2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

地元の病院へ電話&驚いた・・・  D11日目

      【D11日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術42日目(手術72日目)】





昨日の話の続きっぽくなるけど、

不育症専門病院の先生に、

宇都宮市で、

 染色体転座の検査できる病院あるよ


と教えていただき、

染色体転座の検査だけ、

地元の病院で受ける事にしました。
病院





で、昨日その地元の病院へ電話してみたよ。jumee☆telephone1c

電話で話したのは看護婦さん。






ところが・・・・




ちょっと感じが悪くて、

ムッ・・・・
怒り




どうやら、

紹介状がないし、

通院してる病院は夢クリなのに、

神奈川の病院に行って、この病院を勧められて、

この病院に電話してきたと言う、

ややこしさがうっとおしい様子。




そして色々聞かれました。

過去の流産歴なども話すと、

だんだん穏やかに。



んんん?

もしや、同情してくれてる?





まぁ、そんな事もあってか、

最終的に来週の月曜日に、

染色体転座の検査をやってくれる事になりました。

良かったぁ~。jumee☆faceA51




この病院も染色体転座の検査は、

平日の決まった曜日しかやってないみたい。



でも、この病院だったら、

家から車で5分~10分!zoomzoom001だっしゅ

なので、旦那さんも仕事休まず行けるので、

問題ナッシングGOOD







そして、看護婦さんと話していくうちに、

ビックリする事が・・・・





看護婦さんが、

では、初診なので、

 8:30~10:00の間に来てくださいね


と言うので、

あ、初診ではないです。

 12月に妊娠していた時、

 大出血してしまい、


 急遽そちらの先生に診て頂いた事があるんです


と言うと・・・・



え!?

 そうだったんですか?


 あ・・・・・

 もしかして、双子ちゃんを妊娠してた方かしら・・・?

 確か、東京の病院へ通ってるとかで・・・




あ、はい!

 そ、そうです。
大汗

私、あの時にいた看護士です!



え~~~~~!!!!

 そうだったんですね。

 
 あの時は、大変お世話になりました
ペコリ大汗




めちゃくちゃ驚きました。怒り


だって、その病院は、

宇都宮市ではかなり大きい総合病院。病院

毎日沢山の患者さんが出入りしてる病院。

それに、看護士さんだって沢山いる。



その看護士さんに当たったのもビックリだけど、

私の事を覚えていたのもビックリしたよ。!

確か、新橋まで通ってるって言うのにビックリしてたもんね。

だからかな・・・・エエェッ!?!?



あと、大出血して車椅子だったし・・・・

よっぽど印象的だったのかなぁ~エエェッ!?!?





そして、

あの後、結局駄目だったんですね・・絵文字名を入力してください

そうなんですよ。

 あの時は、1人は心拍止まってたんですが、

 もう一人は動いていたんですよね。

 でも、

 結局二人とも心拍が止まってしまったんです


あら、そうだったのね・・・。

 残念でしたね・・・



てな感じて、

最初の感じ悪さが嘘みたいに、

優しくなりました。






あ、でも、今度その看護婦さんに会った時に、

優しくしすぎないで欲しい
・!!




その事に関して、

優しくされすぎると、

ウルウルしてしまうのよ~うるうる




なので、

お会いした時は、

スパルタでお願いしたい・!!
アップロードファイル

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:30  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月26日(木)

昨日、不育症専門病院へ行ってきました(超長文) D10日目

        【D10日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術41日目(手術71日目)】





昨日、不育症専門病院へ行ってきました。

場所は、神奈川県。





神奈川県と言ったら、

私が産まれた県でーす。

私は神奈川県川崎市で産まれました。赤ちゃん


って言っても、

3歳位までしか住んでなかったから、

全く記憶がないムシャクシャ

姉は当時5歳位だったから記憶あるみたいだけどね。




まぁ、それはさておき、

神奈川県って言ったら、

栃木県に住んでる私には、

新橋の夢クリよりも、ずっとずっと遠いショック



電車で行こうかなぁ~って思ったんだけど、

調べたら乗り換えもあるし、

駅から遠いみたいだし、

面倒なので車で行っちゃった。zoomzoom001だっしゅ




旦那は仕事が休めないから、

一人で行ったんだけど、


いやぁ~・・・・・・・

さすがに運転疲れた。
ガーン



ケチって高速道路は全く使わないで、

下を通って行ったから、

渋滞にも巻き込まれ、

なんと、片道5時間半もかかってしまったよがーん




AM4:30に家を出たんだけど、

着いたのはAM10:00


おそっ・・・・変な汗




まずは受付を済ませ、

ブログ友達から教えて頂いた、

不育症の治療で有名な先生をご指名。



そして、問診表を書き、絵文字名を入力してください鉛筆

血圧を測って名前を呼ばれるのを待ちました。





1人30分位診察してる様子で、

待ってる方も沢山いて、

しばらく呼ばれる気配が無かったので、

病院内をウロウロ。




大きな病院なので、

レストランまである。

わ~い、何か食べよ♪うまそ~

って事で、

エビチリオムライスとか言うものを食べました。

見てビックリ。じー



オムライスの卵は、

炒り卵でした(笑)


   (写真撮れば良かったぁ~)




味は、見た目通り、

    「ウ~ン・・・・jumee☆think2



まぁ、病院の食堂みたいなもんだからね汗

無難に、うどんとか、おそばにするべきだった大汗






その後も、病院内をウロウロ。

美容室まである~。

更に、カツラ屋さんまで~ヅラ

なぜか、ちょっと覗き込んでみましたアップロードファイル

      (↑あやしい・・・・)汗






そして、私の番号が呼ばれたのは、

3時間半後。

いよいよ診察です。

優しそうな先生でした。




まずは、問診表を先生にお渡ししました。

すると、

流産4回もしてるの!?

あ、はい、

 でも、2回は化学的流産です
大汗



そして、自分で書いてきた、

これまでの治療歴や、

妊娠から流産まで詳しく書いた用紙を先生に渡しました。絵文字名を入力してください



体外受精やってるんですかぁ~!

はい、そうなんです


どこでやってるの?

新橋の夢クリニックです

え~!?

 新橋まで新幹線で通ってるんだぁ~


あ、節約の為に新幹線じゃなくて、

 鈍行です(笑)


え!?そうなの?

 遠くて大変でしょう~。

 今日ここまで来るのも大変だったんじゃない?


大変でした~。

 車で来たんですが、5時間もかかっちゃいました~
汗5

車で来たの?

 しかも、そんなにかかった?


あ、はい、節約の為に、下通って来たんで~

それは時間かかるよ~(笑)

ってな感じで、とてもきさくな感じの先生でした。





その後、先生に色々質問されました。


血の繋がりがある家族で、

 甲状腺、リュウマチ、脳梗塞、

 血栓症をやってる人はいますか?


祖母が甲状腺でした

と言うと、

どんな種類のだったか分かる?

う~ん、わからないですムシャクシャ

でも、おばあちゃんだったら遠いからいいや

両親やきょうだいが重要らしいです!





家族で病気をしてる人はいますか?

母が腎不全で30年近く透析をしてます。

と言うと、

腎不全かぁ~・・・・・

 腎不全の人って流産しやすいんだよね


そうなんですか?

 確かに母も2回流産してるんです


そうなんだぁ~・・



あと、姉も一卵性の双子を流産してるんです。

 あと主人の姉は、

 心臓が悪い子を出産して、

 6ヵ月後に子供を亡くしてしまってるんです。

 その後、心拍確認後の流産もしてるんです。


 なので、夫婦どちらかに染色体転座などの問題があるのかな~

 って心配になってしまって



そっかぁ~・・・

 あなたのお母さんが2回で、

 お姉さんが1回ね・・・・。


 あと、旦那さんのお姉さんね


カルテに書き込んでました。プリント鉛筆




その後、

私の4回の流産の事を、

事細かく話しました。

稽留流産の時の、赤ちゃんの大きさも聞かれました。




3回目の流産の時の、

染色体異常の検査結果も先生に見て頂きました。

 jumee☆mark6gその時の結果→プリント





また、1年前に夢クリで習慣性流産の検査をしてもらった、

その検査結果の用紙も見て頂きました。

  jumee☆mark6gその時の結果→プリント 








そして、先生からの言葉は・・・・





う~ん、

 あなた運が悪すぎる







え、運悪いですか?(笑)




私が聞いた限りだと、

 あなたの流産は全部原因がはっきりしてるんですよ。

 化学的流産は体外受精でしょう。

 3回目の流産はトリソミーでの稽留流産。


 4回目は一卵性の双子での流産。

 一卵性だと流産する可能性が凄く高いんだよね。


 この流産歴を見た限りだと、

 偶然流産する原因に当たって流産してる感じだよ。


 多分ね、あなたの場合は、

 不育症の検査をしても、

 何も出てこないと思うよ


そうなんですか?



あと、不育症の検査で、

 第12因子問題有りの数値って言われたみたいだけど、

 あなたの場合は数値が高いから問題ないよ。

 この数値が低いと問題なんですよ。
 
 高い分には、問題ないですから


あ、そうなんですね!





まだ検査したわけじゃないけど、

不育症の沢山の症例を見てる先生から、

多分、不育症の原因になるものは出てこないと思う

そう言われて、ほっとしました。jumee☆faceA51





でも、私が気になってるのは、

染色体転座なんだよね・・・・

この検査がやりたいんだ。
むぅ


あの、私が一番気になってるのは、

 夫婦の染色体転座なんです。

 染色体転座だと流産しやすいんですよね


うん、普通の人よりも流産率は高くなるね

じゃぁ、その検査をお願いします




すると、その検査は予約制で、

曜日指定だとか。

しかも、夢クリと一緒で、

土日はやってない検査。がーん




この時期は、

うちの旦那さん土日以外仕事が休めません。

平日東京や神奈川まで検査に行くのは絶対無理・・・・ぐあっ




先生も、

染色体の検査だったら、

 どこの病院でもできるし、

 何度もここまで来るのは大変だから、

 地元で受けた方がいいよ。


 宇都宮だったら、〇〇病院でやってるよ


と病院を教えてくれました。




なんと、この先生、20年前は、

その病院に居たそうです。!

そして、この病院は、

私が出産しようと思っていた病院でもあり、

前回妊娠中に大出血した時

夢クリの院長にも、その病院へ行くよう指示された病院。




私の家からは、

車で5分の場所なので、

私も旦那も助かる!

ここだったら、平日指定でも旦那も行ける!びっくり





って事で、

染色体転座の検査は、

地元の病院で受ける事にしました。
病院






どうする?

 他の検査は、一応やっておく?

 遠いから結果聞きに来るのも大変だろうし、

 やめとく?


せっかく来たので、

 一応やっておこうと思います



今回私が受けたかった検査は、

染色体転座だったわけだし、

不育症の検査は夢クリでも受けてるし、

どうせこの病院で不育症の原因が見つかっても、

不育症の治療に肯定的じゃない夢クリニックでは、

不育症の治療はしてもらえない。ムッ



だったら、

 ここで検査受けなくてもイイかなぁ~
ムシャクシャ

とも悩んだんだけど、

せっかく神奈川県まで来たし、

参考までに!

って事で、

一応受けておくことにしました。





あと不育症の検査なんだけど、

全部はやらないことになりました。


この先生、3月いっぱいで、この病院を辞めて、

5月から横浜に開院するとか。

なので、全部検査するとなると、

全ての結果を聞くのが、5月になってしまうとか。



なので、

重要なものだけやりますか?

 それとも、5月までかかっても、

 全部やりますか?


と聞かれました。



なので、

じゃぁ、重要なものだけで大丈夫です

って事にしました。




そして、

では、今日は8本採血しますね。

 大丈夫かな?



8本!?

ヒィーーーーーーがーん

まぁ仕方がない!



はい、大丈夫です!怒り




そして結果を聞きに行く日は、

3月26日
になりました。




結構長く話をしてくれて、

30分くらいじっくり話をしました。

内診などはありませんでした。








その後、採血室へ。

あ~・・・・

 8本かぁ~・・・・

 大丈夫かな?ちょっと怖いかも。
ドキドキ


なんて考えながら採血室へ。




そして、看護婦さんが採血の準備をしてます。

見ると、試験管の様なものが、

8本ズラリ




ヒィ~~~~~~~~がーん





そして看護婦さんより、

じゃぁ、今日は8本ですね。

 頑張ってくださいね


は、はい・・・大汗




怖くなって聞いてみました。

あ、あの・・・・

 8本と言うと、

 8回針を刺すんでしょうか?



すると看護婦さんが、






ブァハッハハハハハ!!!!!jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R






周りの人が注目するくらいの、

大笑いぐあっ



は、八回も刺さないですよ~!

 八回も針刺したら大変でしょう!

 腕が大変な事になっちゃうよ。(笑)
jumee☆faceA77

で、ですよね~。

 8回も刺したら、腕パンパンですよね
大汗


そうよ~!

 あなた、おもしろ~い。

 は、は、初めて聞かれちゃった(笑)
jumee☆faceA77



かなり看護婦さんのツボに入ってしまったみたいで、

しばらく笑ってました。汗




採血が終わってからも、

だ、大丈夫でした?(笑)

 う、腕しびれませんでした?(笑)


と、必死で笑いをこらえてました。汗




どうやら、「8回刺す」発言は、

その看護婦さんのツボに入ってしまった様です。汗



それにしても、そうだよね~。

8回も刺しっこないよね。

はは。汗5



家に帰ってから旦那にも話したら、

バカじゃないの~。(笑)

 考えてみりゃ分かるじゃん!

 そんなに刺したら、

 腕が蜂の巣だ!


とウケてました。



はは、ボケかましちゃいました。汗





と言うわけで、

結果を聞きに行くのは3月26日

そして、染色体転座の検査は、

地元の病院
で受けます。

今日電話してみよ~。jumee☆telephone1c

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:49  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月24日(火)

養子や里親について&養子として迎え入れたおじさん D8日目

     【D8日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術39日目(手術69日目)】




不妊治療があまりにもうまくいかないと、

一度は考えた事があると思うんだ・・・


   養子や里親



私も真剣に考えた事あるよ。

勿論簡単な事じゃないってわかってるけど・・・





けれど、

子供が欲しい夫婦が居る。

そして親を必要としてる子供が居る。

そんな者同士が家族を作るっていうのも、

ありなんじゃないの!?


って思ってしまう。






でも、うちの旦那さんは養子や里親は絶対反対

この事に関しては、

前にも記事に書きました

  (その時の記事→赤ちゃん♪





でも、うちの旦那は、卵子提供はOKらしい。

でも、AIDはNG
   
   (↑精子提供)


つまり、

自分の遺伝子のつながりがある子だったら欲しいらしい。

一概には言えないけど、

男性はそういう方が多いのかもしれないね。






私の本音は、

この先治療を頑張っても授かれなかったら、

自分と血のつながりがなくてもいいから、

子供が欲しい。


だから養子とか里親も考えたんだ。





でも、こればかりは夫婦の意見が揃わないと駄目。

なので、

私だけの意見を押し通せる内容ではないので、

うちでは里親はありえないのです。






でも、身近で養子を迎え入れた方、2人いるんだ。

勿論、大変な事も経験したみたいだけど、

その人達は現在みんな幸せに暮らしてる。





まずは、家電の仕事で知り合った、

あるメーカーのおじさん。


このおじさんとは仲良しで色々話すんだ。

私の不妊の事もよく知ってる人。






そのおじさんは、現在70歳。えんちょうせんせい

結婚してから5年経っても子供ができなくて、

慶応の大学病院へ行ったりしたんだって。

そして、色々検査をしたら、

奥さんが排卵してなかったとか。




でも、当時は、

今ほど不妊に関しての医学が進歩してなかったから、

殆ど原因不明だったらしい。

勿論体外受精もない時代だったしね。





そして、おじさんが30歳の時に、

                 (↑早っ・・・・)大汗

女の子を養子として子供を迎え入れたそうです。





おじさんの話では、

養子として迎え入れるまで色々大変だったみたい。

役所?の人が調査にきたり、

適性検査みたいなものも受けたり、

色々質問されたり、

かなり時間がかかったんだって。

養子にするまでが、結構大変だった・・・

って言ってました。




でも、そうだよね。

子供の命、人生を預けるんだもの。

その位の慎重さは必要な事だよね。ムッGOOD






そんなおじさんは、よく私に言います。

そんな辛い治療してないで、

 養子もらった方がイイよ~
・!!

と。



言葉って発する人によって受け取り方が違う。

このおじさんに、そう言われても全く嫌じゃないんだよね。   ワーー(^∀^)ーーイ

やっぱり同じ苦労を味わってる人だからかもしれない。






おじさん結構話好きの人で、

何を聞いてもOKの人なので、

私も気になる事を色々聞いてみました。


養子だって事を、

 いつ娘さんに打ち明けたんですか?


打ち明ける前に知られちゃったんだよ。

 高校生の頃に付き合っていた彼氏から聞いちゃったんだよ。

 その彼氏が近所に住んでたから、

 誰かに聞いたのを言っちゃったみたいでさ。

 うちの(奥さん)に言ってきて、

 随分泣いていたみたいだよ



一番怖いのは、

これなんだよね・・・・・がーん



絶対に子供にばれる日が来るし、

話さなくちゃならない日が来る。




その時に、子供にどんな風にショックを与えてしまうかが心配。

どんな形で知る事になっても、

傷つけてしまう事だけは避けられない。







そして、おじさんは言いました。

でも、娘もらってきて良かったよ~。

 もらってきたって、完全に自分の子だよ。

 今も凄く仲良くて、

 娘夫婦と俺ら夫婦でよく旅行へ行くんだよ。



本当に仲良し親子なんです。

こういう事を聞くと、

血のつながりだけが全てじゃないんだ・!!って思うよ。

実の親子で、仲が悪い場合だってあるしさ。






そして、

ひとつ後悔してる事があるよ

え!?何ですか?

うちの(奥さん)と言ってるんだよ。

 もう一人、養子をもらえば良かったって。

 1人も2人も変わらないし、

 子供は多いほうがいいよ




そう思えるのは、

子供がいる人生で、本当に幸せだったからなんだよね。

その娘さんを、

とても愛して育ててきたかが分かる一言だな~ってジーンときました。顔(きらきら)





そして、その娘さんは、

高校生の頃から付き合ってる人と結婚して、

現在42歳位になるそうです。










ところが・・・・









娘さんご夫婦にも子供が居ないそうです。





おじさんが言うには、

娘さんは不妊治療もやってないし、

養子をもらうよう勧めても、

全くその気がないんだとか。




そして、

言うと、娘、物凄い怒るんだよ。

 『うるさい放っておいて!』って怒られちゃったよ~(笑)


なんて言ってました汗




う~ん、おじさん、

そんな事言っちゃ駄目だよ・・・・汗4



病院行ってるけど、

 言わないのかもしれないですよ~。

 子供子供言ったら娘さん辛いよ~
大汗


そっか。


うん




奥さんも子供ができない時、

 泣いてませんでした?


泣いてたよ~。

 いっぱい泣いてたよ。

 俺もその時は辛かったなぁ~




う~ん、おじさん経験してるのに、

ちょっと忘れちゃってるのかな~(笑)冷汗1


でも、何でも話せるいいおじさんなんだぁ~。

ちょっと天然入ってて笑えるし・!!





こんな感じで、

養子を迎え入れた、

このおじさんみたいな話もあるんだよね。





うちでは旦那が絶対反対だから里親は絶対無理だけど、

もし里親を前向きに考えてる人がいたら・・・・

って思って、この事について書いてみたよ。

私は里親制度は良い事だと思うな。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:52  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月23日(月)

好きなモノ&同居について D7日目

     【D7日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術38日目(手術68日目)】




今日はD7日目

今回は流産後、初の生理だったからか、

凄い量の出血だったよ・・・血



量が多かった事もあってか、

いつもは7日目までの生理も、

6日目で終わっちゃった。オンプP1

今日は、もう出血も無くてスッキリハピィw





と言うわけで~・・・・

いよいよ明後日の水曜日。

不育症専門病院へ行ってきまーす。
zoomzoom001だっしゅ








みなさんは普段、お酒飲みますか?

私は、最近週4回位飲んじゃってるんだよね~アップロードファイル

って言っても、1日缶ビール1本程度だから、

量はそんなでもない。



でも、もっと飲みたいな~って時は、

もう1本ビールあけるのは勿体無いので、

節約の為に、

義理母にもらった日本酒を湯のみで1杯位飲む。お酒




あ、義理母は飲むためにくれたんじゃありませーん。

料理に使ってね~

って事で頂きました。




なので、

はい、料理に使います~。

 料理用のお酒っておいしくないから、

 こういうお酒の方がいいんですよね~


とか何とか言いながら、

飲んでみたらおいしくて、

料理に使わず飲んでる私。お酒

これが、結構いい日本酒なのよ~。

料理に使うのなんて勿体無い。かお




おいしいお酒こそ、

飲まなくちゃ・!!うまそ~





不妊にお酒はあまり良くないだろうけど、

毎日大酒飲んでるわけじゃないし、

この位だったら問題ないでしょう~GOOD

って都合よく考えてます。


我慢我慢の人生なんてつまらないしさ。



それに今は治療お休みで薬も飲んでないから、

気兼ね無く飲めるしね~jumee☆mark6g






でも、うちの旦那様は飲めません。

前にもブログに書いたかもしれないけど、

注射前のアルコールの消毒で、

皮膚が真っ赤になっちゃって、

看護婦さんにも

お酒飲めないでしょう?

って言われる位、

アルコールを受け付けない体質みたい。

旦那の両親も飲めないしね。






そこで、少々考えてしまう事が。。。。。ムッムシャクシャ





旦那は長男なので、

いずれは義理両親をこっちに呼んで、

同居する予定なんだけど、

私以外全員飲めないから、

家で飲みにくくなるんだろうなぁ~って。むぅ



せめて義理父が飲めれば、

私も、飲もう~♪

とか、

付き合いますよ~♪

な~んて言って飲めちゃうんだけどなぁ~・・・



別に一人で飲んでもいいかなぁ~って思うけど、

そんな中で、一人でお酒飲むお嫁さんて、

なんか凄い嫁に見えちゃうのかなぁ~変な汗





でも、同居で自分の好きなモノを我慢する事になると、

ストレス溜まるんだろうしさぁ~・・・変な汗




って、いつの間にか、お酒好きの話から、

同居の話になっってるけど~大汗



10年後の私はどうしてるんだろうなぁ~エエェッ!?!?

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:17  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月21日(土)

怒りと悔しさと悲しさで震えた D5日目

     【D5日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術36日目(手術66日目)】





       「受精卵取り違え」


テレビで、このニュースを見た時は、

固まって、テレビに釘付けになりました。





そして、ニュースを見てるうちに、

そのご夫婦像や、

妊娠が分かってからの様子が想像できてしまって、

感情移入してしまい、

胸がしめつけられて涙が出た。





3度の移植の末にやっと妊娠できたって事で、

喜びも本当に大きかったと思う。



妊娠が分かった時は、

夫婦で泣いて喜んだと思う。

旦那様とおいしいディナーを食べてお祝いしたはず。


やっと授かった赤ちゃんの為に、

慎重な生活をしてたはず。



数週が進むにつれて、

体の変化も感じてたはず。



お腹の子をいとおしく思い、

楽しいマタニティライフを想像していたはず。



妊娠できた事を、

夫婦やお互いの両親にも報告して、

みんなに心から祝福されてた命だったはず。



それが、ある一人の医者のミスによって、

ズタズタになってしまいました。






もう少しきちんと管理して、

注意に注意を重ねていれば、

おきるはずが無かった事故なだけに、

悔やまれてどうしようもない・・・・・





しかも、不妊治療をやってる人にとっては、

中絶と言うものは、

物凄い嫌悪感がある、許しがたい行為。



それを、不妊治療をやってる自分が、

こんな形で中絶することになるなんて、

本当に辛くて、苦しかったと思う。



こんな事になるなんて、

これっぽっちも想像してなかったと思う。





更に、中絶手術を受けた女性は、

何も悪くない被害者なのに、

きっと、この先、中絶してしまった命に対して、

命の尊さを感じてるだけに、

罪悪感が湧いてしまうかもしれない。

そんなの辛すぎる・・・・





そして、テレビで大きく取り上げられた事もあって、

不妊治療の事を何も分かってない人から、

酷いネットへの書き込みなどで苦しむ事になるかもしれない。

現に、もう色々書き込まれてる。

被害者が聞いたら苦しむ様な事も書かれていて、

物凄く胸が痛んだし、

怒りを感じた怒

どうか、このご夫婦には読まないで欲しい。




きっとご夫婦の事は、

近所の人や、身近な知り合いや、

親戚には、ばれてしまう可能性だって高い。





ただ純粋に子供が欲しくて治療を頑張ってきただけなのに、

どうして、こんな酷い目に遭う事になっちゃったの!?


とにかく、悲しくて、悔しい事故。

このご夫婦は何も悪くないのに。。。。。





この事故のせいで、

沢山の人も苦しんでると思う。



受精卵の持ち主のご夫婦だって被害者。

女性は40歳代の方だったらしい。

自分に移植されてれば、

 妊娠して産まれてくる命だった・・・


私だったら、そう思ってしまう。



対外や顕微授精をやってる私達にとっては、

1個の受精卵は本当に大切。

だって、命になる可能性大なんだから・・・



それを、こんな形で失う事になってしまうなんて、

こちらの夫婦も精神的ショックが大きすぎるよ。






また、過去に、

この病院で移植して妊娠or出産した人。


もしかして、私も間違えられてるのでは・・

そういえば、子供と顔が似てない、もしかして・・

なんて不安に思ってしまう可能性だってあるよ。





また、

ミスの無いように、

万全の注意をはらって移植してる病院。


この件のせいで、患者に疑いの目で見られてしまう。

きちんと管理してる病院だって被害者だよ。





そして、体外受精や顕微授精をやってる私達。

周りから色々言われる可能性だってある。

偏見を持たれてしまう可能性だってある。


また、

夢クリは大丈夫!

って信じてはいるけど、

人の手によってやってるのは一緒。

だから、こういう事故が起きる可能性は、

「0」だなんて言いきれないって思ってしまう。





この事故は、

沢山の人を巻き込んで、

沢山の人を傷つけて、

不安にさせる事故。

絶対に起きてはならない事故なんだよ
怒






避けようが無かった、

どうしようもない事故とは全然違う。

細心の注意によって、避けられた事故なんだよ。



今更責めてもどうにもならない事だけど、

医師の気持ちの持ち方が、

こういう事故を引き起こしてしまったとしか思えない。

記者会見の言葉を聞いて、

更にそう思ったよ・・・・







とにかく今は、

被害に遭ったご夫婦の心と体が心配。

肉体的にもだけど、

精神的なショックが心配だよ。

あの辛くて悲しい手術を、

こんな形で受ける事になるなんて、

本当に、この女性の気持ちを考えると、

たまらなく胸がしめつけられる。





お金をもらっても気がすまないし、

許す事なんてできないけど、

こうなってしまった今は、

ご夫婦が希望してる額の損害賠償は受けられますように。

そして、このご夫婦の心と体が回復する日が来ますように。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:07  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月20日(金)

昨日はD3日目の通院日&友達の言葉(長文) D4日目

     【D4日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術35日目(手術65日目)】




昨日は、D3日目の通院日だったんだけど、

友達の家に泊まったので、

ブログ更新できませんでした。

と言うわけで、昨日の事を今日書きまーす。パソコン





昨日は、長い一日だったぁ~

順を追って書いて行くと~・・・・




まず午前中は、

おとといの記事に書いた仕事の面接に行ってきたよ。


面接で色々話を聞いたんだけど、

予想以上の応募があったんだって。

あまりにも沢山希望者がいるので、

面接は3回にわけてやってるんだって。

で、受かるのは3人だとか。絵文字名を入力してください




ここ来月新店でオープンするお店なんだ。

それじゃ、希望する人多いよね~

あと、この大不況も影響してるんだろうな。絵文字名を入力してください




そして、やっぱり、

土日全く働けないのは厳しい

って言われちゃった。汗

まぁ、接客の仕事だから当たり前だよね。


でも、家電の仕事だけは辞めるつもりないし、

土日は働けませんが、

 平日は毎日入れますので、

 宜しくお願いいたします!
炎2

って自分なりに意気込みは伝えてきたよ。

だけど、きっと落ちるだろうなぁ~・・・・むぅ





でも、この仕事だったら、

突然の通院日と当たっても、

通院日に差し支えない時間帯だから、

やっぱりどうしても受かりたいよーーーーー!!!



今日か、明日には結果を連絡してくれるそうです。jumee☆telephone1d





そして、面接が終わってから、

速攻夢クリへ向かいました。


昨日の夜は、

埼玉県に住んでる学生時代の同級生の家に泊まる予定だったから、

電車じゃなくて、車で夢クリへ行ったよ。zoomzoom001だっしゅ




まずは、採血

その後、内診

今日もS原先生。

卵巣の中にボコボコ卵胞が見えてました。

右の卵巣には、

多嚢胞特有のネックレスサイン。

7個位見えたよ・・・・変な汗





その後、診察

HCG下がってきてますね


今日のホルモン値

E2 39  LH 12.9

FSH 9.3  HCG 1.0





二週間前はHCG「3」だったから、

確実に下がってる。

良かったぁ~   ワーー(^∀^)ーーイ




でも、ここからが時間かかりますからね

はい

そうなんだよね・・・・むぅ

前にも同じ経験してるので、承知してます。





ホルモン値は、HCG以外は、

 通常のD3日目の数値ですよ。

 体の方、随分回復してきてますね


はい

良かった~jumee☆faceA51




S原先生、カルテをペラペラ・・・本

月経周期が長いんですね~・・・

 35日位ですか?


そうなんです。

 35日~50日位なんです。


 排卵するのも、早くて18日目で、

 平均20日辺りなんです


カルテをペラペラ・・・本

そうですね~・・・・





排卵までに時間がかかりそうなので、

 次回は3月3日に来てください


はい、わかりました



3月3日って事はD15日目

この日辺りに行くのは丁度イイね絵文字名を入力してください

これ以前だと、周期の長い私は、

確実に無駄足になるからね~



次回は、

 スプレキュアを持って来てください


スプレキュア、期限切れてしまったんです

そうなんですね。

 じゃぁ、こちらで用意するので大丈夫です



そう、またスプレキュアの期限切れちゃったよ・・・・冷汗3

次回で3本目のスプレキュアだよ。

っはぁ~・・・・

夢クリで、スプレキュア3本買う人なんて滅多にいないよ~がーん





お会計は¥8190

HCG測ると高いんだよね・・・・絵文字名を入力してください

そういう意味でも、早く下がって欲しい~・!!





その後、

埼玉に住んでる友達の所へ向かいました。
zoomzoom001だっしゅ

この友達は、中学生の時の同級生。

前にもブログに書いた事があったけど、

自分の店を持つ為に、

東京や埼玉で、ある修行を頑張ってる友達。



今日は、二人で飲みに行こーーーーー!!!頑張るぞ。おーっ。

って決めていたので、

そのまま友達の家にお泊りする事に。月




この友達、お互い何でも言い合えちゃう友達。

ちょっと~暫く会わないうちに、

 ほうれいせん深くなったんじゃない!?


太ったんじゃないの~!?

なんか、ますますウザキャラになったんだけど~

なんて、お互いけなし合って盛り上がる変な関係。

お酒が入ると、ますます拍車がかかってしまう。




お酒はジョッキで4杯飲んだよ。ビールビールビールビール

料理が凄くおいしい飲み屋さんだったから、

料理も沢山食べまくっちゃった。




この子は結婚に興味が無い子なので、

治療の事とか殆ど話した事がないんだ。

でも、珍しく、

病院の方はどうなの?

って聞いてきました。




今回の妊娠→流産は、

友達には誰にも言ってなくて、

このブログの存在を知ってる友達1人しか知らなかったんだ。



私自身も、

今更あまり口にしたくない話だったんだけど、

お酒が入ってる事もあって、

ペラペラ話してしまいました。

行ってるよ~。

 でさ、また流産しちゃったよ~。

 実はさ、超初期の流産も入れると5回目なんだよね。

 さすがに今回は辛かったよ。


 あ、でも、もう全然平気だよ~

 随分時間も経ったし~


と、普通にその事を話しました。




すると友達が、

なんだよ・・・
   
  (↑ちょっと男口調の子なんです)汗

 いつも明るいし、今日会った時も元気だったし、

 そんな目に遭ってるなんて思わなかった。

 
 私は結婚したくないし、

 子供も欲しくないから、

 みわの気持ちは分からない。

 でも、そうなるのが辛い事だって言うのは分かるよ・・・


 子供欲しくて治療やってきたんだから、

 尚更辛かったよな・・・
涙


って涙を流しながら言ってきたのでビックリ・・・・

しかも、サバサバしてて、

泣く様な子じゃないのに・・・・




思わず私も、

ちょっと~、泣かないでよ~!

 私も涙でちゃうよ~~~~!!!!
うぁぁん

なんて言って、二人で泣いちゃいました。




その後、酔っ払い同士なので、

私達何で泣いてるの~~~~!?

 酒癖悪すぎ~!(笑)


とか言って、

よくわからないけどゲラゲラ大笑いしてました。

    (↑酔っ払い)汗






でも、私かなり酔っていたけど、

友達の言ってくれた言葉は、はっきり覚えてる。

友達の言葉と涙が嬉しかった・・・涙

結婚や子供を望んでない人でも、

こうやって気持ちに寄り添ってくれる人もいるんだよね。

ただ気持ちを理解してもらえるだけで嬉しいよ・・・





そして、友達に言われました。

お互い諦めたら終わりだし、

 諦めないで頑張ろう!


そう、その子の夢と、私の夢は全然違うけど、

目標に向かって頑張ってる事は一緒だからね。

諦めないで頑張ろうと思う。





なんかイイ話だけ書いたけど、

普段は、二人でバカ話ばかりしてます汗

恥ずかしい失敗や、

恥をかいた武勇伝話で盛り上がったり。

内容は、かなりドン引きされてしまうので、

ここには書けないけど~




旦那にも、

○ちゃんと、みわって、

 結論が出ない、

 どうでもイイ事ばかり話してるよなぁ~


○ちゃんと、みわの会話って、

 全然かみ合ってなくて聞いてて疲れる


二人とも声が凄く大きくなるから、

 恥ずかしいから店で一緒に飲みたくない


とか散々言われるくらい。



学生時代の友達に会うと、

ついつい学生時代の頃に戻っちゃうんだよね~ルンルン




最近は、友達と会う事も随分減ってきちゃったけど、

やっぱ友達っていいな・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:53  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月18日(水)

やっとキターーーーーー!!&就活 D2日目

      【D2日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術33日目(手術63日目)】





やっとキターーーーーーー!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R




   jumee☆mark6g手術後の初生理jumee☆mark6g




昨日の夜、来てました~

って事で、今日はD2日目





っはぁ~・・・

ここまで長かったよぉ~、

もどかしかったよぉ~。絵文字名を入力してください

でも、あっという間でもあったようなぁ~



最初の手術からは63日も経ってたよ。

約2ヶ月。



通常だったら手術から35~45日位で生理が来るのに、

再手術したもんだから、

術後の生理が今頃になっちゃったんだ~




でも、無事に生理が来てくれて、

良かったぁ~   ワーー(^∀^)ーーイ

あとはHCGが「0」になってくれれば、

体も完全に回復!って事だね。





前回の通院時に、

生理3日目に来るよう夢クリで言われてるから、

明日、夢クリに診察に行ってきまーす・!!




無事にHCGが下がってくれてるとイイナァ。

まぁ、「0」ってのは、まだ無理だろうけどね~





ってなわけで、

まだまだ治療は開始できないけど、

やっと不育症の検査もできます。
病院



先日、不育症専門病院に、

初診はいつ行くのが良いのか電話で確認したら、

術後最初の生理が来てから、

 水曜日の午前中に来てください


って言われてたんだ。



なので、来週の水曜日に、

不育症専門病院へ行く予定
・!!




いよいよ検査かぁ~・・・・・

こんなに流産してるし、

夫婦の染色体転座の検査に引っかかるんじゃないかエエェッ!?!?

って、やっぱり緊張する。むぅ



でも、結果が出るのに時間もかかるし、

早く検査したい・!!






そうそう就職活動も、一応やってまーす

おととい3社に電話しました。jumee☆telephone1c




1社は、おとといの電話後、早速面接してきたよ・!!

カフェでのコーヒー販売で、

時間も融通が利きそうで、

なかなか良い時給だったからさ。





そしたら、なんと、



パチンコ店でカフェをオープンする予定だとか~!!!!がーん





働く場所がパチンコ店だなんて、

それだけは絶対イヤ~!!!
がーんがーんがーん






だってタバコの副流煙吸いまくりじゃん・!!

赤ちゃん欲しくて治療費の為に仕事探してるのに、

たばこの副流煙なんて吸いまくったら、

ますます赤ちゃんから遠のいそうだよ~変な汗



って事で、

たばこの煙だけは駄目なんです。

 気分が悪くなってしまうんです
ぐあっ大汗

って数年前まで吸ってたくせに、たばこ

かまととぶって、断ってきちゃった。汗5





あと、2社に電話して話を聞ききました。jumee☆telephone1c



第一希望の仕事は、

時給は凄く安いけど、

   (↑家電の仕事の半額くらい・・・)汗

10:00-15:00と、

15:00-20:00のシフト制の仕事。




これ、時間帯がすっごいイイ!

私の希望にピッタリカンカン!


             (↑古すぎる・・・)汗



突然の通院に当たっても、

仕事を休まないで済むよ!
顔(きらきら)




ただ、販売業だから、

土日は働いて欲しい

って言われちゃった。絵文字名を入力してくださいショック

当たり前だね・・・・汗




でも、土日の家電の仕事は、

お給料は結構良いし、融通きかせてくれるし、

遣り甲斐ある好きな仕事だから絶対辞めたくない。




なので、

治療と両立できる時間帯で、

家電の仕事は辞めない働ける仕事
を探すつもり。





後から嫌な思いをするのもイヤだから、

その第一希望の職場に、

通院と、土日の仕事の事は話しておきました。

  (↑通院は不妊治療とは言ってません)




すると、

土日はできれば働いてもらいたいけれど、

 今回数名募集してるので、

 他の方達のシフトも聞いてから考慮したいと思います。


 後ほど面接したいと思うので、

 後日連絡致します


って事でした。




う~ん、どうなる事やら・・・むぅ

接客&販売で土日働けないって難しいだろうなぁ~。




でもまだ仕事探し始めたばっかりだし、

急いで妥協して決めたくないんだ。

だから、この条件で駄目だったら、

次探すつもり~





探し始めて分かったけど、

パートだったら、

自分の時間に合わせて働ける仕事って結構ある絵文字名を入力してください

時給は凄く安いけど、

もうそんな贅沢な事言ってらんないよ・!!



頑張って探すぞ~!頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:29  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

ルイボスティーの飲み方と妊娠効力 再手術32日目

         【再手術32日目(手術62日目)】



私がルイボスティーを知って飲み始めたのは、

20歳の頃。

当時ニキビや肌荒れが酷かったから、

妹が働いてるエステに通ってた時期があったんだ。



その時に、

肌がきれいになるお茶だよ~・!!

ってエステで出してもらったのが、

ルイボスティーだったんだ。コーヒー&ハート





そして、今は不妊の為に飲んでます。

EOA TEA(ルイボスティー)【◆無添加シンプルスキンケア◆リガフィーユゥ化粧品】



まさか不妊が原因で、

ルイボスティーを飲む事になるなんて、

思わなかったよ~。変な汗

十数年前には、肌の為に飲んだたお茶だったしさ。







そんなわけで、

今日は、私のルイボスティーの飲み方をご紹介。
コーヒー&ハート



ルイボスティーの風味と効力をを最大限に引き出す為には、

ステンレス製のなべ&やかんで、

ふたをしないで弱火~中火で、

20~30分煮出す
のが良いんだって。

でも、これって結構長いんだよね・・・・絵文字名を入力してください




前住んでたアパートの時はガスコンロだったんだけど、

20~30分も台所にいられなくて、

つい忘れちゃって、

危ない!危ない!大汗

なんて事があったよ・・・・・。





でも、今はタイマーも付いてるIHなので、

「30分」で設定しておけば、勝手に止まってくれるから、

超楽になったなぁ~   ワーー(^∀^)ーーイ






アイコン名を入力してください

そんなに煮出して苦くならないの?

って不思議アイコン名を入力してください





普通のお茶とか、紅茶だと、

煮出し過ぎると渋みが出ちゃうけど、

ルイボスティーは渋みが出る事は殆どありませーん・!!




なぜなら、ノンカフェインで、

タンニンも少ないから。

渋みの原因は、

カフェインとタンニン
にあるからね。







えっと、、、

まとめると・・・・・





ステンレス製のなべ&やかんに水を入れる

    ↓

水を沸騰させたら、

ティーバックor茶葉を入れる

    ↓

ふたをしないで、弱火~中火で、

20~30分煮出す


    ↓

火を止め、10分位おいておく

その後、ティーバックを取り出し、

自然に冷ます









そしてルイボスティーの飲み方。

原産地の南アフリカでは、

砂糖&ミルクを入れて、

日本の紅茶みたいに飲むらしいよ~。

私も、これやってみたけど、




う~ん・・・・・・・・・・・・・・・



イマイチ・・・・
えww





やっぱ、ルイボスティーは、

冷やして氷を入れて飲むのが一番おいしいびっくり







そして一番気になる、

ルイボスティーの妊娠効果
・!!



一言で言うと、

卵の質を良くしてくれるらしいです。キラキラたまごキラキラ




そこにはちゃんと根拠があるそうです。

体内に活性酸素が過剰に増えると、

卵子を老化させ卵子の質を低下させてしまうとか。


ルイボスティーに含まれるポリフェノールが、

活性酸素の増加を防ぐことによって、

卵子の老化を食いとめ、

妊娠しやすい状態にしてくれるんだそうです。





へ~って感じ。

まぁ、飲まなくても妊娠する人はするし、

飲んでも妊娠しない人はしないって感じもするけどね。変な汗






でもまぁ、

ルイボスティーはノンカフェインだし、

飲んで体に悪いって事はないので、

お茶の飲む感覚で私は続けてるよ。


どうせグビグビ飲むんだったら、

カフェインが入ってるお茶よりも、

ノンカフェインのお茶の方が良いしねびっくり




あ、でも、途中煮出すのが面倒くさくて、

飲まない時期も時々あったけどね~

  (↑時々と言うか、結構ある・・・)汗





そして、現在私が飲んでるルイボスティーはこれ

EOA TEA(ルイボスティー)【◆無添加シンプルスキンケア◆リガフィーユゥ化粧品】



50包入ってます。

これで、1890円

つまり~1包約38円って事。

1包で1~2ℓ出来るよ。


そう考えたら、

ペットボトルのお茶とか水を買うよりもずっと安いびっくり



私は、2日で1ℓ~1.5ℓ位飲むから、

これで2ヶ月位もつよ~jumee☆mark6g




あまり知られてないけど、

ルイボスティーも、お茶と同じように、

ランクがあるんです。

お茶だと、「玉露」「煎茶」「番茶」ってランクがあるでしょ~ポイント




ルイボスティーには、

全部で8ランクあります。




このEOAルイボスティーは、

スーパーグレード」という、

レベルの高い茶葉を使用してるらしいよ。

ランクで言うと、上から2番目。




ルイボスティーは、とにかく長い間飲んでる為、

色々な種類を試してきたけど、

私は、味的にも、

このEOAルイボスティーがお気に入りびっくり




これからも飲み続けまーす・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:01  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月16日(月)

リストラされちゃいました(;-_-) =3 再手術31日目

        【再手術31日目(手術61日目)】



私は、平日の仕事と、

土日の家電の仕事と2つ仕事をやってるんだけど、


平日の仕事の方、

な、な、な、なんと~~~~~!!!!!

リストラされちゃいました
絵文字名を入力してください





ガックリ・・・・・がっくり





先週の金曜日決定したんだ。。。。。

 (↑さすが13日の金曜日がーん




でも、覚悟はしてたんだぁ~・・・

もうしばらく前から、

仕事が減ってきてたし、

会社の状況の悪さも、良く分かっていたし。




うちの会社、

今回の大不況の影響をモロに受けました。

会社全体の売り上げなんて半分以下になってたし~。

仕事の内容はココで暴露できないけど、

聞いたら、

それは大打撃の仕事だよがーん

って誰もがうなずく仕事。





そんなわけで、

5000人の従業員がいるんだけど、

少なくても半分以上の人がリストラとなりました。



私は契約社員だったんだけど、

パート、契約社員は全てリストラ。

更に、正社員もかなりの数の人がリストラとなってしまいました。




私がやってた平日の仕事は、

シフトを前の週に言えばokだったから、

治療と両立するには凄く助かる仕事
だったんだ。

そういう意味でも、

ガッカリしちゃったよ・・・・・汗





多分、こんな条件の良い仕事なんて、

もう見つからないだろうなぁ~・・・・むぅ





あ~あ・・・・・

ガックリ・・・・・
がっくり




でもまだ、土日の家電の仕事の方があるから良かった。jumee☆faceA51

こういう時、2つ仕事をしていて良かったって思う。

全く仕事がなくなったりしたら、

かなりショックだっただろうし~大汗

  (でも、収入は激減)





ってなわけで、

平日の仕事探さなくちゃ
・!!

今こそ通院回数が少なくて稼ぎ時なのに、

何もしないの勿体無さすぎだしさ。

 



土日の家電の仕事を、

 平日も入れてもらえるよう頼もうかなぁ~・・・


とも思いました。

でも、この仕事はAM10:00~PM7:00までの仕事。

早番、遅番とか無いんだ。

そしたら通院日が突然当たってしまったら、

仕事を急に休まなくちゃならない日が増えちゃうし、   

突然で申し訳ないんですが、

 ○日休ませてください・・・


とか急に言って迷惑かける回数が増えるの、

もう疲れちゃったし、いやなんだ。。。汗






だったら、朝から晩まで1日中働く仕事じゃなくて、

パートみたいな感じで、

自分の都合のよい時間帯に勤務できる仕事
がイイかなぁ~って思う。




それだったら、通院日が当たりそうな日は、

急に通院日が当たっても仕事を急に休まないで済む様に、

PM3:00からの仕事を入れておく事ができるし絵文字名を入力してください




PM3:00から勤務できる仕事だったら、

栃木県からの通院でも、

AM8:00頃に夢クリニックへ着けば、

夢クリの待ち時間が長かったとしても、

PM2:00位には、宇都宮に戻ってこられるだろうし、

通院日と当たっても問題ないびっくり

  (↑移植日は例外)




ってなわけで、

私、今度はパートの仕事探しまーす頑張るぞ。おーっ。

もう職種は選ばない。

  (↑現在厳しい業種だけはイヤだけど・・・汗



とにかく治療と両立できる仕事で、

PM3:00からでもOKの仕事を探すんだ。






さぁ、頑張って探すぞ~~~~~~!!!!!頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:00  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月13日(金)

お土産紹介とヒナ 再手術29日目

           【再手術29日目(手術59日目)】



今日の昼間、生理痛の様な、お腹の痛みが・・・!

そろそろ生理きそうな感じ。

早くこ~い・!!





今日は、茨城に行った時に買ったお土産記事。


那珂湊なんて、なかなか行けないし、

いっぱい買ってきちゃったよ。





まずは、「ふるさわ」で買った生クリーム大福。

大福8個と草もち1個買っちゃった。うまそ~

大福4

私が買った生クリーム大福は、

カフェオレ、チョコレート、ブルーベリー、

紫芋、キャラメル、マロン、普通の


他にも、色々あったよ~




大福好きさんには、

邪道だ!

って言われちゃうかもしれないけど、

私は個人的にブルーベリーの生クリーム大福が大好きなんだぁ~・!!

マロンは初めて食べたけど、

マロンもおいしかったなぁ~・!!




更に、この大福達結構大きい。

なのに1個100円~105円で、かなり安い。ヤッター

大福5

ね、大きいでしょうアイコン名を入力してください





って、ヒナ!

あんたは大福なんて食べられっこないでしょ!SHOCK

っもう・・・・

危ない、危ない・・・・
大汗







生クリーム大福って言ったら、

やっぱ切り口を見なくちゃね。

こんな感じ。



jumee☆mark6g普通の生クリーム大福jumee☆mark6g
dai3



jumee☆mark6g生チョコ大福jumee☆mark6g
dai2


jumee☆mark6gブルーベリー大福jumee☆mark6g
dai1










あ~~~~~~~~~~~!!!!!!大汗











大福2


だから、大福だけはあげられないってーーーー!

もちなんて食べたら死んじゃうよ!
大汗




その後ヒナは、

前回と同じく切ない表情をしてました。


ruta4

  (↑前回ケーキおあずけされた時の写真)





っもう、ヒナはスイーツやお菓子に、

まっしぐらなんだから・・・・・汗









次は、那珂湊で買ったお土産を紹介



jumee☆mark6gあじの開きjumee☆mark6g
さかな3


私、魚大好きなんだぁ~びっくり

  (↑刺身は苦手だけど、焼けば好物)

その中でも、鮭とアジが好きほわほわはーと

油がのっていて、と~ってもおいしいアジでした。えへ4





jumee☆mark6gしらすjumee☆mark6g
さかな4

私、しらすもだーい好き。

大根おろしに乗せて醤油をかけて、

ご飯と食べるとおいしいんだぁ~びっくり

  (↑完全に、のんべいのオヤジ)汗






jumee☆mark6gししゃもjumee☆mark6g
さかな1

魚は頭から食べられないけど、

唯一ししゃもだけは、

頭から食べられちゃう魚。

ビールとししゃも相性抜群!ヤッター

  (↑こっちの方が、おやじか・・・)変な汗






jumee☆mark6g明太子jumee☆mark6g
さかな6

これも大好物・!!

明太子は旦那も好物で、

これは新鮮だから、

 生臭くない!


って喜んで食べてたよ。

(↑那珂湊行ったのに卵しか食べなくて、

 やっと口にできた1品)
汗





jumee☆mark6gいかさし明太子jumee☆mark6g
さかな5

これもおいしいんだよね~。

私いかの刺身も好物なので、

すごく好きな組み合わせ。


これは真空パックになっていて、

3月半ば頃まで日持ちするので、

また開封しませーん。





jumee☆mark6g厚揚げjumee☆mark6g
厚揚げ

試食があったから食べてみたら、

めちゃくちゃおいしかったので、

速攻買っちゃった。


昨日の夜、

フライパンにバターをひいて、

こんがり焼いて醤油をかけて食べたよ。

これもかなりうまいヤッター


ただ、直径10センチ以上の巨大厚揚げなので、

1枚食べると苦しくなってしまう・・・・






jumee☆mark6gヤリイカjumee☆mark6g
いか2


これどんな風に料理しようかなぁ~と悩みました。むぅムシャクシャ

新鮮なイカだったら、

やっぱ塩辛だよね↑

でも、ヤリイカには、殆ど「わた」がないから無理。絵文字名を入力してください



あと、イカ大根も考えたけど、

やっぱ「わた」を入れた方がおいしいし、

せっかく新鮮なイカだから煮込むのは勿体無い。むぅ





ってなわけで、新鮮だからこそおいしい、

刺身にしました。
絵文字名を入力してください

ヤリイカはやわらかくて刺身向きだしねグー


いか1

料理は見た目も大切!

彩が欲しかったので、

「しらす」についていた緑の葉っぱを乗せてみたよ。葉

   (↑偉そうな事言っておいて、やる事せこい・・・・アイコン名を入力してください汗



刺身おいしかったよ~・!!

やっぱ、新鮮なイカは刺身だね絵文字名を入力してください





いやぁ~・・・・・

買った、買った。

買いすぎた。ぐあっ




でも、まだ残ってる・・・・

悪くならないうちに食べちゃわなくちゃ大汗











それにしても、気づきました?











ヒナ、魚などをカメラで撮ってる時は、

見向きもしないし、

全く寄ってこないんです。



スイーツだと一目散なのにね・・・・・変な汗





変な猫~・・・・・・・・・・・・・・汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:37  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月12日(木)

おいしいもの三昧&喧嘩 再手術28日目

           【再手術28日目(手術58日目)】



昨日は、久しぶりに旦那と休みが合いました。

って事で、

久々にお出かけする事に・!!

目的地は茨城県の海近辺。
砂浜





まずは、茨城県でとても有名な、

生クリーム大福の元祖のお店、

ふるさわ」へ



ここの大福、めちゃくちゃおいしいんだよ~びっくり

かなり有名なお店で、

田舎にポツリとあるお店なのに、

いつも激混み。zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom003

県外からも沢山お客様が来るそうです。




遠くて、なかなか来れないし~・・・・むぅ

って事で、



生クリーム大福を8個も買っちゃった~!ヤッター



  
    (明日写真載せまーす)





その後、茨城県那珂湊の、

お魚市場へ行ってきました~
魚


お魚市場の3キロ手前から大渋滞で、zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom003

3キロ進むのに2時間もかかっちゃったよ。絵文字名を入力してください




いやぁ~・・・・・

すっごい人、人、人でした。

nakaminato2







そしておいしそ~なカニ汁を発見!

nakanimato1

これで¥300

目の前が海で、

ものすご~く寒かったけど、

このカニ汁を飲んだら温まった~えへ4

カニのダシが出てて、すっごいおいしかったなぁポッ1





そして、お魚市場で新鮮なお寿司を食べました。軍艦巻き

市場だけあって、

普通の回転寿司では出てこない様な、

珍しいお寿司があったよ。!


あんきも、くじら、ホウボウ、あわびのお寿司なんてあったよ。

でも、どれも苦手・・・・変な汗



くじらは子供の頃に、から揚げで食べた事があるんだけど、

魚って言うよりも、お肉って感じだったなぁ・・・

(↑哺乳類だから、当たり前か)汗


子供の頃だったから何も考えずに食べられたけど、

今は、くじらは食べる気が起きないなぁ・・・

って言うか、食べたくない。




私はカニ汁食べた後だったのに、6皿も食べちゃった。ルンルン

大好物の、ホタテ、いくら、えび、いか、カニを食べたよ。

寿司屋へ行ったらまぐろじゃないのエエェッ!?!?

って感じだけど、

私、まぐろは、刺身よりも焼いてあるのが好きなんだよね~。





旦那は、市場の魚のニオイが駄目で、

気分が悪くなってしまったみたい。

卵1皿しか食べてませんでした。



う~ん・・・・

せっかく新鮮なお魚&海鮮が食べられるのに、

勿体無い



しかも市場にいるのに食べた一皿が、

卵って・・・・・jumee☆faceA37





その後は、おみやげをたーくさん買いました。

うちと、私の実家と、旦那の実家へ。






その後、温泉へ

茨城の阿字ヶ浦にある「のぞみ」へ

nakaminato3




この温泉は、

風水術、波動術を極めた温泉だとか。

参考までに → ピンクボール



あ!私は、風水うんぬんで行ったわけじゃないよ。

ただ、お魚市場へ行って体も冷えちゃったし、

近くにこの温泉があったから行っただけ。


でも、風水とか興味のある方は、

そういった意味でも楽しめる温泉かもしれません。

興味のある方は、是非行ってみてくださいね。




きれいだし、

お風呂も沢山あってイイ温泉だったよ~!

露天風呂から海が眺められるのが最高!
ヤッター



休憩しながら2回入っちゃった。

気持ちよかったなぁ~えへ4





その後は、市場で買ったお魚を渡す為に、

旦那の実家へ
zoomzoom001だっしゅ

アジの開きと、かまぼこと、イカをお土産に買いました。





そして旦那の家で夕食をご馳走になってきちゃったjumee☆mark6g

その1品の中に、「富士宮焼きそば」がありました。





静岡県へ行った時に買ってきたとか。

これおいしいんだよね~おんぷ―♪

私大好きなんだぁ~!

冷凍されてるのをレンジで温めるタイプのを食べたんだけど、

おいしかったなぁ~   ワーー(^∀^)ーーイ

モリモリ食べちゃいました。

食いすぎだ・・・・・

と、旦那の冷たい視線が痛かった・・・・・・







昨日は、おいしいもの三昧の1日でした。   ワーー(^∀^)ーーイ

楽しかった~~~~!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

って言いたいところだけど・・・・・・






旦那と車の中で3回も喧嘩しちゃったよ~変な汗

あ、治療は関係ないよ大汗

ホント、どうでもイイ事で喧嘩勃発。

 (まぁ、夫婦の喧嘩なんてそんなもんだよね汗





せっかく休日が合ってお出かけできたのに、

何やってんだかね~・・・

勿体無い。がっくり




明日の記事は、

今日買ったお土産特集記事書きまーす


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:25  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月10日(火)

いつかは自分の子に・・・ 再手術26日目

        【再手術26日目(手術56日目)】



今日は、久々の料理ネタ。

久々にお菓子作りをしました~びっくり

いつ以来だろうエエェッ!?!?

3,4ヶ月ぶりかなぁ~アイコン名を入力してください





うちの旦那さんは甘いものが大好き。

多分ね~・・・・

私より好きだと思う

朝からケーキとか食べられちゃう位の人だし汗


私は、甘いものも好きだけど、

朝からは甘いものは食べられない。変な汗

朝ごはんは、絶対白いご飯に味噌汁派・!!





その旦那さんから、

前に作った、とろけるプリン作って~

とリクエストがあったので、

今日作ったよ~







じゃ~ん!!!


プリン55




そして前回と同じで、

プリンの上には、

生クリーム&クリームチーズ&砂糖を混ぜ合わせた、

みわ流チーズクリームを乗せました。

プリン57





このレシピのプリン、ホントとろけるよ~ヤッター

と~っても簡単なので、

とろけるプリンがお好きな方は、

是非是非お勧めのレシピだよ。

jumee☆mark6gレシピ→ プリン





プリンは簡単なんだけど、

一番気をつけなくちゃならないのは、

オーブンの加熱温度や時間

レシピには180度で焼くって書いてあるけど、

それだと、温度が高くて、すだつ可能性が高いので、

私は120度で40分焼きました。

愛用のヘルシーシェフでね~ほわほわはーと








旦那は凄い好物らしくて、

喜んで食べてたよ。

勿論、ヒナも~白猫




あ~、早く自分の子供に作ってあげたいなぁ~!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:15  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月09日(月)

治療に対して変化する気持ち 再手術25日目

         【再手術25日目(手術55日目)】



どんなに辛い思いをしても、

時間が経つことによって、

気持ちって変化してくるんだね・・・





今度の流産は、かなり凹んで、

もう、治療は、しばらくイイヤ・・・がっくり

って思ったのに、

今は治療をやりたい!

  (あ!でも、まだまだ開始できません)汗




どんだけ痛い目に遭っても、

今は治療を開始する事を考えると、

元気になってしまう頑張るぞ。おーっ。



って、治療が好きなわけじゃないよ大汗

治療するって事は、

赤ちゃんに会える可能性に近づいてるから、

ウキウキするんだと思う。





あと、色んな事があって、

気持ちが変化したっていうのもあるかな。

   


理由はひとつじゃなくていっぱいある。

箇条書きにしていくと~・・・・





番号用数字*青い四角2枚-1仕事を開始して気分が変わったから


数回にわたる顕微授精をやって、

やっと妊娠できても、

何度も流産で終わる私は、

今回の流産後は、

超ひねくれました。jumee☆Feel Depressed4

努力しても、何度もこんな目に遭うなんて、

 努力する事が馬鹿らしい。

 流産する為に治療をやってきたんじゃないし、

 こんな目に遭う為に治療をやってきたんじゃない!

 努力って一体なんなの!?

 頑張るから辛いんじゃないの!?
怒

って流産直後は思ったんです。




だけど、私の家電の販売仕事は、

数字が全ての仕事なので、

努力をすれば結果が出る。




自分で言うのもなんだけど、

私は商品をかなり売ってる方・・・・



でも、その為に、

人一倍勉強してるし、

セールストークの為に、

過去に沢山の本も読みました。本


仕事が休みの日には、

他店へ行ってお客のフリして販売員の話を聞いて、

良い所は盗み、自分なりに勉強してきた。勉強



何もしないで売ってるわけじゃなくて、

とにかく人一倍努力はしてきたと思う。

  (↑不妊治療の為でもありました)



私の仕事は自分の努力次第で結果が出る為、

努力する事は結果につながるんだ!

って気持ちが、

また仕事を開始した事で取り戻せた。




番号用数字*青い四角2枚-2現在妊娠中の妹から、年始に手紙をもらった


流産から1ヶ月後、

初めて妹から手紙をもらいました。絵文字名を入力してください

自分が妊娠してる事もあって、

とても気を使っているんだと思う。

この手紙を、どんな思いで書いてくれたか、

今までの妹の言葉と気持ちから凄く理解できる。



うちの妹は、

こんな事、簡単に言ってはいけないって分かってるけど、

 みわちゃんが、この先治療を頑張っても駄目だったら、

 代理出産や卵子提供を考えてるから


と言ってくれる様な本当にやさしい子。



そんな妹からの手紙の内容は、

本当に心打たれて号泣でした。TT

あまりにも感動したので、

旦那にも読んでもらいました。

旦那も少しウルウルしてるように見えました。JinJin



妹の手紙は、

また治療を頑張ろう!

と、一番大きなきっかけになりました。




番号用数字*青い四角2枚-3不妊治療仲間が、ぞくぞく妊娠&卒業してる


なかなか妊娠&卒業できなかった方が、

ぞくぞく妊娠&卒業してるんです。

そんな様子を見てたら、

私も、この波に乗って、

 今度妊娠した時こそ、

 卒業できるんじゃないか!


なんて、そんな気持ちが湧いてきました




番号用数字*青い四角2枚-4どんな辛い事があっても、

 自分の子を諦める事が出来ない



 こんなに何度も流産しちゃうと、

 次妊娠できても、流産の恐怖は大きい。がーん


 だけど、

 この先、何度流産したとしても、

 どんな辛い事があったとしても、

 自分の子を諦める事はできないし、

 絶対に欲しいって気持ちは変わらない。


 自分が辛い目に遭う事なんかより、

 子供が欲しい思いの方が圧倒的に強いんだよね。




番号用数字*青い四角2枚-5染色体転座が見つかったら、

 着床前診断を受けられる



もし、私達夫婦のどちらかに染色体転座が見つかれば

私の過去の流産回数から、

日本産婦人科学会に申請すれば、

着床前診断を受けられる可能性は高いようです。


もし染色体転座が見つかった時は、

流産の可能性を減らせる方法があるんだってほっとした。







まぁ、こんな感じかなぁ~。

とにかく人の気持ちって変化します。

心の浮き沈みが大きい不妊治療なんて尚更。





あ、でも、気合が入ってるのは私だけです。変な汗

今の旦那さんは、治療の話をすると、

嫌そう。



でも、仕方がないね。

旦那の気持ちも理解しなくては・・・

旦那がここまでの気持ちになってしまったのは、

流産が原因なんだから。




前に言われちゃったよ。

こんなに流産する位だったら、

 顕微授精やっても妊娠できない頃の方がずっと良かった


って。


数回にわたる流産は、旦那にとっても、

それくらい辛かったんだろうな。





でも、今は夫婦で治療の話は殆どしてません。

ヒナをはさんで、

夫婦で仲良くやってマース。にっこり白猫男性



私も、きままに好きな事やってるよ・!!

好きなもの買って、

好きな食べ物食べて、

ビールなんて毎日の様に飲んでるしね~・!!

   (ビール最高!)



今の生活も、とっても楽しい~ヤッター





こんな感じで、

今は、私生活は治療から完全に離れてるけど、

治療の事や、

治療への気持ちは、

これからもブログには正直に書いて行こうと思う。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:00  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月07日(土)

助成金の申請&ビクビクする私 再手術23日目

汗
         【再手術23日目(手術53日目)】


今日は、助成金の話~

私が住んでる宇都宮市の助成金制度はこう。
絵文字名を入力してください




治療1回につき、上限額20万円までで、

年度2回まで、通算5年まで。

治療費10万円までは治療費全額を助成。

治療費が10万円を超えた場合は、

10万円を超えた額に2分の1を加算した額(上限20万円)を助成。







住んでる場所によっては、

都道府県と市(or町)どちらもからもらえます。

でも、宇都宮市は、市からのみです。





そして助成金制度には、

所得制限もあります。

夫婦合算の所得額が730万円未満





うちは、夫婦共働きでも、

悲しい事に730万超えませ~ん絵文字名を入力してください

なので、勿論助成金を受けられます。




体外受精&顕微授精だと、

ものすごい大金がかかるから、

この助成金は治療費の割合的には少ないようだけど、

助成金があると無いでは、やっぱ全然違う。むぅ

20万もらえたら助かるしね~・!!

安いクリニックだったら、

採卵1回分になるしさ。




何年も前には、この制度は無かったから、

きっと更に大変だったよね・・・・変な汗

それに比べたら、

今は随分理解があるのかも。

そんなわけで欠かさず申請してるよ・!!





そして先日、今年度の2回分を、

まとめて市役所で申請してきました。
zoomzoom001だっしゅ



去年までは保健所で申請していたんだけど、

今年からは市役所に変わったみたい。



受付のおねえさんに

不妊治療の助成金の申請に来ました

と声をかけると、

個室に案内されてびっくり!




気遣いなのかなぁ?!

 たまたまかな!?

 なんかビップ扱いみた~い。




な~んて思ったけど、

入った部屋は5畳位の狭い事務所みたいな部屋。汗





そして、

助成金の申請は初めてですか?

と聞かれました。

いえ、5回目です・・・

あ、そうですかぁ~。驚き

お姉さんちょっとびっくりした顔。

あんまりいないのかな~変な汗





そして、お姉さんが用紙を細かくチェック。

じ~っと、よ~く見てました。目玉目玉




そんなお姉さんを見ていて、ハッっとしました。ぱんだ


  (↓心の声)

ここには、妊娠の有無も書いてあって、

 1枚はになってる!

 流産の記載は全く無い。


 うわ~、『おめでとうございます』とか、

 言わないでよ~!!!


 もし、言われちゃったらどうしよう・・・

 『残念ながら流産しちゃったんですよ~   ワーー(^∀^)ーーイ

 って笑顔で言えば重くないかエエェッ!?!?


 いや、こんな事、笑顔で言ったとしても、

 言われた相手は

 『まずい事言ってしまった!がーん

 って凍り付いてしまう。

 重いよ、重すぎるよ・・・・

 それに、笑顔でそんな事言うなんて、

 超不自然すぎる。



 そうだ!何食わぬ顔で、

 『ありがとうございます!』って言っちゃえばいいんだ!

 この際だから、妊婦気分味わってやれ~!



お姉さんが用紙をチェックしてる間、

一人でどうでもイイ事考えてました。汗5



そして、私の予想は、的中。

用紙をじ~っと見たあと、

あら、お体の調子は大丈夫ですか?

あ、は、はい。

 調子イイです!
大汗

それは良かったです~


そして、その後は話を広げられなかったから、

良かった~。jumee☆faceA51

しっかし、「調子イイです」って何?

変な答え~





助成金は、5月頃までに振り込まれるそうです。絵文字名を入力してください

21万位みたい。

わ~い、うれしいな   ワーー(^∀^)ーーイ

次の治療費の足しにもするけど、

これで、おいしいものも食べるんだ~びっくり



また、おいしいスイーツを、

お取り寄せしちゃお~っとほわほわはーと

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:23  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月06日(金)

衝撃受けました 再手術22日目

           【再手術22日目(手術52日目)】



ついに、ついに、

買っちゃった~~~~~~!!!!



  jumee☆mark6gルタオのドゥーブルフロマージュjumee☆mark6g




このケーキは、

先日私の好きなお取り寄せスイーツを紹介した時、

みなさんが口を揃えてお勧めしてくれたケーキ・!!




あの後、自分でも色々調べたんだけど、

   (↑すごい食い意地)汗

かなり前から凄い人気らしいね。!




きっかけは、島田紳助さんがテレビで

北海道の『ルタオのチーズケーキ』は日本一美味い!

って言った事らしいね。

なにやら38個も買ったとかぱんだ

 (↑かな~り前の話らしいけど・・・・)





そして、このケーキ、

以前、地元のデパートの物産展で見かけた様な気がしたんだ。

そんなわけで、

地元のデパートで北海道の物産展が開かれるのを待ちました。




そして、ついに昨日、その日がやってきたのです。

  (北海道物産展では無かったけど)




そして、買っちゃった、

買っちゃった~ルンルン




ジャーン!!

ruta1




冷凍されてるので、

冷蔵庫で6時間かけて解凍。






そして6時間後・・・・

オープン・!!

おいしそう~うまそ~

ruta2







すると、突然・・・・










あ!!!!!!!!!

やめて~~~~~~~~~~!!!!!
怒り












ruta3



そう、お決まりのパターンです汗



jumee☆mark6g堂島ロール→">

jumee☆mark6g白らら→">





そして、

おあずけされたヒナは、

ちょっぴり寂しそう。


ruta4




う~ん、その顔ブサカワほわほわはーと
   
          ↑
        (不細工で、かわいい事)






さっそくケーキをカットしてみたよ。うまそ~

ruta5




そして、

紅茶と一緒にほわほわはーと


ruta6







食べた感想は・・・・・









うまい!

うまい!うまい!うますぎる~~~~~!!
ヤッター






凄く濃厚で、チーズがぎっしり詰まった感じ。

う~ん、評論家じゃないから

うまく伝えられない。むぅ

でも、これはかなりおいしい・!!

想像以上のおいしさでした・!!・!!






私の中で、

カサミンゴーのレアチーズケーキを超えて、

最高級洋菓子ウィーンの銘菓ザッハートルテ12cm&最高級洋菓子シュス木苺レアチーズケーキ直径12cmセット【洋菓子店カサミンゴー】

白ららも超えてしまったよ・!!

sira3



ひなにも、ちょっとだけあげました。

体に良くないから、本当にちょっとだけね~・・・・





そして、

旦那さんも、と~っても気に入った様子!

スイーツにお金をかけるのを勿体無いと言う人が、

また買ってきて~

と言う位。

よっぽどおいしかったみたい。





と言うわけで、

来週辺りまた買ってこようびっくり

冷凍しておけるから、

まとめて2個か3個買っちゃおう~っと。




jumee☆mark6gルタオのHP  http://www.letao.jp/

↑地元での出展スケジュールが分かるよ~






あと、ここのドゥーブルフロマージュもおいしそなんだ~うまそ~

楽天の中では、

一番人気があるドゥーブルフロマージュ





助成金がおりたら、

お疲れさん

って事で、

チーズ味とチョコ味、一緒に頼んでみよっかな。ルンルン

でも、だったら確実においしいルタオのケーキの方がイイかなエエェッ!?!?

現在検討中。




ルタオのドゥーブルフロマージュを教えてくれた皆さん、

ありがとう~!

ホント、凄くおいしかったよ~
ヤッター




みなさん、コメントの返信が遅くなっててごめんなさい。

昼間は仕事なので、夜、返信書きますね~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:00  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

通院日 再手術から3週間後の診察 再手術20日目

        【再手術20日目(手術50日目)】



今日で、再手術から約3週間になりました。

そして、

2週間ぶりの夢クリニックの通院日貨物車





再手術した事もあり、

2週間前のHCGは「9」まで下がってくれたけど、

今日は更に下がってくれてるかな~るんるん♪

と期待しながら向かいました。





まずは、採血


その後、内診

今日は、久しぶりのS原先生。


では、診察しますよ~


そしてモニターをじっと見詰めていると、

卵巣が写りました



卵巣の中はボコボコ沢山の小さな卵胞が見えました。

多嚢胞特有のネックレスサインだよ変な汗



それにしてもボコボコで、

気持ち悪っ・・・・

典型的な多嚢胞なんだろうなぁ~絵文字名を入力してください





そして、内膜。

厚さは測ってなかったけど、

前回よりも少々厚くなってる感じがしました。オンプP1

回復してきてくれてるのかなぁ~

良かったぁ~   ワーー(^∀^)ーーイ





その後、診察

排卵したみたいやね

え?!排卵してました?!

うん、P4が上がって、

 E2が下がってきてるからね。

 LHは、多嚢胞で高すぎやけどね



無事に排卵してくれてて良かった~   ワーー(^∀^)ーーイ

もう少し時間がかかるかと思ってたよ。

もう排卵したって事は、

今月中には生理が来るはずびっくり




そして、一番気になるHCG

HCGも順調に下がってきてるね

見るとHCG「3」になってました。

2週間前が「9.1」だから、

こんなもんなのかなエエェッ!?!?



とにかく、

無事に下がってくれてて良かった~jumee☆faceA51




HCGが0になるのは、

 早くて1,2ヶ月後ですね~。


はい

そうだよね・・・・

前にも経験してるから、大体はわかる。

ここから下がるのが、かなり時間がかかるんだよ。




今日のホルモン値

E2 84  LH 39.1

P4 1.3  HCG 3.0







ちゃんと排卵が確認できたので、

 次回は生理3日目に来てください


はい





あと、夫婦の染色体の検査の事言わなくちゃ!大汗

夢クリニックでは染色体の検査は、

平日じゃないと駄目。


でも、

やっぱ、うちの旦那さん、

平日仕事を休みにくい。

   (↑ちょっと色々あって・・・)




そんなわけで先日、

不育症専門病院に問い合わせたら、

土曜日なら大丈夫ですよ~!

って言ってもらえたんだ・!!




あと金額的にも、

そっちの方が安いしね~・・・・

先生に相談してみたよ。



5回流産してるんで、

 夫婦の染色体転座を調べてもらう事になってるんです


カルテをペラペラ~本

あ、そやね


それで、主人が、

 平日は、どうしても仕事を休めないんです。

 なので、土日祝でもやってる病院で、

 染色体の検査をしてもらってきてもイイですか?


うん、それは問題ないですよ。

 うちも、どっちにしても、

 他に出すんですよ。

 染色体の検査は、

 どこでやっても内容は同じ検査だからね。

 じゃぁ、結果が出たら検査結果を持ってきてください


はい、わかりました



紹介状あった方がいいですか?

検査だけだし、無くても大丈夫ですよ

はい、わかりました!

 ありがとうございました




それにしても、

S原先生は、ホントにやさしいなぁ~。ニコッ

機嫌が悪い時も全くないし、

いつも明るくて優しくて、

癒されるなぁ~




今日は受付から会計まで2時間でした。

久々に早く終わりました。




無事に排卵もしてくれてたし、

HCGも下がってくれてて、

ほっとしたよ。

でも、前も同じ経験してるから分かってるけど、

ここからHCGが下がるのが時間がかかるんだよね。


まぁ、気長に待とう~!頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:06  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月03日(火)

努力が実るとは限らない 再手術19日目

        【再手術19日目(手術49日目)】


※この記事は、マイナスな内容も含まれます。

 つらくなりそうな方、落ち込みそうな方は読まない方がいいです。


 



不妊治療を始めて6年目になってしまいました・・・

この6年間、色々な事があり、

色々な事を考えるようになりました。ムシャクシャ





子供を望んでないのに妊娠して、

堕胎してしまう人や、

我が子を殺してしまう人もいる。




その反面、

子供を強く望み、

不妊治療をしても流産しても、

結局授かれない人も居る。




よく、「子供は授かり物」って言うけど、

だったら、どうして堕胎されてしまうお腹に授かるの!?

どうして我が子を殺してしまう様な母親の所に産まれるの?

そうなってしまう事に、意味があったの?

あったとしても、命と引き換えになるまでの事なの?


考えると、分からなくなっちゃうんだよね。むぅ






テレビで悲しい事件を見る度に、

胸が締め付けられて涙が出るよ。

子供は、そんな目に合うために、

 産まれてきたんじゃないのに

 どうして、

 そんな母親の所に産まれてしまったんだろう・・


って。




うちに来てくれたら、

絶対にそんな目に合わせないのに・・・って。涙





もし本当に善の神様が存在するんだったら、

何の罪の無い子供が殺される事件なんて起きないはず。

悲惨な事件だって起きない。

殺人を犯す様な人間が生きられるはずがない。






考えれば考えるほど、

分からないよムシャクシャ





私は、そんな事から、

赤ちゃんが授かれないのは、

「神」とか「母になる資格ない」とか、

「行いが悪い」とか、そういう問題じゃないって思ってる。

授かる事が出来ないのは、医学的な問題。


  (神様を信じてる方、すみません。

   私の独断の意見なので聞き流してください)






また、不妊治療を始める前は、

努力は実る

って思っていました。


まぁ、実るとまでは言わなくても、

努力すれば良い方向には向うと思っていたよ。




例えば、勉強。

努力をしなければ、それなりの結果だけど

努力をすればする程、高得点がとれました。




部活だって、練習すれば上手になるし、

しなければ、それなりの結果。




仕事だってそう。

頑張れば結果がついてくるし

上司、周りの人だって評価してくれる。





とにかく、不妊治療を始める前までは、

自分が努力しなければ、

それなりの結果だけど、

努力をすれば結果はついてくる
って言うのを、

身をもって感じていました。




なので、これまでの自分の人生は、

自分が作り上げてきた物なので、

納得しています。





だけど子供を授かる事だけは全く違ってた。

努力をしなくても、簡単に授かれてしまう人が殆ど。



でも私達は、不妊治療と言う大きな努力が必要。

勿論、その現実を受け入れてるから治療を頑張ってる。



だけど、

治療する=必ず子供が授かれる

という事でないのが現実。





更に流産を5回経験してる私には、

妊娠=出産

じゃないもの現実。





あと何回移植したら出来るよ~!

次妊娠したら、出産できるよ~!

って分かればいいのにね。




それか、

歯を3本抜けば赤ちゃん生まれるよ~とか

   (↑自分が嫌な事で考えてみました)汗

何かを引き換えにできればイイのに・・・

でも、そんな事ありえないしさ。汗





あと不妊は、

世間一般的に病気だとは思われてません。


実際は、病気や卵管閉塞や無精子や転座で、
 
   (↑その他沢山・・・)

体外&顕微授精が必要な人だっています。



そんな事はお構いなしで、

結婚10年目に自然妊娠した人もいるし大丈夫!

なんて事を言われる事もあります。

私も、今まで沢山の人に言われてきました。




この言葉は、

励ましの為の言葉として、

気持ちはありがたいのですが、

残念ながら私にとっても励みにするのは難しい。




なぜなら、

体外受精や顕微授精を何度もやっても結果がでない私には、

そうなるのは本当に奇跡的な事だから。




その奇跡を待っていたら、

どんどん歳をとり、

更に妊娠するのが困難になってしまう危険だってある。





少しでも確率が高い時に、

後悔しないよう、出来るだけの治療をやる為にも、

体外受精や顕微授精をやってるっていうのもあるしね。






不妊治療や流産をしてるみなさんも、

今までの人生で、

経験した事の無い気持ちを経験してると思うんです。

この辛さだけは、

経験しなくちゃ絶対に分からない気持ち。

本当に、心の葛藤がいっぱいあって、

大変な治療なんだよね。




だけど、どんな辛い事だって乗り越えてみせるから、

どうか、

いつか私達夫婦の子が産まれてきますように
おねがい♪

  (↑神様信じないクセに何かに祈ってしまう~)汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:10  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(55)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月02日(月)

昨日、染色体転座の検査について夢クリに電話 再手術18日目

        【再手術18日目(手術48日目)】


不育症の検査なんだけど、

細かい検査は、

不育症専門病院で検査
してもらおうって思ってるんだけど、

染色体転座の検査だけは、

夢クリニックで
やろうと思ってました。




理由は・・・・

もし転座が見つかった場合、

夢クリニックかKLCで着床前診断を受けたいし、

その方が話もスムーズかなぁ~って。




あと、

うちの旦那さん、

土日以外は仕事が休めない。


  (そんなわけで流産手術も全部一人で行ってます)

だから、土日祝もやってる、

夢クリでやるほうがイイかなぁ~って。





そして、たまたま昨日、

旦那が東京へ行く予定が入りました
・!!

   (↑昨日は日曜日)



私は仕事があるから行けないけど、



旦那は、東京へ行くついでだし、

染色体転座の検査の採血をやってもらっちゃおう!



って前日の夜に急遽夫婦で決めました。




でも、夫婦揃って行かないと駄目かなぁ~。絵文字名を入力してください

一応聞いてみた方がいいね~!



って事で、

昨日の朝、

夢クリに電話をしてみました。
jumee☆telephone1c




そして、

夫婦の染色体検査の金額と、

仕事の都合で夫婦揃って行けない事と、

これから旦那駄だけ行って検査してもらいたいって事を、

朝、電話で話しました。




院長先生が今採卵中なので、

 確認してから折り返しお電話致します


との事。





そして、1時間後に電話が・・・・

そして・・・・

まず、夫婦の染色体の検査の料金ですが、

 1人2万5千円なので、お2人で5万円になります


5万円!?ぐあっ

思わず聞き返しちゃったよ・・・・汗



まぁ、保険適用外だし、

高いのは分かっていたけど、

染色体の検査だけで、こんなにするとは・・・・・変な汗



今回の流産は、

流産した胎児の染色体検査はやりませんでした。

それも5~6万かかったし、

それをやったって思えばイイかな!

金額の問題はなんとか自分を納得させました。





それと、夫婦揃って来院しなくても、

 検査はできます。


そうなんですね~!



でも、今日は駄目なんです。

 土日祝は出来ないんですよ。

 検査する時は、

 平日の午前中までに来院してください


え~~~~~!!!

 そうなんですか!?


 うちの旦那が平日は仕事休めないんですよ。

 旦那だけでも駄目ですか!?

 って言っても、無理なものは無理ですよね・・・


はい・・・

 そうですね・・・


ついつい粘ってお願いしようとしちゃったよ変な汗

でも、それは検査に出す都合があっての理由だろうし、

無理に決まってる。



わかりました。
 
 ありがとうございました


とガックリして電話を切りました。jumee☆telephone1c




そして、速攻旦那に、

今から夢クリニックへ行っても、

検査は出来ないことを伝えました。




平日しか検査できないって事で、

旦那も困った様子。むぅ

あと、金額にもビックリ。





そんなわけで、

染色体転座の検査も、

不育症専門病院の方で検査してもらうかも。



でも、この病院でも、

土日は検査できないって事もありえるよね~。

そしたら、

何とか旦那に仕事休んでもらうしか無いかなぁ。むぅ





とにかく、

明日でも電話してみよ~っと。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:57  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月01日(日)

昨日恐ろしい事に気がつきました 再手術17日目

       【再手術17日目(手術47日目)】



私、ふと昨日、気がついてしまいました・・・・変な汗




過去に体外&顕微授精で3回妊娠したんだけど、

その3回すべて、

11月に移植して妊娠してる





11月は妊娠できる月だーーーー・!!







な~んてうかれられない・・・・変な汗






だって、

11月に移植した卵達は、

全て着床してくれてるけど・・・・






全て流産してる~~~~~~!!!!!泣く







更に、全て11月って事で、

3年連続で毎年流産してるよ~




ヒィ~~~~~~~!!!

恐ろしい・・・・
恐怖





いやぁ~・・・

今まで全く気がつかなかった汗





やっぱ、

二度ある事は、

三度あったよ。jumee☆faceA137





これは偶然なのか・・・

必然なのか・・・・・






偶然だとしても、物凄くイヤな偶然。

私、ジンクスとか信じないけど、

こう3回も続くと、

やっぱ怖いよ。恐怖





今年の移植は、

絶対11月の移植は避けるんだ!

今年どころか、

もう二度と11月には移植しない

絶対避けてやる
・ラ怒






次の移植は、

早くて5月頃かな。


この時妊娠できなくて、

次の移植が11月になりそうだとしても、




絶対11月には移植しない!・ラ怒

   (↑しつこい)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:37  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
