2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月30日(金)

不妊治療電話相談 再手術15日目

        【再手術15日目(手術45日目)】




みなさんは、不妊に関しての、

電話相談とか、

相談室で相談した事ってある?






数週間位前の話になるけど、

着床前診断とか卵子提供の情報を知りたかったので、

市の不妊専門の相談室へ電話してみたんだ。jumee☆telephone1c




電話に出た女性は、

声の感じから、

私よりも10歳以上年上っぽい感じの方。




着床前診断の話をしてみたんだけど、

そういうパターンの相談はあまり受けてないみたいで、

詳しくない様子。

市にも、まだ情報が来てないとの事。




そりゃそうだよね~、

特殊な治療だし、

相談員の方が知らないのは、

仕方ないかなぁ~・・・・

って感じでした。




その後は、治療の話をしました。

これまでの治療の事とか、

色々話しました。




あと、

自分の心の中の事

仕事の事

姉妹の事

家族の事

辛かったこと事

痛かった事・・・・


30分くらいしゃべっちゃいました。jumee☆telephone1c




旦那に話したり、

両親に話したら、

すごく心配かけちゃう様な事も、

気にせず話せるのが良かった・!!




顔も見た事ないし、会ったことも無い、

知らない人だからこそ、

話せる事ってあるんだよね・・・・・・




相談員の方は、

話を肯定的に聞いてくれる方だった事もあり、

すごく話しやすかった。




そして、なにより、

話してみて、

すごくスッキリした
・!!




今は、殆どの市や町で、

不妊治療の相談室が設けられてるみたいです。





無料で相談できるし、

誰かに聞いてもらいたい時、

思い悩んだときは、

電話してみるのもすごくイイかもしれないよ絵文字名を入力してください

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:56  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月28日(水)

染色体転座&着床前診断について その3 再手術13日目

         【再手術13日目(手術43日目)】



昨日の話の続きです




KLCで着床前診断やってるなら、

夢クリニックでもやってる可能性は大だよね・・・




もし、転座が見つかった時には、

院長先生に相談してみようと思う・!!





なんかもう、

転座が見つかったみたいな感じで行動してるけど、

まだ、見つかったわけじゃないよ大汗

検査もしてないし~変な汗





もし、

染色体転座が見つかったとしても、

着床前診断と言う対処法が出来る所を前もって調べておく事で

そうだった時のショックも軽減できる様、

検査する前に調べておきたかったんだ。






それに、旦那にも、

検査をする事に、

ちゃんと意味がある事
を伝えて、

安心させてから検査したいし~





なので、

気が早いとは思ったけど、

色々調べてみました。






だけど、

もし私が自然妊娠できるのなら、

転座は検査しなかったかもしれない


なぜなら、

着床前診断をする為に、

自然妊娠できるのに、

大金がかかる体外&顕微授精をする事になるから。



流産を繰り返すのは、自然妊娠だって凄く辛いはず。

だけど、体外受精や顕微授精をしなくても妊娠できるなら、

流産は辛すぎるけど、金銭的な面を考え、

当たるまで待つって言う選択肢もあったかもしれない。





でも、私の場合は、不妊でもあり、

顕微授精じゃないと授かるのが難しい。


転座がある事を知らずに治療を続け、

何度も流産し、

当たるまで続けて行くのは、

金銭的にも精神的にも本当に困難。





だけど、良い点もあります。絵文字名を入力してください

ずっと顕微授精をやってる私からしたら、

着床前診断は、

そんなに大変なイメージはありません。

しいて言えば、大変なのは、お金がプラスでかかる事くらいかな~





あと、私の気持ちだけど、

転座が見つかったとしても、

着床前診断の事を調べたおかげで、

そんなに大きなショックは受けないと思う。




なぜなら、

染色体転座が見つかる事よりも、

また流産する方が、

ずっとずっとショックだから。
絵文字名を入力してください



心拍まで聞かせてくれた3人の子は、

小さな小さな胎児だったけど、

私にとっては、とても愛おしい命でした。

流産してしまい、

自分の子を失う程悲しい事はないって心から思いました。






そんな思いだけは、

もう二度としたくない!!!!
TT






この検査は、

結果が出るのが1ヶ月位かかる。

治療お休み期間の今だから、

焦らず、ゆっくり結果を待てるし、

やっぱ今やるべき検査だねファイト







まぁ、

ここまで自分の気持ちだけをストレートに書いてきたけど、

染色体転座の検査については、

賛否両論あると思う。





どっちが正しいとか、

正しくないとか、

そんなの無いと思う。




感じ方、考えか方は人それぞれだし、

その人の性格によっても、

どう選択するかは違うと思うから。





ただ間違えなく言える事は、

不妊治療をやるのは自分です。

治療をやってくか、止めるか、

どう進んでいくかを決めるのは自分なんです。






だからこそ治療を続けて行く為に一番大切なのは、

自分が納得しながら、

治療を続けて行ける事だと思う。






そんなわけで、

私のこれからの考えは、

もし転座が見つかったら、

転院してでも、

着床前診断をやってもらうつもり。







まぁ、一番は、夫婦共に、

染色体転座に問題が無い事だけどね~


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:19  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月27日(火)

染色体転座&着床前診断について 再手術12日目 その2

         【再手術12日目(手術42日目)】



 昨日の話の続きです




早速KLCに電話してみました。jumee☆telephone1c



今、夢クリニックで治療してるんですが、

 着床前診断をやってるのか、

 教えて頂きたいのですが・・



 また、

 化学的流産を含めて、

 過去に5回流産してるので、

 染色体転座を疑ってるんです。


 もし、染色体転座が見つかったら、

 着床前診断やってくれますか?



では、確認しますので、

 お待ち下さい




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


お待たせいたしました

 着床前診断やっております。


え!?そうなんですね!

でも、誰にでも。。。

 って訳ではありません。


 日本産婦人科学会に、

 ご自分で申請していただくことになります


それが通れば、やってもらえるんですか?

はい、そうなります



先日、

友達が染色体転座が見つかり、

 KLCで着床前診断をしてもらい、

 出産しました


と、メッセージをくれた方がいらっしゃいました。




あと、昨日非公開コメントで、

KLCで現在着床前診断をやってる方を教えてくれた、

大変貴重な情報をくれた方がいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。ぺこ





みなさんの言うとおり、

転座が見つかれば、

着床前診断をやってもらえるのは、

間違え無いようです。
びっくり




そのためだったら、

申請だって何だってするよ炎2

転座さえみつかれば、

日本産婦人科学会は、着床前診断OKだろうしね!






着床前診断の金額はおいくらですか?

約10万円です

それは1つの受精卵を調べるのに10万円って事ですか?

はい




思わず、

安い!!

って思っちゃった・・・・



あ、私、金持ちじゃないよ大汗

ビンボーだよ。

だから、仕事2つかけもちしてるんだし・・・変な汗



だけど、

着床前診断って新しい技術だし、

もっと、もっと高額だと思っていたんです。



それに、

これで流産の可能性を減らせるのなら、

安いもんだよ・!!




だって、

夢クリで妊娠してから稽留流産するまでの短期間の間で、

交通費(新幹線&タクシー)と薬代と診察代で、

25万~30万も使ってるんだよ~



それが2回もあるから、

50万円位は使ってる事になるショック



だったら、

着床前診断に10万円支払って、

少しでも流産率を低くしたいよ。





もう、完全に金銭感覚狂ってる。

ビンボーのクセに生意気でしょう~





染色体転座が見つかった時には、

 夢クリから転院しようと思うのですが、

 受精卵を持っていけますか?


それは問題ないと思いますが・・・

 夢で着床前診断について聞きました?


はい、培養士さんに聞いたら、

 『やってません』て言われました


そうですかぁ~。

 先生には聞いてないんですか?


はい、聞いてません


院長先生に聞いてみるとイイかもしれません

あ、はい、わかりました




この感じの話だと、

夢でもやってもらえる可能性あるって事!?
びっくり




まだ長くなるので、

続きは明日書きますね


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:22  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月26日(月)

染色体転座&着床前診断について 再手術11日目 その1

         【再手術11日目(手術41日目)】



今日で、最初の手術から41日も経つんだぁ~・・・

1回の手術でキレイになっていたら、

もう生理が来てた頃だったんだなぁ~。



治療を開始したくてウズウズしてしまってる私は、

ついつい勿体無い・!!

な~んて思ってしまう。



駄目駄目、

焦らず、ゆっくりやるんだったね~汗5






前にも宣言したけど、

次の移植をする前に、

不育症の検査を全てやるつもりでいます。





あ、でも、

前に流産した時に、

一応夢クリでも習慣性流産の検査はやってます。

その時に第12因子に引っかかったんだけどね。

 その時事→検査着






でも、

調べてないものがあります。




それは、



 夫婦の染色体転座




私はコレをちょっと疑ってるんだよね・・・

2007年12月はトリソミー22の染色体異常で流産


2008年12月は一卵性の双子で流産したので、

胎児の染色体検査はしなかったけど、

2人とも心拍確認後に心拍止まっちゃったし、

染色体異常だと思う。

院長もそう言ってたし・・・



なので、過去に2回染色体異常で流産。

更に、前の流産も染色体異常だった事も、ありえるかなぁ~って。





そして、夫婦のどちらかが

染色体転座だと、

妊娠しても殆どが流産してしまいます。





なのに・・・・

治療法はありませんがーん





なので、

流産を繰り返して、

染色体転座を疑っても、

この検査をしない夫婦って多いらしい。





これが原因で、

親を責めてしまったり、

夫婦仲が悪くなったり、

きょうだいの染色体転座まで発覚したり、

問題が起きる可能性もあるからだとか。





そして、旦那も、

この検査をする事は、

よく思ってない。ムシャクシャ






だけど流産するのは私の体・!!

流産すると、

体に相当な負担がかかります。

今回の様に、

再手術する事だったあるし、

絨毛疾患だって怖いガーン




さらに、数回にわたる流産は、

本当に精神的に参ってしまう。


顕微授精の為に、

誘発、採卵、調整、移植、

この壁を1つづつ超えていく事だって、

お金と時間と労力も沢山使うし、

本当に大変な事。




その末に、

やっと妊娠できたとしても、

流産繰り返すって、

かなり精神的に参る・・・・がっくり




これ以上流産を繰り返したりしたら、

私の頭がおかしくなりそうだよ。むぅ








あと、私が染色体転座の検査をしたい、

一番の理由は、

染色体転座が見つかりさえすれば、

着床前診断をやってもらえる病院が、

結構あるんです!
絵文字名を入力してください




そんなわけで、

染色体転座の検査は、

絶対やろうと思ってるよ。ファイト





着床前診断は、

治療法じゃないけど、

流産を免れる対処法にはなるから。

  (絶対ではないけど・・・)





そして、以前夢クリニックでも、

着床前診断について質問してます。





去年の胚盤胞が数個出来た時に、

培養士さんに聞いてみたら、

うちでは、やってません

と言われました。





なので、転座が見つかった時は転院するしかないかな~

など、色々悩み、

数週間前に、

ネットで色々調べたよ。パソコン





そしたら、

なんと、KLCでやってるとか!びっくり





早速KLCに電話してみました。jumee☆telephone1c




かなり長くなるので、

続きは明日書きますね~


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:11  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月24日(土)

衝撃の写真公開 再手術9日目

       【再手術9日目(手術39日目)】



出血は完全に止まりました。

今日も仕事で重いもの持つはめになっちゃったけど、

もう出血もありませーん!   ワーー(^∀^)ーーイ


ねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこ


今日は、久々のヒナネタです。白猫



ヒナは猫なんだけど、

一緒に暮していると、

猫じゃない気がしてきちゃうんだよね・・・・





かと言って、人間だとは思ってないけど・・・

  (↑あったり前!)大汗




でも、ヒナは自分が猫だって事は、

理解してるのかなぁ~アイコン名を入力してください





ヒナと旦那は、

時々恋人同士の様です。
ほわほわはーと





旦那がチューをすると・・・・・

satohina1

ヒナはとっても幸せそうほわほわはーと






時には、

旦那の肩に乗り、

satohina2






チューをされ、

satohina3




幸せそうにスリスリするヒナ

satohina4






まるで恋人同士がじゃれ合ってる様な姿まで・!!

satohina5







そんなヒナには、

可愛がってる子供が2匹います。



omotya1





くわえて歩いてる事もあります。





朝起きると、

私と旦那の間に、

このねずみが置かれてる事もありました。



私達にも

可愛がって~ほわほわはーと

って事なのエエェッ!?!?

なんて、

ヒナの母性を見て、

ほのぼのした気持ちになりましたえへ4






そして、ヒナは、

一緒に幸せそうに寝てる事も・・・・・ZZZ


stohina8



(* ´艸`)プププ・・・・





起きてからも、

大切そうに脇の下に・・・・

stohina9


(* ´艸`)プププププ・・・・





ヒナの母性がそうさせてるのね~えへ4

なんて、温かく見守ってましたほわほわはーと











    しか~し!!!!!





         このねずみの1匹が、

        思わぬ姿で発見されました。



   





















satohina11




無残にも、ねずみは丸刈りにされ、

ただの黒い塊になってました。









そう、

犯人はヒナ・・・・・







ヒナ、酷すぎる~!!!!

なぜ、こんな姿に・・・・
絵文字名を入力してください





コレを見て、

思い直しました。




ヒナは、やっぱ猫です。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月23日(金)

通院日 手術した病院へ&当たった・・・ 再手術8日目

         【再手術8日目(手術38日目)】


今日は、通院日でした。

あ!夢クリじゃないよ~。

手術をしてもらった病院で、

再手術から約1週間目の診察




おとといの夢クリの通院で、

HCGが無事に下がっていて、

子宮内にも組織が残って無い事も確認してるし、

気楽に病院へ向かいました。zoomzoom001だっしゅ




まずは、妊娠反応を調べる為の尿検査


その後、内診

うん、子宮の中キレイですね~。

そして内膜の厚さを測ってる様でした。

確か・・・・

2.4㎜だった気がする。


薄・・・・・・ガーン

ま、手術したから、仕方がないんだろうね。



卵巣の方も全く問題ないです

はい




出血はどうですか?

出血は、もう殆どないです



もう、湯船につかってもイイですか?

はい、問題ないですよ


ヤッタびっくり

この時期、湯船に入れないのは、

結構キツいんだよ~jumee☆faceA135





そして診察

妊娠反応ですが、

 もう出てないですね


はい、

 おととい、東京の病院でも診てもらったら、

 HCG9まで下がってました。




あ!そうだったんですね!?

はい、むこうの病院でも、

 キレイになってるって言われました


そうですかぁ~。

 じゃぁ、良かったです



 

それと、

 病理の結果が出てますね。

 結果は、特に問題はありません。


 やはり、この前再手術して取ったものに、

 絨毛が含まれていたことで、

 妊娠反応が出ていた様です。

 『絨毛の一部有り』と書かれています


病理の結果が書かれた用紙を見せてくれました。プリント



ほっ・・・・・

再手術して良かった!
jumee☆faceA51




でも、こんな事珍しいんですよ~。

 中絶ならこういう事はありますが、

 流産なのに絨毛が残っていたって・・・


 流産すると、

 体が外に出そうとするんですよ。

 手術して残っていたとしても、

 自然に流れ出るものなんですよ~


そうなんですね~



先生はこう言ってるけど、

夢クリでは、

再手術になってる方が数名いるんだよね。



一般の産婦人科で流産手術する人数と、

不妊治療専門病院で流産手術する人数は、

圧倒的に不妊治療専門病院のが多い。


だから、不妊治療専門病院では、

再手術の症例は珍しくないんだろうね~



生理は、

 大体1ヶ月半~2ヶ月位の間に来ます。

 もし、生理が来なかったり、

 何かあった時には、

 また来てくださいね。


 あ、でも、あちらの病院でも、

 ずっと診てもらうんですよね?


はい

じゃぁ、大丈夫ですね。

 でも、何かあったら来てくださいね


わかりました。


 今回は、他の病院から突然来て、

 ご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。

 色々ありがとうございました!


いえ、いえ、こちらこそ、

 すみませんでした




と言うわけで、

こちらの産婦人科は、

今日の診察で終了。




帰り際には、

しっかり手術給付金の申請書をお願いしてきました~・!!

もらえるもんは、

しっかり貰わなくちゃヤッター






その後、


手術給付金もらえるし~・・・・

私手術2回も頑張ったし~・・・・ 




自分にご褒美買おう~!!!ヤッター



って事で、

ショッピングへ~zoomzoom001だっしゅ




靴とバッグを買っちゃった~!

ワーイ!
   ワーー(^∀^)ーーイハイヒールバック







その後、そのお店でやってる抽選会で、

ガラガラを回したら・・・・






   「カランコロンカランコロン♪」



当たりの鈴が鳴りました~!!!びっくり




商品券当たりましたよ~!





え~~~~!!!

ウソ~~~~~!!!

ヤッター~~~~~~!!!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R







商品券を見ると・・・じー






    ¥500






なんだ・・・

500円か・・・・冷汗1




大きな音で、

カランコロン鳴らすから、

超期待しちゃったじゃんかkao07






まぁ、当たっただけ、

良しとしよう!
   ワーー(^∀^)ーーイ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:11  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月22日(木)

治療再開について旦那と話し合い決めました 再手術7日目

       【再手術7日目(手術37日目)】



まだ再手術から7日しか経ってないんだね・・・

なんだか、

手術したのが随分前の事だった気がするよ・・・

流産したのなんて、

遠い昔みたい・・・・




出血は殆どなくなりました。

お腹の痛みもありませ~ん・!!






今回の流産後、旦那に、

しばらく治療は休んで欲しい

と言われました。




この5年間、

私のやりたいように治療をやってきました。

でも結果的に、

何度も流産と言う結果になってしまいました絵文字名を入力してください





旦那にも、

沢山辛い思いをさせてしまった事を反省し、

今回は旦那の意見を尊重して、

治療を休む事に決めました。






でも、

私の今の正直な気持ちを言うと・・・・・













治療が出来るよう体が回復したら、

直ぐにでも治療を開始したい!!!






なのです・・・・・





今回流産したばかりの頃は、

5回目と言う事と、

今度こそ大丈夫と言う自信もあった為、

かなり衝撃を受けて、

こんなに何度も流産して、

 ちょっと疲れた・・・・

 しばらく治療は休もう・・・
へこみ

って心から思っていたんです。





でも、それから、

1週間経ち・・・・

2週間経ち・・・・・

流産の悲しみからも日に日に立ち直ってきて、

気持ちも変化してきちゃったんです。





とは言っても、

今は流産後して間もないし、

治療を開始できるのは、

生理を2回は見送ってからだろうし、

周期の長い私は、

一番早い移植でも、

5月位になっちゃうと思うけどね。






だから、

次の治療は、まだまだ先の話で、

それまでは、お休みって事にはなるんだけどね大汗





そして、旦那の治療再開への気持ちはと言うと、

全く変化してない様子。


先日旦那は、

今回の流産は、俺もかなりキツかった・・・

と言ってました。




そして、

みわが大出血した日、

 駅に迎えに行った時の、

 みわ姿が頭から離れない。


 どうして、みわが、

 こんな目に遭わなくちゃならないんだって思った。

 一体何の仕打ちなんだって・・・。


と。




この言葉を聞いた時は、

泣きそうになりました。JinJin




旦那にも、

心に深い傷を背負わせてしまいました。

頭から離れない程だったなんて・・・・





だから、

今回ばかりは、

旦那の気持ちを尊重しなくては・・・


と思い、旦那に言いました。




治療再開だけどさぁ~、

 ○君が治療再開して欲しい!

 って思ったら再開するから言ってね~


と。





すると、

思いがけない言葉が・・・・







そんな事言ったら、

 俺が治療再開してイイなんて言う日は、

 一生来ないけど・・・・







え!?

 そ、そうなの!?

 一生?!
ぐあっ






うん・・・・

 だって、俺は治療をやってて、

 辛かった事しか思い出せないし・・・



そっかぁ・・・・絵文字名を入力してください





だから、

 俺に聞かなくてイイよ。

 みわが治療をやりたくなったらやればイイよ


そうなの?

うん、ホントは、

 もう今だってやりたくて仕方ないんだろう?




図星でした・・・・変な汗






でもさぁ、

 みわって何でそうやって、

 すぐに忘れられるの?

 あんなに辛い目に遭ったじゃん。

 
 切り替えが早すぎなんだけど、

 学ばないんじゃないの?

 まだ流産から1ヶ月しか経ってないんだけど




流産の辛さを忘れたわけじゃない・・・・

だけど、

どんな辛い思いをしても、

手術で痛い思いをしても、

沢山泣いても、

授かれる事を想像したら、

どんな事だって乗り越えられるし、

治療をやりたくてたまらなくなっちゃうんだよね・・・








それと、

流産を重ねる度に、

自分の子供を抱きたい願望も、

どんどん強くなってるんです。

押さえきれない位、自分の子供が欲しいんだ・・・








あんまり焦ると~・・・ため息。。

なんて声が聞こえてきそうですが、

この気持ちが自然に湧いてくる気持ちだから、

止められないし、仕方が無い事なんです。





でも、旦那から見ると、

どんなに辛い思いをしても、

治療を続けようとする私の行動は、

すぐ忘れる」「学ばない

って見えるみたい。





私から見ると、

旦那は慎重すぎて、

傷つく事を恐れすぎだと思うけど・・・・むぅ




って、自分が原因で流産してるから、

偉そうな事言えないけどね大汗

あと、私の体を心配してくれてるって言うのもあるだろうしね大汗





それにもしかしたら、

旦那の言うとおり、

私は、直ぐ忘れるし、

学ばないし、

バカなのかもしれない・・・・





でも、バカになって、

治療を続けられるんだったら、

精神的に楽でイイなぁ~・・・・

何も考えない大バカ者になりたいよ。



 

あと、長い間治療を休みたくないのには、

現実問題も色々ある。



女性は治療をできる限界の年齢だってある。

私は、不妊治療を5年やってきたけど、

この5年間は本当にあっという間でした。


このまま同じ様に5年過ぎてしまう事だって考えられるんだよね。

それくらいあっという間の5年間だったんだ。




また、体外&顕微授精を始めてから、

今年で4年目になります。

移植回数も今度で8回目。


私以上に年数や回数をこなしてる人もいるけど、

やっぱり、ここまでやって結果が出ない人は、

少ないんです。

  (私以上にやってる方、ごめんなさい)大汗



ここまでやっても駄目って事は、

何か他にも原因があるかもしれない。

これを徹底的に調べるには、

時間だってかかるから、

もたもたしてる時間も勿体無い。






あと、体外&顕微の助成金は、

5年間しか受けられないのですが、

今年は4年目になるので、

助成金を受けられる残りの期間は残り少ない。

年間20万だって、

もらえたら助かるし、

助成金を受けられる時こそ、治療をやらないと~




そういう事を色々考えたら、

何年も治療を休む事なんて出来ないんだよね。





あ、でも今度は、

自分の気持ちばかり押し通さないように、

治療開始したくなったら、

旦那に相談して、

OKもらえたら、開始するつもり・!!




あと、私の中で、次の治療を再開する前に、

貯金の目標金額があります
・!!



最低でも、それを達成してから、

治療開始したいと思ってます。


ただ、凄く大きな目標ってわけじゃないから、

突然の大きな出費さえなければ、

5月までには貯まるかな~・・・・

しばらくは通院回数も少ないから、

出費も少ないしね~




なので、自分の目標金額を貯めたら、

旦那に、治療再開を相談するつもり絵文字名を入力してください




勿論、旦那と二人の生活や、

日常を楽しむ事も忘れない様にしたい。


不妊治療だけに支配される毎日なんて、

人生勿体無いし!




いっぱい遊んで、

美味しい物をたべて、

やりたい事をやって、

人生も楽しみながら治療も続けて行きたい



花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:34  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月21日(水)

通院日 再手術後のHCGは・・・&久々に友達と 再手術6日目

        【再手術6日目(手術36日目)】


出血の方は、

随分少なくなってきました。

お腹の痛みは、

再手術後全くありません。




そして、今日は2週間ぶりの、

夢クリ通院日。
貨物車




前回の術後3週間目の診察の時に、

HCGが200もあり、

子宮内に組織が残ってる事が発覚し、

院長先生に、

手術した病院で、

 再手術をしてくるように


と言われてました。

それ以来の夢クリでの診察でした。




今度こそキレイになってるのか・・・・

HCGは下がってくれてるのか・・・・

再々手術なんて事にならないだろうか・・・・




少々心配しながら夢クリに向かいました。





夢クリは、今日も激混み。

まずは、採血




その後、2時間半位待ち、

やっと内診

今日は、かな~り御無沙汰の、

S吉先生でした。

診察します

の声が聞こえ内診。

S吉先生は無言・・・



子宮内はキレイに見えたけど、

どうだったのかな・・・・アイコン名を入力してください



無言だったので、

全くわかりませんでした。






その後、診察

再手術してきたんですね

はい



今度は、子宮の中キレイになってますよ。

 HCGも9まで下がっていて、

 赤ちゃんの組織もキレイに取り除かれてます

 ホルモン値も問題ありません




はぁ~・・・・・・

よかったぁ~・・・・・・
jumee☆faceA51



とにかくほっとしました。

再々手術はまぬがれた様です   ワーー(^∀^)ーーイ



やっとこれで、

お休みに入れる~・!!




今日のホルモン値

E2 49  P4 0.4

HCG 9.2




では、次も術後の経過を見るので、

 2週間後に来てください


はい、わかりました



あと、S吉先生にも聞いてみました。

今度生理が来るのって、

 前回の手術から数えて約1ヶ月後ですか?

 それとも、

 再手術から数えて約1ヵ月後ですか?


全く分かりません!

 何もあてになりません!


あ、はい、

 わかりました・・・
大汗




手術した病院の先生は、

再手術から約1ヶ月半後って言っていたけど、

S吉先生の話だと、

そうとも言い切れないらしい。



まぁ、いつかは来るでしょう~・!!




今日は受付から会計まで、3時間半。

お会計は、¥6930

HCGの採血が入っているので、

高いです・・・・変な汗






その後、急いで家へ帰りました~ジョギングだっしゅ

今日は、久々に高校の時の友達と、

遊ぶ約束をしてたんだ~
おんぷ―♪




友達ともしばらく遊んでなかったなぁ~・・・

治療、治療の毎日で仕事もあったし、

その後、妊娠→安静→流産

色々あったからねぇ~・・・・むぅ




友達は、

先月から一緒に暮らしだした、

ワンコ(チワワ)を連れて、

うちに遊びに来ました~チワワ




めちゃくちゃカワイイワンコでしたチワワほわほわはーと

写真を沢山撮ったから、

ブログに載せたいくらいだけど、

友達の許可を得ずに、

勝手に載せられないのでご勘弁を。顔文字1(背景黒用)






そして、うちにワンコちゃんが来たって事は・・・



気になるのは、「ヒナ」白猫



どうなったか気になるでしょうエエェッ!?!?





きっとまた、




omiai7


   「シャー!!!!!怒



ってなるんだろうなぁ~なんて予想してました。

   (↑詳しくは→ヒナお見合いの時






ところが~・・・・



ヒナもワンコも警戒してる様子だけど、

意外と平気。

ヒナ、全く怒りませんでした・!!




猫って自分のテリトリーに入って来られる事を、

凄く嫌う動物なので、

怒るかな~って思ったけど、

大丈夫でした。



ワンコが小さかったからかなアイコン名を入力してください

ヒナの母性が働いたのかなアイコン名を入力してください

  (↑チワワは生後3ヶ月チワワ




その2匹の遣り取りは、

超可愛かったよ~。



     白猫 VS チワワ


ちわわ
   (↑友達のワンコなので、ワンコにはモザイクかけてます)




ワンコは赤ちゃんと言う事もあり、

無邪気に遊んでいるけど、

ヒナが近づくと、少しブルブル。






ヒナは、

ワンコが気になって気になって仕方がない。

珍しいものを見るようなビックリお目目で、

ワンコを覗き込んだりしてました。


bikkuri

でも、怒ってる様子は全く無し。





そのカワイイ遣り取りを見て、

友達ととにかく笑ったよ~jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R




と~ってもかわいらしい、

不思議なツーショットでした。




友達とも、

久々に色々お喋りして楽しかったな~   ワーー(^∀^)ーーイ



夜には、

仕事から帰ってきた旦那も交えて3人でお喋り



友達は結婚してるけど、

まだ子供はいない子なので、

PM10:00頃までゆっくりして行きました~コーヒー&ハート




こんな時間まで遊ぶなんて、

子供がいたら、

なかなか出来ない事だもんね。


今は、

今しかできない事をいっぱい楽しもう~
頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月19日(月)

大出血&スイーツ三昧 再手術4日目

        【再手術4日目(手術34日目)】



再手術から4日経ちました~。


お腹の痛みは、

今回は全くありません。



過去2回のこの手術の後は、

子宮が収縮する激痛が、

あったんだけど、

今回は大丈夫みたいjumee☆mark6g




でも、出血が・・・・・・・血

手術の次の日は、

出血が殆ど無かったんだけど、

昨日の仕事で、

凄く重い荷物を持ってしまいました。



手術して3日目だし、

誰かに頼まなくちゃ!大汗

って一瞬考えたけど、

みんな忙しそう。。。。。ショック




仕方がないので、

思いっきり持ち上げちゃったよ。




そしたら数時間後、

股にイヤな感覚が・・・・・ぐあっ





トイレへ言ってみたら、



血がドバー!!!血




あ、でも、

生理2日目位の量だよ。




そして、

昨日夜も生理二日目位の出血が続いていたけど、

今日は少なくなりました~




やっぱ、

重い荷物のせいだったのかな。

それとも出るべきときに出たのかな。

分からないけど、

不安になる様な事は、

今はまだ、やらない方がイイね。絵文字名を入力してください








私、ネットで美味しいスイーツを探して、

注文するのが大好きなんです
   ワーー(^∀^)ーーイ




お店で実際に見て買うのもイイんだけど、

ネットだと、

届くまでに時間があるでしょう。3時



待つ時間、届いた時、食べた時で、

楽しみが何度も味わえるってのがイイ!
ヤッター





ただ、私の経験上、

スポンジ系はあまりお勧めできないかなぁ~むぅ

  (↑一概には言えないかもしれませんが・・・)


ケーキは冷凍で届く事が殆どなんだけど、

スポンジは、冷凍されちゃうと、

どうも味が落ちちゃう気がするんだよね。ムシャクシャ




でも、チーズケーキ系だったら、

それは感じませーん・!!





そんなわけで、

今日は、おいしいケーキを1つだけ注文しちゃいましたヤッター

jumee☆mark6gかご入りレアチーズケーキ白い雪姫jumee☆mark6g



これ、前に「銀のぶどう」で買って激ウマだった、

白ららっぽいでしょう~・!!

こちらは、激ウマのソースも付いてて、

   キラキラなんと¥630キラキラ


安いよね~。

人気のスイーツなので、

売り切れで買えない事も多いけど、

これは食べてみる価値ありです。

かなりうまいです・!!






あと、他にもお気に入りのケーキがありますGOOD

これは、

jumee☆mark6gとろけるレアチーズケーキjumee☆mark6g



ホントにとろけますよ~うまそ~

とにかく美味しいし!

大きさで考えると、ちょっと高いかな~って思うけど、

食べてみて、この金額は納得・!!



ロールケーキもあるよ。

ロールケーキは食べた事ないので、

今度は、このセットを頼んでみようと思ってます









このjumee☆mark6g雪丸jumee☆mark6gも美味しいよ~にゃは




これは、かな~り前に注文したんだけど、

おいしかったよ~。

でも、金額の割りには、

ちょっと小さいエエェッ!?!?

って感じたなぁ。

でも、おいしかったよ~GOOD






そして最後・・・・

これも、おいしい~ほわほわはーと




これは、1個で色んな味を楽しめます♪

そしてなんと・・・・

今月中は30%OFFだそうです!発見!

¥2700→¥1890です。

これは、超お買い得。



と言うわけで、

私も今月中に注文する予定   ワーー(^∀^)ーーイ




あ~・・・・・

早くケーキ届かないかなぁ~・・・・
うまそ~




みなさんも、ネットで注文できる、

お勧めスイーツがあったら教えてくださ~い
・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:20  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月16日(金)

通院日 母に会って考える 再手術1日目

       【再手術1日目(手術30日目)】


術後1日目だというのに、

今日は、殆ど出血がありませんでした。

うすーい血が少しだけ出てる様な状態。



お腹の痛みも、

全くありません。



子宮口を広げてるので、

通常は、

子宮口が収縮する痛みがあるはずなんだけど、

この病院では、

痛み止めを処方してくれるので、

その痛みを感じないようです。




これだったら、

明日仕事しても、

全然問題ないねびっくり


先生からもOK貰ってるしね・!!



ただ、重いものだけは、

極力持たないようにしよう。






そして、今日は再手術後の診察日

手術してもらった病院へ行ってきました。zoomzoom001だっしゅ




まずは、内診



先日残っていた塊も無くなってます

はい


でも、まだ安心できない。

この前も、術後に内診してもらったら、

キレイになってますよ~

って言われたけど、

残っていたしね。




そして、

1週間後の尿検査の妊娠反応が、

 どうなってるかですね



先生も、

以前に比べて慎重になってる様子。





内膜は、癒着してませんか?

それは、手術したばかりなので、

 まだ分かりません。

 その後の経過を見てみないと・・・


そうですかぁ~





出血はどうですか?

昨日までは出血してたんですが、

 今日は、殆どありませ


では、確認しましょうね~

器具を入れて、出血の確認をしてくれました。

そうですね。

 出血も殆ど止まってますね







その後、診察

1週間後にまた来てください。

 その時、尿検査をしてみて、

 妊娠反応がなければ問題ないですね


はい




あと疑問に思ってる事を聞いてみました。

生理なんですが、

 先月手術した日から数えて、

 約1ヵ月後に来るんでしょうか?

 それとも、

 昨日の手術から数えて1ヶ月後になるんでしょうか?



昨日、内膜を、そうはしたので、

 先月の手術からは数えません。

 生理は昨日の手術から1ヶ月半後ですね。




あらアイコン名を入力してください

そうだったのね・・・

てっきり、先月の手術から数えると思ったけど、

昨日の手術から数えて、約1ヶ月半後みたい。



って事なので、

順調に行けば、手術後初の生理は、

2月の後半頃
になりそうです。




では、1週間後に、
 また来てください


はい、ありがとうございました







その後は、

母の病院へお見舞いに行ってきました。
zoomzoom001だっしゅ



そうそう、

最近母の事をブログに書いてなかったけど、

母の手術は成功して、

随分良くなってきました。   ワーー(^∀^)ーーイ



まだ歩けないけど、

今病院でリハビリを頑張っています。

今月の24日に退院なんですが、

退院してからは、

車椅子で生活するそうです。




歩けるようになるかは、

分からない様だけど、

母は、とても明るくて、

手すりを使って歩けただけで、

歩けた~!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

と笑顔で大喜びしています。




そんな母を見てると考えさせられます。

手すりを使わないと歩けないへこみ絵文字名を入力してください

手すりを使えば歩けるびっくり↑

母は、後者の考え方の人。




不妊治療は、

精神的に追い詰められて、

どうしても卑屈になりがち。




だけど今日、明るく頑張る母を見て、

辛い時にも、

小さな喜びとか、

幸せを感じる豊かな心があるって、

大切な事だな・・・・・


と改めて感じました。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:47  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月15日(木)

再手術してきました 術後29日目 (長文です)

       【術後29日目】


今日は術後29日目になりますが、

残ってるしまってるモノを取り除く為の、

再手術の日でした。




AM8:30までに病院へ到着。zoomzoom001だっしゅ



病院へ入ると、

直ぐに看護婦さんが病室に案内してくれます。



そして洋服を全て脱いで、

手術着に着替え待つ事数分・・・・




直ぐに手術室へ案内されました。

昨日のうちに子宮口を広げる薬を入れてるから、

とにかく早い。


AM8:30に病院へ到着して、

AM8:45には手術室へ入っていたよ大汗




それから血圧計と脈を測る装置を付け、

もう片方の腕には麻酔を効きやすくする為の点滴。

鼻には静脈麻酔をする為の管を装着。




準備が全て整い、

看護婦さんが先生を呼びました。




まずは、念入りに消毒。

そして、昨日膣の中に入れた、

ラミナリアを取り出します。



そして、

じゃぁ、意識が無くなって行きますね~・・・

の声が聞こえ、私は深い眠りに・・・Z





それから??分後。


手術室で目を覚ましました。

とにかく痛くて、痛くて、

ううう・・・

 い、痛い、痛い・・・


とうめいていると、

うん、うん、

 痛いよね、痛いよね。

 もう終わったからね。


と優しい看護婦さんの声。



どうやら手術は終わった様子。ため息。。






それから個室に運ばれ点滴。

痛み止めも入ってるから、

 30分位で楽になりますからね~


と言う声が聞こえてきました。



とにかく痛くて、

仰向けになれないので、

布団の中でうずくまってました。

そしたら、

いつの間にか、眠ってました。

2時間位眠ったのかなぁ~・・・Z





その間、

看護婦さんが何度も、何度も、

血圧と体温を測りに来てくれました。

あと出血を確認する為に、

パンツの中も何度も見てました。

うう・・・・

 恥ずかしいよ~・・・・


こんな時だと言うのに、

遠い意識の中で、そんな事を考えてたよ汗





そして点滴が終わる頃、

看護婦さんに付き添われトイレへ行き、

ちゃんと歩ける事を確認。






その後、先生が私が寝てるベッドに来てくれました。

どうだったのかな・・・・

 ちゃんと取れたのかな?


頭の中はそればっかり。



そして、今日の手術の説明をしてくれました。



残りのモノですが、

 確かに残っていて、

 一応とる事が出来ました


そうですか~・・・


ホッ・・・・・ため息。。



もうこれ以上内膜を削る事は出来ないので、

 これが限界です


そ、そうなんですね大汗


ちょっと怖くなったよ・・・・

限界かぁ・・・・



もし、まだ残ってるようだったら、

 今度は○○大学病院で再々手術ですか?


そうですね。

 その時は、内視鏡を使いながら手術するしかないです


わかりました



そうなった時は、

もう仕方が無い
!

随分肝が据わりました。





その後、先生が部屋から去って行きましたが、

直ぐに戻ってきました。

どうしたのかな?

と思ったら、





なんと先生が持ってきたものは、

ホルマリン漬けになった、

直径1センチ位の赤黒いマリモ
でした。




そう、その赤黒マリモの正体は、

私の体から取り出したモノ。




直径1センチ位のマリモが、

7,8個ゴロゴロしてました。





ウゲゲ。。。。。

気持ち悪っ・・・・・変な汗



こんなに取れたんですか!?


う~ん、こんなにと言うか、

 ここには内膜もありますからね


そっか・・・・

やっぱ内膜も削られてしまうのは、

避けられないんだよね。変な汗




私が質問ばっかりする、

うるさい患者なもんだから、

先生も目で確認してもらおう~って思ったんだろうなぁ。



前回は見せてもらわなかったのに、

今回は、しっかり見せてくれました。




でも、自分の目で取り出したモノを確認できた事は、

良かったです。

これを逃したら、もう見る事はできないし、

どれだけ取れたかも、

自分の目でしっかり確認する事ができましたから。じー



とにかく全て取り除きましたので、

 1週間後妊娠反応が消えてるか・・・ですね


ちゃんとキレイになったか、

 明日の診察では、まだ分からないですよね?


そうですね~。

 まだ、明日は妊娠反応出るはずです。

 確実なのは、1週間後のHCGです


わかりました



そっかぁ・・・・

もう直ぐにでも知りたいけど、

そうも行かないよね。むぅ




でも、今回は、前回に比べて、

先生が凄く慎重になってるのが分かったよ。




今日取り出したモノは、

 病理の方に出しておきます


はい、お願いします。

 ありがとうございました




それから、明日の診察の予約をして、

タクシーを呼んでもらい、

PM12:00頃タクシーで帰りました。GTIだっしゅ




静脈麻酔を使ったからか、

車の中で、

とにかく気持ち悪くて、気持ち悪くて、

何度も吐きそうになったよ。jumee☆faceA64





家に帰ってからは、

車に乗る前にグビグビ飲んだお茶を、

全て吐いちゃったよ・・・・

苦かった・・・・

  (↑あ、汚くてごめんなさい大汗




でも、その後、少し休んだら、

お昼ご飯をモリモリ食べられて、

体も復活ムキッ

昨日、あんなに痛かったお腹の痛みも、

すっかりなくなりました~   ワーー(^∀^)ーーイ




体調は、すっかりバッチグー!OK

     (↑古っ。。。汗




そんなわけで、無事手術は終了

キレイに取れたのか・・・

内膜が元通りに厚くなるのか・・・

癒着は大丈夫なのか・・・


まだまだ完全に安心はできませんが、

とにかく今日の手術が終わって、



       きらきらスッキリ!きらきら




今度こそ、キレイに取れてますように!!!おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:36  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月14日(水)

通院日 再手術前日の診察 術後28日目

       【術後28日目】



今日は、再手術前日の通院日でした。

手術した病院へ行ってきました。zoomzoom001だっしゅ


夢クリニックでは、

当日に子宮口を広げる薬を入れるけど、

この病院は前日に薬を入れます。

今日は、その処置をしてもらいました。



前回は、この処置少ししか痛みが無かったのに、

今日は、痛かった~・・・・冷汗4



っていうか、

前回は心拍が停止していても、

つわりが酷くて酷くて、

そっちに気をとられていて、

痛みに鈍感になっていたのかも・・・・




今回の手術前の処置は、

結構痛くて、

卵管造影の時の様な痛みだったよ。

そして数分で処置は終了。






その後、先生と色々話をしました



まずは、疑問に思ってる事を色々聞いてみました。



2,3日前から、少し出血してるんですが、

 生理ですか?


いえ、絨毛が残ってる事によって、

 今も体は妊娠してる状態になってるので、

 生理は来ないです



生理だったらイイナぁ~って思ったけど、

やっぱそれは無かったね絵文字名を入力してください




そして、先生から・・・

今回、なぜ絨毛が残ってしまったのか不思議なんです。

 中絶手術だったら、そういう事は珍しくないんですが、

 流産となると、

 体が残ってるモノを異物と判断して、

 自然に外に流れ出そうとするんです。


どの位で出てくるものなんですか?

個人差がありますが、

 2週間以内には出てきます


じゃぁ、放っておけば出てくる事もありますか?

いえ、絨毛が残ってるって事は、

 出てこない可能性も高いです



やっぱ手術は避けられないみたい・・・・がーん




もしかして、心拍停止したばかりだったから、

 体が出そうとしなかったんですかね?


いえ、それでも流産なので、

 体は外に出そうとするんですよ。

 それに、手術した後に出てくるのが普通です



あと、今回取り出したものが、

 凄く大きかったんです


そうですか~


双子だったからかな?




明日の手術で、

 また取り除けないって事もあるんですか?


はい、その可能性もあります






え~~~~~~~!!!!!!

そんな事になったら、すっごいヤダ!
ぐあっ







もし、そうなった時は、

 内視鏡を入れて、

 確認しながら取らなくてはならないので、

 ○○大学病院へ紹介状を書きます


そうですかぁ・・・・へこみ


でも、それは稀ですよね?

はい、そうですね





こんなに手術をしても大丈夫なんでしょうか?

 内膜に問題起きないですか?


う~ん・・・・

 確かに、そうは手術を何度も繰り返すと、

 内膜が薄くなったり、

 癒着を起こす事もあります


やっぱり、そうなんですね・・・。

 私、この手術3回目なんです・・・


そ、そうなんですか~・・・


ちょっと先生ビックリ気味。

そうだよね、

産婦人科の先生だもん、

何度もこの手術を受ける人なんて珍しいんだろうね。

びっくりもするさ・・・





でも、内膜が薄くなったとしても、

 日が経てば元に戻りますよね?


そうですね。

 だんだん戻ってきます



はぁ~・・・・

良かった・・・・ほっ




この手術がきっかけで、

 妊娠できなくなってしまう事って無いですか?


それは、大丈夫でしょう・・


皆さんからも、

 「妊娠できなくなる事はないから大丈夫」

って聞いていたんだけど、

手術をする先生にも確認したかったから、

一応聞いてみたよ。



先生からも「大丈夫」って聞けたので、

良かったよ・・・・




あと、明日手術したら、

2日後は家電の仕事が入ってる。

仕事しちゃって大丈夫かな~・・・むぅムシャクシャ

少し心配だったので、

一応聞いてみました。

手術した2日後に、

 一日中立ってる仕事なんですが、

 大丈夫ですか?


それは全く問題ないです


ほっ・・・・

良かった。ため息。。




その後、看護婦さんから明日の事について説明がありました。

明日は8:30までに病院へ行かなくちゃ。



今度こそ、キレイに取れるとイイナァ~。

っていうか、

取れないと困るよ~!

再々手術なんてイヤだし!
ぐあっ






その後、旦那に℡。携帯

先生に言われた事を伝えました。

そして、手術を繰り返すと、

内膜が薄くなる事を伝えると・・・・・









え!?でも、

 パイナップル食べれば厚くなるんでしょう!?







って、それは、

治療法でも何でもないし!!





移植周期、私が内膜の為って言ってムシャムシャ食べまくってたから、

パイナップルさえ食べれば~って思ったのかな。

笑えるjumee☆faceA61







その後、生理痛の様なお腹の痛みがあったけど、

ちょっと家電のライバル店へ。zoomzoom001だっしゅ



今回から初めて担当する事になった電化製品があって、

勉強はしたんだけど、

どうもイマイチ数社のメーカーの比較が頭に入らない。ガーンムシャクシャ




そんなわけで、

お客さんのフリして、

色々教えてもらっちゃった。



いやぁ~、

超詳しい店員さんに当たって、

凄い勉強になったヤッター



使えるネタがいっぱいあった、あった・・・かお




って、手術前日だと言うのに、

私は何やってるんでしょう?




とまぁ、こんな感じで元気です。



今回は、赤ちゃんがいるわけじゃないから、

精神的に苦しくなる事はないみたい。

キレイに取れるかは心配だけどね。






家に帰ってからは、

生命保険会社へ電話。
jumee☆telephone1c

再手術の手術給付金の手続きをする為、

書類を送ってくれるようお願いしました。






あああ・・・・

それにしても、こうしてる間も、お腹痛い・・・

酷い生理痛の様な痛み・・・・・
ドキドキ



仕方ないね。

子宮口広げてるんだし。



では、明日頑張ってきまーす

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:43  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月13日(火)

クロミフェン周期終了の手紙を見て 術後27日目

        【術後27日目】



久々のブログ更新になってしまいました~汗5

土、日、月と久々に家電の仕事に入り、

クッタクタに疲れちゃって、

パソコンを開く気力も体力もありませんでした~。




沢山のコメントを頂いてるのに、

返信できてなくてごめんなさい。

今日からどんどん返信しますね~!





それにしても、

今頃ながら、体力が落ちてる事にビックリ。ガーン

1日中立ちっぱなしの仕事と言う事もあって、

夕方には足が痛くてたまらなくなるし、

重いものは持てなくなってるし汗




そりゃそうだよね・・・

11月から家電の仕事の方は休んでいて、

12月までは寝たきりで、

その後も体の為にも激しい運動とか控えていたし。




でも、やっぱ仕事をするってイイ   ワーー(^∀^)ーーイ

接客中心と言う事もあり、

気持ちが明るくなるし、

とにかく商品の勉強、勉強で、

余計な事考えないで済むし・!!





あ、でも、

あさってには再手術と言う現実が待ってるんだった~!!!
うぁぁん

イヤだ、イヤだ・・・うへー




でも、そうは手術を数回してる方達から、

問題無かった事

その後、妊娠出来た事

色々話を聞いた事もあって少し安心しました。jumee☆faceA51




もう考えてもどうにもならないし、

手術するしか無いんだし、

気楽に行こうと思うよ頑張るぞ。おーっ。






そうそう、3日前、

夢クリニックから、

クロミフェン周期終了の手紙が届きました。





通常クロミフェン周期って1年間なんだけど、

流産したり、

調整がうまくいかなかったり、

周期が長かったりで、

1年過ぎちゃったよ。

かなり長いクロミフェン周期だったよ。汗5





この手紙を見た時は、

あ~・・・・

 終ったんだな・・・・・
orz

とポケ~っとなりました。




84万円入金した時は、

期待いっぱいだったなぁ~。

成功報酬にする位の自信満々の治療法だし、

移植3回までには妊娠→卒業できるって思ってた。




ところが、

この3回のうち2回は妊娠したものの、

心拍確認後の流産と言う悲しい結果。

そして、辛いソウハ手術。





なんか、

この1年ちょっとで色々な事があったな・・・
汗5




嬉しい涙も流したし、うれし泣き

悲しい涙も流した。うぁぁん



結局悲しい涙でクロミフェン周期が終わってしまったのは、

残念だったな。




この手紙を見てたら、

期待いっぱいで84万円を振り込んだ日の事を思い出したよ。






でも、妊娠→卒業できなかったって事は、

夢クリから返金があります。
絵文字名を入力してください



本当に返金してくれるのかな!?jumee☆faceA220bR汗



なんて思ったけど、

やっぱホントみたい。

   (↑当たり前だね汗



返金依頼書」同封されてました




   返金額は¥525000




クロミフェン周期で卒業したかったから、

絶対返金されたくなかったけど、

こうなってしまった今は、

返金される事は素直に嬉しいjumee☆mark6g




このお金は、

治療再開の為に大切にとっておこう!







しばらく治療を休んでる間は、

バリバリ働いて、

お金を貯めるんだ~びっくり

そして治療再開したときに、

お金の心配をし過ぎないようにしたい・!!




あ、でも、

治療を休んでるこの期間、

日常生活を楽しむ事も忘れない様にしようびっくり

旦那との二人の時間もねハート





今は、

クロミフェン周期が終了し、

自分に、

お疲れ様でした・!!

って気持ちです。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:58  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月09日(金)

通院日 手術した病院へ&再手術 術後23日目

      【術後23日目】



今日、手術してもらった病院へ行ってきました。zoomzoom001だっしゅ





そして、手術してもらった先生とお話。

中に残ってる様なので、

 再手術して、取ってくる様言われたんですが・・・


少し位は残ってても大丈夫です。

 そのうち、流れてしまいますから。

 自然に流れるのを待ちましょう



良かった~!えへ4


はい・・・

 私もそうしたいです
!



この手術って、

 あまりしない方がイイんですよね?

 内膜にも良くないですよね?


そうですね・・・

やっぱ、そうなのエエェッ!?!?jumee☆faceA37



でも、取ってくるよう言われてるんですよ・・

その病院では、やってくれないんですか?

はい、手術した病院の方が良いって事で

そうですかぁ~。

 じゃぁ、内診してみましょう








そして内診です。

モニターでじっくりみてくれました。


これですね!

はい、それです



奥の方ですか?

そうですね~、

 奥の方ですね・・・




だから院長、

麻酔、麻酔言ってたんだ・・・

厄介な場所に残ってるみたい。絵文字名を入力してください





あ~・・・

 コレ位は仕方ないですよ。

 自然に流れ出ますよ。


そうですかぁ~オンプP1





手術しないで済む~って、

ほっとしました。
jumee☆faceA51








ところが・・・・




もう、妊娠反応も殆ど出てないと思いますよ

いえ、おとといHCG測ってもらったら、

 200ありました


200・・・・・・!?がーん

はい・・・




何となく先生の声のトーンが変わりました。汗5


それって、やっぱやばいの?


一気に不安になったよ・・・




そ、そうですか・・・

 では、再手術した方がイイかもしれないです



えええ~~~~~!!!

さっき自然に流れるのを待つって言ったのに・・・
ぐあっ






そして診察室で先生とお話。

HCG200もあったんですか?

はい、これです

おととい夢クリでもらった、

数値が書かれた用紙を見せました。プリント


そうですね・・・・

 ありますね・・・。


 手術するとなると、

 来週の木曜日になります


はい、わかりました汗




一応、尿検査をしてみましょう

はい




そして、妊娠反応を調べる尿検査をしました







結果を待つ事数分・・・




再度診察室へ呼ばれました。


はっきりと妊娠反応出てますね

検査薬を見ると・・・・

くっきり陽性でした。



こんな時に見たくないクッキリ陽性。




この前、絨毛もしっかり取ったはずだし、

 ○×○△も問題なかったし、×○だったし・・・


先生ブツブツ何か独り言の様に言ってました。

少し絨毛が残ってるのかもしれません。

 あまりガリガリしたくないですが、

 再手術しましょう


やっぱりそうなるか・・・・

がっかりしました。



しかもガリガリって言ってたし、

掻き出す方法なの?




夢クリも少し掻き出す感覚があったけど、

その後は、掃除機みたいな音がして、

吸引だった。

なんとなく、

その方が負担がなさそうな感じがするんだけど・・・




でも、これ以上不安になりたくないから、

手術の方法は聞かなかった。





術後3週間後でHCGが200もあるのは、

見過ごせない程まずいんだね・・・

絶対再手術が必要な数値みたいです。
がーん





おととい夢クリで

手術して取ってきて

って言われた時は、

手術した病院では、

 きっと自然に流れるのを待つって言われるだろうな

 だから手術しないで済むかも!


って考えも頭の片隅にありました。




だけど、

いざ再手術が決定すると、

やっぱりショック。へこみ






ただ普通に子供が欲しいだけなのに、

何でこんなめにばかり遭わなくちゃならないの?

私、こんな目に遭う為に不妊治療してたんじゃない・・・・


そう思わずには居られない・・・




手術ですが、

 来週じゃなくて、

 明日はどうですか?


明日は、仕事なんです

朝終わってしまうので、

 朝早くどうですか?


1日中立ち仕事だし、

 手術後に仕事できないと思います。

 あと、車で片道50キロの所へ行かなくちゃならないんです




さっきは来週の木曜日に手術って言ったのに、

検査薬のくっきり陽性を見たら、

先生が、なんか慌ててる感じがした。ムシャクシャ




さっきは木曜って言ったじゃん!

もう手術からここまで経っちゃってるんだし、

手術が明日でも、

来週の木曜日でも変わらないよ。

あと、さっきは自信満々で流れるのを待つって言ったじゃん!

ほっとしてから、落された事もあり、

なんかモヤモヤしてきた。怒






やっと今まで通りの生活に戻ってきて、

気持ちだって随分回復してきたのに。


これから仕事もバリバリやって、

早く元の生活に戻すんだ!って、

自分なりに前向きになる方向へ持っていってたのに。



今になってこんな事になるなんて残酷だよ。






何で絨毛なんて残っちゃってるの!?



そう思わずにはいられなかった・・・へこみ





そして手術は、

木曜日に決まりました。







家に帰ってきてからパソコンを開きました。パソコン

すると、同じように再手術をした方からの言葉が・・・



読んでビックリ。

再手術は悪い事ではないそうです!

出血が収まってから遺残が見えてくる事もあるそうです!





ありがとうございます。

ちょっと救われました。jumee☆faceA51




今、一番心配なのは、

内膜に負担がかかり、

妊娠できなくなってしまう事でしたから・・・・







とは言っても・・・・

手術が憂鬱には変わらないんだけど・・・むぅ






今度はちゃんと取りきってくれるのかな?!

内膜傷つけないでやってくれるかな?!

また手術なんて事ないかな?!





大丈夫なのかな・・・・

やっぱ心配。がっくり




それにしても、

夢クリで、ちゃんとHCGの数値を測ってくれて良かったよ・!!

もし、測ってくれてなかったら、

手術した病院に見過ごされていたよ。



あと、内診のときに、

HCG200あります

って言って良かったよ。




危ない、危ない・・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:52  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月08日(木)

手術した病院に電話&再手術について 術後22日目

       【術後22日目】


昨日、夢クリの診察で「再手術」と言われ、

手術した病院に電話しました。jumee☆telephone1c

明日、診察する事になったよ。





私としては、

今回は自然に流れるのを待ちたい。

酷い痛みも辛いけど、

それよりも、

これ以上、そうは手術をしたくないんだ。ムッ




今度で、3回目のそうは手術になっちゃうよ。がーん

内膜もどんどん薄くなっちゃいそうだし、

更に妊娠しずらくなっちゃうんじゃないのエエェッ!?!?

と心配。。。。変な汗







今日は、

もう、こうなったら、

貰えるもんは貰ってやる~!!!!

やけくそになって開き直り。





先日の手術の後に、

直ぐに生命保険会社へ、

手術給付金を貰えるよう申請して、

先日振り込まれてたんだ。絵文字名を入力してください





再手術でも、手術給付金でるのかな?

この前の手術で貰っちゃったし、

もう駄目かなアイコン名を入力してください

どうだろうアイコン名を入力してください





でも、一応手術だし、

もしかしたら、もしかするかも・・・・

って事で、

早速、生命保険会社へ電話。jumee☆telephone1c







すると・・・・・








手術給付金、

再手術でも貰えるそうです。







少し気持ちが明るくなったよjumee☆mark6g





あ、だけどね、

勿論お金要らないから、

手術したくない。うへー



だけど、手術になっちゃっても、

お金はプラスになるからイイや!

って思う事にしました。




だって、そうでも思わないと、

やってらんないよ~
大汗





二度としたくない手術だ!

って思っていたのに、

二度どころか三度もやるなんて、

冗談じゃないよ。

ホントに・・・・へこみ





でも、手術参ったな・・・

仕事だって始まってるし、

今週の土日からは、

家電量販店の仕事にも復帰するのに・・・むぅムシャクシャ




しばらく休んでおいて、

やっと復帰して、

また休みますなんて、

そんな迷惑な事言えない。がーん






手術の日は休みをもらうしにても、

次の日からは仕事に出るしかない。

ま、一応、そうは手術後、

次の日から仕事してもOKではあるから、

そんな問題ないとは思うけど、

家電量販店の仕事は、

1日中立ちっぱなしだし、

重いもの持つし無理。


うまく調整しなくちゃ。





あ~あ・・・

再手術なら再手術で、

もっと早く分かってくれたら良かったのにな。はぁ






それにしても、

一体何の仕打ちなのアイコン名を入力してください

私こんな目に遭うほど、

悪い事してきてない。


結構まじめに生きてきたつもり怒




なんか憑いてるのかな・・・・ゴースト

それとも、

前世で何かやったアイコン名を入力してください



な~んて時々思っちゃうけど、

これは全部、

神様とか、前世とか、憑いてるとか

そういう問題じゃない。




子供が授かれなのは、医学的な問題でしょう~




まぁ、とにかく、

明日病院行ってきまーす

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:51  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月07日(水)

通院日 再手術なの!? 術後21日目

      【術後21日目】


今日の朝は、

少々の出血。血



????

 出血しっかり止まったのに、

 何でだろう~
アイコン名を入力してください


と思いつつ、

今日は、久しぶりの夢クリの通院


手術から3週後の診察でした。





夢クリニックに到着すると、

激混みでした。

まずは、採血



それから、待った待った・・・・

3時間位待ちました。jumee☆faceA51





そして内診

院長先生でした。


内診しながら聞かれました。

手術してから何日目だっけ?

今日で3週間になります

・・・・・・






そしたら、思いがけない言葉が・・・がーん






まだ、残ってるね~・・・



え・・・・・・!?ガーン




どうやら手術で、

全部取りきれてなかったみたいです。
ぐあっ



って事は、






      再手術!?






絶対そうだ~・・・・・がっくり


ブログ友達でも同じ状況の方2人いたし。

間違えないよ。絵文字名を入力してください




あの手術をまた受けるなんて、

嫌だよ・・・・

マジでヤダ・・・・

でも、仕方ないなぁ。jumee☆faceA148





っはぁ・・・・・

次から次へと色々起きるよ~。

と、がっくり。がっくり





でも、ブログ友達2人が、

同じ様に再手術し、

こうなる事は、

そんな珍しい事じゃないって分かっていたので、

大きなショックは受けないで済みました。jumee☆faceA51




だから今日の朝、

出血があったのかなぁ~・・・・アイコン名を入力してください





とにかく、ガックリしても仕方ない。

 もう仕事が始まってるし、

 いつ手術受けられるか考えなくちゃ~


と、内診が終わってから診察を待つまでの間、

スケジュール帳を眺めていました。本






そして診察

まだ子宮の中に残ってるね~。

 HCGも200もあるんよ


そうですかぁ~。。。。がーん

   (↑超テンション低)


HCG 199



これを出さんとね。

 それとも、自然に出るかな?

 この前手術した病院で、

 麻酔して取ってもらってきて


え?!

 ここでは手術してもらえないんですか?


手術した病院でやった方がええよ。

 病理もあっちにあるし


 (↑病理だったかな? 多分、子宮から取り出したモノの事)




夢クリで、そうは手術を受けると思ったんだけど、

この前手術した病院の方がイイらしい。

この前の病院でも、

手術痛かったんだよね・・・・変な汗

嫌だけど仕方ないや・・・・




今回、子宮口をいっぱい広げないと・・

 でも、麻酔してもらえば~・・・・


えええ・・・・

もしかして、ちょっと厄介な場所に残ってるのかな。ぐあっ

院長先生の口から「麻酔」って言葉が3回位出てきた。






でも、なんかもう、

痛くてもイイや。jumee☆Feel Depressed4





前回の手術みたいに、

赤ちゃんを掻き出すわけじゃないしさ。


前回の手術に比べたら、

心の痛みが軽いだけマシ。


心の痛みに比べたら、

体の痛みの方がずっと楽だもん。





その後、

○○大学病院で、

習慣性流産について、

詳しく検査してもらいたかったので、

紹介状を書いてもらわなくちゃ

と思い、

怒られるの覚悟で、

おそるおそる言ってみました。

あの~・・・

 ○○大学病院で、

 不育症の検査をしてもらおうと思ってるんです。


すると・・・

院長先生の答えは、

思ったとおり以前と一緒でした。




やっぱり不育症の治療については、

肯定的じゃありません。

流産しやすくする可能性だってある

とヘパリンに対しても疑問を持ってるそうです。



あまり具体的に書きすぎてしまうと、

不育症の治療を否定する事にもなり兼ねないので、

伏せておきます。




そして、

不育症が分かっても、
 
 絶対の治療法は無いよ


との事でした。


はい


それは以前不育症の検査を希望した時に、

納得してます。



夫婦の染色体転座を調べて頂きたいんです

ああ、それならええよ

こちらでも出来ますか?

うん、それなら血を採るだけだし、

 午前中までに来て、

 受付表に書いておいて





とまぁ、

最初は○○大学病院へ紹介状を書いてもらうつもりで言ったのに、

夢クリニックで、

 染色体転座の検査をすればイイかな~


と言う気持ちになってしまいました。





でも、院長先生の話は、

やっぱり説得力がある。

やっぱり検査しなくてイイかな・・・・

と言う気持ちにもなってしまったり。



あ、でも、

その後色々考えて、

やっぱり○○大学病院で、やるつもりです。






そして、院長先生より・・・

でも今は、

 習慣性流産の検査より、

 子宮に残ってるものだよ。

 それどうにかしなくちゃ。


あ、はい、そうですよね


そうそう、こっちの方が深刻だったんだ・・・ガーン


じゃぁ、手術した先生に診てもらってきて。

 次の診察は、2週間後の21日で


はい、ありがとうございました!



と、結構長々と話してしまいました。

混んでたのに待ってたみなさん、

すみません・・・・顔文字1(背景黒用)




お会計は¥

受付から会計まで4時間半でした。

いやぁ~、激混みだったぁ~・・・・





朝8時に家を出たのに、

家に帰ってきたのはPM7:00


再手術なんて聞いたから、

食欲なくなって、

お昼は何も食べなかったよ・・・jumee☆faceA148


家に帰ったらお腹ペコペコで、

その分、夜沢山食べちゃったけどねごはん




あ~あ・・・・

再手術なんてヤダな。

残ってるのは少しなんだし、

出来れば自然に流れ出るのを待ちたいよ。
がっくり





習慣性流産の検査については、

今日の夜、旦那と色々話し合ったので、

後日その事について書こうと思います。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:46  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月06日(火)

ウエストシェイプ&移植周期には 術後20日目

      【術後20日目】


手術から20日経ち、

体の方も、すっかり回復しました!
   ワーー(^∀^)ーーイ




出血も全くないし、

ついに、

おっぱいを押しても、

母乳が出なくなりましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R






そんな訳で・・・・









実は、4日位前に、

旦那さんと久しぶりにHしちゃいました
・!!





旦那、しばらくしてなくて、

超欲求不満で誰か襲っちゃいそうだったんだって~(笑)


 (↑こんな事ブログに書いたのバレたら超怒られる・・・大汗

  あ、勿論冗談で言ってたんだよ大汗


 





でも、しちゃって、

大丈夫だったかな!?
あんぐり






先生に

もうHしてもイイですか?

なんて聞けなくて、

自己判断でやってしまいました・・・汗




その為に、夢クリに電話する人なんていないだろうしさぁ・・・

   (↑一瞬でも考えた私はアホですね汗








今日は、

私が愛用してるウエストニッパーを紹介します
jumee☆mark6g




去年の9月に購入し、

それからずっと使い続け、

とっても良かったので、ご紹介ほわほわはーと



 jumee☆mark6eコレですjumee☆mark6e
 ↓ ↓
セルスリム・ウエストニッパー【うるおい生活リンリン本舗】




普段はトドの様なウエストをシェイプする為に使い、

移植周期はお腹を冷やさないよう

腹巻として、昼も、夜も愛用してまーすグー





ってなわけで、

現在は私の中でパンツと同じ位の、

なくてはならない存在。

毎日愛用してます   ワーー(^∀^)ーーイ





2枚購入したので、

交換交換使ってます・!!




これつけるとね~、

本当にお腹がポッカポカ。びっくり




今まで、

移植周期に、お腹を冷やさない為に、

その辺で買った腹巻を何枚も使ってきたけど、

私は、これが一番あったかくて、

使い心地も良かったな~ほわほわはーと





普通のストレッチが入った腹巻だと、

きつすぎたりで、

なかなかぴったりのサイズがなくて、

1日中つけてるのが苦痛だったんだ。

  (↑トドだからかも・・・汗





そんな感じだったので、

夜、眠る時つけてるのも苦痛で、

移植周期の為にせっかく買った腹巻も使わず・・・

って言うのが何枚もあったんだ。がーん





でも、これは9月からずっと使ってるけど、

私は、全然苦痛じゃないので、

今も使い続けてます。GOOD







苦痛なく使えるのは、

ココがポイント!絵文字名を入力してください

ファスナーが3段階に切り替えられます

生地にストレッチが入ってます

  ↓   ↓   ↓
はらまき1




私は、普段は真ん中のサイズに合わせてます。




眠る時は、

ゆったりがイイので、

一番大きなサイズにしちゃってます。





いつか、

一番小さいサイズじゃないと駄目なの~。

 でも、それもブカブカっぽいかも~


って、

私をトドだと言って大笑いした、

姉と妹に高飛車に言うのが目標!頑張るぞ。おーっ。



    その時の事→BINDVOiCE(←クリック)









 

オウッ~~~~~~!!!!!!

    (↑ ※気合の鳴き声)  











ウエストは相変わらずトドの様だけど、

これを使い始めてから、

体重は変わらないけど、

少しウエストシェイプされたんだ   ワーー(^∀^)ーーイ

  





参考までに、

ファスナーをしめるとこんな感じだよ。
  ↓  ↓  ↓
はらまき2

キュっとウエストがしまってる形になってるよ





皆さんは移植周期って腹巻使ってるアイコン名を入力してください

この寒い時期の移植周期には

欠かせないよね~




まだ腹巻持ってない方、

こちらは、お勧めですよ。

値段もそう高いわけじゃないし。

是非、参考までに。

セルスリム・ウエストニッパー【うるおい生活リンリン本舗】

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:52  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月05日(月)

私、決めました!!! 術後19日目

       【術後19日目】



皆さん、昨日は、

私のダークな記事に、

沢山のコメントありがとう!

気持ちを理解してくれてありがとう
・!!





自分が辛く落ち込んでる時って、

ただ、

私も同じだよ

気持ち分かるよ

頑張ったね

って共感してくれるだけで、

本当に救われるし、

心が癒えるんだね。JinJin





長年不妊治療をしてもうまく行かない人って、

自分のまわりに居ないし、

当たり前の様に、

子供を沢山授かってる世界を目の当たりにすると、

どうして自分は・・・がっくり

って言う気持ちが湧いてきちゃう。





だけど、

皆さんの話を聞いて、

辛い事を経験しながらも、

頑張り続けていたり、

私以上に辛い思いをしても、

頑張り続けてる人もいる・!!




それでも、

授かる為に治療を頑張ってる人、

長年の治療の末に、やっと授かれた人、

私にとって、

凄く励みになるお話が沢山聞けました。ウルウル





こんな時、

ブログをやってて良かったなって思います。
   ワーー(^∀^)ーーイ




こういう場が無かったら、

こんな風に、

本音のダークな気持ちを打ち明ける場なんてないし、

こんな気持ちを理解してもらう事なんて無かったと思う。









そして私決めました!!!








しばらくは治療を忘れる為と言う事で、

1月いっぱいでブログの閉鎖か、

お休みを考えていたけど、






やっぱ、ブログ続けてく!!!!頑張るぞ。おーっ。



   (↑超気まぐれですみません汗








そしてここには、

いっぱい本音書くんだ~!


  (↑凄い事書き始めちゃうかも・・・ルンルン







悩んだ時は、

みんなに励ましてもらうんだ~!


  (↑ずーずーしくてすみません汗








悲しい時は、

慰めてもらうんだ~!


   (↑優しくしてねぽ…v






浮かれたり、落ち込んだり、

ホントに忙しくて、めんどくさい私だけど、

嫌にならないで、

ずっと付き合ってもらえたら嬉しいですえっへん





ではでは、

これからもよろしくです!
   ワーー(^∀^)ーーイ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:05  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月04日(日)

旦那の実家へ行き、突然のマイナスモードに急変 術後18日目

        【術後18日目】 


ここ最近、

旦那と出かけたり、

買い物したりで楽しい日々を過ごしてた事で、

辛かった現実から離れ、

自分は随分元気になってきたんだと思い込んでました・・・汗




でも、それは違ったみたいです。

ちょっとした事がきっかけで、

マイナスモードに逆戻りです。ガーン




私には、

12人の甥と姪がいます。

この時代に、

姪と甥が12人て凄いでしょう
エエェッ!?!?

更に、今年は妹に3人目の子が産まれるから、

13人になりますbikkuri01





内訳は・・・

旦那には姉が3人

1番目の姉 → 3人の子  男・女・男

2番目の姉 → 3人の子  男・男・男

3番目の姉 → 2人の子  女・男
  




私の姉妹は2人

姉 → 2人の子  女・男

妹 → 2人の子(今年の5月は+1人) 男・男 





   合計12人!!!!







結婚してから7年、

毎年新年に集まり、

お盆にも集まってます。




けれど、

自分が子供がいない事で、

お姉さん達家族を見る事を、

辛く感じる事はありませんでした。



なぜなら、

私達が結婚した時は、

もうすでに8人産まれていたし、

一番下の子3人は赤ちゃんじゃなくて、

3歳の幼児になっていました。




それに、お姉さん達は、

私よりも随分年上だし、

旦那の姉だからね。



これが、

旦那に兄や弟がいて、

そのお嫁さんに子供が沢山産まれてたら、

自分と比較されたり、

比較しちゃったりで、

もっと辛いのかもしれないって思う。がーん




このお正月も、

不妊治療を頑張ってる方で、、

そんな中で辛い思いをしてる人も、

沢山いるんだろうね・・・・





そんなわけで、

今までは、

自分達夫婦だけ子供がいなくても、

旦那の実家で辛くなる事は、

一度もなかったんだ。





ところが・・・・

今回は違いました。
へこみ





1月3日は、

新年会と、

義理父の喜寿のお祝いを兼ねて、

きょうだい家族で集まり、

レストランで食事をしました。ごはん



義理姉さん達の子供も8人集まったので、

物凄い賑やか。

全部で18人




そんな中での、

義理兄さんの、

悪気の無い、何気ない一言が、

グサリと胸に突き刺さりました。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニナイフ!!


 「そろそろ曾孫も見られますよ~!オンプB2

と・・・・




そう、

結婚当初は、小学4年生だった一番上の子2人も、

今年は高校2年生になる。




そうだよね・・・

確かに、もう結婚できる年齢。



もし結婚したら、

直ぐに子供が産まれるんだろうな・・・

競争だとは思ってないけど、

姪や甥にまで先を越されるんだろうな。

と、何となくブルーに。絵文字名を入力してください



その後は、

子供達が色々余興をしました。



一番下の子達3人は、

小学4年生。

結婚当初は、3歳だった甥達も、

もう小学4年生になってます。





3人は、歌を歌ったり、

コントを披露したり、

凄く盛り上がりました。



そんな様子が、

とっても可愛らしかった。



そして、

そんな子供達を眺める義理姉夫婦達は、

とってもやさしいまなざしで、

嬉しそうで、

幸せそうでした。






また、子供達の話でも盛り上がりました。

8人もいるんだから、

毎回当たり前の事です。

こんな事には慣れっこです。

と言うか、慣れなくちゃ、

親戚づきあいが出来なくなってしまうので、

慣れるしかない環境なんです。




私も、

○○なんですか?

とか、

え~、そうなんですね~!

なんて、

毎度の事で話に加わります。



子供達は、

みんな明るく素直で良い子達ばかりなので、

学校の事とか、

先生の事とか、

色々聞くと、とても嬉しそうに答えてくれます。






今回は、時々胸が苦しくなりながらも、

表面上は、終始笑顔で楽しく過ごしました。





お酒をビール2杯、

焼酎1杯飲んだけど、

あまり酔う事ができませんでした・・・・







そして

家に帰ってきてから、

なんとなく悲しくて涙があふれてきてしまいました。泣き1




あんな幸せな家族って、

世の中には沢山あるんだろうな。





なのに、どうして、

うちは子供が居ないんだろう。

体外や顕微で、やっと授かっても、

何度も流産しちゃうし・・・へこみ



こんなに子供を望んでるのに・・・




殆どの人が、

当たり前に沢山授かれてる中、

自分はやっぱり特別なんだ絵文字名を入力してください





ここまで望んでも授かれず、

流産を5回も繰り返してる人がいるって、

親戚の皆は知らないんだろうな・・・絵文字名を入力してください

しかも、それが義理妹だなんて・・・絵文字名を入力してください



親戚の皆は、

不妊や流産の苦しみなんて、

これっぽっちも知らないんだ。絵文字名を入力してください

私だって、

こんな苦しみを知りたくなんて無かった。絵文字名を入力してください





このまま治療を頑張り続けても、

流産で終わってしまい、

結局授かる事が出来なかったら、

私はどんな気持ちになるんだろう。



今出来る限りの医学で、

 治療を思う存分やったから後悔ない。



って思うのかな・・・アイコン名を入力してください





それとも、

今まで使った治療費で、

 色々な事が楽しめたんじゃないか。


って思うのかな・・・アイコン名を入力してください



どっちを思うんだろう。

多分、前者の方だとは思うから、

治療を頑張ってきたけど、

実際には、

その時になってみなくちゃ分かりません。






あと、

姪っ子や、甥っ子が親になった時、

心から祝福する事ができるのか・・・ドキドキ



勝手ながら、

不妊治療を経験したり、

凄く望んでの子供だったら、

きっと心から祝福できると思う。

その辛さ、

悲しみ、

自分が全部経験してきて分かってるから。




でも、

もし、そうじゃなかったとき・・・

私はきっと更に複雑な思いを抱える事になるんだろうな。




勿論、どんな形で授かったにせよ、

命の誕生は全て祝福されるべきだって思ってる。




分かってるよ・・・

だけど苦しくなるんだよね絵文字名を入力してください






こんなマイナス気持ちになる自分が、

ホントやだ!

嫌で嫌で、たまらなくなる。
怒り






一昨年の12月29日に、けいりゅう流産した時は、

亡くなった赤ちゃんがお腹の中にいながら、

元旦に義理姉家族達に会ったけど、

全く、こんな気持ちにはならなかったのにな・・・・ムシャクシャ

今の私、かなり病んでるだろうな~。ため息。。はぁ





今回の流産は、

自分で思ってた以上に、

心に傷を負ってるみたいです。




どうしてだろう・・・

今度こそ大丈夫だって思っていたから?

流産5回目だから?

一度に2人の子を失ったから?

不妊症の上に、不育症の疑いもあるから?

また流産するかもって言う恐怖があるから?

この前妊娠してた事を忘れようとしてるから?

妊娠した時、

今年は嬉しい報告が出来る!って思っていたから?



なんだか自分の気持もグチャグチャで、

よく分かりません。
へこみ





旦那と二人で、どこか遠くへ行ってしまいたい。

誰も知らない所へ行ってしまいたい。

親戚づきあいなんてなくなってしまえばいい。





現実には無理だし、

そんな事は絶対に出来ない。

だけど、今の私は、

それが出来たら、

どんなに心が楽になるのか・・・って思います。





周りのせいにするわけじゃないし、

自分のおかれてる環境を悔やみたくないですが、

不妊治療は、

周りの環境で苦しめられたり、

本当に精神的に追い詰められる治療。

自分は自分!頑張るぞ。おーっ。

って強い意志を持っても、

そう簡単に割り切れない時もあるんです。汗





ここ数日間は、

旦那と2人で過ごし、

辛い事は思い出さない様にしてた事もあったけど、

本当に元気になったし楽しかったんだオンプP1




なのに、

こんな些細な事で落ち込む自分にも、

なんかがっかりした。
がっくり





まぁ、まだ流産してから1ヶ月も経ってないし、

仕方がないよね・・・

今は、ちょっとした事がきっかけで、

自分の首を絞めるような事を考えちゃう事もある。




頭の中では、よーく分かってる。

自分の気持ちを立ち直らせるには、

自分しかいない!


って。




周りがどんなに励まして支えてくれたって、

それは一時的なもので、

立ち直るきっかけには、なるかもしれないけど、

結局最後に自分の気持ちを立ち直らせる事が出来るのは、

自分しかいないんだから。





だけど、頭では分かっていても、

心がついていかない、

どうしようもない辛さってある。





きっと今がピークなんだ・!!

って思おう。

この先は、時間が経過して、

きっと楽になる一方だよね。

早く時間が経って欲しいな。

そして、ちょっとした事で、

めげてしまう今の心が、

少しでも回復してくれるといいな。





とまぁ、こんな感じで、

凹んだり、浮かれたり、

情緒不安定な1年になりそうな私でございます。
変な汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:14  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月03日(土)

明けましておめでとうございます 術後17日目

        【術後17日目】




遅くなっちゃいましたが~・・・汗



皆様、

明けまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。
福助





年明け後は、バタバタしてまして、

今頃のブログ更新になっちゃいました~大汗





元旦は、旦那と初詣に行ってきました。zoomzoom001だっしゅ

去年も行った大前神社へ。
おおさき



いやぁ~・・・・

激混みでした。

参拝するのも、物凄い並んだよ。冷汗4





そして願い事は、勿論一つ・・・・

今年こそ、

 妊娠して、

 出産まで行けます様に・・・
おねがい♪

念を込めて祈ってきたよ。






だけど、だけど・・・

こんな激混みの所でお願いしたって、

叶わないんじゃないの~
エエェッ!?!?

それに、去年だって祈ったけど、

駄目だったじゃん・・・・
ぐるぐる



な~んて、

ひねくれたつっこみ入れたくなる自分がいます。変な汗




いや、いや、

信じる者は救われるだよね!
アップロードファイル






その後、

毎年恒例のおみくじを引きました。

くじ1




結果・・・・





引くんじゃなかった・・・・・絵文字名を入力してください







      「小吉」

くじ2




そして肝心な部分がねぇ・・・・




願い事は、早く叶わないみたいだし

出産は、身を大切に取り扱えだし

病気は、医師を選べだって・・・



くじ3



う~ん・・・・もやもや


と言うわけで、



こんな縁起の悪いおみくじ信じません!!!!

ただの紙ッペラだよ、

紙ッペラ
・!!




去年も肝心な部分が悪くて、

嫌な気分になったんだよね~。ムッ









もう、来年は絶対に引かないんだから~!!!怒り

おみくじなんて、

ペッペッペ~だ!!!
あっかんべー大汗






その後、

つじつまが合いませんが、

おみくじや神様を信じない、

(↑買ってるんだから少し信じてる?汗

信教深くない私が、

子宝のお守りを買いました。

おまもり


もう、ワラにもすがりたい思いです。

この「お守り」は信じぬいて、

大切に持ち歩くんだ!




その後、出店でクレープを買っちゃったオンプP1

去年の初詣の記事でも同じ事言ったけど、

今って高いね~・・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

¥600もしたよ~!

これだったら、

おいしいケーキを買った方がイイんじゃないのエエェッ!?!?

なんて思いつつも、

買ってしまう、いやしい私。はぁはぁ

くれーぷ



本当は、

たこ焼き、お好み焼き、クランクフルト、

から揚げも食べたかった~はぁはぁ




でも、昼食後だった事もあって、

食べられないので諦めました。






その後、旦那と、インターパークビレッジへ

店内全て半額セールもやっていて、

めちゃくちゃ嬉しい~!!!ヤッター



そして、

また洋服を買ってしまいました。

あ、でも、貧乏なので、勿論激安商品のみ。



その後は、ベルモールへ。






その後、母から電話があり、

予定外に急遽、私の実家へ行く事に。
zoomzoom001だっしゅ

母が、元旦の午後に一時退院したんだけど、

なんと病院に全ての薬を忘れてしまいました。

腎不全で沢山薬を飲んでる母は、

絶対に薬は飲まないといけない。



父は、晩酌をしてしまったらしく、

行けないと言う事で、

私達が病院へ薬を取りに行きました。zoomzoom001だっしゅ




本当は別の日に、

新年の挨拶に行こうと思ったけど、

今日行ってしまおうという事になり、

急遽お年賀を買い、

PM8:00頃、私の実家へ。



そして、父が用意してくれた、

海鮮の鉄板焼きと、

いくらを沢山食べました。




自分の中で、

元旦から、沢山いくらを食べて(←沢山の卵=子沢山)

ちょっと縁起イイかもびっくり

と思う事にしました。





いやぁ~・・・・

なんとも慌しい元旦でした。jumee☆faceA51




皆さんは、どんな元旦を過ごしたのかな!?






と言う事で・・・・

皆さん今年もよろしくお願いします。福助

今年こそは、

なんとか授かりたいものですね。

きっと治療を頑張ってる皆さん全てが

今年こそ!

って思ってるんだろうな~。





今年こそは、

赤ちゃんを望んで治療を頑張ってる全ての方が、

子供を授かる事が出来ますように。



また、不妊治療の末に、

やっと授かる事の出来た大切な命が、

元気に産まれてきますように。。。。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:35  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
