2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月30日(日)

11/28は心拍確認の日でした 【エコー写真あり】 6W6D BT29 

        【6W6D BT29日目】




久々のブログ更新になってしまいました汗

えっと・・・

一週間ぶりだね。

心配してくれてたみなさん、

ごめんなさい。顔文字1(背景黒用)






ブログを更新してない間、

ものすごくつわりが酷くて、

殆ど食事を摂れず、

水分を摂るのもつらい状態でした。



食べた物は吐いてしまうし、

胃液は吐くし、

挙句の果てには、血まで出てきました

  (多分、胃液で何処か切ったんだと思います)





とにかく早く時間が過ぎて欲しくて、

昼間は、ずっとテレビをつけて、

布団の上でうずくまり、

いつの間にか寝てる・・・

の繰り返しでした。




どうやら、うちの家系は、

つわりがとても酷いらしいです。

姉も妹も、妊娠初期のつわりのピークの時期は、

酷いつわりで、

体重が10キロ位減ってるんです。



姉は、二人目の時、

全く水分も食事も摂れなくなってしまい、

一か月位入院してました。

その間、毎日点滴はしてたんだけど、

体重が30キロ台まで減ってしまい、

先生に、

母体が優先なので、

 このまま何も食べられず、

 体重が減り続けるようならば、

 中絶するしかない


と宣告されてしまったくらいなのです。






先日看護婦さんに、

つわりって血筋もあるのか聞いてみたら、

やっぱりあるらしいです。

一概には言えないだろうけど、

やっぱ多少はあるんだね・・・・





そして、みなさん、先日は、つわりに関して、

色々心配してくださり、

軽くする方法なども教えてくださって、

ありがとうございました!

とっても勇気づけられたし、

ありがたかったです!
泣き1





ブログのコメントの返信は、

後ほど、調子の良い時に、

少しずつ書きますね・!!








報告が遅れちゃったけど、

おとといの11/28はBT27日目で、

心拍確認の日でした。





去年妊娠した時は、

このBT27日目で、

心拍数120以上欲しいところ108しかなく、

遅い

と言われ、

その後、心拍が伸びず、

結局心拍停止し、

稽留流産と言う結果でした。





この経験から、

BT27日目を迎えるのが、

本当に怖くてたまりませんでした。




確率的に言ったら、

同じことが起きる事なんて少ない!




そう言い聞かせながらも、

やっぱり怖くて、怖くてたまらなかった・・・・





そして夢クリに到着。

6週を過ぎると尿検査があります。



その後、採血





その後、約1時間半後に内診

内診台で院長先生を待ちながら、

前回経験した、

心拍数の低い数値が出る事ばかり連想してしまいました・・・

良い数値が出るイメージをするよう心がけてもみたけど、

どうしても過去の経験が邪魔をして、

低い数値が画面にうつる事ばかり想像してしまいました。




そして院長先生がやってきて、

まずは胎嚢を確認しました。

胎芽(赤ちゃん)卵黄嚢が、

はっきりと映りました。



うわ~!!!!!!うわぁ・・・




と感動して、瞬きもせずに見つめました。

そして、心拍が動いてるか、

よ~く見てたけど、

動いてるのが分かりませんでした。





その後、画面が変わり、

心拍数を出す画面に変わりました。

もう、心臓はバクバク。



どうか、どうか、

「120」以上ありますように・・・





手を合わせて祈っていました

そして、ある位置にカーソルを持って行き、

パっと数字が出てきました。



その数値は、






    「132bpm」









う、嘘・・・・・・・

順調な数値だ・・・・・・








見た瞬間、

涙がダーーーーーーっと溢れてしまいました。泣き1

思わず、

「うっ・・・・」

っと声を漏らしてしまったので、

咳をしてごまかしました汗


しんあく



BT27日目の数値として、

順調な数値でした。

凄くほっとしました。



この段階では、

まだまだ出産まで行けるとは限らないけど、

この心拍確認も、

大きな壁。

それを乗り越えられた事は、

凄く凄くうれしかった。




そして、

心拍が動いてるのが確認でき、



と言う実感が強くなりました。


今度こそ、

絶対に、絶対に、この子を守るんだ!
炎2

強く心に誓いました。







その後、診察

心拍132あるね

はい

ホルモン値も伸びてるから、

 ジュリナおしまい。

 デュファストンは続けて飲んで


はい



今日のホルモン値

E2 762  P4 4.0





じゃ、次は5日後で、

 12月3日に来て。


 看護婦さ~ん、注射125!



ありがとうございました!


順調な様で、

院長先生の診察は、ほんの数秒でした。




その後、看護婦さんと薬の確認

デュファストン 1日3回2錠づつ  7時、15時、23時





そして、お尻にプロゲデポー125単位注射






それと、

後から検査結果の用紙を見て気がついたんですが、

私、尿検査に引っ掛かってました。



引っかかっていたのは、

蛋白定性潜血


蛋白定性が±で、

潜血が+でした。



院長先生には何も言われなかったんだよね。

でも、一応心配で、、

看護婦さんに聞いてみました。



すると、

ちょっとした事にも反応する簡単な検査なので、

心配ないですよ~と言われました。

う~ん、でも心配。

次回、先生にも聞いてみよう。







その後、つわりが酷くて食事を摂れないので、

院長先生の許可をもらい、

5Fで点滴をしてもらいました。




この点滴、3時間もかかるんだね。

結構長かった~・・・・ 

でも、体が楽になっていくのが分かりました。





ところが、点滴が終わる頃、

3時になったので、薬を飲んだんだけど、

その30分後に酷い吐き気が襲ってきて、

吐いてしまいました。jumee☆faceA64




ヤバイ!!がーん

焦って、処置室へ行って看護婦さんに相談すると、

30分経ってるので、大丈夫との事でした。




終わった時は、pm4:00でした。

お会計は¥11727





次の診察は12月3日

この日も、無事に心拍数が伸びてくれてますように。
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:40  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月23日(日)

通院日 しんどい・・・ 【エコー写真あり】 5W6D BT22日目

       【5W6D BT22日目 D44日目】


体調

 ●吐き気で夜中起きてしまい、

  なかなか眠れない

 ●朝食食べられず

 ●昼食後吐いてしまう

 ●水、お茶を飲むと吐き気(2日前から)

 ●夜には、食パンとリンゴジュースしか口にできない

 ●パソコンや文字を見るのが辛い
 

 



今日はBT22日目

胎嚢が成長してるか確認の日




昨日の夜から、

つわりが酷くなってしまい、

昨日の夜食べた物は、

全部吐いてしまいました。




朝も、水やお茶を飲むのも辛くて、

何も食べられないので、

リンゴジュースを飲みました。

飲み物は、リンゴジュース以外は飲めなくなってしまいました。






こんな状態なので、

少しでも移動時間を短くしたいので、

新幹線で夢クリへ向かいました。




日曜日という事もあって、

朝早く行ったのに、

激混み



殆ど食べられなくて、

できれば点滴をして欲しかったので、

受付の用紙に、

昨日から食べられず吐いてしまう

 BT16から、ずっと茶色のオリモノ有り


と記入しておきました。





そして、まずは採血




その後、混んでると思ったけど、

以外に早く30分後位に内診

院長先生です




ずっと茶オリが出てることを書いたからか、

機械を、そーっと入れてくれて、

ちょっとしか中に入れなかったみたい。




画面をじー・・・・っと見てると、

胎嚢の大きさを測り始め、



     「13.5㎜


5日前の診察より、

2倍近く大きくなっていました。



  7.3㎜ → → → →    13.5㎜

    (BT17日目)                  (BT22日目)



そして、胎嚢の中に、

卵黄嚢か胎芽か心拍が動いてるのが見えないかな~!

って目を凝らして見てたけど、

何も見えませんでした。


たいのう




そして、診察

院長先生の第一声は、

出血は、しとらんね

え!?出血してないですか!?

してないよ。

 血出たの?


血じゃないんですが、

 BT16日から、ずっと茶色のオリモノが出てるんです


あ~それくらいでしょ。

 問題ないよ


この5日間の間に、

ドロッと沢山の茶色のオリモノや薄い茶色の血が出てる事もあったので、

絶対、中でかなりの出血があるんだ!

って思っていたけど、

出血してなかったみたい・・・




とりあえず、

ほっとしました。





出血と卵の生命力は別物で、

出血しても継続してる人が殆どだけど、

あの血をみるのは、

ほんと怖いからね・・・・



あと、私の場合は、

子宮の下の方に着床してるみたいで、

出血すると、胎嚢が一緒に流れてしまう可能性もある

って言われてるから、

茶オリを見て冷や冷やだったんだ。




そして、

ホルモン値、上がってきたから、

 ジュリナは2錠飲んでたのを1錠ね


はい




今日のホルモン値

E2 414  P4 1.5





じゃ、次は28日

 看護婦さ~ん!

 注射125!


ありがとうございました!






その後、看護婦さんと薬の確認

ジュリナ    1日3回1錠づつ  7時、15時、23時
デュファストン 1日3回2錠づつ  7時、15時、23時





そして、お尻にプロゲデポー125単位注射




あと、診断書を受け取りました。





お会計は¥10785

診断書代は¥3150でした。

受付から会計まで約2時間でした。




夢クリで食べられない人は、

点滴をしてもらえると思って、

朝の受付の紙に、

昨日から食べられず吐いてしまう

って書いたけど、点滴の事は言われませんでした。




はっきりと、

食べられないので、点滴希望

って書かないとダメなのかもしれないね。

次回は、用紙にも書いて、

先生にも言ってみようと思う。








その後、気持ち悪くてどうしようもなかったので、

帰りも新幹線を使ってしまいました。

いつもだったら、あっという間に感じる50分なのに、

何度も吐き気が襲ってきて、

本当に辛い時間でした。

吐くのをこらえていたら、

生唾と変な汗が出てきて、

本当につらかった。

駅に着いてから、何も出ないのにトイレで吐いてしまいました。




でも、何か食べなくちゃ!!!

  (空腹もひどく気持ち悪いのです)

と家に帰ってから、

そうめんを茹でてみました。

なんとか、ゆっくり半分だけ食べられました。

でも、その後吐いてしまいました。





夜は、旦那におでんと食パンを買ってきてくれるよう頼みました。

おでん、おいしく食べられたんだけど、

その30分後に全部吐いてしまいました。

何を食べても吐いてしまうし、

もう、どうしたらいいのか分からなくなって、

焦ってしまいました。






そして、少し時間が経ってから、

食パンを食べてみました。

そしたら、なんとか食べられそう。

食パンは、吐かないでいられました。





食パンとリンゴジュースだったら、

なんとか今のところは食べられそう。

食べられる物があったので、

とにかくほっとしました。





今回は、こんな時期から、

つわりが凄く辛いけど、

赤ちゃんが元気でいる証拠だって思わなくちゃ。



あと、つわりがどんなに酷くても、

いくらでも我慢するから、

とにかく無事に成長して、

元気に生まれてきて欲しい。


 

最近、調子の悪い時には、

パソコンの画面を見るのもつらくなってきてしまいました。

例えるならば、

酷い車酔いor船酔いしながら、

本を読む感覚です。





こんな状態なので、

通院日後のブログ更新が、

今日の様に遅くなることがあるかもしれません。



前回の、コメントの件で、

更新が遅れてるわけじゃないので、

心配しないでね!

もう、な~んとも思ってません!




あと、沢山応援してもらってるのに、

みなさんのブログにも遊びに行けなくて、

本当にごめんなさい。

少し落ち着いたら、

また遊びに行かせてもらいますね。



  (今日は、文章が特にめちゃくちゃですみません)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月18日(火)

通院日 胎嚢確認の日(超長文) BT17日目

      【5W1D BT17日目 D39】

 
体調

 ●朝から酷い胃もたれで起きる

 ●1日中、気持ち悪いけど、

  食べると一時的に治る

 ●足の付け根がズキズキ痛む

 ●夜、少々生理痛の様な痛み

 ●夜、茶オリ少々


 

 




今日はBT17日目

胎嚢確認の日

朝方、吐くまでは行かないけど、

酷い胸やけの様な、

酷い車酔いの様な気持ち悪さで、

目が覚めました。寝るムシャクシャ




朝は、駅まで、

旦那に車で送ってもらい、zoomzoom001だっしゅ

そして、皆さんのアドバイス通り、

新幹線で夢クリまで行きました。新幹線





そして午前中に夢クリに到着。病院

まずは採血




その後、安静が必要の為、

5Fのナースセンターで休むよう言われました。

夢クリのベッドは、

とってもフカフカの布団で、

寝心地が良いんだけど、

今日は、全く眠れませんでした・・・汗




胎嚢確認が出来るかと、

丁度時間が母の手術中の時間だった為、

その事ばかり考えていました。ドキドキ




そして、約1時間半後、

4Fへ行くよう言われました。




そして内診

院長先生です!



いつもよりも、

ソロソロ~・・・・・

と優しく機械を入れます。



そして、

画面を食入る様にジー。。。。じー

っと見詰めていると、

子宮の中にボヤっと黒いモノが映りました。玉






胎嚢だ!!びっくり





すぐに分かりました。




先生が胎嚢を測る大きさを眺めていると、


7.3㎜


と言う数字が。




良かった~・・・・・

この時期は標準的な大きさだ。

ホッとしました。
jumee☆faceA51





でも、院長先生が、

何やらボソボソ独り言を言ってます。。。



耳を澄ませて聞いてると、

う~ん、

 低めかな・・・・


 うん、低めや・・・


そう言いながら、胎嚢以外も測っていました。

胎嚢がある位置を測ってる様子。



数字を見てると、

1回目は「12.9㎜」

2回目は「18.0㎜」

と出てきました。



あ~・・・・

 きっと着床した場所が低い位置なんだ。
変な汗

すぐにピンときました。


tai111





その後、診察

そして・・・

薬は2錠づつ飲んでる?

はい、2錠づつ飲んでます

う~ん、数値(E2)が低めやなぁ~。



カルテをペラペラ・・・本


あ~、いつも低めに出る人なんやね

はい、そうなんです!

   (↑前回も同じ会話をしました)



じゃぁ、薬は今までと同じように2錠づつ飲んで

はい、わかりました




今日のホルモン値

E2 199  P4 0.5




胎嚢、見えとるね。

 2㎝位低めの所に着床しとるよ。

 ココ


子宮の絵を指差し、着床してる場所を教えてくれました。指


下の方だから、

 出血しないように安静にしとって


下の方に着床してると、

 流産しやすいんですか?


出血した場合、流れやすいね。

 そうならんよう、安静にしとって


はい、わかりました



あの~、

 おととい、茶色い、おりものが出たんですが、

 中で出血してませんでしたか?


中に血が溜まってるほど、出血しとらんよ

あ、そうですか~にゃは


とても心配だったので、

ほっとしました。jumee☆faceA51





職場に提出する、診断書書いて頂けますか?

受付で言って

はい


看護婦さ~ん、注射125!

 じゃぁ、次は23日。


はい、ありがとうございました





その後、看護婦さんと薬の数の確認。




ジュリナ    1日3回2錠づつ  7時、15時、23時
デュファストン 1日3回2錠づつ  7時、15時、23時






その後、

胎嚢確認後について

と言う注意事項の用紙を頂きました。プリント


1年前に妊娠した時はもらえなかったなぁ~。

こういうのがあると、イイね!





そこには、

入浴、長時間の座位、階段の昇降、

自転車・自動車の運転は控えてください


と書かれていましたjumee☆faceA37




やはり、皆さんの判断は正しかった・・・

今日、車じゃなくて、

新幹線で行って良かったよ~jumee☆faceA51

3時間も車に乗ってたら、

すごく負担がかかったよね。変な汗




更に、

家事・仕事は控え、

シャワー・トイレ・食事以外は、

横になっていてください


と書かれていました。






そして、

お尻にプロゲデポー125単位注射





お会計は¥11910 

受付から会計まで2時間半位でした。





とにかく無事に胎嚢が確認できたので、

ほっとしました。jumee☆faceA51


着床したんだ!

から、

妊娠したんだ!

って気持ちに変わりました。




でも、これからが出血しやすかったり、

私が最大の恐怖としてる心拍確認がある。冷汗4

だから、まだまだ安心出来るような気持にはなれません。がーん




でも、今日無事に胎嚢が確認できた事は、

すごく嬉しい。

今日は、胎嚢確認できた事を素直に喜ぼう!にゃは






その後、新幹線で宇都宮まで帰ってきて、

宇都宮からは、タクシーで帰りました。くるまだっしゅ


タクシー高!ショック


¥2300もかかっちゃったよ。jumee☆faceA137

新幹線でも往復で¥8580かかってるし、

交通費だけで1万超えちゃった。。。。jumee☆faceA37



ま、この時期は、

出血しない為にも、仕方ないね






そして、父から母の事で電話がありました。携帯

手術終わったよ

え!?どうだった?ドキドキ

3番と、5番にボルトをつけて・・・

と、

手術の説明が始まったので、

(いいから、お母さんはどうしたの~!?)大汗

って思い、父の話を遮って、

お母さんは、生きてるの!?

あ~、生きてる、生きてる。

 手術は成功したよ



はぁ・・・・

本当にホッとしました。
泣き1





実は、今までブログには書きませんでしたが、

母の手術は、

透析患者と言う事で、

手術時の出血も多く、

体力の関係もあって、

数年前までは、

10人に3人は亡くなってしまう手術だったのです。がーん



でも、最近は技術も進み、

先生は、

最近では透析してる人でも、

 亡くなる人は居ないから


と勇気づけてくれてました。



だけど、

数年前まで10人中3人亡くなってる手術だなんて聞いていたので、

本当に心配だったんだ。ドキドキ




だから、

私は安静にしなくちゃならない時期だったけど、

最悪の事も想定して、

無理してでも、母のお見舞いにも何度も行っていたんだ。





まだ、合併症とか感染症の危険もあるから、

安心はできないけど、

母の手術が成功して、

夕方には意識も戻ったらしいので安心しました。jumee☆faceA51





なので、明日からは、

無理してお見舞いに行かず、

自分の体を安静にする事を一番に考えようと思う・!!

母のお世話は、

父、姉、妹にお願いしようと思う。








って、ここまでは、良かった話なんだけど、

この後、馬鹿やってしまいました・・・・
汗









家に着いて、

長時間起きていたし、

 早く安静にしなくちゃ!

 布団に横にならなくちゃ!


と、家に入ろうとしたら・・・・・家















鍵がない汗がーんがーんがーん
















え~~~~~!!!!

どうして?
jumee☆faceA37



そして記憶を辿り気づきました。絵文字名を入力してください

朝、旦那に車で駅まで送ってもらった為、

旦那が鍵を閉めてくれたのです。かぎ



なんと・・・・

私は、鍵を持たずに、

出かけてしまったのです。
jumee☆faceA37




わ~ん、

どうしよ~・・・・

安静にしてなくちゃならないのに~

早く寝転がりたいのに~・・・
スイマセン





旦那に電話しました。携帯



すると・・・・


今すぐは行けないよ。

 これから、

 お客さんに納品しなくちゃならない物があって、

 今仕上げやってるんだよ

 あと1時間後になっちゃうよ
大汗


え~!!!!ショック

  (↑自分で忘れた癖に、超わがまま)汗




でも、仕事じゃ仕方がないので・・・

わかった。

 じゃぁ、玄関に座って待ってる




そして玄関に座って待っていたんだけど、

お尻が冷たい・・・・jumee☆faceA135

う~ん、これ体に悪いよね。がーん




横になりたいよ~・・・JinJin





どうしよう・・・

ここに寝転がってしまおうか・!!




でも、周りには家が沢山。家おうち家


私が玄関に寝転がっていたりしたら、



倒れてる!大汗




って思われて、

救急車呼ばれちゃうかも救急車





ダンボールを探そうか・!!

その上に寝転がったら倒れてるとは思われないだろうし、

冷たくない・!!




でも、それってかなり怪しい・・・冷汗4


まるで、

ホーム○スさん。。。。汗




こんなの近所の人に見られたら、

かなり危ない人で、

一気に有名人になっちゃう。汗







と、アホな想像をしながら、

玄関に座って旦那を待ちました。jumee☆Feel Depressed4






そして、

1時間後に旦那が来て、

鍵を開けてくれましたびっくり

旦那は、全く怒ってませんでした。



きっと私だったら、

ちょっと、何やってるの~!!!怒

って怒るだろうな~汗5


仕事中に呼び出してしまった事謝りました。

今度は鍵を忘れないように、気をつけなくちゃ







あと、話が変わりますが、

皆さんにお伝えしたい事があります。



私は、これまで自分の治療内容を、

詳しくブログに書いてきました。




1年前に妊娠した時も、

妊娠から流産までのエコーの写真も全て公開してきました。



こうしてきたのは、

自分の記録の為と、

一番は、

同じ様に悩む人の参考にして欲しいと言う気持です。





半年くらい前に、

不妊治療の末に授かった方が、

自分のブログにエコーの写真を載せたら、

批判を受けてる記事を見かけました。汗



それを見て、

こんな風に感じる方もいるんだ

と考えさせられました。



でも、そうだよね・・・

不妊治療は、

色々な複雑な思いが駆け巡る。

だから、その気持ちも十分わかるんです。





ですが、エコー写真を参考にしたい人も居ます。

私も、1年前に妊娠した時、

胎嚢が細くて、

不安で色々調べまくりましたが、

ほんの数件しか見つける事ができなくて、

不安でした。


なので、

妹のエコーの写真を見せてもらったりしてました。






そこで、こうする事に決めましたびっくり

考え方、感じ方は、人それぞれだと思うので、

エコーの写真を載せる場合には、

次回からタイトルに

 【エコー写真有り】

と記載したいと思います。


  (まだまだ妊娠を継続できるか分かりませんが・・・)変な汗




それで、タイトルを読んで、

私の記事を読むか読まないか、

判断してもらえれば~っと思います・!!



 
どうか、ご理解くださいぺこり


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:05  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(68)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月17日(月)

明日は胎嚢確認の日 BT16日目

      【D38日目 BT16日目】


体調

 ●空腹時、胃もたれ&ムカムカ

 ●食後も、1時間後にはムカムカ

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み(少々)

 ●足の付け根がズキズキ痛む

 ●シャワーを浴びると気分が悪くなる






今日はBT16日目



皆さん、

昨日は、色々心配してくれてありがとう!

そして、どんな交通手段が一番良いのかも、

一緒に考えてくれてありがとう
・!!





明日の通院は、

みなさんも言ってくれてる

新幹線で行く事に決めました!新幹線





やっぱり長距離運転は、

体に負担がかかる事が分かったよ。



座っていても、

ずっと同じ体勢で座ってると、

腹圧がかかるんだね絵文字名を入力してください

勉強になりました~にゃはグー





体調の方は、

気持ち悪さが続いてます。変な汗

何か食べると楽になるんだけど、

数時間すると、

また気持ち悪くなる感じ。ムシャクシャ





茶オリの方は、

止まりました~
びっくり

昨日の夜から、

とにかく寝てたし、

今日も、1日中寝てたからね。寝る



あ、でも、少しだけ、

夕食の準備だけしちゃったけどね大汗





明日は、ついに胎嚢確認の日怒り

ちゃんと胎嚢が確認できるといいなぁ。

大きさも5㎜位には、なってて欲しいな。おねがい♪




あと、母の手術も心配。

絶対に成功して欲しい。おねがい♪





明日、夕方or夜にはブログで報告しますね・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月16日(日)

ついに恐れてた日が来ました BT15日目

      【D37日目 BT15日目】



体調

 ●空腹時、胃もたれ&ムカムカ

 ●車酔い

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み(少々)

 ●眠気


 ●夕方、茶オリ有り





今日はBT15日目

夕方3:00頃まで

ずっと布団の中にいました。寝る



ブログ友達が、

安静時期にユーチューブでお笑いを見ていた・!!

と言うのを聞き、

それはグッドアイディア!絵文字名を入力してください

と思い、私も、

懐かしいお笑い番組の、

ごっつええ感じ」と、

やるならやらねば」を見ました。


いやぁ~、なつかしかったよ~ルンルン

私が特にはまっていた

満腹太る」と「加納さん

最高!ヤッター






午前中は、たっぷり休んだので、

夕方は、

母の手術の日も近いので、

できるだけ私が動けるうちに、

母の所へ行って勇気づけたいと思い、

お見舞いに行きました。病院 zoomzoom001だっしゅ



とにかく、ゆっくり、ゆっくり歩き、

母の病室に到着。





最近の母は、

痛みで食欲も無いらしいので、

手術前に少しでも体力をつけてもらいたいと思い、

母が食べたがっていた、

生寿司を買って行きました。

  (↑看護婦さんに了解済み)





とにかく痛みが酷い様で、

起き上がるのも辛い状態で、

腰の骨がやられてるので、

座ってられません。



なので、

寝てる母に食べさせてあげました。




その時に、

立ったり座ったり、

母の事を少し起こしたり、

結構動いてしまいました大汗





それもまずかったのかな。。。。冷汗3













帰りに、トイレへ行き、

お股を拭いて、

ティッシュを見ると。。。。。




茶オリが~~~~~~!!!!!!ガーン






つ、ついに。。。

ついに、この時がきてしまいました。。。。



ガックリ・・・・・がっくり




HR周期なので、

殆どの人は出血するし、

覚悟はしていたんだけど、

やっぱり、茶オリや出血は心臓に悪い。冷汗4



そうなるのが嫌で、

とにかく早めに安静にしていたのに、

やっぱり出ちゃいました。変な汗




茶オリが出るって事は、

中で出血してる可能性大なので、

これからは、

絶対安静にしなくちゃなりません。




家に帰ってから、

速効布団に寝たよ。寝る

今も、寝たきり状態でパソコン打ってます。パソコン





明日も母のお見舞いに行く予定だったけど、

やめたよ。

あと、食事の用意も明日からは極力しないようにしよう。

あと、今日はお風呂もシャワーも無しにしよう。




あさっての通院に備えて、

とにかく明日は寝たきりで安静にしようと思う。寝る





そして、

あさっての通院どうしようか悩み中。。。冷汗3ムシャクシャ


こうなってしまうと、

電車で来るのはダメ!

って言われちゃうんだろうなぁ~汗




でも、

旦那は急に仕事休めないし、

父は母の手術で病院に泊まるので、

車で連れてってもらうのは無理・・・へこみ



自分で行くしかない。



新橋まで自分で運転して行こうかな~とも考えたけど、

これってどうなのアイコン名を入力してください

片道2~3時間はかかるけど、

階段の上り下りはないし、

電車よりは負担にならないのかなぁ。



でも、長距離運転も、

あまり良くないって言うよね。。。変な汗




それとも、新幹線だったら、

1時間位で夢クリに到着できるし、

こっちの方がイイかな。

ただ、駅のホームって結構歩くし、

階段も使わなくちゃならない場所はある。




う~ん。。。。。

3時間かかるけど、自分の運転で車と、

1時間で行けるけど、

階段も使うし沢山歩かなくちゃならない新幹線。





どっちがイイだろう。。。。

まだ、現在も悩み中。。。冷汗3ムシャクシャ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:28  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月15日(土)

今日の私の一日&体調 BT14日目

      【D36日目 BT14日目】



体調


 ●朝起きたら、胃もたれ

 ●空腹時、胃もたれ&ムカムカ

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み(少々)

 ●足の付根や太ももが、時々痛む(少々)

 ●腰痛(少々)

 ●眠気






今日はBT14日目

今日は、朝起きてから、

胃がムカムカ。冷汗3




前に、院長先生から、

つわりがあるのは、

 心拍が出てくる頃


って言われたけど、

明らかに、今、胃の不快感があるんだ・・・

普段、胃腸が凄く丈夫なだけに、

胃もたれとかには、すごく敏感。



お酒を飲みすぎた次の日くらいしか、

こんな、もたれた感じはありません。



昼間も、お腹が空いた時に、

胃のムカムカがありました。ムシャクシャ



あ、でも、

以前経験した「つわり」には程遠いです。

だから、まだつわりって感じでは無いかな






今日は、とにかく安静にしてたよ・!!

ずっと布団の中に居たよ。寝る



出血がひどくなるのは、

下に働く重力がダメらしいので、

あまり起き上がらない様にしてるよ。



こうやってパソコン打ってる今も、

布団にもぐりこんで、

胸の下に枕を置いて、

うつぶせになってパソコンやってるんだ。パソコン




この体勢でパソコンの文字打ちするのって、

肩凝るね~絵文字名を入力してください

私、肩凝りってした事なかったけど、

こんな感じだったんだね。

結構しんどいね~汗


パソコンも、程々にしなくちゃ大汗






あ、でも、まだ食事の用意はしてるよ~。

絶対安静になると、

シャワーとトイレ以外立っちゃダメ!

 家事は旦那さんにやってもらって!


って言われるからね~



そこまでにするのは、

言われてからにしよ絵文字名を入力してください






安静にしてる事が良いのか、

たまたまなのか分からないけど、

今日は、お腹の痛みも全くなかったよ

あと、今回は茶オリも血も、まだ見てません。jumee☆faceA51




前回はBT11から茶オリが出てて、

神経すり減ったからね~冷汗4





あ!!!

でも、みなさん心配しないで!
大汗


BT11日目頃から出血してても、

無事に卒業してる人が殆どだし、

判定日頃から茶オリが出てても、

無事に卒業してる人、

沢山いますよ~・!!




なので出血=流産とは限りません!!!



こればかりは、卵の生命力なんだよね。





それでは。。。。

また寝ます。。。

おやすみなさい。。。。寝る

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:44  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月14日(金)

仕事休職&出血の恐怖 BT13日目

      【D35日目 BT13日目】




体調

 ●朝起きたら、胃もたれ

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み

 ●生理痛の様な痛み数回(痛みは軽い)

 ●足の付根や太ももが、かなりズキズキ痛む

 ●腰痛

 ●眠気






今日はBT13日目

まだ、出血や茶オリはありません!

とりあえず、「ホッ・・・・jumee☆faceA51




昨日の夜と、今日は、

太ももと、足の付根が凄く痛い。わーん1

筋肉痛の様な、

ズキーン、ズキーンて言う痛みが何度もありました。






今日は、

長期休暇前の最後の仕事でした。




まったくもう・・・

最後の最後に、

前回と同じ階段しかない古い会場。冷汗4



今、10キロの重いバッグなんて、

ぜーーーーーーーーーったいに持ちたくない!むすっ




昨日の夜のうちに、月

旦那にお願いして、

車に仕事の荷物(スーツケース)を積んでもらったよ。


そして、その荷物を持ち上げる必要が無いように、

倒して開けるだけの状態で、

後ろの座席に置いてもらいました。




で、今日は、電話で来場者を確認して、jumee☆telephone1e

会場に着いてから、

とにかく荷物を軽くする為に、

スーツケースから必要最小限のものを取り出して、

来る人の人数分だけ違うバッグに入れて行ったよ。バッグ




階段は昇るしかないから、

昇ったよ・・・冷汗3

まさか、会場の人におんぶしてもらうわけには行かないしさ~汗





そして、今日1日、無事仕事を終えましたにゃは

長期休暇に入るので、

職場には電話をかけて、

一人一人に挨拶をしました。jumee☆telephone1c絵文字名を入力してください





あああ・・・

みんなに言ちゃったし、

これで、万が一の事が起きてしまったら、

すっごい辛いな・・・
がっくり




でも、まぁ、しょうがない。

 そうなったらそうなった!!


自分に言い聞かせたよ。




とにかく仕事は休みをとったし、

長期休暇に入れたので、

すっごい気分が楽になりましたキャー




陽性反応が出てからは、

こんな重い荷物持って、

 出血したらどうしよう・・・


 後悔しきれない・・・
へこみ

って不安な気持ちを背負いながら、

過ごしていたんだ。




その気持ちが無くなっただけで、

すっごい気楽になったよ!!!
jumee☆faceA151






そして、今日辺りからは、

極力安静を心がけようと思うよ
ファイト





いつもは、2Fの寝室で寝てるんだけど、

今日の夜からは1Fの和室で寝る予定。寝る



前回妊娠した時なんて、

注意深さが殆ど無かったから、

BT26日目に大出血するまでは、

普通に階段を上り下りして、

2Fで寝てました。




階段は凄く悪いし、

今回は、早めに1Fに移動だよ!






あと、パソコンは旦那と交換する事にしましたびっくり

私のパソコンはデスクトップで2Fにあります。PC

旦那のパソコンはノート型。パソコン

この2台は無線LANで繋いでます。



なので、私が1Fで旦那のノート型パソコンを使って、

旦那が、2Fで私のデスクトップパソコンを使う事にしたよ。




数ヶ月前に、

思い切って、

旦那のノート型パソコン買って良かったぁ~!
にゃは





院長先生には、

まだ「絶対安静」とは言われてないけど、

明日からは、極力寝てようと思う。寝る




出血してからじゃ、遅いんからね・・・・冷汗3

一度出血すると、なかなか止まらないし、

しばらく出血しながら過ごす事になっちゃうし。


前に妊娠した時に、

出血で凄い恐怖を味わったからね・・・jumee☆faceA37





汚い話だけど、

今だって、

トイレへ行って、お股を拭く度に、

ティッシュをじ~・・・・・じー

っと見つめて血が出てないか確認しちゃってる汗

っもう、それくらい慎重になってるよ。絵文字名を入力してください




胎嚢が確認できる時期になると、

出血しやすくなるから、

特に気をつけなくちゃ・!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:58  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月13日(木)

二回目の判定日 BT12日目

      【D34日目 BT12日目】


体調

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み

 ●生理痛の様な痛み数回(痛みは軽い)

 ●足の付根がズキズキ

 ●太ももなど、下半身が、とてもダルイ痛み

 ●腰痛

 ●眠気





今日は、BT12日目

二回目の判定日


基準としては、

前回のHCGから8倍以上伸びて欲しい時。




やっぱり緊張しちゃって、

あまり寝付けなかったよ。冷汗4

朝方、何度も起きちゃって、

眠ったけど、眠りが浅かった感じ。




そして、今回は、

まだ出血や、茶オリや、つわりもないし、

絶対安静の指示も受けてないので、

節約の為に、

新幹線じゃなくて従来線で行ったよ。貨物車

勿論マスクをしてね。マスク




そして、午前中に夢クリに到着。病院


まずは、採血




それから1時間半位待ちました。



そして、内診は無いので、診察です。

今日も、院長先生!




そして、



緊張の、




第一声は・・・・・


















  「一応、数値伸びてるね






い・・・

一応?
汗


用紙を見ると、プリント









    「767.3」  








11倍の伸びでした~jumee☆faceA51



前回HCG 69.2  →→→→ 今回HCG 767.3

   (BT7日目)                  (BT12日目)





良かった~・・・・・

ホッとしました。jumee☆faceA51



院長先生、

一応」なんて言うから、

一瞬ドキ!っとしたよ。汗



院長先生、

絶対期待はさせないんだね~。絵文字名を入力してください

きっと、

最初は順調だったのに駄目になってしまったり・・・

って言うのも、沢山見てるからなんだろうなぁ。

そんな気がする・・・




今日のホルモン値

E2 189  P4 0.4

HCG×10 767.3





じゃぁ、

 ジュリナとデュファストン、

 このまま同じ時間で飲み続けて


はい

次は、胎嚢確認で18日ね

はい



看護婦さ~ん、

 注射125!



はい、じゃぁ、ええよ~

ありがとうございました!


とまぁ、こんな感じで、

あっと言う間の診察で終わってしまいました。

多分、数秒だったんじゃないかなアイコン名を入力してください



でも、院長があっという間の診察の時には、

問題ないor順調って事だよね。




とにかく、

HCGが順調に伸びてくれていたので、

安心しました。jumee☆faceA51





でも、難関が待ち受けてるのは、

これからなんだよね・・・・
汗



私が今から恐怖でたまらないのは、

心拍確認

ここで正常な数値が出るのか・・・jumee☆faceA37

  (前回、心拍が遅くて、その後流産でした)




でも、今は割り切って考えてます

育つ卵か、育たない卵かは、

もう決まってるから。



私がどんなに祈っても、

悩んでも、

もう、お腹の卵ちゃんの運命は決まってる。

染色体異常だったら、流産は避けられない事だからね。



とは言ってるけど、

やっぱ無事に育ってくれるよう、

祈らずにはいられないけどね。おねがい♪




その後、

処置室で看護婦さんと薬の確認。



ジュリナ    1日3回2錠づつ  7時、15時、23時
デュファストン 1日3回2錠づつ  7時、15時、23時





そして、

お尻にプロゲデポー125単位注射




お会計は¥9775

受付から会計まで2時間半でした。






次の診察は18日。

この日は、胎嚢確認です。

そして、母の手術の日。



この時期の通院日はずらせないので、

母の手術の日に病院へ行けない事が心苦しいけど、

仕方がないね・・・へこみ




18日は、

私も胎嚢が確認できて、

母の手術も成功してくれるといいな・・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月12日(水)

躊躇したけど母にも報告 BT11日目

      【D33日目 BT11日目】



BT10日目 体調

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み

 ●突然起き上がったり歩いた時に、

  生理痛の激痛が走る(3回位あった)

 ●足の付根がチクチク痛む

 ●太ももなど、下半身が、とてもダルイ痛み

 ●腰痛

 ●眠気




BT11日目 体調

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み

 ●足の付根がチクチク痛む

 ●太ももなど、下半身が、とてもダルイ痛み

 ●腰痛

 ●眠気






今日はBT11日目

昨日は、突然起き上がった時と、

歩いた時に、

生理痛の様な激痛が3回位ありました。冷汗4



出血!?大汗

ってビックリして、

速攻トイレへ駆け込んだよ。走る



パンツを確認したら、

出血はしてませんでした。
jumee☆faceA51




HR周期だから、

出血する人が殆どで、

出血は覚悟してるけど、

やっぱり血を見るのは、

心臓に悪い・・・ドキドキ



あ~・・・

しばらくトイレへ行くのが怖い日が続くんだろうな。汗






昨日、母のお見舞いに行ってきました。zoomzoom001だっしゅ

そして、昨日は母の誕生日でした。ケーキ


61歳のバースデイは、

病院で迎える事になっちゃったけど、

父、妹、妹の子、私がお見舞いに行ったから、

母もきっと寂しくなかったよね   ワーー(^∀^)ーーイ



父がケーキを買ってきてくれたので、

皆でケーキを食べました。ケーキ





母の病状ですが、

かなり良くないです。汗


先生も、

どうして、こんなに酷くなるまで我慢したの!?

 数年前から痛かったはず!


とびっくりしていたそうです。



そう、母は、我慢しすぎてしまう人なんです・・・

ついつい、

腎不全も、そうやってなっちゃったのに、

 お母さんは何で懲りないの~!!!
ショック

なんて言っちゃったよ。

今更言っても仕方が無い事なんだけどね・・・汗トホホ




手術は18日で、

8時間もの大手術になり、

とても難しい手術だそうです。


30年近く透析をしてる母が、

そんな長時間の大手術に耐えられる体力があるのか、

私達家族も、不安で不安でたまりません。へこみ

でも、やらないと歩けない・・・

だから、やるしかないんだよね。





その後、父や妹達が帰ってから、

母が痛みで苦しみ出しました。

慌てて、

ナースコールで看護婦さんを呼んで、

痛み止めの点滴をしてもらいました。




その1時間後、

随分痛みが落ち着いた様子だったので、

母と、色々な話をしました。




私は、妊娠が継続できれば、

これから絶対安静になるので、

こうやって、

マメに病院へ来る事が出来なくなってしまいます。



よくお見舞いに来てたのに、突然来なくなったら、

母も心配するよね・・・はぁ



まだ、妊娠継続できるかも分からない時期だし、

前回の流産の事もあったので、

着床した事を母に言いたくなかったけど、

突然来なくなって、

心配をかけたくなかったので、

着床した事を話しました。




母は、

良かったね~、良かったね~ウルウル

と、涙ぐんでました。


そんな母を見て、

私も泣きそうになっちゃったけど、

我慢したよ。ウルウル



そして、

まだ、1回目の判定だけで、

 継続できるかも分からないから、

 期待しすぎないでね


と言っておきました。




喜んでくれてたし、

母への、

バースデイプレゼントになったかな。プレゼント




みわの子を抱かなくちゃ!

って活力になって、

手術も乗り越えてくれるといいな・!!




明日は、2回目の判定。

HCGが8倍以上になってればOK

ぐんと伸びてくれてるとイイナァ。
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:20  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月10日(月)

言いたく無いけど、上司に言いました BT9日目

     【D31日目 BT9日目】



体調

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み

 ●結構激しい生理痛の痛み

 ●足の付根がチクチク痛む

 ●太ももなど、下半身が、とてもダルイ痛み

 ●眠気





風邪の方は、随分良くなりました!にゃは

と言うか、多分治ったと思う

ノドの痛みも全く無くなったしねオンプB2




体の方だけど、

今日は、生理痛の様な痛みが、

何度も襲ってきて、

怖くなったよ・・・・冷汗4

初期症状なんだ!って思おう・!!





昨日もブログに書いた通り、

上司に来週から仕事を休みたいって事言ったよ~
・!!



まだ4週で、

普通の人は妊娠に気づかない様な、

超初期の段階だし、

胎嚢だって確認できてない。





だから、

こんな状態で言いたくなかったけど、

胎嚢確認の頃には、

確実に絶対安静にする為
と、

職場への迷惑を少しでも軽減する為に、

思い切って今日、

来週の17日(月)から休みたい事を言ったよ。






そして、









約1ヶ月間のお休みもらえました~!にゃは





こんな突然迷惑を掛ける事になり、

 クビになっても仕方ない位の事だと思ってます!
ムッ

って言ったら、

笑い声を聞いた事が無い位の、超堅い上司が、

いや、それは無いですよ~(笑)

と笑ってました!

良かったぁ・・・・・jumee☆faceA51



あ、でも、決して快く~って感じでは無かったのよ。冷汗1

でも、それは仕方が無い事。

仕事だもん。

当たり前だよね。





あと、土日の家電の仕事の方にも言わなくちゃ!

でも、こっちの職場の上司は、

ずっと前から治療との両立を考慮してくれてるので、

多分問題ないグー


先週、電話があった時に、

一応言っておいたんだ。

今度移植するんですが、

 妊娠出来たら

 しばらく仕事できなくなっちゃいます


って。






そんなわけで、

このまま妊娠継続出来る事を信じて、

絶対安静に入れる準備をしています。







あと、ご存知の方に教えて頂きたいんですが・・・おねがい♪

院長先生に、

職場に提出する診断書を書いてもらおうと思ってるんだけど、

内容ってどんな内容なのアイコン名を入力してください

切迫流産

てなってるのかなぁアイコン名を入力してください




実は、今日上司に言った時、


顕微授精で~

HR移植周期で絶対安静で~



なんて言っても、

意味不明だろうし、

危機迫る感じも無いし、

急遽休みが必要だと言う説得力に欠けちゃうかなと思って、

切迫流産で出血してるんです

なんて言っちゃったんだ・・・変な汗




また、きっと、

出血する日がくるとも思ったし・・・汗




切迫流産とか言ったのに、

診断書は全く違う事が書かれていたら、

上司も、



って感じだろうなぁ~汗




でも、まぁ、その時は、その時でいいかな~・・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月09日(日)

みなさんありがとう(p_;)&明日、言うしかない! BT8日目

      【D30日目 BT8日目】


体調

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み

 ●生理痛の痛み

 ●時々、足の付根の外側が痛む


 



みなさん、昨日は、

沢山の祝福のコメントをありがとうございました
・!!



こんなに沢山の方からコメントを頂き、

嬉しさと感動で、

涙が出ました・・・・号泣



自分の事の様に嬉しい

涙が出ました

今度こそ、卒業できるよ!

などなど、

沢山のコメント、

本当に嬉しかった。号泣




そして、

私が知らない所で、

ずっと前から

陰ながら応援してくれてる方も沢山居た事に、

驚いています。



初めてのコメントは勇気がいるよね。

それなのに、

本当にありがとう・!!




みなさん、

本当に、本当にありがとう
涙





あと、判定日に院長に指摘された、

低めのE2ですが、

今の時期は、全く問題なさそうですびっくり



沢山の方から、

私も判定日ではE2同じ位だったけど、

 無事卒業しました!


と言うコメントを頂きました。



その後、卒業された方の判定日のE2をチェックしてみたら、

確かに私と同じ位、

いえ、私よりも低くても、

薬で調整して、

無事に卒業されてる方もいらっしゃいました。!





HR移植周期なので、

E2はジュリナで、

P4はデュファストンで調整できる様です。






そして、体の方ですが、

昨日、おとといよりは、

随分楽になってきましたjumee☆faceA51





やっぱり、

花粉じゃなくて、風邪だったみたい汗

今日になって、

体の調子が随分良くなってきたしね!




あと、

旦那の風邪の症状を、

よ~く聞いたら、

ノドの痛み、

肩の痛み、

水の様な鼻水、

少々の咳、

高熱は出ないけど微熱が続く、

寒気、


ぜ~んぶ一緒だったよ。


これは、きっと、

旦那の風邪がうつったんだよ。絵文字名を入力してください


旦那に言うと、

俺は気をつけてた!

 俺じゃない!


って怒られちゃうけど~汗5




私は今回の風邪、

頭痛が酷かったんだぁ~冷汗4

普段、とにかく健康体だから、

頭痛を殆ど経験した事が無いだけに、

凄く頭痛が辛かった・・・・がーん

今、その頭痛が無くなっただけで、

随分楽になったよにゃは




そして今は、薬が飲めないので、

何としてでも、

自然治癒力で治すぞ~!!!
炎






今日は、ヒナと、白猫

1日中家でゴロゴロしたり、ゴロゴロ

風邪が早く良くなるよう、

とにかく寝てました。寝る

風邪を早く治さないとね。





あと、外出する時は、

必ずマスクを着用しようと思ってます!マスク

今、風邪が凄く流行ってるしね。



それに、

インフルエンザの予防接種も打ってないし、

もし、どこかでうつったりしたら、

本当に大変な事だからね。汗





やっと、また授かる事が出来たんだもん!

今度こそは、

絶対に、出来る限りの事はやろうと思う。



風邪は、徹底的に予防して、

体も冷やさないようにしよう!



そして、つわりが来て、

食べられなくなるかもしれないから、

今のうちに、沢山栄養を摂っておくんだ。


太る事なんて、もうどうでもイイよ。

ウェストが80cm、

いえ、90cmになったって全然かまわない。





明日は、仕事です

HR周期なので、胎嚢確認の時期には、

絶対安静になるのは間違えないから、

明日には職場に言って、

17日(月)から休めるよう言ってみよう。




まだ1回目の判定だけで、

このまま継続できるかも分からないのに、

本当は言いたくない。うへーがーん



だけど、

2回目の判定後に、

次の週から休むとなると、

凄く迷惑がかかっちゃうんだ。


もう今週の火曜日には会場も予約して、

誰が何処へ行くのかが決められちゃうし。



あと、

一人で会場に行ってやる仕事だから、

代わりの人が居ないんだ。汗

いるとしても、

宇都宮支店が埼玉支店に移っちゃったから、

急遽、埼玉から誰かが来る事になっちゃうんだと思う。


それじゃ、物凄い迷惑を掛けちゃうよ。


って、私、仕事を突然休んだ事が無いので、

実際は、どうなるのか分からないんだけど・・・汗5



なので、本当は、

まだこんな時期に職場に言いたくないけど、

明日、上司に言ってみようと思う
・!!




突然の事だし、

とても厳しい会社なので、

クビになるかも分からないけど、

その時は、その時で、イイんだ・!!



今、私が一番守りたいものは、

何よりも、お腹の子だから。

 
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:20  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(60)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月08日(土)

判定日 BT7日目

      【HR移植周期 D29日目 BT7日目】




今日は、D29日目で、BT7日目

そして判定日




今日は、鼻詰まりと、頭痛と、

判定日と言う緊張から、

殆ど眠れなかった。


夜中のAM2:00頃起きてしまい、

4:00頃まで全く眠れませんでした。

判定日って、本当に緊張する。




そして、朝起きても、

とにかく頭痛が酷くて、

咳も出ていて、

やっぱり具合が悪かったので、

朝は、新幹線で行きました。新幹線






そして、夢クリニックに到着病院


まずは、採血



それから、待ったよ・・・絵文字名を入力してください

具合が悪い上に、

緊張も重なり、更に具合が悪くなりそう。がっくり



でも、先生が3人居た事もあり、

S吉先生、S原先生の患者さんは、

進みが良く、結構早く呼ばれてる感じでした。




院長先生の患者さんは、

かなり待ってる様子。

そして、私も判定日なので、

院長先生診察の日です・!!





そして、3時間位まってから、

やっと4Fへ。



それから、数十分待つと、

私の番号が呼ばれました
・!!



番号を呼ばれた時は、

胸が、


ドッキーン!!!


心臓が痛くなりそうな位ドキドキしました。ドキドキ





そして、診察室に入ると、

院長先生が、カルテをペラペラ。本

私は、速攻、院長先生の手元にある、

ホルモン値の用紙を見ました。プリント




けれど・・・・





院長先生の手に隠れて見えない!!!大汗








そして、院長先生の第一声は、













 「着床は、しとるようやね







えええええ~!!!!!ガーン

びっくりしました・・・・

あの戻りが悪かった卵が?

信じられませんでした・・・・




でも、一瞬喜びましたが、

着床は」と言う言葉が、

悪いニュアンスに聞こえ、

嫌なドキドキに変わりました。ドキドキ




そして、手元にあるホルモン値の用紙を、

私の方に向けてくれたので、

速攻、HCGの数値を見ると、






    「69.2」






え・・・・

全然悪くない数値。

と言うか、

前妊娠した時のBT7日目の数値よりも高いし、

数値だけで言うと、良い数値。





びっくりして、

ぼー・・・・・

っとしてしまい、

その後は、

院長先生の声が遠くに聞こえる程でした。キラキラ感動





そして、

E2が110で、かなり低いんよ。

 この時期は、200位ほしいんよ。



今日のホルモン値

E2 110  P4 0.4
FSH 0.8  HCG 69.2






院長先生、カルテをペラペラ・・・本

かなりカルテをじっくり見てる様子でした。

私は、頭の中がぼーっとしてしまい、

黙って院長先生を見つめてました。



でも、もともとE2が低めの人なんやね。

あ、はい!そうなんです

今日からは、ジュリナを1日3回1錠づつ飲んで

はい




そして、また、カルテをペラペラめくり、本

独り言を言いながら、

なにやら数字の計算をしてました。


そして・・・

やっぱり、ジュリナ1日3回で、

 1錠ずつじゃなくて、2錠ずつね


はい、2錠づつですね

そう


あと、デュファストンは、

 今まで通り1日3回2錠ずつ。

 プラノバールは、もう飲まんでイイから


はい、わかりました


じゃぁ、この後注射ね。

 看護婦さ~ん!注射~・・・



じゃぁ、次は11月13日が診察。

 注射があるから、外で待ってて


はい、ありがとうございました!


もっと心のこもった、

「ありがとうございました」

を言いたかったのに、

いつも通りの

「ありがとうございました」

になってしまいました・・・・





その後、処置室で、

看護婦さんと薬の確認をし、

プロゲステポーを注射。



お尻か、腕か選べるんですが、

私は、絶対お尻派!

コレ、腕にも打った事あるけど、

腕の方が痛いんだよね。。。

お尻は、脂肪のおかげで、

あまり痛くない





ジュリナ    1日3回2錠づつ  7時、15時、23時
デュファストン 1日3回2錠づつ  7時、15時、23時





お会計は、¥8274

受付から会計まで、3時間半でした。





そして、去年の11月

初の良い数値のHCGを見て、

嬉しくて涙を流しながら通った道を、

また、涙を流しながら歩いてたよ・・・涙


治療を始めてから、

私、凄く泣き虫なんです。

でも、嬉しい涙だったら、

いくらでも流してもいいよね。




また、これからが困難で、

いっぱい乗り越えなくちゃならない事があるのは、

前回の事もあるし、

身をもって感じてる。



だけど、

ここまで来るのだって、

本当に、本当に、凄く大変な事。



今日は、無事に着床してた事を、

素直に喜ぶんだ
びっくり






旦那にもメールで報告。絵文字名を入力してください

でも、仕事中だったので、

返信は出来なかった様です。



その後、宇都宮に着いてから、

駅まで迎えに来てもらいました。zoomzoom001だっしゅ




旦那も凄く嬉しそうでした。

ご機嫌な様子が分かりました。


でも、私が、

もう、嬉しくて、嬉しくて、

 涙がでちゃったよ・・・


と言うと、

まだ、早すぎるよ!

 これからが、本当に大変なんだから。


と。


確かにそうだよね~。

 でも、ここまで来るのだって凄く大変な事なんだから、

 これから不安な事もあるけど、

 今日の結果は喜ぼうよ!


そうだな!

 本当に、良かったよ
   ワーー(^∀^)ーーイ

と、そんな会話を交わしました。





沢山応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました
・!!


そして、今回、内膜が8ミリで、

卵の戻りも遅かったけど着床できました泣き1




この結果で、、

同じ境遇の方を勇気付けられる事が出来たら、

私も凄く嬉しい。




とにかく、今は、

風邪を早く治そう。

 (花粉かもしれないけど)



そして、今度こそ、

今度こそは、

絶対に卒業して、出産まで行きたい
・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:17  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(149)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月06日(木)

判定日前の最後のブログ更新 BT5日目

      【HR移植周期 D27日目 BT5日目】




今日はD27日目で、BT5日目



体の調子は最悪です。がっくり

今日は、天気が良かった事もあり、

物凄い花粉が飛び回っていたよ。



くしゃみはひどいし、

気づくと鼻水が垂れてきちゃうし~。汗

もう面倒だから、

車の運転中、

鼻にティッシュ詰めちゃったよ。ティッシュ



それに、花粉のせいで頭もガンガンする。冷汗4

ノドの痛みは楽になったんだけど、

頭痛が酷い。




体も、だるくて、だるくて、

とにかく体の節々が痛い。

風邪だか、花粉症だか、

もう何が何だか分かりません!

今日は、早目に寝ます。寝る






いよいよ判定は、あさって!!!怒り

判定日が近づいてくると、

あんなに自信喪失だった筈なのに

やっぱ期待する気持ちも湧いてきちゃう。






今回、融解後、卵の回復が遅かったので、

移植当日はショックだったし、

信じよう!

と言う気持ちを持ちながらも、

期待しすぎたら駄目!

と言う、

予防線をはろうとする気持ちの方が、

圧倒的に強かったんだ。




辛い結果を何度も聞いてきた経験から、

駄目だった時の事を考え、

とっさに少しでも心の傷を浅くしようとしてしまいます。



でも、私は、

この事は悪い事だとは思ってません。




いつ終わるか分からない、

この治療と長く付き合って行く為には、

自分の気持ちとも、

上手に付き合って行かないと駄目なんです。




そんな方法を身に着けたからか、

今は、マイナス判定でも、

泣くまで落ち込む事は無くなりました!




振り返ってみると、

体外受精を始めたばかりの頃に比べて、

随分と精神の浮き沈みが無くなったと思う。


3年前は、誘発が始まった頃から、

精神が不安定になっていたからね・・・

そんな自分が嫌で泣いた事もあったし。sc07




今だから言っちゃうけど、

初の体外受精に失敗した時は、

お酒を飲んで、

旦那の前で号泣した事もあったよ。

なんで?

 なんで私なのーーーーー?

 中絶だって一度もした事ないのに!

 性に関する事は、まじめだった!!!!


   (↑旦那に言うべき事じゃ無いのに~酔っ払い最悪汗

コレ、かなりタチの悪い酔っ払いだよね~変な汗





あと、やっと止めたタバコを、

ヤケになって、

また吸い出してしまったり・・・・たばこ

   (↑勿論今は吸ってません!

     当時の自分にお説教したい位)
大汗




今に比べて、本当に精神力が弱かったんだと思う。









何だか話がそれちゃった・・・

話を戻します。



実は、

移植後に家に帰ってきてからと、

次の日に、

ネットで色々検索しちゃいました。パソコン



私と同じで、融解後の卵の戻りが悪かった方、

数名見つけたよ~
びっくり





妊娠した人いたかなぁ~!!!!

期待に胸を膨らませて読んでいきました。






ところが・・・






残念ながら、

私と同じ様に戻りが悪い卵を戻して、

妊娠→不妊治療卒業

と言うブログ&記事を見つける事が出来なかったのです。絵文字名を入力してください




やっぱり今回は難しいかもしれない




そう考えずには居られませんでした。







けれど、

私の移植当日の記事に、

1人だけ、

戻りの遅い卵を移植したけど、

 妊娠し、夢クリ卒業して、

 今は、14週です


と言うコメントをくれた方がいましたびっくり




本当に、本当に、

心強かった。

このコメントに、

どんなに勇気付けられたか・!!




戻りが遅い卵でも、

 妊娠→卒業してる実績があるから戻してるんだよ


って理解しながらも、

成功した人から、

自分の耳で聞いてなかったので、

半信半疑でした。むぅ






でも、経験した方から、

直接聞く事によって、

可能性があるから移植したんだろう

と言う予想から、

可能性はあるんだ

と言う、確信に変わりました




コメントをくれたサキさん、

本当にありがとう。・!!   ワーー(^∀^)ーーイ



あと、色々勇気付けてくれた皆さんの言葉も嬉しかったよ!   ワーー(^∀^)ーーイ

ありがとう・!!




そして、今回私が妊娠する事で、

私が勇気付けられた事と同じ様に、

卵の戻りが遅かった人を勇気付ける事ができる。

そういう意味でも、

今回の状況で妊娠できたら凄く嬉しい。




あと内膜に関しても、

決して厚いわけじゃなくて、

8㎜だったしね。







どうか、どうか、

着床していて欲しい。おねがい♪

もう、その一言しか無いよ。






明日は、仕事が休みです。

体の具合が悪いので、

明日は、コメントの返信のにみして、

極力ネットから離れて、

ゆっくり休もうと思います。寝る






あさってまでに、

少しでも、体調良くしなくちゃね・!!

この体のまま東京行くの結構きついし。




なので、判定日前のブログの更新は、

今日が最後になります。

明日は、ブログ更新しません。





フライングは悩み中。

明日の夜やるか、

やらないで行くか。むぅムシャクシャ




とにかくまぁ、

判定日の結果は、

あさってブログで結果報告しますね。
手

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:49  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月05日(水)

とうとうやってしまい、パニックになりました BT4日目

      【HR移植周期 D26日目 BT4日目】




今日はD26日目で、BT4日目



とうとう、判定まで、

あと3日になっちゃったよ~!!!
怒り





みなさん、昨日は、

体の心配をしてくれてありがとうございました!


今日も、ノドが痛いんだけど、

昨日の朝よりは、随分落ち着きました。



体は相変わらずですが・・・冷汗3

あ!でも、仕事から帰ってきて、

しばらく布団で眠ったら、随分楽になりました・!!




昨日の朝は、

ゴクン

と、するだけで、ノドに激痛が走ったんだ。




でも、みなさんから色々助言を頂いて、

昨日の夜に、

熱い紅茶に、はちみつをたっぷり入れて飲んだり、

クビにタオルを巻いて、

マスクをして寝ました。寝る




寝坊の悪い私は、

朝起きたら、

マスクはずれてて、どこかに行っちゃってたけど、

ノドは、随分良くなった気がするえへ4




でも、昨日から口内炎が出来てて、

昨日はノドの痛みであまり気にならなかったけど、

今日はノドが治ってきたからか、

口内炎が痛い、痛い。わーん1




私、胃腸が凄く丈夫なので、

滅多に口内炎が出来る事がありません。

  (マーベロン29日服用の時は出来ちゃったけど)

今回は、パイナップルとか食べ過ぎたのかな・・・変な汗

移植後は食べてないけど、

ちょっと無謀に食べ過ぎたのかもしれないよ。






話が変わりますが、

今日は、ついにやってしまったよ・・・・がーん

今、現在の私は、

15時に、デュファストンを飲まなくちゃなりません・!!


仕事中、いつもの様に、携帯のアラームがなり、携帯

デュファストンを飲もうとバッグの中を探すと、





無い・・・

デュファストンが無い・・・
ガーン








プラノバールはあるんだけど、

デュファストンとジュリナが入ってる袋が無い!







バッグをひっくり返し、

探すけど、無い・・・がっくり







嘘~~~~~~~~!!!!

ど、どうしよう!!!!
うわーん








ものスゴイ焦りました。




幸い、今日は、PM3:30に帰れる日。

そして、幸い、自宅まで30分の一番近い会場。



だけど、

仕事が終わってから急いで帰っても、

飲めるのは、早くてPM4:00

どうあがいても、1時間後になっちゃうよ・・・

どうしよう。冷汗3




PM3:30までは、仕事で、

他の人もいるので夢クリには電話をできないので、

PM3:30に仕事が終わってから、

速攻車に乗り込み、

運転しながら夢クリに電話をしました。携帯

  (あ、携帯電話はスピーカーにしてだよ)





そして院長先生に確認して頂きました。

こんな回答でした。

できるだけ早く飲んで欲しい。

 PM4:00までには、必ず飲んで欲しい。

 もし、それ以上遅れる場合には、

 再度電話をする様に


と言うことでした。




そして、速攻家に帰りました。絵文字名を入力してください

あ、でも、事故だけは無いよう、

気をつけて安全運転したよ~zoomzoom001だっしゅ





家に着いたのは、

PM3:55







速攻飲まなくちゃ!!!!


デュファストーーーーーーーン!!!!
怒り








ところが・・・・・





いつも薬を置いておくテーブルを見ると、


薬が無い・・・・ガーン




う、嘘でしょう!?




その辺のモノをひっくり返して、

慌てて探したよ。

でも、無い・・・がーん



もしかして、会場に忘れた!?



いや、でも、そんな事あるはず無い。

薬は見つからなかったし・・・




PM4:00まで時間もないし、

パニック状態。ガーン




そして、もう一度バッグの中を見ました。バッグ

バッグの中のモノを一つ、一つ出して、

確認すると、




なんと!!!




スケジュール帳から、薬の袋らしきモノが!





引っ張ってみると、

デュファストンが入ってる袋でした。


あった~~~~~~~!!!!にゃは



そうなんです。

ちゃんと、職場に持って行ってたんです汗

スケジュール帳に挟まれてて、

気がつかなかったのです。



なんて、あわてんぼうなんだろーーーーー!!!!

私のバカーーーーーーーーーーーーーー!!!
怒





そしてPM4:00数分過ぎちゃったけど、

デュファストン飲みました。アイコン名を入力してください薬 pkk




いやぁ・・・・・

マジで、かなり焦りました。冷汗4




それにしても、

ホントあわてんぼうだよ~。

ちゃんと冷静にバッグを探してれば良かったのに~変な汗




仕事から帰ってきた旦那に、

この話を面白おかしく話したら、

すっごい怒ってました~大汗




信じられない!

バカじゃないの!?

何でちゃんと確認しておかないの!?
怒

と。



はい、以後気をつけます敬礼




皆さんも、こんな事の無いよう気をつけてくださいませ。

エエェッ!?!?

そんなアホな事しないアイコン名を入力してください汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:42  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月04日(火)

最悪な体調 BT3日目

      【HR移植周期 D25日目 BT3日目】




今日はD25日目で、BT3日目



判定日まで、あと4日だよ~

うわ~、もう直ぐだ~!!!
大汗





こんな大事な時期に、

私ったら、

なんと風邪をひいちゃったよ~
ガーン




朝起きたら、凄くノドが痛い・・・冷汗3

体も、ダルイ。


やばい・・・・

 風邪?がーん


 でも、ノドの痛み気のせいかもしれない!



信じたくない私は、

まず、うがいをしてみたよ。アイコン名を入力してください




でも、治らない。

やっぱ、痛い。
冷汗4





旦那が起きてきてから、

なんか、ノドが痛い。冷汗4

と言うと、

うそ~!?

 俺はうつさない様、気をつけてた!!!
ガーン大汗

旦那、必死。

イヤ、そんなつもりで言ったんじゃないけど・・・






もしかして、このノドの痛みは、

 風邪じゃなくて花粉から来てる?


って思いつきました絵文字名を入力してください



これって、もしかして、

 寝てる時に、花粉で鼻が詰まって、

 口で息してたから、ノドが痛くなっちゃったのかも!


 花粉でノドが痛くなる事ってあるよね~!



すると、

俺、そんなの聞いた事ないけど。

 そんな事ってあるの?
汗5

いや・・・・

 私も聞いた事ないけど・・・
汗


だって風邪だなんて、

信じたくなかったんだも~ん・・・

もしかして旦那から、

聞いた事ある!絵文字名を入力してください

って言葉が返ってくると思い言ってみたよ。







その後、私は仕事へ。zoomzoom001だっしゅ

仕事へは、

9キロの重いバッグを持って行かなくちゃなりません。
バッグ

   (↑試しに、重さを測ってみました) 



この大切は時期に、

そんな重いバッグ持ち歩きたくないよ~!
むぅ


って事で、

スーツケースに入れて行きました。





ところが・・・・

今日の会場は、

エレベーターもエスカレーターも無い古い会場。

階段しかありません汗4




一瞬色々な事考えちゃった。

会場の人に、

すみません、両腕捻挫してて持てないので、

 運んでいただけますか?


と言って、運んでもらおうか・・・・・・




イヤ、でも、みんな仕事中だし、

ホテルとかじゃなくて、

公的機関の会場だから、

そんな事頼みにくい・・・・冷汗1




それに、両腕捻挫って一体何アイコン名を入力してくださいって感じ。

どれだけ、どんくさければ、

そんな事になるのか疑問だよ。

しかも、両腕捻挫って、聞いた事もないよ~汗



と、自分につっこみをいれつつ、

結局自分で、その重いスーツケースを持って、

階段上っちゃったよ。牢屋!?階段!?(その2)





体調は、最悪がーん

ノドの痛みは気のせいなんかじゃなかったよ。

鏡で扁桃腺を見たら、

見事に腫れてました。冷汗4

通りで、凄く痛いはずだ・・・




あと、熱が出る前触れみたいな感じで、

体の節々が痛い。

この時期、薬は飲めないし、

かなりしんどいよ。ガーン




私、学生の頃に扁桃腺が腫れて、

入院した事もあるんです。

風邪をひくと、扁桃腺が腫れやすいのです。

そうなると、

物凄い高熱が出ちゃうんだよね~。




とにかく、これ以上酷くならないように、

温かくして、寝るしかないね。寝る

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:43  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月03日(月)

もう結果は出てる BT2日目

     
      【HR移植周期 D24日目 BT2日目】




今日はD24日目で、BT2日目

やっぱり体の変化は全くありません。

胚盤胞移植でAHA済みだから、

お腹の中で間違えなく結果は出てる頃なんだよね~
絵文字名を入力してください

あ~、一体どうなったんだろう。

気になるよ。ドキドキ

もう、なるようにしか、ならないけどね~・!!






今日は、外出したよ~。zoomzoom001だっしゅ

近くのデパートに、化粧品を買いに行きました。

今ね~、私、肌荒れがスゴイ酷い!わーん1




私、季節の変わり目って駄目なんだ・・・

花粉症のアレルギーもあるからか、

顔まで痒いし。がーん



とにかく肌が荒ちゃってる。

なんか少し皮もむけちゃってるし。

ボロボロだよ~泣き1





更に、花粉症で鼻をかみすぎて、

鼻の周りの皮も向けてきちゃって、

イイ歳して鼻水カペカペみたいで恥ずかしぃ~汗




店員さんに、

肌荒れが酷いので、

 保湿効果が高いモノ下さい!


とお願いし、

クリームをゲットしてきました・!!



早く治れ~わーん1






化粧品は、みなさんは何使ってるアイコン名を入力してください

私は、オルビス。

今まで色々使ってきたけど、

これが安くて肌にも合ってて一番イイびっくり







その後は、母のお見舞いへ。zoomzoom001だっしゅ

先日決まったんだけど、

11月12日に大学病院へ転院し、

11月18日に手術が決まりました。

8時間もの大手術になると言う事で、

とても心配・・・・がっくり

無事に歩けるようになって欲しいな・・・・






その後は、実家へ食事の用意にzoomzoom001だっしゅ

今日は、

餃子、肉団子スープ、竹の子のおかか煮と、

ハムきゅうり
を作りましたオンプP1




私が行ける時には、

た~くさん栄養を摂ってもらおう!って思って、

野菜やお肉など、

色々入ったものを作るよう心がけてるんだ。ファイト



父、妹、妹の子2人、

おいしい、おいしい!

って食べてくれるから作り甲斐があるよ~。

それに、みんなで食べると賑やかでイイよね   ワーー(^∀^)ーーイ





あ~・・・

私も、早く、

自分の家族の為に沢山手料理を作ってあげたい!
jumee☆faceA88



そして、少し大きくなったら、

一緒にお菓子を作ったり、

家の近くにある、大きな公園で遊んだりしたい。

そんなささやかな幸せが欲しいだけなのに、

なかなか叶わないよ。




もう、沢山の試練を乗り越えてきたよ。

ホントに、もう、お願いだから・・・って感じ。おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月02日(日)

移植が終えた私の1日 BT1日目

      【HR移植周期 D23日目 BT1日目】



今日はD23日目で、BT1日目

気になる体の変化は全くありませ~ん。




前に妊娠出来た時のブログを読み返してみたんだけど、

BT1日目には、足の付根がチクチクしました。

  体の変化の記事→コチラ




今日は、殆どないなぁ。

2回位、(←細かッ!汗

チクッ!」 

ってした気がしたけど、

これは気のせい?程度。冷汗1





ま、でも、BT1日目は体の変化が無い人が殆どだもんね!

気にしない!気にしない!






そういえば、

1年前に妊娠した移植日の次の日は、

無謀にも海に行こうとしてたなぁ~。

今思うと、頭おかしいよね汗5



何もこの寒い時期に、

しかも、BT1日目に行かなくても~って感じだよね・!!




友達から、

え~!!!

 こんな時期に海に行ったら寒いからヤダよ~!


って事で却下になったけどね。




旦那に海が行けなくなった事を告げると、

海、行くつもりだったの~!?ガーン

と飽きれまくりだったよ。

ちょっと怒ってた(笑)







そして、

今日の私は、何をしていたかと言うと~・・・











家で、ゴロゴロ、ゴロゴロ

ダラダラ、ダラダラ・・・
ゴロゴロNo03沈黙





そして、

そうだ!DVDでも観よう!

とひらめき、絵文字名を入力してください

こたつにもぐり寝転がり、こたつ

まずは、

前に友達夫婦と旅行へ行った時のビデオを一人で観ました。



車の中で色々話してる声も録音されてるんだけど、


いやぁ~私の声も話も、

顔も、姿も、




ばっかみた~い汗






なんだか一人で恥ずかしくなって5分だけ観て終了。絵文字名を入力してください

何、私って、あんな声なのアイコン名を入力してください

やっぱスゴイなまってるし、

なんか笑い声も変冷汗1

一人で、どうでもイイ事を思いました。





その後、数年前にテレビで放送されて、

DVDにやいたけど、

未だに観てなかった映画を観ました。




何かと言うと・・・




  「あずみ」




上戸彩、オダギリジョー、小栗旬、が出演した映画。

この映画観た事ある人いますかアイコン名を入力してください

そりゃ、いるよね。


血が、ドバー!!!!血血

って言う内容ばかり。

とにかく、人を、斬る、斬る。冷汗4



作り物の血だと言っても、

う~・・・なんか気分悪。がーん

穏やかに過ごしたい日なのに、

私ったら、なんて映画を観てるのかしら変な汗

でも、観始めたら続きが気になって、

最後まで観ちゃった。




でも、オダギリジョーの役はかなり笑えた。

ウケる所じゃないのに、一人でウケちゃったよjumee☆faceA59




そんな私を、

傍で見てる子がいます。

hinayann

今日は、1日中一緒に居られて嬉しいようで、

ず~っと私の後を追ってましたほわほわはーと
 


でも、でも、何も、

そんな狭い所に入らなくても~。

かなりきつそうだけど・・・汗






そんなこんなで、

今日は、1日中家にこもりっきり。

一歩も外に出てません(笑)






あ、でも、洗濯したり、

布団を干したり、(←軽い掛け布団だけ)

少々の掃除はやったよ~。ほうき





明日は外出しよ!zoomzoom001だっしゅ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:54  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月01日(土)

移植日 また問題発生でショック・・・(超長文) D22日目

      【HR移植周期 D22日目】





今日はD22日目

今日は移植日でした・!!




期待して読んで頂くのは申し訳無いし、

私も辛いので、

最初に書いておきますが、

結果は、

「良いor順調でした!」

とは言えませんでした・・・
へこみ

問題発生してしまいましたがーん







え~っと色々あったので、

ごちゃごちゃにならない様、順を追って書いていきます大汗


まず、AM8:00までに夢クリニックに到着。病院


その後、採血




そして9時半頃、診察

久々の院長先生



○○みわさんね。

はい

じゃぁ、今日移植ね


ホルモン値問題なく移植が決定!


今日のホルモン値

E2 94  P4 0.4

FSH 1.6  HCG 0.0




院長先生がパソコンで卵を選びます。パソコン

独り言を言いながら卵を選んでます。

そして、

胚盤胞は数個あるけど、

 5日目胚盤胞は1個だけだから、

 今日移植するのはコレやね


はい

そして、院長先生が培養士さんに電話で融解指示。jumee☆telephone1c





ジュリナとデュファストンは今までと同じ時間ね。

 ジュリナが、7時、19時。

 デュファストンが、7時、15時、23時。

 プラノバールは飲みきって


はい、わかりました

じゃ、この後看護婦さんから話ね~

はい、ありがとうございました






その後処置室で看護婦さんからの話。

薬の飲み方、

移植後の話を聞いた後、

12時20分までに戻ってくるように・・・

と言う事で外出許可が出ました。





まだ9時半だし、

3時間も時間があるので、

銀座へ遊びに行く事に
・!!



天気も凄く良かったので、

歩いて銀座へ~みずたまこ



三越の地下へ行くと、

堂島ロールが物凄い行列。びっくり

100人以上いたよ・・・

開店と当時に行ったのにスゴイよ。




その後は、松屋の北海道展へおんぷ―♪

おいしそうなケーキ屋、魚がた~くさん。

買いたいものあったんだけど、買えな~い!

移植は夕方だし、家につくのは夜。

と言うわけで、指をくわえて見てただけ。



でも、買えそうなモノも発見びっくり

久々に見つけたけど、

ロイズのポテトチップチョコレート

ropiu

これ、私好きなの~ヤッター

でも、これって好き嫌いが分かれるよね。

ちなみに、うちの旦那は大嫌い。×印







その後、パスタが食べたーい、

でも安くおさめたい!って事で、

銀座の「ドゥエ・アンジェリー」でランチ。

toe

toe2

toe3

toe4

toe5

このパスタセットで¥1200でした。

平日だと、¥1000だそうです。


結構おいしかったよ~-w-






その後、先日お会いしたブログ友達が、

プランタン、みわさんが好きそうな服があるよ!」

と教えてくれたので、

お店の場所を教わり、行ってみる事に・!!



行って見ると、確かに好き~ヤッター

好みの服も沢山あったし、

大好きなブランドが沢山入ってました。

  (↑ブランドと言っても、貧乏人なので安いモノのみです汗

今日は時間がなくて、

ゆっくり見れなかったけど、

後でゆ~っくり見ようほわほわはーと




って、私、移植前に何やってるのかしらアイコン名を入力してください汗5



こんな人、あんまり居ないよね~汗

そう、この時は、超能天気だったんです。

夢クリへ戻ってから、

大きなショックを受ける事になるなんて、

これっぽっちも予想してませんでしたから・・・・
がっくり






そして、気がつけば、

もう12時


やば~い!

あと、20分しかない!
大汗



って事で、歩いてなんていられない。

電車で新橋へ。貨物車

そして、ギリギリの時間に夢クリへ到着。jumee☆faceA51






そして・・・

培養士さんの話を聞くため3Fで待ちます。

移植っぽい方達が呼ばれ始めました。




と、ところが・・・

私の番号は飛ばされました。汗




え・・・・

これって・・・

前回と同じパターン。

  前回の移植は→コチラ

もしかして、また融解でダメージ受けて、

卵が戻らなかった!?




そして、移植の方は、どんどん5Fへ上がって行きましたが、

私は呼ばれず、培養士さんも居なくなってしまいました。ガーン




間違えない・・・

卵が戻らないんだ。

今、院長に確認に行ったんだ。
冷汗3








そして、それから更に30分位待った頃、

やっと培養士さんに呼ばれました。

女性培養士さんでした。






そして・・・









卵が、なかなか戻らなかったので、

 院長先生に確認してました


やっぱり、そうだったんですね~jumee☆faceA37

思わずこんな第一声を漏らしちゃったよ。





そして、

前回の移植の時もそうだったんです~。

 1個融解して戻らなくて、

 2個目も融解したんです。

 どっちも戻りが悪かったんですが、

 後の方が少しだけ戻ってきたと言う事で移植はしたんです


カルテをペラペラ・・・本

そうですね~

融解の時に、こういう状態になるのって、

 そんなに多いわけではないですよね?


はい

私の場合、胚盤胞4個中の3個が、

 融解でダメージを受けてしまってるんです。

 これって、体質的なものがあるんですかね?

 卵に問題があるんですかね?


う~ん・・・・

 でも、今回の卵は、

 スピードは、かなりゆっくりですが、

 少しだけ大きくなってきてるんです


そうなんですか!?



と言って、AHA直後の卵と、

数時間後の卵を比較して見せてくれました。パソコン





う~ん・・・・・・・変な汗









わからん!!!!





大きくなってますかね?

 わからないです~
冷汗3

なってますよ~(笑)!

素人目には、分かり難い違いくらいの成長ぶりでした絵文字名を入力してください



写真を見て、

あ!

 ホントですね!


って希望持ちたかったなぁ。汗





院長先生の指示で、

 ゆっくりですが大きくなってきたので、

 この卵を移植すると言う事です


そうですかぁ・・・

 可能性ありますかね?


はい、無い卵は戻しません

 院長先生が可能性があると判断した卵です



そうだよね・・・

夢クリは可能性の無い卵は移植しません。






ですが・・・

今まで私と同じ状況になった方が、

ブログ友達で2人いらっしゃいましたが、

残念ながら、妊娠を継続する事は出来ませんでした。



そして私も前回、戻りの悪かった卵を戻して、

結局、着床しませんでした。冷汗3




その時の判定日の時に、

卵の回復が悪かったからね~・・・

と院長先生がおっしゃってました。

今回、同じような状況の卵を戻すのです。冷汗3



そして、はっきり言っちゃうと、

この状況で妊娠→卒業した方を聞いた事が無いのです。
冷汗3




そうした事から、

厳しい状況だって事がわかっちゃうんだよね。がっくり




同じ状況で、妊娠して卒業した方がいたら、

かなり希望持っていたと思うんだけどね。

私のブログ読んでる方で、

同じ様な状況で妊娠→卒業した方がいましたら、

教えてくださ~い
おねがい♪





だけど、だけど、

今回は、

悪くない胚盤胞も数個残ってる!

それを融解する事だって出来る・!!

でも、融解せず、この卵を移植したって事は、

やっぱ可能性はあるのかなぁむぅ

そういう実績が無かったら、

院長先生だって移植を指示しないよねアイコン名を入力してください




あと、今回私はクロミフェン周期最後の移植だし、

これが成功しなかったら、

夢クリは、私に50万円返金しなくちゃならない・!!

そういった意味でも成功させたいはずだもんね・・・




もう、色々な気持ちがごちゃ混ぜです・!!わーん1






無事に回復するのでしょうか?

    (↑培養士さんだって分かりっこないのに・・・汗

そうですね。

 お腹の中で回復してくれれば問題ありませんから


そうだよね・・・

お腹の中で回復してくれればなんだよね・・・

こればかりは分からないし、断言なんて出来ないもんね。jumee☆faceA51



私がスッキリする様な答えは、

この状況からは絶対にありえないんだろうな。

あるとしたら、

急成長を始めました!

って状況なんだろうな。変な汗






今回は、初の5日目に凍結できた胚盤胞って事で、

凄く期待も大きかったんだ。汗

正直こんなに期待をしてなかったら、

ここまでショックを受けたりはしなかったと思う。





あと、朝、駅まで旦那が送ってくれた時に、

今回は、イイ卵だし、きっとうまく行くよ・!!

って言ってくれたんです。



いつもは、私がそう言って、

旦那が、

いや!まだ安心できない!ムッ

とか、かなり慎重になってるのに、

今日は、旦那から言ってくれたんだよね・・・・



なのに、なのに、

出だしがこんなで、

がっかりさせてしまうと思うと、

それもショックでね。がっくり






そして、移植が決定して5Fへ。

移植が始まったのは15:30頃からでした。



私の順番が来ました。

何度も名前と生年月日を読み上げて確認。

移植するのは院長先生スマイル



まずは消毒。

これはもう慣れっこ。

と言うか、無駄に数ばかりこなしてる私は、

採卵、移植には、全く恐怖がありません。

歯医者で歯だけは絶対抜けないクセにね・・・大汗




そして内膜を測ります。

8ミリGOOD!

と聞こえてきました。


8ミリ・・・

今まで移植した中で一番薄い内膜。

やっぱりエストレースの減量が影響したのでしょうかアイコン名を入力してください

でも、私としては8ミリあれば十分って考えてます!

8ミリで妊娠してる人は沢山いるしね。



    


その後、左上のモニターで卵を確認。

あれから卵が成長してくれたのかは不明。

写真を見たけど、素人目では全く分かりません。変な汗




そして、移植完了。






これが、その移植された卵。

子宮の中です。

tamago1





こっちは、今日私が移植した卵

tamago2





●5日目胚盤胞

 98hで胚盤胞になり116hで凍結

●大きさ 180μ (←凍結時)

●細胞数 14

●グレード3

●内膜 8㎜

●AH有り






お会計は¥1102

終わったのはPM4:30頃。





帰りは節約の為に、

新幹線は使わず従来線で帰りました。貨物車

もっちろんマスクをしてね!マスク




PM7:30頃、宇都宮駅に到着。

旦那さんに駅まで迎えに来てもらい、zoomzoom001

その後、私達夫婦が大好きなラーメン屋さんへ。アップロードファイル



旦那に今日あった事を伝えました。

そして、

移植の事、

銀座の買い物の事、

先生の事などなど、

ベラベラ色々話したらスッキリしてきました。   ワーー(^∀^)ーーイ




家に着いたのはPM9:00月





そんなわけで、何だかとっても疲れてしまい、

ブログの更新が遅くなってしまいました。

  (日付は、移植当日に合わせてありますが)




判定日は、一週間後の11月8日。

移植前にガッカリな事は起きましたが、

奇跡が起きて、

お腹の中で、卵が、どんどん回復してくれてる事を信じよう・!!




あ、だけど、大きな期待だけはしません・!!

この期待が大きければ大きいほど、

駄目だった時のショックが大きいですから。



治療を長く続けて行くためには、

こうやって心のバランスを保たないと、

崩れてしまったりするからね。




でも、卵ちゃん、お願いだから頑張って。

どうか、私の思いが卵ちゃんに伝わりますように。
おねがい♪


(最後まで読みきった皆さん、疲れたでしょう?

 かなりの長文になってしまって、すみません)
顔文字1(背景黒用)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
