2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月29日(水)

久々に凄く暗い記事です D38日目

     【D36日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術102日目(手術132日目)】




今日はD36日目

プラノバール服用8日目



この先に進む前に言っておきます!

今日は、流産に関する事が書かれてる、

くら~い、くら~い、記事です。コウモリ



なので、気持ちをもらいそうな方、

辛くなりそうな方は、

絶対読まないように。







私、次妊娠できたら、

強く心に誓ってる事があります。







それは・・・・








  夢クリニックを卒業する

       or

  安定期に入るまでは、

 誰にも妊娠の事を言わない









あ、とは言っても、

ブログは別よ大汗

これは、治療の記録のブログなので~。


あと、

職場は別ね大汗



言いたくないけど、

言わなくちゃならないからね。





でも、私の両親、

姉妹、義理両親、友達、

だ~れにも言わないつもり。






理由はただひとつ・・・



   妊娠継続できるか分からないから





前回妊娠した時も、

その前に心拍確認後の稽留流産を経験してるから、

ぜ~ったいに言いたくなかったんだ絵文字名を入力してください




でも、母が入院したり手術をしたりで、

母の手術の日と胎嚢確認の日が重なってしまったりで、

父や、実家の敷地に住んでる妹には、

どうしても言わない訳に行きませんでした。絵文字名を入力してください





そして結果的に、

また心拍確認後の稽留流産
がーん





今だから傷も癒えて話せるけど、

あの時は荒れましたよ。変な汗

相当あれました。




流産直後、父と電話で話したんだけど、jumee☆telephone1c

もう、仕方がないんだ。

 泣いたってどうにもならないんだ。

 また頑張ればいいじゃないか。


 それに、

 子供産んだって親を殺すような子だっているんだから、

 子供が居ない方がイイかもしれないよ。


なんて言われたもんだから、



あの時の私は、

父がどんな気持ちで励ましてるのかなんて考える余裕もなく、

自分の事しか考えられませんでした。



そして、いい歳して、

キーーーーーーーー!!!!TT

と火がついてしまったのです。炎炎炎



簡単に、『また頑張れ』なんて言わないで!!怒

 私頑張ったよ!!!

 いっぱい、いっぱい頑張ったけど駄目だったんだよ。

 頑張ったって駄目なもんは駄目なんだよ!


 あと頑張った結果がこんなだから辛いんだよ!!


と泣きながら怒鳴ってしまいました・・・




更に父に、

悲しい事があっても、

 元気にならなくちゃならないんだよ


と言われたもんだから、

元気になれ?

 自分の子を亡くしたのに、

 元気になれっこないよ。


 私にとっては、

 大切な子供だったんだから!!!


 顕微授精だって7回目だよ。

 更に流産5回もしてる人なんて、

 お父さんは聞いた事ある?


5回?

 そうだったのか・・・・

 確かに聞いた事ないな・・・

 俺も初めて聞いた・・・




そうでしょう。

 妊娠するのも顕微授精でやっとで、

 やっと妊娠しても流産を繰返すんだから。

 
 私はこんな悲しい思いをする為に、

 大好きだった仕事を辞めて、

 東京まで通院してるんじゃないのに。


 なんでこんな目に遭うのか、

 もう全然わかんないんだよ!!
TT



ってな感じで電話で号泣してしまいました。





けれど、その後、

父が突然黙ってしまった事で、

少しだけ冷静になってきて、

はっとして、父に謝りました。


お父さん、せっかく心配して電話くれたのに、

 ごめん・・・


 今は、誰に何を言われても駄目なんだ。

 励ましの言葉でさえも辛くて・・


 怒鳴ったりして、本当にごめん・・・



すると、

みわに怒鳴られて怒られるのなんて全然かまわないよ。

 だけど、俺は、みわが泣いてる事が辛いよ。


と言われました。




これを言われた時は、

はっとしたし、汗

本当に心が痛みました。絵文字名を入力してください




とにかく父に気持ちをぶつけてしまった事を、

後悔しまくりました。がっくり

あぁ・・・・

なんて悲しい思いをさせてしまったんだろうと・・




そんな事もあり、

流産処置のそうは手術は、

○君が送り迎えできないなら、

 俺が送り迎えする


って父が言ってくれたんだけど、

きっと手術後は泣いちゃうかもしれないし、

 またお父さんに辛い思いさせちゃうから、

 一人でタクシーで行くからいいよ


と言って断りました。



そんなわけで、

そうは手術は一人で行ってきたんです。





今回の流産は、

5回目と言う事もあって、

流産当時はノイローゼっぽくなってたのかもしれない。




まぁ、私の前回の流産の記事を読めば、

その気持ちや行動が書かれていて、

誰もが感じる事だと思うけど・・大汗

車で山の中走ってたし(笑)




最近は忙しい日々に追われてる事もあり、

日常生活で流産の事を思い出す事もなかったし、

完全に傷が癒えてると思っていたけど、

こうやって文章にしてると、

当時の事が鮮明に思い出せて、

書きながら久しぶりにポロポロ涙が出たよ・・・・・・




ちなみに私は、自分の書いた記事なんだけど、

流産に関して書いた記事は、

今でも読み返すことができません。




存在してくれた赤ちゃんには申し訳ないけど、

あの悲しい出来事を、

思い出したくないんだ。




だから、実はまだ、

供養にも行ってません。




前回の双子ちゃんも、

2人ともしっかり心拍があったし、

ちゃんと前の子と同じ様に、

お寺で供養してあげたいんだけどね・・・




今行っても、

多分その時の気持ちが蘇ってきて、

悲しい涙が沢山流れちゃうと思うんだ。



だから、いつか妊娠出来て、

安定期に入ってから、

ちゃんと供養しようかなとも思ってるんだ!



まぁ、また気持ちが変わるかもしれないし、

今は何とも言えないけど・・・むぅムシャクシャ






 
って、書いてるうちに、

話が供養の話に脱線しちゃったけど、

こういう感じで父を傷つけてしまった事があったので、

もう二度と父を傷つけない為にも、

一番心配してくれてる両親、姉妹、義理両親には

夢クリを卒業するまでor安定期に入るまでは、

妊娠しても絶対言わないつもり
・!!






妊娠した事さえ言わなかったら、

もし駄目だった時に、

その辛い気持ちに巻き込んでしまう事なんて無いし、

せっかく励ましてくれてる人に辛くあたって、

傷つけちゃう事もないからね。







だから、

絶対、絶対、旦那以外は誰にも言わない
・!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:25  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月28日(火)

こんな短期間で、こんなんなる?! D35日目

     【D35日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術101日目(手術131日目)】





今日はD35日目

プラノバール服用7日目




早いもので、

平日の新しい仕事を始めてから、

1ヶ月半経ちました。




なんか必死だったからか、

あっという間だった気がする。キラキラ感動




仕事の方は、

随分慣れました・!!
  
  (↑自分では、そのつもり)




周りの皆さんから聞いていた人間関係の事なども、

私は全然気にならない程度です。

 その時の記事 → jumee☆mark6g 




確かに女ボスは厳しいけど、

言ってる事は間違ってないなぁ~!

って事が分かりました。





職場って、

厳しくて、細かい所まで気がつけて、

嫌われるのを恐れないで注意できる様なリーダーがいないと、

締りがなくなるからね。





ある意味、

憎まれ役になってまで、

注意ができる事は凄い事だと思う。





誰だって、

人に嫌われるのはイヤだけど、

それを恐れずに注意ができるんだから。






そうそう、

でも、ショックな事もありましたよ・・・・
がーん


それは私の勤務時間が問題。



確実に通院が無い時期には、

朝から夜までの勤務もあるんだけど、

基本的には、

突然の通院日に当たっても、

突然仕事を休まないで通院できるよう、


PM3:00~PM9:30

    or

PM4:30~PM9:30



の勤務時間にしてもらってます。






でも、

この勤務時間のおかげで・・・・







なんと、私・・・




ここ1ヶ月半で・・・・










  3キロ増えました!!!!!がーん




キャーーーーーーーーーー!!!!!TT、fTT










先日体重計に乗ってビックリしたよ・・・がっくり




勤務時間が夕方からPM9:30までなので、

それから家に帰って、

夕食の準備をして。。。

なんてやってると、

結局夕食はPM10:30頃。



そんな生活を1ヶ月半送っていたら、

あっという間に3キロ増加。





1ヶ月半で3キロ増加って凄いよね。

仕事の制服のスカートのファスナー、

最初はぴったりだったのに、

今は全く閉まらなくなっちゃったよ汗



ファスナーが5センチ位全く上に上がらないので、

ファスナーオープン状態で、

無理やり着てます。


で、そこに上着を着て隠してます。




スカート交換してもらえば?大汗

ってアイコン名を入力してください







いいえ、いいえ、

絶対交換しません!

かならず元に戻します。
むすっ

  (↑戻るのか?)







これからは、

仕事へ行く前に、たーっぷり食べて、

家に帰ってきてからは、

普段の半分の量に減らすつもりむすっ






じゃないと、

あと1ヶ月半後は、



計6キロ増加になっちゃうよ~!!!!がーん




お~、こわ・・・・がーん





あと、今はピルも飲んでるから太りやすいのもあるのかな絵文字名を入力してください

   (↑言い訳してみました)





とにかく移植周期に入る前までには、

モトの体重に戻さなくちゃ!

ブヒブヒ!
ぶた




あ、でも、ダイエットらしい事はしません。

普段は沢山食べて、

夜の食事を半分にする程度でやるつもり~

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:21  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月27日(月)

楽しい目標を作って乗り切るしかない D34日目

     【D34日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術100日目(手術130日目)】






今日はD34日目

プラノバール服用6日目





次の休日まで長いなぁ~・・・・むぅ

って事で,,,,




楽しみを目標にして、

仕事を頑張る事に決めました!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R






次の仕事の休みは、

5月5、6日の連休で、

夢クリの通院日は8日なので、

休日が通院日になる心配も無いしねルンルン






と言うわけで、


5月5,6日の連休は、

久々に旅行へ行ってきまーす!!!!



久々の旅行、

めちゃくちゃ嬉しい~!
ヤッター







実は、

私達夫婦はペンションめぐりが大好きで、

新婚の頃は、

しょっちゅう色んなペンションに泊まり歩いていたんだ。zoomzoom001だっしゅ




でもヒナが来てくれてからは、

一度しか泊まりの旅行へ行ってません。





それが、あの静岡旅行

 その1 → 波

 その2 → 波





あの時は、

うちの両親に泊まってもらって、

ヒナの面倒を見てもらいました。

hinatyann3





でもねぇ・・・・

猫なので、

神経質だから、

いつもいない人が家に居る事は、

逆にストレスだったみたいで、

2階に上がってしまって、

1階には降りて来なかったみたいなんだ。むぅ




両親には来てもらったのに悪かったけど、

ヒナは一人で居た方が気楽だったみたいなんだ。絵文字名を入力してください







とは言っても・・・・

なかなかヒナをおいて旅行へ行けない・・・汗








冬だったら、

寒くてかわいそうだよね~・・・ドキドキ

夏だったら、

暑くてかわいそうだよね~・・・ドキドキ

ってな感じで。汗





勿論ペットOKのペンションも考えたんだけど、

ニャンコは、ワンコと違って神経質だし、

パニック起こして、

万が一逃げて事故にでも遭われたら後悔しきれない。スイマセン




あとペットホテルも考えたけど、

状況を聞いたら、あずけたくない。。。。スイマセン




それだったら、

一人だったとしても、

  (↑あ、一匹ですね)大汗

居心地が良い、いつもいる家に、

食事とトイレを沢山用意しておいて、

ヒナが好きな場所で好きなおもちゃで遊んで、

好きな時に寝れる場所の方がいいかなぁ~って。絵文字名を入力してください




猫はワンコと違って、

環境の変化が凄くストレスになる神経質な動物だからね。





ってなわけで、

もう寒くなくなったし、

 一晩くらいなら!

 ヒナも、もうすぐ3歳でニャンコとしては、

 大人だし!!


って事で、

後ろ髪を引かれながらも、

ヒナに留守番してもらって、

近場に旅行へ行く事に決めました
頑張るぞ。おーっ。





そして、行き先は那須です。絵文字名を入力してください

はは、近っ!(笑)


県内で、車で片道1時間半くらい。

だって、ヒナを置いて遠くに行けないんだもの~大汗



しかも、出発はお昼頃で、

帰ってくるのは次の日の午後の予定。


早っ・・・・変な汗






でも、久々に那須のペンションを満喫してくるんだ~jumee☆faceA151

久々の旅行なので、

私達夫婦にしては奮発して、

1泊1人¥16800の宿に決めちゃった!にゃは





安旅行好きな私にしては、

めちゃくちゃ思い切っちゃった~・!!






そうそう、宿を決める時は、

このサイトを利用してます。





一つ目は・・・

じゃらん←クリックするとHPに飛びますよjumee☆mark6g

今回は、このじゃらんで予約したよ。


沢山宿泊するとポイントも貯まって、

次の宿泊時に利用できます。


あとそれぞれの宿に宿泊した人の感想が載ってるので、

悪い事も良い事も正直に書かれています。

今回も、この「口コミ」を参考にしながら、

宿を選びましたルンルン






2つ目は・・・

トクー←クリックするとHPに飛びますよjumee☆mark6g

ここはTVで放送されたのをきっかけに、

以前よく利用してました。

激安で泊まれる宿もありますよ。

なんと¥109で1泊できる宿もありますよ・!!

  (↑私は、こういうのは、まだ利用した事ないけどね)

ここのサイトの口コミ機能もすっごく参考になりますよ!





3つ目は・・・

楽天トラベル←クリックするとHPに飛びますよjumee☆mark6g

楽天トラベルは、

私はまだ利用した事がないんだ。

宿を決める時に参考にはしてるんだけどね。


でも、久々に見たけど、

提携宿が凄く増えていて、

楽天の力で、

安く泊まれる宿が沢山あるよ~!

機会があったら利用しよ!





まだGWのお宿を決めてない方は、

是非是非参考にしてくださいませ~jumee☆mark6g





皆さんはGWは何処へ行くのかなアイコン名を入力してください

きっと海外とかへ行っちゃう人もいるんだろうな~

いいな、いいなぁ~!ヤッター






さぁ、楽しい旅行を目標に、

あと8日間仕事を頑張るぞ~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:37  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月25日(土)

っはぁ・・・llllll(-_-;)llllll D32日目

     【D32日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術98日目(手術128日目)】






今日はD32日目

プラノバール服用4日目





昨日のAM9:30からPM9:30までの平日の仕事は、

やっぱ、かなり疲れた。かおまる

休憩は2時間位は取れるのかな~って思っていたけど、

1時間半しか無かったし。

一体何時間労働だよ・・・がーん





更に今日は、

AM10:00~PM7:00までの家電の仕事で、

家から車で1時間は、かかるお店なので、

AM9:00には家を出て、

帰ってきたのがPM8:00で、


もうクタクタ・・・・・がっくり



家に帰ったら、

夕飯の準備もあるしさ・・・



足が痛い・・・

身体がだるい・・・スイマセン







あと今年、ウチは班長で、

今月中に、

あと数軒集金しなくちゃならない家があるんだ。汗




16軒は、この前の休みの日に集金したんだけど、

留守で集金できなかった家が、あと4軒。大汗



その事で、

旦那と喧嘩勃発
怒り

  (↑長くなってしまうので、喧嘩内容は省略)



旦那も私も仕事の休みがなくて、

お互い心の余裕がないのかも。汗





次の仕事の休みは、5月5日。

休日まで、あと10日!!

頑張るぞ~
頑張るぞ。おーっ。



って、意気込みたいけど、

長いんですけど・・・・汗

あと10日もあるの!?




まぁ、自分で決めた事ですが・・・汗









っはぁ、、、、、

疲れるとブログまで愚痴っぽくなるよ。汗

私、いつも気の向くままに文章にしてるから、

文章に、その日の気分が凄く出てると思う。汗




まぁ、長年読んでくれてる皆さんは、

そんな事知ってるよね。 

アハハハハハハハハ(笑)

  (↑壊れてきた・・・)






でもまぁ、今は凄く大変で、

疲れすぎると、へこたれそうになるけど、

治療開始した時、

少しでも、お金と心に、

余裕が出来るためにも頑張るんだ
・!!



きっと

あの時頑張って良かった!

って思える時が来るはずだから。






しばらく皆さんのブログにも遊びに行けてないし、

コメントの返信も遅れててごめんなさい。

後ほど必ず遊びに行くし、

返信させてもらいますね~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:45  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月23日(木)

次の移植に対しての旦那の気持ち D31日目

     【D30日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術96日目(手術126日目)】




今日はD31日目

プラノバール服用2日目




昨日からプラノバールを飲み始めたんだけど、

約半年ぶりのプラノバールは、

少しだけ気持ち悪い感じ。絵文字名を入力してください

ちょっと胃もたれ~って感じかな。





先日の通院で、

次回のD1日目のホルモン値次第で、

移植周期に入れる
と先生に言われました。




でも次、移植周期に入れると言われても、

色んな事を考えると、

1周期見送ろうかな・・ムシャクシャ

と、悩んでしまいました。

 その時の記事→jumee☆mark6g





旦那には、治療に関しては、

ミワの遣りたいようにやればイイ

と言われています。






でも、自分の中で、

どうするべきなのか結論が出ないので、

前回の通院日の夜に、

旦那に相談してみました。





そして、1周期見送るべきか、

次の周期に移植できるなら移植するべきか、


どう思うか聞いてみました。






すると、旦那の答えは・・・







次の周期に移植できるなら、

 移植した方がイイんじゃないの。





と意外な答えでした。


え!?

 そうなの?

 そういう答えが返ってくるとは思わなかったよ。


 前回の流産後、

 ○君、しばらく治療は休みたいって言っていたし・・・


そう言うと、


あの時は辛かったから、そう思ったけど、

 よく考えてみたら、

 俺の年齢の事とか、他にも色々あるし、

 もし子供を授かれるのならば、

 少しでも早いほうがイイよ。



そっかぁ・・・・

 そうだよね。

 
 でも、○君は、前に言っていた、

 流産の恐怖は、もう無いの?


あるよ。

 それは怖いよ。


 でも、それを乗り越えなくちゃ授かれないって、

 ミワが言ってたんじゃん




そうなんだよね・・・・

一昨年に流産して、

次の移植周期に入る前に、

旦那が「怖い、怖い」言うので、

私が、そんな事を言った事があります。




勿論私は、今でも、

流産は怖いけど、

 それを乗り越えなくちゃ前に進めないし、

 授かれない


の気持ちは変わらないから、

この先どんなに辛い目に遭っても、

治療を出来る限りは頑張り続けます。




ただ、今までの旦那の言葉などを聞いてると、

旦那の口から、

それを乗り越えなくちゃ授かれない

って前に進もうとする言葉が出て来る事が意外でした。




旦那の中で、

どういう心境の変化があったのかは、

私には、わかりません。





でも、旦那も治療に対して前向きに考えてくれる事は、

私にとって、凄く心強いし、

嬉しい事でした。
うるうる涙





以前旦那に、

流産が怖い、怖いがーん

って言われた時は、

私も、本心では、その気持ちがあるだけに、

気持ちが増幅して、

本当に辛かったからね。

言わないでよ~~~~~!!!!!怒

って耳を塞ぎたくなったし。






そんなわけで、

次回のD1日目の通院で、

ホルモン値が移植周期に入れる数値だったら、

移植周期に突入しようと思います。





どうなる事やら~

5月8日の診察結果次第だね・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:49  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月22日(水)

早速やらかしちゃったよllllll(-_-;)llllll  D30日目

     【D30日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術96日目(手術126日目)】





今日はD30日目

いやぁ~・・・・・

今日は寝た。

とにかく寝たよ。スッキリーィ




目が覚めたのは、

AM11:00
3時





一体何時間寝たんだろうエエェッ!?!?




昨日は夜中の12時ごろ寝たからぁ~


   ・・・・・・・







11時間!!!!!驚き真ん中







へへ。

すごい。

新記録かも!

11時間も眠っちゃった~ルンルン





エエェッ!?!?

旦那の朝食とお弁当アイコン名を入力してください

そんなもん忘れました。寝る





って言うか、

旦那さん起こさないでくれたみたい。

ありがたいよぉ~


旦那が起きたのでさえも、

全く気が付きませんでしたから。


きっと気遣って、

そろ~っと起きてくれたのね。

ありがたやぁ~・・・







そうそう、私ったら、

早速やらかしてしまいました。
がーん




昨日の通院で、

今日の夜から、

 プラノバールを飲んでください


って言われていたのに、




なんと、

飲み忘れ~~~~~~~!!!!
がーん









 やっちまったなぁ~


   (↑クールポコ風に)









はは、

おどけてる場合じゃないや。変な汗





気が付いたのは今日の朝。

って言っても11時に起きた私の朝は、

11時でございます。汗

  (↑普通は、もう昼だね)




朝起きて、

昨日の通院ブログを今日書いていて、パソコン

今日の夜からプラノバール・・・

って書いてて、

え?

 今日の夜から?

 って事は昨日?







 あ~~~~~!!!





昨日の夜、

 プラノバール飲んでない!!!
ぐあっ


ハッとしました。





そんなわけで、

ブログを書く手を止めて、

夢クリに速攻電話をしました。jumee☆telephone1c




最近電話してばっかりで、

超めんどくさい患者だって思われちゃうよ。

あと、混んでるのに申し訳ない。ガーン





そして、先生の指示はと言うと・・・


今日の夜から飲むように。

 通院日も1日ずらすように


との事でした。

飲み忘れたのが初日で良かったかも。↑






そんなわけで、

今日の夜からプラノバール開始で、

通院日は5月7日から5月8日に変更。






夢クリって、電話で確認とか質問すると、

全部カルテに記載されるんだよね。変な汗

私、何度も自分の都合とかで通院日変更したり、

電話ばっかしてるから、

そのうちお叱り受けるんじゃないかと、

ちょっとびびってます。





そそ、今日はプラノバールしっかり飲んだよ

明日も忘れない様にしなくちゃ・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:34  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

通院日 全く駄目(長文) D29日目

     【D29日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術95日目(手術125日目)】





今日はD29日目

夢クリ通院日。




今日は、夕方から仕事だし、

 朝一で夢クリに行かなくちゃ!
怒り

って事で、

AM5:00に目覚ましをかけて、

AM5:20に家を出る予定でした。



けれど、

絶対寝坊できない~!!!!怒り

って思っていたら、

殆ど眠れませんでした。絵文字名を入力してください



多分眠ったのは3時間位・・・・ガーン




夜中の3:00に起きちゃったから、

今眠ったら、AM5:00には起きられないって思って、

ネットサーフィンしてたよ。パソコン



で、予定より早く、

AM5:00に家を出ました。zoomzoom001だっしゅ




夢クリニックにはAM8:00前に着いたんだけど、

もうすでに凄い人で列になってる・・・・ガーン

前にも、この時間帯に行った事があったけど、

1番だったのに・・・がーん




最近の夢クリの混み様は、

本当に凄いよ・・・ショック





そして、まずは採血


その後、かなり待ってから内診

今日も、新先生のF先生。

そして・・・


卵胞、殆ど育ってないですねぇ~

約2週間前と全く変わってませんでした。がーん



D29日だって言うのに、

まだ排卵する様子が見られません。がーん





そして診察

卵胞が前回から育ってないですね。

 HCGも全く下がっていないので、

 HCGが卵胞の成長を邪魔してるんでしょう



前回の通院でのHCGは「0.5」でした。

そして今日も「0.5

ホントだぁ~・・・・

全く下がっていない。ガーン





今日のホルモン値

E2 69  LH 36.7

P4 0.3  FSH 10.9

HCG 0.5






あと信じられないE2の数値汗

これD29日目で、まだ排卵もしてない数値です。

卵が全く成長してないのが分かります。絵文字名を入力してください




先生の言うように、

HCGが卵胞の成長を妨げて、

こんなE2の数値になってるんでしょう。



いくらなんでも流産前のホルモン値は、

ここまで酷くなかったしね。





今回は、自力で排卵は難しそうですね。

 プラノバールを飲んで生理を起こしましょう


はい

っはぁ~・・・・

良かった。

その方が手っ取り早いよ・!!




では、

 今日の夜から12日間プラノバールを飲んでください


はい





あと、仕事の調整の事もあるし、

早めに予定が分からないと困るので、

聞いてみました。

次周期は移植になるんですか?

HCGの下がり具合によってですね。

 今の0.5のままだと移植できませんが、

 0.3以下位になってれば移植周期に入れます。


 あとホルモン値と、

 卵胞の大きさによって決まります。

 大きな卵胞があると移植できませんからね





自然周期で出来るのかなぁ・・・

と言ってカルテをペラペラ。本

あ!自然では難しいと思います。

 一応自力で排卵は出来ると思いますが、

 排卵までに1ヶ月以上かかるかもしれないし、

 黄体ホルモンも自然で出来る程、

 上がらないと思います。


 過去にこちらで3回移植してますが、

 全てHR周期でした。


そうですかぁ~。。。

 じゃぁ、移植の時はHR周期ですね。

 では、次回の通院は、

 プラノバールを飲み終わってから5日後に来てください。


そうなると、

 次回の通院日の時は生理1日目って事ですかね?


はい、卵巣機能から見るとそうなります


自然周期に挑戦してみたいけど、

今の仕事の状況を考えると、

全く予定が分からない自然はかなり厳しい。

まぁ、ホルモン値的にも自然は無理だろうけど・・・むぅ






あと、

細かいんだけど、

ちょっと気になった疑問に思う事を聞いてみました。

いつも採卵後の移植前はプラノバールでしたが、

 採卵後じゃない場合はマーベロンを飲んでいました。

 今回は採卵後じゃないのに、

 どうしてプラノバールなんですかね?


今回は卵胞が全く成長してないので、

 マーベロン程強い効果のある薬を使わなくて大丈夫です。

 プラノバールで十分だと思いますよ


なるほど~!

 そういう事なんですね!




では、次回は5月7日に来てください。

 その時のホルモン値によって、

 移植するかしないかを決めましょう


はい、分かりました。

 ありがとうございました




そして診察終了。





その後、看護婦さんと薬の数の確認。




そしてお会計は¥11739

高っ・・・・汗

受付から会計まで3時間半でした。





その後、夕方から仕事なので、

速攻帰りました。
ジョギングダッシュダッシュダッシュダッシュ

そしてPM2:00に家に到着。



間に合ってホッ・・・・ほっ





3時間しか眠ってなかったから、

もう眠くて眠くてクタクタだったので、

1時間位眠ったよ。寝る

そして、PM3:30に家を出てPM9:30まで仕事してきました。




いやぁ~・・・・・・

ハードな1日だった。がっくり


1時間程昼寝をしたからか、

夢クリに行ったのが前の日だった気もしてきちゃったよぉ。




そうそう、

次の周期で移植に入れれば移植って言われたんだけど、

色々思う事があります。むぅ

そして、昨日旦那とも色々話し合いました。





かなり長くなっちゃったので、

その事については、後ほど書こう~





コメントの返信が遅れててごめんなさい。

後ほど必ず返信しますね~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月20日(月)

通院日変更 D28日目

     【D28日目 流産後周期目・治療お休み周期】

     【再手術94日目(手術124日目)】





今日はD28日目



PM9:30に仕事を終え、

PM10:00頃家に帰ってきて、

食事を終えて、

ただ今一息中。ゴロゴロ




そうそう、

次回の夢クリ通院日は、

4月24日の予定だったんだけど、

明日に変更になりました。






なぜなら・・・・



平日の職場に、

4月24日は出勤できる人が少ないから、

 出来ればAM10:00~PM9:30まで勤務して欲しい・・・


って頼まれてしまいました。

   (↑まさか休憩は2~3時間あると思う)





そんな勤務時間じゃ、

24日に夢クリ行けない。。。
汗





でも、

私は、土日は家電の仕事の為、

平日の職場では、

土日全く出勤してないし、

これから通院回数が増えて、

わがまま言う事になるかもしれない。絵文字名を入力してください





今の通院はリセット周期で、

融通きかせられるかもしれないから、

なんとか出来るのは今位かも・・・って事で、


今回は仕事を優先する事にして、

先日、夢クリに電話して相談してみました。
jumee☆telephone1c






そしたら、

24日の通院日を21日に変更で、

OKでした!



ヤッタ!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R




今のうちに色々皆に協力して、

困ってる時は助けて、

私が通院で休みが必要になった時は、

いっぱい助けてもらうんだかお






明日はPM4:00から仕事だから、

絶対仕事遅刻できないし、

朝一で夢クリに行くつもり。貨物車



その後PM9:30まで仕事なので、

超ハードな1日になりそう。ぐあっ





AM5:00には家を出るんだ!zoomzoom001

新幹線使えば、

AM6:15頃に家を出れば余裕なんだけど、

交通費が倍額以上かかっちゃうので、

ケチって往来線を使って夢クリへ行きます。




だって、新幹線使っちゃったら、

その日の仕事の稼ぎ以上に交通費がかかちゃうんだもの。

そんなのバカらしいよね~むぅ





って、

のん気にブログ書いてる場合じゃないや。

早くお風呂に入って寝なくちゃ・!!大汗



では、では、

おやすみなさーい。ばいばい






コメントの返信が遅れてしまってごめんなさい。

いつも楽しく読ませてもらってます♪

明日か明後日には返信いたしますね~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:49  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月19日(日)

買い物&不満に思った事 D27日目

 
     【D27日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術93日目(手術123日目)】




今日はD27日目

私の卵ちゃんはどうなってるのかなぁ~アイコン名を入力してください

全くわかりませーんjumee☆whyL





今日は、旦那が仕事で佐野へ行く事に。

    (↑栃木県の佐野市)

1日中仕事ってわけではないし、

空き時間も沢山あるって事なので・・・・・



仕事が休みの私は、

旦那さんについて行き、

佐野でお買い物をすることに。






そして家を出る前に、

ちょっとしたハプニング!!


準備完了で、さぁ出発!zoomzoom001だっしゅ

って時に、

そういえば、鍵を閉めてない様な気がしてきました。びっくり



私は、

ちょっと、鍵見てくる!

と言って玄関の鍵を確かめに行きました。

すると、ちゃんと閉まってました。





でも、突然、

生味噌が舐めたい禁断症状に襲われたのです。

    (↑これは突然襲ってきます)


  この行動が意味不明の方は過去の記事を読んで下さい→マル秘



ちょっとだけ!大汗



そう思って、速攻冷蔵庫を開け、

生味噌を舐めてから、

車に戻りました。zoomzoom001





すると、旦那から思いがけない言葉が・・・・










あ!!!!!

 また、味噌舐めてきたんだろ!






え・・・・・

 何で分かったの?
汗


味噌くせーんだよ!怒

え~、嘘~!?

 味噌なんて、あまりニオイないじゃん
大汗

   (↑変な言い訳・・・)

味噌くせーから、味噌舐めたって分かったんだよ!怒



あはは、確かにそうだね。かおまる




他の家庭ではありえないような、

そんな変な会話をしながら、

佐野へ向かいました。zoomzoom001だっしゅ

  (バカみたいでしょう?)汗





私達夫婦、全く休みが合わなかったので、

今日は、かなり久々のデート?でした。




って言っても・・・

今日は、お買い物なので、

マイペース夫婦の旦那と私は、

お店では別行動になっちゃうんだけどね。




私は、たまには一緒に買い物したいのよ~

ね~、これどう?

 かわいい?
ほわほわはーと

うん、凄く似合ってるよほわほわはーと

    (↑こんな事言わないけど、妄想中)

てな感じでさ!




でも、うちの旦那さんは、

そういうの駄目な人。



まぁ、逆で考えたら分かるね。




私だって、

旦那が試着して、

これ、どう?ほわほわはーと

って感想ばかり求められても面倒だし。変な汗





なので、私達夫婦は、

別行動が一番適してるのかもしれません。






それにしても・・・・

カップル&夫婦で、

お互いの洋服を選んでるのは微笑ましくてイイんだけど、





私は、どうしても理解できない買い物の光景が・・・変な汗




女性の下着売り場で、

カップルや夫婦で下着を見てる事。




何で男が女性の下着売り場にいるんじゃ~!怒り

って思ってしまう。汗




あれは苦手だなぁ~・・・むぅ

今日は新しい下着も買おう!

って思って行ったんだけど、

男性が凄く多くて、

何だか下着を見るのが嫌になっちゃった。絵文字名を入力してください




まぁ、こんなおばちゃんの選ぶ下着なんて、

だ~れも見てないとは思うけど、

見てる下着で、

カップだってバレバレじゃん。がーん



ちょっとセクシーな下着買っちゃおうかなって思ったって、

気になっちゃって買えないじゃん!汗



自意識過剰じゃないアイコン名を入力してください

って言われちゃうかもしれないけど、

確かにそうです。




どうしても、

女性の下着売り場に、男性がいる事が、

凄く抵抗があるんだよね~絵文字名を入力してください




私は、田舎モノなのかもしれません。

もしかしたら、

都会の女性は何とも思わないのかもしれないし!




でもでも、

下着売り場に一緒に入る男性の方考えてみて~!

1人でHビデオをレンタルに行ったら、

隣でカップルがHビデオ選んでたら嫌じゃないアイコン名を入力してください




女の私が例える様な内容じゃないけど、

私の中では、

少しだけ近いものがある気がするのよ~大汗




なので、下着を選んでもらうとしたら、

通販のカタログを見て選ぶのがベストだと思うんだよね。絵文字名を入力してください




って・・・

もし、ご夫婦で、お店で下着を選んでる方がいましたら、

ごめんなさいね。


これは、私の自意識過剰な気持ちであって、

独断な意見です~大汗

そして、田舎モノだからかもしれませーん大汗



そして、話は戻ります。

今日は沢山お買い物をしちゃいましたヤッター

洋服3枚と靴を買っちゃった。

今の時期は通院も少ないし、

買うなら今・!!




これが、お金がかかる周期に入ると、

とてもじゃないけど、

洋服を買う心の余裕もお金もないからね。

今のうち、今のうち。かお





ランチは、洋麺亭へ。

パスタ専門店で、色んな種類のパスタがありました。

とにかく金額が安い。




私は、モッツァレラチーズとベーコンが乗った、

にんにくトマトソース味のパスタ。

¥790
pasuta




あと、旦那とピザを半分づつ食べました。

pasuta2



食べ過ぎましたjumee☆faceA65




それにしても、

このピザ15センチサイズで、

¥390だったんです。

安いでしょ~



味も普通においしかった~!

って安上がりな私です。





さぁて、明日からは大変だけど、

今日はいっぱい楽しんで、

いっぱい充電してきました!

明日から頑張るぞ~
頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月18日(土)

愚痴愚痴女 D26日目

   
  【D26日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術92日目(手術122日目)】




今日はD26日目

普通の人だったら、

もう生理が来る頃。



でも、私の卵は、

生理どころか、

まだ排卵してないんだろうなぁ~。むぅ



多嚢胞なので、

排卵検査薬をやっても全く意味無しで分からないし。

LHがいっつも高いから、

見事に陽性反応ばかり出るからね。




これが妊娠検査薬だったらなぁ~・・・・・・顔(きらきら)


   ・・・・・・・・・・・







そうそう、今日、明日は、

お仕事お休みでーす。

ワーーーーーイ♪
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R




今日は家でゴロゴロして、ゴロゴロ

ネットサーフィンするんだぁ~♪パソコン

  (↑掃除しろ~~~~!)怒り






でも、あさっての月曜日からは、

私としては、かなり壮絶な日々になります。
絵文字名を入力してください




4月20日~5月4日まで、

仕事の休みが1日もありません。


15日間だから、約半月間だね・・・がーん




前回も半月間休み無しを経験したけど、

平日の仕事は新しい仕事って事もあり結構きつかった・・・絵文字名を入力してください

体は疲れきってるのに、

頭では仕事の事を色々考えちゃって、

夜は、なかなか眠れなくて、じー

朝は起きられないし。寝る





あと、眠っても、

仕事で凄いミスをする夢ばっかりみるしさ。ドキドキ





今のところミスとかはしてないけど、

良い仕事をする為にも、

適度な休養は絶対必要
だって改めて思いました。





けれど、

平日の仕事の方が、

一気に人が辞めた時に入ってしまったので、

それを、皆でカバーしなくちゃならない。




そんな状況の時に、

私、土日は別の仕事やってるので休ませてください

なんて言えない・・・がっくり



これは、平日の職場から見たら、

私の勝手な都合なわけだし。むぅ

それどころか、

迷惑行為なくらい。




だから、平日の仕事と、

土日の仕事を両立する為には、

休み無しで、こうするしかなかったんだ。アップロードファイル





でも、平日の職場に、

もうすぐ新しい方が3人も入るので、

そうしたら5月からは、

ちゃんと休めそうびっくり





いつまでもこんな事やってたら、

私、死んじゃうよ絵文字名を入力してください

  (↑大袈裟ですみません)大汗





あと移植周期とかに、

こんな無理して体に悪影響与えたくないしさ。むぅ





あと少しの辛抱だと思って、

頑張ろう~っと!
頑張るぞ。おーっ。







そんなわけで、

今日と明日は休日を満喫するんだ!
うわぁ・・・





あ、でも、今年うちは班長なので、

20件の家に、集金に行かなくちゃならないんだったぁ~。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



今月中に集金終わらせなくちゃならないんだけど、

月曜日以降は仕事の休みが無いから夕方に集金行けないし、

今日か明日行くしかないんだよね。



近所の付き合い大事なのはわかってるけど、



あ~、めんどくさいよぉ~かおまる



お釣りも用意してから行かなくちゃ・・・




こういうのを文句も言わずに、

進んで積極的にやる方は、

ホント尊敬するよ・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:00  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月16日(木)

今頃だけど、今度は新婚旅行 その2 D24日目

     【D24日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術90日目(手術120日目)】





昨日の話の続きです。


ハワイで有名な、

ハナウマベイも行きましたよ~。



hawai9




そして、もっちろんココでも泳ぎましたよjumee☆faceA151

ここは、なんと熱帯魚と一緒に泳げる海オンプP1




シュノーケルも初挑戦しました。

hawai10


ゲ・・・・

超ぶさいく
変な汗


あ、この目の周りの黒縁はめがねじゃないよ汗

水中めがねです。




そして、この恐ろしい姿で、

熱帯魚を夢中になって追いかけました。アップロードファイル



でも、シュノーケルのセットを装備しながら泳ぐのに慣れてないので、

うまく泳げない大汗




旦那が言うには、

時々お尻がぷかぷか浮いていたそうです。

そんな変な泳ぎ方をしながら、

熱帯魚を追いかけて、

どんどん奥の方へ行って行ってしまう私を心配したそうです。

  (↑私の頭を心配したのかもしれません)




あとナイトクルーズも最高でした。jumee☆mark6g

おいしい豪華ディナーとお酒を沢山飲みました。

そして、ここでは同じテーブルだった、

富山にお住まいの50代の日本人夫婦と仲良くなりました。




日本へ帰ってきてからも、

手紙のやりとりも数回させて頂くほど、

仲良くさせて頂きました。




ところが、

うちの旦那は、酷い船酔い。jumee☆faceA64

トイレにこもりっきりで、

殆ど私の横にはいませんでした。




富山のご夫婦が居てくれて良かった。

じゃなかったら、ずっと一人ぼっちでした。




でも、旦那もかわいそうだったよね・・・・

相当酷い船酔いだったようで、

何も食べられない状態。絵文字名を入力してください


なので、

旦那のロブスターもたいらげました。↑かお





ディナーショーでは、

と~~~~っても、きれいで、

うっとりする位の美人なお姉さんが、

色っぽいダンス。


hawai





あんまりキレイなので、

近くに寄って行って、

写真をパチリ。jumee☆camera1b



hawai10




ところが・・・・

後で家に帰ってから、

写真を見てビックリ。ぐあっ




あのお姉さん、

お兄さんだったの~~~~!?!?
がーん





スクロールして、もう一度、

先程の写真に戻ってください。

そして、お兄さんお姉さんの腕を見てください。



ね?


この毛の生え方は、

女性の毛の生え方じゃないでしょ。



確かに、周りの方達は、

いかにも~って感じのニューハーフでした。



う~ん、

お姉さん勿体無い。

この毛さえ剃ってれば完璧でした。変な汗


それともハワイでは、

これが素敵なのアイコン名を入力してください





あと、あの有名な、

この木なんの木、気になる木~♪

も見に行きましたよ。

hawai11

これは、モンキーポットって言うんだって。


この木なんの木?

って本気で悩んだ事がある方、

疑問が解消されたでしょうか。





あと、ポリネシア文化センターへも行きました。

ここも凄かったよ。


hawai12

ここでは、ハワイの文化を楽しんだ感じ。

迫力に圧倒されました。ハッ!






あとドールプランテーションへも行きました。

hawai13


ここでは沢山パイナップルを食べたなぁ~。ふるーつ☆Cultivation・パイン


あ、不妊だからじゃないよ大汗

この頃は、自分が不妊治療をするだなんて、

想像もしてなかった頃。



まさか子供を授かる為に、

パイナップルを沢山食べる日が来るとは思ってなかったよ汗





あと他にも、

色々行ったんだけど、

全部紹介すると凄く長くなってしまうので、

ここで終了です。ペコリ






ハワイへ行った事がある人は、

そこ、私も行ったぁ~!えっ

とかあっただろうね~。



私が行ったのは、

メジャーな所ばかりだからね。



あ~、でも、ハワイは本当に楽しかったな。

新婚旅行直前に、

思いがけなく行き先を変更して行ったハワイだったけど、

結果的にハワイで良かったなって思いました。   ワーー(^∀^)ーーイ



いつかまた、

行きたいな・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:22  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月15日(水)

今頃だけど、今度は新婚旅行 その1 D23日目

     【D23日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術89日目(手術119日目)】




今日はD23日目

最近暖かくなりましたねぇ~。

」って感じで、

ウキウキしてきます。ルンルン





先日、

私と旦那の出会いから結婚までの記事を書いて、

その1 → ベル

その2 → ベル

結婚式の写真もひっぱり出した時に、

新婚旅行の写真も出てきました。

懐かしいなぁ~って、また浸ってしまいました。うわぁ・・・





せっかくの機会だし、

これもまた一生の思い出なので、

記事にする事に・!!

写真盛り沢山で行きますよ~
・!!





皆さんは新婚旅行ってどこへ行きましたか?




私は、サイパンへ行く予定だったんだ。

ところが・・・・

当時大きな台風があり、風

サイパンは滅茶苦茶に!

(↑完全に復旧するまでに数年かかったとか)




そんなわけで、

新婚旅行へ行く、数週間前に、

急遽行き先を変更して、

ハワイへ4泊6日で行きました。

メジャーなオアフ島です。





ハワイって凄いね~。

毎日がお祭りみたいで、

すっごい楽しかったヤッター



しかも新婚旅行へ行ったのが、

12月26日からだったから、

クリスマムムードも残ってて、

凄くにぎやかな時でした。


hawai1

hawai2



ここ何ていう通りだったっけかなアイコン名を入力してください

う~ん、忘れた。

お店がいっぱい並んでる通りだったよ。

サーティーワンとかもあったよ。

あと、日本料理店が多かったなぁ~。



そして、お店に入ると、

外国のハワイへ行ったのに、

いらっしゃいませ~

って言われた時は、

あれ?

 ここハワイだったよね
大汗

って慌てた。汗






宿泊したホテルは、

ハイアットリージェンシーでした。



オーシャンビューの部屋だったので、

部屋から眺める景色がキレイだったなぁ~うるうる


hawai3


hawai4


ワイハ~って感じでしょ!





海&プールが大好きな私は、

コレを見て、



ウァーーーイ!

泳ぎた~~~~い!!!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


と、早速、水着の準備。




ところが・・・・・


うちの旦那は、

時差ボケと慣れない飛行機に乗ってぐったり。



ホテルに行くなり、

ベッドで眠ってしまいました。寝る



ちょっと!

 信じられない!

 何寝てんの?!

 今から海へ繰り出すのに!
怒り


って怒ったけど、

疲れた~・・・・・絵文字名を入力してください

と言って眠ってしまいました。



っもう~・・・むぅ

って思ったけど、

楽しい新婚旅行はこれからだし、

ここで喧嘩なんてしたら、

楽しい旅行が台無しになってしまうので、

我慢、我慢。




そして、数時間休んでから、

早速ワイキキビーチへ!


hawai5



海がキレ~~~~~~顔(きらきら)

でした。

押さえきれず、

海へドッボーン!


hawai6


hawai7



写真を見て、皆さんはお気づきかと思いますが、

もう、誰も止められなくくらい、

うかれまくってる私です。汗





ビーチでは、こんなん見つけたよ。

hawai8

これって、女の人の裸?だよね。

おおお~、ア~ト!ハッ!

って事で、写真を撮ってみました。





それにしても、

ビーチではラブラブカップルが多かったなぁ。

ビーチで抱き合いながらチューしてたり。



私は、こういう事は絶対出来ないタイプ。




私ねぇ~・・・

こういうの見ると、

すっごい見ちゃうんだよね・・・じー



目をそらすべきなのかもしれないけど、

チラッチラ、チラッチラ見ちゃうんだよね。アップロードファイル



田舎モノなので、慣れてません汗




長くなってしまうので、

続きは、また明日書きますね~


明日も写真盛りだくさんで行きますね~。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:33  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月14日(火)

初めて明かす私の変な癖 D22日目

     【D22日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術88日目(手術118日目)】





私には、変な癖があります。

癖と言うか、

変な嗜好って言った方がイイのかなぁ。




味噌が大好きなんです。

味噌汁も勿論好きなんだけど、

そういう味噌が大好きなんじゃなくて

・・・・・・





生味噌を舐めるのが好きなんです。ローリングストーンズ






えええええ~~~~~~!!!!アップロードファイル

って青ざめた人いっぱいいるアイコン名を入力してください

いるよねぇ~。汗






実は、これは子供の頃からなんだよねぇ~

小学生の頃も、学校から家に帰ると、

ランドセルを背負ったまま、F☆Cultivation・ランドセル赤

速攻味噌を舐めてました。




これが禁断症状みたいな症状で、

学校にいても、

あ~、味噌なめたいなぁアップロードファイル

って、時々思い出しちゃう感じ。





これおかしいよね?




こんな人っている?





私の周りで、

生味噌だけを舐める人って、

聞いた事がありません。





私も何がきっかけで、

こんな事始めたか記憶がありません。





そして先日、

夕食の準備をしていたら、

心臓がチクチク痛み出しました。



う~・・・

 心臓痛い~!

 痛いよ~!!!

 死んじゃうよ~・・・・


とちょっと大げさに、

旦那をチラチラ見ながらうめいていると、

   (↑アホですみません)汗


味噌ばっかり舐めてるからだ!怒

と叱られました。


はは・・・汗




でも、確かに塩分摂り過ぎなのかな。むぅ

しかも、うちの母親や叔父が腎不全だし、

体質的にも、塩分摂り過ぎは危険アイコン名を入力してください


あ、でも、1日小さじ1杯程度なのよ。




あ~・・・・

でも、止められないよぉ~。




皆さんは、止められない癖とか、

毎日欠かさない事とかありますか?


 (ものすご~く、くだらない事を記事にしてしまって、

  すみません)
ペコリ大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:34  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月13日(月)

二人目妊娠中の幼馴染 D21日目

     【D21日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術87日目(手術117日目)】




今日はD21日目

私には、幼稚園からずっと一緒の、

幼馴染の友達がいます。






その友達は、

私の1年前に結婚して、

直ぐに子供を授かったので、

小学1年生になる男の子がいます。





しばらく連絡が無かったので、

先月メールをしてみたら、絵文字名を入力してください

現在、妊娠8ヶ月で、

 6月に女の子が産まれる予定なの


と言う返信が来ました。絵文字名を入力してください





その友達は、

私が不妊治療をやってる事も全て知ってるし、

去年の流産は知らないけど、

一昨年の流産の事は知ってます。

流産を告げた時は一緒に泣いてくれました。




そんな事もあり、

気を使って言えなかったんでしょう。絵文字名を入力してください



その友達が一人目を妊娠した時は、

私は、まだ独身だったんだけど、

妊娠が分かったら、

速攻メールをくれたけど、絵文字名を入力してください

今回はメールが来なかったからね。




なので、速攻メールを返信して、

おめでとう!jumee☆congratulation1

を伝え、ランチへ行く約束をしました。





でも、報告を聞いて、

ふと思いました・・・




私も、前回流産しなければ7月が予定日。

  (偶然にも、その友達の誕生日が出産予定日でした)大汗

一緒に赤ちゃん連れて出かけたり、

お茶したり、子育ても一緒に楽しめたんだろうなぁ・・・。

きっと凄く楽しかっただろうなぁ~・・・。
涙




まぁ、今更、

そんな事考えても仕方がないんだけどね。





そして昨日、

その友達と約半年振り位に会いました。



久々に会ったので、

色んな話で盛り上がりましたjumee☆mark6g





そして勿論、

私の治療の話にもなりました。




その友達は、いつも、

ありがたい事に、

体は大丈夫?

って体の事を気遣った言葉をかけてくれます。



また、辛かった話も、

いつも肯定的に話を聞いてくれます。

うんうん、そうだよね。

と私の治療の話になると、

ただ頷きながら話を聞いてくれます。




ただ聞いてもらうだけで嬉しい時があるんだよね。

更に、状況が全く違うのに、

理解してくれようとする友達の気持ちが嬉しいです。JinJin






不妊治療を経験してない人には、

 治療の辛さは理解できない




治療をやってる皆さんも言ってるし、

私もそう思ってます
・!!





これが良いとか悪いの問題じゃなくて、

治療に関わらず、

何事も同じ経験をしてない人には、

気持ちを完全に理解するのなんて難しいんだよね。





だって、恋愛を経験した事ない人に、

恋愛の気持ちなんて理解できないし、

仕事を一度もやった事が無い人に、

仕事の大変さなんて分からないでしょう。


それと同じ事だと思う。






けれど、同じ経験をしてなくても、

気持ちに寄り添おうとしてくれたり、

話を聞いて理解しようと、

努力してくれる人って言うのもいるんだよね。




この幼馴染の子は、

そんな感じの子です。





なので、お互いの状況が違っても、

仲良しでいられるし、

いつまでも友達でいられるんだと思う。





不妊治療に関わらず、

人の痛みを理解しようとしたり、

寄り添おうとする気持ちは、

人として大切な事なんだと思う。







私も、いつか不妊治療のトンネルから抜け出したとしても、

こういう気持ちは人として大切にしたいし、

忘れないようにしたい。




自分が経験ない事を、

自分のものさしだけで判断して批判するような人間じゃなく、

経験がない事でも、

落ち込んでる人や、

悲しい経験をした人の気持ちに寄り添い、

気持ちを理解しようと努力ができるような人間になりたい。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:30  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月12日(日)

夢クリから電話&悩むよ・・・ D20日目

     【D20日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術86日目(手術116日目)】





今日はD20日目

昨日の私の質問の件で、

朝、夢クリから電話がありました。
jumee☆telephone1c





そして、その回答とは・・・・




昨日のご質問の件ですが、

 院長先生に確認しましたら、

 『今回は、HCGが0になるのを確認しましょう』

 と言う事でした。

 なので、次回の通院日は2週間後で大丈夫ですよ


と言う事でした。



過去3回の夢クリの移植前と違っていたので、

あれ!?汗

って思ったけど、

間違えなかったようです・!!

良かった、良かった~   ワーー(^∀^)ーーイ





そして、一応聞いてみました。

そうなると、

 次の周期に移植周期に入る事は無いって事ですか?

 それとも、

 ピルを飲まないで移植周期に入る事もあるんですか?




ピルを飲まないで移植周期に入る事もありますよ

って事でした。





そうだったんだぁ~、、、、!

先生にはご面倒おかけしちゃったけど、


モヤモヤ解消!

電話で聞いてヨカッタァ~!
   ワーー(^∀^)ーーイ





でも、今悩み中・・・

もし次の周期に移植できるとしても、

次の周期は見送ろうかなって。
むぅ



今回は、そうは手術を2回もやったし、

もう少し期間を空けたいなぁ~って。




あと平日の仕事の事。

まだ3月から始めたばかりだし、

今月急に4人も辞めてるので、

微力な私だけど、

突然休む日があったら迷惑かけちゃうと思うし・・・絵文字名を入力してください

それに、欲を言うなら、

お金も、もう少し貯めたいな。絵文字名を入力してください






ただ移植を見送って、

リセット周期と言っても、

多嚢胞の私にとっては結構大変。
ぐあっ



排卵を確認する為に、

何度も通院しなくちゃならない。





夢クリに通う多嚢胞の人は皆苦労してると思うけど、

スプレキュアで排卵させるまでの通院が多いし、

通院日は全く読めないしで、

その間の通院も結構大変だよね。

あと1周期って言っても、

1ヶ月半~2ヶ月はかかるだろうし。むぅ





そう思うと、

出来る時に移植しちゃった方が良いのかなとも思う。





今回スプレキュア&ピル無しで移植周期に入れるなら、

いつ起こるか分からない排卵までの通院も無いし、

万々歳だし絵文字名を入力してください






う~ん・・・・・

悩む。。。。
むぅムシャクシャ




なので、本当は、もう1周期休みたいんだけど、

リセット周期の事を考えるとしんどいから、

私の都合は考えず、

先生が言うがままの流れに従おうかなぁ。



移植と言われたら移植で、

リセットと言われたらリセットでと言う感じで。




う~ん・・・・・・むぅムシャクシャ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月11日(土)

通院日 約1ヶ月ぶりの夢クリニック通院 D19日目

     【D19日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術85日目(手術115日目)】




今日は、約1ヶ月ぶりの夢クリ通院日でした。

D19日目です。

そして、排卵を確認する日。




って・・・・


今までの私の排卵状況を知らない方は、

え!?D19日目に排卵を確認?

って疑問に思うよね。変な汗




私は多嚢胞で超排卵日が遅いし、

その周期によってバラバラで排卵が読めません。

更に流産の影響で排卵が遅れてます。

 (↑現在もHCGが残ってるので・・・)




今日の夢クリは、

土曜日って事もあり激混みだったよ。汗

夫婦で来てる方も多かったみたい。



まずは、採血


その後、かなり待って、

やっと内診




なんと!

新しい先生でした!
うがっ




あ、S原先生じゃないよ。

また違う先生。



そして・・・

卵胞が育ってないですねぇ~・・・絵文字名を入力してください

見ると、なんと

D19日目にして、

2,5mmだって・・・・
がーん

ありえないくらい小さな卵胞。




更に内膜は、

3.5mm

これを見た時は、

ゾクっとしたよ。ぐあっ



もしかして、手術いっぱいしたからじゃないよね?!ぐあっ

関係ないと信じたい・!!




そして、診察

新しい先生は、3番の診察室です。


まだHCGが残ってる事もあって、

 卵胞が育ってくれないですね~

 なので、内膜も薄いままです


見ると、

 HCGは「0.5



約一ヶ月前の3月3日に測った時は0.9でした。

なので一応下がってはいるけど、

まだ0.5残ってます。




でも、これは想定内です・!!

一昨年流産した時も、

全く同じ状況でした。


数値も殆ど一緒です。




今日のホルモン値

E2 60  LH 41.1

FSH 7.8  HCG 0.5

P4 0.3





D19にして信じられないE2だよ・・・・ガーン

まるでD4,5の数値。

あと、LHが高すぎ。

典型的な多嚢胞だね。

更にP4が0.3なので、排卵したって事はありえません。絵文字名を入力してください





HCGの下がりは遅いですが、

 順調に下がってはきてますね


はい




じゃぁ、次は2週間後に来てください

え!?二週間後ですか?

 5日後間隔で卵胞の成長を見て、

 スプレキュアで排卵させないんですか?



今周期はとても排卵できません

あ、でも、遅くなると思うけど、

 排卵はすると思うんです。

 一昨年も流産して全く同じ状況で、

 D25辺りに排卵してるので・・・


今回は、とても排卵できる感じじゃありません

そ、そうですかぁ~・・・大汗



ホルモン値も全て一昨年の流産後と似ているから、

同じ様に進むと思ったけど、

そんな事ないのかなぁ~。絵文字名を入力してください




う~ん、それにしても、

ちゃんとスプレキュアで排卵させないの
アイコン名を入力してください




今までの診察状況と全く違うので、

?????

でした。





あの~次生理が来たら移植周期ですよね?

そうなると思います。

 まだ、今周期は移植できないですよ!

 卵巣が通常の機能に戻っていませんから


あ、はい、

 勿論今周期に移植が出来るとは思っていません
大汗



なんとな~く、話がかみ合ってない感じでした。

多分、私の伝え方も悪かったんだと思います。




でも、リセット周期で、

これ以上言うのも何だかなぁ~汗


って思って、

約2週間後の4月24日の診察って事で、

納得して診察終了になりました。




お会計は、¥3500

   (↑保険適用外のHCGは次回の請求です)

受付から会計まで約4時間でした。






そして、帰りの電車の中で色々考えました。

過去の治療の記録も読み返してみました。



で、やっぱり、

次の診察が2週間後でいいのかなぁ~汗

って心配になっちゃいました。




HCGは0.5まで下がってるし、

次に生理が来たら、

HCGが「0」になると思うし、

そしたら移植周期に入るはず。

  (↑前回は、こうなりました)




移植周期に入る前には、

必ずピルを飲むと思っていたんだけど、

そうとも限らないのかなアイコン名を入力してください




過去の夢クリでの3回の移植では、

プラノバールかマーベロンを飲んでから移植周期に入ってました。

だから、これは絶対なんだと思っていたんです。



でも、もし、ピルを飲むとしたら、

排卵直後から飲み始めなくちゃならないはず・!!


その為には、

今周期、スプレキュアでしっかり排卵させなくちゃならないはず


でも、今日から2週間後の通院じゃ、

D32日目になってるし、

排卵は見逃しちゃうよ。





治療法が変わったのかアイコン名を入力してください

ピルを飲まないで移植周期に入る事もあるのかアイコン名を入力してください

次は移植周期には入れないのかアイコン名を入力してください



う~ん、わかりませんガーン




別に、1周期見逃すならそれでもイイんだけど、

遠距離通院だし、

無駄な通院は出来る限りしたくないんだよね。ムシャクシャ

夕方から仕事だから、

新幹線も使わなくちゃならないしさ。ムシャクシャ




過去の通院記録を読み返しても、

全く今までにないパターンだし、

一応心配事は解消しておこう!

って事で、

夢クリに電話してみました。jumee☆telephone1c



そして、疑問に思ってる事を聞いてみました。





時間が遅かった事もあって、

院長先生は居なかったので、

確認してから、

明日連絡をくれる事になりました。




もしかしたら、

ピルを飲まないで移植周期に入る事ってあるのかなアイコン名を入力してください

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月10日(金)

私と旦那の出会いから結婚まで マリッジブルー編 D18日目

 
    【D18日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術84日目(手術114日目)】





昨日おとといに書いた記事だと、

何事も無く,

円満に結婚までたどり着いた感じだけど、

結納後、少々マリッジブルーがあったようです。


    (↑一応、私に・・・・)汗




私達の新生活の為の電化製品や家具は、

全て旦那の両親から頂いた結納金で購入する事にしました。絵文字名を入力してください




そんな贅沢はしなかったつもり。

・テレビは29インチのブラウン管

・洗濯機は5キロで全自動洗濯機だけど、

 乾燥機能は付いてないもの


・照明も安いインバーター

・レンジは、旦那が一人暮らしで使っていたもの





そして、問題が起きたのが冷蔵庫冷蔵庫

旦那は一人暮らしをしていたので、

使ってる冷蔵庫があったのです。

その冷蔵庫は150リットル位の小さな冷蔵庫。




無駄遣いが嫌いで、

物持ちが良い旦那です。

壊れていないのに、

新しい家電を購入する事を考えられなかった様です。




冷蔵庫は、俺が使っていた冷蔵庫を使おう!

と言い出したのです。




私はと言うと、

レンジは旦那が一人暮らしで使ってたもので妥協したけど、

冷蔵庫だけは、150リットルの冷蔵庫じゃイヤでした。


・150リットルの小さな冷蔵庫じゃ、

 こまめに買い物へ行かなくちゃならなくて、

 逆に無駄遣いが増える

・共働きだし、こまめに買い物は大変

・色んな料理を作るにも、

 色んな材料を冷蔵庫に保存しておきたい

・今後赤ちゃんが産まれたら、

 こまめに買い物へ行けない


   (↑未だに産まれないけど・・・)汗




色んな理由を伝えて旦那を説得しました。

でも、旦那は、

勿体無い、無駄遣いだ

の一点張りで冷蔵庫の購入には反対。×






そして、私は・・・・







何この人ーーーーーーー!?

超ドケチだったんじゃないの!?

結婚決めるの早まった!?
スイマセン





普段だったら、ぜ~んぜん泣く事なんかじゃないのに、

この時は、猛烈に悲しくなったんだよね。



今にして思うと、

これがマリッジブルーでやつだったんだろうね




そして冷蔵庫の話し合いなんかで、

突然涙を見せた私に、

旦那は、オロオロ!絵文字名を入力してください




そして、念願どおり、

350リットルの冷蔵庫をゲットしました。
ヤッター





へへ、うちにある冷蔵庫は、

私の涙の勲章です。jumee☆faceA61





今となっては、

これも良い思い出です。





だけどね~、冷蔵庫は、やっぱり買って正解でした!!!



私は無駄遣いを防ぐために、

スーパーでの買い物は2週間に一度位にしてます。

 (↑これ、驚かれます)汗

そうする事で、かなり節約になるんだよね。

小さな冷蔵庫じゃ、買いだめは無理だからね。

あと、冷凍庫が大きいのを選ぶのもポイント!

お肉類は、特売の時に買って、

買ったら殆ど冷凍して保存してます。




そして今、家電の販売の仕事で、

冷蔵庫も販売してるんだけど、

自分の経験話を含めながら、

販売トークしてるよ。

いやぁ~、あの経験も役に立ったのかな。   ワーー(^∀^)ーーイ





マリッジブルー・・・・

7年も前の遠い昔話でした。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:44  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月09日(木)

私と旦那の出会いから結婚まで その2 D17日目

     【D17日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術83日目(手術113日目)】





では、では、昨日の話の続きです。



付き合い始めると、

色んな形のカップルがいて、

付き合い始めた頃から結婚を約束する、

情熱型のカップルもいると思うんだ。




でも、私達は逆のタイプ。

旦那は慎重な人だったし、

私も簡単に結婚を口にするのが苦手。





でも、旦那とは、

付き合っていくうちに、

この人は旦那さんになったら、

 絶対にイイ旦那になる!


って自分の中で少しだけ、

旦那との結婚を意識していました。




でも、私は当時25歳だったし、

まだ結婚する気はなかったんだよね。




ところが、数ヵ月後・・・


よく遊んだり、

一緒に飲みに行く友達が、

付き合って1年の彼と結婚する事に!




更に、中学生時代からの親友も、

付き合って1年の彼と結婚する事に!




いつも遊んでる仲良しの2人が、

立て続けに結婚が決まりました。ウエディング





それをきっかけに、

そっかぁ~!

 もう、そんな年齢なんだなぁ。
うるうる

と、なんとなぁ~く結婚願望が湧いてきました。





そして、

そういえば私達って、

 結婚について話し合った事が一度もないけど、

 彼(旦那)は、どう思ってるんだろう・・・
アイコン名を入力してください端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

ふと疑問に思いました。






そして、ある夜、

いつもの様に旦那から電話がかかってきました。
携帯

その日も、いつも通りの会話をしました。♪




その後、思い切って、

話の流れに乗せて、

さらっと聞いてみました。



私達ってさぁ、

 結婚の話とか一度もした事ないじゃない


うん・・・

○君(旦那)は、

 どう思ってるのかなぁ~って思ってさ






すると・・・・・








俺?

 俺は、ミワと結婚したいよ。


え?!

 そうなの?


ずっと結婚したいって思っていたよ。

 いつ言おうか悩んでいたよ。

 でも、ミワは全く結婚願望が無い様子だったし、

 プロポーズして断られたりしたら、

 立ち直れないと思って言えなかったんだよ。


え~!

 そうだったんだぁ~!

 
 じゃぁ、結婚しちゃう?


するか!




てなわけで、

婚約です(笑)








なんじゃコレ~~~~~~~~!!!!大汗







ロマンチックなプロポーズを期待していた皆さん、

ごめんなさい。顔文字1(背景黒用)



ムードもかけらもなく、

電話で終了していました。汗





今、自分で書いてみて、

あきれた。




一生に一度の

   (↑多分そのはず)

プロポーズが、これで終わってしまったのよ。



ってコレ、

完全に電話で切り出した私のせいよね。汗5





そして、

それからトントン拍子で事が進んでいきました。

その約3ヵ月後に結納をして、

ke1

 ↑お酒を交わします

当時保育園で働いていて初夏だったので、

   日焼けしていて腕が汚いです。




更に7ヵ月後に結婚式でした。

ke2




色ドレスは、こんなん着ました。


ke3

↑すっごいブリブリな衣装・・・・

 写真では見にくいけど、

 ドレスに花びらが散りばめられてるんです。

  
 友達の妹が、

 「ちょっとぶりっ子しすぎじゃな~い!(笑)

 と写真を見て笑っていたそうです。

 へへ、こんな時位いいよね。嬉しいなあ

 


ke4

↑こっちは真っ赤なドレス。

 結婚したのが12月22日だったので、

 「クリスマスだし~!

 なんてわけの分からない理由で、

 この衣装を選びました。

 お前はサンタクロースかっ!!





いやぁ~・・・・

久しぶりに写真を見たけど、

  (多分、5年は見てなかった・・・)

懐かしいなぁ。





もう、この時から早いもので7年経つのね。汗

気持ちはこの時とそんなに変わってないつもりなんだけど、

見た目は変わりました絵文字名を入力してください




最近は、顔のほうれい線が気になってます。

肌荒れも酷いです。

先日、妹の旦那に、かなり久しぶりに会ったんだけど、

ミワちゃん、ふけたね~(笑)

って言われてしまいました。




妹の旦那は、

私の友達の友達だった人。

これもまた姉妹で参加した合コンで知り合ったのです。



義理の弟にあたるんだけど、

同級生って事もあり、

お互いあまり気を使わない仲なのは良いんだけど、


女性に向かってふけただなんて、

気を使わなすぎだろ!ヽ( )`ε´( )ノ






って・・・

話が完全にそれてしまいましたが、

私と旦那の出会い~結婚はこんな感じでした。






みんなのプロポーズはどんな感じだったのかな?

きっとロマンチックなプロポーズとか出てくるんだろうなぁ~!

おのろけ大歓迎です!

皆さんのお話も聞かせてくださーい。
きゃー

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:09  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月08日(水)

私と旦那の出会いから結婚まで その1 D16日目

       【D16日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

       【再手術82日目(手術112日目)】




先日、ブロ友さんが、

旦那様との出会いについて書かれていて、

そういうネタも面白いなぁ~っと、

楽しく読ませて頂きました音符



そんなわけで、私も、

旦那との出会い~結婚まで

について書いてみまーす・!!





エエェッ!?!?

別にどうでもイイアイコン名を入力してください

だよねアイコン名を入力してください




前もって言っておくけど、

ホント、かなりどうでもイイ話だと思うよ。

聞いても何の参考にもなりません・!!


のろけも入ってると思うので、

そういうのは聞きたくないなぁ~絵文字名を入力してください

って方は、どうか読まないでね。





なのでまぁ、

興味のある方だけ読んでくださいませ~jumee☆mark6g






私と旦那の出会いと言えば・・・・・






ズバリ



  合コンです






合コンて言うと、

なんだか軽い雰囲気だわ~・・・




って、

合コンが旦那様との出会いって方は、

きっとたーくさんいるのに、すみません!大汗




ただ私の勝手なイメージで、

学生時代の同級生とか、

職場恋愛とかって、

純愛

って感じで、

ちょっとあこがれちゃってます。うわぁ・・・





そして、私が旦那と知り合った合コンは、

3対3の合コンでした。

場所は、飲み屋アップロードファイル
   



旦那の第一印象は、

今日の男の人の中で、この人が一番イイ感じ

でした。



そして、合コン中、

旦那の仕事と、

私の趣味が一致してる事もあって、

その話で2人で盛り上がりました。




旦那は5歳上と言う事もあって、

落ち着いた感じで、

話も聞き上手な感じで、大人の男性って感じでした。うるうる




あと私が当時熱中してた趣味を仕事にしてる事もあって、

その事に凄く詳しくて

おお~すごい!うるうる

と、尊敬しちゃいました。





そして、

面と向かって旦那に言った事はありませし、

のろけてしまって申し訳ありませんが、

うちの旦那さんは、

声が渋くてイイ感じです。ほわほわはーと

実は、初対面の時、

声がいいなぁ~と惚れ惚れしました。ポッ1




ちなみに、私は超ダミ声で低い声で、

なまってます絵文字名を入力してください

  (↑まぁ、どーでもいいか)





でも、そんなダミ声の私ですが、

奇跡的に旦那は私を気に入ってくれたようです・!!



また、当時は今から10年近く前で、

厚底ブーツやミニスカートが流行ってる時期でした。ブーツ

私もそんなファッションをしてました。


後から聞いたけど、

それも良かったとか。



先日旦那に言われたよ。

出会った頃のミワは、

 厚底ブーツを履いてて足が長くて細く見えたんだよ。

 今は短足になっちゃったけど・・・
絵文字名を入力してください

と。


言うよね~!

  (↑はるな愛風に)

ホント言うようになったよ。

うちの旦那。

べっつにイイけどさっ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ





あと、第一印象の私は、

落ち着いていて、上品で、

おしとやかに見えたそうです。

そして、とっても優しそうに見えたそうです(笑)




ププ。

そんな事ないのに。かお





そして飲み屋での合コンまでは、

私も旦那に良いイメージを持っていたんだけど、

少しショックを受けた出来事もありました。




みんなで歩いてカラオケBOXに向かったんだけど、

車が通ると、突然、旦那が私の肩を触って、

歩道側に引き寄せてくれました。




付き合っていたら、

やっさしぃ~!ヤッター

って惚れ直しちゃうんだろうけど、

この日初対面だった事もあり、

うわ!何この人!

 肩触ったよ!

 もしかして、女慣れしてる!?

 これ計画的なんじゃないの!?
ガーンがーん

って、少々警戒したし、

軽い気がして引きました。




今にして思うと

安い肩なのに、

 私、何警戒しちゃってるの?


って笑っちゃけど、

同時は「」だったのかもしれません。



でも、その出来事は、

付き合ってみてから直ぐに、

そういう事が自然に出来る、

 優しい人だったんだ
jumee☆mark6g

って事が分かりました。

なので、直ぐに誤解は解けたけどね。





そしてその夜、

お互いの携帯電話の番号を交換しました。




それからは、

2人で会うようになりました。




今の旦那からは想像がつかないんだけど、

旦那は、かなりマメで、

毎日電話をかけてきてくれました。携帯




合コンで知り合ってから、

約1ヵ月後に付き合いだしたんだけど、

付き合ってからも毎日電話をくれました。

そして、お互いが仕事がある日も含め、

週2,3回はデートしてました。




付き合っていくうちに、

凄く誠実な人で、

真面目すぎるくらい真面目な人なんだって事が分かりました。うるうる




だけど、時々モノマネとかして笑わせる、

意外な一面もありました!

    (↑それが、かなりウマイッ!)



そして、何よりも、

一緒にいると、とても落ち着きました。ほわほわはーと






そんな付き合いが1年半続きました。

でも、私も旦那も、

結婚」を口にする事は一度もありませんでした。




当時私は25歳だった事もあって、

まだまだ「結婚したい」って気持ちも強くなかったんだ。



ところが・・・・

本当に些細な事がきっかけで、

私の方から結婚を口にしました。





続きは、長くなるので、

次回書きますね~・!!
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:12  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月07日(火)

久々のブログ更新の訳 D15日目

   
       【D15日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

       【再手術81日目(手術111日目)】




今日は、D15日目

普通の人なら排卵する時期。


でも、多嚢胞の私は、

D15日に排卵した事なんて、

過去に1度もありませーん
絵文字名を入力してください




と言うわけで、

排卵日辺りに夢クリへ行かなくちゃならないんだけど、

今行っても無駄足になるだけなので、

D19日目にあたる11日に夢クリに行く予定病院


流産の影響もあって、

多分この頃でも排卵してないと思うけどね。むぅ






それにしても・・・・

ブログさぼってしまいました
大汗

最近、ちょっとバテ気味なんです絵文字名を入力してください





実は、3月26日に不育症専門病院へ行く時に、

仕事の休みをもらったのが最後で、

それから全く仕事の休みが無いんだ。汗

 (26日は神奈川まで行ったから休んだ気がしないけど・・・)

今日で連続12日間勤務になってしまいました。





私は土日は家電の仕事をやってるから、

平日の仕事は週4日勤務を希望してました。

それなら、週1日は休日になるからね絵文字名を入力してください





ところが・・・・

平日の職場で、

先月で辞めてしまった方が4人もいて、

人が足りなくて週5回入る事になってしまったのです。



ゲッ!!!休みないじゃん!ぐあっ

って青ざめたけど、状況的に断れなくてね・・・・ぐるぐる





前のリストラになった平日の仕事だったら、

体力的には結構楽な仕事だったから、

休みが無くても全然OKでやっていたけど、

今の平日の仕事は立ち仕事だし、

接客業だし、結構神経使うので、

体もキツイ。





実際、

今日で連続12日間の勤務なんだけど、

かなりバテ気味です。がっかり






あ、でも今度の土日の11、12日は、

しばらくぶりに家電の仕事は休みなので、

16日間ぶりに休みをとれそうですうわぁ・・・

11日は夢クリの日だけどね!




今日も含めて、

あと4日仕事したら休みだ。

あと少しだし、頑張ろう~っと
頑張るぞ。おーっ。





こんな状況なので、

家はと~っても散らかってきた。

家事も超手抜きになってるよ。絵文字名を入力してください



夕食は、仕事へ行く前に作って行くんだけど、

かなりの手抜き料理。



面倒で作らないで仕事に行っちゃった日は、

私の変わりに、

ヘルシーシェフが活躍してくれてますjumee☆mark6g


    (↑送料無料で、かなり安く買えます)




から揚げ、チキンのバジル焼きが手抜きの定番料理・!!


から揚げは、から揚げ粉をまぶして、

ヘルシーシェフで焼くだけ
だし絵文字名を入力してください

からあげ
  (↑過去に作った時の画像)



チキンのバジル焼きは、

しっかり塩、コショウをして、

バジルを振り掛けて焼くだけ
だから、絵文字名を入力してください

tikinn2
   (↑過去に作った時の画像)



超簡単びっくり




フライパンで焼くみたいに、

ずっと立ってついてなくてもイイし、

ボタン押して待つだけだからね

そして、カリカリでおいしく仕上がるしね。↑


ヘルシーシェフには、

私の変わりに、頑張ってもらわなくちゃ。
かお






そうそう、コメントの返信が遅れていてごめんなさい大汗

遅くなっちゃうかもしれないけど、

必ず返信させてもらいますね・!!

やっぱ、皆さんからのコメントは、

すっごく嬉しいしね   ワーー(^∀^)ーーイ




あと、ブロ友さんの所にも、

全く遊びに行けてない状態だけど、

もう少ししたら、また遊びに行くので、

ミワを忘れないでね~スイマセン

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:12  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月03日(金)

今年は行きたいなぁ D11日目

    
       【D11日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

        【再手術77日目(手術107日目)】




今日は、D10日目


う~・・・・

今日も朝起きた途端に、

鼻水がズルズル&くしゃみの連発。


ヘ~ブッシュ!

ブッシュ!
jumee☆faceA213L


おっと、すみません・・・・

また、くしゃみが~・・・・大汗





昨日と今日は、私の中で、

今年一番凄いかも~


昨日、栃木県は物凄い風が吹いていたからね。風




うぅ~・・・・

ぐるじい・・・・汗






そういえば、いつの間にか、

もう4月になったんだ。

早いなぁ。



でも、春ってなぜかウキウキする。

私が大好きな季節。ぴんきーおんぷぅ



暖かくなってきて、

桜がいっぱい咲いて、桜の木

キレイな花も沢山咲いて、チューリップ

外出する楽しみも増える   ワーー(^∀^)ーーイ




あと、やっぱ、春って言ったら・・・




  お花見!桜の木桜の木桜の木





私、これが大好き。ほわほわはーと

キレイなお花を見ながら昼酒って最高よね。


こんな時じゃなくちゃ、

昼酒なんて飲めないしさ。かお




あ、でも、去年はやらなかったなぁ。

去年も、色々あって、

休み無しで仕事入れてたからね。ムシャクシャ




一昨年は、栃木県の足利市にある桜を見ながら、

短大時代の友達夫婦3組とバーベキューをしながら、

お花見したんだ。

それが、凄く楽しかったなぁ~・・・にゃは





栃木県は田舎だから、

桜の木がある所がいっぱいあるから、

お花見にはもってこいの場所なんだ・!!






ところで・・・・


東京の方だと何処でお花見なのアイコン名を入力してください

確か、上野公園が有名だったようなぁ~アイコン名を入力してください



今度、夢クリ通院日にでも、

もし時間があったらブラブラしてこよっかな。

私、東京の桜って見た事がないんだ。




あと、実際に見てみたい桜と言えば、

福島の「三春の滝桜桜の木

写真では見たけど、

すごいんだよね~・・・・うわぁ・・・




でも、一番きれいに咲く頃っていうのは、

一番混んでる時期でもあるんだよね。むぅ

しかも、三春の滝桜は人気だから、

凄いらしいね。




渋滞や、混雑が嫌いなうちら夫婦は、

やっぱ、やめよっかぁ~絵文字名を入力してください

って、混んでると断念しちゃうけど、

今年こそ、行ってみようかなびっくり





最近、皆さんのブログに遊びに行けなくてごめんなさい。

全てコメントの返信が終わったら、

遊びに行きたいと思いますので、

宜しくです!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:34  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
