2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月31日(火)

夫婦の染色体転座の検査結果を聞いてきました D8日目

      【D8日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術74日目(手術104日目)】




もっと早くブログを更新したかったんだけど、

PM9:30まで仕事で、

その後、今日で辞めてしまう人の送別会だったんだ。


ついさっき帰ってきて、

今、急いでブログ更新してます大汗


気にかけて、

何度もブログに来てくれた方、

ごめんなさい大汗



今日はD8日目

昨日ブログにも書いた通り、

夫婦の染色体転座の検査結果を聞く日





なんとなく落ち着かなくて、

夜中に何度も目が覚めてしまいました。



そこまで複雑な気持ちになる理由は、

一言では言えず、色々あります・・・ムシャクシャ




凍結されてる胚盤胞の事。


着床前診断をするとしたら、

しばらく治療が出来なくなる事。




不育症の検査で引っ掛からなかったのに、

流産の回数が多く、

染色体転座の疑いが強くなった事。




旦那に染色体転座が見つかったら、

過去の流産は旦那が原因と言う事になり、

旦那に大きなショックを与えてしまう事。






一時は着床前診断と言う、

流産の確率を減らす方法があるって思ったけど、

やっぱり色んな事を考えると、

夫婦の染色体転座だけは、

どうしても引っ掛からないで欲しかったんです。





旦那も、とても不安な様子で、

朝、突然後ろから抱きついて来て、

もし、俺に原因があっても責めないでね

と言ってきました。


もし、○君に原因があったとしても、

 絶対に責めないよ。

 これまで私に全て原因があったのに、

 一度も私を責めた事がなかったし。


 あ、でも責められてたら、

 きっと責めてたねぇ~。

 『○君に原因があったんじゃない!』

 ってさ。




うわぁ~・・・・

 こえぇ~・・・・・。
がーん



もし、○君に原因があっても、

 絶対に責めないよ。

 今までの事は忘れないよ。

 
 っていうか、

 また私に原因があったらどうするの?


もし、ミワに原因があったって、

 今更~って感じだよ(笑)


はは(笑)、そっか!

 じゃぁ、結果が分かったら電話するよ




旦那と、そんな会話をしました。






そして、色んな気持ちを背負いながら、

染色体の検査をした病院へ。
病院zoomzoom001だっしゅ




待ってる間は、

やっぱり緊張しました。

まさに移植後の判定日の様な気持ち。



でも、違うのは、

判定日の様なワクワク感って言うのは無かったかなぁ。絵文字名を入力してください




そして、私の番号が呼ばれ、

診察室へ。




そして、先生の第一声は・・・・















お二人とも、

 染色体に全く異常ありませんよ





え?!

 二人とも、全く異常がないって事ですか


先生がはっきり言ってるのに、

聞き返してしまいました汗


はい、お二人とも問題ありませんよ!(笑)




はぁ~・・・・・・・・

良かったぁ~・・・・・・・・・
ウルウル



凄くホッとしました。

思わず、少しウルウルしてしまいました。




検査をしてから、

結果が分かるまで、

かなり日にちがかかる検査と言う事もあって、

緊張もMAXだったのかもしれません。

その間、色んな事も考えましたから。ムシャクシャ




では、この検査結果を、

 夢クリニックに持って行ってくださいね


と結果が書かれた用紙を頂きました。


はい、ありがとうございました





その後、検査結果を連絡するように、

旦那に言われていたので、

電話をしました。W51CA




もしもし、○君。

 検査結果聞いてきたよ



どうだった?


二人とも、全く異常なしだって!


そっかぁ~・・・・・

 あぁ~・・・・

 良かったぁ~。


 何で第一声の声のトーンが低いんだよ。

 凄く怖かったよ。

 引っ掛かったんだと思ったよ。
大汗

はは、トーン低かった?

 でも、本当に良かったね


うん、良かったよ。

 俺に原因があったら、

 どうしようかと思ってたから。




そんな会話をして電話をきりました。





夫婦共々、

本当にほっとしました。

この検査結果は、

とても、とても心配だったので・・・




次、妊娠した時の流産の恐怖心も、

無いとまでは言えないけど、

随分軽くなりました・!!



旦那も同じ様子です。

きっと今までのは、

 不育症専門病院の先生が言うように、

 運が悪かっただけなんだな!


と、とても安心した様子でした。




運はどうにも出来ない事もあるし、

それはそれで微妙な感じだけど、

染色体に異常が無かった事は良かったです。




次の移植は、

順調にHCGが下がってくれれば、

5月末か、6月の最初の頃
かな。




今度妊娠した時こそ、

出産まで行けると信じたい!!!





コメントの返信が遅れていて、ごめんなさい!大汗

必ず返信しますので、お待ちください


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(59)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月30日(月)

夫婦の染色体の検査結果が出たみたい・・・ D7日目

      【D7日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術73日目(手術103日目)】




今日はD7日目

生理も終わってスッキリしました~   ワーー(^∀^)ーーイ





染色体の検査をしてから、

私は約4週間目。

旦那は3週間と2日目。
注射






そろそろ結果が出てるかなぁ~怒り

って事で、

検査をした病院へ電話をしてみました。jumee☆telephone1c








すると・・・・






検査結果出てるそうです・!!






これを聞いた瞬間、

なんとも言えないモヤモヤ感がぁ~・・・・ぐあっ





う~ん、

判定日に近い感覚の気持ちかな。

イヤ・・・

それよりも恐怖感が強くて、

心が曇ってる感じ。むぅ





今回不育症の検査結果に全く問題がなかったのに、

何度も流産してるし、

染色体転座が低い確率だって分かっていても、

やっぱり引っ掛かるんじゃないかなぁ~・・・・

なんて不安があるよ。絵文字名を入力してください





そして、明日の12:00に予約を入れ、

検査結果を聞く事にしました。
病院




っはぁ~・・・・

明日だぁ。



どうか、どうか、

私も旦那も、引っ掛かりませんように~~~~!!!
おねがい♪






明日ブログでも、

報告しまーす・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:27  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月28日(土)

最近ヤバイよ・・・ D5日目

      【D5日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

       【再手術71日目(手術101日目)】





今日はD5日目

生理もあと少しで終わりjumee☆mark6g




私、最近ヤバイです。がーん


今朝、久々に体重を測ったんです。


すると・・・・・




ここ数週間で、

なんと、、、、、、、




3キロも増えてました。がーん



勿論妊娠なんてしてませーんよ・・・・へこみ

っつうか、生理中だし。。。。





多分、最近の食生活が原因かなぁ・・・・むぅ





平日の仕事が、

PM3:00~PM9:30位って事で、

夕食を食べるのが、

PM10:30位
になっちゃうんだよね・・・・



しかも、ビールを飲みながら食事の用意をして、

それから、ほろ酔いで食べるもんだから、

バクバク食べちゃうんだよねぇ~ショック




そんな生活を数週間送っていたら、

なんと一気に3キロも増えたよ。
がーん





数ヶ月前に1万3千円も出して買った、

お気に入りのジーパンのボタンなんて、

ぜ~んぜん、閉まらない大汗




仕方ないので、

苦しいながらも、

ファスナーを無理やり上げて、

ボタンは閉めずに、はいてます。



そして、閉ってないボタンが見えないように、

隠しながら着てるよ汗


はは、、、、、

悲しい位、抵抗しすぎだね。。。。ガーン




もう、

そのうち、ファスナーも壊れるんじゃないかって位、

めいいっぱいだよ汗




ああああ~・・・・

痩せなくては。



もとの体重に戻さなくちゃ~
jumee☆faceA148





コメントの返信が遅くなっててごめんなさい。

ちょこちょこ書いていきますね!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月26日(木)

不育症専門病院での検査結果が出ました(超長文) D3日目

      【D3日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術69日目(手術99日目)】




みなさん、早速「ミワ」の名前で呼んでくださって、

ありがとうございます。


と~っても、と~っても嬉しかったです   ワーー(^∀^)ーーイ

これからも、ミワをよろしくですペコリ





今日は、神奈川県にある不育症専門病院で、

検査結果が出る日。
病院




朝4時に起きて行くつもりだったけど、

昨日の夜も仕事で、

帰ってきたのが夜10時になってしまい、

それから食事の用意、

ブログの更新、

少々パソコンをやっていたら、

あっという間に12時・!!ぐあっ





睡眠時間4時間で長距離運転は危険だ!!!


って事で、

ケチらず高速道路を使う事にして、

朝7時に家を出ました。zoomzoom001だっしゅHOME





そして、前回は高速を使わなかったから、

片道5時間かかったけど、

今日は高速道路を使ったので、

3時間で行っちゃったようるうる




いやぁ~・・・・・

全然違う。

やっぱ、高速の方が楽   ワーー(^∀^)ーーイ



いくら運転好きの私でも、

往復10時間の運転はさすがに疲れましたから大汗


トラックの運チャンは凄すぎです。

運ちゃん尊敬します。





でも・・・

首都高って高速道路なのに、

朝は、いっつも渋滞してるよね~。


事故もしょっちゅうだもんね。


お金払って通ってるのに、

なんとなく損した気分。むぅ


ノロノロ運転で、

超眠くなったから、

音楽ガンガンかけて、

熱唱しながら運転してたよ。zoomzoom001だっしゅ音符

  (どうか、誰にも見られてませんように)大汗






そして、病院に到着。病院



今回の不育症結果を聞くのは、

前回の先生の言葉があった事から、

そんなにドキドキや不安はかかえてませんでした。




でも、いざ診察室前で待ってると、

やっぱ緊張したよ。




前回は、

あなたは、多分何も出てこないよ!

って先生言い切っていたけど、

う~ん、

 ひっかかっちゃったねぇ~・・・・
ムシャクシャ

とバツが悪そうに伝える先生の顔が想像できました。がーん




治療に関しては、

今までことごとく悪い方向ばかりに向いてるので、

そう言う想像の方がしっくりくるようになっちゃったんだよね。へこみ





そして、私の番号が表示され診察です。


先生の第一声は・・・・











   「全く異常ありません!






え?

 全く異常ないんですか?



はい、あなたは何も出てこないって言ったでしょう?

 検査結果、全く異常無いですよ。

 怪しいなぁ~って言う数値も全くないし、

 全く問題ありません





あなたは出てこないって言ったでしょう?

ってこんなに沢山の患者さんがいて、

前回の診察の事なんて覚えてるわけないし、

先生カルテに書いておいたのかなアイコン名を入力してください





まぁ、それは良いとして、

何も引っ掛からなくて、

ほっとしました。jumee☆faceA51




そして、第12因子の事も、また聞いてみました。

今回、第12因子はどうでしたか?

 前に、通院してる病院で検査してもらった時は、

 通常よりも高かったんです



高いのは、全く問題ないですよ。

 この数値は低いのが問題だからね。


 でも、今回の数値は、

 正常値だったよ。

 全然高くないよ




なんと第12因子も正常値だったようです。




まず無いとは思うけど、

 あなたの場合は原因があるとしたら、

 夫婦どちらかの染色体転座でしょう。


 ただ、かなり低い確率だからねぇ。

 大丈夫だとは思うよ



そうですかぁ~・・・・

 でも、染色体転座が見つかったら、

 高い確率で流産するんですよね?



いや、

 通常よりも少し流産率が高くなるだけだよ。


 普通の人は流産後に二度目の妊娠して、

 出産まで行ける確率は80%だけど、

 転座がある人は、63%です。


 だから、普通の人よりも出産まで行ける確率は低めだけど、

 物凄く低いわけじゃないから



そうなんですかぁ~!


先日、同じ病院に通ってる方からも、

教えて頂いた通りの答えでした。



ネットを見ると色々情報があって、

見るものによっては、

転座が見つかると80%の確率で流産と言うのもありました。

あと、転座にも色々あるって言うのも聞いたことあるなぁ。



先生によって見解が違うのか、

ネットの情報に踊らされてしまってるのか。



勉強不足なので、

そこんところも、よく分かりませんムシャクシャ





染色体の方は、一応、他の病院で検査をして、

 今結果待ちなんです


検査してきたんだね。

 もし引っ掛かったとしても、

 そんなに不安になる事ないからね。


そ、そうなんですね


とは言っても、

これだけは見つかったらショックだよ~・・・ガーン





実は、染色体転座が見つかったら、

 着床前診断をやろうと思ってるんです。


 でも、凍結してある胚盤胞があって、

 着床前診断は胚盤胞では出来ないらしくて、

 どうすべきなのかも悩んでるんです。


着床前診断かぁ~・・・・

 でもねぇ、

 この成功率って、そんなに高くないんだよ。


 あと、凍結してある胚盤胞があるなら、

 移植しないのは勿体無いよ。

 転座が見つかったとしても、

 着床前診断をするよりも、

 その胚盤胞を移植した方がイイよ


そうなんですね~。




う~ん・・・・・

でも、私としては、

また流産の辛さだけは味わいたくないって思いが強い。むぅ


体の痛みだったらいくらでも我慢します。

でも、あの心の痛みは、

もう二度と、絶対、絶対、経験したくない。絵文字名を入力してください





でも、先生の話を聞いてると、

やっぱり胚盤胞は移植すべきなのかなって思う。


これは簡単に答えを出せる事じゃないよ。

よく考えてみよう~・・・・





って、

まだ転座が見つかったわけじゃないのに、

悩みすぎ!

先生も、こんな仮の話に付き合ってくださって、

ありがとうございました。

かなり真剣に考えてくださいました。








その後、

夢クリに通ってる方で、

偶然にも、

今日同じ不育症専門病院に通院の日の治療仲間と、

初めてお会いして、お茶しました。
コーヒー&ハート



私より年上の方だったけど、

同じ歳・・

イヤ・・・

年下に見えるくらい、

若々しくて、かわいらしい方だったなぁ~。うるうる




そして、病院のレストランで、

色々おしゃべりしました。

この方とは、悲しい経験も含め、

本当に色んな状況が似ています。




なので、言う事言う事が、

痛いほど理解できる言葉ばかりでした。






あ・・・

って言っても、

二人で、くら~くなってたわけじゃないよ大汗





やっぱり、

お会いしましょう~オンプP1

って誘ってくれる方っていうのは、

みなさん人当たりが良くて明るくて、

お話好きな方ばかりですね。ほわほわはーと




とても悲しい経験をされてる方には、

話をしていても、

外見を見ても全く分かりません。

あと、みんなキレイ&かわいいし顔(きらきら)


 (みんなって言っても、

  過去に3人しか会ったことありませんが)
大汗




その3人の中のお二人は、

めでたく妊娠中でありますが、

皆さん本当に母になるべき人達です。





私がお話した皆さん、

お話して感じますが、

とても愛情深くて、

思いやりがあって、

人間性も良いのです。

なかなか母になれないのが、

勿体無い人達ばかりです。





話を聞いてると、

今だって精一杯頑張ってるんだから、

 これ以上頑張ってなんて言ってはいけない


と思いつつも、

今は辛い事もあるけど、

 どうか諦めないで治療を続けて、

 授かって欲しい


と思ってしまいます。



精一杯頑張ってきてて、

沢山辛い思いをされてた方にこんな事思うのは、

酷かもしれないけど・・・・






そして、その方と1時間半位お話してから、

今後は夢クリに向かいました。
zoomzoom001だっしゅ




PM3:20頃出たので、

新橋までは余裕、余裕~ルンルン

って思ってましたが、


なんと二箇所で事故!

そして、渋滞。




PM6:00に間に合わなそうでした大汗



でも、もうHCGはある程度下がってるし、

マメにHCGを測定しなくちゃならない時期は過ぎてるし、

今日の通院日って、そんなに重要じゃないんだよね・・・

HCG測ればお金も沢山かかるし、

今日は車だから駐車場代もかかっちゃうし、

今日の診察なくなると助かるなぁ~・・・・
おねがい♪

なんて思い、

夢クリに電話をしました。携帯 ピンク




そして駄目モトで、

今日はD3日目の診察日だったんですが、

 受付時間内に行けそうにないので、

 排卵する頃の、

 D15~D20日目辺りの診察じゃ駄目ですか?


と聞いてみました。




そして、院長先生に確認して頂くと・・・・・


キラキラOKでした!キラキラ



そして、

先生から日にちの指定は特にないので、

 排卵する頃に来てください


と言われました。





ワーイ!

言ってみるもんだね。

診察代と駐車場代で1万円分位浮いちゃった。
   ワーー(^∀^)ーーイ




しかも、次は自分で排卵日を判断して行くから、

D18日~D20日に行くんだ。

これで今日も含めて、2回分位通院費が浮くよ。ヤッター



と言うわけで、

帰りも高速道を使って帰ってきちゃった。zoomzoom001だっしゅ

  




なので、PM8:30頃家に着いたよ。

その後、夕食を作る気力も体力も無かったので、

旦那とラーメンを食べに行きました。アップロードファイル



っふぅ~・・・

長い一日だったぁ~。jumee☆faceA51






ま、とりあえず、

不育症の検査は何も引っ掛からなかったので、

良かったです。
   ワーー(^∀^)ーーイ






あとは、染色体転座だね・!!

これが、一番引っ掛かって欲しくないし、

結果を聞くのもドキドキしています。


来週辺り結果を聞きに行ってきます。






コメントの返信遅れててごめんなさい!

明日書かせていただきますね~!
大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月25日(水)

改名します&明日は検査結果が出る日 D2日目

      【D2日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術68日目(手術98日目)】




今日は、D2日目

血がダラダラです。血





突然ですが・・・・

私、改名する事にしました
・!!





なぜ、改名するかと言うと、

ブログ友達のココさんブログに、

ハンドルネーム占いの記事があり、

うわ~、おもしろそう~

 私もやってみよ。

 「みわ」は、どんな感じかなぁ~♪


なぁんて、興味本位でやってみました。





すると・・・・


     「凶」



  

しかも・・・

その内容が・・・



 自らを失い、周囲に翻弄される運気。

 努力しても、途中で挫折し、

 成功を見る事が難しいでしょう。

 孤独に陥りやすく、常に喪失感が漂います。






成功を見る事が難しい・・・


成功を見る事が難しい・・・・


成功を見る事が難しい・・・・・











ヒィーーーーーーーー・!!がーん








不妊治療をやってる私にとって、

な~んとも嫌な言葉がーん

成功を見る事が難しい・・・・・

なんて、縁起でもないよ。ショック




今度妊娠した時こそ、

絶対出産まで行きたい!!!!

成功させたい!!!





って事で、

願掛けも込めて、

私も改名する事にしました。






そして、新しい名前は、

  「ミワ」です。

ひらがなから、カタカナに変わっただけです。

はは、あんまり変わらないね。汗5





大変ご面倒をおかけ致しますが、

コメントを頂く時も、

こちらの名前で書いて頂けると、

ありがたいですオンプP1






ちなみに、

新しい名前の「ミワ」の運勢は、

     「大吉」



そして、その内容は・・・


 頭脳明晰で魅力に富み、

 成功が約束されている運気です。

 指導力があり、リーダーとしての資質を備えております。

 人の上に立つ事が理想的ですが、

 孤高の存在になりやすいので、

 信頼できる人を周りに置きましょう。






な、なんか・・・

そこまで大それた人にならなくていいよ大汗

って、感じだけど、

成功が約束されている運気

と言うのが大変気に入りました・!!ヤッター





そそ、成功が約束されてる事を信じて、

「ミワ」は、頑張るぞ~!
頑張るぞ。おーっ。






そうそう、明日は不育症専門病院へ行ってきます。

先日の採血の結果を聞きに行く日なのです。

早いもので、あれから1ヶ月経ちました。



うわ~・・・・

どうなってるのかなぁ。怒り


プチドキドキだぁ~・・・・

何も問題ないと良いなぁ~・・・おねがい♪





更に明日の夕方は、夢クリです。

HCGも下がってくれてるといいなぁ~おねがい♪

多分、「0」にはなってないだろうけど~大汗




おっと、明日もAM4:00起きで、

一人で神奈川県まで車を運転して行くので、

もう寝なくては大汗



では、おやすみなさい。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:31  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月24日(火)

不妊治療と仕事の両立 D1日目

        【D1日目 流産後2周期目・治療お休み周期】
  
          【再手術67日目(手術97日目)】



今日はD1日目

流産後2度目の生理が来ました~!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



前回の生理後、

卵胞がなかなか育たず、

排卵が、かなり遅くなりそうだったので、

今回は、プラノバールを12日間飲んで生理をおこしました。



プラノバールを飲み終わって、

今日で5日目なので、

来るべき時、ぴったりに生理がきてくれたよ。絵文字名を入力してください





あああ~・・・・

それにしても・・・

今日も、鼻がぐるじい~・・・・
エーン




外に飛び散ってる花粉だけを吸い取る

花粉回収機

が発明されて、

全国に設置される事が義務付けられる世の中が来たらいいのに~。むぅ

  




最近は、鼻をかみすぎて、

鼻の周りの皮がむけてきちゃって、

超汚らしい顔してる汗

クリームたっぷり塗って、カペカペ予防をしなくては怒り






私の平日の仕事なんだけど、

しばらくは8時間勤務で働いていたけど、

これからは、基本的には、

PM3:00~PM9:30

    or

PM4:30~PM9:30

のシフトになりました。





これは、私にとって、

最高に良い勤務時間帯
・!!




これだったら、突然夢クリの通院日に当たっても

AM8:00までに夢クリに行けば、

PM3:00までには、余裕で栃木に帰ってこられるキラキラ




なので、突然通院に当たっても

突然仕事を休む事がなくなるのです。
顔(きらきら)



良かったぁ~・・・・




通院と仕事の両立で、

頭を悩ませる事が無くなる事がすっごい嬉しいヤッター




職場に突然の休みをもらうのは、

本当に心苦しかったし、

言いにくくて、かなりストレスだったからね絵文字名を入力してください





今回の仕事は、

リストラになった前の平日の仕事よりも、

治療と仕事、両立しやすくなったかもしれない絵文字名を入力してください

  (仕事の内容的には、前の仕事の方が好きだけど)大汗






そうそう、前の職場は、

最初、通院の事を理解してもらって入社した会社だったけど、

再度休みの事を伝えたら、

マネージャーに怒鳴られた事があったんだ。

あの時は、辛かったよ~・・・jumee☆faceA148




通院どうこうなんて、

私の勝手な都合なわけだし、

仕事なんだから怒鳴られても仕方が無い事なんだけど、

最初に言ったじゃな~い!TT

って叫びたくなったよ。


まぁ、結局は考慮してもらって、

働けていたけどね。





でも、今回の職場は、

契約の時に話した事が、

ちゃんと伝わっているし、

私が遅い時間帯に働ける事が、

逆にありがたい事みたい顔(きらきら)



子育て中の主婦の方も多い職場だから、

そういう方達は、午前中から働いて、

夕方には帰りたいもんね・!!




前の平日の仕事がリストラになった時は、

もう、あんな都合良く働ける仕事無い~・・・絵文字名を入力してください

って少々凹んだけど、

探せばあるもんだね絵文字名を入力してください




やっと治療と両立できる仕事を見つけたんだから、

精一杯頑張らなくちゃ
頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:12  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月23日(月)

義理両親に対して D35日目

    【D35日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術66日目(手術96日目)】





昨日は、お彼岸なので、

旦那の実家へ行ってきました。
zoomzoom001だっしゅ



義理母が、ご馳走を作って、

もてなしてくれました。

おいしい混ぜ御飯をたーくさん頂いてきちゃいました。ヤッター




そして勿論仏壇の前で、

どうか、どうか、

 子供を授かれますように~!
おねがい♪

って旦那家のご先祖様に、お願いしてきたよ。




しっかり叶えてくださいよ~!!!炎2






義理両親とは、

家を建てた時に、少々もめた時期もあったけど、汗

やっぱり、とても良い人達なんだよね。




私達夫婦が不妊治療をやってる事も知ってるし、

旦那には全く原因がなく、

全て私に原因がある事も、正直に話してあります。




でも、

ぜ~ったいに、

私を責めるような事は言わないでくれるし、

傷つくような言葉を言われた事もありません。




かといって、

腫れ物の様に扱われるわけでもありません。


義理姉の子供の話もしょっちゅう出てくるし、

普通に話してくれる事が私は嬉しい。

一番嫌なのは、腫れ物の様にされる事だから。




更に義理母は、

子供が出来なかったら出来なかったで、

 二人でやっていけばいいじゃない


って言ってくれたこともありました。



これを聞いた時は、

感動して涙が出そうになった。sc07





ところが・・・・

性格の悪い私は、

治療が上手くいかない日が続きまくると、

そんな事言ってくれたけど、

 本当は、私と結婚してなければ、

 孫が抱けてたって思ってるんじゃないのかな

 
 旦那が長男じゃなかったら、

 もう少し私も精神的に楽だったのに・・・
絵文字名を入力してください

なんて考えてしまう事があります。


なんて嫌なヤツなんでしょう・・・・ガーン




そして、

義理両親に会うと、

そんな風に時々考えてしまってた事に、

大きな罪悪感を感じて、

胸が痛くなります。アップロードファイル




そして、義理両親が良い人であればあるほど強く思う。

絶対に絶対に、義理両親が生きてるうちに、

 孫を見せて安心させたい
炎2

って。




義理両親はありがたい事に現在元気なんだけど、

父は78歳で、母は73歳

こんな事、縁起でもないから言いたくないけど、

突然何があってもおかしくない年齢。




あと、ブログにも何度も書いてるかもしれないけど、

うちの旦那は4人きょうだいの、

末っ子長男。


お姉さん3人は、みんなお嫁に行ってます。



なので、私が子供を産まなかったら、

代々続いてきた旦那家は、

途絶えてしまう
がーん



勿論、それだけが理由で子供が欲しいわけじゃない!

一番は自分が母親になりたいから治療を頑張ってるわけだし!


だけど、この事実は少々重い。がっくり




でも考えてみたら、

不妊治療で子供を授かったとしても、

女の子で、お嫁に行ってしまう事だってあるし、

男の子だって、結婚しない可能性だってあるし、

家を継いでくれるとは限らないんだよね。




だけど、

義理両親が生きてるうちに、

孫の顔を見せて

もう大丈夫だjumee☆faceA51

って、安心させられたら少しは違うと思う。




これって、決して贅沢なんかじゃないよね。

みんな当たり前にやってきてる事だから、

こうやって命が引き継がれ、

それぞれの家にはご先祖様がいるんだもんね。





でも、もう、この際だから、

うちにとっては当たり前なんかじゃなくてイイ
・!!

人よりも10倍・・・

イヤ、100倍苦労したってイイから、

叶う日が来て欲しいよ。jumee☆faceA148





あ~、、、、

もう、お願いだから~・・・・

お願いだから妊娠→出産させて欲しい。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:11  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月22日(日)

ううううう、苦しい時期が来た・・・ D34日目

    【D34日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術65日目(手術95日目)】




今日はD34日目

プラノバールを飲み終わって今日で3日目なので、

明後日には生理が来る予定きらきら

今の時期は、

生理が待ち遠しい時期なんだよねおんぷ―♪




最近、皆さんのブログに遊びに行けてなくてごめんなさい大汗

段々落ち着いてきたので、

また近々遊びに行きますね~   ワーー(^∀^)ーーイ







それにしても・・・・



最近、花粉が凄いですね。絵文字名を入力してください



うちら夫婦は、

どっちも花粉症。




汚くて申し訳ありませんが、

家の中で、二人で、

ズルズル、ブッシューン!jumee☆faceA213L

言ってます。

あと、顔も痒いし、目も痒い。






先週、アホゥな私は、

ついうっかり、自分と旦那が花粉症だという事を忘れ、

晴れた日に、おもいっきり布団干しちゃったよ。





いやぁ~・・・・・

その日の夜は凄かった。


   (↑あ、鼻ズルズルがだよ)大汗




この時期は、

布団も洗濯物も、

外には干せないよ。

気をつけなくちゃ・!!




う~・・・・・

こうしてる今も、鼻がズルズルだし、

顔が痒い~~~~~~~。jumee☆faceA88





それにしても、花粉症って何なんだろうエエェッ!?!?

遺伝ではないんだよねアイコン名を入力してください



私の両親は、

全く花粉症じゃないのに、

私達三姉妹は花粉症だし。



しかも、姉と妹は、かなりの重症。

病院で注射を打ってもらったり、

薬も飲んでるみたいだし。




私も、

注射打ってもらおうかなぁ~むぅ

なんて思う事があるんだけど、

普段不妊治療で、体に沢山薬を入れてるから、

極力体に薬を入れたくなくてね。

それに、我慢できない程酷い訳じゃないからね。




そんなわけで、花粉症対策は殆どしてないなぁ。

唯一空気清浄機を使ってる事位かな。





皆さんは、花粉症対策って何かしてますか?

あと、薬を飲まないで楽になれる方法ってないかな?







さぁて、今日は、しばらくぶりの休みですが、

お彼岸なので旦那の実家へ行く予定。zoomzoom001だっしゅ



色んな事があり、

善の神様とかは信じられない程、

ひねくれてしまった私だけど、

ご先祖様なら何とかしてくれるかもびっくり


って事で、

旦那家のご先祖様に、

赤ちゃんが授かれますようにおねがい♪

って、祈ってくるぞ~頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:55  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月20日(金)

着床前診断のショックな真実 D32日目

        【D32日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

           【再手術63日目(手術93日目)】




今日はD32日目

プラノバールを昨日飲み終えたので、

あと5日後に、

流産後2度目の生理が来る予定きらきら





前の記事にも書いたけど、

もし今回の検査結果で、

夫婦の染色体転座が見つかったら、

着床前診断を受けるつもり。




jumee☆mark6g前に書いた記事jumee☆mark6g

   1→ひよこ

   2→ひよこ

   3→ひよこ






前に着床前診断について記事に書いたら、

実際にKLCで着床前診断を経験された方から、

メールを頂きました。
絵文字名を入力してください




と~っても親切な方で、

私で分かる事だったら、

 何でも聞いて欲しい


と言ってくださったので、

遠慮なく色々質問させて頂きました。




とても貴重なお話を教えてくださった○○さんには、

心から感謝しております。号泣

着床前診断を実際に経験してる方は少なく、

経験者からの情報も少ないので、

聞く話が初めて聞く事ばかりで、

とても参考になるお話ばかりでした。




せっかく教えて頂いた貴重なお話だし、

教えてくれた方も、

皆さんのお役に立てる事を、

とても喜んでくれる方だと思うので

同じ悩みを持つ方の参考になる様、

記事にする事にしました。






そのお話の中には、

私にとって衝撃的なお話もありました。






私は、凍結してある胚盤胞が数個あるんだけど、


なんと・・



なんと・・・・



凍結してある胚盤胞で、

着床前診断は出来ないそうです。
ぐあっ





なぜ駄目かと言うと、

着床前診断と言うのは、

4~8細胞期に細胞を1つ取り出す
らしいのです。



つまり、

胚盤胞になってしまっては、

着床前診断は出来ないと言う事なのです。






胚盤胞になってくれた卵達は、

私にとって命になるかもしれない、

貴重な貴重な子供達。

でも、その卵達を命にする可能性さえも絶ってしまうと思うと、

やっぱり何とも言えない辛さと苦しさはあります。




でも、流産だけは、もう絶対に避けたいし、

ここは割り切るしかないのかな。



もし、そうなった時、

どんな決断をする事になるかは、

まだ、何とも分かりませんが・・・絵文字名を入力してください







あと、もうひとつ。

着床前診断を受けるには、

日本産科婦人科学会への申請が必要なのですが、

申請から許可が下りるまで、

時間がかかるそうです。


その方は、7ヶ月位かかったそうです。




そうなると、

流産後の治療お休み期間を含めると、

1年以上治療が出来なくなるって事なんだよね。むぅ





不妊治療を始めて6年間、

1年間も治療を休んだ事がないから、

一体どんな気持ちになるんだろう。ムッ




でも、そうなってしまった時は、

治療を開始した時に、

お金の心配が無くなるくらい、

仕事をやりまくって、

お金を貯めようと思う。絵文字名を入力してください





そして、良いお話も聞けました。

色々教えてくださった方が、

着床前診断によって現在妊娠継続していて、

現在後期に入ってる事・!!


本当に辛い経験を沢山乗り越えてこられた方なので、

感情移入してしまい、

とても嬉しく思いました。sc07





また、着床前診断の金額についてだけど、

前にKLCに電話をして受付の人に聞いた時は、

受精卵1個に対して10万円って言われたけど、

そうではありませんでした。


確かに、ちょっと自信なさそうな口ぶりだったんだ。汗



個数でカウントするのではなく、

回数でカウントするそうです。



1回10万円なので、

まとめて複数個、着床前診断をできるそうです。


つまり、2度採卵して、

それを1回分として、

10万円で着床前診断と言うものOKだそうです。






あと、日本産科婦人科学会への申請が通るかだけど、

夫婦どちらかに染色体転座があって、

流産を2回やってれば審査は通る
そうです。


なので、うちは転座が見つかったら、

申請は通るらしいです。








こんな感じで、

着床前診断と言う対処法はあるかもしれないけど、

やっぱり染色体転座は見つからないで欲しいんだ。



一番恐れているのは、

旦那に染色体転座が見つかる事。



うちの旦那は、

繊細すぎる位繊細だし、

凄く傷つきやすい。




どんな事でも、

物事を楽観的に考えたり、

プラスに考えるのが難しい人なんです。





もし、自分が原因で私が流産を繰返してたって事になったら、

物凄く落ち込むのが目に見えてる。絵文字名を入力してください



だから、もし旦那に原因があっても、

私に原因があったって事にして、

旦那には本当の事を告げない方がいいのかなって悩んでる。むぅ


でも、着床前診断をするうえで、

隠せない事なのかなぁ~・・・汗





やっぱりこう言う事を考えると、

絶対に染色体転座は見つからないで欲しい。

見つかるなら、どうか私であって欲しいよ。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:49  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日(木)

染色体の検査結果を聞く為に電話しました D31日目

    【D31日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術62日目(手術92日目)】




今日はD31日目

プラノバールを飲んで12日目になるので、

今日で薬は終了おんぷ―♪

あ~、やっとモヤモヤの気持ち悪さから開放される~   ワーー(^∀^)ーーイ





そうそう、

夫婦の染色体の採血をしてから、

今日で16日目。
注射



前回採血した時に、

2週間後位に結果が出るので、

 その頃電話をして、

 検査結果が出てるか確認してから、

 来院してください


って言われたから、

今日電話してみたんだ。jumee☆telephone1b





そしたら、まだ結果は出てませんでした。




染色体だと、結果が出るのは、

 3,4週間後になります


と訂正されました。



っふぅ~・・・・jumee☆faceA51

結果が出てない事に、

なぜかちょっと安心




やっぱ、結果を聞くのは少々怖い。変な汗





色んな方から教えて頂いたけど、

染色体に引っ掛かる方は、

1000人中1人と言われる位、

凄く低い確立らしい




だったら大丈夫かな顔(きらきら)


って今までだったら、速攻そう思ってました。

けれど、実際に、これまで、

ことごとく低い確率に当たってる私としては、

そんな風に考えられなくなってました。絵文字名を入力してください


だって、

心拍確認後の流産なんて、3%の確率って言われてるのに、

3回もやってるし、

一卵性の双子だって、2.2%の確率なのにやってるし。

  (↑胚盤胞移植の一卵性は、自然妊娠よりも高め)




確率は確率でしかないんだなぁ~むぅ

と身を持って実感してるから。




だからやっぱり低い確率でも、

軽視できないんだよね。絵文字名を入力してください





そして、

私の今の気持ちとしては、

検査結果が出るまでの間は、

自分の心の為にも、

多分、夫婦のどちらかが

 染色体検査に引っ掛かる


位の気持ちでいます。



なぜなら、

きっと大丈夫↑

なんて強く信じて引っ掛かったりしたら、

凄くショックだから。変な汗





だけど、

検査に引っ掛かった時の事ばかり考えておけば、

心のダメージが少しは違うと思うんだ




それに、

検査に引っ掛かると思っていて、

何も問題がなかったら、

喜びだって大きいしねびっくり





これまで長い治療で、

自分の心のバランスを保ったり、

心の守り方は、

自然と学んできた気がする。ムッ




そうやって自分の心ともうまく付き合っていかないと、

いつ終わるかも分からない、

成功する日が来るかも分からない治療を、

この先ずっと続けていく事なんて出来ません・!!




結局は、

自分の心を守ったりコントロールするのは、

自分でしか出来ない事なんですから。

こればかりは、誰かに変わってもらったり、

助けてもらう事は出来ません。




って、熱く語ってしまいましたが~・・・・汗





さぁ、今日も仕事に行ってきまーす。zoomzoom001だっしゅ

変な事ばかり考えてないて、

今のうちに、

いっぱい稼がなくちゃムキッ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:50  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月17日(火)

人間関係って色々ある D29日目

    【D29日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術60日目(手術90日目)】




今日はD29日目

新しい仕事を始めて、

色々慌しかった事もあって、

いつの間にD29日目エエェッ!?!?って感じ。




何かに夢中になってると、

時間が経つのって早いんだよね。





仕事の休みがなくて、

今日で、ぶっ続けで7日目になるんだけど、

結構大丈夫なもん。ムキッ

私の体は、一晩寝ると疲れも吹っ飛ぶ様にできてる!



ホントに私って、

昔から体だけはバカみたいに丈夫。変な汗

不妊症だし、流産ばっかりしてるけど、

体だけは超健康体なんだよね。




風邪だって、しばらくひいてないよ。

ここ数年位ひいてないかも。

旦那が伝染力が強いノロウイルスになった時も、

ピンピンしてたし。






そうそう、

新しい仕事の方は、まだまだ未熟者だけど、

少しづつ慣れてきたかな
ファイト






でも、改めて思ったけど、

やっぱ職場での人間関係って、

どこでも色々あるね。絵文字名を入力してください





新しい仕事を始めて、

まだ数日しか経たないのに、

もうすでに、色んな事が耳に入ってきてるし。耳



そうですか~。うるうる

え~、そうなんですね。うるうる

色々あるんですね・・・うるうる

と悪口などには共感せず、

当たり障りのない返しで対応してる。




本音を言っちゃうと、

派閥みたいなのに巻き込まれたくないし、

あの人が、どーで、こーで、なんて、

あまり聞きたくないんだよね~

変な固定観念ができちゃうし。むすっ





でも、

実際職場では、

うまく適応しなくちゃならないから、

そんなわけにもいかないんだよね。絵文字名を入力してください



仕事を認めてもらうには、

仕事だけ頑張ったって駄目。

人間関係もうまくやる事も仕事の一環だからね。




まぁ、でも、悪い噂話には、

あまり深入りしない様にするけどね!






それにしても、どうしても、

女性が多い職場だと色々ある気がする・・・

派閥がある確率大だし。冷汗4





保育園で働いていた時も、

殆ど女性だけだったからか、

結構ドロドロしてたんだ~。モモタロス



教育方針の違いから、

幼児と乳児の先生が対立怒

みたいなものあったなぁ。


あと、その他にも、色々あったよ。




そして共通して言えるのは、

派閥がある職場は、

強い女ボスが一人いるんだよね。おばちゃん

女ボス、恐るべしだよ・・・・・ハッ!






その点、家電の仕事は、

面倒な人間関係とか、

人の噂話が少ないのがイイんだ。



男性が中心になって引っ張っていく仕事だからかなエエェッ!?!?





まぁ、色々あるだろうけど、

遠距離通院と両立出来る仕事をやっと見つけたんだし、

どんなに大変でも辛くても頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。


今日もPM1:00からPM9:30まで、

頑張ってきまーす頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:55  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月14日(土)

近況報告 D26日目

    【D26日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術57日目(手術87日目)】




数日間、ブログご無沙汰してしまいましたぐあっ


今日は家電の仕事の方だったので、

平日の新しい仕事よりも少々余裕があるので、

ちょっと久々のブログ更新です!





新しく始めた平日の仕事は、

PM9:00頃までなんだけど、

それから片付けや着替えをすると、

結構時間が経っちゃって、

家に帰るのはPM10:00近くなっちゃうんだ。

やっぱり結構なっちゃんだよね・・・・ぐあっ




それから、少しでも疲れを麻痺させて動く為に、

ビールを飲みながら夕食の準備をして、アップロードファイル

その後、仕事で覚えた事を少し復習して、メモ

お風呂に入って、いい湯だな

なんてやってるもんだから、

ブログの更新する余裕が全然ありませんでした汗





コメントの返信も遅れちゃってごめんなさい大汗

あと、皆さんのブログにも全く行けてなくて、

ごめんなさい大汗





多分、もう少し新しい仕事に慣れてきたら、

少しは余裕が出ると思うんだ。ムッ



今はまだ、仕事を全部覚えてない状態だし、

家でも勉強する事が結構あるから、

余裕がない状態なんだよね。

要領悪いんかなぁ~・・・・

おっと、なまってしまった~変な汗



もう少し落ち着いたら、

皆さんのブログにも、また遊びにいきますね!





今日は、近況報告のみです。

お返事も、ちょこちょこ書いて行きますね!

皆さん、本当にごめんね~!!!
土下座

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:17  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月11日(水)

やっと開始した・・ D23日目

     【D23日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術54日目(手術84日目)】




先月のブログの記事に書いたけど、

私、平日と土日は違う仕事をやっていたんだけど、

平日の仕事は、

大不況のあおりをまともに受けて、

先月リストラされちゃいました。がーん

 その時の記事 → 学校もどき




それで、超ビンボー症の私は、

平日暇で勿体無いし~・・・・むぅ

って事で、

治療と両立出来る様、

午後中心のシフト制の仕事を探していたんだ。





そして、先日ついに、

治療と両立するのに良い仕事を見つけました
・!!




でも、実はこの仕事は、

なんとなく自分の中でやりたくない仕事だったんだ汗

でも、治療と両立して働く為と、

この大不況の中、贅沢なんて言ってらんないって事で、

この仕事をやる事に決めました。






土日働けなくてもOKだし、

  (↑家電の仕事は辞めたくないので、コレ私の中で必須)

午後位からPM9:00頃までの勤務中心でOKらしいからね。

  (あ!勿論、水商売じゃないよ!)大汗







で、早速今日から仕事開始しました・!!

今日は8時間勤務してきたんだけど、

最初は覚える事が多くて、

やっぱ大変・・・・ムシャクシャ




しかも、私が今まで経験した事のない仕事なだけに、

覚えるのに苦労しそう~ぐあっ




もう、今日は小さな脳みそがパンク寸前だったもん。

ってか、パンクしてた。うずまき



でも、頑張って覚えなくちゃ~頑張るぞ。おーっ。





そうそう、

PM9:00までの仕事だなんて、

 旦那さん大丈夫なの?


って思っちゃうでしょ。




でも、うちの旦那さんは、

帰りが遅いし、

私がこの仕事を始めることを聞いて、

大喜び・!!




奥さんは専業主婦で居て欲しい

と言う包容力?のある旦那様も結構いると思うけど、

うちの旦那は、

平日暇なら、働いて欲しい~

ってタイプ。




私が今日から仕事だって言ったら、

うちの旦那ったら、朝から超ご機嫌だったよ。

どうやら、平日も早く働いて欲しかった様子。変な汗




家に帰ってくるの、

 夜9:30過ぎちゃうけど、大丈夫?


って言ったら、

全く問題ないよ!

 ゆっくり仕事してきて!


と超ご機嫌。





う~ん、、、、、

別に、まぁ、いっけどさぁ~・・・・

時々、微妙~
変な汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:36  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

通院日 また今回も駄目・・・ D20日目

     【D20日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術51日目(手術81日目)】




今日は、D20日目

そして、夢クリ通院日。


卵胞が育ってくれてれば、

スプレキュアをして排卵させる日。





まずは、採血


その後、内診

すっごい久々にS先生でした・!!

いつ以来だろう~・・・



それにしても、S先生の内診のスピードは凄いハッ!

卵の大きさを測るものあっという間大汗

まぁ、あの数の患者をこなすんだもんね。

スピード重要だね。絵文字名を入力してください





その後、診察

流産後の診察ですね。

はい


今日でD20日目になりますが、

 卵胞が全く育ってないです。

 E2も55しかないです




なんと卵胞はD20日目だというのに、

6.2mm

普通の人は、とっくに排卵してる頃だよ~・・・ぐあっ



更にE2が55じゃぁ、卵胞は全く育ってないがーん

200は超えてて欲しいのに~!!スイマセン




ガーーーーーン・・・・ガーンがーん

  (↑あ、今あまり言わないね)汗




でも、きっと流産の影響もあるんだろうな~むぅ

その前の流産の時も、

やっぱ、こんな感じだったし。



今日のホルモン値

E2 55  LH 33.9

P4 0.2  FSH 9.2





ゲッ・・・・

5日前のホルモン値と殆ど変わってない・・・
うがっ





この様子だと、

 自然に排卵するのは、

 時間もかかるし難しそうなので、

 今回は、お薬で生理を起こしましょう。


 プラノバールを今日から19日まで、

 夕食後に1錠、飲んでください


はい


良かった~!   ワーー(^∀^)ーーイ

ここでピルでも飲まないと、

何度も排卵の為に通院する事になっちゃうんだもん・!!



今の時期に排卵の為に通院するのは、

時間もお金も勿体無いないし。ムシャクシャ



まぁ、体の為には、

自然に排卵を待つのが一番なんだろうけど~。





では、次回はD3日目になる、

 26日に来てください


26日エエェッ!?!?

この日は、駄目だーーーー!!!

不育症専門病院でこの前の検査の結果が出る日。



すみません!

 26日だけはずらせない予定が入っているので、

 25日か27日じゃ駄目ですか?


では、27日に来てください

はい、分かりました。

 ありがとうございました




と言うわけで診察終了。





そうそう、今日はHCGは測りませんでした。

5日前の診察の時に測ったばかりだからね。



まぁ、私としても、

HCG測るとお会計がプラスで6000円位かかるから、

そんなにマメに測らなくていいです~大汗

って感じ。

気になるっちゃ気になるけど。




今日は、日曜日だったのに、

思ったよりも早く終わって、

受付から会計まで2時間ちょっとでした。





その後、おなかがすいたので、

ランチを食べる事に
オンプP1


今日は早めに帰りたかったので、

近場で何か食べよ~って事で、

新橋近辺をブラブラ。




そして・・・・






幸楽苑を発見!びっくり




新橋にもあったなんて、

知らなかった~!!!



しかも、夢クリから近いじゃない!





このラーメン屋は、アップロードファイル

宇都宮にもあるから時々行くんだ。zoomzoom001だっしゅ





ここのラーメンは、

みなさんも知ってると思うけど、




とにかく安い!



普通のしょうゆラーメンなんて、

¥290だもんね。



でも、普通においしいし~びっくり





で、餃子と、

kouraku1


みそラーメンを食べました。

kouraku2


餃子が¥180で、

味噌ラーメンが¥390で、

消費税を入れても¥598




やっぱ、やっす~い!びっくり




最近マックとか高いし、

これだったらラーメンと餃子食べた方がいいよびっくり






それにしても・・・・



店内は、おじさんか、男性客か、

カップルのみ。変な汗


一人で来てカウンターでラーメンすすってる女は、

私しかいなかったよ。汗



はい、

まるで、おやじになった気分でした。えんちょうせんせい






次回の通院日は27日って事で、

夢クリへの通院はしばらくなし!

ワーイ!嬉しいやったー



この治療お休み期間の通院は、

どうも通院が億劫なのです
絵文字名を入力してください

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:34  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月07日(土)

友達夫婦と&旦那の染色体検査の日 D19日目


     【D19日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術50日目(手術80日目)】





昨日の夜は、

高校の時の友達と、私の家で飲みました。
アップロードファイル



家で友達と飲むなんて久しぶり。

こういうのって何年ぶりだろう。




友達がビールとボジョレヌーボーを買ってきて、ワイン

私は料理を作りました。ハンバーグ




メニューは

jumee☆mark6g鶏肉の照り焼き

jumee☆mark6gかぼちゃの甘煮

jumee☆mark6gハムきゅうり

jumee☆mark6gウィンナー

jumee☆mark6gピザ



って変な組み合わせでしょ変な汗


何じゃこれって感じ。

酒の肴じゃないよね汗




急遽家で飲む事になったので、

冷蔵庫にあるもので適当に作ってしまったのよ。

ウインナーとか、ハムきゅうりって、

作ったって程じゃないけど・・・汗




あ、でも、ピザはホームベーカリーで手作り・!!

残念ながら写真撮るの忘れちゃったから、

また後で作った時に、

ピザレポートをアップしまーす。   ワーー(^∀^)ーーイ





いやぁ・・・・

それにしても、

ビールを飲んで、ワインを飲んだから、

結構酔っ払った。うずまき




二人で酔っ払って、

食べて、飲んで、喋り捲った~ヤッター




そこへ、うちの旦那が帰ってきて、

友達の旦那もうちに来て、

4人が勢ぞろい。




この友達夫婦とは、

かなり長い付き合いなんだ。

お互いが、今の旦那とまだ結婚してなくて、

付き合ってる頃から、

4人で飲みに行ったり、

お互いの家を行き来する仲なんだ。





あと、実を言うと、この友達とは、

昔にも、お互いの彼氏を交えてよく遊んでた。
絵文字名を入力してください




私も友達も、

今の旦那と付き合う前に、

別の人と付き合っていたんだけど、

お互いの彼氏を交えて4人でカラオケしたり、

飲みに行ったりしたなぁ~絵文字名を入力してください



って、お互いの旦那には言えないけど~絵文字名を入力してください





昨日の夜は、

この友達夫婦とは、久しぶりに飲んだんだ。



いやぁ~・・・・

ビール、チューハイ、ワインを飲んで、アップロードファイル赤ワイン

酔っ払った、酔っ払った。ハピィw






うちは旦那が飲めないので、

私は時々一人で飲んでるんだけど、

こうやって友達と飲むお酒いいなぁ~・!!

凄く楽しいし、お酒もおいしい。





ただ、今は寂しい事に、

殆どの友達が結婚して子供が産まれたので、

遅い時間まで飲める子は殆ど居ないんだ。アップロードファイル

やっぱ、子供が居たら夜遅くまで飲むなんて無理だもんね・・・



私も、いずれ治療が成功して子供が産まれたら、

こう言う事は出来なくなる。



だからこそ、

今しか出来ない、こういう事も楽しもう・!!








そして・・・・・・・

話が飛躍しますが、

今日は旦那の染色体の採血の日でした。
注射



ただの検査なのに、

いろんな事があったり、

悩んだ末の検査だったせいか、

やっとここまで来た感じ。ムッ





結果は、2週間から3週間後に出ます。

流れとしては、

2週間後に、結果が出てるか病院へ電話確認して、

出てたら病院へ結果を聞きに行くと言う流れです。




やっぱ少し緊張するね。

どうか、どうか、

夫婦二人とも問題がありませんように。
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:47  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月05日(木)

進化&早速お餅 D17日目

     【D17日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術48日目(手術78日目)】



早速、パナのホームベーカリーで、

お餅を作ってみたよ~
びっくり






  (↑現在、数量限定で格安になってます)






超簡単でビックリ・・・・!



まずは、もち米を洗って、

ざるに上げて30分待ちます。



通常お餅を作るって言ったら、

もち米を一晩水に浸して、水をたっぷり吸わせるでしょうアイコン名を入力してください


その常識をぶち破って、

水には浸さないんだよ!

更に、もち米を蒸かしたりもしないんだよ!




これには、ビックリ。うるうる





そして、パンケースに、

生のもち米と、水を入れて



スイッチオン!!絵文字名を入力してください





そして、約1時間後に出来上がり



なんと、これだけだったよ~!!!!!!ヤッター



超簡単。

簡単すぎる・!!

1時間で出来上がっちゃうし・!!





そして、

こんな感じに仕上がりました↓B

moti1



おぉ~~~~~~~!!!

ホームベーカリーなのに、

ちゃんとお餅になってるよ!

すご~い。。。。。
びっくり



レシピで出来るってわかってても、

いざ自分の目で見ると、

感動するよ~





そして、片栗粉をまいて、

お餅を丸めました。

moti2





つきたてお餅も、

すぐに食べてみたかったので、

私の大好きな「おからみ餅に」ほわほわはーと

moti5




私、このおからみ餅が大好きなんだぁ~ヤッターほわほわはーと

大根をすりおろして醤油と混ぜただけ。

から~い大根が大好き・!!



私は、甘いあんことかきな粉のお餅は、

食べられるけど、そんなに好きではないんだ。

なんだか、ご飯にあんこ乗せてる気分になってしまって~大汗

   (お好きな方、ごめんなさい)大汗







でも、ベーカリーで作ったお餅ってどうなの?

本当においしいの?

もち米一晩浸してないし、

もち米も蒸かしてないし、

大丈夫なのかな?

のびなかったりして?

でも、そんなのお餅じゃないし。


と、少々不安。変な汗




そして、早速おからみ餅を食べてみました。

感想は~・・・・・







おいしいぃ~~~~~~~~~びっくり

ちゃんと餅でした。

紛れも無い立派な餅。鏡餅うわぁ・・・





家電の進化ってすごいな・・・

私が小学校低学年の頃、

年末には家でお餅を作ったんだけど、

一日がかりの仕事でした。





祖母が、かまどでもち米を炊いて、

炊いたもち米をウスに入れて、

祖父が杵で餅をつき、

祖母が、その合間に餅をひっくり返し、

何度も、何度も、それを繰返して、

やっと出来上がったお餅。鏡餅





それが、たった1時間で、

こ~んな簡単に出来てしまうって、

本当に凄い。

いやぁ~感激しちゃったよ。うわぁ・・・






そして、夜は旦那が大好きなお雑煮を作りました。

今年初めてのお雑煮でーーーす!

moti4





エエェッ!?!?

お正月に食べてないのアイコン名を入力してください


って声が聞こえてきました。耳




はい、

今年は食べるタイミングを逃してしまったのです。むぅ

いつもは母が餅つき機で作ってたんだけど、

母が入院中だったので、

お餅が手に入りませんでした。





スーパーのお餅を買おうか迷ったけど、

何度か買って食べてみたけど、

実は口に合わなくてね・・・絵文字名を入力してください



田舎に住んでるので、

子供の頃から家で作ってたお餅を食べていたので、

餅にうるさい面倒くさい女になってしまったんです。




餅にうるさいなんて、

みなさんの様な、

都会の女性には信じられないでしょうアイコン名を入力してください





お餅大好き女としては、

こんな簡単で手軽に、

自分の家で、つきたてお餅が食べられるなんて、

 し ・ あ ・ わ ・ せうわぁ・・・




花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:31  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月04日(水)

念願叶う&ホームベーカリーのメーカー比較 D16日目

     【D16日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術47日目(手術77日目)】





つ ・ い ・ に・・・・・・・




ずっと欲しかった、

パナソニックのホームベーカリー買っちゃった
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R







7年位前に、

叔母から

もう、使わないからあげる~

ってもらったホームベーカリーはあって使ってたんだ。


jumee☆mark6gコレ↓

bekari1




でも、10年以上も前のものだからか、

少々機械の調子も悪くなってきてたし、

混ぜてるとき、

バッコン、バッコン、

凄い音して、ヒナがビクビク。白猫


更に、パンの膨らみもイマイチになってきてたので、

時々は食パン焼いていたけど、

段々使わなくなっちゃってたんだよね。ムシャクシャ





で、かなり前から、

パナソニックのSD-BM102が欲しかったんだ。



パナのホームベーカリーは、

私が働いてる家電量販店でも超人気商品。

他のメーカーに比べて高めなのに、

ダントツ一番の売れ行きでした。

ちなみに、二番目はMKでした。




そして、

2009年2月にSD-BM102が新発売する事を聞いていたので、

この日を待ちましたよ~おねがい♪





更に、発売当時は高いので、

そこからも少々待ちましたよ~おねがい♪





そして、

 つ ・ い ・ に・・・・・・・・・・・・







待ちきれず、

先週、買っちゃった~~~~~!!!!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



bekari2





このパナソニックのホームベーカリーの凄い所は、

番号用数字*青い四角2枚-1イーストを自動投入してくれる


パナ以外や、

今まで使ってたホームベーカリーは、

最初に材料全部をパンケースに投入です。

でも、パナのは、イーストを入れておく投入口があり、

パン作りで一番良いタイミングの時に、

イーストを機械が自動で投入してくれるのです!


それが、フワフワパンが出来る秘訣でもあります絵文字名を入力してください



番号用数字*青い四角2枚-2レーズンパンのレーズンなども自動投入

レーズンなどを自動投入してくれる投入口があります。

なので、手間いらず~ルンルン



勿論、イーストの投入口とは別だよした

bekari3




番号用数字*青い四角2枚-3おもちが作れる

なんと、

ホームベーカリーでお餅まで作ってしまうのです・!!鏡餅

あ、お餅を焼くんじゃないよ大汗

なんと、もち米から作っちゃう指

しかも、驚く事に、もち米を蒸かす必要も無いんだよ。

生のもち米と水を入れて待つだけで、出来上がってしまう優れもの



お餅大好きの私は、

これが決めてで、

パナのホームベーカリーが欲しかったんだヤッター



番号用数字*青い四角2枚-4うどん、パスタ、ケーキも作れます





どのメーカーのホームベーカリーを買おうか迷ってる方の為に、

出来るメニューで、メーカー比較してみたよ絵文字名を入力してください

是非、参考にしてくださーい。

   (それぞれのメーカーの一番新しい機種)





jumee☆mark6gお餅jumee☆mark6g

 パナソニック サンヨー


jumee☆mark6g天然酵母パンjumee☆mark6g

 パナソニック 東芝 MK 象印 リーガル


jumee☆mark6gピザ生地jumee☆mark6g

 パナソニック ツインバード 東芝 MK 象印

  
jumee☆mark6gケーキjumee☆mark6g
 
 パナソニック 東芝 MK ツインバード 象印 

 リーガル サンヨー


jumee☆mark6gうどん、パスタjumee☆mark6g

 パナソニック 東芝 サンヨー


jumee☆mark6gジャムjumee☆mark6g
  
 東芝 MK 象印 リーガル サンヨー
 


 
こうやって見ると、

パナソニックのホームベーカリーがNO1だって、

改めて分かるよ。キラキラ(オレンジ)



他の機種に比べて金額は少々高いけど、

この機能だったら仕方ないね絵文字名を入力してください




パンのフワフワ感も、

色々調べたけど、やっぱりパナがNO1らしいです・!!




実際私も焼いて食べたけど、

前に使ってたホームベーカリーよりも、

ずっと、ずっと、

おいしくパンが焼けました食パンほわほわはーと





かなり安く販売されています。↓B






しかも、送料無料ですびっくり






そうそう、

早速、先日焼いたパンを紹介しますね。


jumee☆mark6gデニッシュ風食パンで~すjumee☆mark6g

bekari4




切ってみましょうまそ~

bekari5




これが、とにかくうまい!!!!ヤッター

バターをたっぷり使う事もあって、

焼きたては耳はサックサクで、

中はフワッフワ。

バターの香りがフワ~うまそ~




とにかくおいしかったほわほわはーと

パン好きの旦那も、かなり感激してたよ。

パナのホームベーカリーを持ってる方、

レシピにも載ってるので、

是非是非、このデニッシュ風食パンを焼いてみてヤッター
 
絶対感激です・!!





これから色々挑戦しちゃおうjumee☆mark6g

今度は、お餅を作ってみまーす。鏡餅

あと、ヘルシーシェフとも組み合わせて、

ピザやおかずパンも作ってみよ~ルンルン



これが超お勧め!

って言うレシピやお勧めパンがあったら、

是非是非教えてください。
ファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:33  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月03日(火)

通院日 染色体検査の採血&夢クリへ D15日目

     【D15日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術46日目(手術76日目)】




昨日あんな事があり、

記事にも書いた通り、

もうひとつ思い当たる病院へ行こう・!!

って決め早速電話をすると

まずは、診察に来てください

といわれました。




と言うわけで、

その、もうひとつの病院へ、

今日行ってきました。
zoomzoom001だっしゅ




まずは、問診表を書きました。鉛筆

その後、個室に案内され、

看護師さんと色々話をしました。



・現在、東京の病院へ通院中

・4回流産を経験。

・夫婦の染色体の検査をしたい

・大まかな習慣性流産の検査では引っ掛からなかった

・東京の病院では染色体の検査は平日のみ

 旦那が仕事を休めないため行けない

・紹介状を書いてもらってないけれど、

 染色体の検査だけをやってほしい

・紹介状が必要なら書いてもらってくる



と言う事を伝えました。




昨日の病院で、

こっぴどく嫌味を言われたので、

他院に通いながら、

 検査だけこちらでするなんて、

 ずうずうしくて申し訳ありません。


 あと、紹介状を持ってきてないのですが、

 大丈夫でしょうか?


と言うと、

染色体の検査だったら、

 採血だけですし、

 紹介状は特に必要ないですよ~!


 それに、

 全然謝る事じゃないですよ(笑)


と看護師さんからのお言葉。





そ、そ、そうなのエエェッ!?!?

昨日の医師に散々言われたから・・・・がーん





では、状況は分かりましたので、

 先生とお話をしてください


はい、わかりました






そして、数分後・・・・

先生との話。



カルテをじーっくり眺めてから、

〇〇さんですね。

 今、他の病院で治療中なんですね


そうなんです。

 本来なら、

 通院中の病院で受けるべき検査なんですが、

 かかりつけの病院が東京にあり、

 平日しか出来ない検査で、

 主人が仕事を休めないんです。

 それで、染色体の検査だけ、

 こちらで受けられれば・・・と思いまして。

 
 うちの勝手な都合で申し訳ありません


と言うと、


いや、全然問題ないよ~。

 じゃぁ、染色体の検査ね。


 採血は今日していっちゃう?




あ、は、はい。

 今日、やって頂けるんでしょうか?


いいですよ

あ、ありがとうございます!




昨日と大違いで、

あまりにもアッサリOKだったので、

びっくり・!!

予想外の展開にタジタジしてしまいました。

しかも、即やってくれるなんて・・・・!





今日は旦那さんは来てないんだよね?

はい

じゃぁ、帰りに予約とって行って

わかりました




そして、気になる金額。

あの、検査は1人いくらになりますか?

8000円位ですね

え!?

 そ、そんなに安いんですか?

 他の病院で一人¥24000って言われていたので・・・
怒り


保険適用になってるからね

保険利くんですか?


こんなに流産してちゃかわいそうだから、

 保険適用でやりますよ


ありがとうございます!!!jumee☆faceA77

昨日の事もあったせいか、

先生の優しい言葉に、

思わず涙が出そうになっちゃったよ・・・



先生、ありがとう~!!!!





その後、採血をして、

旦那の採血を今度の土曜日に予約しました。

  (↑なんと、この病院は土曜日もOKでした)

結果が出るのは、

2週間~3週間後だそうです。







そして、勿論昨日行った病院は・・・・・・



お断り!!!怒り怒




即効電話して予約を取り消したよ・!!





あ~っもう、

最初から、こっちの病院へ来てれば良かったよ。jumee☆faceA51





その後は、夢クリニックへ。

今日はD15日目の診察の日。



まずは、採血



その後、内診

今日も、S原先生でした。


卵胞育ってくれたかなぁ~・・・・

とモニターを眺めていると~

右の卵巣は、多嚢胞で相変わらずボコボコぐあっ



左右それぞれで一番大きな卵胞は、

右 7.3mm

左 8.1mm




D15日目にしてこのサイズって小さすぎ。

普通の人だったら、排卵してる時期なのにね。

うっとおしい多嚢胞だなぁ~むぅ






その後、診察

卵胞が、まだ育ってきてないですね

はい

E2が48なので、

 排卵してしまったって事は無い様ですね



はい、私がD15日前に排卵だなんて、

ありえません。絵文字名を入力してください




前回の診察から結構空いたから、

 HCG下がってきてるかな~って思ったけど、

 まだ下がってないねー



見ると「0.9


えええええ~・・・・・、f

2週間前1.0」だったし、

たった0.1しか下がってないじゃん。



まぁ、ここからが時間がかかるのは、

分かってた事だけど・・・



今日のホルモン値

E2 48  LH 35.4

P4 0.2  HCG 0.9






先生からも、

時間がかかるのは、ここからですね!

 ゆるやかに下がってきますので、

 焦らないでくださいね!


はい!


じゃぁ、次は5日後で3月8日ですね

はい、ありがとうございました!



今日は、受付から会計まで1時間半でした。

お会計は、¥3500

 (↑保険適用じゃないHCG分は次回請求だそうです)





今日は、地元の病院へかかった後、

夢クリニックへ行き、病院三昧の1日でした。

っふう・・・・疲れた。ぐあっ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月02日(月)

染色体の検査&悔しくて泣いた D14日目

      【D14日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術45日目(手術75日目)】






今日、地元の病院へ、

夫婦の染色体の検査の為に行ってきました。
病院zoomzoom001だっしゅ





不育症専門病院の先生に、

宇都宮の〇〇病院の、

 〇〇先生が専門でやってますよ
絵文字名を入力してください

と教えて頂いたので、

その先生ご指名で行きました。




今日行った病院は、

このブログで、

病院名と先生の名前を明かしてないので、

はっきり言っちゃうけど・・・






すっごく



すっごく



すっごく




嫌な先生でしたアップロードファイル




はっきり言って、

あそこまでの先生は初めてです怒り


私が生きていた中で、

ダントツに1番で嫌な先生だったよ・・・・





・夫婦の染色体転座だけ、

 この病院で検査して欲しい

・紹介状を持ってこなかった



と言うのがまずかったみたい。


とにかく色々嫌味を言われた・・・・絵文字名を入力してください




私も悪いところはあったと思うけど、

あそこまで言わなくても・・・って位言われた絵文字名を入力してください


あまりにも酷い事を言うし、

私が信頼している、

夢クリニックと不育症専門病院も、

めちゃくちゃ否定するから、

途中で悔しくなってきた。怒り





今まで、

妊娠判定が陰性でも、

流産が分かった時も、

先生の前で泣いたりすることだけは絶対なかったけど、

今日は、思わず悔しくて先生の前で涙が出た。涙目



泣きながら、

そこまでご迷惑おかけしてしまうとは、

 思いませんでした。

 やっぱり、検査しなくても、大丈夫です。
涙目

って帰ろうとしたら、

先生の態度が逆転。




突然優しくなって、

引き止められました。




でも、もう散々言われた後だったから、

本当に、検査は大丈夫です

 ご迷惑おかけしてしまいますから
涙目怒

って断ったんだ。



そしたら、

また引き止められて、

結局受けることになりました。




そんなに引き止めるくらいだったら、

どうしてあそこまで言ったんだろう・・・

先生のイライラした感情をぶつけられたとしか思えない。

人間だから、ある程度は仕方が無いかもしれないけど、

内容が内容だっただけに、

先生に対して不信感が湧いた。怒る





前に、この病院で、

妊娠中に大出血した時に急遽診てくれた先生は、

凄く良い先生だったんだけど、

その先生とは大違い・!!

大きな総合病院だから色々な先生がいるんだろうね。





そんな事があったけど、

一応、来週に採血の予約を取ってきました。注射2-1


染色体転座の金額は、自費なので、

¥48000だそうです。

高っ・・・・ガーン





ただ、よく考えてみて、

あそこまで言われたのに、

あの先生にお世話になる気にはなれないんだよね・・・むぅ




患者だって、

病院を選ぶ権利はあるんだし炎2



検査と結果を聞くだけ

って割り切ろうとも思ったけど、

言われた内容が内容だけにね~・・・・

正直な気持ちは、

あの先生の顔を見るのも嫌。怒り





実は、もうひとつ、

地元の病院で思い当たる病院があります。

そこへ連絡とってみようかなって思ってる。

もし、そこで駄目だったら、

諦めて今日診察してもらった所で受けようと思う。

もし、もうひとつの病院でOKだったら、

今日行った病院はキャンセルしようと思うよ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:41  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
