね。




理由は、ここではっきりとは言えませんが、

私のプライベートな理由で、

私の中では凄く大きな事で、

色々悩んで考えた末の結果です。






では、少しの間だけ、

ブログ村さん、さよ~なら~


 (ブログ村は、20日の夜まで)
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:21  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(82)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月17日(日)

母の日 D9日目

      【HR移植周期 D9日目】




今日はD9日目


今日は旦那の実家へ行ってきます。zoomzoom001だっしゅ



先週が母の日だったんだけど、

旦那も私も仕事で行けませんでした。

なので、今日行く事になりました。





いやぁ~・・・

母の日のプレゼント悩んだよ。むぅムシャクシャ

結婚7年目だし、

段々ネタが尽きてきます大汗





今まで義理母にあげたものは・・

お金、洋服、バッグ、花、お茶。

洋服やバッグは好みがあるから難しんだよね。


今回も旦那と探し回ったけど、

ピンと来るものがなくて却下絵文字名を入力してください





そんなわけで、やっぱ花かな~と。さとと-赤いカーネーション

でも、花は何度かプレゼントしてるんだけど、

義理母は、もらった物を凄く大切にする人で、

花をあげると枯らさない様に、

大切に大切に育てる人だから、

逆に手間かけて申し訳ない気がしてきちゃってね・・・変な汗






4年位前の母の日に、

アンスリュームって言う花を、

私の母と、義理母にプレゼントした事がありました。




これがアンスリューム





うちの母はあげた時は、

うわ~!キレイ!素敵!ヤッター

って大喜びしてたのに、

半年ももたず枯らしました絵文字名を入力してください


 ・・・・変な汗

 (うちの母はリアクションが大きすぎる、

   リアクション女王です)





でも、義理母は、

今でも枯らさず育ててくれてます↑





いやぁ~うちの母、早かったよ汗

育て方が分からないかもと思って、

ネットで育て方をプリントアウトして、

母と義理母に渡したんだけど、

うちの母は、殆ど読む気なし。

挙句の果てには、その用紙を無くしたみたいだし。汗





でも、義理母は、一生懸命読んでくれて、

今でも枯らさないで大切に育ててくれてるんだよね。





そういうのを見ると、

と~ってもありがたいんだけど、

高齢の義理母に花を贈るのは、

面倒かけて申し訳ない気も・・・アップロードファイル





私としては、

うちの母位適当でいいんですよ~大汗

って感じ。






そんなわけで、

高価だったり珍しい花を贈るのはやめました・!!

花だったら、

殆どワンシーズンで終わる物を贈る事にしましたびっくり





そんなわけで、

母の日と言う事で、

ありきたりなカーネーションにしました絵文字名を入力してください

hahanohi1




あと毎日お茶を飲むので、

新茶や玉露など7種類のお茶の詰め合わせを贈る事に。

hahanohi2


↑一応ラッピングしてもらいました。





あと義理父には、

ホームベーカリーで朝焼きたてのパンを絵文字名を入力してください

bekari4

義理父はパンが大好きなんだjumee☆mark6g






では、

これから行ってきまーす。
zoomzoom001だっしゅ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:34  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月16日(土)

移植周期だから! D8日目

     【HR移植周期 D8日目】




今日はD8日目

今日は土曜日なので、

本当は家電の仕事なんだけど、

先月シフトを知らせる時期に、

絶対通院日に当たる!

って思っていたので、

休みにしておきました。




そしたら~

通院日は、今度の月曜日になりました。

なので、今日と明日は休みでーす音符





その分お金は稼げないけど、

休みになるとやっぱ嬉しいな。





今はお金よりも、

休みが欲しい。ゴロゴロ






そうそう、

勤務時間が不規則な平日の仕事を始めてからは、

食事は不規則だし、

栄養バランスとかも考えずに食事してました。






でも、移植周期は、

少しはバランスの良い食事を心がけてます。

ま、今頃心がけても意味無しかもしれないし、

ただの自己満足かもしれないけどね。





夜10:00過ぎに沢山食べてしまうと太るので、

仕事へ行く前に、

通常夕御飯として食べるものを、

沢山食べる様にしてます。





ちなみに、

昨日の作った昼食です。



jumee☆mark6g野菜卵スープjumee☆mark6g
syo1


具はキャベツ、たまねぎ、卵。

味付けは、コンソメスープ、

塩、こしょう、醤油だけ。



超簡単なんだけど、

野菜の甘みが出て、

コンソメともマッチします。

今の季節は新たまねぎが甘くて美味しいね~はぁはぁ








jumee☆mark6gかぼちゃの甘煮jumee☆mark6g
syo2

これは栄養もあって、

簡単でいいね。

かぼちゃの甘煮って、

家庭によって味付けとか、

煮方が違うよね。


私は、かぼちゃの煮物とか、

肉じゃがは、

味がしみこんで、

べっとりした仕上がりが好み。


ほくほくしたのは苦手なんだぁ~。

でもほくほくを好むのが、

一般的なんだろうね大汗






jumee☆mark6gとろ~りチーズオムレツjumee☆mark6g
syo3

私と旦那の好物の、

チーズオムレツです。



では、チーズのとろ~りを、

お見せしましょ絵文字名を入力してください

syo4


このとろ~りチーズが、うまいのよ~・!!

是非、皆さんもお試しくださいませ。





なかなか体に良さそうな料理でしょ音符





さあて、今日の休日は何しよっかな。

この前買いだめしたグレープフルーツジュース無くなっちゃったから、

スーパーに買いに行ってこよ。zoomzoom001だっしゅ





あと散らかし放題の家を掃除しなくちゃね・・・

庭も草が生え放題だし。雑草雑草雑草




うちの庭は一面に砂利を敷いてるんだけど、

何処からか雑草が生えてくる。雑草雑草

除草剤まいちゃおうかなって思ったんだけど、

近所で猫を飼ってる人もいるから、

もしウチにやって来て草を食べちゃったりしたら大変な事だから、

除草剤はまけないんだよね。むぅ





面倒だけど、草もしりしなくちゃ~かおまる



あ!間違えた、草むしりだ・・・・汗


いつも「草もしり」と言ってしまって、

旦那に、

何度言えば分かるんだよ!

 草むしりだろ!
怒

って怒られてます。



だって、うちのおばあちゃんが、

草もしり」って言ってたんだもん~・・・むぅムシャクシャ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:05  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月15日(金)

今頃ですが・・・ D7日目

     【HR移植周期 D6日目】




今頃ですが、

那須旅行のお土産を載せまーす
・!!



那須へ旅行へ行く予定の方、

那須が大好きな方、

是非参考にしてくださいませ~jumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6g





では・・・



ジャーーーーン!!

   


hinasu1




へへ、いっぱい買っちゃった。うまそ~

これ勿論全部自分へのお土産かおまるほわほわはーと








じゃ、なかったみたい・・・汗








うちの珍獣が走ってきました・・・変な汗

hinasu3





ヒナ、必死。

超ウキウキしてるし・・・・

hinasu2





見てください。

この必死な顔汗

hinasu5






そしてヒナがクンクンする所が、

全部チーズケーキって所がまた凄い。汗


この上の上の画像のは、

那須に恋して」って言う、

スフレのチーズケーキです。






これは、フロマージュブランって言う、

レアチーズケーキです



hinasu4





ヒナ、チーズケーキが、

よっぽどお好きなのね・・・







前は御用邸チーズケーキを買ったけど、

今回はフロマージュブランを買いましたオンプP1

hinasu11



御用邸チーズケーキはベイクドチーズケーキで、

フロマージュブランはレアチーズケーキ。




私はねぇ~

フロマージュブランの方が好み!

これ、凄く美味しいよびっくり

hinasu6






だ~から、

分かった、分かったって!!!
大汗


hinasu7



もう、ヒナケーキに夢中だよ・・・





では、箱オープン!

hinasu8


キャ!

おいしそ!
ヤッター






カットするとこんな感じです。

hinasu9






切り口を更にアップにしてみましょ音符

hinasu10




このレアチーズケーキも、

めちゃくちゃおいしいですよ~
・!!




旦那も、

御用邸チーズケーキよりも、

 ずっとこっちのがウマイ!


と絶賛してました。




そして、ヒナも・・・

hinasu12


って、違うか。汗

あなたはチーズケーキなら、

何でもイイのよね(笑)






あと私が那須へ行った時に必ず買うものと言えば、

那須に恋して」です。

hinasu13



これはお菓子の城でもバラ売りもしてて、

1個100円位だよ。

hinasu14






こういうお菓子のチーズケーキって、

食べてみると、

パサパサしてて、

がっかりする事しかなかったけど、

このチーズケーキは、

すっごいしっとりしてて、

クリーミーです。

本当に食べてびっくりするよ・!!





チーズケーキ好きの方は、

絶対に気に入る事間違え無しの1品だと思います絵文字名を入力してください





しつこいけど、

ホント予想外のおいしさだよ・!!





切り口はこんな感じ。

hinasu15

画像じゃクリーミーさが、

よく伝わらないなぁ~むぅ







あ~~~~!!!!

丸ごと食べちゃ駄目~!!!!
大汗



hinasu16




っふぅ~、

油断できないよ。絵文字名を入力してください







その後少しだけケーキを食べられたヒナは、

とてもご満悦の様子で、

ソファーで寝てましたZ

hinasu17






この寝顔がたまら~ん!はぁはぁ



ほっぺにチューチュほわほわはーとしたら、

イヤだった様で、

顔を隠されてしまいましたがーん

hinasu18




この~!

超マーペース珍獣め!
怒り

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:20  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月14日(木)

本当に怖いよ・・・ D6日目

     【HR移植周期 D6日目】




今日はD6日目

生理は終わりました。

あと、エストレース忘れずアイコン名を入力してください飲んでまーす。






でも、実は・・・・

薬、時間ぴったりには飲んでないんだよね。大汗





エストレースは、

AM7:00、PM3:00、PM11:00

に飲まなくちゃならないんだけど、

仕事がPM3:00からの日は、

PM2:50位に飲んでます。





だって仕事開始してから、

速攻、

トイレ行ってきまーす

なんて言えないよ汗

   (↑薬の飲む為)




そんな人いたら、

バカヤロー!!

 仕事始める前に、行ってこーーーい!!!
怒り

って突っ込みたくなるし汗



なので時間より少し前に飲んでます。







あと、この前は、

AM9:30から仕事の日で、

PM3:00は仕事の真っ最中。





何もしなかったら、

薬飲むの、ぜーーーーったいに忘れるから、

気をつけなきゃ!
むすっ





そう思って、スカートのポケットの中に、

携帯電話を忍ばせておいて、

バイブにしておきました。








ところが・・・・





ポケットに入れてるにも関わらず、

店内がガヤガヤしてるから、

携帯が鳴ってる事に、

まーーーったく気が付きませんでしたがーん




ポケットに入れていたなら、

普通バイブの振動で気付くだろうエエェッ!?!?

って思うと思うけど、

全く気が付かなかったのよ。変な汗





そして仕事中、何気なく時計を見たら、

PM3:30







ゲ!!!!!!!

やばい!!!!!!

時間過ぎてる~~~~!!

薬~~~~~~~!!!
ぐあっ






慌てて、

トイレ行ってきまーす大汗

って言って、

トイレで薬飲んできたよ。だっしゅ

  (↑時間過ぎちゃったけど・・)




っもう、本当に冷や冷やだったよ。かおまる






ちなみに今日は、

PM3:00から仕事なので、

PM2:50頃飲む予定。





この時間に飲むのは、

PM3:00に仕事真っ最中の時よりはマシなんだけど、

携帯のアラームは、しかけてないし、

  (↑アラームはPM3:00なので)

仕事前で制服に着替えてたりで、

忙しくて忘れそうな時なんだよね。





私は、仕事の制服に着替えてから、

なんとか人に見せられる顔に化粧直しをするから、

絶対仕事前に使う、

ファンデーションケースの中に薬を入れておくんだ・!!




そしたら、

忘れていても、

あ!!!薬飲まなくちゃびっくり

って思い出すからね




なかなかグッドアイデアでしょ絵文字名を入力してください






ってファンデーションケースの中に入れておく人って、

多分私だけだよね。

はは、聞いた事ないや~汗



まぁ、飲み忘れなきゃいいのよね・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:07  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月13日(水)

妹が3人目を出産しました D5日目

     【HR移植周期 D5日目】





今日はD5日目

薬は忘れず飲んでマースjumee☆mark6g




そうそう昨日の5月12日、

妹が3人目を出産しました。



妹には8歳と2歳の男の子が2人居て、

今度産まれた3人目の子は、

女の子でした。赤ちゃん





今回の出産はとても難産で、

出血も多くて、

今までで一番辛い出産となったようですが、

母子共に元気で、ほっとしています。jumee☆faceA51






この前の私の流産は、

妹と2ヶ月違いで妊娠していた事と、

同じ姉妹なのに、

どうしてこうも違いがあるのかと思うと、

正直辛くて苦しい時期もありました。




けれど、そんな気持ちも、

時間が解決してくれるのですね。。。




あと、その後の妹の思い遣りが詰まった手紙や、

言葉や態度からでしょうか・・





今、妹が無事である事と、

元気な赤ちゃんが産まれてくれた事が凄く嬉しいし、

それを心から喜べてる自分にも、

ほっとしています。




あと、やはり命の誕生と言うのは、

本当におめでたい事で、

嬉しい事です・!!




また、血のつながった姪っ子甥っ子は、

無償にかわいくてたまりません。

 (↑大変申し訳ないけど、旦那側の甥っ子達は、

   かわいいけど、そこまでの感情は湧かないので・・・)





出産報告は、

昨日の午後実家に居る時にメールが来ました。絵文字名を入力してください

丁度良い時に私の仕事が休みで良かった。




妹の旦那さんは仕事だし、

母と祖母は殆ど歩けないし、

父はお酒を飲んでしまったので、

私が妹の子供二人を連れて、

産婦人科へ赤ちゃんを見に行きました。zoomzoom001だっしゅ

  (勿論チャイルドシートが付いてる父の車で~)





子供達も連れてきてたので、

赤ちゃんと直接会うことは出来なかったけど、

遠くからガラス越しに赤ちゃんを見せてもらいました。




赤ちゃんは3040gで今までで一番大きな子でした。うるうる

でも、残念ながら、

向こう向いてて、顔は見えなかったんだ絵文字名を入力してください




後から妹に、

ビデオを見せてもらいました。

臍のをを切るようなシーンまであって、

うわ~~~~~!!!!

 それは見れない!!!!
ぐあっ

って血の気引いて見なかったけど、

ビデオで赤ちゃんの顔は見せてもらいました。

まだ、どっちに似てるかは分からなかったな。




でも当たり前なんだけど、

本当に赤ちゃんだぁ~・・・

って、なんか感激しました。





命が誕生するって、

本当に凄い事だし、

おめでたい日だね。

私もこうやって産まれてきたんだなぁ~

あと、

私もいつかこの日を迎えてやるんだ!って思いました。





その後、実家へ帰りました。zoomzoom001だっしゅ

母と祖母は殆ど歩けない状態だし、

父は酔っ払って寝ちゃったので、

私が妹の子供達のママ代わり。




下の子をお風呂に入れて、

歯を磨いて、

その後は上の子とプレステをして遊びました。

そんなわけで、

家に帰ったのはPM9:30頃になっちゃいました。




妹の子供たちは、

実家の敷地に住んでるから、

実家でしょっちゅう会ってる事もあって、

私にとっては滅茶苦茶かわいいほわほわはーと



特に上の子は、

私にとって初甥っ子で、

同じ敷地内に住んでた時期もあって、

しょっちゅう面倒を見ていたし、

沢山一緒に遊んだし、

私が働いていた保育園にも通っていたので、

特に思い入れが強い子なんだ。

かわいくてたまらないんだよね。





でも、自分の子なんて、

これ以上なのかなアイコン名を入力してください

一体どんなに愛おしいんだろうって思っちゃう。




当たり前だけど、

出産した事ない私にとっては、

自分の子供と言うのが、

未知の世界です。







そうそう、

あとビックリした事がありました
・!!


夕方、子供たち連れて赤ちゃん見に行くよ

って妹にメールを入れたんだけど、

その後妹から電話がかかってきて、

衝撃的な事実を知りました。



ミワちゃん、

 こっちに来る時に、

 味噌をラップに包んで持ってきて欲しいんだ


と。


え!?

 味噌!?

 味噌なんてどうするの?


舐めるの

え~!!!

 ○○(←妹)も味噌舐めてるの?



○○もって、ミワちゃん、

 もしかして今も舐めてるの


今も舐めてるよ~。

 って言うか、○○が舐めてるのなんて、

 知らなかったよ


いや、妊娠してからなんだよ。

 味噌舐めるとスッキリするんだよ~




 この味噌の話が意味不明な方はココ→マル秘



いやぁ~・・・・

衝撃的な事実でした。



まさか、妹までもが味噌を舐めていたなんて。
汗




確かに妹とは、

嗜好が凄く似ています。



作る料理の味も似ています。



やっぱ姉妹なんだなぁ~うるうる




でも、こんな所似ないで、

妹の妊娠力と出産力が似れば良かったのにねぇ~

はは
かおまる

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:07  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月12日(火)

移植日に向けて・・・ D4日目

     【HR移植周期 D3日目】



今日はD4日目

今回の生理、

なんだかおかしなぁ~むぅ



いつもだったら大出血中の時期なのに、

D4日目にして、

もう終わりそうになってる。



こんなんで大丈夫なのかなぁ・・・

大事な移植周期だって言うのに。






そうそう今日は、仕事は休みjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

今月は先月みたいに無理しないんだ。

大事な移植周期だしね絵文字名を入力してください





先月は自分の体よりも、

仕事を優先した時期だったけど、

今は、仕事よりも自分の体が優先の時期だからねjumee☆mark6g






職場の皆にも、

先週の休みが無い日が続いた時に、

今は通院がないので沢山出られるんですが、

 今月の後半は、

 申し訳ないんですが、

 通院が多くなるので、
 
 仕事に入れる日が少なくなってしまうんです


って

断っておいたんだ。




なので、理解してくれてるはず・!!

  (↑た、多分・・・・)大汗





あと新しい人が2人入ってくれたので、

私も安心して休みを取れるようになったよかおまる

新人のお二人が女神に見える~

いっぱい優しくしちゃおかおまるほわほわはーと






そうそう今回は、早めに、

移植に向けての体作りを始めてます
・!!


D2日目からピンクグレープフルーツジュースと、

パイナップルと、

葉酸を摂りはじめました。

1粒に葉酸500μg!妻への葉酸【健康スタイル】



葉酸は、前回流産してから全く摂ってなかったよ。

今から急に飲んだって効果があるかは分からないけど、

飲まないよりは、

飲んだ方がイイかもしれないから飲んでみるんだ。




結果はどうあれ、

後悔の無いよう、

今出来る限りの事を全力でやる事が私のモットー!
炎2炎2炎2





あ、でも健康食品を摂る事は、

夢クリでは勧めてない事です。

私は勝手に自己責任でやってる事なので、

皆さんご注意を~大汗





あと、内膜の為に、

とろろ昆布と、昆布も沢山食べるつもりびっくり




今日は仕事が休みだから、

これから買いに行ってこよ~っと。zoomzoom001だっしゅ



午後は、久々に実家へも行ってくるんだ!

透析をしてる母を病院へ迎えに行って、

夜は久々に何か作ってこよ~っと。

何にしよ~




さぁ~って!

移植に向けて頑張るぞ~!
頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:03  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月11日(月)

GWの那須旅行記2日目 D3日目

       【HR移植周期 D3日目】






今日は昨日の続きの記事。

GW那須旅行記2日目です。






ペンションの楽しみって、

やっぱ料理だよね。

朝ごはんは、何が出るんだろうほわぁぁぁ

起きた途端にそんな事を考える私。

 (↑ホント卑しい・・・)汗





そして朝ごはんです。



jumee☆mark6gサラダとオレンジジュースjumee☆mark6g
nasuasa1

ドレッシングうまっ!

むっしゃむっしゃ馬の様に食べました。馬




jumee☆mark6gグラタン&ウィンナーjumee☆mark6g
nasuasa2

このグラタンおいしい・!!

トマトソースでキッシュっぽいグラタン?でした。





jumee☆mark6gミネストローネjumee☆mark6g
nasuasa3

ミネストローネと言えば、

うちの旦那の大好物のスープ。

私はあまり自分からは飲まないスープだけど、

これはおいしかったオンプP1





jumee☆mark6gパンjumee☆mark6g
nasuasa4

更に、おかわりのパンも付きました~





jumee☆mark6gグレープフルーツjumee☆mark6g
nasuasa5

旦那は「いらない・・

と言うので、

これもまた私がいっただきかお





この他に、

写真撮るの忘れちゃったんだけど、

jumee☆mark6gブルーベリーソースのヨーグルトjumee☆mark6g

jumee☆mark6g紅茶jumee☆mark6g

が付きました。





どれもおいしかった~かおまるほわほわはーと






その後、那須へ行ったら必ず行く、

南ヶ丘牧場へ行きました。
zoomzoom001だっしゅ




ここへ来たら、

必ずソフトクリームを食べるんだけど、アップロードファイル

この日は寒かったし、

朝食を沢山食べた後だったので、

とてもそんな気分になれなかったよ~ショック






そしてちょっとウロウロしてると、

こんな看板が・・・

nasuasa6



前はこんな看板無かったな。



奥まで行かないで帰る人が多いのかも。





旦那と二人で、

これ、もっと奥まで行って金遣えって事だよ!

そうは行くか!って感じだな!

なんて文句を言いながら、

看板に書かれてる通り、

奥の牧場の雰囲気を楽しみ」に行ってしまいました。






自分達が、食後だった事を忘れて・・・・汗







奥には、

馬やかわいい赤ちゃん羊や、

色んな動物がいました。顔(きらきら)




どこかの知らないおばさんが、

ほらほら、お野菜食べなさい!

と言いながら、

道端に生えてる草をむしって食べさせてました。

nasunasu

お、お野菜って・・・変な汗







そして奥に行くと、

馬に乗れる所もあります。走る馬

子供たちは大喜びで馬に乗ってます。



イイナァ~

私も早くあんな子供が欲しい。





でもぉ~・・・

牧場なので、

場所によってはニオイが凄いんだよねぇ・・・変な汗


突然ニオイがきつい場所があり、

オェ、臭い・・

 さっき食べたもの全部出そう・・
jumee☆faceA66

と、

私、かなりヤバかったです。




もう、のどのところまで来てました。

 (↑汚くてすみません・・・)

でもなんとか持ちこたえました。




食後に牧場へ行くもんじゃありません。

勉強になりました。





その後は、いつも行くチーズガーデンへzoomzoom001だっしゅ

お庭が春らしくてとっても素敵でした。顔(きらきら)

nasunasu

なすなす3



そして勿論チーズケーキ買いましたよ。

御用邸チーズケーキよりも、

おいしいチーズケーキを買いました。

その名はフロマージュブラン

こっちの方がレアチーズで私の好みでした!

お土産品は、後ほど紹介します。





その後は、那須へ行ったら恒例のお菓子の城へ

ここでも盛りだくさんお菓子を買ってきちゃいました。かお



ここで買ったものも、

後ほどブログに載せまーす・!!





今回の2日間の那須旅行は、

食いしん坊の旅になってしまいました。

美味しいものを食べて、

おいしいお土産を沢山買ってきましたオンプP1

   (↑勿論自分に)






そうそう心配だったヒナだけど、

まーーーーーーったく問題無しでした
・!!




あ、でも、いつも仕事から帰って来た時は、

甘えて甘えて凄いのに、

今回は、

そっけない気がしました汗

hinaneko


もしかして大人になったエエェッ!?!?

それとも少しヘソ曲げたのかなエエェッ!?!?

それとも脳みそちっちゃいから、

私達の事忘れちゃったのかなエエェッ!?!?





まぁ、

御飯もしっかり食べてるし、

粗相もなかったし、

元気いっぱいで安心しました。



その後は、旦那と私でヒナを間に挟んで、

いっぱい、いっぱい、

チュウチュウ攻撃をしちゃいました。チュチュチュチュ




ヒナはご満悦の様子。白猫ほわほわはーと




いやぁ、写真も沢山載せすぎちゃって、

かなり長い記事になってしまいました汗

長々と失礼致しました~
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:30  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月10日(日)

GWの那須旅行記1日目 D2日目

       【HR移植周期 D2日目】



今日はD2日目

D1日目の昨日、

ちゃんと生理が来ましたーーーー!







GWの2日間の休みは、

旦那と那須へ旅行へ行ってきました。

今日は、その旅行記を書きまーす。
jumee☆mark6g




まずは、

那須ガーデンアウトレットへ行きました。

nasuryo1




とにかくすっごい人人でした。汗

駐車場の車のNOを見ると、

都心の方から来てる人が沢山。





アウトレット敷地内にあるつつじが、

とぉ~ってもキレイでした。うるうる

nasuryo2


っはぁ~・・・

キレイなお花を見るって癒されるほわほわはーと






その後アウトレットをブラブラ。

でもすっごい人、人で、

もう見てるだけで疲れるぅ~ガーン





うぅ~ん、

なんか、もう、イイヤ・・・・絵文字名を入力してください




私と旦那は、

混んでる所キライです。





と言うわけで、

少しブラブラしてから、

早速ペンションへ向かいました。zoomzoom001だっしゅ

  (早っ!!!!)






泊まったペンションはココです。

nasuryo3




フロントはこんな感じ

nasuryo6




ちょっと素敵な感じでしょ。

なんともクラシカルな感じ。





食事をする部屋
nasuryo7




そして、部屋の中

nasuryo8



ペンションにしては、

結構広めの部屋だったんだけど、

ちょっと古い感じでした。





でも~。。。。

それをチャラにするくらい、、

料理は、

と~ってもおいしい料理ばかりでしたにゃは




jumee☆mark6g食前酒のワインjumee☆mark6g
nasuryo9

このワインおいしかったなぁ~。

一気に飲み干したよ。


下戸の旦那が、

俺のも飲んでいいよ

と言うので、

勿論遠慮なく旦那の分も一気に飲み干しました。


旦那から、

スゲェ・・・がーん

と、ぼそっとつぶやき声が聞こえたようなぁ、、、

きのせいか!





jumee☆mark6g前菜jumee☆mark6g
nasuryo10

こういう前菜って、

どれかひとつは「まずっぐあっ

って言うのが含まれてる事が多いんだけど、

  (↑あ、私の場合はです)大汗

どれもおいしかったなぁ。顔(きらきら)





jumee☆mark6gパンjumee☆mark6g
nasuryo11

nasuryo12

焼きたてパンなのか、

熱々フワフワで、

これも美味おんぷ―♪






jumee☆mark6g舌平目のソテーjumee☆mark6g
nasuryo15

これもウマウマでした。

でも旦那はあまり好きじゃなかった様子。

 (うちの旦那さんは魚があまり好きじゃありません)


なので、旦那の分も勿論私がいっただきぃ~かお

ラッキーヤッター

 

  


jumee☆mark6g柚子のシャーベットjumee☆mark6g
nasuryo13

お口直しの柚子のシャーベット。

柚子の果肉も入っていました。






jumee☆mark6g牛ヒレステーキjumee☆mark6g
nasuryo16

このお肉は絶品でした。

やわらかくて、

とにかくおいしかった。

網焼きなので、

香ばしい香りも良かったな。


あと、ソースも味が濃すぎず、

お肉の味を生かしていてとてもおいしかったです。

  (↑お前は評論家か!!)プンプン





jumee☆mark6gデザートjumee☆mark6g
nasuryo17

ワーイわーい

私の大好きなティラミスとメロンがある。

どれもおいしぃ~オンプP1




あと写真忘れたけど、

紅茶が付きました。






ここのペンション、

料理がかなり美味しかったですハッ!

建物は古かったけど、

料理のおいしさで、かなりテンション上がったよ↑





そして久々に、

旦那と一緒にお風呂へ。いい湯だな

うちって一緒にお風呂に入ることが殆どないので、

どうも一緒に入るのって恥ずかしいです。




結婚7年目にして、

お風呂に一緒に入ってはずかしがってるって

かなりウザイですが・・・汗






その後は部屋で、

お土産として買ったチーズかまぼこと、

持参してきたビールをあけてプハッーーー!!-w-アップロードファイル

  (↑はい、まだ飲みます)





っもう、風呂上りのビールウマすぎヤッター




完全におやじ入ってますね・・・

しかもうちの旦那は飲まないっつーのに。





その夜は旦那と色んな事を語りました。

普段家に居る時は、

お互い違う部屋で好きなことをやってる事が多い、

マイペースな私達夫婦。

観るテレビのジャンルも全然違うので、

一緒にテレビを観るって事も少ないんだ。





でも、この日は、

テレビもつけず、

夜遅くまで、

二人で色々語り合ったり、

久々にイチャイチャしちゃいました。

  (↑汚い想像させてごめんなさい)大汗






今回の旅行は、

色んな所へ行ったわけじゃないけど、

こういう休息の旅行もいいね音符





長くなってしまうので、

次の日の旅行記は、

また次回   ワーー(^∀^)ーーイ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:44  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月08日(金)

移植周期に入りました D0日目(超長文です)

          【HR移植周期 D0日目】



数日間、

ブログの更新を滞ってしまいました大汗



実は、ちょっとした事がありまして・・・絵文字名を入力してください





5,6日の連休に、

旦那と那須へ旅行へ行ってきたんだけど、

帰る途中に、妹から、

親戚の危篤の知らせの電話が入りました。W51CAwhite





間柄は、

叔母の父親です。

関係で言うと決して近い関係では無いんだけど、

子供の頃、

沢山遊んでくれて、

面白い話をいっぱいしてくれた叔父さんでした。




そしてその叔父さんは、

6日の午後、

亡くなってしまいました。




余命を宣告されていた病気だったので、

覚悟は出来ていたけれど、

やっぱり悲しいね。。。。

身近な人の死は本当に悲しいです。





そんな事があった日に、

楽しい那須旅行の記事を、

ウキウキしながら書く気分にもなれませんでした。




なので旅行から帰ってきた日は、

旅行の記事を書けなかったけど、

後日書きますね~





そして今日は、

お通夜と通院日が当たってしまいました。
ぐあっ


優先順位で言ったら、絶対お通夜だなと思い、

今日の通院は夢クリに電話して延期してもらい、

移植周期も次周期にしようかと悩みました。むぅ





けれど、

旦那に相談すると、

ミワがそこまでする間柄じゃないし、

 誰もそんな事望んでないよ。


 あと、別に通院か、お通夜の、

 どっちかを選ばなくても、

 どっちも行けるんだから、

 どっちも行けばいいだろ。

 移植をキャンセルする事ないだろ


と言われ、

お通夜の前に、夢クリニックへ行く事にしました。





最近の旦那さんは、

今までにないくらい、

治療に関して前向きです。

一体どうしたんだろうアイコン名を入力してください

でも、旦那の最近の前向きさが嬉しいです。

なんか男らしさを感じちゃう。-w-






そして、午前中夢クリへ行ってきました。

今日は、ホルモン値とHCGの数値によって、

移植周期に入れるか入れないかが決まる日。





午後は、お通夜なので、

午前中早めに夢クリに到着。




まずは採血


その後、内診は無く、診察

すっごい久々にS吉先生でした。



生理は来ましたか?

いえ、プラノバールを飲み終わって5日目なので、

 今日生理が来る予定なんですが、

 まだ来てないんです



そうですか。。。


 では、赤ちゃんのホルモンも殆どなくなったので、

 今周期は移植周期に入ります


はい・・



用紙を見るとHCGは、

   「0.1

やっとここまで下がってくれました。jumee☆faceA51





私はどちらかと言うと、

時間がかかった方みたいです。





でもでも、

流産から5ヶ月経ち、

移植周期に入れる事になりました。
jumee☆mark6g





そして、

カルテをペラペラしながら・・・本

お薬の効きが悪いですねぇ・・・

 そういえば、いつも薬の吸収が悪いんですよね。


はい、そうなんです




このLHとFSHの数値が、

 普通の人の生理3日目位の数値になってます。

 もう上がり始めて、

 卵胞が成長してきてます。


 とりあえず、

 今日からエストレースを飲んで、

 様子を見ていきましょう


はい





今日のホルモン値

E2 51  LH 17.8

FSH 7.0  HCG 0.1







では今日の15時から、

 緑のエストレースを飲んでください。

 1日3回で7時、15時、23時に飲んでください。

 次回の診察は18日になります。


はい、ありがとうございました





通常のエスとレース服用は、

1日2回から始まる事が多いけど、

私の場合は薬の効きが悪いので、

1日3回からのスタートです。





その後、看護婦さんと薬の数の確認。





で・・・・

会計前に、

移植周期のスケジュールの用紙を見て気がついたんだけど、

プラノバールを飲み終わって5日目の今日は、

通常だとD1になるはずなんだけど、

今回は、まだ出血してないからか、

ホルモン値の悪さが原因なのか、

理由ははっきり分からないんだけど、

今日はD0日目になるようです。





夢クリでは、

過去に3回HR移植周期をやってるけど、

今日を、

D0日目としてカウントされるのは初めて。!





と言うわけで、

次の通院はD10日目となる5月18日です。





さぁ~いよいよ、

移植周期に入りました。
頑張るぞ。おーっ。





平日の仕事も土日の仕事も接客業なので、

接客中だと薬を飲み忘れる可能性大。

絶対にそんな事だけはないように、

気をつけなくちゃね。炎2炎2炎2




ポケットに携帯電話を入れて、

バイブでアラームにしておくんだ!








毎度毎度、

返信が遅くて申し訳ないです。

もっちろん嬉しく読ませてもらってますよ!

後ほど必ず返信させてもらいますね!




あとブロ友さんの所へも全く遊びに行けてなくて、

ごめんなさい。

こんな私なのに、

いつも遊びに来てコメントくれてありがとう!

落ち着いたら遊びに行くので、

ミワを忘れないでね~
大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月05日(火)

長かったよ・・・ D42日目

     【D42日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術108日目(手術138日目)】





今日はD42日目



そして、


やっと・・



やっと・・・・



やっと・・・・・











休日でーーーーす!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R






長かったぁ~がっくり




4月20日から5月4まで、

仕事の休みが1日も無かったので、

連続15日勤務でした。




シフトを見た時は青ざめたし、

憂鬱になったし、

疲れるよ~・・・かおまる

って愚痴ってばかりいたけど、

結構大丈夫でした

 (↑あ、でも、できれば、

   もうやりたくない)
変な汗





それに、疲れたけれど、

終わったら、

なんとも言えない達成感。うわぁ・・・





それにしても、

仕事は、

頑張れば頑張っただけお金が稼げるし、

周りの人も認めてくれるからイイよね。





昨日、厳しい女ボスに、

初めて褒められました。

そんな言葉期待してなかったし、

そんな事言われると思わなかったので、

びっくりしましたハッ!






仕事は自分の頑張りと努力次第でなんともなるもの。

今おかれてる現状は、

自分の努力次第の結果って事だもの。




そういうところが、

不妊治療とは大違いだね。




不妊治療は頑張っても周りの人に褒められる事はないし、

  (↑治療仲間は不妊治療の大変さを知ってるから認めてくれるけど)大汗

頑張ったら、

必ず赤ちゃん授かれるとは限らないからね。





あ、でも私の場合は、

治療頑張らないと授かれないから頑張るけどね。


それに、不妊治療も結果が出るとは限らないけど、

きっと赤ちゃん授かれたら、

努力が実ったって事になるんだろうしね。




不妊治療も、そうなるはずと、

信じて頑張り続けます!







って言うか、

私これから那須へ楽しい旅行へ行くのに、

何朝から変な話してるのかしらエエェッ!?!?





さぁ~って、

今日はお昼頃出発です。
zoomzoom001だっしゅ


ヒナを置いて旅行へ行くのは、

後ろ髪を引かれる思いだけど、

それを振り切って行ってきまーす。



ryo1



イヤーーーーーーー

そんな顔で見ないでーーーーーー!!!!
TT

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:42  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月03日(日)

くさかわ D40日目

     【D40日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術106日目(手術136日目)】






今日はD40日目

プラノバール服用12日目

って事で、

今日でプラノバールは終了です。





今日は、久々にヒナネタ。白猫

いつもヒナネタを楽しみにしてくれてる方、

しばらく載せてないでごめんなさい大汗






最近のヒナはと言うと、

暑くなってきたので、

床の上で伸びてる事が多くなってきました。


ku1


猫は暑さが苦手だからね。







あとラブラブシーンをお見せしちゃいましょえへっ






アイコン名を入力してください

私と旦那のじゃないよ。

そんなの、ブログで公開できないでしょ。



っていうか、

全然普段はラブラブなんてしてないけどね。

するとしたらHの時くらいかな。

だから私と旦那のラブラブは公開できません。

 (気持ち悪い想像をさせてしまって、

   ごめんなさい)






誰のラブラブかと言うと、

ヒナと旦那のラブラブシーンですほわほわはーと



ku2



キーーーーーーー!!!!

うらやましい
ヤッター




この後、

私もヒナとラブラブチュッチュしました。かおまる

う~ん、かわいいほわほわはーと





実は私、

ヒナのお口のニオイを嗅ぎたくて、

嗅ぎたくてたまりません。




ヒナがあくびをすると、

急いでヒナの口のニオイを嗅いじゃいます。

すると、とってもカワイイ、

いい香りがします。かおまる




そして一人で、

くさかわ~、くさかわ~ほわほわはーとかおまる

って言って床に転がってます。

 ※「くさかわ」とは、ちょっぴりくさくて、カワイイ事



もう、変態ですね汗






さ~て今日も、これから、お仕事行ってきます。

今日はPM1:30~PM9:30まで。

あと2日間で旅行~♪

って楽しい想像しながら、

頑張ってきまーす頑張るぞ。おーっ。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:03  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月02日(土)

私の定額給付金の行方は D39日目

     【D39日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術105日目(手術135日目)】






今日はD39日目

プラノバール服用11日目




ウチにも、ついにやってきましたよ~!

定額給付金の案内書類

5月12日から受け取れるらしいです。




旦那¥12000

私¥12000





でも、

¥12000って夢クリへ1回通院しただけで終わっちゃう金額だ~むぅ

なんて思ってしまいました。





ま、そういう使い方もアリなんだろうけど、

せっかくなので、

何か買おうかなぁ~って思ってますオンプP1







私、今、物凄く欲しい物があります・!!

それは・・・・



jumee☆mark6gナイトスチーマー ナノケア EH-SA40jumee☆mark6g







楽天凄い安いなぁ~。

送料込みで¥16380って、

ありえない。汗




家電量販店では、

いくら他店との競合だって、

こんな激安価格で買えないよ・・・変な汗




これ私が働いてる家電量販店でも、

すごく売れてます。



この前は、

70歳位のおばあちゃんが、

これを買っていきました。

効果の程を伺いたい~大汗






私最近、

顔のほうれい線が気になってるのよね。むぅ

旦那も気になってるみたい。

  (↑私のじゃなくて、自分のがよ!)大汗




これだったら寝てる時に枕元に置いておくだけなので、

2人で使えるしイイナァ~って。



マッサージとか面倒な事も必要ないし、

飽きっぽい私も続けられそうだしびっくり





実は最近、

旦那と二人で、ほうれい線を消すために、

ヒアルロン酸を打ちに行こうか!

なんて話してもいます。




あ、ちなみに、

ヒアルロン酸に関しては、

私よりも旦那の方が乗り気です。汗


うちの旦那、

変な男でしょ・・・・・・汗




でも、ヒアルロン酸注入って高いし、

怖い・・・・

顔なので万が一の事を考えちゃうとねぇドキドキ



そんなこんなで、

なかなか踏み切れません。むぅムシャクシャ





なので、

美容器具を買った方が良いのかなぁ~って。




シワになる原因は乾燥だから、

今からナノケアで保湿を心がけて、

老化を遅らせようと考えてます。





ただ色々話を聞くと、

このEH-SA40に関しては色んな意見があるみたい。






良い意見としては・・・

使ってみて凄く肌がキレイになった

朝起きると肌がモチモチしてる

乾燥が無くなった

次の日の化粧のりが全然違う

髪の毛もサラサラになる





悪い意見としては・・・

変化が感じられない

寝てる時に使うため、

音が気になる






勿論良い意見の方が圧倒的に多いから、

あんなに爆発的に売れてるんだろうけど、

私としては悪い意見の中の、

音が気になる

ってのが、気になる。汗





私部屋真っ暗にして、

静かにしないと眠れない人なんだよね。



う~ん、

一体どの程度の音なんだろう。むぅ





それか、こっちの方がイイのかなぁ・・

jumee☆mark6gイオンスチーマー ナノケアEH-SA90jumee☆mark6g





こっちは眠ってる時に使うんじゃないけど、

15分程度やればイイみたいだし。

スチーム当てるだけだから、

楽って言っちゃ楽なんだよね。

それに、EH-SA90の方がEH-SA40よりも、

評判が良いんだよねぇ~






う~ん・・・・

どっちがイイかなぁ。むぅムシャクシャ





どっちもすごい人気商品なので、

実際に使ってる方結構いるよね。



使ってる方!

もし良かったら、

その効果と、

EH-SA40の音の気になり具合を教えてください。








あと、ヒアロルン酸注入した事ある方も、

いらっしゃったら教えてくださーい
・!!


痛くないのかな?

ちゃんと、ほうれい線は薄くなるのかな?

金額は、いくらくらいなのかな?




あーでもやっぱり、

ヒアルロン酸注入は怖いかも。

定額給付金でナノケア買っちゃおっかな。

悩むぅ~・・・・・むぅムシャクシャ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:12  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月01日(金)

あと少し・・・  D38日目

     【D38日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術104日目(手術134日目)】





今日はD38日目

プラノバール服用10日目




皆さんはGW突入してるのかなエエェッ!?!?

それとも明日からかなエエェッ!?!?





私は、5,6日が連休なので、

あと3日頑張れば休みオンプP1

  (↑今日も入れると4日)





ウワーイ!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

やっと、ここまで来た!って感じ。






でも、その前に~・・・・汗


今日と、4日は、

あの、恐怖の・・・



AM9:30~PM9:30まで勤務。がーん

  (↑休憩は1時間半あるけど~)






でもでも、

あと4日頑張れば良いんだぁ~って思ったら、

頑張れちゃうルンルン





だって5,6日は、

那須に旅行だしね~jumee☆faceA151





そそ、今日は久々に料理ネタ。

昨日はPM16:30からの勤務だったので、

仕事へ行く前に夕食を作っておいて、

太らない為にも、

仕事へ行く前にたーっぷり食べておきましたよ。



で、仕事から帰ってきたときは、

少ししか食べないようにしてる。




餃子を作りました。

ジャーンjumee☆mark6g

gyouza




皮がパリッパリに焼き上がり、

自分でも納得の仕上がりとなりました。






私、餃子って大好きなんだ。ほわほわはーと

10個くらい余裕で食べちゃいます。

   (↑食べすぎか・・・・!?)





うちの餃子の具は、

キャベツ、にら、たまねぎ、豚肉、にんにく、しょうが、

醤油、酒、オイスターソース、塩、砂糖、ごま油。



自分の中で、

オイスターソースが隠し味のつもり絵文字名を入力してください






でもねぇ・・・・

仕事行く前に餃子なんて食べるもんじゃないよ。jumee☆faceA104

  (↑あったりまえか・・・)大汗




よーく歯を磨いて行ったけど、

仕事中後悔しました。

やっぱ、くっさいし。ショック






さて、今日は長い長い労働時間だけど、

5,6日の休日を頭に浮かべながら、

頑張ってきまーす。頑張るぞ。おーっ。





コメントの返信が遅くなってごめんなさい。

少々お待ちくださいませ。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:47  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
